とある魔術の禁書目録III 第20話

とある魔術の禁書目録III 第20話「守る理由」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第20話 コメント

  • #

    20話まで見たけど話しがわからない上につまらないわこれ
    原作読んでなくてもわかるようにアニメ
    作れよ

    +59
    -43
  • #

    シリーズ集大成感あって面白い

    +29
    -31
  • #

    レールガン3期まだかなぁ…(現実逃避)

    +51
    -17
  • #

    上条さんの説教久しぶりに聞いた気がする
    実家の様な安定感

    +45
    -20
  • #

    なんかよくわかんね〜けど
    たのしぃからなんの問題ない( ・ิω・ิ)

    +27
    -28
  • #

    説教はよかったけど戦闘シーン原作無視しすぎやろ
    黒翼大量に分裂するのと上条さんがつかむシーン見たかったんやけどな・・・

    +36
    -12
  • #

    >>1
    上条さんがウジウジ言ってるのは原作小説1巻ラストで記憶を失ったけど禁書目録にそれを隠してる事について(アニメだけの人は覚えてないだろうな)
    一方通行が上条さんに怒ってるのは1万人近い妹達を救った英雄なのに打ち止めの所に来てくれなかったから
    (上条さんとの戦闘開始時点で既に手遅れだと思っている)
    ちなみに戦闘終了後に上条さんが右手であっさり解決した
    浜面は物理的な鍵は何でもピッキング出来るし投擲能力オリンピック級だしオマケに運が作中でも屈指な高なさなんだけど滝壺と生き残る為に場当たり的に現地人と共闘中
    キャーリサとゆかいな仲間達も戦ってるけど場所が遠いから別に気にしなくて良いよ

    +30
    -18
  • #

    SAOの信者いわく解釈を理解できないお前らが悪い

    +44
    -8
  • #

    180 2019/02/21 #
    モノにならない解釈についてはキチンと理解できてない視聴者の頭の悪さが問題であって制作サイドが悪いワケではない

    ポエマーはSAOにもいる

    +31
    -11
  • #

    この作品も残すところ後数話って
    ところか。
    マラソンランナーに言わせるとやはり
    42.195km走るのはとても苦しいが、
    苦しんだ分だけ完走した時の爽快感は
    格別だとの事。
    俺達も十分苦しんだが、ここまで
    来たらみんなで完走しようぜ!
    (苦しんでる時点でダメだろ・・・この作品)

    +22
    -16
  • #

    誰がどこに対して何をしてるのか、さっぱりわけわかめ
    総集編でいいから、整理する回をいれてくれぃ

    +27
    -8
  • #

    駄目だ、一週飛ばしたら一方通行がいきなりラリっててもう訳がわからん…19話見てからもう一度見に来るわ。

    +23
    -6
  • #

    え?アクセラさん、ダーク御坂を
    助けた後にまだ発狂すんの?

    +24
    -7
  • #

    ※12
    毎回見ててもワケワカメな視聴者が
    続出なのに、無謀過ぎるだろw

    +27
    -9
  • #

    ※8
    だからSAO嫌いなんだよなー

    +31
    -9
  • #

    まあ機銃程度では無理だ罠。
    でも今日の浜面はちょっといいぞ。

    +20
    -1
  • #

    プァァァァンの連発はやはりキツイな。
    何回聞こうが慣れやしねぇ。

    +21
    -2
  • #

    発狂と説教で何とかだYO!

    +16
    -4
  • #天野ひまり

    戦闘描写が遅すぎる。ドラゴンボールを少しは見習え!!

    +20
    -5
  • #

    右腕一本だけのボクシングで
    よく勝てたな。

    +19
    -1
  • #

    御坂オリジナルの影うっす!
    黒子久しぶり。

    +13
    -6
  • #天野ひまり

     8 SOA そんなオカルトあり得ません!!

    +28
    -3
  • #

    とりあえず黒子の声を久々に聞いたわw

    +21
    -2
  • #

    麦野、浜面の事好きだろ。振り向いて貰えないからキレている様にしか見えんわ。スクールの事はどうでもよくなってるやん。

    +19
    -2
  • #

    今更だがアクセラレータは、ちょっとずつ脳の失われた部分を自己修復するとかできんのかいな。

    +17
    -1
  • #

    なんか昔の調子がちょっと
    戻って来たという感じ。
    この辺りで執筆者がゴーストから
    本人に戻った?

    +15
    -2
  • #

    アクセラレータ「なんでお前!右手の音変えたんだよ!うへへへへー!」

    +66
    -2
  • #

    アクセラのなんでだよ!って藤原竜也かよw

    +14
    -5
  • #

    えっと、一方通行さん何度も上条さん殴ってたので
    普通ベクトル変換の効果でタヒんでるはずなんだよなw
    あと〆がソゲフじゃ無かったのもなんかなーって感じ
    原作のセリフだとどうなんだろうか?
    ラスボスじゃないからソゲフじゃないんか?
    >25
    再生なり移植なりしても元々の脳じゃないから演算に使えるべれるじゃないのかも
    後は上の方々が扱いにくくなるから治さないとか
    今のリミッターありの方が危険度低いって判断できるだろうし
    まぁバッテリー切れても黒竜巻出してるシーンもあるから実際はいみないだろうけど

    +14
    -7
  • #

    アクセラレータも浜面も、上条さんの説教に影響されて今まで過ごしてきたんだな。

    +8
    -1
  • #

    悲報のフィアンマ
    朗報のヴェント
    誤報のアックア
    速報のテッラ

    +19
    -1
  • #

    ついに上条さんVS一方通行のバトル再び!
    これから決戦に向けて熱いぜ!

    +15
    -4
  • #

    再戦ってこんなだったかな~
    確かアクセラレーター目線での戦闘だったような。翼を掴み取る描写も省くかよ。

    +13
    -4
  • #

    浜面がだいぶ仕上がってきたな

    +25
    -8
  • #

    ヒューズが飛んだwww

    +15
    -1
  • #

    ※7が※1に返してるレスが
    いまいち噛み合ってなくて怖い。

    +14
    -5
  • #

    とあるくだらないロ・リの禁書目録Ⅲ・・
    ですか・・・

    +10
    -13
  • #

    ※32
    なんかスルッと終わっちゃったけどな。

    +10
    -2
  • #

    ※27
    クソワロタw

    +14
    -1
  • #

    ※37
    せめて字面とか語感とか
    合わせる努力はしろよ。

    +8
    -3
  • #

    麦野のストーカー具合がやばい

    +9
    -3
  • #

    >>36
    原作読んでなくてアニメだけだと話がわからないっていう※1(話の内容が知りたいわけではない)の独り言に※7が自己満足で説明してるだけだから違和感無くね?
    そもそも会話じゃないから噛みあうも糞も無い

    +11
    -5
  • #

    学園4位の奴って最終的には
    全身ビームエネルギー体に
    進化しちまうんじゃないのか。

    +8
    -2
  • #

    ああそうか。
    アクセラさんの発狂以前に、
    スタッフが発狂してるんだよな。

    +11
    -4
  • #

    原作一度も読んで無いけど2期迄は普通に楽しめたんだよね。3期はイマイチ訳ワカメ。要は雑。2クールしか無いのに色々盛り込み過ぎじゃ無かろうか?

    +8
    -1
  • #

    OPだけ覇権アニメの雰囲気があるよな。

    +12
    -9
  • #

    2クール何て言う寒いことしないで4クール使って
    やればあるいわ…予算が絶望的に足りません…
    実際、災害の他に現実で戦争始まりそうだし…
    今年は何かなぁ…

    +11
    -1
  • #

    電撃文庫って作品が人気出ると電撃で破壊するよな。
    ソードなんちゃらとかこれも見事に破壊された。

    +19
    -2
  • #

    ジャンピングパンチって絶対威力弱いだろ。

    +7
    -2
  • #

    英仏戦争に尺使うの止めてくれ。普通につまらんわ。
    っていうかこいつらの話飛ばしても何も問題ないだろ。
    尺が無いんだから面白いところだけアニメ化しておけよ。

    +7
    -3
  • #

    来週はついに御坂美琴も参戦(同時に麦野沈利もいたな)。
    上条当麻とアクセラレータ、2人の英雄が再びぶつかり合うが、ずっと迷っていたアクセラレータは吹っ切れた様子だったね。

    +8
    -2
  • #

    タキチュポチュポ

    +9
    -2
  • #

    かみやんの、顔面めり込みジァイアンパンチは、
    出なかった

    +6
    -1
  • #

    SAOはまずパクリ問題を解決しろよ

    +20
    -1
  • #

    今回は悪くなかった。アックア格好良いな
    OPはクソ

    +8
    -5
  • #

    ヒューズが飛んでるってことは、学園都市は今ごろ大停電だな。

    +6
    -0
  • #

    まともな作品をアニメはもう創れない

    +4
    -2
  • #

    説教聞けてよかったけど戦闘もうちょっと説明いれてこうよ。前兆の予知とか右手の使い方とか全く分からんだろ

    +6
    -0
  • #

    スタッフがやる気なかったりただアニメ化しているだけの作品って本当につまらん

    +23
    -1
  • #

    各制作サイドへのお願い
    これからはアニメだけ見て内容がわかる作品を作ってください。

    +12
    -2
  • #

    説教の部分が良かったってコメントしている奴、
    普段どれだけものを考えていないんだ。
    この程度で感動なんてお前らの人生よっぽど薄ぺらいんだな。
    可哀想に思えてくる。

    +3
    -14
  • #

    ロシアって広いようで狭いんだな

    +4
    -4
  • #

    レールガンの1期が一番面白かった

    +8
    -1
  • #

    アクセラレーターに殴られて右手以外で受け止められるの矛盾してない?
    戦闘シーンも迫力ないしつまらんくなったなぁ

    +8
    -3
  • #

    ※61
    説教&パンチはこの作品の
    名物なんだってば。
    もしかして3期から見始めたの?

    +7
    -1
  • #

    ※64
    一通君は上条に食ってかかって行ってたけど、その怒りは本当は自分に向かっていた。
    だからあえて反射や防御をカットして上条に殴られに行ったんではないかと。
    誰かに自分を罰して欲しいっていう気持ちがあったのではないかな?
    ・・・というのが、オレの勝手な解釈。
    勝手な解釈なので間違ってる可能性大。

    +4
    -3
  • #

    おまいら
    [禁書 3期 ひどい]
    で検索するなよ?
    絶対するなよ?絶対だぞ?

    +6
    -1
  • #

    一方通行「・・・ぶって」

    +4
    -0
  • #

    一方通行さんケンカのレベル以前よりも上がったなと感じたのは自分だけなのだろうか?

    +6
    -0
  • #

    だ、だれか解説してくれ!!(; ・`д・´)

    +2
    -2
  • #

    御坂ワーストは今後出番ないんだろ?
    何の為にスカイダイブしたのかわからんな
    出演も10分位だし

    +4
    -0
  • #

    ※66
    原作だとこの戦いは一通視点の戦いだから上条と戦うのはどれだけ酷い状況かってのがわかる
    どんな攻撃しても対応する上にゾンビみたいに立ち上がるしオマケに正義は向こうにあるっぽいという最悪の戦い
    右手で処理出来なくて掴むっていう重要な箇所を描写しなかったのは謎
    一通は黒翼の演算で手一杯で殴るついでのベクトル操作出来なかったと予想

    +1
    -0
  • #

    ストーリーも、もっともらしい説教も、しょぼいバトルもどうでもいいから、もっと黒子だせよ!テレポートみせてくれ。

    +5
    -1
  • #

    もうレイプ回入れて繋げよ

    +7
    -1
  • #

    もうエロしか見る所しかないんだからエロサボるなよ

    +6
    -1
  • #

    相変わらず上条さんの説教は為になるなぁ。
    後、中の人が同じだからか雪を巻き上げる一方通行でギアッチョを思い出したw
    次回は美琴もロシアに直行!
    未来の旦那の為にそこまでするとはもう結婚しろww

    +3
    -1
  • #

    アクセラが精神年齢17歳だとしたら、上条さんは40歳くらいのおっさんの精神だな。ツンデレな奴って男も女も精神年齢低いんだろな。

    +4
    -0
  • #

    これあれだ
    設定資料集出して売るために
    わざとごちゃごちゃしてて理解に苦しむように
    作ってるのでは?

    +4
    -1
  • #

    ※67
    おいおい…制作スタッフが謝罪してんぞこのアニメ…

    +5
    -1
  • #

    1クール目を14巻から英国クーデター編という事で制作を開始しましたが、放送日程,2クール目,尺を調整する段階で、暗部編を大幅に省略する事となってしまいました。

    会議の段階で暗部編に関して、何度も抗議はしましたが、それも虚しく…….

    わたしは既にJAPAN CREATIVE STAFFの社員としての職務は終わりましたが、とても残念な気持ちでいっぱいです。

    禁書ファンの方々には本当に申し訳ないと思っております。

    +9
    -1
  • #

    ↑製作者の一人のコメントな……

    +5
    -0
  • #

    いちこめしたものだけどアニメ一期も二期も映画も全話見たしレールガンも一期と二期も見たが三期ここまで見たがわかりにくいって意味、今まで円盤全部集めてたけど三期はスルーしよう
    正直言って完成度低くてがっかりした

    +10
    -0
  • #

    あ36の勘違い君へのコメです
    不快に感じた他の方いたらすみませんでした

    +5
    -3
  • #

    確かに言っちゃ悪いが36の人キメェな

    +8
    -5
  • #

    42だったは

    +6
    -4
  • #

    お店でとある続編頼んだらソードアートなんとかが出て来た。
    そんなアニメ。

    +6
    -0
  • #

    あらら、、、ファンの幻想壊されましたね。

    +1
    -0
  • #

    ※78
    なるほど。だとしたら頭いいな!
    ・・・って、作品への興味自体が
    失せそうなんだがそれは。

    +2
    -0
  • #

    原作読んでないと確かに分かり辛いかもだけどファンとしてはアニメになってくれただけでも感謝だわ

    本当にずっと待ってたんだから(泣)

    +2
    -5
  • #親父1891

    各地から実況生中継でお送り致します。

    +0
    -3
  • #

    わかんないからもっかい作り直して♡

    +4
    -0
  • #

    ※43
    ていとくん「ん?呼ばれた気がした」
    ※89
    そうか。俺は長年まった結果がコレだからガッカリを否定出来ないわ。アニメになるだけで嬉しい反面、もっと尺使って丁寧にやって欲しかったと言うのが本音。
    全部が全部ガッカリな訳じゃないけど・・・。

    +1
    -0
  • #

    こんだけ期待してガッカリした人が多いんだ、
    ネタバレしない程度に答えてくれるQ&Aサイト作ったら広告料いっぱい入るんじゃないか!

    +1
    -2
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    +0
    -0
  • #

    ※93
    解説で理解できたから面白く
    なるというものでもない。

    +1
    -0
  • #

    第二王女はただの霊剣使いだと!?桑原のポジションになり下がるとはw

    +1
    -0
  • #

    ▪ もうここまで来ると惰性の我慢大会
    ↳ 誰が最初に脱落するか
    ↳ 誰が最後まで観ていられるか
    ↳ 作品の面白さはもはや度外視

    +0
    -0
  • #

    ▪アックアが根強く出番キープしてるけど美琴ちゃんはよ出して

    +0
    -0
  • #

    神動画やん。
    文句いってるやつ馬鹿だろ

    +3
    -2
  • #

    涙をポロポロ流しながら最終回を見たレールガン1、2
    懐かしい思い出。3期待してるんだけど禁書3みたいに壊されるのかな。

    +0
    -1
  • #

    >9
    180 2019/02/21 #
    モノにならない解釈についてはキチンと理解できてない視聴者の頭の悪さが問題であって制作サイドが悪いワケではない

    この書き込みをSAOのコメ欄に書き込んだ者です
    これはSAO第18.5話の総集編回で総集編である事をキチンと理解出来ずにとんちんかんな発言をしていた人へ向けたもので、禁書に対しての発言ではありません

    +0
    -2
  • #

    そもそも上条さんはイマジンどころか、リアリティすら打ち破れる能力だからね。

    +2
    -0
  • #

    >99
    中身の話をしていて誰も動画の話なんかしてない
    お前馬鹿だろ

    +2
    -3
  • #

    >100
    禁書みたいに話がややこしくなるわけではないし馬鹿みたいに尺短いとはならないから、スタッフと予算と制作期間を下手にいじらなければ大丈夫のはず。

    +0
    -4
  • #

    身の丈にあった物語を原作者が作れないだけですね

    +2
    -3
  • #

    馬面いらねーな。こいつの登場回カットするだけでも
    まともなものが作れたんじゃないか

    +3
    -0
  • #

    禁書目録は1期からクソだったぞ(笑)

    +2
    -1
  • Comments are closed.