同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第7話

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第7話「御せぬ君たち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

同居人はひざ、時々、頭のうえ。動画一覧TOPへ

コメント欄

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第7話 コメント

  • #

    子供は本当に迷惑

    +23
    -8
  • #

    今気付いたけど、呼び方が
    ミカヅキ『先生』じゃなくて
    ミカヅキ『君』なんだ。
    なんか馴れ馴れしいなこの編集担当。

    +18
    -5
  • #

    なあ編集担当よ?
    作家先生が気持ちよく仕事が
    できる環境を整えるのも、
    お前の仕事じゃないのか?

    +26
    -6
  • #

    編集、仕事しろ。
    (かなり怒りを込めた感じで)

    +17
    -3
  • #

    まあ筆が乗ってるとかキーボードを
    叩く指が弾む時ってのは、食事で
    中断されると、その絶好調な状態が
    フェードアウトしちゃう事があるからな。
    飯を食わずに一気に書きたくなる
    気持ちも理解できなくはない。
    まあ斯く言う俺は小説なんか
    一切書いた事はないんだが。( )

    +9
    -4
  • #

    あ、オレはラーメン半チャンセットで。
    (メニューにあるのか知らんけど)

    +5
    -1
  • #

    素晴はスープしか飲んでねーんじゃね?
    周囲はちったぁ気を使えよ。
    ガキはともかく、大の大人が揃いも
    揃ってなんだよこいつら。

    +12
    -3
  • #

    最後までろくに仕事しなかったな。
    このダメ編集。

    +11
    -3
  • #

    >5 プログラム書いてると、中断後に見直したおかげでミスに気付くといった事もよく有るわけで・・・難しいですねぇ。

    +2
    -2
  • #

    あの中高生の娘もフラグが立ったようだな。

    +12
    -2
  • #

    飯テロやめぇや。
    ラーメン食いたくなってきただろ。

    +3
    -1
  • #

    クソガキ・・・最悪やな。
    最後の最後まで仕事の邪魔しくさって。

    +5
    -0
  • #

    オオカミさんのライバル登場・・・かな?

    +4
    -0
  • #

    中華料理屋で何食わせてたんだ?

    +8
    -3
  • #

    ハYト・・・デュエルしそうな声を・・・うっ・・・頭が・・・

    +1
    -1
  • #

    原作者ァ!

    +1
    -1
  • #

    ???「い”い”なぁ^〜↑僕も混ぜて混ぜて」

    +3
    -1
  • #

    母親の回想を見る度に思う。
    アリシアさん感w

    +3
    -0
  • #

    ハルは飯食ったか?

    +6
    -1
  • #

    いまどきオーソドックスなセーラー服かわいいな。
    中学生か高校生かどっちかな

    +5
    -3
  • #

    スバリストが増えた

    +5
    -2
  • #

    時折ハルの手足と胴の割合がダックスフントみたいな寸尺になってるな

    +4
    -4
  • #

    サイン会やって作家の承認欲求や自己顕示欲が満たされて筆が進むならやればいいと思うが
    アイドルじゃねーんだから無理にサインや握手会開いたり小説に著者の近影載せるのはやめてほしい
    すごい綺麗な文章なのにハゲデブきもおっさんの顔がちらついて読めなくなった小説あるは

    +2
    -3
  • #

    ハル(猫)が可愛いから、とりあえず観てる

    +4
    -1
  • #

    ※22
    どういう仕組みかわからんけど、
    猫って胴が伸びることがあるよ。
    ねそべってリラックスしている時、
    「あれ?お前結構胴が長くね?」って
    思う事がある。
    普段の胴の長さは本当の長さでは
    ないのかもしれない。

    +6
    -3
  • #

    ギョウザを前にヨダレを
    垂らすハルがちょっと心配。
    ニンニクとニラたっぷりの
    料理はさすがに良くないだろう。

    +4
    -1
  • #

    辞書隠すとか教育がなってない…。
    子供だからでも、他人の物隠さないでほしい
    あと編集の人しごとしろよ…猫好きでも仕事に手がつかないなら本当に仕事場に戻ってほしいって思う

    +7
    -3
  • #

    リアルならありゃ確かにウザいけど、アニメの子供にまで嫌悪感沸くのか。こんなアニメ見てる人でも主人公みたいなぼっち人間は多いんだろうな。主人公が書いてる小説もラノベみたいなもんかもしれん。なんだかな。編集はお前らと違って家に来る以外はちゃんと仕事してんだろうに。

    +3
    -6
  • #

    >>22
    猫のお腹まわりの背骨は輪切りしたような繋ぎになってる、これがスプリングの役割をしてて飛びかかる時に使われる。
    なので胴体が伸びるのはスプリングを伸ばした状態にしてるのと一緒。
    ねこじゃらしとかパタパタすると後ずさったりするけど
    これは骨を縮めて飛びかかる準備してるから

    +4
    -4
  • #

    ※28
    編集の一番大事な仕事は作家先生との打ち合わせだろ。
    それ以外で仕事をしていれば良いというものではあるまい。
    社会経験ゼロのヒキニートでもあるまいし、変な事言うなよ。

    +6
    -1
  • #

    春来軒ときてもしやと思ったら案の定ハルがごはんを貰ってたところだった。「最近あの猫来ないなぁ」ってもう会えないパターンなのに会えてよかった。

    +3
    -0
  • #

    作家の辞書を隠すとはガキのくせにいやらしいところをついてくるな。

    +2
    -0
  • #

    ※30
    いや、一冊書き終わった所で、表紙をどうするかとサイン会の話しを打ち合わせに来とるやん(笑)
    それ意外も、いちいちシーンにしてない所で執筆についての打ち合わせしてるという発想は無いのかと。つーか猫と主人公の周辺の話しが見たいのであって編集の仕事を真面目に見せられてもね。

    +1
    -6
  • #

    編集のピンキリならバクマンの話に出てくるよ。それからすると編集としては良い方では?

    +2
    -3
  • #

    今時セーラー服って新鮮

    +2
    -0
  • #

    スバルの臭いを安心の臭いと思えるようになったんだ

    +4
    -0
  • #

    ハルがミソラちゃんを引掻いてたらぜったいネコ嫌いになってただろうな

    +2
    -0
  • #

    米23
    ワンピースの尾田先生は貴方と同じ理由で顔写真を出してないようです
    偉い人は判ってるんですね^^

    +1
    -0
  • #

    猫背と言われるぐらい普段は何時でも動けるように背を丸くしていますからね
    ただ米22さんが言いたいのは
    「作画崩壊してない?」
    って事なんでしょうw

    +2
    -0
  • #

    34コメ見て
    バクマンをまた観たくなってしまった
    どうしてくれる!w

    +0
    -2
  • #

    >>2
    マジレスですが…
    先生呼びを嫌う作家さんは多いよ…担当やアシスタントや後輩に先生呼びをやめてくれと言う人を何人も知ってるし……担当の方が年上の場合、○○君って呼ばれることもよくあるし妙なプライド持ってない限り気にしないよ…

    +2
    -4
  • #

    ビジネスパートナーにさん付けはあっても君付けは無いだろ
    オフなら未だしも仕事中、しかも相手の仕事場だぜ?

    +6
    -1
  • #

    ※42
    職種によるんやで。あと営業や現場での取引先相手じゃなくパートナーだからこそ君付けでもいいんだよ、勿論相手の性格次第だが。リアルで考えても、こ主人公の場合、この編集みたいに踏み込まないといつまでたっても作家のコミュ障が治らん。その場合、この主人公では先が見えるのではないか。そこまで考えてるかは知らんけど。

    +1
    -6
  • #

    ネコ=液体説ってのがある。
    どんな形の容器にもすっぽりハマるからだそうだ。
    だから足の長さなんてどうでも良いのだ!

    +2
    -1
  • #

    ここまで観といてまだ慣れないんだが
    どうしてもスバルの友人の男だけ作品の世界観からキャラが浮いて見える
    あれだけコードギアスやCLAMP作品に出てそうな顔で違和感がある

    +1
    -0
  • #

    渚ちゃんかわいい

    +0
    -0
  • #

    >41
    先生か本名またはペンネームにさんまたは先生をつけて呼ぶのが一般的
    作家さんを編集の人間が〇〇君なんて呼ぶなんて少なくとも自分の知る範囲では聞いたことがないよ

    +2
    -0
  • #

    ※43
    人間嫌いという個性が作品の面白さに繋がることもある。
    それを無理矢理矯正しようなんて、仕事仲間としても友人としても余計なお世話なんじゃないのかな?

    +3
    -0
  • #

    コミュ症なの分かってるから本の仕事が出来て感謝する描写はあったし、そこから一歩踏み出そうとしてる描写もある。
    編集も仕事した上で表紙を決める仕事の為ここに来てるし、遊んでたのは休憩中だろ
    あの様子だと表紙は決まったみたいだしちゃんとアニメ見てるのか?

    まぁ辞書隠すのは後でコラッ!ってして貰うくらいか。小学3年生だ。それくらいの悪戯は許してやれ

    +0
    -7
  • #

    ※44
    拾って来たのが猫だと思ったら
    スライムだった。
    (アニメ化未定)

    +0
    -0
  • #

    ※49みたいの近所にいるわ。
    「子供のしたことくらいで・・・」って
    言う、イタズラした張本人の母親。

    +2
    -0
  • #

    >49
    仕事中なのに編集が遊びたそうにしていて落ち着かないから主人公が休憩にするかと聞いたんだよ?

    +1
    -0
  • #

    まあ編集も色々だよな。
    奥さん殺害容疑で裁判受けてる奴もいるし。

    +0
    -0
  • Comments are closed.