ブギーポップは笑わない 第13話

ブギーポップは笑わない 第13話「夜明けのブギーポップ 4」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第13話 コメント

  • #

    なんなん?急に

    +6
    -8
  • #

    何してんの?

    +8
    -4
  • #

    歪曲王編の繋ぎとしては上手くまとめたかな。
    夜明け編もすげぇ好きなんだが、アニメの方は内面描写が薄いのも手伝って若干あっさりに感じたのが悔やまれる。
    4話分の尺じゃやっぱり難しかったかなぁ
    その分、5話構成の歪曲王はしっかり作ってあると信じてる。
    来週が楽しみだ。

    +14
    -5
  • #

    笑えばいいと思うよ

    +24
    -4
  • #

    なにわろてんねん

    +27
    -8
  • #

    なぜ笑うんだい?

    +16
    -11
  • #

    エコーズ編で失望してから見てないんだけど、どう?
    相変わらず原作ファンの高齢者しか喜ばないカビくさい話を垂れ流してる?

    +15
    -31
  • 匿名

    一挙放送?
    仕事が捗ったのかな…スタッフさん!
    1クールで総集編入れて来る製作所は見習って欲しものだよ!

    +22
    -4
  • #

    虫も悪くない…
    佐々木さん最後まで味のあるいい脇役だった。

    +22
    -2
  • #

    スケアクロウの死に顔を不思議そうに見ていた時はモ・マーダーだったけど。
    最後は凪の知り合いの“佐々木さん”として死ねたかな…。
    きっと同じような表情をしてるんでしょうね。

    +16
    -3
  • #淫乱コロ助

    あの夜、キテレツはわがはいの穴にやさしく抽挿を繰り返したナリよ・・・
    わがはいにはそのやさしさが不満だったナリ・・・
    ワガハイは夢を見たナリ
    小さくて不気味な泡(ブギ^-・ポップ)がキテレツのアナルから規則正しく、いつまでも出続ける夢ナリ・・・

    +12
    -10
  • #

    俺はついに時間を操ることに成功したのか?

    +6
    -4
  • #

    末真がいろんなことに首突っ込む原因になったのがこの事件なんだが末真ほんと脇役な
    笑わない編で自分は過去に殺人鬼の殺す予定リストに載ってた~の話が全カットだったからてっきり夜明け編で何か差し込むんだろうと思ってたけど何もなかった
    電撃の効果がバツグンだったのは電気を通しやすくする溶液が混ざてたからだがイマイチ分かりにくい
    何かが流れ込む描写でも一瞬差し込めばよかったのに

    +10
    -3
  • #

    いやー面白かった。
    ブギーポップの話で一番面白かった気がするわ。
    アニメ視聴組だけど、こんなの思春期の頃に読んだら悶々としただろうなー。

    +20
    -3
  • #

    カットされてた部分は多かったがよく四話に収まってたと思う

    +11
    -3
  • #

    ※5
    ブギーポップのセリフを全部関西弁にしたら殴りたくなるだろうなw

    +20
    -2
  • #

    アニメはどうしても時間の都合で心理描写薄くなるよね、でも、他のひとも書いてるけどこれはこれで良かったんじゃないのかな、来週もたのしみ

    +15
    -1
  • #

    よくこんだけ動かすアニメを一挙放送なんて出来たもんだ

    +9
    -4
  • #

    一気に4話かよw
    どことは言わんが1クールに2回総集編入れたうんちアニメとえらい違いだ

    +16
    -1
  • #

    なんかこの4話で一気に面白くなったな

    +11
    -5
  • #

    まだ最終回じゃなかった
    よかった

    +5
    -5
  • #

    お前らがまとめて見ないと難解言うからwww

    +11
    -3
  • #

    良い結末だった…

    +8
    -2
  • #

    黎明編が一番面白いって全体としては失敗作なんじゃねーのか

    +1
    -4
  • #

    よー分からんが普通に面白かった

    +7
    -2
  • #

    この収束感が好きな人は多いと思う。俺はこれがブギ―ポップの醍醐味だと思うから、初見の人もこれが好きなら原作とかに手を出してもいいと思う。

    +8
    -0
  • #

    >26
    本屋に電撃文庫と新装版?が並べておいてあるんだけどどっちにしたらいいと思う?

    +2
    -2
  • #

    良い最終回だった

    +3
    -2
  • #

    ブギーポップがさらりと締める感じは嫌いじゃない
    でてくると「キター」思うわ

    +3
    -2
  • #

    口笛本気で練習するきっかけとなった作品
    ワイルドアームズとブギーポップ

    +6
    -2
  • #

    ブギーポップの名前の由来も凪が普通をやめた理由も死神の都市伝説も統和の存在もいろんなものが知れてスッキリ

    +4
    -2
  • #

    >27
    文庫版と新装版の違い
    文庫版は最初のカラーページがキャラクター紹介みたいになってるが、新装版は見開きの1枚絵
    イラストや挿絵が文庫版と新装版では別物レベル(好みの問題)
    新装版には新しく補記として小話が追加で書かれていますが、新装版VSイマジネーターPart1の補記はペパーミントの魔術師に出てくるキャラクターの会話なのでピンと来ない所があるかも。
    後は値段かな。
    判断材料はこんな感じ
    コミカライズ版も新装版と同じサイズなので購入時はしっかり確認するのが良いかと。

    +4
    -2
  • #

    思春期にこの作品に出会いたかったなー
    超面白かった!!

    +2
    -1
  • #

    うちきり?

    +3
    -3
  • #

    毎回ブギーさんがもうすこし早く出てくれば被害者少ないと思うけど
    わざと遅れて出て来てるとかなのかね

    +2
    -1
  • #

    ブギポ自身もっと早く出たいと思う時あるんじゃない
    自動的らしいし

    +2
    -2
  • #

    キモい主人公がハーレムやら巨乳萌えキャラが
    キャッキャッうるせえアニメとかじゃなくて
    こういう雰囲気のアニメがやっぱいいな

    +18
    -1
  • #

    次はいよいよ歪曲王か。ブギポとの対決シーンが楽しみだ。

    +6
    -0
  • #

    メガネ死んだのか…地味に良い奴だったのかな?

    +4
    -0
  • #

    キョウ兄ちゃん…

    +3
    -2
  • #イクス 

    素敵なピリオドだった 佐々木さんは名脇役
    蟲も悪くないか 名セリフが生まれた。

    次回が゛湾曲王゛に期待する。

    +4
    -3
  • #

    ※7
    キミは一度見なくなった時点で失敗した

    +5
    -1
  • #

    たしかに金髪豚野郎付近のイマジネーター編は
    なんだか大きな展開もなくグダグダ失速したなあ
    ストーリー上とますわけにもいかんと思うけど、もうちょっと見せ方工夫して欲しかった

    +2
    -1
  • #

    海外の実況民複数が視聴後に思わず賛辞の拍手を送る
    それを見てまた嬉しくなる
    スタッフさん本当にありがとう

    +1
    -4
  • #

    ピジョンかわいい

    +5
    -0
  • #

    ピジョン全くキャラの掘り下げもせず、スケアクロウに仄かな想いを抱いてる部分も表現されず
    いきなり利用されて死ぬシーンだけで終わり
    なんじゃこりゃ

    +7
    -0
  • #

    ↑適当に見てるとこうなります

    +3
    -6
  • #

    ブギポさんの目的はあくまで世界の敵を殺すことで被害者を助けるのはついでなんだよ
    ついでに言うとブギポさんは探すのが上手くないから世界の敵見つける頃には被害者が出ていることが多い

    +6
    -0
  • #

    ピジョンの心情描写
    10話終盤、スケアクロウのモノローグの中、ファイル削除後に電源落としたディスプレイに映る泣いた後の顔と並んだコーヒーカップ。
    12話中盤、モ・マーダーとの会話での明らかな嫌悪と敵意
    13話中盤、自分の命と引き換えにしてのスケアクロウの仇という科白
    来生先生との会話での人間になりたくない?からの恋と革命の科白
    死に際に現れたブギーポップとの会話
    こんなにいっぱいあって何も感じないとヤバいで
    逆に末真の投げっぱなし感に比べたら尚更ね

    +13
    -7
  • #

    ※49
    関係者乙
    どんだけ必死なんだよwwww
    それともピジョンで抜いてた厨か?www

    +2
    -8
  • #

    ※49
    キャラの掘り下げないところは認めてるのなww

    +3
    -7
  • #

    反論したつもりがピジョンへの恋()に盲目で
    あんだけ長文でキャラ掘り下げまでに言及するのも忘れたってやつか
    墓穴掘ったな

    +2
    -7
  • #

    末真和子、毎回いなくてもよくね。
    てか、博士は原作イラスト絵のほうが
    守ってあげたい感があって可愛い

    +1
    -0
  • #

    いっぱい釣れた

    +2
    -3
  • #

    アニメしか見てないけど、この4話が冒頭だったらもっと楽しめたと思う分残念だわ。見返す気にはなれない。

    +5
    -0
  • #

    いまさらブギポひっぱりだしてきた意味考えたら見にくいままでも良いんじゃない

    +4
    -0
  • #

    ブギーポップと名乗りながらの左右非対称の顔を見た瞬間に、スケアクロウが絶命した時の表情が脳内でフラッシュバックした。
    名前や衣装だけじゃなく左右非対称の表情までスケアクロウから受け継いでた事に気付いて思わず感極まったわ。
    これは映像でしか味わえない感覚で本当に嬉しかった。

    +1
    -1
  • #

    一気見できればしっかり面白いな
    4話・4週に分けちゃうとだるいと感じる
    他の作品でも3話くらいでまとめていること多いし
    其の辺が視聴での限度なんだろうなー

    +1
    -1
  • #

    夜明けはわかりやすかったから週一でも問題なかったと思う
    笑わないとイマジネーターが分かりにくすぎた

    +0
    -0
  • #

    >49
    確かにアニメとしては細かい所の描写に気を使ってるけど、米13 やら 米42 が言いたいのはそういう事じゃないと思われる

    +0
    -0
  • #

    ブギーポップ面白すぎて厨二ぶり返しそうなんだが
    スプーキーEも佐々木さんもスケアクロウもピジョンも全員人に憧れていたところがちょっと哀しい

    +6
    -1
  • #

    普通に最初のピジョンさんのスケアクロウへの対応の仕方で感じたし
    復讐でやっぱりそうだよねって思った
    この小説での対象者は基本誰かが誰かに思いを寄せているようだから
    あまり細かい説明は必要ないと思うんだけど

    +3
    -0
  • #

    ※5 殺伐とした雰囲気アニメ観た後、関西弁が紛れ込んでてわらうしかないw

    +1
    -0
  • #

    マッドハウスって事もあり、
    寄生獣のアレやコレが不気味な泡のようにフラッシュバックしたw

    +2
    -0
  • #

    ピジョン可愛かったのにもう退場か…
    佐々木さんも良い人だったのに悲しいね…

    +1
    -0
  • Comments are closed.