どろろ 第7話

どろろ 第7話「絡新婦の巻」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第7話 コメント

  • #

    悪党はあやかしではなく人間かい
    人のほうがタチが悪い

    +112
    -11
  • #

    今回はアニメオリジナル回
    原作の妖怪は基本的に外道だし、百鬼丸も妖怪は必殺の思考だから新鮮といえば新鮮。こういう正反対の回も世界観を損なわずに入るなら歓迎できる

    +142
    -11
  • #

    5話6話で精神ズタズタにされたから、今回はほのぼの回で良かった

    +127
    -11
  • インタビュアー

    じゃあ
    オナーニとかいうのは?

    +32
    -15
  • 田所(野獣)

    やりますねー

    +25
    -26
  • インタビュアー

    あ、やるんだ(ドン引き)

    +7
    -53
  • #

    日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!日韓断交!韓国粉砕!

    +397
    -55
  • #

    今日のお話は良かったね

    +75
    -10
  • #

    ハラハラしどうしだった。
    最後はいい話になって良かった。

    +89
    -14
  • #

    今日のエピソードはほんのり温かいお話でした。
    前のエピソードが壮絶だったからね。喪失と悲しみを経験してこそ自分がどれだけ相手を愛していたかを思い知らされるから、あのエピソードは必要だったのかもしれないけれども残酷で壮絶だったから今回は見終わるまで怖かった。

    +84
    -3
  • #

    蜘蛛は益虫ということで

    +75
    -4
  • #

    良かったね軍曹

    +42
    -5
  • #

    百鬼丸いつ喋るんだよ

    +46
    -9
  • #

    いいんだよ、いんだよ美人鬼神も・・・。

    でも、そろそろ美男子鬼神・可愛い動物系鬼神も出して・・・。

    +28
    -10
  • #

    >>7
    そういうのは2chでやってどうぞ

    +62
    -15
  • #

    OPにもあるけれど多聞丸が出てくると兄弟の戦いが起こるのだろうから母上かわいそう。自分の生んだ子供同士が命を奪い合う。戦国のならわしとはいえ不憫です

    +35
    -3
  • #

    次回「さるの巻」。

    +18
    -4
  • #

    何だ前回とのこの差はよぉ!!
    先週のミオの喪失で、もう何でも来いや状態にさせられてしまったのに、もっとパンチ効かせてくれても良いんだぜ!

    +12
    -6
  • #

    百鬼丸にセリフを!!!笑
    どろろとの会話してる姿早く見たい!!^^*

    +26
    -3
  • #

    人を連れてきて奴隷につかう
    鮮人商売をする奴があやかしや

    +17
    -8
  • #

    食い物無い逃げたら殺されるって嫌だな

    +30
    -3
  • #bbb

    ゴキブリ入ってた茶碗洗わずに飯盛らなかったか?

    +62
    -11
  • #

    オープニングの百鬼丸の胸に光る黄金色って美央の種籾の袋らしい。はじめて知った。

    +33
    -5
  • #

    あの物分かりの良い蜘蛛女よりもあの御器被りの方が恐怖を感じた

    +29
    -1
  • #

    しみる~心にしみるわ~ グッと来たわ

    +21
    -6
  • #

    今回はよかった。おもしろかった。

    +28
    -4
  • #

    ところどころ古臭さを感じたわ 今回はそういう人が作ったのか?

    +10
    -18
  • #

    優しい終わり方でよかった
    絡新婦っていうと初音様思い出す

    +21
    -2
  • #

    人間の方がすげぇ感じ悪かった
    百鬼丸から見たらどう見えてたんだろ

    +32
    -2
  • #

    >>21
    北朝鮮っぽい村だな

    +18
    -6
  • #

    ジョロウグモって読むのか~。勉強になったよ~。

    +24
    -3
  • #

    救いのある回だった
     
    やっぱりこの作品
    かなり面白いわ

    +39
    -1
  • #

    どろろの声にイライラする
    全然腹筋に力が入ってない

    +8
    -56
  • #

    今回は、面白かった。
    思うけど、どんな巨匠でも、現代では過去の人。
    それに縛られすぎると、時代に合わないから、全く共感できず面白くない。

    +8
    -16
  • #

    魂の色で判別できる能力が活きたな
    ていうか、あやかしも常に赤いわけではないんだ
    ※22
    別の椀と取り替えてたようだったよ

    +37
    -2
  • #

    今のところこの話が一番好き
    おはぎ姉さんいいキャラしてた
    男の人声ポルナレフだったんやなw

    +34
    -4
  • #

    どろろの声の人、今回はなんか違和感なく聞けたしよく声出てたと思った。慣れてきたのかなと思った。

    +25
    -3
  • #

    「食え、寝ろ、そしてやらせろ」
    「まずい精液だね」

    +10
    -27
  • #

    妖怪とは仲良くできても朝鮮人とは仲良くできないんだな

    +7
    -18
  • #

    後のモンスター娘のいる日常である

    +8
    -20
  • #

    >7は火病を発症しているようだ
    可哀想に

    +31
    -14
  • #

    御器齧り→御器被り→ゴキブリ

    +7
    -13
  • #7

    そういうのやめろよ。しょうもない。

    +8
    -11
  • #7

    頭悪そう

    +4
    -12
  • #

    先週のことがあったからビクビクしながら観てたわ

    +15
    -9
  • #

    こういう話を最近どこかで見たなぁと思ったら
    漆黒のシャガとかいうエロアニメだったわ

    +14
    -5
  • #

    >46 それ俺も見たわ、同じ胸くそ展開になるんかなってビクビクしながら見たけど、やさいせいかつ

    +10
    -2
  • #

    ゴキブリにもやさC世界

    +5
    -1
  • #

    心温まる話だったなー

    +62
    -2
  • #

    面白いけど
    過剰反応と思えるコメントが多くてなぁ
    前回も今回も、サクサク行くからそこまで感情移入しないと思うんだけどな

    +6
    -26
  • #

    百鬼丸の声優ギャラ出てるのか

    +8
    -15
  • #

    エロアニメをパクるようになっちゃあおしまいだね

    +8
    -24
  • #

    蜘蛛女は百鬼丸の体持ってなかったって事かね?
    鬼神じゃなくてタダの妖怪だったって事か

    +19
    -2
  • #親父1891

    どろろが可愛いアニメ

    +11
    -1
  • #

    旧作では地蔵に化けた蜘蛛男だった

    +2
    -3
  • #

    設定から言えば今回は人間側の方の魂が赤く見えないとおかしいな

    +10
    -2
  • #

    原作と違うとコメントする人いるけど
    かなり古い作品だから
    時代に合わせて作風や描写を変えたほうがいい場合もある。
    最近見てると原作あると内容ネタバレで喋って台無しにされるのが増えてきてるんで、展開誰にもよめなくするのは狙ってやってるとしたらいい対策だわ。

    +17
    -3
  • #

    カレー イズ オーバーにしか聞こえないや

    +16
    -2
  • #

    >53
    百鬼丸は魂の色で善か悪かを見極めているわけで
    蜘蛛が男に寄り添った時、赤から緑に色が変わったので人間に仇なすものではないと判断したのでは

    +22
    -2
  • #

    ハッピーエンドの方が良い
    アニメも人生も

    +14
    -0
  • #

    手塚だったらこの手の話は心に来る話になるで?
    どろろでなくてもこういうエピソード多いで
    やっぱ表現や演出力すごいよあの人

    +9
    -2
  • #

    >>7
    もうさ止めなよそういうの
    アニメと全く関係ねーじゃんか

    +12
    -3
  • #

    こういうのは鬼太郎でやってりゃいいんだよ
    制作はちゃんとどろろやれ

    +7
    -10
  • #

    神回でした!

    +8
    -4
  • #

    ぶっちゃけさ。男がクモ女にかけよった瞬間、展開見えたよね
    最後の最後まで予想通り。シークバー大活躍
    何で?急遽詰め込んだ話なの?

    +5
    -15
  • #

    アニオリなんだ
    アニオリで面白い話は割と初めてかも

    +9
    -2
  • #

    このクッソしょうもない脚本家は村越繁か
    こんな話で金貰えるとか羨ましくて仕方ない

    +5
    -25
  • #

    実際のところ、これより漆黒のシャガ(エロアニメ)のほうが深いのが笑える。完結編はまだなのか?

    +2
    -7
  • #

    蜘蛛女のキスっていう映画があったな

    +3
    -2
  • #

    ※18 その覚悟が薄れた頃にぶちかましてくるのがどろろなんだ、多分

    +7
    -2
  • #

    ※67
    そう思うならその地位を勝ち取ってみればいい

    +8
    -2
  • #

    ※22
    時代的には洗わない方が普通なのかもねえ

    +6
    -1
  • #

    また添削厨が暴れてるのか?

    +4
    -1
  • #

    他人のコメに絡みすぎ
    タチの悪い酔っ払いみたいだ
    スルーできないのかな?

    +8
    -1
  • #

    蜘蛛女は百鬼丸の体とは関係ないってことでいいの?
    じゃないとずっと体の一部欠けたままになるよね

    +5
    -2
  • #

    蜘蛛女が鬼神じゃなくて良かったね

    +10
    -0
  • #

    >75
    そうだよ
    だから百鬼丸は一生玉無しティンポ無しで生きていくことになる

    +3
    -0
  • #

    森へお帰りのパクリ

    +2
    -1
  • #となりの絡新婦さん

    今ならネット通販で生気を取り寄せるという設定も可能なんだがな

    +5
    -2
  • #

    一生というわけじゃないが、クサグモの夫婦は
    メスが卵を産み終わるまでオスが守るんだよな。
    他のクモは基本大きなメスに食われるリスクがあるだけに、
    なかなか珍しかったりする。

    +7
    -0
  • #

    兄貴が見逃してくれて良かった。弱肉強食の範疇ではあるけどクズ村人と領主の方が悪党だったし、あのまま女郎蜘蛛を倒してクズ共がまた調子に乗るのは後味悪いわな。ただ、残った村人が余計に絞り尽くされると思うと、なんだかなぁ。そういう時代のそういう村としか言えんけど。

    +7
    -0
  • #

    ※22
    窯の隣の棚のお椀と変えてた描写あるよ

    +6
    -0
  • #

    おはぎさんはやじろうさんと触れ合うことで魂の色が赤くなくなって領主が原因でかけられた斬られる運命の呪いから逃れることが出来た。おはぎさんから赤い魂成分が消えた分、どこかで新しい鬼神が生まれてるかもしれないとか。
    おはぎさんが今後、鬼神に戻らない展開でお願いします。

    +8
    -0
  • #

    ホウ酸団子を使うようになってからゴキブリを見たことがない
    我が家ではゴキブリが絶滅して久しい

    +2
    -1
  • #

    >79

    血液を通販で買うやつなw
    生気って気体かな?ガスの缶みたいなやつかな?
    良い話だ

    最後まで油断できないから緊張したわ
    男かおはぎは死んじゃう覚悟してたから
    こういう肩透かしもたまにはいい
    ただ誰かが上で言ってるように
    油断したらやられそうだから怖いけど。

    +1
    -0
  • #

    シンドラーのリスト風味でもあるが
    おはぎと言えば 喪女とおはぎ のコピーが真っ先に浮かんでそれはそれで哀しい気分になる

    +0
    -1
  • #

    そういやスパイダーマン買ったまま積んでたな
    そろそろやってみるか

    +2
    -0
  • #

    地下サイトでは人間の死体も売ってるからな
    買ったことないから本物かどうか知らないけど

    +2
    -0
  • #

    スパイダーマンの死体?

    +2
    -0
  • #

    鬼神を倒してお〇んこが返ってきたら驚くだろうな
    えーっ、俺って女だったんだ!

    +4
    -0
  • #

    まぁ化け物じゃなくても男性は女性に精を与えるからなぁ。
    性行為をしている女性は歳をとっても綺麗だから、あながち間違ってはいないよね。

    +4
    -2
  • #

    今回の見所はどろろが石投げるのkawaiiだけだったな

    +2
    -0
  • #

    ※51
    話す量関係なくギャラは同じってどっかの番組でやってた

    +0
    -0
  • #

    どろろの言うとおり後味の悪い結果にならなくてよかった

    +5
    -0
  • #

    ずっと神回

    +7
    -0
  • #

    やっぱりこのアニメは面白いといわざろうえん

    +3
    -0
  • #

    絡新婦が新郎新婦に見えたわwww

    +4
    -0
  • #

    前の話で何でもかんでも殺せばいいってもんじゃないってコメしてた人……息してる?

    +2
    -0
  • #

    >97
    お前のコメが勝新太郎に見えたわwww

    +1
    -0
  • #

    しょうもないエピソードだったなぁ
    なんなんだこりゃ

    +3
    -7
  • #

    96荒れるからやめようね

    +2
    -0
  • #

    >>98
    ばかだな
    今回は百鬼丸が空腹すぎて動けなくなっただけだぞ

    +1
    -4
  • #

    無益な殺生はやめろって事?無理無理虫嫌いだし今日も蜘蛛殺したよ。

    +0
    -3
  • #

    殺したきゃ殺していいわ
    人間とて特別じゃないんだから本能のまま行動しれ
    法に触れない程度にな

    +2
    -3
  • #

    まぁ前回の中和剤という事で。

    +1
    -1
  • #

    手塚先生は蜘蛛が嫌いらしいから
    今回の話は、だいぶ皮肉めいているように感じた
    する事としない事が出来るようになって
    初めて選択肢が生まれる。
    百鬼丸は畜生ではないということか

    +4
    -1
  • #

    え?今回アニオリの話なの?
    わりと手塚っぽいストーリーと思ったけど
    「百物語」とかかなり似てるストーリーだったし
    これがスタッフの作品愛か!

    +3
    -2
  • #

    アニオリなのか…通りでしょうもないと思った

    +2
    -2
  • #

    >>104
    その”法”が人と動物を明らかに隔てれる物なんだよなぁ。

    +2
    -1
  • #

    >>109
    わりとそんな事はない

    +2
    -2
  • #

    優しい回
    「森へお帰りコックローチ」
    でもフライには容赦ない

    +1
    -0
  • #

    女郎蜘蛛は火を吐く妖怪蜘蛛の親玉で意外と大物だったりするから手強いと思うのだけれど、あまり強くないね。今回の話ならそれで良かったのかもしれないけれど

    +1
    -1
  • #

    前回が重い話で今回ハッピーエンドで良かったよ
    こういう話挟まないと見るの辛いもんな

    +3
    -1
  • #

    この時代のゴキさんは汚くないからね、今のゴキさんが汚いのは下水だったりを通ってるから病原菌たっぷりなだけで

    +2
    -0
  • #

    テカってるのに汚くないわけないだろ
    早めにホウ酸団子撒いとこね
    百均でも売ってるから

    +0
    -0
  • #

    ならあの時代のゴキさんはポットン便所の中にも入ったりしてんじゃないか

    +0
    -0
  • #

    ゴキブリって野山にも生息してるのか?
    見たことないんだけど
    人間と共生共存するのを選んだ虫かと思ってた

    +0
    -0
  • #

    ホウ酸団子があるのにバルサンはともかくコキブリホイホイがまだ店頭に並んでいる理由がわからない
    成虫が粘着シートに張り付いているのをみたいマニアでもいるのか?

    +1
    -0
  • #

    ※22
    ※72
    ちゃんと器取り替えてただろ

    +0
    -0
  • #

    てか蜘蛛女ならコメの飯よりゴキブリ飯のほうが好みだろ

    +1
    -0
  • #

    うちにゴキブリがいないのはホウ酸団子のおかげではなくもしかしてヤモリがいるせいなのかな?
    実際にヤモリがゴキブリをくわえている姿をみたことがある

    +1
    -0
  • #

    殺鼠剤を撒いとったら弱った鼠を食った猫まで死んどった
    食物連鎖って怖いわ

    +0
    -1
  • #

    ホウ酸団子撒いとったらゴキブリを食ったヤモリまで死んじゃね?

    +0
    -1
  • #

    その猫を食ったカラスまで死ぬかもね

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛女は百鬼丸のパーツを持った鬼神じゃないんじゃないかな。
    人殺せないようじゃ鬼神といわれるほどにはなれないと思う。
    極悪にはなり切れない ツンデレ ザコ妖怪。

    +1
    -2
  • #

    今回はチャイニーズゴーストストーリーだった

    +1
    -0
  • #

    急に薄っぺらくなって笑っちゃったよ

    +0
    -3
  • #

    そういや自分で腕外せるのにわざわざどろろに外させたのはなんでなんだろ。

    +1
    -1
  • #

    結局「アレが完成するまでは…」って何だったんだよ

    +3
    -1
  • #

    ↑確かに、アレってなんだったんだよな…?

    +0
    -0
  • #

    最後に耳が戻ったっていってるから片耳づつ戻って
    今回両耳がそろったってことかね

    +0
    -0
  • #

    ※117
    んなわけあるかw
    そこらじゅうにゴキブリおるわw
    むしろ都会より多いわw

    +1
    -0
  • #

    いやいや
    ハイキングしてて弁当にゴキブリが集ったことあるか?
    野山でゴキブリ見たことないぞ

    +0
    -0
  • #

    日頃見かけるのは家住性のゴキブリ
    野山に自生しているのは別種のゴキブリでゴキブリという種の99パーセント以上を占める

    +0
    -0
  • #

    ゴキちゃんは犬や猫と同様、人間のペットwwwになることを選んだ生き物だったんやな

    +0
    -0
  • #

    ※128
    原作知らないから、もしかしたら原作ではちゃんと理由が明かされてるのかもしれないけど
    個人的な解釈としては、自分で取ってポイしても結局はどろろが回収してるってのと、何より百鬼丸がなんだかんだでどろろを信頼してることを表してたのかなと思ってる

    +0
    -0
  • #

    >>136
    自分はなんかあの状況をどろろに判断させたのではと感じた。

    +0
    -1
  • #

    前回救いが無さすぎたから今回は休憩やね

    +1
    -0
  • #

    原作だと百鬼丸は初めから普通にしゃべッてたのにな。
    新だと頑なにしゃべらないよな。

    +1
    -0
  • #

    おはぎちょろすぎない?
    吸い殺さないで即落ちじゃん

    +1
    -0
  • #

    手塚の百鬼丸なら男ごと蜘蛛を斬ってたかもしらん
    逆にそうしなかったのが新鮮だったわ
    最後まで斬られると思って見てたあたり原作ファンをいい意味で裏切っておおっと思わせるな

    +1
    -0
  • #

    夜に手塚治虫の事やってたなどろろも宣伝してたな

    +0
    -0
  • #

    蜘蛛女は生気吸うだけで人は殺してないんだからまあ退治する程の悪い妖怪では無かったんだよね。共存出来るなら悪い人間よりマシだもんな。
    夜の蜘蛛は殺すなと言われて育ったので、基本的に蜘蛛は殺さない主義だけどゴキとハエと蚊は殺しちゃうわwwww

    +1
    -0
  • #

    断っておくが俺は韓国大嫌いだけど
    アニメの感想で
    >>7にあれだけ「いいね」がつくってオマイラの民度って朝鮮人と代わらなくね?w

    +2
    -0
  • #397

    >>22
    同じ命やぞ

    +0
    -0
  • #

    7はほとんど一人で+付けています。そして、それは反日のK国かC国のお方でしょう。日本を、日本人を貶めるための…

    +0
    -1
  • #

    ハエごと食べるとこで^_^
    逃したし、また会うこともあるのかな

    +0
    -0
  • Comments are closed.