荒野のコトブキ飛行隊 第6話

荒野のコトブキ飛行隊 第6話「帰らざる無宿」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

荒野のコトブキ飛行隊動画一覧TOPへ

コメント欄

荒野のコトブキ飛行隊 第6話 コメント

  • #

    キリエはナツオさんに「簀巻にして船首の吹き流し」にされたのだろうか?

    +3
    -17
  • #

    前話からキリエ株急上昇。
    俺の五等分の嫁
    1、ザラ
    2、キリエ
    3、エンマ
    4、ケイト
    5、チカ
    ランク外レオナ

    +12
    -23
  • #

    ドッグファイトシーンの駆け引きカッコよすぎ。一方的にやられてるけど。

    +18
    -12
  • #

    前回ぐらいから面白味がアップした気が、、

    +14
    -19
  • #

    1話目の石はどっかに行ってしまった爺さんを偲ぶためか
    やっと世界の背景みたいなのが少しだけ明らかになりはじめたな

    +11
    -11
  • #

    エリカ!エリカじゃななイカ!!生きとったんかいw
    しぁあないエリカたそ~のために今日から見てみるわ

    +10
    -15
  • #

    なんかとてもジブリっぽかったけど、良かったな

    +11
    -22
  • #

    しこしこ

    +13
    -6
  • #

    草薙とティーチャみたいでほんとすこ

    +6
    -17
  • #

    キリエは以前「胸がない…」みたいに気にしてたけど,
    普通にスタイル良くて綺麗なボディラインしていると思う。

    あの勝気で破天荒な性格が悪目立ちしてるだけで,
    根は素直だし仲間想い。操縦の腕も立つ。
    好奇心旺盛で新しい環境に臆せず適応でき,
    精神的にとてもフレッシュな状態である。

    そして, パンケーキ狂なのに全く太らない理由の一つとして
    新陳代謝が活発。
    女性に多い低体温体質は健康面で大きな不利を被るし,
    経年によって臓器不全や更年期障害など様々な疾患に繋がる。
    しかしながら, キリエの活動を見れば歴然であるように
    彼女は若さを保ち, かつ長寿であることが見込める。

    要するに
    生涯の伴侶として, これ以上ない嫁っぷりである。

    +21
    -27
  • #

    因縁の相手とはいえ、偶然遭遇しただけで襲ってきたわけでもない相手をひつこく追い回したあげく、殺されても文句言えない状況で見逃してもらったというのに逆上し、 死物狂いで相手を殺そうとしてたやつが生還したからと言って嬉しくともなんともないわ。
    過去話を入れていい話風にすんな。

    +66
    -16
  • #

    >>11
    しつこくやで。すまんな。

    +8
    -28
  • #

    今まで空戦の画面使いや音響が素晴らしいと評価してきたが,
    本話でキリエの過去が掘り下げられたことで
    より内面的で抽象的な領域に物語が進んで来た。

    スピーディな会話, パワフルなコメディ, 臨場感溢れる空戦…etc
    このような多動性に目と耳が慣れて来た視聴者を
    ふとした弾みで「物語性」へと向かわせるとても良い運びだ。

    キリエを2度も落としたあの操縦士…間違いねぇ…ヤツだ……

    +18
    -22
  • #

    批判するヤツは大抵同じヤツで批判内容も大抵同じ
    いかに荒らしたいだけかよくわかる

    +20
    -32
  • #

    まぁ、相手パイロットがアムロ並の腕利きで、キリエが助かる可能性がある方法で撃墜したから生きてるんだろうけど、主人公補正があるとはいえ落とされた飛行機のパイロットが当然のように無傷ってのはどうかと思うわ。
    せっかくの素晴らしい空戦シーンも、命のやり取りという恐怖や緊張感と無縁の主人公達では、あまりにもゲームチックで軽薄で薄っぺらい。

    +43
    -10
  • #

    荒野はなぜかいつも見入ってしまう
    ただのハーレムやロリはあくびしながら惰性で見ちゃうんだけどこれはなんだろう
    ジブリのような冒険的展開に引き込まれる

    +17
    -28
  • #

    あの蛇はサブジーだよな。まだまだ元気に生きてて現役だよな。

    +19
    -2
  • #

    異世界だったのか
    にしても
    プロペラ戦闘機気持ちよさそう
    単車ならスーパーバイク(SS)ってとこかな
    寄りそうなんて
    なんか通じるもんがあるかも

    +6
    -13
  • #

    落とされた後, 離陸から上昇していく流れがたまらん。
    観てるだけなのに体が勝手にGを感じて強張るし,
    無事に離陸完了したときの解放感が気持ち良すぎ!

    +15
    -7
  • #

    警備費でいきなり大金手に入れててワロタ

    +7
    -3
  • #

    ほんと飛行シーンは引き込まれるくらいの素晴らしい作りだけど、ストーリーがイマイチ盛り上がってこない。

    +23
    -10
  • #

    キリエ、アホ過ぎて腹立ったわ。冷静さを欠くパイロットなんて即死だろ普通。サブジーの機体も交戦機もゼロ戦32型だったからそういうことなのか。

    +35
    -11
  • #

    もっとマニューバ見せてくだちい

    +9
    -1
  • #

    人形みたいな動きにハマってきた。この動きが愛着あってかわいい。

    +9
    -15
  • #

    どろろとかコトブキ飛行隊みたいに技術と物語と音楽に力入れるアニメのがわたしはすき。
    キャラの萌え具合に力入れてどうすんだっていつも思ってた。
    アニメはやっぱりこうでないとね。

    +13
    -27
  • #

    >24
    賛否両論あるけど, 賛成派。
    初めてガッツリ3DCGアニメ観たのはシドニア戦記だったが,
    3話くらいで目と脳が慣れて, それ以来あまり違和感ない。
    確かに, 独特な動きだけど kawaii わかるわ〜
    自分が日常的に人の所作を気にするタイプだからかな。
    仕草とか良いなって思うとずっと見ちゃう。

    +12
    -30
  • #

    コトブキは最高品質の空戦を楽しむモノだからな。ストーリーが盛り上がらんとか3Dキャラが気に食わんとか、そういう的外れな事しか言えないアンチはもう見るなよ。

    +14
    -32
  • #

    コトブキの空戦がノロくて迫力なく感じるのは、昔の戦闘機だから遅いんだってさ

    +5
    -10
  • #

    ジェットの空戦はもっとノロいよ

    +6
    -8
  • #

    パッと見「帰らざる無職」に見えたのは俺だけじゃないはず

    +13
    -2
  • #

    うん。。。まず、単独で行動するな!って怒ってほしい。。
    お前1人の無茶で…とかw

    +23
    -2
  • #

    これソシャゲの為のアニメだからゲームに合わせてスピードや迫力が出ないようにしてるのかもな

    +3
    -3
  • #

    ようやく面白くなってきたぞ。
    今までの話はつまらなくは無いけど特別面白くも無かったからな。

    +0
    -17
  • #

    空戦中に余計なBGMがないのは◎

    +29
    -1
  • #

    ウルトラグランクラス、ダインスレイヴ、圧裂弾、無人在来線爆弾、ドラえもんの秘密道具を無力化できるどころか西方世界の連中などにも無双できる存在こそ我が望む

    +4
    -5
  • #

    「ピュルルルー」って音はスーパーチャージャー?

    +3
    -4
  • #

    子供時代のキリエは好奇心旺盛でそのため広い世界をみたくて飛び出したって感じだったけど、今のキリエはパンケーキ女ってイメージしかないんだよね。
    例えば今のキリエが未知に対する好奇心を見せていたり、子供キリエがジジィを通してパンケーキを知ったとかあれば、もう少しグッときたかもなぁ。

    +37
    -5
  • #

    空戦中のパイロット視点で敵機追ってるとか緊迫感があって良かった。
    でも、何回も負けてる相手に突っ込むのは無いでしょう戦う理由も無いし???

    +34
    -4
  • #

    まぁ、何度もやられてる敵を前に頭に血が上るのはわからないでもないけどさぁ…敵機が逃げたらそれで良しとすれば良いものを…衝動的で粘着的な個人的な「殺意」で、紳士的な対応を示す敵機に彼我の実力差もわきまえず突っ込んでゆく醜い姿は西部劇の三下悪役そのものだよ。

    +44
    -4
  • #

    「今の自分は皆の労働の対価を運んでいる最中で、落とされる訳にはいかない」という程度の、知的ブレーキが全く効かなくなる程に強烈な復讐心の持ち主でその成就のためには殺人も厭わないという負の特性は、好奇心旺盛や元気さ可愛さと言ったキリエのささやかな美点では払拭しきれないよ。

    +35
    -5
  • #

    このアニメに命の駆け引きを楽しみたい馬鹿野郎は戦争に行ってどうゾ

    +8
    -42
  • #

    >41
    ほんまこれ
    何を期待してんの?
    好みに個人差あるのは認めるが
    もう6話まで来てんだから
    この時点で3Dモデルが〜とか, 殺意が〜とか
    言えちゃうのは余程のアンチかツンデレ♡

    +9
    -39
  • #

    キリエがめっちゃ可愛く描かれててキリエのこと好きになったわ
    サブジーに子供いそうにないし蛇マークに乗っていたのはサブジー本人か?
    話跨いでこれ誰だろうって強キャラの出し方いいなぁ。

    +6
    -31
  • #

    ジブリっぽいって聞いて見てみたけど、どこが?
    ジブリしか知らねえだろ…

    +34
    -5
  • #

    話がいつまで経ってもちっとも動かんわりに
    ツッコミどころだけは満載
    そりゃ叩かれますわw

    +31
    -8
  • #

    ケムリクサのコメで、ジブリがケムリクサの絵でも普通に見れるってコメに対して流石にそれはねーよって言ったけど、こっちでジブリっぽいっていうコメがあるとジブリにも拒否反応が出てしまう。とりあえずジブリっぽいって言っとけば良いみたいな浅い観点は嫌い。

    今回のキリエの行動は普通なら除隊もんだけど、このアニメは普通の世界観じゃないからな。未だに同じような文句言ってる奴はこのアニメとキャラを理解しようとしてないだろ?考えるな感じろ。
    ※37
    同意。

    +4
    -31
  • #

    煽ったり煽られたりと、飛行機乗りが車を運転したら大変なことになりそう

    +15
    -0
  • #

    サブジーは訳ありの凄腕ガンマン、キリエは幼いころ凄腕ガンマンから馬の乗り方を教えてもらったってとこかな
    馬と拳銃が飛行機に、酒たばこの好みが食い物になったウェスタンなんだから気楽に見ればいいのに

    +6
    -16
  • #

    動かないお不幸山で空母の離着陸なんて練習しても意味ないのに そのことだけがもやっとした

    +14
    -1
  • #

    そりゃこんなキリエみたいなのが居ったら免許制やら許可制になりますわ。

    +40
    -3
  • #

    ていうかせめてツーマンセルやろ。一人で行かせる時点で皆ちょっとおかしい。

    +15
    -3
  • #

    ガーリーエアフォースのおもしろくなさが半端ない
    こっちは良作

    +6
    -17
  • #

    ※52
    他所の作品を貶めるのはみっともないから止めーや、
    褒めるんも貶すんもそのアニメのコメント欄でやってくれ。

    +28
    -3
  • #

    >>37
    めっちゃ良いこと言うやん自分

    +0
    -0
  • #

    >37
    言いたい事は分かるんだが,浅いな。
    キリエは成長してからも好奇心旺盛だよ。

    例えば、レオナがイサオへの気持ちから
    いつもの冷静さを欠いた飛行をした時、
    キリエは「恋って横暴になるもの…?」って
    何の恥じらいも無く聞いてる。

    何故かやたらと高評価押されてる米だが
    キリエの悪目立ちする行動に気を取られて
    彼女の本質を取り違えてる。

    よりキャラ性に深みが欲しいという指摘は
    すごく真っ当なだけに惜しい。

    +6
    -15
  • #

    映画のパロディ探しが楽しい

    +3
    -1
  • #

    ※55
    37の今でも好奇心ってのは展開に深く関係してくるようなエピとしてのキリエの言動を期待しているのに、恋がナントカの台詞は水島監督特有の会話を詰め込みつつ間合いを軽妙に切り替える為キリエの能天気キャラを利用した単発的なボケでしょ
    粗探しに必死なのはわかるけど洞察力のない者が的外れな引用・解説してるから浅い物言いで反論になっていないよ

    +5
    -2
  • #

    穴?出入り?その穴ってサイコブレイク2みたいなやつか?

    +0
    -0
  • #

    キリエの好奇心について

    >37, >57 長文失礼。
    これは反論や粗探しではなく,
    純粋にキリエの魅力を理解してほしいと
    願う気持ちからの文章。
    理解した上で, 好きか嫌いか無関心かは
    各自で判断してほしい。

    結論として
    キリエは未知への好奇心を持っている。
    また, エピソード的密度についても
    キリエの好奇心を汲み取るに値する場面は
    存在している。


    まず, キリエの原点についての解釈から ↴


    【第6話】
    ▪ サブジー離別前
    サブジー「何でそんなことが知りたい?」
    キリエ「知らないから!見たことないから!だから知りたいし見てみたい!」
    ▪ サブジー離別後
    「まだ見てない所を見に行ってくる」

    キリエがパイロットになった理由は
    知らないことを知るためで,
    そのためには, サブジーのように
    広い空を自由に飛んで
    未知のものに出会いたい思ったから。

    ↳ これがキリエのモチベーションであり
    未知に対する「好奇心」と定義する。


    次に, 現時点のキリエについての解釈 ↴


    【第4話】
    雷電奪還を目指し敵地へ向かう途中,
    コトブキ飛行隊の6名が
    大空を自由に飛び回る場面で
    ザラが言っている台詞は
    「ああやって好き勝手に飛び回って時々は思い出さないと。空は青くて自由で, そんな自由な空だから, 私達は飛べるってこと。」

    つまり, 彼女達にはそれぞれ空に抱く「ロマン」があり, その中でキリエは「知らないことを知るために今も飛んでいる」ということが示唆される。

    確かに ※37 や ※57 の言い分も
    筋は通っているが, この「示唆」という点で
    解釈の相違が生まれていると感じる。
    ザラの言葉をキリエに適用可とするか否か。
    そして, エピソードとして汲み取れる程の
    密度があるか否か。

    ▪ 前者の検討事項について
    自分は適用可としている。
    年配者のザラが核心的な台詞を述べるので
    演出に説得力を持たせるテッパンの流れ。

    ▪ 後者の検討事項について
    こればかりは主観が入るので
    細かな言及は控えるが, 自分には響いた。
    現在はお抱え飛行隊だが, パイロットとして
    大空を自由に飛び回ることは
    代え難い幸せなのではないかと思った。
    もし, 再びあの場面を観て受け入れ難い
    と感じたなら, 感じ方や認知の差異なので
    仕方がない。


    ※37 や ※57 にとって
    展開に深く関係するエピソードとしての
    「好奇心」とはどの程度のものなのか
    完全には把握できないけれども,
    自分にとっては, それを汲み取ることは
    そう難しいことではなかった。

    成長する過程でパンケーキ狂になったり
    勝気で破天荒な性格に拍車がかかったり
    悪目立ちはしているけれど,
    結論として
    ↳ キリエは未知への好奇心を持っており
    ↳ 飛ぶことによってその気持ちと共に生きている。
    ↳ それは, エピソードとして汲み取れる範疇にある。

    +10
    -30
  • #

    過去編で少しわかったのは良いけど発見したら即銃ぶっぱするのはまだ理解できない

    +8
    -4
  • #

    じいさんの本棚にマーク・トウェインとか信長公記とかツェッペリンの飛行船の本があったけど、イジツの飛行機類とか技術は別世界(この世)からやってきたもの?

    +3
    -0
  • #

    CGにしたり手描きにしたりで見てて違和感すごいわ

    +8
    -5
  • #

    猪突猛進を諫めるエピの直後にこれ?

    +6
    -2
  • #

    キリエの子供の頃の好奇心旺盛なところが良かった一話。

    +3
    -2
  • #

    ※60
    ほんと理解不能ですよね…
    戦争だから兵士として仕方なくとか、殺し屋とかそういったたぐいの仕事に従事しているからとか、敵に襲われたので身を護るためにしたことだとか、そういう理由があったとしても物語の主役を張るキャラならば、人の命を奪うことに繋がる行為には何かしらの葛藤があってしかるべきと思うけど…
    今回の戦闘は戦争でも仕事でもなく純粋にキリエの私怨による私闘で、しかも攻撃を受けての反撃とかじゃなく、躊躇なしの先制攻撃だもんね。
    そういう卑劣さがカッコよく感じられるようなアウトロー設定じゃないだろうに…。

    +23
    -7
  • #

    アンチの皮を被った愛すべきツンデレニキ♂
    来週も視聴よろしく♡Love

    +5
    -18
  • #

    >コトブキは最高品質の空戦を楽しむモノだからな。
    なおその空戦はハヤブサだけのもよう

    +0
    -4
  • #

    いちいち低評価つけてる人はアニメ見て評価つけてるの?見て評価してるなら今すぐ別のアニメ見ることをオススメしますよ
    見たい人が見ればいい

    +2
    -13
  • #

    色んなソシャゲをチェックしててこのアニメ知って、期待せずに見始めたんだけど、コトブキ面白いね

    +1
    -6
  • #

    神回?
    キモさ爆発。CGお粗末すぎ。
    見ていて酔う。

    +4
    -0
  • #

    死んでるの?☆(直球
    お前じゃないよ、キリエだよ☆(キメ台詞
    うん、生きてる☆(生存確認

    +0
    -0
  • Comments are closed.