ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話「右目の封印」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話 コメント

  • #

    目が目が~ってやつです。871。

    +32
    -28
  • #

    なぁ~に最高司祭猊下のお眠りを妨げようとしやがるのデスかァ!

    +41
    -25
  • #

    やっぱこうなるかwww
    原作読んでないけど、 SAOは話が単純すぎてwww
    とりあえずやっぱ キリトは嫌な奴
    こいつ以上嫌われる要素の塊な主人公いないだろうな

    キリトは早く死んでくれ

    +202
    -243
  • #

    今回も話がクソつまんねえけど
    坂本真綾の声とキャラがまぁまぁエロかった
    まだ良かったな

    +56
    -51
  • #

    ユージオってチョロインすぎるな
    エロに速攻負けたか。流石ラノベキャラ。

    +102
    -39
  • #

    なぜかキリトにデレるアリス笑
    そして闇落ちするユージオ・・・

    なんだこれ?

    +113
    -38
  • #

    皆さん、お分りいただけただろうか?
    これがキリトです、皆んなの嫌われ者キリトさんです

    +69
    -65
  • #

    >3
    祈るばかりで何もしないのかwww
    己の無力さを言い訳にいつか他人がそれを成してくれると信じて
    「託す」という都合のいい言葉でその責任から逃げようとする
    これだから人間ってのは面白い生き物だねェ

    +56
    -31
  • #

    ※6
    さあな。俺にもよくわかんね(思考放棄)

    +49
    -20
  • #

    ユージオってキャラがそもそもキリトのハーレム計画の捨て駒のようなキャラだからな
    アリスをキリトに惚れさせる(てか、なんでこいつこんなにチョロイの?w)為のキャラがユージオ

    アリスがキリトに惚れ始めたので、もうユージオは用済み、あとはキリトにやられて、うまくキリトを盛り立ててくれよ

    +61
    -28
  • #

    遂に性格に本人が出てきたが、坂本真綾の声でああいう本物の天使のふりをした悪魔って怖い。

    これって、残り五話で一気に元老長と最高司祭か………出来れば後半でムーン・クレイドルは放送分に入れないで欲しい。

    +46
    -8
  • #

    総集編明けなのにまた話してばっかで終わったな
    エロ入れたのは申し訳ない気持ちからか?

    +45
    -25
  • #

    ラノベキャラって基本的にチョロインだよね。
    深いキャラ設定の奴がいない

    +41
    -24
  • #

    とりあえずアバン見てからのコメ
    やっぱ前回の総集編いらんw
    アバンだけで十分なまとめだった
    超中途半端な総集編するくらいなら原作の宣伝回の方が私は好きだ

    +36
    -11
  • #

    うーん、やっぱキリトってこういうキャラなん?
    とりあえず直ぐにデレるヒロイン
    アスナとシノンはまぁ惚れる理由もわかる、命救われてるし
    アリスに関してはなんでこいつデレてんの?なんかされた?

    +39
    -22
  • #

    今週本編に戻り、しかもアリス目線での(戻りそうな)記憶の映像だとちゃんとキリトは出てこない。スタッフもそれくらい理解して制作している。
    先週のはあくまで総集編でありキリトの解説に合わせたメタ目線での映像だと理解していれば「三人はおかしい」とか「そこだけ作り直せ」とかゴネる訳ないんだよなー。

    +35
    -8
  • #

    SAOってアインクラッド編をもっと長くやった方が絶対良かったよな・・・・

    +120
    -18
  • #

    >17
    そんな貴方にSAOP

    +34
    -11
  • #

    いや、話が滅茶苦茶すぎる
    よく作者はこんなゴミストーリー考えれたな

    +63
    -19
  • #

    ユージオ雑魚過ぎだろ
    良いとこ1つも無いじゃねーか
    糞原作厨のネタバレによると死ぬらしいが
    居ても邪魔なだけだし死んでくれて結構

    +54
    -20
  • #

    ママみ。実際、対象の大切な人の記憶を自分に差し替えてるから
    あながち間違いではないのだが……

    +26
    -14
  • #

    なろうレベルの内容の無さだな……
    内容がないよう……

    +42
    -13
  • #

    俺もキリト大嫌いだけど
    ユージオはなんかもっとうぜえキャラしてるわ
    キリトはもともとチート設定でキャラ固めてるだけで、キリト自体のキャラは薄いけど、ユージオはキリト以上にキャラ薄いし、なんかお前要らないよなって感じ

    +36
    -15
  • #

    しかしユージオこいつ精神面弱すぎだろw
    これじゃ女の全裸の誘惑に負けたようにしか見えねえよ

    +83
    -8
  • #

    キリトが好きな奴とかそもそもいねぇよ(イキリトは除く)

    +28
    -11
  • #

    「憎まれっ子世に憚る」とはよく言ったものよ
    嫌われてる奴ほど何故か世間にはウケがいい。潰れない

    +27
    -6
  • #

    そいつを好きになる人間が誰一人、これっぽっちも
    居なくなった奴は未来永劫、その存在が消滅する魔法でも作ろうか?
    一体どんな奴が消えるんだろうね

    +34
    -5
  • #

    SAOがもう落ち目だから
    世間的にはキリト(イキリト)=イキってる奴
    っていうイメージが強いし
    まぁ実際イキってるから

    +47
    -27
  • #

    何だかんだでキリトが1人で俺TUEEEEするのがSAOなんだなって感じた。ユージオはキリト以上にイライラするキャラだわ。

    +22
    -13
  • #

    勝てないナリ・・・
    キテレツのお珍宝には、ゼッタイ勝てないナリよ・・・

    +30
    -5
  • #

    最近説明回が多いから
    シンプルなキリトの俺つえーが見たくなってくるな

    +22
    -6
  • #

    >29
    一人で俺TUEEEするなら何故むざむざ筋弛緩剤打たれて植物人間になってんの?^^

    +19
    -15
  • #

    ※31
    せめて足場の狭い外は勘弁してやれ

    +24
    -8
  • #

    これは流石に酷いな。キリト以外の他の男キャラはメンタル弱くすればいいわー、みたいな感じが出てる。作者は何を考えてたんだろうか。
    まあでもこれキリトは悪くないだろ、この世界の小さい頃のキリトと今のキリトの別人なんでしょ。そもそもあれだけじゃアリスとキリトはそういう仲なのか分からんし。そうだとしてもアリスがキリトに惚れるきっかけすらまだないしな。

    +44
    -8
  • #

    口先だけの情報で真に受けるアリスの簡単に納得する気持ち悪い異様さ
    VR空間を作ったシステム制限より構成によるアドミニの記憶操作の怖さでもない
    キリトの簡単な情報だけで信頼があっても容易く数時間を語るだけでやめること
    を選ぶ人の心情のない物語の都合とご都合主義の構成の恐ろしさ
    キリトが嫌われる本質はこれ

    +45
    -27
  • #

    ハニー!トラップ!!

    +44
    -4
  • #

    最終負荷実験の会場はこちら>>3

    +12
    -1
  • #

    独眼流アリス光臨!
    なお中の人はダクネスのもよう…

    +16
    -2
  • #

    次回ユージオvsキリト

    +19
    -3
  • #

    落ち目アートオンラインwwwwwwwwwwwwww
    もうダメだろこれw

    +45
    -8
  • #

    展開は面白くなかったw
    前半はそれなりに良かったけど後半がな
    SAOだっていうならあそこでユージオは反撃に出るべきだと思った
    それで返り討ちにあって死に間際にキリト登場の方がぽかったと思う

    +26
    -3
  • #

    >40
    ってな訳で、今回はお開きだ
    北都に帰るぞ(催促)

    +32
    -3
  • #

    あんまり文句ばっかいうなよ

    +22
    -19
  • #

    騙されるな勇次郎そいつは本体年齢おばあちゃんだぞ!

    +44
    -6
  • #

    世界で一番面白くないアニメ

    +22
    -30
  • #

    >16
    今回ので十分なまとめだったじゃないか
    なら別に前回の総集編いらんやんww
    「総集編です!」って前フリ無しで
    わざわざキリト口調させる必要は無かった、やっぱり作り直しだろw

    +19
    -3
  • #

    ※43
    何故文句を言って他人を貶そうとするのか?
    答えは単純。そいつ自身が「満たされてない」から
    満たされているならこーやってグチグチ同じことを
    ゲームキャラのように繰り返し言うはずがないだろう

    +50
    -11
  • #

    >>45
    よく言った!褒美にトマト頭のアニメを好きなだけループ視聴する義務をやろう

    +23
    -6
  • #

    総集編がやっぱ要らなかったな。原作でカットしたところを入れるべきだったな。スタッフがいっぱいなのか、スケジュールがガバガバなのか

    +24
    -0
  • #

    「イキリ」ってそんなに怖いの?

    +15
    -2
  • #

    ユージオ快楽堕ちwww

    +27
    -9
  • #

    「逃げて!」って言われて逃げないのは、よくあること

    +16
    -3
  • #

    >52
    イユゥ!やめルルォ!!千翼ルォだぞ!
    千翼ルルォ!!逃げルルォ!!!!

    +9
    -3
  • #

    SAOってこんなつまんなかったっけ?

    +32
    -6
  • #

    27 そんな魔法作ったらこのサイトのコメ欄に書き込める奴が一人もいなくなるぞ

    +34
    -2
  • 匿名

    今回の見どころ

    イキリトのイミフな説明をアリスはこれまたイミフに納得
    更にアドミンをディスり始め、神の右目の呪いがぁぁぁ!負けねぇえええ!と、イキリス化
    ユージオ、逃げろ逃げろと言われるも、目の前のエロねーちゃんにクギ付け
    更にお触りしようとして怒られる
    アドミンの洗脳開始、てかユージオ闇落ちするようなトラウマですそれ?あと幼女アリスへの執着キモすぎ
    お約束のお色気タイムでユージオ陥落

    +21
    -4
  • #

    物語が展開が雑なんだよなぁ。。。ユージオ軽すぎる。。。原作は知らんが、にしても展開が雑。。。

    +23
    -0
  • #

    この作品、終わった『確信』

    +10
    -8
  • #

    >55
    そいつァいい!!最高の環境(フィールド)になりそうだァ!!

    +11
    -2
  • #

    >>58
    物事には必ず『終わり』があります
    世界もまた、美しいままに終わらせるべきなのです
    醜く、歪んでしまう前に……

    +12
    -4
  • #

    アドミニストレータのすごさっていうのはこういうところなんだよね。ユージオを手練手管だけで倒した。ユージオがザコだったというのもあるけれど。そして、ここでよく考えてほしい。この力をユージオだけに使ったわけじゃないということを。ならば誰に使ったのか? これがわかればアリシゼーション編はクリアだよ。

    +9
    -4
  • #

    ※26
    それがアニメにラノベばかりは簡単にそうことが良い方向へ進むものではなかったりする

    +9
    -2
  • #

    ※59
    好き放題して呆れられた弟にさえ匙を投げられる
    快楽型の破滅主義者は速やかに爆裂して。どうぞ

    +10
    -2
  • #

    >>61
    そんなに力があるなら視聴者に使って欲しかったわ。
    洗脳でもされてないとそろそろ耐え切れない。

    +14
    -1
  • #

    そこまでテクニックがある訳じゃない作家が無駄にテクニック入れようとするとこうなるんだなって感じの作品だな。ユージオの存在がマイナスにしか働いてない。既存ファンが俺TUEEEか可愛い女の子達目当ての人しかいないのにユージオのせいで俺TUEEEが生半可だしアリシゼーション入ってから今までのヒロインズろくに出て来てないし。キャラクター目当てで見てるやつ多い中今までの主要キャラろくに出して無いのに人気取れる訳ねーじゃん。

    +11
    -3
  • #

    >>64
    押し付けられた訳でもないのに被害者ぶるなんて醜いねェ
    俺はお前のような人間が 大 好 き だ アハハハ

    +10
    -3
  • #

    ※65
    個人サイトで連載してたもんを文庫化したんだから
    別に人気取るために書いたわけじゃねーだろ

    +9
    -4
  • #

    >>66
    さすがイキリトさん!カッコいいっす!

    +6
    -10
  • #

    ※68
    それ多分エボルトさんや……(マジレス)

    +11
    -5
  • #

    映画で終わらせとけば良かった。

    +14
    -2
  • #

    >67
    前後の文脈から関係性が見て取れる理由が人に伝えてわかる説明になってない

    +3
    -0
  • #

    ユージオとアドミニの子供が戦う展開でお願いします

    +5
    -0
  • #

    >68-69の流れでこの惑星(ほし)を滅ぼすの止めたわwwwwww

    +8
    -1
  • #

    >>67
    個人サイトの連載でも人気は気にするんじゃない?

    +9
    -2
  • #

    これだから争いを見るのはやめらんねェ
    It’s show time!

    +5
    -1
  • #

    最上階の天井にある水晶に30人の整合騎士から奪った記憶があり、
    そしてその記憶の持ち主が最も大切にしている人達総勢300人を生きたまま物質変換して作られた模造剣が最上階を支える柱の装飾に使われている。

    まさに悪魔の所業だね
    ちなみにユージオに対して逃げてと言ったのは囚われたアリスの記憶。

    +16
    -1
  • #竿

    S(さっきから)A(あなたの)O(おてぃんてぃん)
    A(あばれすぎです!)

    +5
    -4
  • #

    やっぱりみんな巨乳好き

    +13
    -0
  • #

    ユージオのためにプレゼント作ってるだけです

    +9
    -0
  • #

    良いとか悪いとかじゃなくてさぁ
    お前らまだSAO見てたの?w

    +7
    -5
  • #

    幾らゲーム内でイキリトが「最高司祭がーダークテリトリーがー」ってAI相手に言ってもなあ
    外にいる菊岡の掌の上の茶番劇だから切迫感緊張感がまるでない

    +13
    -7
  • #

    いつまで壁におるんや

    +12
    -3
  • #

    おいおい、赤髪後輩の立場はよw あんなにユージオの事慕ってくれてたのに初めて会った奴にあっさり落とされやがった。

    +16
    -0
  • #

    >18
    それやったらやったで、内容変わってる!って文句言うやついっぱいいるぞ

    +5
    -1
  • #

    アリス、ティーゼとの夢の3P生活を捨てモアイ小室母に走るなんてユージオ馬鹿なのか?ケツの毛まで抜かれちまえよ。

    +3
    -1
  • #

    まさかラスボスが色仕掛けで来るとは、ちょっとダサすぎるよ。
    圧倒的な魔術で攻撃してくるとかしないとダメなんじゃないか。

    +20
    -1
  • #

    エッチなおばあちゃんだなぁ、もうっ!

    +13
    -1
  • #

    洗脳手段がアナログすぎない?w

    +7
    -2
  • #

    ユージオお前の目は節穴か!!本当に愛すべき人(男の子)お前の隣にずっといただろう!!
    お前ら薄い本でヤバいぐらい愛し合ってたではないか!!

    +14
    -7
  • #

    18.5話はいらない話かよw

    +13
    -0
  • #

    リア側との絡みが薄くて中の世界観は更に薄く見えるな。
    中のこのやり取りがキリト復活にどう結びついて
    どんな影響が次に繋がる伏線で終わってくれるかを期待
    したいが・・・原作読んでないのでわかりませんが
    がっかりさせないでくれれば嬉しいなぁ

    +5
    -3
  • #

    一瞬18.5話かと…w
    ほとんど進んでいないし、水増しかんアリアリですね?

    +4
    -4
  • #

    アドミニストレータエッッッ!
    こんなんワイも落とされるわ

    +14
    -3
  • #

    ユージオチョロいいうけどさアドミさんに裸で迫られて正気保てる男おらんやろ?ホモ以外

    +27
    -10
  • #

    ユージオは愛されてなかったって設定だったの?あんなんであっさりレイプ目になってユージオどうした?ポカーンなんだけど。

    +13
    -1
  • #

    この作者、女性のセリフを男から見た女性のセリフでしか書けないんだろうか。どうしても学芸会のようになってしまうな。

    +11
    -2
  • #

    たった4クールで 原作9巻分を見せようとした結果がこれ

    +13
    -1
  • #

    また先週の観てるのかと思ったら違ったわ

    +8
    -0
  • #

    カップル対決☆ユージオ&アドミvsキリト&アリス
    まだ肉体関係の無いキリトチームが劣勢か!?
    おーっとアリスがおもむろに服を脱ぎはじm

    +8
    -5
  • #

    >94
    自分の親より年上のBBAの裸とか(いわゆるロリBBA的な性癖持ち合わせてないので)ノーサンキュー

    +7
    -2
  • #

    ユージオよなぜアドミニストレーターが寝ている時に剣を刺さなかったんだ。

    +33
    -1
  • #

    こんなんで18.5話と分けたって言うのかよ

    +7
    -1
  • #

    何で4クールもあって 脱げばいい すぐデレばいい
    こんな薄っぺらい考え方できんの4クール別にアニメに費やせボケ!!

    +6
    -5
  • #

    批判コメえらい多いけどコメ自体はいつも100以上余裕であるから切らずに見てる人多いんだよな。自分はそれほどつまらないとは思わんけど。

    +13
    -10
  • #

    人界に手の及ばない勢力が作られることを恐れたアドミニストレータ
    現実世界の誰かに、禁忌目録と右目の封印を紐付けさせたことを明確にしたね
    今週は整合騎士のアリスが翻意したことで、少しは見所あったんじゃないだろうか

    +5
    -1
  • #

    キリト以外の男が~ とか言ってる連中は本当にお話を理解してない馬鹿なんだな。キリトはいわゆるスティシア神と同じ領域の存在。人工的に作られたAI達じゃねーし、無駄にSAOで何年も闘いの日々を過ごしてない。

    +7
    -6
  • #

    >>106
    すまんな、俺はアニメしか知らないから
    キリトがSAOで何年も過ごしてるとか知らんわ
    1クールで SAOの話終わったし、印象薄いんだよなw

    +5
    -6
  • 犬ぽん

    いや、なんかもう酷いね
    キリトの言葉を信じる決定的な何かもなしに、いきなりアリスが説得されて最高司祭を倒すとかいきり立ってるし
    ユージオはユージオで何の伏線もなく愛が欲しいキャラになってるし
    愛されてる記憶消して私だけが愛してるじゃあ、犬として扱うにもなんか弱いんじゃないか
    やるならキリトとアリスが共謀して崖から突き落とす偽データ書き込んで憎しみ植え付けるぐらいしないと

    +21
    -2
  • #

    今回アリスいっぱいセリフあったけど、容姿だけではなく口調もヨシテル様そのものじゃん。HEIWAは訴えても良いレベル。

    +10
    -2
  • #

    この作者ってなんでもかんでもキャラ死んだら盛り上がると思ってんだろうけどそうじゃないから、ユージオは生きるべきだったと思う

    +11
    -1
  • #

    >81
    UWはゲームじゃないし、右目が爆ぜた時点で
    アリスもユージオも単なるAIの域を突破した

    +5
    -1
  • となりのどろろ

    歪んだ支配構造を正すために戦ってたはずが、闇の軍勢に対抗するために最高司祭を倒すって話にいきなりスケールアップした感
    てかこのままじゃ闇の軍団に敗れるって、いつの間に整合騎士と闇の軍団の各々の全戦力なんて把握したんだキリトは
    そして何よりも自分の身の安泰を図るはずの最高司祭は闇の軍勢に敗れたら自分の身が危うくなるのに、それに気付かないような間抜けなのか

    +9
    -1
  • #

    あぁ……こんなのが4クールなんて……とある魔術の禁書目録のロシア編まで4クールに費やせば良かったものを……

    +6
    -7
  • #

    こんなのが4クールなんて……とある魔術の禁書目録のロシア編まで4クールに費やせば良かったものを……

    +3
    -5
  • #

    いや、すまんが、とある魔なんて見てないし

    +28
    -1
  • #

    >>35あなた>>118でしょw

    +2
    -0
  • #

    UWはゲームじゃないし(キリ
    キャラも単なるAIじゃないし(AIじゃないとは言ってない)

    +2
    -1
  • #

    SAOも禁書も出来が酷すぎる
    かぐや様のチンチン回を見習いなさい

    +32
    -1
  • #

    >112
    どうして一年も準備してる余裕があると思ってるのかも謎だわ。
    アドミニさんはあれじゃね、ピエロがダークテリトリーから来てるやつでだまされてるか、そもそもグルなんじゃね。ミニオンあったし。

    +3
    -1
  • #

    ズボン脱いだ 次週はまだか?

    +4
    -1
  • #

    >112
    図書館の話でその辺りはやったよ

    +2
    -1
  • #

    わろたww説明やり直すのかよ。
    原作でも回想入ってるから自然な流れで総集編できてスタッフ歓喜じゃなかったのかよ。
    18.5話で「妹について聞いたはずなのにそのことに一切触れていない問題」が解消してるし、18話と19話だけで会話が成立してるじゃねえか。18.5話がパラレルワールドになってる。まあ総集編って本来そういうものなんだけど、アニメ制作の都合上仕方なく生じる総集編をなんとかしてストーリーの中で自然な流れでやろうってしてた努力をあっさり放棄してて笑えた。
    18.5話を抜いて円盤にする考えなんだろうけど、それなら最初から茶番しないでThe総集編しとけよって思うわ。

    +13
    -1
  • #

    そうすれば前回で記憶が~云々言ってたバカも生じなかっただろうに。

    +1
    -2
  • アリス推しの1人

    ここにいるコメ欄見てて思うけど、すげー荒れてるな。
    クソとかおもんねぇとか言うならば見なければいいのに。
    他の人の事も考えろよ。いい大人がガキじゃないんだから!
    俺は19話良かったと思いましたよ。これからも期待します。

    +6
    -30
  • #

    >>124
    「推し」とか普通にキモいな

    +23
    -2
  • #

     っとココまでコロッと騙されるDTの※ですネ^^;

    +3
    -1
  • #

    別にここ荒れてませんよ
    正当な評価を下されてるだけで

    +30
    -2
  • #

    エロ入れるならもっとエロくしろよ
    本番もやらないエロとか必要ねぇよカス
    話がクソつまんねえんだからエロぐらいもっと頑張れカス

    +8
    -2
  • #

    >122
    これも全て日曜朝9:00を統べる魔王の仕業

    +5
    -1
  • #

    アリス一筋だったユージオが呆気なく落とされる
    アリスもいつの間にか牝落ちしてるし
    キリト上げするために他無能化は見てて面白い物じゃ無い

    +25
    -1
  • #

    物語と本筋がおかしくなる総集編?メタ回?を挟んでしまってキリトに言わせる感じの本筋に寄せた前回の流れがやり直しになったな

    +8
    -1
  • #

    アニメではやり直しになったけど原作では回想入ってそのまま進むのにアニメは説明し直しになったの?
    マジで前話にコメント残したあれらの言い訳を聞きたい

    +12
    -0
  • #

    ユージオの反対の目には原作者の抑制ツールが間違いなく存在する

    +2
    -1
  • #

    ※132
    全く問題ないけど?
    全話のあれらの言い訳の意味が分からん

    +2
    -12
  • #

    お前ら頭悪すぎない?
    ユージオが最高司祭の誘惑に抗えなかったこと、アリスがその場にいたキリトに頼ったこと、どちらも一応の筋は通ってるよ。
    キャラの心情や物語の情緒を理解することなく、目先の俺強えーーwとか派手なアクション・演出に囚われているから駄目なんだよなぁ。
    ポケモンGOで警察官殴った奴並みに民度低いわ。

    +11
    -34
  • #

    そりゃね、愛も友情も見返りを求めて行うものじゃないかもしれん、
    でも、完全に一方通行だったり、いつも片方ばかりが良い目を見るような関係をユージオは経験しすぎたよね(主にキリトのせいで…)。
    想いや努力に対して、あまりにも報われて来なかったユージオには、見返りを約束してくれる彼女の言葉が温かく感じられたのだとしても不思議じゃないわ。

    +13
    -10
  • #

    秘密で動物にアリスと餌あげてそう。

    +2
    -0
  • #

    どこまでも人間らしくてももとは人間がつくってるからね。程度が低くなるのは仕方ない

    +2
    -3
  • #

    SAOは話の展開をこうやって雑にする時があるから,肩透かしを食らった気分になる.
    それともアニメが端折り過ぎなだけ??

    +6
    -1
  • #

    ※112最高司祭は30人程いる整合騎士とソードゴーレムとと自分で闇の軍勢を全て撃退できると考えているからだろ
    キリトはソードゴーレムの強さとか以前にまだ知らないから戦力不足と言っているのだろう(おそらくソードゴーレムがあっても闇の軍勢全て撃退できるかは難しいとは思うが)

    +5
    -0
  • #

    ユージオ、アリスと右目発動したが
    元はただの子供だったアドミンには右目は発動しないの?

    +4
    -1
  • #

    >>135
    はぁ?
    アホだろお前www
    どこに筋が通ってんだよwwwwwww
    竿信ってマジで脳みそ🧠死んでるなw

    +17
    -10
  • #

    >140
    最高司祭側の兵力をキリトが把握できてないってことじゃないか
    予備兵力がある可能性を一切考慮せずに戦力分析してるっていうバカさ加減へのツッコミだろ

    +2
    -0
  • #

    >142
    何故かここの信者様って自分が頭いいって思い込んでるよな
    それでいながらコメの趣旨を理解できずに頓珍漢なレスを返してるだけという

    +19
    -3
  • #

    今回のユージオ闇落ちは、最初からユージオ視点でもう少し内面を描くようにしてれば彼の心の弱さにも違和感なく感情移入できたんだろうなと思う
    いわゆる主人公として描くような。
    たまに心が弱そうな描写はあったけど、心の内側の描写がないから、見てる側としては唐突……置いてけぼり感が否めないのだろうなと思う

    +3
    -1
  • #

    ユージオの弱さとかキリトのイキっちゃうところとか、リアルな人間の行動原理そっくり。話は一見単純だけど、大分「現実味のある」展開になってきた。

    +1
    -14
  • #

    えーと、目BANして裸出てきて良かった(建前)
    ま、目BANする覚悟ってU君くらいの覚悟で出来るし、
    誰でもできるはずのことなのに出来なかった先生が
    くそ雑魚メンタルだったってことなんだろう
    本当に噛ませ犬しかいない世界だからなぁ
    こんなのに2クールも使って何がしたかったんだろう
    SAOって世界観は面白いけど、物語は凡百のそれなのだ
    から、さっさとアニメでは俺TUEEEしていればいいのに

    +3
    -0
  • #

    いやいや、お前らリスナーも、美女の裸体攻撃には弱いだろ。できれば、もう少し胸がでかいほうがおれはいいのだが。

    +13
    -2
  • #とも

    みんななんでそんなに文句言うのか意味が分からん。何様だよ!文句言うなら見るなよ。放送してくれるだけありがたいと思えよ。俺は放送し作ってくれただけありがたいよ。

    +4
    -17
  • #

    キリトがダークテリトリーの軍勢が攻めてきたら勝てないって言ってたけどキリトの仲間連中がアドミンよか高い権限でダークテリトリー側にログインすりゃ済む話じゃね?

    +1
    -1
  • #

    >144
    信者が自分の事頭良いと思ってるかは分かんないけど144と142はスゴく頭悪そうなオーラが滲み出てるよ

    +3
    -0
  • #

    >150
    外と連絡取れるならそうだね
    まぁそれが出来るなら最終負荷テストを中止にした方が早いけどね

    +1
    -0
  • #

    幼少のころの記憶のシーンだけど、最高司祭にいいように解釈させられただけだし、そもそもユージオは心弱い。別に色仕掛けされて屈服したってわけじゃないんだけどなぁ…。

    +4
    -0
  • #

    期待していた分、今回の内容はがっかりだな。
    つまらないならまだしも、ついていけない話しの連続。

    +8
    -1
  • #

    キリトの半分も強心臓だったらユージオもあんなにアホに見えないんだろうけど。ボス目の前にしてお話し始めて簡単に目的忘れんなよw

    +9
    -0
  • #

    アニメのキャラを自分の嫁だと宣言し、大金をそのキャラに払う人たちがいるけれど、アドミニストレータはそれをさせる能力を持っているという設定だからな。しかも、ログインすればアドミニストレータに触れることもできる。

    +2
    -0
  • #

    ユージオ…カーディナルの短剣ではなく、自身の短剣で挿すことにしたのかww

    +5
    -0
  • #

    悲報!キリト『嫁ユージオを最高司祭様に寝取られるw』

    +4
    -0
  • #

    【悲報】ユージオの童●、BBAに奪われる…

    +8
    -0
  • #

    アリスは血も涙も無いのかと思ってたけどそんな事無かったw
    これは改心しますわ。

    +4
    -0
  • #

    2話で切ったけどそろそろ面白くなった?
    つか研究所内のローカルサーバ内の話なんでしょ?
    別ゲーどころかオンラインですらないのにソードアートオンラインってタイトルはどうかと思うわ

    +2
    -1
  • #

    髪の毛が邪魔だなw
    円盤じゃ見れるぅ?

    +4
    -0
  • #

    アドミニストレーターのシーンだけみょ~に力身かかったいるな?このシーンを再現するため、18.5話を入れたとしたら…スタッフ達….👍(GOOD)

    +3
    -2
  • #

    坂本真綾の声であんなエロシーンを持ってくるとは….ユージオじゃなくっても墜ちるわw

    +2
    -0
  • #

    ゲーム世界に入ったとしてログオン可否管理はあるとしてもログオフ権限をゲーム側で出来るようにしているのはなぜ?
    仕組みを管理会社が用意しなければその仕組みが使われないのに異常なことでしょ

    +1
    -0
  • #

    ユージオを甘くみるなよ。
    これでユージオは性豪騎士になったんだ。
    アリスみたいな小娘なんかチョロいぜ。

    +9
    -1
  • #

    普通に話を楽しみたい側からすると
    「その他の部分で不満の声が大きいけど、単純馬鹿な視聴者にはエロシーンでも入れときゃ満足するんでしょ」っていう制作の顔が見え隠れしてて興ざめしたわ
    好きな人ってそんな多いん?

    +2
    -0
  • #

    キリト&ユージオ問題
    解決方法 キリトとユージオが出来てしまえばいいほもれ~やほもれ~

    +6
    -0
  • #

    シロバコによると、18.5話はアニメ製作が間に合わなかったときの緊急回避策だよな。
    だから1回休みとして完全無視していい。
    SAOは戦闘シーンなんかが多いから、制作も大変そうだ。

    +1
    -3
  • #

    あの女、私のユージオを穢したわね!
    許さないんだから!

    +0
    -1
  • #

    つまり整合騎士みんな穴兄弟ってことか

    +3
    -0
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +9
    -1
  • #

    さんざんユージオのこと文句言ってるがユージオはシナリオ考えたやつにいいように動かされてるだけであって悪くないんだよな。それなのにユージオのこと文句言ってるやつやばいな。

    +3
    -4
  • #

    朝までヤリ続けて、性剛騎士32になるのかw

    +3
    -0
  • #

    キリト→ユージオを最高司祭様に寝取られる
    ユージオ→最高司祭様の身体にメロメロになり快楽堕ち
    アリス→右目がバーンとなる。
    アドミニストレーター→かわいい子がホモになるの見ていられなくなり正しい愛の姿を教える為に性教育と言う調教をユージオに施すw

    +5
    -0
  • #

    ここでReoNaいれてきたかぁ

    +4
    -0
  • #

    イキリト「最後にユージオを取り戻す、たとえ56してでもユージオは絶対取り戻すホモホモ」

    +2
    -0
  • #

    >161
    地球というローカルなサーバー良く満足できるよなw
    早くコッチに繋がれるコスモティックなマシン作れよ

    +2
    -0
  • #

    ユージオってキャバクラや風俗にハマる奴やないか

    おれの友達にもおるわ裕二ってゆう風俗にハマったやつが

    +2
    -0
  • #

    しかしキャラが延々とタラタラと説明し続けるアニメだな

    +0
    -0
  • #

    みんな文句すごいなぁwww見なくてokよ?
    お前ら見なくても誰も困らないしwww人気も落ちないしな
    どーせまた見るアンチ勢
    構ってちゃんかwww
    お前らもう何話見てるの?馬鹿なの?アホ?
    アンチ勢面白いからいいけどwww
    ある意味お前らのコメント見て馬鹿にするのが最高に楽しいわ!
    人間の、、、く、、、ず

    +5
    -5
  • #

    これ面白い?一期は凄い評価してるけど他は普通より面白いぐらいな感じなんだが。通ってきた道だから馬鹿にはしてないけど、子供やらひねくれてるやつも多くて評価しづらいよね。歳とってあんまアニメ見なくなったから面白いならプラスで評価してくれ。マイナスが多ければもう変なやつもいなさそうだしそういう作品だと評価してみない

    +3
    -3
  • #

    キリトとかいっつも女がいるイメージしかないんだけどクソワロタ

    +1
    -0
  • #童貞切実な訴え

    ユージオ もう女ならだれでもいいんです。ババアとか関係ないです。投入できれば誰でも、、、

    +3
    -0
  • #

    ユージオ もう女ならだれでもいいんです。ババアとか関係ないです。投入できれば誰でも。

    +4
    -0
  • #

    >152
    外とはやっぱ繋がってないの?それならばその場にアスナがいる筈だからオーナー権限でダークテリトリー側にログインすればいい
    てか確かにテスト中止して箱庭AIの方は再試行させればいい話だな

    +5
    -1
  • #

    内容?、、、ないっよ、内容ないっよ
    あるよ、、エロあるよぉ〜

    +2
    -0
  • #

    あれはユージオのメンタルがクソ雑魚ってわけじゃなくて、
    オバハンに術を掛けられたせいって事でええの?
    いくらなんでもシラフであれだったらチョロ過ぎるよなぁ

    +5
    -0
  • #

    図書室にいる奴が出てきて止めれば済んだ話。

    +4
    -2
  • 孫悟空

    セルか!!セルの事か!!

    +3
    -0
  • #

    そーいえば、ユージオって、最高司祭様の実年齢知らないんだっけ?
    キリトとカーディナルの話の時は浴室に行っていたんですよね
    ……………一番可哀想なの………おばあちゃんに童貞を奪われたユージオじゃ
    尻をキリトに童貞をおばあちゃんに……

    +2
    -1
  • #

    ユージオ闇堕ちの経緯ちょっと省かれてるなw
    省かなきゃよかったのに
    家族にも冷遇されてたんだよねたしか

    あとユージオは完全にキリトの周りの女の子にアリスを加えさせるための駒にしか見えない。
    アリスがキリトに惚れる理由がわからん

    +5
    -1
  • #

    アドミニストレーターの服脱いだ時、けっこうぽっちゃりしてる。
    男が一番抱きたい体だせ!

    レズの女より
    ちなみにわたしはネコだけど。

    +3
    -1
  • #

    で?最後は裸体で戦うの?服着て戦うの?
    そこが重要だなw
    鼻血を垂らしながら戦うキリト見てみたいかもww

    +1
    -0
  • #

    とりあえず内容が無い、薄っぺらい、展開読めすぎてつまらないって言っとけばいいんだよ。そうすれば評論家っぽくてカッコイイだろ。自己顕示欲やら承認要求が満たされて気持ち良くなれるんだから。オ◯ニーと一緒。あ、皮肉です。

    +5
    -0
  • #

    >195
    ひがみって言うんだよそれ

    +2
    -0
  • #

    お前らユージオちょろいだの言ってるがロリババァで萌えね?

    +3
    -1
  • #

    SAOに限られたことだけどどのキャラもうざい

    +4
    -1
  • #

    落ち着いたころかと来て見ればよく見るとナイナスを急に多く押されたものがそれこそ異様に多く見受けられる

    +3
    -0
  • #

    そもそも右目の痛みに耐えうるため少し胸借りただなのにアリスがキリトにデレてる確証はないだろ…
    あとユージオの精神面の弱さよ、ここまで一体何を学んできたんだ

    +4
    -0
  • #

    >197
    確かに萌えるしちょろい俺らならああなっても仕方ない。
    が、ユージオ、てめーはだめだ。

    +0
    -0
  • #

    ユージオに何か言っても原作者が描こうとしないからな
    酷い扱いようされたキャラに批判するほどシンパシー感じない

    +1
    -0
  • #

    ユージオ「ママ~~~」
    衝撃の事実!ユージオは『ユージオはマザコンだった』w

    +0
    -0
  • #

    何気に松岡禎丞の「怠惰」が聴ける神回。

    +0
    -0
  • #

    精神攻撃された上にあのシチュで抱かない奴正直に+を

    +2
    -2
  • #

    アドミニストレータ様ノーブラというw

    +2
    -1
  • #

    皆んなの嫌いなキリト君いう前に
    そのキリト君を見習ってみようとしない愚か者!

    +1
    -1
  • #

    第一に考えて小説のアニメ化は端折るのテンポ的に仕方ないやんw
    原作の良さはアニメの尺じゃ語りきれないってこった。

    +0
    -0
  • #

    つまり原作は良作だがアニメは駄作ってことか?

    +0
    -0
  • #

    原作もアニメも底辺の争いでしょ
    どちらも原作が基なのだから

    +2
    -0
  • #

    原作も原作が基と言うのは、ちょっと、、

    +0
    -0
  • #

    アドミン倒して新たに軍隊組織しても
    守れるのはサーバーの中の世界だけって事だしな~
    そう考えると土台からむなしい話やな

    +0
    -0
  • #

    原作もうんこぷりぷりでしょ
    まずキリトが中学生の妄想オナニーだし気持ち悪い

    +0
    -0
  • #

    135コメント投稿者だけど、一応筋の解説。ユージオ闇堕ちの件、ユージオが生来より愛に飢えていることを司祭様が見抜き、幻覚的な何か(母親想起、アリスとキリトがイチャイチャ)と魅了(自身の魅惑的な肢体)でユージオの冷静さを失わせ、何らかの術をかけてユージオの思考を制限し、ユージオに自分の保護プロテクトを解除させる。アリスがキリトに頼った件、そもそもアリスは司祭様よりベルクーリを慕っており、ベルク―りと同じ考えを持ち自らの出自(特に妹)のことを教えてくれたキリトに少しだけ心を開く。そもそも、壁外で助けられたという特殊な状況の中でキリトのことを嫌いにくい。この時点で惚れてはおらず(惚れたとか言ってる人は脳みそお花畑)、自身の右目によって緊急事態に陥り、正常な判断が出来ず、たまたま近くにいて心を開きかけている男性(キリト)の肩を借りている程度。原作未読なので、ひょっとしたら違うかもだけど、自己満足する分には十分筋は通ってるでしょ。

    +2
    -2
  • #

    上記の続きになるんだけど、頭悪いって喧嘩売られましたが、自分はほどんど勉強することなく難関大に入学し、今年卒業する程度の脳みそは持ってるんで。自分はさおしんではないし、頭悪いって言った人は自嘲してくださいね。

    +0
    -2
  • #

    ついでに144の人、コメントの趣旨がどこにあって、どういうところが頓珍漢であるのか具体的に明記してください。具体性が欠けており、自分にとって都合がよい適当な言葉を使うことは控えてくださいね。今、中学生なんですか?ちなみに、あなたの発言に関してですが、あなたは、SAOの信者は自分のことを頭がいいと思っている(笑)、と上から目線な態度をとっていますよね。頭が良いと思っている人を馬鹿にすることで、相対的に自分の知能レベルを上げれていい気分になっているかもしれませんが、何一つ確実性の無い発言からあなたの知能レベルの低さが露呈してますよ。あなたも自嘲してください。私は、相対的に優越感に浸っているあなたを馬鹿にすることで、とても優越感に浸れて満足です。では。。。

    +0
    -1
  • #

    信者怖い

    +3
    -2
  • #

    ニートのマジレス長文眺めるわいニヤニヤ

    +2
    -2
  • #

    待て、ユージオ!俺が先だ!
    ガバマンで穴フィスト出来る体に改造してやる!

    +0
    -1
  • #

    あれだね
    キリトは主人公補正で偶然落ちたことでアリスと結びつけるお話になっているけれど
    からくりサーカスは回りくどい後付のお話でどちらも気持ち悪い変態キリトと同じくくっ付けようとしたんだろ
    >207に悪いけどさっき初めてからくりサーカス見たわけだけどキリトやっぱ気持ち悪い

    +2
    -0
  • #

    匿名の自称難関大ほど滑稽に見えるのってなかなかないなw

    +2
    -1
  • #

    フィクションの漫画にここまで熱く語れるなんて
    凄いな。
    肩の力抜けよお前ら。
    嫌なら見なければいいだけ。
    そんな事もわからないガキなのか?
    まぁ~ガキだから漫画でここまで熱く語れるんだろうな。

    +4
    -1
  • #

    ↑それな(笑)
    まあ、これ漫画が原作じゃないんだけどな

    +0
    -0
  • #

    え?なにこのつっこみどころ満載な洗脳の仕方w
    まだアムウェイの方が上じゃんw

    +0
    -0
  • #

    長文読んで思ったが自重と自嘲を一緒の意味とか使い方で使ってんのが嫌だわ 自重なんてオタク用語だし覚える必要もないが勉強しなくても難関大に受かるぐらい賢い()ならちゃんと使い分けてください あと努力もせず難関大学受かるやつとかいないので適当なこと言ってんじゃねぇよガキがって思います どっちのレベルも俺にとっちゃガキにしか思えなくてレベルが低いが筋が通っているという意見は多分合ってるんだろうな 掲示板の他人って変な妄想に取り憑かれて変なコメする馬鹿な人多いし ココ最近7話ぐらい見てないから内容の正誤は知らね

    +0
    -0
  • #

    225
    長文の投稿者ですが、自重と自嘲を別の意味で使ってませんよ?ちゃんと、自分のことを軽蔑してくださいという意味を込めて、自嘲してくださいと言っています。相手を馬鹿にするときに使います。ただ、馬鹿にする意図はなく気を付けてくださいという意味ならば、自重してくださいと使います。文脈から推し量ってくださるよう、貴方は自重してくださいね?
    あと、難関大に努力なく受かる人は世の中にいます。あなたは少しばかり偏屈な方なようですね。誤解が無いように言いますが、勉強せずにということは自習することなくという意です。授業は人並み以上に聞いていました。
    あと、二度も同じことを言うのは、格好悪いので気が引けますが、あなたも他者を貶めて相対的に自分を優位に立たせて満足するタイプの人ですね。非常に残念ですが、あなたは自分がガキと嘲笑った人物と同じ行為をしているので、貴方も同じく餓鬼、、ですね。。。
    自分が見えておらず、安全圏から空打ちするあなたは、一体どんな妄想に取り憑かれて上記のような変なコメントをしたんですか?

    +0
    -0
  • #

    授業を人並程度に聞いていたならともかく、人並以上に聞いてるなら努力と呼べるものではないだろうか?

    +0
    -0
  • #

    なんだろ、みんなツンデレなの?
    他の作品よりコメント数多過ぎて
    見てる奴おおいんやなぁって実感されられるな

    +0
    -0
  • #

    >>226
    根っからの陰キャオタクだから使い分けの意味も理解できないんだろ?
    理解してないのに理解してる気になってるのがうぜえ
    一回言って反論してくるぐらいわかってないのは普通に馬鹿だろ
    この件についてもう細かく言うつもり無いから聞いてくんなよ
    お前の発言がうざかったから突っ込んだだけでそもそもうざいやつに発言して満足とかないからな
    たった一つのコメで人をわかった気になってるのもうざ
    お前の発言こそ人を見下したいって意図が見え見え
    自分が何言ってるのか何してるのかさえ見えてないどう見てもガキなやつにガキ扱いはされたくないわ
    注意してるだけで同レベルとしてみるのほんとうざ
    最初の文からゴミ程度の存在として目障りなものを注意してやったのに引用して煽ってくるとかただのうざいだけの存在に成り果てたわ
    お前もうどうしようもねぇなどんまい

    +0
    -0
  • #

    中学の頃小説で読んだ時は面白かったのに
    今面白くないな
    中二病ってやつだったのか….

    +0
    -0
  • Comments are closed.