からくりサーカス 第18話

からくりサーカス 第18話「微笑」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第18話 コメント

  • #

    原作者によるうんこアニメ作品

    +41
    -52
  • #

    音出ている?

    +18
    -26
  • #

    音声のない動画を拡散しているな

    +17
    -15
  • #

    う~ん~いまいち解らない・・
    初見だとこれが当たり前なのかな・・
    私がバカなだけなのか・・
    ううっ・・

    +33
    -11
  • #

    >>4
    心配するな、君の反応がマトモだ

    +29
    -30
  • #

    束の間の幸せ‥・か。次週が気になる。

    +22
    -9
  • #

    なあ藤田よ
    ファンだった奴らにうんこ食わせて楽しいか?

    +24
    -24
  • #

    音が付いたら呼んで

    +25
    -7
  • #

    頑張ったとは思うよ、元々漫画の量にたいしてアニメの方が圧倒的に足りてないんだから。

    +37
    -24
  • #

    2019ベストママンを返して

    +26
    -6
  • #

    >>9
    そもそも尺が足りなくて無理なら無理って言えよ

    +21
    -20
  • #

    たしかに音がない・・・><

    しかし人気出た漫画を潰すのは作者だけ
    の特権でも、バキもはじめの一歩も、
    聖闘士星矢も禁書もからくりサーカスも、潰し過ぎだろ!とか思うorz
    その作品を愛したり盛り上がったファンに刻む不快。
    漫画を潰すものと、アニメ化で潰すモノは違うけれど、メチャメチャにするよりはブリーチやハガレンのように、
    いさぎよく?終わった方が名作として残ると思う=名作が迷作に変わる悲劇TmT)

    +23
    -23
  • #

    >>12
    そりゃファンのためにアニメを作ってるんじゃなくてファンから金を搾り取ろうとして作ってるんだからしょうがない。昔の名作と言われるほどファンが多く居るからソレだけ売上等の期待値が高い
    アニメじゃなくて今の日本の映像作品がほぼソレだから映像化されただけで喜んで内容はもう無視するしかあるまい

    今のやり方だと原作ストックが1クール程度ぐらいあるやつをアニメ化したほうが恐らく出来が良いと思われる

    +22
    -20
  • #

    原作がどれだけ素晴らしく原作読んだ人が今回の話で物足りないとしても、アニメだけ見てる私には『今回の話だけでも』十分感動できる話だった。原作者批判しかしない人は原作を再現してるアニメのつもりで見るからいけない。これは、ダイジェスト版なんだから不十分で当たり前。

    +55
    -35
  • #

    原作が原作がって言ってる奴ほど
    このアニメの評価を落としたがってるだけの老害って
    気づかないんだろうなぁ
    今回の話に限って言えば、まともな構成じゃん。

    産まれて、子供に受け継がれた柔らかい石
    感情を求めた人形に生まれたココロ
    憎しみから解放されたココロ
    何故か言うことを聞かない人形達(粗悪品だから)
    閉ざしたココロを開く少年
    20分弱にこれだけ詰め込んで話が成立してるのに
    原作に足らないからって批判しかしないのはもう老害って言われても仕方ない。
    キャスト集める関係でどうしても尺を犠牲にしなきゃならなかったんだから、制作側も作者も泣く泣く尺を削ってる。どうしてもこの声優でアニメ化したかったんだからファンなら納得しろよ。

    +52
    -38
  • #

    足りない奴は脳が足りねえんだよww
    尺が足りないのはアニメ化される前からワカッテタコトwww
    分かってミテルノニ
    原作者によるうんこアニメ作品とか
    カクヤツがワクwwww

    +34
    -29
  • #

    漫画よんでいるはずなのに忘れているなぁ
    こんなに素敵なのにね

    +23
    -2
  • #

    ミギャアアアアアアアア

    +10
    -4
  • #

    主人公が全くでないアニメで草

    +11
    -6
  • #

    わいも原作ファンじゃから物足りないのはわかるけど、原作とは別物感覚で見るのがアニメじゃろ。

    +28
    -9
  • #

    話の内容はよくわからなかったが
    アンジェリーナママンの母乳飲みたい

    +9
    -6
  • #

    ゆつべにあるはず。

    +6
    -2
  • #

    きにいらないなら、本よんどけアホwww

    +22
    -10
  • #

    ところで腕以外砕けたならアンジェリーナのデスマスク取れなくね?

    +6
    -1
  • #

    >>20
    アニメ組だけど
    切り貼りが酷くて話がブツ切りに感じるけどな

    +7
    -13
  • #

    音無し動画はこの世から消し去ってしまえ

    +4
    -2
  • #

    音無し動画を破壊し尽くすだけだー

    +3
    -1
  • #

    音無し動画よ、まずお前から血祭りにあげてやる

    +2
    -0
  • #

    >>13
    でもこれじゃ円盤売れないだろ。
    本末転倒。

    +5
    -3
  • #

    ※29
    よく考えてみろ、ファン納得の出来のジョジョの奇妙な冒険アニメ化とからくりサーカスの違い。
    ①からくりサーカス43巻(36話予定)
    ②ジョジョ1部~4部終わり47巻(26話+48話)
    どう考えても再現度は低くするしかない
    そして、ジョジョは明らかにコアなファンが多いので関連グッズを出せば売れるという目論見もある。からくりサーカスは面白い漫画だったがそこまでのコアなお金を使うファンがいない。そもそも映像化して儲けるために作っているとは思えない。

    +12
    -7
  • #

    何度も言われてるけど問題なのは尺じゃない
    構成が頭おかしすぎるだけ
    尺のせいにしていいわけしてんじゃねーよ

    +11
    -8
  • #

    尺がないなら無いなりのサハラまでとか
    そういう作り方ができたし
    制作会社も本当はそうしたかった
    それを拒否して全部ぶっ込んだのはクソボケハゲ原作者

    +19
    -9
  • #

    よし!
    原作見よう

    +10
    -1
  • #

    だめだ…
    オートマータ・フランシーヌの最期、
    何度見ても泣ける。
    このシーン映像化してくれてありがと。

    +26
    -8
  • #

    原作をリアルタイムで見てた年代に対し
    作者がコミック買わせようとしてやってるんじゃ

    +11
    -1
  • #

    ※31
    だったらさ尺がこの長さでどの構成でどの話を持ってくるか言ってみろアニメ通上1話に消費される原作漫画は通常3~4話だからな?(週刊漫画基準)
    お前らが尺じゃない構成が悪いって36話で構成できるって言い張るなら
    どこまでの話を何話でやるっていって36話で納得させる構成書いてみろよ。原作漫画425話あるんだぞ?
    1話に詰め込めても4話が限界だからな必要なところだけ切り取って繋ぎ合わせてまとめてみろよどうせ文句ばっかり言っても誰も36話にまとめられる奴なんかいねえよwwww
    反論有るなら書いてみろよ納得するように出来るわけないから

    +18
    -16
  • #

    >>32
    このタイミング逃したら制作陣とキャストが揃わないから仕方ないとだろ。お前先週も全く同じこと書いてたやつだろで-連打してるのもほぼオマエだと思うよ。今週も自分の気に入らないコメントに-連打してる奴いたし行動がワンパターン化して誰かわかりやすいなオマエ

    +8
    -7
  • #

    なんか揉めてんなぁ
    上から読んでみたけど
    >>1>>7>>13>>31>>32
    コレ同じ奴じゃね?違ったらすまん。
    >>15>>30が同じ奴っぽいな

    +5
    -6
  • #

    7分くらいから思い出してウルウルしてた。当時の感動と感受性が少しだけ甦る。俺は原作組の中で飛び抜けて幸せみたいだねw

    +9
    -0
  • #

    過去編はそこまで悪くなかったと思う
    アニメから入った人がどう感じたかが知りたい所だね

    ※36
    構成を考えるのは作る側であって見る側は良い悪いを言うだけだよ
    36話でおまえがまとめてみろよって言ってる時点でずれてる

    +28
    -8
  • #

    ※35
    こないだ漫喫いったよ。買うには多いよ、家のスペース的な意味でw

    +6
    -0
  • #

    とりあえずここ3回は神回やろがい。

    +14
    -1
  • #

    >>37
    ±が気になるのは自分がそれをやってるからだってばっちゃが言ってた

    +5
    -6
  • #

    >>43
    いや、明らか可笑しいだろ自分でやってないわ
    >>40見てみろよwww
    明らかに>>40のやつ自演で伸ばしてるじゃんww
    こいつ>>1>>7>>13>>31>>32
    同じ奴だろwwww

    +5
    -12
  • #

    訳:自分が一生懸命+-つけまくってたのに
      いつの間にかひっくり返ってて悔しいようわーん

    +11
    -3
  • #

    イキってる原作厨キモすぎんよ

    +3
    -0
  • #

    本当に藤田和日郎の物語力は最高だ

    +6
    -0
  • #

    ※44
    すまんな40でしか書き込みしとらんで
    君は何と戦っているのかな?
    見えない妄想の敵と戦うのをそろそろやめて同じからくりサーカス好きとして仲良くみようね

    +2
    -0
  • #

    薄ぼんやりとだけ原作を覚えてるアニメ組だけど、今回は十分伝わるし泣けるお話だったけどな。
    サハラ付近はなんでサハラにいるのかもよく分からない飛ばしっぷりだったけど、最近は丁寧な作りだと思う
    そりゃ原作のほうがーっていうのは仕方ないけど、結構楽しんでるよ

    +4
    -1
  • #ふじたふれんず からくりちほー

    ケンカはやめるのだ・・・
    みんなフレンズなのだ!!

    +3
    -2
  • #

    よくわからんのだが、しろがねは不老では無いけど人間よりだいぶゆっくり年をとるって事だよね?勝と会った時のエレオノールは100歳近いって事でいいんだよね?再生能力高いけど完全不死でも無い、と。フランシーヌ人形はここで壊れたなら、どっかの砂漠で戦ってた人形は2代目とかなの?この辺も後々わかってくるのかな。初見で頑張って見てるけど舞台が飛びすぎてなかなかついていけないっす。

    +1
    -0
  • #親父1891

    原作未読のアニメ組だが今回はいい出来だったと思うぞ

    +3
    -0
  • #

    ※51
    不老ではなく「5年=人間の1年」くらいの感覚で老いる。
    勝と会った時は約90歳くらいだから大体あってるよ。
    過去編で壊されたのが本物で、現代の砂漠で壊されたのが偽物。
    偽物が壊される前に本物はもっともっと昔に壊れてたって事だね。
    そもそも偽物は本物のフランシーヌによって作られた。
    本物は自身が「笑う」為に真夜中のサーカスを長期間続けてたけど、一向に笑えなくて疲れてしまい、もう自分自身を壊してくれる人を探す旅に出たいと考えた。
    そこで偽物を作り、自分の代わり(サーカスを率いる)をさせる事で旅に出た。
    東洋で人形が作られていた事を知っていたため、そのような人に会ってみたいと考え日本へ。そこからが過去編の展開だね。

    問題は上記内容がネタバレになってないか心配ということ。
    漫画では進行と同時に説明がされてるから判るんだけど、アニメでこの説明がされていたかどうか、詳しくは見てないんだよね。
    変に飛ばし飛ばしやるもんだからこっちもどこまで説明していいのか判らなくなってしまう。
    あと説明間違ってたら誰か指摘なり追記しといて。

    まぁどっかのタイミングで原作読んでください。
    この作品、残念だけどアニメより漫画の方が雰囲気・間の取り方、感情移入のさせ方が上手いよ。

    +4
    -1
  • #

    投稿した後に思ったけど長文すぎなお疲れ俺

    +3
    -2
  • #

    おまえらとりあえずアクアウイタエでも飲んで落ち着けよ

    +0
    -0
  • #

    おじいちゃんの記憶

    +1
    -0
  • #

    今までは削りまくりのダイジェスト版だッたけど今回は原作通りな気がする。

    +3
    -1
  • #

    しかし見所だッた真夜中のサーカス編は削らず
    造ッてほしかッた。

    +1
    -1
  • #

    はー泣いた泣いた

    +1
    -1
  • #

    屑ばかりで興味失せる
    イカレていなければ物語が作れない典型的な予定通りの作風になるんだよな

    +1
    -0
  • #

    51だけど53ありがとうわかりやすかった!なるほどね
    うしとらは何回も(借りてw)原作読んだし大好きなんだけど
    からくりは持ってる人が周りにいなくて読む機会なかったんよ
    この作者の短編の漫画は何冊か持ってるんだけど、長編は巻数多すぎてなかなか手が出せん

    +0
    -0
  • #

    原作少ししか見たことないワイが言うのもなんだけど、アニメは構成というかぶつ切り感が多くて意味が分からなかったのよね。だからクソアニメだと思ってたんだけど18話めっちゃ良かったね、急に丁寧に描いてきたね。でも良きよ。
    原作長いからまた19話からテンポ悪くなるのかなって危惧はあるけど、続き見たいとは思ったよ。ここまでの流れでは絶対買いたくないけどさ。

    +1
    -0
  • Comments are closed.