モブサイコ100 Ⅱ 第7話

モブサイコ100 Ⅱ 第7話「追い込み ~正体~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第7話 コメント

  • 朝からうるさい先輩

    今日も一日
    イキスギィー

    +26
    -19
  • #

    開始5分間分見逃した。
    後で見に来る。

    +28
    -10
  • #

    くそー腹立つわーこのバーコード。
    毛を全部毟って、頭皮にQRコードの
    刺青入れてやりたいわー。

    +67
    -16
  • #

    モブも霊幻も大好きやー!!!!!!!!!!!

    +94
    -15
  • #

    それは罠よー!
    霊幻さん逃げてー!

    +48
    -11
  • #

    某脳科学芸人そっくりの奴が
    地味にイラッと来る顔してるなw

    +55
    -7
  • #

    いい奴だ。

    +74
    -17
  • #

    なんだかんだ言って面白いなコレ

    +81
    -12
  • #

    そう言えばいつから霊能力と超能力がごっちゃになったんだろうな

    +39
    -13
  • #

    モブーお前が一番いいやつ……

    +60
    -13
  • #

    霊幻ちょっと可哀想・・・・
    だけどゴメン、ウケるw

    +40
    -20
  • #

    イイハナシダタナー

    +41
    -6
  • #

    「それはあの人の作戦だよ」
     
    この天然鬼畜めwww

    +51
    -5
  • #

    ミヤネ屋っぽい番組w

    +30
    -6
  • #

    >>3
    今の時代はQRだろ

    +32
    -39
  • #

    霊幻気付くのおせー
    いつもの霊幻なら騙される前に
    気付くのにな。
    やっぱモブの存在って、霊幻の
    想像以上に大きかったんだな。

    +66
    -9
  • #

    霊幻もモブも大好きだよ

    +42
    -2
  • 名も無き盛り塩

    霊幻は優秀だぞ。
    オレ除霊してもらったから分かるけど、
    肩とか腰とかすげーかるくなったし
    一気に楽になったもん

    +241
    -3
  • #

    ワンパンマンといい霊幻といい、
    ONE氏の作品のヒーローは叩かれる
    宿命なのか?

    +49
    -10
  • #

    誰か作らないかな~
    霊幻のソルトスプラッシュ動画w

    +59
    -5
  • #

    今年で一番感動したかもしれない

    +64
    -10
  • #

    すげーいい話だなー

    +56
    -4
  • #

    霊幻母はちょっと弱い人っぽいな。
    母親の考えた釈明文なんて、どうせ
    火に油を注ぐだけの内容だろうに。
    息子が心配なのは理解できるけど・・・

    +23
    -21
  • #

    泣いた。まじで泣いたわ。あーモブにケムリクサにカグヤ様に今回刺さり方やばいのが三つもあるから一週間がきついぞ。

    +27
    -8
  • #

    「いいやつだ」。こんなありきたりのフレーズがすごくこころに、すごいよねこのアニメ

    +101
    -5
  • #

    マスコミってさ、ネットで
    炎上事件がある度に問題視する
    癖に、実際には自分達も同じ事を
    やってるんだよな。
    あれかな?
    他者を批判するのはマスコミの
    特権だから、素人のネット民は
    黙ってろ!って事なのかな。

    +58
    -10
  • #

    あの黄色の縦縞スーツを着た
    ゲスい記者、モデルは朝○新聞?
    それとも○京新聞社かな?

    +31
    -8
  • #

    分かってた、いいやつだって言われた時の師匠の表情が今にも泣きそうで釣られ泣き

    +72
    -6
  • #

    霊幻の今に関わる原風景として、
    ここであのエピソードを持って来るか。
    なかなか憎い演出をする。

    +36
    -5
  • #

    母親の考えた演説原稿・・・
    なんか船場吉兆のささやき会見を思い出すわ。

    +29
    -8
  • #

    割りに合わない行動ばっかして一番体使ってたし、意外でもなんでもない正体だったわ。

    +28
    -6
  • #

    「・・・成長したな、お前。」
     
    ・・・この瞬間、俺の涙腺が
    警戒水位を突破しました。
    世界中の誰もが理解できなかったで
    あろうこの言葉(メッセージ)を、
    たった1人だけ正確に理解して
    受け取った男の子がいた。
    もうそれだけで十分です。
    そこには、世界一の師匠と
    世界一の弟子が持つ、確かな
    絆がありました。

    +109
    -6
  • #

    今回のどろろといいモブサイコといいしみるぜぇ~~~

    +37
    -5
  • #

    霊幻好きー。
    お値段良心的だし、マッサージもちゃんと勉強したのがえらい。
    みてもらいたいわ。

    +45
    -2
  • #

    話めっちゃ飛ぶのかwまあ、流れ的には問題ないけど

    +22
    -0
  • #

    前半めちゃくちゃ落として
    後半めちゃくちゃ上げるwww
     
    師匠ってそういう意味か
    霊能力ではなく「いい奴」の師匠www
     
    本当にこの作品良いわ
    凄く好き

    +51
    -2
  • #

    本当
    霊幻もモブもいいキャラしてるわ

    +27
    -3
  • #

    本当今期ダントツでおもろいわこれ

    +31
    -5
  • #

    神回感動した!

    +28
    -1
  • #

    ねーよって思ったけど
    ほんとにくだらないことで炎上する現代

    +28
    -2
  • #

    霊幻は自分は何者にもなれなかったと言うけれど、とっくの昔に誰かにとっての何者かになってたってことか。泣いたわ。

    +57
    -1
  • #

    実際こういう糾弾劇あったからねぇ

    +16
    -6
  • #

    ※40
    いつも本人に関わったことのある人間より、関わったことのない人間の方がヒートアップしているよね。

    +34
    -3
  • #

    こいつにはやると言ったらやる
    『スゴ味』があるッ!

    +29
    -1
  • #

    バーコードハゲがうざすぎる

    +17
    -0
  • #

    >26規模が違うだけでマスコミも一般人もやってることは変わらない

    +12
    -3
  • #

    俺、この放送が終わったら、霊幻の弟子になるんだ・・・

    +20
    -0
  • #

    こんなん泣くやん

    +27
    -2
  • #

    ハゲと霊幻のやり取りは芸人の弄りを彷彿とさせるな

    +16
    -3
  • #親父1891

    モブ、貴方もいい奴ですよ

    +18
    -7
  • #

    お前ら出演おめでとう

    +28
    -0
  • #

    マスコミの機材浮かせたのってモブ?

    +18
    -2
  • #

    霊幻って除霊は別として霊感はモブから付与されてなかったっけ?エクボ見えるよね?
    テレビ的に悪乗りしたって事?

    +12
    -2
  • #

    ヤバい、涙が出た
    霊幻に「いいやつ」をお返しするなんて
    それだけ胸に響いた言葉だったんだな
    そしてそれだけ信頼して共に居たとか、胸いっぱいです

    +20
    -2
  • #

    >18
    俺も診てもらったけどアイツはマジの霊能力者だよなw

    +23
    -3
  • #

    >53
    モブに力借りてからエクボは見えるようになったらしい。敵意の強い悪霊も見えるらしい。
    霊幻も記者会見でいってたけど霊感のない俺らが見える見えないを決めることはできない

    +13
    -2
  • #

    泣いた
    その後また泣いた

    +20
    -4
  • #

    ※18
    こいつ霊幻じゃね?

    +90
    -3
  • #

    誕生日祝ってもらえてよかったな、霊幻
    一つ一つの言葉がグッとくるわ

    +20
    -1
  • #

    コーチが選手より優秀でなければエースが生まれないというわけではないしな

    +26
    -4
  • #

    潰しに必死なマスゴミに吹いたw

    +15
    -6
  • #

    最近のワンパンマンの展開みて、たいしたことないなと
    思ってたけど、これ見てやっぱりONEって原作者さん凄い
    人なんだなと見なおした。

    +12
    -1
  • #

    種々の人間性が詰まってて良い・・・

    +15
    -2
  • #霊幻売り込み太郎

    記者会見の超能力は次の伏線だぞ!!
    こっからの展開も熱いから見逃すなよお前ら!!!

    +14
    -3
  • #

    >>58
    は?ちげーし
    俺はあくまで客観的かつ冷静に見てるだけだよ
    客観的に言わせてもらえば本当に霊感のないただの詐欺師だったら肩とか腰とか軽くできねーし

    +56
    -1
  • #

    >>65
    オジロスナギツネ乙

    +49
    -2
  • #

    なんか2期で一気に話終わる展開になったな・・・

    1~2年後モブもふつうに高校生活送ってて、霊幻も社会復帰してんだろな

    てかモブ最初から霊幻に霊能力ないの知ってたらもっと早くに言えよ
    霊幻3年間も霊能力あるフリしてたじゃねーか

    +12
    -22
  • #

    今回の新潟市のやつもネットであれこれ言われたりマスコミでしつこく取り上げられたりするんだろうな
    自業自得だけどなんてタイムリー

    +10
    -1
  • #

    霊感商売やめて探偵やるくらいならリラクゼーション開業した方が向いてるだろ

    +13
    -2
  • #

    「成長したな、お前。」で涙腺緩み、「イイヤツだ。」で涙腺崩壊した…(; ω ;` )

    +19
    -0
  • #

    マイクテストです

    +6
    -4
  • #

    涙でたわ
    最上からのこの流れは原作でもトップクラスに好き

    +11
    -0
  • #

    >>18
    霊幻本人が来たーwwwww

    +9
    -5
  • #

    演出いいな
    コミックでは普通に感動したけどアニメでは泣きそうになった

    +10
    -1
  • #

    良い風にまとめたが、霊幻アホやろ
    ほぼ霊感0で対策も無しにテレビに出るって

    +7
    -8
  • #

    マイクテストwww

    +11
    -1
  • #

    霊幻の技って霊力関係なく難しい動きするよなぁ
    もうこの動きだけで金取れるわ

    +11
    -1
  • #

    ここら辺の原作知らないけど2期の話の構成上手過ぎで嫉妬
    1~5話辺りまで霊幻師匠持ち上げ過ぎじゃね?と思うくらい良き理解者として描かれ6話でいきなり落として7話で身から出た錆とは言え痛い思いをさせ自身と向き合わせる事で改めて師弟の絆を視聴者に印象付ける
    無理矢理な共闘で芽生える唐突な友情とか見せられるよりずっと説得力と感動がある
    正真正銘の悪質詐欺師・バーコード浄堂は大破産して借金まみれのまま苦労して欲しい

    +24
    -2
  • #

    ないたわ

    +9
    -2
  • #

    モブにいいやつになれって言って、そのモブにいいやつって言われるっていうこのシーン考えたone氏は本当に天才だろ

    +22
    -1
  • #

    いい具合に社会風刺が効いてたな。こんだけナーバスなテーマを幾重にも盛り込んだら普通のアニメならゴテゴテで食えないもんに仕上がるだろうに、現実味のあるキャラにちょっとしたギャグ、こざっぱりとした演出でちょうどいい塩梅に仕上げてられてるわ。

    +18
    -0
  • #

    霊幻って未来のONEなんじゃねって思わされるくらい人情たっぷりだなー

    +6
    -2
  • #

    今回のみなさんのコメントは、おおむね同意だ!

    +13
    -0
  • #

    霊幻が一時期の品川さんみたいになっててワロタw

    +9
    -0
  • #

    霊幻て政治家向きだと思った。
    そんで案外良い政治家になれるような予感。

    +4
    -1
  • #

    霊幻は良いやつだよ。
    人を陥れたり、詐欺してるわけじゃないからなぁ。
    ちゃんと人の相談に乗ってるし、解決してるし。

    +14
    -2
  • #

    霊幻は人を利用して利益を得るという姑息なところはあるんだけど、相手に不快な思いをさせないって所が悪人との違いだな。お互い気持ちよくなるというか、立派な処世術だわ

    +12
    -0
  • #

    今回のコメ欄も「霊幻」から始まる書き込み多すぎて草

    +6
    -3
  • #

    >>23
    賛否はともかく子供になんかあったとき親だけは最後まで味方であるべきという価値観の表現じゃね

    +8
    -4
  • #

    ※52
     モブだよ。実は会場にも来てた。
    ※67
     1年後の霊幻はマンガワンのREIGENで読めるよ。チケット等無しで完全無料。 モブサイコ100もあるけど、こっちはロクボ消費の「待てば無料」ってやつ。

    +8
    -1
  • #

    ※78
    2期1話~7話までほぼ原作通り(1期にあった霊幻とモブが女装して女子校へ潜入しに行こうとする話のみ、本来は都市伝説の話が終わってから)なので、つまりONEは天才ってことですね

    +3
    -0
  • #

    他者叩くことで快感得てる人間や、売り上げに繋がれば真実など無関係に騒いでみせるメディアの現状を描いてましたね

    +11
    -1
  • #

    >>86
    霊幻の良い所はそこだよな
    価格も高くなく
    何よりちゃんと解決してる

    +9
    -0
  • #

    霊幻は霊能力ないけど、それはお客さんも同じなわけで、
    結局のところ解決してお客さんを幸せにしているんだよな

    +8
    -2
  • #

    いい相棒だね。

    +4
    -0
  • #

    モブ最高なだけじゃなく師匠も最高だった話。

    +5
    -0
  • #

    霊幻のソルトスプラッシュダンス動画はまだのようだったので、オジロスナギツネの動画を見ようとYouTubeで検索したらこれも無かった。
    やばい、やりきれない気持ちとストレスから超能力が発現しそう。

    +5
    -3
  • #

    1期超えてくるってどんだけ原作素晴らしいんだよ

    +7
    -0
  • #てら

    まじでおもろい、ここ何ヶ月かのなかで一番好きかも

    +10
    -1
  • #

    なんか、感動に持っていこうとしてるけど、冷静に考えたら霊幻は詐欺師やろ。

    +3
    -9
  • #

    やっと一緒にラーメン食えたな。

    +6
    -0
  • #

    これ見て泣いてる中学生俺しかおらんよな・・・

    +8
    -3
  • #

    100>確かにウソをついて営業しているけれど
    それで苦情が来たり、多額のお金騙し取ったりはしてなかったんだよね。

    +5
    -0
  • #

    99%霊を削減する事をお約束します
    霊っていうのは二酸化炭素的なアレですから
    俺だと力が強すぎて、一緒にいる人まで溶かしちゃうの!
     
    本当、霊幻て面白い奴だわ。

    +4
    -0
  • #

    ※88
    霊幻メインの回だったんだから当然だろ。
    どこに草が生える要素があるのか。

    +5
    -1
  • #

    霊幻の魅力はバカを騙して飯食ってる自覚があり
    善意でやってると思っていない所だな。
    犯罪まで行くと損するの分かってるからやらないだけで
    自分が生きる為にやってるだけと自分では思ってるわ。
    ただ、素でリアルな優しさが態度に含まれてしまうから
    人間味を感じる居心地のいいキャラになってる。
    例えるなら無人島で野草食う時に
    また生えて来られるように根や葉を残す奴。
    んで生えたらまた食うからなとか呟く癖に印もつけず去っていく奴。
    必要以上に美化したり持ち上げまくるほど凄い人間でもなければ根っからの悪人でもない、ほんとただのいい奴だわ。

    +13
    -2
  • #

    声優の演技もすごい

    +7
    -0
  • #

    霊幻とモブ・・・
    なんかステキやん

    +8
    -1
  • #

    記者会見会場にサイタマいて草

    +5
    -2
  • #

    もう、ほっっっっっっっと面白い!(´;ω;`)

    +4
    -3
  • #

    ヒロアカみたいに超常的な力がありふれている世界ならそれを「個性」と呼ぶのは普通といっていいけれど、悩んでいた幼いモブが言ってもらえた「個性」って言葉はすごく貴重なものだよね。
    そして、もちろん霊幻は基本クズいんだけれども、そのクズさのなかに埋もれるようにしてある一筋の光みたいなものを、少しずつ成長してきた今のモブが「いいやつ」という言葉で肯定したことにはものすごく意味があると思う。
    人間ってけっこうそんなもん(クズさとやさしさが同居してたり)だし、「何者かになりたい」と思いながら主観的には「何者にもなれない」人っていっぱいいるわけで、この「器用貧乏なクズいいいやつ」と「突出した能力があるけど不器用で、むしろ力に悩まされるやつ」のでこぼこな師弟関係には、不覚にもうるっときてしまった。うん、いい作品だなあ。

    +13
    -10
  • #

    最後霊幻が打ち明ける時にエクボが気まずそうにしてるのが可愛い

    +4
    -2
  • #

    まさかモブサイコで泣くとは思わんかった

    +7
    -3
  • #

    ※111
    霊幻は嘘つきではあるが決してクズではないだろ
    お前の言うクズがイコール嘘つきって意味ならこの世に存在する人間全てがクズだぞ
    クズって言葉を使っていいのはバーコードハゲに対してだ

    +3
    -2
  • #

    ※114
    世間知らずのモブを騙してはした金でこき使う霊幻がクズじゃないとでも

    +2
    -4
  • #

    モブは霊幻から金に変えられない物を学んだし霊幻をいいヤツだと早い段階で判断してるからなぁ

    +3
    -2
  • #

    すっかり忘れてたけど1期録画分見直して気付いた
    今回霊幻がモブとの出会いを思い起こす追想シーンは
    1期11話で暴走しそうになったモブを霊幻が両頬ペチン!で止めた場面でモブが思い出すシーンと全く同じなのな
    視点が違うだけ
    この演出ほんと凄い、鳥肌物
    ??だった霊幻の背中がザックリ破れてる理由もやっと判った

    +2
    -0
  • #

    ★相変わらずB9は壊滅的な使いにくさだな。
    いちいちウイルスがどーこークドイし一発で開けず
    4回ほどクリックする必要性があるしMP4が
    無くなッてダウン出来なくなアッたし画質悪いし。

    +1
    -2
  • #

    ここのコメ欄すこ

    +1
    -0
  • #

    ※115
    全然クズだと思わないけど?
    時給は確かに安いが、モブにとって大事なのはそこじゃないし
    月に1~2回レベルの除霊を頼むだけでこき使ってると言うならそうなんだろうな

    +2
    -2
  • #

    俺は客観的に見たら
    霊幻はクズだと思うね。
    ただ、モブにとっては霊幻に
    対する世間の評価なんてどうでも
    いい事なんだろうとも思う。

    +0
    -0
  • #

    ※120
    霊幻自体の心証をはかるのにモブの感想は関係ないよね?
    あとこれまでの除霊が「霊幻はモブに頼んだ」とか大丈夫か?
    感想は人それぞれあるだろうから別にいいんだけど印象操作で本質を隠蔽しようとするのはやめようね

    +0
    -1
  • #

    クズだけどちゃんと良いところもあるからすこ

    +0
    -1
  • #

    ※122
    人それぞれだから別にいいと言いつつ、放っておくと負けたみたいで嫌だから突っ込まずにはいられないんだよな、よしよし、なんか刺激しちゃったみたいでごめんな?

    +1
    -3
  • #

    敢えてどのアニメとは言わないが視聴者に委ねられる系の話は荒れる、そこがまた面白い。

    +0
    -1
  • #

    ※124
    アッサリ見破られた印象操作を素直に謝れないでそうとしか言えないのならばその謝罪でもいいよ

    +1
    -0
  • #

    霊幻はクズじゃなくてゴミな
    バーコードハゲはゴミクズな

    +1
    -5
  • #

    霊幻のダメな部分が霞んで
    見えるほどのクズを知ってるからなぁ。
    現実世界の国単位でのクズを。
    だから霊幻のやってる事なんて
    可愛いく思えてしまうわ。

    +1
    -1
  • #

    ※100
    きちんと除霊もしているし、
    マッサージやエステも
    お得なお値段でサービス提供。
    本人の言にもあるように
    全て問題解決している。
    これではとても詐欺で立件できないな。

    +1
    -2
  • #

    ※129
    こいつ霊幻じゃね?

    +8
    -1
  • Comments are closed.