ケムリクサ 第7話

ケムリクサ 第7話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第7話 コメント

  • #

    おお、一気に決戦ムードになって来たな!

    +45
    -29
  • #

    今週もアンチと信者の下らない書き込みをお楽しみください

    +22
    -43
  • #

    おのれネウロイめ!

    +19
    -12
  • #

    今回は廃墟や遺跡感はなかった代わりに、異世界感が満載でよかったです。
    危機を乗り越えて漸くオアシスにたどり着いたと安堵したのも束の間、反対側の壁の向こうは真っ赤赤な共産圏のような世界で驚きでした。
    ワカバが「何か」を感じて調べに向かった方角は…きっと前回リクが行くなって教えてくれた方角なんでしょうね…次回が楽しみだけど見るのがちょっと怖いです、リツ姉さん脂肪フラグたてまくってるし。

    +49
    -22
  • #

    7話だから…起承転結の転の部分の最初だよね
    結構大きく動かしてきたから楽しみです

    +31
    -22
  • #

    また一週間またねばならん・・・・

    +30
    -19
  • #

    おもすろかったねー!

    +31
    -23
  • #

    ミドリちゃんの大切な部分が丸見えだったな!

    +30
    -9
  • #

    この期に及んでリクとの出会いのことを話さないなんて、ワカバは律儀と言うかバカ正直と言うか…リクや他の姉妹が生存している可能性を知れば此処での決断もまた違ったものになっただろうに…。
    ワカバの性格が凶と出るか吉と出るか、赤い木との戦いの行方が気になります。

    +25
    -13
  • #

    早く次をよこすのです!!!!

    +58
    -12
  • #

    3
    また言ってるのにおもしろい

    +6
    -11
  • #

    ミドリふたまわりも大きくなったらもう運べないんじゃ

    +8
    -2
  • #

    ゆゆゆで壁の向こうを見たとき以来の絶望感だった

    +15
    -10
  • #

    今回に関してはちょっと登場人物の行動に違和感感じてしまった。今までそうしてきたからと話し合いもせずに壁を壊そうとしてしまうこと。わかばがこの際だからとりくのことを言う、ということをしなかったこと。

    +21
    -11
  • #

    ふはぁ・・・最高だった。

    +24
    -13
  • #ゆとり

    空橋で主が出たのは前回壁を壊して六島まで進んでしまったからか。りくには壁通過の権限まではないと。

    +12
    -6
  • #

    ※9
    普通なら言っちゃうかもしれんけどこの作品としては言っちゃまずい気はありますよね
    EDがほんと深い…
    結局どういうことなんだろ
    死んだことになってるのか、それとも…?

    +18
    -5
  • #

    分裂体でもりなむはだけは見分けつくなー、いつも目をつぶってるから…ゼロゼロワンかヴァルゴのシャカか…目覚めて開眼すると、凄い能力を秘めているんだと信じてるw

    +15
    -7
  • #

    姉さん、わかばが勇気をくれ素敵です

    +9
    -3
  • #

    りくはセルリアンに食われ普通の葉っぱに戻ってしまったけど、生まれ変わりまたフレンズに戻れたのか?

    +6
    -3
  • #

    いや待て、リナを増やすのがまず先だろ!

    +27
    -8
  • #

    このキチガイアニメまだ放送中止になってないのか
    クレーム入れまくっとこう

    +23
    -54
  • #

    けもフレの時のドキドキワクワクが蘇る
    もしかして赤いヤツって実はいいやつ?
    植物暴走の結果の廃墟で
    暴走直前に鎮圧プログラムとかが出て樹やケムリクサを攻撃している?
    いや~たつき監督ほんと好き

    +24
    -14
  • #

    いや〜たつきやっぱすげ〜わ!こんだけつまんないアニメなのに面白かったって感想を無理やり出させるところがすごい!

    +7
    -41
  • #

    続きが気になりすぎて逆につまんないな

    +10
    -20
  • #

    この女たち本当ににわかばの話聞かないよなwいじめに見えて不快だわ。まあわかばがムカつくから仕方ないけどナ

    +10
    -20
  • #

    わかば「ちょっとあけてみていいですか?」
    りん「やれよ」
    わかばさんその手つきは間違いなく加藤鷹ですよwww

    +15
    -6
  • #

    次が気になる!!
    そう思わせただけでも良いアニメだと思う。

    +11
    -13
  • #

    完全にナウシカのパクリだな。赤虫=オームだわこれ

    +80
    -34
  • #

    続きが気になるというより、早く終わってほしいから続きを早く見せてほしい

    +4
    -20
  • #

    いまいち何と戦ってるのか、戦う理由もなんかよくわからんアニメだな

    +13
    -14
  • #

    最終回の名セリフ「りんさん何がしたいですか?とりあえず子孫を残しませんか!?」

    +2
    -9
  • #

    話の構成と世界観はめっちゃ良いけど、いまいち何を言いたいのかピンと来ない
    このまま雰囲気アニメで終わるような作品とは思えないので今後の展開に期待

    +12
    -9
  • #

    >24
    つまりつまらないコメ書いて
    ソレを「つまらない」とそのまま思わせちゃってる君はオワンコということでいいのかな?
    才能無さすぎマジ引くわー

    +13
    -9
  • #

    「おもしろい」「つまらない」
    語彙がない人はすぐ底が知れる

    +15
    -6
  • #

    そろそろなんでもぶっ壊すって発想は卒業しませんか?リンさん

    +10
    -1
  • #

    わかばの有能をもっと早く認めてあげようよwかわいそうだわ

    +11
    -2
  • #

    そもそも赤虫ってこちらから仕掛けなければ何もしてこない感じだよね?何かを守ってるように思えるけど。破壊する前にもっと色々考えようよと劇中のキャラクターに言いたくなる

    +6
    -6
  • #

    ルンバくんがついて来てるwwwwww

    +13
    -1
  • #

    >35 アンチじゃない人も敵に回す姿勢、嫌いじゃないよw

    +11
    -5
  • #

    このアニメ見てつまらないとか面白いとかそういう感想すら出てこない僕は何て言えばいいんでしょうか??

    +12
    -9
  • #

    「本体使う」という奥の手があることがわかったわけなんだけど
    やっぱりつがやつれてるのもそのせいなのかな?

    +9
    -1
  • #

    やっぱキャラクターの魅力が絶望的に足りないのナ

    +5
    -12
  • #

    41
    逆にどんな気持ちで見てるのか知りたいぞ
    ・・・虚無?病気になるぞ

    +9
    -13
  • #

    シロアリなのな

    +4
    -1
  • #

    >34 ほんとごめん。このアニメが何を伝えたいのか分からないくらい何言ってるのか分からない

    +12
    -9
  • #

    ※41
    何も感じなかったことも感想の1つだナ
    何も感じなかったのにココに何か書こうと思ったのは
    何か感じたからだナ

    +31
    -8
  • #

    >46
    いや、むしろ34のコメに求めても意味ないぞw
    そっちは「つまらない」を面白おかしく言えないつまらない人間に対しての皮肉だから
    全然アニメに関係ないwww
    何かを感じたいみたいなコメしてるから
    テーマ性の強い・わかりやすい作品の方がいいんじゃないかな
    こっちは隠れてる設定をワクワクしながら見る作品じゃないかと思う

    +6
    -12
  • #

    そんな一気に青い壁が壊される訳でもないし、水が湧き出る貴重な場所にたどり着いた訳だから、しばらくそこでのんびりして、煙臭の可能性をゆっくり研究、解析して、その先の世界に進んで行けば良いのかなと思うが・・・1週間、1ヶ月ぐらい余裕だと思うのだが。
    みどりちゃんももっと成長して良い感じなると思うのだが・・・って、私だけでしょうか?

    +17
    -7
  • #

    りつ姉、緑ちゃんの事になるとムキになるの可愛い
    壁に警って出てるから何らかのセキュリティで、それに危害を与えたから近くのロボが襲ってきたんだろうなぁ
    なんて思ってたら水!
    りつ姉が緑ちゃんでパシャパシャしてて可愛い
    やっと見つけたオアシスに涙こぼすりつ姉に思わずもらい泣きしちゃったよ
    やっぱりつ姉かわいい

    +9
    -13
  • #

    これはまた冷奴考察が流行る(予言)

    +1
    -3
  • #

    >47 ちげーよ、お前らがムカつくだけだよバーカw

    +2
    -16
  • #

    >48 あんたの言ってることもこのアニメばりに意味不明だよwww

    +8
    -15
  • #

    やっぱ頭おかしい奴にしかわかんないのナ、このアニメの面白さが。まともな人間は見る価値ないのニャ、すぐに去るのニャ

    +3
    -6
  • #

    こんな世界に行きたいとか、このスレの住人は現実世界でどんだけ落ちぶれてんだよwww

    +6
    -2
  • #

    ラピュタもパクってるからそのうちみどりちゃん飛んでいくよw

    +13
    -1
  • #

    ムカつくやつに自ら突っ込む愚脳

    +2
    -2
  • #

    面白かった!たつき監督に一生ついていきます

    +7
    -16
  • #

    愚脳って単語はじめて聞いたわwww

    +15
    -2
  • #

    てことはお前らは狂脳だなwww

    +2
    -1
  • #

    エヴァもパクってるからリナのストックは沢山あるのニャ

    +5
    -2
  • #

    唯一斬新なところはわかばがいつまで経ってもムカつくってことだな。こんなキャラ今まで見たことないわ〜たつきすげーわ〜

    +8
    -9
  • #

    《壁がある→破壊する》この発想を改めないと、この世界では生き残れないよね

    +13
    -0
  • #

    女が無能すぎる。どんだけわかばに助けられてんだよwそんですぐ泣く、現実と同じだな

    +29
    -8
  • #

    わかばもムカつくけど今回で女共の方がムカついてきたわ。ろくに活躍してないのに上から目線で偉そうにしやがって。そりゃこんなバカ集団なら死人も出て当然だわ、今までどうやって生き延びてきたのか不思議なくらいクソの集まりだ

    +28
    -7
  • #

    脳筋女、うじうじ女、ただのマスコット。一見個性的に見えるキャラクターも、中身が薄っぺらくて感情移入できるところが全くない

    +32
    -10
  • #

    登場人物がこの世界の情報について知らなすぎなんだよな。もしかして記憶無くしてんのか?

    +5
    -4
  • #

    最終回でわかばが死んで赤虫が集まって復活するオチが見えてきたな

    +8
    -5
  • #

    面白すぎて途中で寝ちゃった

    +4
    -6
  • #

    バーチャルさんよりもつまんない

    +14
    -7
  • #

    今までのわかばの貢献度を見てたらそろそろ股を開いてカモーンと言ってもおかしくはない

    +8
    -9
  • #

    面白さがグングン増してきた!
    簡単に答えの出るものなんて、所詮はその程度
    謎を抱えたまま進むのがリアリティ

    +9
    -16
  • #

    答えは簡単。ナウシカのパクリってことでOK

    +12
    -7
  • #

    脂肪フラグボッキーセンセイ

    +1
    -2
  • #

    特に盛り上がりもない廃墟ツアーを面白いと思い込ませる才能はすごいわ。いや、俺は面白いとは思わないけどw

    +15
    -7
  • #

    糞アニメ

    +21
    -8
  • #

    たつきのネームバリュー無かったら誰も見てないだろうな。たまたま偶然見たとしても1話切り確実だわ

    +19
    -12
  • #

    常駐がいるんじゃないかくらいコメあるな
    面白くないを連呼しておかないとあっさり追いやられるってわかってるとはいえ
    ここまで必死だと哀れだな
    アンチ活動するより好きなもの応援しておく方がいいと思うで

    +16
    -7
  • #

    ホント対立煽りバレバレなのによくやるわな

    +13
    -6
  • #

    常駐というか粘着してるのが一名だな
    レス乞食みっともない

    +12
    -6
  • #

    村社会の縮図に見えてきた・・・。
    アニメの話だよ。

    +3
    -4
  • #

    みんなそんなことよりこのアニメについて感想述べようよ。アンチの煽りにレスしてる時点で負けでしょ。でもまあ仕方ないよねつまんないアニメに感想求めても

    +12
    -6
  • #

    >81 よそ者=あおばを認めようとしないところとかな

    +1
    -5
  • #

    崖すべり降りる位でちぎれる縄をなぜ後生大事に巻きっぱなしていたのか・・・?

    +4
    -0
  • #

    ケムリクソ
    まあええやんw

    +3
    -3
  • #

    糞アニメだから面白くないって人普通にいるだろ
    1人ってことにしないと精神がもたないんだろうな哀れなんやな

    +14
    -6
  • #

    顔真っ赤なアンチ多すぎて草w
    毎回見るのつらいとか言ってるやつって誰かに脅されて嫌々見てんのかねぇw

    +11
    -15
  • #

    いや、顔もピクリともしないほどつまらんよ

    +13
    -5
  • #

    ※83
    艦これの世界は荒んでるなぁ…。

    +3
    -0
  • #

    >87 ちがうよ。信者の心をえぐるにはしっかり作品を見てダメ出ししないとね

    +21
    -2
  • #

    わかば結構活躍してるな

    +5
    -11
  • #

    >>86
    そらぁ毎回つまらないと言うためだけにコメント書きに来てる人間が何人もいるなんて想像もしたくないだろ
    アンチが徒党を組んで必死にコメントしてるなんて考えるのは糖質だろ

    +8
    -15
  • #

    悪い事はないが
    やっぱり脚本がいまいち

    +15
    -5
  • #

    話の大筋は面白いと思う
    ケムリクサも無理やり感は強いが他と区別をつけるための舞台装置としていいと思う
    ただ細かい話の出来が悪い

    +12
    -10
  • #

    面白くなってきたナ!
    しかし、結局「お、おう・・・」で終わらないといいナ。
    創作物で重要なカタルシスを『世界観の謎解き』に重点を置いてるうえに各キャラが癖強いから、普通の感性だと面白さが分かりづらいのは当然なのナ。個人的にはオチ次第だナ。前半は正直疲れるから観るのが億劫だけどまぁ深そう・・・か?ってアニメって感想だナ。

    +9
    -17
  • #

    アンチの発狂する樣を見に来てます。
    オバロの時もお世話になりました。

    +7
    -5
  • #

    なんかゲーム見てるみたいで楽しい。けもフレ一期の時もそうだったけど何か作りたくなってくる感じがすごい。

    +9
    -17
  • #

    >83 それもだけど、
    最近出てきたリクだっけ?
    彼女の態度が田舎から都会に出た自分に重なる部分が多いんだよね。
    嫌いだけど捨てたくないみたいな。

    +6
    -3
  • #

    >95 お前みたいな「俺は分かってる」て奴が一番ムカつくんだナ

    +15
    -31
  • #

    ここのコメ欄さらっと読んだけど殆どアンチだなwというか面白いってコメがほんの少ししかないのはアンチ関係ないかw

    +0
    -11
  • #

    ええやんけ
    おっちゃんワクワクしてきたで!
    ケムリクサ自体は他感作用で、緑と赤の水取合戦と
    すれば、自然界で日常的に行われている植物と虫の世界
    をテーマとして扱っているように感じる

    +23
    -13
  • #

    ところでわかばは食料足りてるんかな?
    前ケムリクサ食べてた以降食べてる様子ないし、水で生きれる感じでもなさそうだし

    +9
    -3
  • #

    増やしたリナちゃんズを食料にしてたりしてナ!

    +0
    -7
  • #

    >>102
    わかばも普通の人間とは違う可能性が高いけどな

    +16
    -1
  • #

    この作品、もしかして無印けもフレみたいなハッピーエンドを必ずしも約束するものではないんじゃないか?、と不安になってきたんですが大丈夫?

    +8
    -1
  • #

    ※99
    それはすまんかったなナ

    +3
    -5
  • #

    はたから見れば99のような揚げ足取りコメの方が不快だけどな

    +24
    -8
  • #

    なんか色んな監督やら脚本家やら漫画家から好評価されてるな
    しかも結構な大御所ばっかり
    アマゾンランキングでも一時期1位だったし
    目に見えて人気あるのは事実だね

    +13
    -14
  • #

    ↑ここで必死に持ち上げんでもええよww

    +18
    -1
  • #

    >108 そんなこと気にするよりも自分はどう思うのかが大事だナ。このクソアニメに何を感じるのナ?

    +16
    -11
  • #

    アマゾンランキングってw一時期ってwwどんどんつまんなくなるからみんな予約取りやめたのかなw。あとそれらの監督やらが信者を見方につけたいと必死になってるのが見え見えなんだけどな。とりあえずいいこと言っておけば、この人は見る目あるみたいな。底が浅いもの同士仲良くやれナw

    +14
    -23
  • #

    まあこの作品について著名人はすごくデリケートに扱うと思うよ。余計な発言をして信者の矛先が自分にくるデメリットを考えればね

    +11
    -3
  • #

    ※105
    けもフレ(1)はハッピーエンドではないだろ

    +13
    -3
  • #

    周りの評価、売上、そうじゃないだろ!てめーが面白いと思うかどうかだろ!!

    +9
    -2
  • #

    >113 えっ、どの辺が???

    +1
    -12
  • #

    ケムリクサ失敗の最大の要因はキャラの魅力の無さだろうな。具体的に言えば言動・行動に共感できないところ。血が通ってない感じかな。このままだとマジで雰囲気だけのアニメで終わるぞ

    +16
    -13
  • #

    今期覇権ほぼ確定

    +10
    -18
  • #

    >>116
    アマランの円盤売り上げ上位独占だぞ

    +8
    -14
  • #

    >118 いや、どこが上位なのwどのランキング?? DVD??

    +13
    -12
  • #

    売上ってwまだ発売されてないのに信者が勝手に予約して盛り上がってるだけだろ。あと、レビュー見たけど気持ち悪いくらい持ち上げててめっさ気持ち悪いわw

    +14
    -18
  • #

    まあ頑張っても100枚だろうなw

    +13
    -12
  • #

    そのランキングとやらにバーチャルさんが入ってる時点でお察しwww

    +16
    -1
  • #

    売り上げ気にしてる奴は当然買うんだよな?せっかくこんなに素晴らしい覇権アニメを見せて頂いてるんだから貢献しないとなぁ

    +10
    -3
  • #

    まあ、こんなところにコメしてる時点で制作側からしたら全員アンチだわ

    +9
    -4
  • #

    中国の評価
    けも2 再生数35.8万 点数3.3
    ttps://www.bilibili.com/bangumi/media/md5345112/#short
    クサ 再生数213.4万 点数9.7
    ttps://www.bilibili.com/bangumi/media/md4316422/
    評価も配信の稼ぎもすでに圧倒的な差が出来てる

    +33
    -14
  • #

    ※115
    外世界の荒廃感やカバンのアザの侵食とか不穏な空気漂わしたまま終わってるだろ

    +17
    -1
  • #

    >>125
    知らんがな

    +11
    -2
  • #

    残念だが、この手の観る人を選ぶタイプで覇権はない。
    尖ってる分、熱狂的な信者が貢献して売上がのび太としても、本当に面白い作品は観る人を選ばないから。
    信者が絶賛してるのが理解出来ずアンチが増えてるだけで、今期はTOP3が堅い。盛り上がってやっと中堅と上位の間って感じ。あくまで個人的意見。

    +7
    -15
  • #

    今期のワーストだろう

    +20
    -9
  • #

    今回は七島でついに水を発見!
    でっかい壁は攻撃を受けると周囲の虫を使って迎撃するんだね!赤虫と戦う時に使えればいいんだけれど流石に無理なのかな。わかばは簡単に穴を作れたけれど、脳筋なりん達だけだったら危なかったね。
    りく達が観測しているものって赤い木の事かな?もしそうだったらりん達が七島から遠ざかって一島だっけ?にいたのも何か使命的なものと関係があるのかも。使命なんて知るかー俺はこっから逃げるぜ!的な感じで。
    赤霧が無いし、水がある!なんて素敵な立地!と思ったらお隣さんが真っ赤っかだったでござる!
    流石にブチギレたりんちゃん気持ちは分からなくも無いけれどその行動は無謀だよぉ!迫りくる赤い根をメイン盾わかばが防ぐ!流石メイン盾!
    みんな揃ってまさかの赤霧で覆われた世界へ!この話って10話くらいでするもんじゃないの!?終盤感あるんだけれど!?この先生き残る事が出来るのか!?いや本当に大丈夫なの!?
    誰も死なないでくれと願いを込めて
    次回に期待!

    +9
    -11
  • #

    >>129
    ワーストではない

    +4
    -21
  • #

    ワカバはリンの手を取ってスミマセンと一言いえばいい
    あとは謝罪と賠償をしろ!!

    +6
    -1
  • #

    >126 世界観や設定に振り回されて大事なものを見落としてないか?そんな見方をしてるからこのアニメが面白いと思っちゃうのかな

    +8
    -3
  • #

    >125 チャイナはパクリ大好きだからねぇwこのナウシカのパクリアニメが評価されるのは当然かとwww

    +15
    -11
  • #

    ※133
    お得だろ

    +2
    -12
  • #

    >132
    スミマセンと一言いえば謝罪だけは終わっているのでは

    +7
    -0
  • #

    反町理「韓国人の交渉術は【強い言葉で威圧・周囲にアピール・論点ずらし】のパターン

    >134の様にパクリだなんだと論点ずらしするのが特徴である

    +27
    -7
  • #

    ふつうに面白いやろ…

    +20
    -18
  • #

    前回りくがわかばに「お前がもしかしてどうぶつか?」
    て言ってたの地味に気になる。
    じつはジャパリパークと同一世界だったりして。

    +7
    -11
  • #

    枯渇しそうな自然vs文明って感じで見てるぜ
    双方の新芽はわかばとルンバ

    +11
    -9
  • #

    相変わらず徐々に面白くなるこの構成良いわ
    唯一のデメリットは1話で切りそうになる(笑)

    +16
    -13
  • #

    他のサイトでボロクソ叩かれててワロタ。やっぱここだけじゃないんだな。もう7話なのにこの薄っぺらい話はヤバすぎる。面白くなる気配も無いし、いい加減あきらめろ

    +16
    -12
  • #

    過去の話が思い出せないほど印象に残らないアニメ

    +15
    -12
  • #

    信者ってさ、監督のオナニーを周りで見てる汁男優みたいだよな。そんで自分たちも必死に絞り出そうとしてるんだけどオカズがひどすぎて全然イけないのにイッたふりしてるみたいなw

    +15
    -11
  • #

    >144
    それ言うとアンチの君は信者のを見て
    絞り出そうとしてる事になるんじゃないか?
    よりヤバいやつだなw

    +5
    -17
  • #

    そうだな、俺のオカズは自分のコメにマイナスを連打されることかな。レスくれるとより興奮するよ

    +10
    -5
  • #

    今のところけも2の方が大冒険してるよね。しかも毎回違うエリア、新しい出会いで飽きさせない。こっちはどうだろう。毎回同じような景色、いつまで経っても成長できない無能過ぎる女達。極め付けはわかばの圧倒なウザさ。視聴者の苦痛に歪んだ顔を全く考えてない最低のアニメだ

    +3
    -16
  • #

    登場人物に全く温かみが感じられない。心理描写が下手すぎる

    +16
    -11
  • #

    信者さん、俺のコメにもっとマイナスぶっかけてぇ〜

    +11
    -1
  • #

    謎を追求するのもいいが、重要なのは謎が解けたときにキャラがどう行動し、何を思うのかだろ。いくら続きが気になってもクライマックスのそこまでの過程で視聴者がキャラクターに感情移入できなければ失敗なんだ。ケムリクソはもう7話なのにご覧の通り、何を考えてるか分からない、意思の無い、設定に振り回されるだけの人形劇になってしまってる

    +13
    -14
  • #親父1891

    ↑厳しいーーーー

    +9
    -12
  • #

    ふーん()

    赤いのが共産圏なら、りん達も共産主義者という事か。勉強になる()

    根こそぎ食い尽くそうとするアカムシは資本主義かとおもったのに違ったのか()

    パヨみたいにクサで喜んでるのがわかばだとおもってたのに違うのか()

    やっぱ学校行かないといけないなっておもいましたまる()()()

    +12
    -5
  • #

    何者わからないモノに感情移入できるのか・・・
    つまり「エイリアン」や進撃の「巨人」に共感できると
    かなり上級者だな
    わたしは緑ちゃんの話ししてる時のりつ姉がかわいいくらいしか感情移入できないわ
    知的生命体ではあると思うが人間ではないだろうからなー

    +11
    -8
  • #

    地味に面白い。ラストがとりあえず気になる。

    +12
    -10
  • #

    急にシリアスな展開になったな。続きがすごく気になるな・・・

    +11
    -10
  • #

    続きがめっさ気になるんですけどー!!!!!!!!!!

    +11
    -10
  • #

    >>29
    >完全にナウシカのパクリだな。赤虫=オームだわこれ

    赤虫=オームならなぜ自然のケムリクサチームに攻撃して来るんだよ。
    むしろ、赤虫=文明=巨神兵じゃない?
     

    +9
    -9
  • #

    >157 お前本当に信者か?よく見てみろ、こちらから仕掛けなければ攻撃してこないだろ。あと形状もオームそっくりじゃねーか。そのうち青虫になってわかばが死んだときに復活の儀式始まるからよく見とけ

    +4
    -1
  • #

    とりあえずケムリクサチームはけもフレ2チームに謝罪と賠償をしまいといけないな。上記式的に考えたらな。

    +12
    -0
  • #

    ついに、日清もケムリクサ側に付いたか・・・・・・面白くなってきたな!

    +5
    -0
  • #

    赤虫=オーム説が出てるけどむしろこれ
    ラピュタのオマージュじゃないかな?
    よく見てる人は分かると思うけど。

    +4
    -0
  • #

    ついにアンチすらわかなくなったどうぶつの森の連中まだ来てるのか

    +2
    -0
  • Comments are closed.