けものフレンズ2 第6話

けものフレンズ2 第6話「あたらしいあさ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第6話 コメント

  • #

    これ1期超えたんじゃないか?

    +42
    -158
  • #

    RIPジャングルラッキーさん

    +26
    -78
  • #

    ビーストとかいう新設定…
    鬼が出るか蛇が出るか…

    +27
    -75
  • #

    最後のかばんの涙をこらえてる演技が最高だった。そして俺は泣いた

    +33
    -91
  • #

    何だただの神アニメか

    +32
    -100
  • #

    かばんちゃんの色気ヤバイ。大自然の中でストイックに研究する女博士って感じでそそるわ

    +37
    -76
  • #

    かばんちゃん友情出演かよw

    +34
    -60
  • #

    かばんちゃんもう退場か〜
    次回ペパプ来るか?

    +27
    -65
  • #

    2期も好きだけど今回はかなり切なかったぞ。サーバルの記憶が少し残ってるところが救いだが、それにしても悲しいなぁ・・・1期の思い出を知る者としては

    +57
    -69
  • #

    「どうも わたしはかばんの助手の博士です」
    「どうも わたしはかばんの助手の博士の助手です」

    +27
    -65
  • #

    最終回の展開が読めたな
    間違いなく泣けるわ かばんとサーバルに泣かされる

    +27
    -73
  • #

    ラスボスはモササウルスのフレンズかな?

    +23
    -49
  • #

    サーバルはセルリアンに一度食べられて普通の動物に戻ってしまったという事か。

    +40
    -23
  • #

    せめて猫舌アピールとかしてケモノかんだせや

    +53
    -17
  • #

    かばんとサーバルの関係の話はこれで完結したような気がする、最後のかばんの嬉しそうな仕草でもう十分かなと

    +38
    -31
  • #

    ビーストは凶暴化させて軍事利用しようとしたフレンズの慣れ果てか

    +30
    -14
  • #リナゾウ

    今期で少しでも世界の謎が解き明かされるといいナ

    +17
    -29
  • #

    ビーストとラッキービーストは関係ありますか?

    +9
    -20
  • #

    皆んなで紅茶を飲んでた部屋に生体実験の設備みたいのが並んでて気分悪くなったな

    +39
    -15
  • #

    セルリアンの噛ませ感増したな
    もはや脅威じゃない

    +34
    -44
  • #

    2期セルリアンがモチーフモロわかりなデザインなのは、こういう訳だったのか

    +19
    -41
  • #

    マイナス連打テロリストオッスオッス

    +46
    -58
  • #

    マイナステロ発生中!コメの内容にかかわらず無差別に行っている模様

    +37
    -57
  • #

    深い!今回の話は実に深い!
    愛したサーバルちゃんは既に亡く、恐らくは本が読めない博士助手も別個体。
    愛した者と似て非なる別物を毎日見せられると言う極限状態にあるかばんちゃんと視聴者の心をシンクロさせる神演出なんだよ!
    劣化コピーである事自体に意義があったのだ。
    一期の海水で倒した設定をまるっきり踏みにじる海中セルリアン!
    ご丁寧に置いてある図鑑の内容を一切知らない博士助手と約一名のボンクラっぷり!
    不必要にセルリウムを放置して出かけて場内でセルリアンを発生させる強引なストーリー展開!
    まったく躍動感が無くわざわざ飛び乗っておいて「近づけない!」なんて言い出したあたりはあの伝説の名作MUSASHI -GUN道を彷彿とさせた。
    この喪失感、まるでかつての恋人がヤク漬けレ●プされて記憶喪失で戻って来たかのような感覚です!
    がんばれ!けもフレ2スタッフがんばれ!もっと一期をがんばって汚して!

    +231
    -477
  • #

    かばんさんからにじみ出る母性
    娘を送り出す母親のごとし

    +25
    -17
  • #

    >>24
    俺は好きだよ

    +71
    -90
  • #

    同じ奴が連投してるな…キモイ…

    +55
    -58
  • #

    >>26
    俺も大好き(^^)
    NTR展開最高!(^^)

    +81
    -56
  • #

    国産アニメでここまで半島系テイストの出せた作品は初めてだと思います
    どうやればここまでのパ〇リ感が出せるのか
    感動しました(悪い意味で)

    +127
    -70
  • #

    >24 ひねくれすぎて頭の中きもすぎ

    +57
    -95
  • #

    次回のフレンズはアイドルオタクの奴だっけ?ということはペンギン共も出るんかな

    +19
    -45
  • #

    >26 俺は大嫌いだよ

    +91
    -79
  • #

    米24のやつが自分のコメに必死にプラス押してるのがみえみえでさらにキモい

    +55
    -93
  • #

    夕飯中の
    キュルル「そうか なんだかさみしいね」
    かばん「そうだね・・」
    のとこで博士がチラッとかばんを見るところがたまらない

    +18
    -46
  • #

    >>33
    マイナス連打ニキお疲れ様!(^^)

    +75
    -54
  • #

    >>24の人気に嫉妬

    +68
    -51
  • #

    サーバルの記憶戻るのかな

    +6
    -33
  • #

    そして24と同じやつが自分の応援をしてるコメもさらにさらにきもい

    +50
    -57
  • #

    かばんさんの人類の叡智が見たかった

    +13
    -14
  • #

    24を悪くいうコメにもしっかりマイナスつけてるのが群を抜いてきもい

    +52
    -57
  • #

    とにかく24がきもい

    +52
    -61
  • #

    コメ24はもうきもすぎてうんこ以下

    +52
    -60
  • #

    24はくそやろうできもい

    +51
    -59
  • #

    24はちんかす

    +49
    -57
  • #

    24はまんかす

    +51
    -60
  • #

    24はそばかす

    +50
    -57
  • #

    24歳学生です

    +75
    -60
  • #

    次回 第7話 「スピードの向こう側」
     
     ”!?”

    +18
    -11
  • #

    24はマイナス打つのが大変になってきてきもい

    +51
    -44
  • #

    24はマイナス打ちつつも自分のコメに必死にプラスも押すから大変できもすぎる

    +52
    -43
  • #

    25はきもくない

    +5
    -13
  • #

    24を煽るのが面白い、わかりやすくて

    +36
    -49
  • #

    絵コンテ流出はマジネタだったんだな……

    +16
    -6
  • #

    マイナスの数を42にしてるのが最狂にきもい

    +6
    -7
  • #

    金たまのポジションが悪くてきもい

    +9
    -3
  • #

    おいおい、過激派たつき信者が来る前からコメ欄がこの様かよ
    先が思いやられるぜƪ(´・_・`)ʃ

    +8
    -5
  • #

    あのサーバル戦闘力高いね

    +3
    -4
  • #

    結局1期を亡き者にしたかったてのが伝わって来たな
    特にかばん消す為にサーバルの記憶も消してそれをかばんに説明させるていう
    で同キャラにキュルル置き換えて

    +19
    -2
  • #

    かばんとサーバルの関係って
    きゅるるとサーバルにも使えるから
    人間だけ変わってループさせて
    延々と続くフラグだろ今回は

    +4
    -3
  • #

    正月に流出騒動のあった絵コンテと本当に同じシーン放映してるじゃん!
    リアルタイムでこんなグダグダな制作見たの初めてだ

    +17
    -1
  • #

    博士は長ではなくなってしまったのかね…お茶を入れるシーンに悪意はないんだろうけど、なんかすごくランクが下がった感じがして悲しいです。
    あの荘厳ささへ感じた巨木の図書館廃墟と比べて今回の研究所?の無機質な味気なさや冷たさと来たら…あの美味しそうだったカレーと比べて今回の赤い鍋の不味そうなことと来たら…
    思い出補正が多少はあるにしても前期と比べ今季はあまりにもセンスが悪いんじゃないでしょうか…。

    +48
    -3
  • #

    >>14
    カバンちゃんもセルリアンに飲みこまれたけど
    人だから大丈夫だったのか……
    サーバルちゃんはあの後元の動物に戻って
    再フレンズ化したのか?

    +7
    -1
  • #

    ……ミライさん役目カバンちゃんがやってるのか?

    +4
    -3
  • #

    ありがとうAbemaTV!倍速で見られる機能をつけておいてくれて、拷問の時間が半分で済んだよ…。
    角川絶許!

    +18
    -5
  • #

    かばんちゃん、お茶も飯もどうぶつに作らせて、戦うときも棒立ちじゃねえか。手下のように使ってるよね
    海底火山の存在も知らなかったし、無能もいいとこ。
    存在仄めかすだけで出なくても良かった。

    +23
    -4
  • #

    フルーツが主の食材でキムチ鍋、、?

    +14
    -3
  • #

    かばんちゃんの、手が、あいかわらず
    黒いんだが…

    +4
    -4
  • #

    アンチのセルリアンが見事に押し寄せてきたな。1期の温泉回を思い出したぜ。俺はタライに乗ってケムリクソちほーへ向かい復讐を誓うのだった

    +3
    -13
  • #

    セルリアンのへしはどこについてたんだ

    +3
    -2
  • #

    やっと2期らしくなった
    この話を3話くらいに持ってこないからグダグダになってたんじゃないかなぁ…
    ED変わったけどいくら何でも手抜き杉
    カレーが出るのかなと思ったらなぜか激辛鍋て…はぁ

    +19
    -5
  • #

    博士と助手が出てきたのは嬉しい!
    前回程食いしん坊キャラじゃなくなってる感があるし、ちょっと大人っぽくなった感じかな…?
    それと、二人の指が12話のかばんちゃんみたいに黒くなっていたけどあの二人も1度セルリアンに…?

    +8
    -10
  • #

    一気に話が大きくなってきたけど、かばんちゃんのサーバルを見送る姿は切なかったな
    でも、いずれは思い出す日が来ると見た!

    +8
    -7
  • #

    これを面白いと思ってるヤツは
    頭がおかしい。
    控えめに言っても感性が糞

    +54
    -10
  • #

    一期を見てないか、何らかの理由で一期がキライなやつしか評価しないだろ。これ。

    +25
    -6
  • #

    今回をもって正式にアンチに回る事に決めました。よくも博士と助手に酷い事をしてくれましたね。

    +23
    -2
  • #

    かばんちゃんはご飯をフレンズに作らせ無いし。ごっついシャッターは開けたままにするはずだし、博士の手伝いをしてる程にするはずだし、海底火山なんて秒で見抜くわ。
    偽物だわ

    +36
    -3
  • #

    キムチ鍋ステママジ基地キモスギ

    +37
    -3
  • #

    杉並にミミズクが出没している時期にこのキャラか・・

    +4
    -2
  • #

    伏線が何も無いただの幼児向けアニメ。観てるのが馬鹿らしくなってきたよ。1期の1話で観るのやめた奴らは今の2期のような展開を予想したからなんだよね。途中の動物解説も含めて製作者の力量とセンスの無さを痛感します。

    +40
    -7
  • #

    カラカルがかばんの事知ってるんなら旅から戻ってきてからサーバルが記憶を失くしたって事になる。
    じゃあ、旅は結局どうなったのかと、戻ってからサーバルに一体何があったのかって謎が増えるばっかりなんだけど、良い話ってことで片付けられてフォローはされないんだろうな・・

    +12
    -1
  • #

    かばんちゃんたちの旅は失敗したってことだな

    +40
    -2
  • #

    中途半端に寄せたけど同じとは思えないほど別人。
    別れを惜しんで付いてった割にはサーバルは記憶ない(笑)で済まされるがかばんがあっさりしてて出した意味あるのか疑うレベル
    じゅん☆じゅんやtowanaさんが出てくる意味も分からんし
    火山灰(セルリアン)は海水に入れることで固まってコア狙っても大丈夫って話がセルリアン触れても問題ないから海水で泳ごwwって
    やっぱ獣は兎だけで十分だな

    +25
    -5
  • #

    殺意の波動に目覚めたフレンズ=ビースト≒1期>2期として観てる視聴者の構図とすると
    自分も1期寄りなので2期視線で見るとビースト化したフレンズって事になるな…製作者側からするとアンチフレンズはビースト=敵というメッセージなのかな

    +6
    -4
  • #

    きっついなぁ…サーバルはかばんの事とか一切興味無いんだね

    +25
    -1
  • #

    キュルルという吉崎自己投影キャラに踏み台にされる哀れなかばん

    +33
    -2
  • #

    擁護コメと放送内容がここまでズレているスレも珍しいな

    +21
    -12
  • #

    >74 それはつまり制作背景抜きにして作品として評価してるってことだよねw君のコメはディスってるようで褒めてるから好き

    +25
    -6
  • #

    これがけものフレンズ1期だったらそれなりに評価されてたと思うのだが・・・

    +13
    -18
  • #

    Abemaで見ようとしたら、あまりの酷さにOPまでで視聴を断念
    コメありじゃなきゃ見れたもんじゃねーな

    +10
    -3
  • #

    コメありで見たら頭おかしくなるでw人間てこんなにも負の感情をむき出しにして容赦無くぶつけてくるんだなって

    +18
    -7
  • #

    >>62
    かばんちゃんは元々ミライさんの髪の毛から生まれたヒトのフレンズだったけど食われた事でフレンズから人間になった。フレンズは元々生物が衰退した世界にサンドストーンと獣のDNAが合わさった時にフレンズが生まれサンドストーンが無機質(地面や岩肌)に当たればセルリアンが生まれる設定だったんだと思う
    フレンズとして生まれると見た目が女の子でそのDNAの能力を得た生物が誕生
    セルリアンはフレンズを食べる事でサンドストーンを吸収してると思う
    サーバルはカバンに即座に助けられたがカバンは食われてから時間経ってる
    救出後カバンはヒトとしてのDNAが残りそこにセルリアンから生命を取り返すがサンドストーンは吸収されフレンズでは無くなった。フレンズから人間になったカバンは成長が進み手足が黒ずんでいった
    フレンズがいう記憶を失うはフレンズとしてではなく獣になってしまう
    ソースはないただの自論だと思って流してもらえれば

    +18
    -2
  • #

    それをあんな風になるとは

    +3
    -1
  • #

    たかが監督を外されたくらいでこんなにもヒトの感情って荒れるんだな。それはもう宗教的な恐ろしさを感じるレベルまできてるよね、マジで怖い

    +13
    -48
  • #

    相変わらず勃起信者のキモいコメばかりで草も生えない不毛の地だな

    +1
    -16
  • #

    かばんちゃんの旅は失敗に終わりサーバルもハカセも死んだんだよ。
    今回の話はそう言う事、残酷なバッドエンドだけが告げられた。

    +24
    -2
  • #

    >>91
    ()内が消えてる
    カバンちゃん生誕時の他のサンドストーンが一話のセルリアンや道封じと考えカバの最近増えてる発言も噴火の相次ぎが関係してると仮説

    道封じや最終回の大きさの原因セルリアンの名前の由来から吸収説を推定

    +4
    -0
  • #

    サーバルがセルリアンに飲み込まれた(仮)として、かばんは相当悲しんだと思うよ。その悲しみを乗り越えて力強く生きてる感じが伝わってきたな。運転してるときとか、そんな感じがした。1期とは別のキャラに感じたのならそれは正解。いつまでも「サーバルちゃ〜ん」じゃ・・ねぇ

    +14
    -15
  • #

    どっかの信者さんたちはいつまでも「サーバルちゃ〜ん」で全く成長してないからなwwwかばんを見習って強く生きろよゴミども。という隠れたメッセージが伝わってきたぜ!

    +18
    -39
  • #

    海の大型セルリアンとかFF7のウェポンみたいでワクワクした

    +1
    -7
  • #

    やっぱ勃起信者って気持ち悪いな

    +6
    -20
  • #

    おい!!
    ワイはちんかすや!!
    ワイはちんかすやで!!おまえら!!

    +3
    -9
  • 匿名

    アンチはまとめサイトであらすじだけ確認すればいいよ。実際俺はそうしてる。1期の続きが見たかったのに、これはひどいわ。本当に二番煎じ、劣化コピーとしか言いようがない。

    +52
    -19
  • #

    サーバルがほんのちょっとだけしかガバンのこと覚えていないのは寂しい
    カバンとの記憶が戻るといいんだけど

    +4
    -3
  • #

    嫌われてる批判コメついてるのは全てタツキのせいにしたいみたいだけどそれは違うでしょ。
    ケモフレというブランドに期待して楽しみにしてたのに、ひどい出来だから不満が爆発している人が大半でしょうに。

    +98
    -35
  • #

    ハカセ達はカバンと過ごして自分らで料理作れるまでになってんだな

    +6
    -14
  • #

    サーバルは少なくとも2度目のフレンズさんってことかな
    ちょっとこのすれ違いは哀しいかな

    +7
    -0
  • #

    サーバルは月曜(比喩)が来て記憶を失ったフレンズだったのだなぁ。かばんさんは根気よく「友達になってください」という長谷君タイプじゃなかったから寂しげに見送るしかなかったか。せつないねえ。ただ、サーバルにもどこか引っかかっているところがあるようなので今後の展開は見守る必要がある。今回は1期を過去のものとして完全に葬ったかというとそうじゃない可能性もまだあるから。

    +2
    -22
  • #

    アフリカオオコノハズクさんかわいいな

    +40
    -23
  • #

    かばんちゃんは漫画によくある
    ちょっと手助けしてくれる前作の
    主人公的ポジションになったのね。

    +6
    -3
  • #

    てかもう「かばんちゃん」じゃないな。
    「かばんさん」だな。

    +5
    -1
  • #

    「あんまりお前らがパクリだなんだとうるさいから、カレーじゃなくてキムチ鍋を出してやったで^^」

    +13
    -4
  • #

    >104 いや実際そんなもんだよ。たつきの名前伏せてケムリクソ見せたら100人中100がクソって言うもん

    +232
    -250
  • #

    92
    日本語変だぞ

    +7
    -2
  • #

    日本語もまともに使えないキッズには丁度いいアニメかもよw

    +21
    -0
  • #

    >102 そんなキミはまとめサイトの中で一生過ごしてなw

    +1
    -23
  • #

    >>88
    1話から一期アニオリありきの脚本で一期キャラカメオ出演とかしてる時点でこれが一期は無理でしょ、スタート地点からして続編。
    3Dモデリングはまあまあ良いので完全オリジナル脚本かアプリ版のストーリーのアニメ化だったらアプリ版からのファンは引き込めたと思う。
    放映前にアプリがサービス中止になる程度のユーザー数だけど。

    +4
    -20
  • #

    いや、エピソード0として1期の内容を後から出すのも面白いじゃね?

    +1
    -21
  • #

    なんで突然キムチ鍋なんだよ。そこは普通にカレーだろ!
    1期は気にせず見ようとしてたけど、今回のはさすがにセンス無さ過ぎで擁護出来ない

    +33
    -6
  • #

    例えば同時期にけものフレンズ1期と2期が放送されたとする。どっちを見るか、大半がこの2期だろう。それくらい初見に優しいのが2期なんだよね。しかも1期を見てなくても別に問題のない内容、視聴者を突き放さない話の展開、かわいいキャラクター。まあ1期よりヒットすることはないけど、ここまでひどい評価もされなかったと思うよ

    +37
    -47
  • #

    はい、下痢便

    +3
    -2
  • #

    ビ-ストwwwwwwおいおいのけもの出してんじゃねえよwwwwww

    +15
    -1
  • #

    >>117
    起承転結の起承、即ちエピソード0に相当するのはアプリ版なのでそれは無いかな。
    転として一期のアニオリ設定が来てるのでそれが前提のけものフレンズ2を先に持ってくるのは話の構成として意味不明になる。
    先に持ってくるならアプリ版の忠実アニメ化でしょ。
    そうすれば3Dモデリングはまあまあ良くて吉崎b絵に似せてるのでアプリ版のファンは引き込める。

    +4
    -24
  • #

    あ、122だけど今からエピソード0としてアプリ版の忠実アニメ化するって手もあったね、盲点でした。
    そうすればアプリ版からのファンは引き込めるよ。

    +4
    -23
  • #

    けものフレンズプロジェクト完全終了だなぁこりゃ

    +55
    -16
  • #

    >122 なるほど、キミは頭がいいフレンズだね。ただのうんこ荒らしとは違う、このけものフレンズに愛を感じるね。だからいじめないでね

    +2
    -25
  • #

    セルリアンって海水で固まって倒せる設定じゃなかったか?

    +5
    -1
  • #

    >>119
    確かに絵柄も可愛くなってるし初見にはやさしいかもしれないけど、続きが気になるかと言われるとそうでもないよね。
    突き放してはいないけど惹きつけてもいない。
    1期は最初に1話見て子供向けかな?と思って1話切りしたんだけど、2期始まるから最初から全部見たけど予想より面白かった。
    2期との違いって
    1期は演出で全体通して次のページをめくらせるように作ってる(1話は除く)のに、2期は話をまとめようとして作ってるような感じがしてならない。
    今回のカバンちゃんのサーバルに対する大人な対応も、5年も前にあった出来事だとしたら自分の中で決着ついてそうで、まあわかる。
    でも、その展開が面白いかというと・・・だし
    せっかく出てきた新しい要素(ビースト?
    だっけ)も出てきただけで特に次に続きが気になる要因になってない所も勿体なさ過ぎ。
    せっかくカバンちゃんが研究者として出てきてるのだからその辺もっと何とかならなかったのかなーと。
    1期との話をまとめました!だけだと見ても見いなくてもどっちでもいい話になるよ

    +10
    -2
  • #

    >124 なにがそんなに嬉しいのか理解できない。クズ野郎の心理は

    +2
    -27
  • #

    >127 いいや、俺は次にどんな可愛いアニマルガールが出てくるのか毎週楽しみにしてるね!!

    +8
    -29
  • #

    サブタイトルがラジオ体操

    +3
    -0
  • #

    6話まできてるのに何も見つけられず愚痴しか言えない奴らが哀れで仕方ないです。時間の無駄なので視聴をやめたほうが精神的にもいいと思うよ

    +1
    -26
  • #

    俺はメガネカイマンちゃんとアードウルフちゃんががまた出てくるのを楽しみに待ってる

    +11
    -22
  • #

    おいおい、キムチ鍋じゃないだろ
    中国産だから火鍋だ

    +2
    -7
  • #

    112のコメに対して信者が必死こいてるのがウケる。もっとプラスおしてやるから勝負なwお前も頑張れよ!

    +1
    -3
  • #

    売上隠しした段階で制作側も駄作なのは自覚しているんだろうなw

    +41
    -10
  • #

    アンチも減ってきたしランキングにもあがらなくなってきたねー
    けもフレ2期は黒歴史アニメで終わるんだろうな

    +14
    -0
  • #

    >>125
    いや、俺に愛なんか無いよ(笑)
    起承転結の転の途中(だと思う)なんで時期尚早な判断は控えてるだけ。
    それ以前の問題として絵コンテ流出事件という失態で結が迎えられない可能性が出てきたけどね。

    +3
    -0
  • #

    あーあ、けもフレも完全に終わったな・・・・・・

    +23
    -2
  • #

    >137 いや、そんだけ詳しく知っててそんだけ考えてるならそれはもう愛ですわ。大丈夫、君が信者を怖がることはないよ

    +0
    -0
  • #

    鬼神を倒してお〇んこが返ってきたら驚くだろうな
    えーっ、俺って女だったんだ!

    +8
    -0
  • #


    どろろでした
    下品なコメすんません

    +1
    -0
  • #

    ったくお◯こはろくなことないな

    +0
    -0
  • #

    つまり二期が一期レイプしているって結論でおk?

    +12
    -1
  • #

    これってカバンちゃん達は結局大陸に渡れずに海のセルリアンに襲われてサーバル食われたんかな?
    それだと海に謎があるって解っててそうだけどかばんちゃんアホになったってことになっちゃうな
    それ繋がりでキュルルの夢のイルカは1期の最後に出てきたイルカかな

    +3
    -0
  • #

    総監督吉崎観音が1期全否定したいってことやろ

    +19
    -1
  • #

    一期を無かったことというかたつきの功績を無かったことにしたいんだろうね

    >>143
    OK
    喧嘩別れのような形だったし角川のやりそうなことではある
    2は一期は忘れろっていう角川からのメッセージ

    +12
    -0
  • #

    >>144
    これはパラレルみたいなもんだから一期は関係ない

    +0
    -2
  • #

    セルリアンて海水で石化しないの?

    +5
    -0
  • #

    図鑑で海底火山に気がつけないかばんと博士がマヌケに思えてならない。そもそもキャラ変わってるし。キュルルの持ち上げか?
    セルリアンは水に触れると硬化して消えるはずだが(ラスボスっぽいのそれで倒したし)、海の巨大セルリアンは潜水艦型だからセーフってことなのか・・・

    +14
    -1
  • #

    2期は別な話として見ていたから、
    中途半端に1期と絡めないでくれ。
    辻褄が合わない部分が多すぎて混乱してる。

    +8
    -1
  • #

    かばんがだいぶ成長してたな 精神的な強さを感じた

    +8
    -6
  • #

    あれは一期のかばんが成長した姿ではなくパラレル世界のかばん

    +4
    -5
  • #

    それなりに面白い

    +5
    -31
  • #

    前作の主人公の無能化はよくあるが
    もうちょっと何とか出来なかったのか

    +12
    -1
  • #

    かばんお姉さんとキュルル君が
    色々と頑張ってヒトを殖やす。
    望まれていたのはそんな展開

    +4
    -3
  • #

    くそっ サーバルちゃんかわいい    

    +9
    -27
  • #

    あれはかばんに成りすましてる偽者だよ
    かばんなら同行してキュルルを助けるポジションになるはずだけどなんか黒幕っぽく描かれてるしね

    +5
    -4
  • #

    たつきファンとしてこのアニメのアンチはやめられん

    +3
    -30
  • #

    前話で今後盛り上がる要素作ってたのに大した驚きも展開もさせずに話進めれる勇気がすごい

    +33
    -4
  • #

    そういや、サーバルはミライさんとのやり取りも忘れてたな

    +3
    -2
  • #

    かばんちゃんでさえ しっかり自立した大人になってるのに

    お前らときたら まったく成長せずに 同じようなコメ書いてて、、、

    早く親から見捨てられて餓死しろよw

    +4
    -28
  • #

    1期ファン用に用意された今後触れませんよという
    お別れポイントかな?

    +0
    -0
  • #

    ワイは結局、けものふれんず好きなんやなぁって・・・自覚させられました

    +5
    -27
  • #

    >>139
    なんの信者か知らないけど別にどうでもいいよ(笑)
    最終回には何も考えずに感情吐き出すだけ。
    今恐ろしいのは本気で絵コンテ流出事件や脚本盗用疑惑での中途打ち切りだね。

    +9
    -1
  • #

    まあ、愛なんてのは与えてる方は無自覚だからな

    +2
    -0
  • #

    パラレルワールドで現実逃避はアニメの中だけにしとけよゴミ共

    +4
    -2
  • #

    >158 その行動がケムリクサの評価を落としてることも覚えておくがいい

    +18
    -18
  • #

    物語が動き出したと思ったら突然の終了
    キーパーソンちゃうんかーいっ
    1期OPリスペクトのバスが走るやつは嬉しかった

    +1
    -0
  • #

    >157 登場人物の感情を読み取れない病気ですねw

    +7
    -6
  • #

    実際そういう若者が増えてるらしい。作り手も大変だよな、そのうち基地外向けアニメなんて新しいジャンルができそう

    +6
    -3
  • #

    海底火山から生まれたセルリアンなんだから海で行動できるのも普通だと思うが。。当たり前のことにいちいち突っ込み入れるの大変だねw

    +20
    -6
  • #

    地上と海底のセルリウムが性質が違うと考えるまでに至らない馬鹿共にはケムリクサがお似合いだな

    +6
    -16
  • #

    荒らし方雑で草

    +4
    -0
  • #

    ケムリクサは与えられた情報の中でキャラクターが動かされてるだけの人形劇。こっちは自分から情報を集めて行動する人間ドラマ。どっちがヒトが見るものとしてふさわしいか、頭のいいヒトならわかるけどな

    +7
    -15
  • #

    上の人必死にけものフレンズ擁護しようと連投してそう
    あとここのコメ欄ケムリクサ面白いって思ってるやつ一人もおらんのか?
    ワイは結構好きなんだが。
    あとケムリクサ好きなんはたつきが好きだからとかではないんだが。ただ面白いって純粋に思ったアニメを作っていたのがたつきだったってだけだし
    たつきが云々って話に持っていきたいのはけもフレを過激に支持してるやつらっぽいよな

    +9
    -2
  • #

    逆に図鑑に載ってること全てを知っているほうがおかしいとは考えないのかな、、、

    +4
    -12
  • #

    かばんさん!
    すっかりイケメンになっっちゃって…!

    +2
    -2
  • #

    中身のない雑なコメで必死に
    けも2AgeケムリSageしてるスタッフさん
    円 盤 売 れ る と い い ね(笑)

    +12
    -2
  • #

    どう頑張っても一期より売れることはないわ
    一番ブ厚くて味方につけるべきだった層を切り離してんだもん

    +12
    -0
  • #

    >>170
    確かにびっくりするような事を言い出す人って増えてるな
    読解力がないというかなんというか

    +5
    -1
  • #

    >178 いや別に売れなくてもいいんだわw中身のない雑なコメはアンチに向けて言ってるよねwww

    +1
    -5
  • #

    上から目線で売れないとか偉そうに語ってるけど、誰が見ても売れないのは分かってるでしょwこいつらやっぱアホだわwww

    +10
    -0
  • #

    >169 相手のことを思いやらない発言にも「いいね」がついちゃう時代だからねぇ・・・

    +1
    -1
  • #

    まあケムリクソのディスはあっちのスレで今週もたっぷりしてやるから今日はここまでにしといてやるよw突っ込むネタすら見つけるのが大変なほど何も感じないサガミオリジナルばりの薄い内容だけど頑張るね!

    +0
    -10
  • #

    シナリオ酷過ぎ
    かばんの性格全然違うし博士と助手との関係も完全に壊れてる
    まだ謎だらけのセルリアンだけでいいのに
    ビーストとか余計な要素増やして世界観すら崩している
    良いと思えるものが全くない
    これも一種の才能だわ

    +10
    -4
  • #

    成長を性格の違いと勘違いしてるヒトがいますねw

    +3
    -0
  • #

    ここにある太文字コメ全部同一人物だろ
    寒気するわ

    +3
    -3
  • #

    これ単体じゃ売り物にならない出来だから
    amazonやオリコンに載らない売り方にして
    声優ライブと抱き合わせで売るんだろ?

    +4
    -1
  • #

    >187 そんなに主張したいならツイッターでもやればいいのにね。匿名でしか自分の意見を主張できない弱虫くんがここでどう叫んでも全然響かない

    +1
    -1
  • #

    西原理恵子がタカスにこのアニメ買ってってねだってるネタあったなw
    ヒロインはサーバラちゃんだそうだw

    +3
    -2
  • #

    マイナス連打とか訓練されたチンパンジー並だな。
    勃起信者は説得力のある持論を展開して、どうぞ。

    +1
    -5
  • #

    >190 中東のヘリで捕獲しに行きそうな名前だなw

    +1
    -0
  • #

    普通にたのしい

    +5
    -9
  • #

    サーバルのキャラファンの俺的には理解出来ん
    おまいらおばはん監督好きなん?
    どうでもいいわ
    1期も2期も大差ないし

    +1
    -5
  • #

    凄く面白かった!
    1期でも流れていた冒頭のあの間の抜けた曲が、けもフレらしさを出していた、やっとこの曲が流れてよかった。
    ラッキーさんはやはり腕輪のままだったんだねw
    博士達も懐かしい、また1期が見たくなったわ。

    最後にかばんさんがキュルルちゃんに腕輪のラッキーさんをバトンタッチしたの感動したわ、サーバルちゃんも記憶が戻るといいね。

    +4
    -13
  • #

    >48
    ツバサはケッタギアのフレンズ(マブダチ)だった?

    +1
    -1
  • #

    かばんさんの未亡人感・・・
    おうち!おうち~キャハハハ!と何も別れも惜しまず
    何か違和感を感じてるけど深く考えないで真っ先に
    かばんさんの元から離れるサーバルを見て

    私も悲しいよ・・・思い出したら「かばんちゃん!!!かばんちゃーーん!」とアッサリ擦り寄ってくるのもなんか違う。

    +3
    -0
  • #

    EDの真ん中キュルル怖い

    +3
    -0
  • #

    誰もサーバルの事に指摘しないのが気味悪いわ
    触れてはいけないって事だろうけど。

    +10
    -4
  • #

    もうあらゆる方面に喧嘩売ってるだけのアニメになったな(笑)

    +5
    -1
  • #

    フレンズ同士でも久しぶりとかコメントないからみんな定期的にセルリアンに食われて記憶なくしてるんじゃね?
    セルリアンが存在してフレンズの記憶を食う理由が知りたいのー

    +2
    -0
  • #

    必死に「かばんはパラレル」と自分に言い聞かせて視聴してる信者が健気で泣けた。認めるのも大事だけど、こういう現実に流されることなく曲げない心も大事だと思ったw

    +1
    -10
  • #

    何から何まで地雷やん
    わざわざジャパリバス破壊したり前作の知能キャラを無能な噛ませ犬にしたり……
    メアリー・スーにしてもスケブ太郎の能力が高いのではなく周りが無能過ぎる様にしか見えない
    たつき信者のせいにして逃げないで今作の出来の悪さと真摯に向き合うべき

    +8
    -3
  • #

    セルリアンに食われて記憶を無くす事故なんてフレンズの間じゃよくあることなんじゃねぇの?当の本人はケロッとしてるし。別に食われたところで動物に戻るだけで身体的なダメージとかは無いんでしょ?俺はセルリアンは害を及ぼすものじゃなくてリセットさせるものだと思ってる。食物連鎖の「分解」に当たる役割をしてるんじゃないかな

    +3
    -0
  • #

    >203 信者のせいにして逃げるとかwwwこちらとしては信者が逃げて欲しいんだけど

    +1
    -5
  • #

    逆にサンドスターは放射性物質のようなもので、フレンズの体内に蓄積されて悪影響を及ぼすので定期的にセルリアンに吸収されて浄化してもらう必要があるんじゃないかと、そう考える次第であります

    +1
    -1
  • #

    もっとエッチなフレンズをだしてください
    おっぱいが揺れるシーンは毎回入れて

    +2
    -3
  • #

    >だが、その作品はテレビアニメの1期放送後、内輪もめでミソが付いた作品の劇場版。

    けものフレンズ2の脚本家天才だろ!

    +1
    -2
  • #

    流出フレンズたーのしーー^^

    +2
    -0
  • #

    悪くないけど特別面白くもないアニメだね。

    +7
    -1
  • #

    >206
    ほぅ、つまりあれかナウシカでいう腐海か
    実は毒を取り込んで世界を浄化しようとしている森に同じと

    +1
    -1
  • #

    たぁあのしいぃいいいいい~~~~~!!!!

    +3
    -1
  • #

    すっごぉおおおおおwwwwrrrryyyッ!!!

    +3
    -1
  • #

    このキャラはこんな事しないっていう事故を防ぐために一期のキャラを大量リストラしたんじゃないの?
    かばんちゃん出したら意味ないじゃん。
    ポジション的にも空気だったし。
    居ても居なくても話回るなら出すなよ
    馬鹿なの?

    +23
    -13
  • #

    馬鹿ではない
    代わりに「思い出を血に染めてやる〜」と言うデスメタル精神を感じる
    デスメタルアニメけものフレンズ2

    +23
    -6
  • #とある信者のインポテンツ

    人間たちが軍事目的のためにフレンズを使うとかいよいよキナ臭い話になってきたな。思えば1期の背景にも戦闘機の残骸らしきものがあったもんなぁ。本来はこういう話にもってきたかったのかもな。それを考えるとたつきはそっち方面に話を持って行きたくなかったように思える。結果的にそれが成功したわけだ。本当によくやったと思うわ〜

    +7
    -0
  • #

    ニコ動の2次創作の方がよっぽど2期

    +8
    -1
  • #

    博士助手との立場逆転してるから成長とは言わんな
    性格の方が正しいと思うわ

    +3
    -1
  • #

    よくない70%超えで
    あまり良くない足すと80%超えとかめちゃ評価悪すぎ

    +30
    -2
  • #

    サーバルと対面濃厚接触したい
    ビーストは背面濃厚接触したい
    萌えるわ

    +1
    -0
  • #

    サーバルに触れないっていうより、あんな「すっごーい」とか過去のセリフを壊れたおもちゃみたいに連呼するだけのサーバルロボが今さら何をしようがもはや気にもならん、あんなのサーバルでもなければフレンズでもない外側だけ似せた魂のない醜悪な模造品だわ。

    +13
    -4
  • #

    >218 かばんの性格についてなんだが、、因みに博士と助手の関係は一期からあんな感じだったよ。もう一度見直してきな

    +1
    -0
  • #

    よくもまあウジ虫のようにアンチが湧いてくるなwどうせ同じ奴が連投してるんだろうけど

    +2
    -2
  • #

    >219 あんな工作員の作ったアンケートなんて気にしてる奴いたんだwwwマジうける

    +2
    -3
  • #

    因みにコメ216書いたのは2期も大好きでケムリクサは大嫌いな俺だよーん。アホ信者がまんまとプラス押してやがんのwwwお前ら操作すんのたーのしー

    +1
    -2
  • #

    カス共がいくら吠えても何も変わらないし、来週も何事もなく放送されるわけだから、お前らのスキに書けばいいよw悔しかったらお前らが監督でも何でもやって、自分の納得いくけものフレンズを作ればいい。ま、口だけ野郎には一生無理だけどなwww

    +4
    -3
  • #

    パラレルでしょ
    かばんは性格も違う見た目も違う声も違う
    全体の世界観も違う。けれど何故か一期に寄せてきてる
    なんで変に一期を意識してるの?って感じなんだけど
    変えるならいっそがらりと変えろよ
    これじゃ一期ファンがアンチになるのも当然でしょ

    +6
    -5
  • #

    >224
    安心してくれ
    おまえがやったマイリス工作はしっかり取り締まったから

    +21
    -1
  • #

    2のスタッフは信念の人
    かばんちゃんキャラ崩壊、ジャパリバス(偽)破壊、ボスポイ捨てと徹底して一期を蹂躙する確固たる意志を感じる

    +7
    -6
  • #

    エッチさが足りません
    おっぱい揺れとパンティーは5分に一回は入れてほしいです

    +1
    -3
  • #

    1期ラストでかばんちゃんが命懸けで守ったサーバル
    その後やっぱり食べられて全部忘れちゃいましたwてなめとんのか

    +13
    -4
  • #

    上の人
    つまるところ
    1期を崇めて2期を貶しているわけね
    普通の視聴者は多分1も2も関係ない
    崇めるほど1期、大したことないし
    卑下するほど2期、悪くもない
    ええ加減に視聴しするべし

    +5
    -9
  • #

    2の良い所ってあるの?
    自称2ファンの言う事も揃って「悪くもない」しか無くて

    +2
    -4
  • #

    悪くもないって評価は妥当じゃないか?
    こんな所で視聴してる層ばっかりで売り上げに貢献する奴が居ない
    一応商業ラインでは放映したが金を払う価値がないアニメに相応

    +4
    -3
  • #

    けもフレ1期そこまで好きでもないのにけもフレ2期のファンで擁護してますってあり得るんかな
    大概アンチのアンチしたいだけで別にファンでもないでもないただのレスバトラーなんじゃねって割と思う

    +1
    -3
  • #

    なるほど、これでセルリアンの大本は火山灰だとわかった。それにしても、かばんちゃんは腕真っ黒になったけど大丈夫なの??
     

    +2
    -0
  • #

    2期はそれなりには良いんだよね。
    ・・・
    ただし、変に1期と絡めてくるからムカつく。
    1期の良かった部分を客寄せとしてしか使ってないから。

    +0
    -4
  • #

    アンチだろうが信者だろうがコメント書けば書くほどランキングあがるシステムってわかってるのかな

    +0
    -0
  • #

    >233 キャラクターが可愛い!!これに尽きる

    +1
    -0
  • #

    萌えアニメとして見ればかなりの良作。2次への創作意欲も高まる設定。小生はかばんとキュルルの子孫繁栄展開を大いに期待しております!

    +2
    -3
  • #

    2を満喫してる人はストーリーなんて二の次だよ

    +1
    -7
  • #

    サーバルの存在が薄くなった代わりにカラカルがいい味出してるよね。2なんだからそれでいいと思う。キュルルとカラカルをメインにもってきてる趣旨も伝わるから、かばんがここで離脱するのも納得できるし

    +0
    -2
  • #

    エッチさが足りません!
    もっとおっぱいが揺れるシーンを入れてください!

    +1
    -0
  • #

    そうか、俺は今回の博士と助手だけで抜けるぞ

    +0
    -0
  • #

    洋服のまま温泉につかるカオスさが足りないのでは

    +2
    -0
  • #

    話はどうでもいい
    交尾したい
    ただ、、ひたすらにそれだけ

    +4
    -1
  • #

    >>239
    エッッッッッッ!!!!
    あんな90年代の残滓みたいなキャラデザなんてハンデでしかないじゃん????

    +0
    -0
  • #

    キチガイくん寝ちゃった?
    昨日は一日粘着してたしお疲れ

    +0
    -0
  • #

    おはよぉ〜キチガイくんで〜す!

    +0
    -0
  • #

    いや246さんは本当にこのアニメを分かってらっしゃる。どこぞのインポ信者は勃起できないらしいから勃起信者失格ですな

    +0
    -0
  • #

    >247 1期についてはどうお考えで???

    +0
    -0
  • #

    >245 ここまでくると温泉回も期待しちゃうよね!2の方がどう考えてもエロい造形だから今から金タマが疼いて仕方ないよ

    +0
    -0
  • #

    少しは海外に目を向けた方が良い
    日本語話者なんて世界から見たら少数派
    英語くらい中学校で習ったから読めるだろ
    「Kemono Enemies」で検索してみな

    +2
    -0
  • #

    >>211
    カドカワの毒は腐海でも浄化できなかったようだね

    +7
    -10
  • #

    2は話が面白い、キャラがいい、謎が気になる
    こういう意見あるのに都合よくスルーするのは何なの

    +15
    -5
  • #

    信者に何言っても無駄だよ。全く同じ内容をたつきが作ったって言えば絶賛する奴らだからね

    +11
    -5
  • #

    >>255
    言ってるのが一人だけだからかな

    +5
    -10
  • #

    >>257
    お前さあこの6話だけでも俺の他に面白いって人いるんだけど字も読めないの
    頭悪いならわざわざ絡んでくるなよ

    +11
    -7
  • #

    257はケムリクサ吸いすぎて幻覚見えちゃってるんだろw

    +4
    -3
  • #

    かばん黒幕説言われて震えたわ
    ・かばんの性格・話し方・声が違う
    ・かばんの声優がラッキービーストと同じ
    ・1期で一緒に旅したラッキービーストを物扱い
    ・電池切れになるラッキービースト
    ・なぜか稼働している施設(モノレール)がある
    ・2期3話?だっけかモノレール会話中の窓外に移る謎の縦線(垂直エレベータ?)
    ・研究施設のようなかばんの家
    ・セルリアンと戦うサーバルとカラカルを傍観するだけのかばん
    ・施設内会話中の四隅に配置されている謎カプセル
    ・海底火山からセルリアン生まれる説 → 1期ラストで海に出るかばんの関連性
    これ、1期ラスト後にかばんちゃんビースト化か無事外の人間と会えたけど会えた人間が悪意の塊(1期の島から人がいなくなる原因に関与した奴)説あるなこれ

    でもこんな考察する気もなくなるくらいに、キャラの動き・話の進め方・キュルルの提案する遊びが糞。MMDとか触ったことあるなら分かるだろうけど3Dモデリングならせめてもっとぬるぬる動けや

    +6
    -4
  • #

    やはり良い作品
    みんな集まってくれてありがとう
    賛否両論いい
    にしても
    サーバルを▽ませたい

    +1
    -5
  • #

    かばんさんの色んなモノを背負ってる感 せつねーわ

    +2
    -1
  • #

    絵コンテ流出事件に関して不自然なまでに触れないな
    放映前の1月3日の時点で今回放映された6話ラストがほぼ丸ごと流出してたアニメ史に残る失態なのに

    +4
    -2
  • #

    良かった10%
    良くなかった72%

    賛否両論()

    +12
    -2
  • #

    EDが初代プレステみたいなCGになったの誰も触れてくれない
    前の同人アニメみたいなSDキャラの手作り感好きだったのにもう誰も見てないのかな

    +1
    -0
  • #

    前回まで批判されまくりだったのに見事に手のひら返ししてんないろんな奴が

    +2
    -2
  • #

    俺も実は擁護してたけど手のひら返したよ

    +2
    -2
  • #

    単に逆張りしてるだけの荒らしか工作員みたいなのしか周りに残ってなかったし公式がガンガン燃料つぎ込んでくるスタイルなので擁護しきれなくなった

    +0
    -1
  • #

    内容見て擁護してたの多分俺だけでしょ
    たつき叩きと混同してる奴に至っては論外
    有能な敵より無能な味方の方が恐ろしい

    +0
    -2
  • #

    スタッフのプロ意識が欠けてるのが本当に致命傷なんだよ
    絵コンテ流出が確定して俺の心は完全に折れた

    +3
    -1
  • #

    馬鹿を擁護した俺こそが馬鹿だった
    そんだけ

    +0
    -1
  • 匿名

    こんな場所でもなければ本音書けないんですまないね

    +0
    -0
  • #

    >269 確かに、お前だけが擁護してると勘違いしてるクソ野郎は馬鹿としか言いようがないなw

    +1
    -0
  • #

    有能な敵?狂った敵の間違いだろ?

    +0
    -0
  • #

    内容を擁護してる割にはスタッフのプロ意識とか言ってるしwこいつも結局何も見ちゃいないんだよ

    +0
    -1
  • #

    本当にこのアニメを擁護してるのは俺みたいにアードウルフちゃんで7回シコってる奴のことだよ。絵コンテの流出よりもザーメンの流出が抑えきれん

    +1
    -1
  • #

    ※91
    確かにその説なら、人間になった(フレンズに戻りかけ?)かばんちゃんが、1期末でサンドスターの影響圏外に出て人間として固定されて成長を始め
    サーバルは過去にミライさんと脱出したと仮定して
    その時と同様にサンドスターの影響圏外でフレンズ化が解け、殆どの記憶を無くして別固体として再フレンズ化
    博士や助手、かばんさんはそれを知っているから
    キュルルと来たサーバルは別固体として接した
    んで、キュルルは建物が地震で壊れた後にサンドスターが降って生まれた、しばらく不在だったヒトのフレンズ
    なんてのが成り立つね

    +0
    -0
  • #

    ※277
    ×別固体→〇別個体の間違え

    +0
    -0
  • #

    お前いつも粘着してるアンチだろ
    くだらない工作してるんじゃねーよ

    +1
    -1
  • #

    ミミちゃん助手が可愛かった!
    かばんちゃんに関しては260米さんがめちゃくちゃ面白い仮説と共に言及しているから無くていいよね!
    あれ?そういえばキュルルは海での伏線があったから気付いた感じだけれど、かばんちゃんなら地図の×の位置で海の方に何かあるくらいには思いそう……!?気付いていてあえて放置していた説!?かばんちゃんが本当に黒に思えてきたけれどミミちゃん助手は可愛かった!ちょっと美味しいものを食べ過ぎたのか括れが無かった気がするけれど可愛かった!
    サーバルがかばんちゃんが取って来た食材をこのままー?って聞いたのはびっくりした!記憶が一部残っているのかな?あ、じゃぱりまんにするのかって意味だったのかも?
    でっかいセルリアンも気になるけれど、それよりもセルリウムは明るい場所に長時間放置しているとセルリアンになるのかな?そして近くの物を真似る。真似た物によって知能とか、習性とかも獲得していそう。前にフレンズよりも遊具を優先して攻撃していた事と関係しているかも?うーん、わっかんないや!
    一期だと無機物にサンドスターが作用するとセルリアンになるって言われていたけれど、それがセルリウムだった。って事は生き物や生き物だったものにサンドスターが作用するとフレンズになって、フレンズになれなかったもの、サンドスターじゃなくてセルリウムが作用したものはビーストになる……?考えすぎかも!
    結論ミミちゃん助手が可愛かった。

    +3
    -4
  • #

    角川はたつきが残したかばんちゃんの黒い浸食の謎を潰したかったんだろ

    +2
    -2
  • #ゆとり

    サーバルが別個体だとすると最初にカラカルが昔サーバルは人と旅をしてたと尋ねるのはおかしいし、同一個体だとすると今回カバンが自分を忘れたサーバルとほとんど普通に接するのには違和感がある。

    +4
    -5
  • #

    2のスタッフは多分本気で5・6話で一期ファン取り込めると思ってたっぽいんだよね
    関係者のTwitter見てると悪居なく本気でそう思ってたっぽい
    そういう重要シーンの絵コンテを下請けに裏切られて流出させられるあたりが色々な意味で凄い
    この問題は実に続きが気になる所です

    +7
    -5
  • #

    1期はサーバルがミライさんの映像見て涙したけど
    今回は何一つまともなそぶりすらないからな
    酷過ぎると思ったわ

    +5
    -6
  • #

    サーバルの反応もそうだけどさ
    今回って1との分岐点をはっきりさせるか匂わせる重要な回のはずなのに
    何も触れないし絡みも無かったもんね
    1からのパクリ構成と言いシナリオが救いよう無いね

    +4
    -6
  • #

    謎はまだ多いが確実に言えることは「超粘着たつき信者キモすぎくたばれ」ってことだな

    +1
    -5
  • #

    こいつらに何見せても文句しか出てこないよ。全く同じ内容でもたつきが作ったって言えば「すげー、謎がすげーよ、伏線がすげーよ、サーバルちゃんすごーい、やっぱたつきすげーよ」だもんなwww

    +1
    -6
  • #

    単に出来が悪いだろ、炎上してなきゃ視聴率ゼロだ(( ̄δ・ ̄)

    +6
    -1
  • #

    いくつかニコニコ動画に投稿された、脚本の問題点を指摘する動画が非常に良く出来ていて反響を呼んでいると言うのは中々面白い
    いずれも問題点を丁寧に掘り出し、丁寧に最適解を提示していて、豊富な知識や実践経験を持つからこそ作れる動画で、ちょっとした教科書といっていいクオリティだ
    ただ単に物語上の伏線や謎を考察するものはありふれているが、このように仮にも脚本家というプロの仕事に一視聴者が容赦なく斬り込み、見事叩き伏せているのはとても痛快で面白くて、そして珍しい
    ただ本編の出来が悪いからだけでなく、高評価の前作という土台にして比較対象があるからこそ出現したコンテンツだと思うと、これはこれで貴重なものと巡り合えたと思う(もちろん過去に前例はあるが)

    今後も「もっとこうしたほうが良い」や「そうじゃなくてこうだろ」という思いでこうした解説動画や二次創作が増えるなら、それはそれで大いに歓迎したいね

    +10
    -0
  • #

    普通に「新約けものフレンズ」って別の作品出せばよかったんじゃないか?
    2とか付けるからダメなんだよ。
    どうせスタッフ全員1との関係性は無いんだし。

    +5
    -1
  • #

    アンチコメント残すやつほどよく見てるという事実。
    批判するなら見なきゃいいのでは?

    +1
    -5
  • #

    それならナンバリングタイトルにしなきゃ良かったんじゃね?
    オリジナル作品として出したらさぞかし静かだっただろう
    ダメさ指摘動画を見て楽しむようなエコロジカルなリサイクル視聴が可能なのも覇権アニメのナンバリングタイトルだからこそ可能だったので現状はそう悪くもないと俺は思ってるけど

    +4
    -0
  • #

    アンチも擁護もエンジョイもみんなフレンズなんだね!
    興味ない事には、ここまでエネルギー割けないだろうし
    コメントがいっぱいで読むだけでたのしー!

    +0
    -4
  • #

    サービスには対価を払うという意識がある人が、2期を好評価できるわけがないからな。
    駄作にわけのわからない擁護をして良作を無理矢理を叩くのは、初めから金なんて落とす気はないという気楽さがあるからこそできる。

    +4
    -0
  • #

    確かに金を落とさないから気楽に楽しめる!
    駄作を引っ叩くのたのしーv(^^)v

    +4
    -0
  • #

    俺は金落とす気無いが無賃視聴だから無理筋擁護って層も確かにいるな。
    それ自体がある種のエンターテイメント性すら帯びてきている。
    重大シーンの事前流出や放映中に脚本家が揶揄ラノベ発表したりとかネタに事欠かず凄く面白い。
    楽しみなので真フレは円盤やグッズ買って買い支えてやってくれ。

    +3
    -0
  • #

    #補足

    「ヨゴレ仕事ばかりを請け負う、うだつのあがらない脚本家・竹田雲太。 ある日、彼の元に大きな仕事が舞い込んで来る。だが、その作品はテレビアニメの1期放送後、内輪もめでミソが付いた作品の劇場版」

    きゃくほんかのセリフ! (ガガガ文庫) 文庫 – 2019/3/19
    【編集担当からのおすすめ情報】
    『ゾンビランドサガ』『けものフレンズ2』のますもとたくや氏がおくる、お仕事ラノベです。

    +4
    -0
  • #

    炎上芸だけでここまで人気を積み重ねたって点で画期的!

    +6
    -0
  • #

    ゴミカスと思ってたがニコ動の批判動画とセットで見ると確かに面白いわ
    ゴミのリサイクルで凄くエコロジーな良い事してる気分になれる

    +2
    -1
  • #

    コメ書けば書くほどランキングあがっちゃうのよ
    ランキングトップ=面白いと一般人が勘違いします
    アンチさんたち、マイナス作業以外しちゃだめです

    +1
    -1
  • #

    ファンなら円盤買えよ(

    +5
    -0
  • #

    記憶が無くなっても、もう一度友達になればいい、と思ったのにサーバルはかばんさんと一切会話もしないし、数少ない「ヒト」なのに興味すら無い。

    もうサーバルはキュルルやおうちっ♪探ししか
    興味なんだね・・・見ててすごく悲しかった

    かばんさんはスッキリしか顔してたけど
    もう一度友達になって「また会いにくるねー!」ぐらいは会話してほしかった。

    +7
    -0
  • #

    こんな出会いの仕方なら、「かばん」と言うキャラクターは1話でシルエットだけ登場のみ。のままで良かった。

    最終回でキュルルの「おうち」と住む所記憶が戻って
    サーバルも記憶が戻って「私も探す所があったんだった!今いくよ~!」と誰かを求めてサーバル自ら旅に出るエンドでも良かった

    +9
    -0
  • #

    かばんさん出てきて結局誰が得したの?
    吉崎観音のオナニーじゃね?これ

    +9
    -0
  • #

    得した人……
    強いていうならこれだけ地雷踏み抜いたら7話以降や二次創作が多少酷かろうが素っ頓狂だろうが「6話よりマシ」と言う評価になるので7話以降のスタッフと同人作家かな?
    かばん黒幕説とかの奇抜な一発ギャグが本気で原作より良いと思えてくる。

    +8
    -0
  • Comments are closed.