かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第6話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第6話「石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第6話 コメント

  • #

    かぐや様最後のもうっ‥もうっでキュン死しますた

    +85
    -101
  • #

    かぐやのアキレス腱……Lの精度を持つ男登場

    +39
    -102
  • #

    ファイル壊れとるやんけー!

    +39
    -106
  • #

    石上参戦でまた一段とバズる予感・・・

    +49
    -103
  • #

    石上会計いいキャラすぎる
    匂いのくだりめっちゃ面白かった

    +71
    -98
  • #

    しこしこ

    +30
    -103
  • #

    勝敗納得いかん

    +46
    -29
  • #

    7番決着つけようか、勝敗納得いく→+いかない→−

    +102
    -47
  • #

    何このキュンキュンな感じは…俺にはそんなのなかった

    +49
    -16
  • #

    今期はケムリクサとかぐやさまだなwどんどん面白くなりやがる

    +36
    -31
  • #

    ラストワンシーン
    石上会計、不穏過ぎる…
    イキロ…

    +52
    -12
  • #

    かぐやの仕込みと会長の推理力。その結果は……引き分け。

    +37
    -10
  • #

    藤原書紀からのキィモォには即死効果があるな…

    +81
    -12
  • #

    このコメ欄の人の9割は花なんて一輪も持ち帰らないわけですが

    +35
    -14
  • #

    石上会計ニキは強く生きて。

    +42
    -8
  • #

    今日で4巻入ってた。校歌はやって欲しい。

    +29
    -9
  • #

    やっぱEDの会長の服ダセェわw

    +27
    -10
  • #

    石上君の声はツダケンと岡本のぶひこの声を足して二で割って落ち着かせた感じかな

    +28
    -5
  • #

    石上が入っただけで面白さが急に上がったな

    +38
    -12
  • #

    EDのもう一人の男って会計だったのか

    +30
    -4
  • #

    やばい面白すぎる!w
    ここまで藤原書記が掻き回してたけど, 石上会計が登場して
    キャラの絡みが更に深化した感じ。
    1〜2話でナレーション濃すぎと言って敬遠する人がいたが
    切った人はもったいないことしたなと思う。
    ここ2〜3話で四宮さんのキュン度が覚醒してますね!!
    いやもう本当かわいい…///
    自分は恋愛とは縁遠い存在だと自覚していても
    つい, 観たくなって胸キュン成分を欲してしまうような
    魅力的なアニメに仕上がってます。

    +34
    -7
  • #

    青山さんのナレーション不評なの?
    オレは一番の見所だと思ってるのだが・・・

    +37
    -5
  • #

    石上君良いキャラしてんなぁーw

    +26
    -10
  • #

    花なんて持ち帰っても枯れるだけだから持ち帰らん

    +31
    -6
  • #

    巫女さんは2期か?

    +20
    -6
  • #

    他のキャラへのイジリ演出は控えめなのに
    石上だけ恋愛要素がないから自由にやってるなw
    純粋なコメディとして面白い

    +15
    -3
  • #

    くっそ面白かった&めっちゃ可愛いww
    早坂もイイわーマジで。花びらばっさーワロタ。
    原作読んでる友達に聞いたらミコちゃん推しだからアニメ観てないって。これでまだ面白いキャラいんのかすげーな(1期には出ないらしいが)

    +20
    -7
  • #

    石上会計…ッ!
    一緒に死のうぜ

    +24
    -8
  • Code:183

    これが青年誌でドメカノが少年誌という謎

    +45
    -4
  • #

    チカちゃんのパイズリすごそう…

    +37
    -7
  • #

    どいつもこいつもおカワイイこと

    +27
    -4
  • #

    絶賛コメばっかで違和感
    石上の声がいまいち合ってないわ

    +19
    -29
  • #

    ミコちゃんと石神との絡みまで行かないんかな?

    +17
    -3
  • #

    1話で全然気づかなかったなー

    +14
    -4
  • Timtim

    片や花束程度の愛
    片やトラックいっぱいの花束に押し潰されるほどの愛
    二人の熱量の違いから来るすれ違いに二人の破局決定

    +12
    -7
  • #

    石上はまだ実力の5パーも出していない・・・
    まだまだこれからよ

    +18
    -0
  • #

    会長なみの洞察力が無いなら女と心理ゲームはしないほうがいい
    勝手に相手の答えに期待を持って自分の思い通りの
    回答が返ってこないと拗ねるのでマジめんどくさい

    +16
    -5
  • #

    かぐや様にアサシンの目でキモイって言われたい

    +13
    -5
  • #

    愛情の大きさでよかったよ。人数じゃなくて。人数じゃなくて!

    +10
    -1
  • #

    たぶん尺的に、花火大会までで終わりだと思う
    2期来てほしいけど、製作陣が死にそうな神クオリティだからな・・・

    +15
    -6
  • #

    会長の本心が知りたいからと心理テストの本を図書館に入荷し、書記の目の止まるところに置き、誰も借りないように根回しし、じっと待つ。
    女子生徒「恋愛心理テストの本だ」
    女子B「おもしろそう」
    図書委員「その本に近づかないでください!」

    +10
    -3
  • #

    SAOに1クール分けてもらった方がいい

    +34
    -3
  • 普通の人

    スカート短いねがセクハラなら
    人に死にたいと思わせるほどの他人にキモいとか言うのは何ハラ?

    +20
    -5
  • (・3・)

    ネイルは異性ウケがよくないのに会長はカワイイと思うんだ

    +16
    -3
  • #

    珍しく声に出して笑った
    面白いな今回

    +12
    -4
  • #

    死ぬな石上ーーーーー!
    次回も笑いを届けてくれーーーーー!

    +10
    -1
  • #

    生徒会第4のメンバー, 会計, 石上優
    ナレーションのドヤ顔な言い方くっそウザイ
    生徒会には今回でてきた石上とまだ登場してない伊井野は確かにいるがそれがどうしたっての??白銀と四宮と藤原だけじゃない発言ウザイから

    +6
    -11
  • #

    伊井野ミコもかなりかわいくて優秀。
    生徒会の女3人はかなり強いからどうしたもこうしたもない。

    +8
    -3
  • #

    石上もおびえる四宮の圧倒的な存在w
    まぁあの女はこええわな

    +4
    -2
  • #

    かぐやちゃん、カワイイ!

    +6
    -1
  • #

    >49
    会長のことが好きなの?と精神攻撃すればいけるかもしれんぞ石上w

    +8
    -2
  • #

    藤原ちゃんの会長ぶへあっ(吐血)何度みても腹よじれるくらいおもしろいww

    +2
    -3
  • #

    ※51 それはやめたほうええかもw石上みたく殺されかけるでw

    +4
    -2
  • #

    虫けらにキモいにタヒね…ふぅ・・・

    +8
    -3
  • #

    かぐや様は優秀だけど毎度仕込みに付き合わされるハーサカかわいそうw

    +6
    -1
  • #

    こいつらの顔芸がいちばんおもしろいわwwwwww

    +5
    -1
  • #

    早坂はクールってより二面性を持つ娘
    完全なクールキャラではない
    スラダンの藤真みたいなもんでクールとは程遠い時がある
    おもいっきりギャル娘にもなる
    四宮家では忠実な使用人でいないといけないからクールだが元々アイルランド人のクオータ-でそれ相応の明るい性格も内に秘めている
    アニメではまだ明るいほうの性格が出てないからアニメ組はわからんのかも
    と思ってたら6話でようやく明るい面も出たね

    +7
    -1
  • #

    この頃の石上は弱かったなぁ…w

    +5
    -2
  • #

    この作品の二大エロカワキャラは藤原とギャルハーサカ
    異論は認めない

    +9
    -0
  • #

    おだいじにw石上くんをいじめないであげて!

    +5
    -0
  • #

    結局これも女キャラ全員ビッチて誰か言ってたが納得

    +8
    -7
  • #

    美貌を重視するのはギャル以外の何者でもない
    おまけにあの校則違反のエロ恰好
    ボクのイメージしてた早坂はこんなじゃない
    まじめでクールな早坂が好きだったのに

    +11
    -4
  • #

    何故あれで会長の負けになるの?意味わかんない。

    +14
    -4
  • #

    「私たちにとって美貌は力」「美貌は実弾」発言に一部のアンチから批判が来てるけどハーサカは本当のことを言ったまででしょ。「可愛いは正義」。人間はなんだかんだで外見を一番見ている。可愛いと許されることもあり可愛さの前ではどんなものも無力と言える。この世は結局ブスや凡人より可愛い人間が勝ってしまう。これはどうしようもない。

    +9
    -2
  • #

    石上は常に藤原と勝つか互角に戦うわけじゃないからw
    負ける時もあるからw
    つぅかキモーはひどすぎだからw
    かわいい子にキモイ言われたらふつうにおちこむからw

    +7
    -1
  • #

    これだけ力あるキャラ多くてまだ伊井野がいる
    このアニメすげぇな

    +7
    -2
  • #

    石上wwきんもーハハハは泣くw

    +7
    -1
  • #

    最後の首吊ろうとしてる石上にナレもえ?言うとるw
    そんなに辛辣なこと言われるとショック受ける程の相手ゆうことなんかな藤原は
    石上は藤原のこと気にかけとるんか

    +8
    -1
  • #

    早坂:二面どころかヤマタノオロチ面、誰のせいだかぐやのせい、マザコンが本性
    かぐや:人を殺してそう→アニメで石上や後半のエピソードやらないと思うから言うけど「直接手を下さず、やってくれる人達に案件を落とす(社会的に殺す)」
    この学園の生徒にリーガルとイリーガルのトップが在籍してる上に財閥指折りの令嬢、今でこそ丸くなったがかぐやは元々他者を人とも思わない性格の娘よ

    +2
    -2
  • #

    >>63
    恋をしたほうが負け、このルールは覚えてるな?
    かぐやが花束の愛に対して、会長はトラック一杯かそれ以上の愛
    会長の方がかぐやの事が好き→負け
    OK?

    +7
    -0
  • #

    >>64 あれはようはちゃんとおしゃれしろってことやろ。ブスとか凡人がどうのとかそういう話じゃないでしょwどんなブスでも不細工でもおしゃれすりゃ変わるからな。男でも女でも。

    +7
    -5
  • #

    ハーサカは二面性どころじゃない。多面性だよ。
    マザコン天然色々ある。
    むしろクールか明るいかで言ったら明るい。
    使用人のクールな性格は演技してると本人も原作で言ってる。見た目がもう明るいから違和感ないけど。

    +10
    -2
  • #

    >>43
    パワハラ。かぐやは石上の事をなんだかんで嫌ってないし一応可愛い後輩と思っている
    石上に関するある事件のとき石上以上に激怒している場面が見て取れる
    藤原は自業自得でメッキがボロボロと崩壊し石上にディスられ続けるハメになる
    石上は勉強こそ出来ないが頭の回転はかなり速い為、並みの男や女で口論してもマウントはまず取れない

    +13
    -9
  • #

    ※62
    真面目なクールを期待してるならほかの作品に行ったほうがいいかもね
    早坂は残念ながらそんなキャラじゃない

    +3
    -0
  • #

    まじめクールはこばちと思ったがメッチャ肉食だしな
    というか一般男性向けによくいるまじめクールタイプの女子はこの作品に一人もいない

    +6
    -1
  • #

    石上は後半巻き返してくるけど前半はメンタル弱もあって藤原に負けることもあった。藤原は一度も石上に勝ったことがないって言ってる人はウソついてるだけ。
    藤原は石上に勝てなくはない。

    +1
    -2
  • #

    石上君は四宮への恐怖を克服してくるあたりから毒舌家になって行って藤原にもキツイことを言いまくる
    藤原先輩せこ!姑息!で涙目赤面する藤原のエピは是非アニメ化してもらいたいww
    会長と一緒になって藤原をいじめる回もw
    藤原の天敵になる一方で117話の公開告白もおもろい
    そんな石上君を嫌いにならない藤原もおもろい

    +2
    -0
  • #

    原作読んでても思ったけどぶっちゃけこのタイミングでハーサカがギャル化してくるとは思った。石上が出現して藤原ちゃんが不利になってくるから四宮と共にフォローしようと隠していた本性を全開にし出す頃だとね。
    ハーサカの存在はちと邪魔くさいが石上ガンバレ。

    +3
    -2
  • #

    においと蒸れるを強調w

    +4
    -1
  • #

    愛ちゃんにケツからつっこんで中出ししたい。

    +1
    -2
  • #

    ※62
    アレは冷えきった四宮家の教育と、おそらく社交界での二人の経験からくる言葉だよ
    生き残り、存在価値、名誉を守るため、一分の隙も外部に見せてはいけないらしい
    中でも「欲しいものは(家のメンツにかけて)絶対に手に入れろ」との教えがあって、
    外見はまやかし、本質は内面だ、などのような世迷い言でNTRれるような軟弱は許されないと思われる

    +4
    -2
  • #

    石上vs藤原の第1ラウンドは藤原の勝ちか
    最初からまけてたんじゃないのね

    +3
    -2
  • #

    石上会計はしょっぱなから藤原に対してきつめな言い方だったよ
    ほめてるとは言ってもにおう、むれる、あかちゃんと罵声を交ぜてるし
    それを藤原がキモイで一蹴して勝った

    +1
    -1
  • #

    におい発言で白銀会長も四宮副会長も険悪ムードに気づいたような顔しててワロタ
    このネチネチした言い回しが石上の十八番
    ここからバトルが始まるのかみたいな?
    藤原もさすがに気づいたんだろね
    この頃の石上はまだそんなにメンタル力なかったからその隙を突いて暴言で反論して先勝
    藤原はきもいとかめったに言わないタイプだから石上にイラッとしたのかも
    まー石上も悪意満々で言うわけじゃなくオブラートに包み隠さず言ってるだけなんだよね
    石上と藤原のバトルはこの作品でも屈指の見応えあるバトル

    +4
    -1
  • #

    石上くん打たれ弱いね。同情するよ。でも自殺はまだ早い思い留まれ。

    +1
    -1
  • #

    女は生理があるから多かれ少なかれ臭う
    それをストレートに言ったらキモイと言われてもしゃあない

    +1
    -3
  • #

    ベツに石上に言い負けようが勝とうがどうでもいい。総合的に女は男には勝てない。女同士ならともかく石上はこれでも男だから見下す言い方もたくさんできる。

    +3
    -5
  • #

    最新のYJですごい事になってた。
    原作は殆ど読んでないけど、アニメが終わったら改めて読んでみたいな。

    +4
    -1
  • #

    これから石上会計がチカに正論DVしたり毒を吐くのが面白いんだよね。しかも悪意はなくサラッと言うからね。でも石上会計は内面思い遣りがあって凄いいい奴。

    +3
    -1
  • #

    ※86は何を言ってるんだ?

    +2
    -0
  • #

    石上君の孤高の高潔っぷり見せられたら嫌いになれるワケ無い。尊すぎる。

    +1
    -0
  • #

    不治ワラwwさんってアホなのに何で生徒会に呼ばれたんだろう。多芸だけどアホだよね。

    +3
    -3
  • #

    書記はかぐやの友達ってのもあるが藤原家は代々政治家の家計、現行政治家の娘、天才気質、男女問わず高い人気を誇る、公約作成はほぼ書記がやってる。
    アホな面を全面に出され誤解されがちだがメッチャハイスペックですよ?

    +1
    -0
  • #

    千花の中にはドSとドMの性格が混在してそう
    ドーンだYOとか攻める時はドSで石上の口撃時にはドMになる傾向がある
    純粋とも言えるが

    +3
    -1
  • #

    >92
    IQ3ネタをまじで信じてる?
    フランス語ふくめて5ヶ国語話せて成績も悪くないよ

    +3
    -0
  • #

    藤原が幾度となく石上から攻められて恥ずかしがったり涙目になったり落ち込んだりしても石上を嫌いにならないのは石上が悪意で言ってるんじゃなくそういう性格なのをわかっているからかもね
    石上も藤原を堕落させようとか悪意がないからこそ嫌われなくても不満を抱いてはいない

    +5
    -0
  • #

    石上VS藤原言ってるやつらは単に勝負脳が強すぎるか二人にバトルしてほしいだけじゃね?
    石上も藤原も勝負とかそんなつもりじゃなくて会話してるだけと思ってそう

    +5
    -2
  • #

    ハーサカが3の口した時についにギャルと本気モードきたかと思った。四宮家の使用人だから四宮と藤原に関わることなら絶対本気出してくると思ったよ。

    +2
    -1
  • #

    石上は後半になるほど毒舌連発してくるからこれを言うなら今しかないって感じでキモイ言ってきたな・・w
    あざやかな先制パンチだw
    これほど藤原に打ちのめされた石上を見れただけでも貴重かも・・・w

    +2
    -0
  • #

    石上くんが藤原ちゃんに敗れて泣いて生徒会室出てったシーンで五等分の花嫁の五つ子や上野さんたちから拍手喝采と盛り上がってて笑った。
    おまいら藤原ちゃんが同じタイプのキャラだからって贔屓すんな。

    +2
    -3
  • #

    ネイルええやん

    +1
    -1
  • #

    >96
    悪意はある程度互いに籠ってると思うけどw
    石上の本質を暴いた生徒会とそれを知った生徒会メンツがガチで嫌い合うとか正直無いでしょ

    +3
    -1
  • #

    たぶんだけど石上にきもいまじきもいみたく連呼すればメンタルへし折れそうなキガス
    石上に勝てそうな方法もなくはないがその禁じ手をあえて使わず会話で争う藤原ちゃんすこ

    +2
    -1
  • #

    >103
    陰湿ないじめ&その口撃は一年ほぼ全員の女子からもう喰らってるので折れないよー

    +1
    -2
  • #

    折れてないんじゃない
    今はもう折れてる状態が正しい

    +3
    -3
  • #

    石神くんに幸あってほしい・・・可哀想すぎる・・・

    +0
    -0
  • #

    藤原じゃなくてもキモイ
    においって何?香りが正しいと思う
    今日が蒸れる?どういう表現だ
    例えるなら赤ちゃんのにおい?例えがおかしすぎる

    +2
    -2
  • #

    >96
    あれだけ直球で色々言われても心が汚れない藤原だからアンチはなかなか期待通りに藤原が壊れて行かなくてイライラするかもしれんな

    +2
    -0
  • #

    石上と同じ男のオレだがきもい言われたくらいで自殺しようとするほどショッキングなのは理解し難いんだがw
    それは女に言われたからショッキングなのか藤原に言われたからショッキングなのか。
    後者だったら全く意味が変わってくるぞ。
    公開告白といい本当の石上の気持ちはどうなんだろうと思ったワンシーン。

    +6
    -1
  • #

    生徒会に入りたての頃は特段意識してなかったけど日々口論するにつれて藤原千花を意識し始めた可能性は否定できんかも
    けんかするほど仲が良いってやつか?

    +2
    -0
  • #

    藤原書記の「きぃもぉ」が強烈すぎて何故かオレまで寝込んだ

    +5
    -0
  • #

    藤原は会長と石上は産廃って言いきってるし嫌いじゃないが恋愛対象外だろ
    そもそも早坂が読めないイレギュラー第一位で本当に何を考えてるのか不明
    石上はミコもそうだがマキと小野寺にもワンチャンありそうな雰囲気ある

    +0
    -2
  • #

    早坂が一番状況把握能力があると思う。だからこそ本音を押し殺している…がラップ回で、ネタバレになるからヤメとこう。その次に状況把握能力があるのはかぐやの相談相手柏木さんw

    +1
    -0
  • #

    渚ちゃんは能力ある上で物理的にも掌握してくるから
    というか登場人物で一番危険なのこの娘だろ
    エゲつない事を平気でするVIPの方々の面々にしれっと入ってるし

    +2
    -0
  • #

    ミコは小野寺麗より成績上かってミコはずっと成績1位だ

    +0
    -0
  • #

    てか
    渚と翼がカップルなの忘れてる人多いよね(あ
    かぐや様や藤原ちゃんや早坂やこのタイプのキャラたちを倒すのはもとからムリだと思う
    あきらめたくないならそれでもええしアンチ頑張れと

    +1
    -0
  • #

    うんちセロリwwwwww
    うんちじゃなくてうちはセロリスムージーて意味じゃね?w

    +1
    -0
  • #

    ラブコメにマジレスマンやめろ

    +5
    -0
  • #

    動物用の檻に猪が入っていたのですが、どうなるんでしょうか。

    +0
    -1
  • #

    デュオで安定させてから1人加えてトリオで面白くして、加速をつけてカルテットに。バランスとテンポ感が絶妙である。

    +1
    -1
  • #

    いつも通り面白かったけどさ。
    花畑のやつ、俺「持って行かない」なんだけど··

    へこむわ

    +1
    -1
  • #

    わいも書記ちゃんにきもっていわれたい

    +1
    -0
  • #イクス 

    会計君…ネガティブ過ぎる。

    +0
    -1
  • #

    チカちゃんいつもかわいいけど、
    かぐやんがはじめてかわいいと思った回だったよ。
    勝敗ってもういらなくない?

    +1
    -0
  • #

    うまれたらどうか生き抜いて

    +1
    -0
  • #

    石上イケボすぎない?
    イメージしてた声と全然違った

    +2
    -2
  • #

    普段この手のアニメは視ないんだけど、なんかハマったなぁ

    +1
    -0
  • #

    ネイルの話で、石上会計の「タヒのう」を見て、空耳の「母さんが言うこういうパーマは変だとタヒのう」を思い出したの俺だけだろうか。

    +0
    -0
  • #

    早坂はやっと見た目通りの性格が出た感じ
    ギャルとマザコンが本当の早坂の姿
    やっぱり明るいほうがカワイイ

    +3
    -0
  • Comments are closed.