エガオノダイカ 第8話

エガオノダイカ 第8話「最後の伝言」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第8話 コメント

  • #

    シナリオもひでーけど作画もなんとかしろよ

    +14
    -11
  • #

    アニメにマジレスもなんだけど、犠牲が多いから人は戦いを終えようとするんだよな。犠牲の少ない戦いで早期終結なんて特殊過ぎる

    +16
    -4
  • #

    姫様でイライラするのが楽しくなってきた
    前回帝国軍の兵士が貧相なイモ食べてたのに姫様御馳走食べて野菜の出来の心配とか参ったw

    +18
    -3
  • #

    今週のオマエラのエガオが犠牲になる時間だ!オラァ!

    +19
    -2
  • #

    レイラさんの無表情とおっぱいのカタチがたまらん

    +1
    -4
  • #

    次の退場者は誰かな、、、

    +6
    -5
  • #

    うーん・・・
    1話ぐらいのときは期待してた

    +20
    -6
  • #

    姫様
    戦略・戦術に長けてるのかと思ったが
    そんな事はなかった

    +29
    -2
  • #

    OPで姫様と青髪がニコニコしながら手繋いでるけど本編で同じシーンがあったら直後に身内から撃たれちゃいそう

    +9
    -2
  • #

    またしても悲劇

    +5
    -2
  • #

    ロボットに王国の捕虜貼り付けて戦えば一兵も失わずに
    1日で終戦するんじゃないか?

    +3
    -4
  • #

    ユウキ・ソレイユ:花守ゆみり
    ステラ・シャイニング:早見沙織
    は姉妹なんだろ?

    +7
    -4
  • #

    ううっ・・・この新型クラルス
    キンキンに冷えてやがるっ・・・!
    あ・ありがてぇっ・・・涙が出るっ・・・
    犯罪的だ・・・うますぎる・・・
    染みこんできやがる・・・体に・・・
    ぐっ・・・溶けそうだ・・・
    本当にやりかねない・・・新型クラルス一本のために・・・戦争だって・・・

    +7
    -3
  • #

    やりたいことは分かるんだけどさぁ・・・
    ちょっと脚本酷すぎる

    +12
    -4
  • #

    この姫様いらつくな
    中途半端なのがよく無い
    犠牲がどうのこうのってことなら投降しなさい

    +14
    -4
  • #

    >>16
    一度それをやろうとして
    部下に裏切られたのが笑える

    +6
    -4
  • #

    とりあえず、イザナーッ!
    退場したのに声掛けくらいしてやらないとな。

    +5
    -2
  • #

    王女が欲しかったのは「公国のクラルスの情報」
    王国は過去に帝国と「新型クラルス」を開発
    帝国が欲しいのは「食料」と「新型クラルス」
    公国は王国と帝国の「新型クラルス完成式典」
    を襲撃して滅亡
    .
    王国と帝国の「戦争の原因」は「食料問題」を
    基にした「クラルスに関する技術」の有無
    .
    今回、王女が出した要求は二つ
    1.「国民の生命と権利の保証」
    2.「公国のクラルスの情報」
    1.は帝国の参謀が保証
    2.はイザナが報告
    .
    これって、降伏しても問題なかったのでは?
    まぁ、通らない要求出して拒否を前提なら…
    いずれにしても、公国側が襲撃しなけりゃ、
    ここまでの事態になってないし…
    情報共有の体制が整っていなかったことが、
    不幸な軋轢の原因とも言えるな…

    +4
    -4
  • #

    笑顔の代価 笑顔の為に皆しねよって事さ

    +7
    -3
  • #

    この姫、感じる命の重さ人によって全然違うよな。味方の軍人の多くを見殺しにしたのにまるでなかったかのように。
    こんなんじゃ爆死確定なのに、何を作りたいんだ?タツノコって前から思うけど、なんかおかしくない?倒産しようとしてるの?

    +12
    -6
  • #

    新型クラルスって結局ロボなの?食料プラントなの?
    どっちにも聞こえるから混乱するわ。

    +2
    -3
  • #

    タツノコプロはタカラトミーの子会社になり、今は日テレの子会社。
    倒産はしないだろうけど目標が定まっていないよね。
    過去の栄光作品に縋っていて、そこからなんとか脱しようとしてるけど空回りしてる感が否めない。

    +6
    -5
  • #

    双子のこと放置しすぎだろw
    結局襲撃命令は無しか?

    +5
    -3
  • #

    千歳「なんで売れそうにないアニメ作るんだろう」

    +4
    -3
  • #

    >21
    クラルスってのがエネルギーの取れる鉱物の名前で、新型クラルスってのは新開発エネルギーのことだな
    つまりあれか、原子力みたいなもんか
    そうすると公国の持ってる情報ってのも負の面がでてくる、と
    元ネタは反原発なんだろうな

    +4
    -2
  • #

    >25
    なるほど。だから反対勢力に爆破テロされたのか。
    姫様は平和なときに今回の行動出来ればよかったな。戦闘中じゃ無理な話だ。マハトマならぬヒメサマ・ガンジーかよ。

    +2
    -2
  • #

    大丈夫かこのアニメ
    ずーと悲壮感しかないんだが

    +5
    -2
  • #

    これ姫様の無能ぶりを楽しむアニメだな

    +6
    -2
  • #

    人気があれば薄い本そこそこ作られたのではと思う
    やることなすこと裏目に出てオロオロした姫様の表情とかもうね
    人気がないのがなんとも

    +2
    -2
  • #

    姫はもっと非情に徹するべき

    +3
    -2
  • #

    ※11
    そんなゴブリンみたいなやり方

    +1
    -1
  • #

    2話ぐらいからずっと見ずに久しぶりに見てみたけど・・・

    クラルスっての、FF7のマコウみたいなものなんだろうな。
    野菜の不出来は、そのクラルスのせいなんでしょ?
    帝国は使いまくって食料問題なんじゃないの??

    物語の終盤は戦争がどうのではなく、クラルスをなんとかして問題解決的な??

    それにしても、見方が命がけで送ったデータよりも、生まれた子供が先か??

    +4
    -2
  • #

    >>25
    滅んだ国が正義の味方マンか・・・
    これ以上ないぐらいダメな展開になりそう・・・

    +3
    -2
  • #

    前半で謎の情報収集能力を見せたかと思えば
    後半では情報収集能力が低くなってる
    本当に突然何かが現れたり消えたりする

    +4
    -2
  • #

    人員ってのは国民も入ってるんだよな?
    王国の国力やばそう

    +1
    -2
  • #

    姫様は現実より自分の頭の中の平和のほうが大切なんだね。こうであってほしいという願いとこうだという現実をしっかり区別しないと国は滅びてしまうだろう。

    +8
    -3
  • #

    ちゃんと作れば面白くなる題材だったろうに・・・・・
    脚本がひどすぎて、な~んも感情移入ができん。
    は~ もったいねー。

    +3
    -3
  • #

    シンプルに王女様いなけりゃ良くね?

    +2
    -2
  • #

    各々のツッコミは同意する他ないが、かと言って酷い酷い言うほどつまらなくは無い。まー題材が悪くない分、期待値が高くなってた故の落胆なんだろうなw

    イザナ死んだ時、案外グッと来たのが自分でも驚いた。1話では胡散臭いポニテ野郎とか思ってたけど多少感情移入してんだなと。

    +2
    -3
  • #

    イザナの死と引き換えにもたらしたデータでどう動くか見物だな
    ようやく超攻撃型の姫さん重い腰を上げるか
    こっから見物だな

    +2
    -3
  • #

    これを起に反撃の狼煙を上げろよ?
    頭の中での夢物語で人様に迷惑かけるのは
    見ててイライラするから辞めてくれ

    +2
    -2
  • #

    これ、南北朝やな

    +1
    -2
  • #

    姫様の性格からして
    銀河英雄伝説みたいに
    兵站が不足してる帝国軍側に
    国民を置いていくわけじゃないだろうから
    どうやって国民を養ってるのだろうか?

    +1
    -2
  • #

    小さいことは姫様の言うことを聞き、
    大事な時は全く無視。
    すごい命令系統。

    +3
    -3
  • #

    帝国軍は王国軍残党を包囲して消耗させていくだけでいいのに。そして姫の消極的すぎる策はかえって帝国を喜ばせるだけのはずなのだが。物資はどこから湧いてくるのやら

    +4
    -2
  • #

    >>45
    無理して攻める必要性が感じられないよな
    それと
    王国側が謎の情報収集能力を見せたかと思ったら
    帝国側がなんの対策も取って無さそうなのに
    突如なくなったり
    わけわからん

    +1
    -2
  • #

    物資はどこから湧いてくるのやら

    放棄したエリア
    帝国があてにしてたけど王国が持って退却したっつてたろ

    +1
    -1
  • #

    >>47
    短期的にはそれでいいだろうが
    長期的にはどうするつもりだろうか

    +1
    -1
  • #

    謎情報収集とか・・・王宮での隠しカメラ使ってたやん・・・
    帝国兵士側見ると食料の差が解るし、包囲戦も
    出来ないぐらい物資不足なんだろ
    姫はお花畑だが、作戦は理に適ってるのも解るだろ

    +1
    -3
  • #

    >>49
    どう理に適ってるかわからないから
    教えてくれ

    +0
    -0
  • #

    ※50
    戦術的には姫ちゃまが焦土作戦をやってるからだよ
    戦略的には何がやりたいのか訳わからんからお花畑っていう

    +1
    -1
  • #親父1891

    イザナーーーー 合掌

    +0
    -0
  • Comments are closed.