モブサイコ100 Ⅱ 第8話

モブサイコ100 Ⅱ 第8話「それでも ~前へ~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第8話 コメント

  • #えm

    いちこめ

    +31
    -16
  • #

    モブの母ちゃん料理上手っぽいな。
    角煮美味そう。
    ・・・?!
    ・・・!
    ・・・・・・!!!
    (あまりの展開にフリーズ中)

    +103
    -17
  • #

    茂夫じゃなくてもストレスで
    どうにかなりそう・・・
    うそだろこれ

    +90
    -15
  • #

    え…これ辛すぎるだろ…

    +86
    -15
  • #

    幹部の息子が
    屑過ぎる

    +51
    -11
  • #

    いや・・・ちょっと・・・
    コメのしようが・・・

    +64
    -15
  • #

    守るって難しいことだよな…

    +61
    -14
  • #

    エクボにホッとする

    +54
    -9
  • #

    お母さんタコパの予定だったのかな
    ほのぼの回のはずがあまりにもの急転直下に唖然としてる

    +63
    -14
  • 展開…

    次回から完全な復讐だね…
    茂夫ストレスで100こえて???じゃん…
    最後の茂夫見るなって台詞でまじ辛すぎて吐きそう

    +72
    -10
  • #

    どうなんのこれ

    +56
    -8
  • #

    やばいwこっからの展開が気になるw

    +57
    -9
  • #

    霊幻、今回ばかりは茂夫を止めるなよ。
    まあさすがの霊幻も、止めたくても
    止められないだろうけど・・・

    +53
    -7
  • #

    えぐいなぁ、、

    +51
    -4
  • #

    OPで気になってたけど爪と決戦か…
    いきなりすぎてやばい

    演出面で言えば悪くないし違和感もなくて最高です

    +51
    -8
  • #

    サイコメット教がなんだかんだで
    大盛況とか、霊幻が意外と
    運動不足とか、茂夫の持久力が
    急成長した事とか、つぼみちゃんの
    謎の行動とか、花沢君久しぶりとか、
    律と花沢君の協力&強力除霊とか、
    影山家の晩餐みてたこ焼き
    食いたくなったとか、

    それら全てが最後の方の
    シーンで吹っ飛んだぜ・・・

    +74
    -3
  • #

    うせやろ?

    +36
    -11
  • #

    沢山の愛情溢れる平和な場面があるからこそ
    最後のシーンのモブの激情が見る側にも伝わってくる

    +54
    -3
  • #

    今回はサイコヘルメット(神エクボ)戦までやるのかな。
    1期のOPでブロッコリーは出してたから可能性は高そう。

    +34
    -22
  • #

    モブVS茂夫(???%)戦は3期かな。

    +28
    -16
  • #

    寝転がってたのがツメの
    下っ端戦闘員ならいいのに

    +39
    -8
  • #

    米19
    OP的に爪のボス倒すとこまでは やるの確定として、ブロッコリーは3期の冒頭に回されそう。

    +37
    -14
  • #

    うあ。
    この後・・・
    すべて神回・・・
    「おね」超えるか?
    ワンパンも原作始動してくれ。

    +31
    -10
  • #

    今期良作多すぎ問題
    もしかしたらアニメ業界が技術的に進歩して
    今後こんなクオリティが続いていくのか?(戦慄)

    てかモブサイコもっと有名になっていいと思う

    +46
    -8
  • #

    モブを焚きつける為とは言え、肉人形作って焼くとかエグいよな

    +15
    -45
  • #

    日常のほんわかエピソードかと思ってたのに最後衝撃的過ぎ。
    何かの間違いでみんな無事でいて欲しい。

    +33
    -8
  • #

    なんだよこれ…

    +33
    -8
  • #

    ※19、22、25
    よう、早漏共

    +36
    -8
  • #

    やばーーーい、展開知ってるけど盛り上がるわぁ

    +17
    -5
  • #

    一気に日常を吹っ飛ばしたな
    それはさておき
    つぼみちゃん詐欺師見抜ける慧眼の持ち主なのか?w
    だがそんな人物に認められる霊幻もすごいなwww
    あと相談した内容も気になるな、モブの写真アップにしてたし
    もしかして両思いなん?
    や、待てネタバレはやめてくれよ!!

    +17
    -9
  • #

    安心できるネタバレを
    探すことにした
    あるよねどっかに
    原作漫画?
    これは駄目だって…
    きっとほっとするネタバレが
    どっかにあるはず
    探してくる
    こんなのやだ

    +14
    -19
  • #

    まさかこんな流れになるとは思わなくてショックでかい。
    頼むから、実は生きていた。って結末になって欲しい。

    +29
    -3
  • #

    ひでーなーおい
    何もころさなくてもいいだろ

    +18
    -8
  • #

    教師ぃそこで弟のこと言わなくていいじゃん。善意なんだろうけど。

    +22
    -4
  • #

    米31
    焼かれてるの人形だから安心して寝るんやで

    +20
    -29
  • #

    う〜ん
    爪とやらの組織が戦力調査で人形〜かなんかで、(モブの)家族を殺害したように見せ、モブの力の底を図り、家族をエサに脅迫か誘き寄せをしているのかな?

    +10
    -10
  • #

    火に入る前あたりから負の%は上がってたんだろうね

    +14
    -4
  • #

    モブの純粋さを考えると最後のシーンは本当にきつい。毎回違う泣かせ方をしてくるよな…。まじで心臓に悪い。日常からの落とし方がホラーそのものだった。

    +29
    -5
  • #

    そこまでやる?( Д|||)

    +14
    -4
  • #

    しばらくモブガチ切れ状態で面白いのは確か

    +27
    -4
  • #

    なんか気にしてたっぽいし、
    つぼみちゃんが尋ねにでも来たんだろうな
    その流れでモブとちょっといい感じになるかも

    とか思ってたらアレだよ

    +10
    -3
  • #

    前振りも何もなくいきなりぶっ飛んだな

    +13
    -3
  • #

    めちゃくちゃ気になるやんけ
    原作読んだろうかな

    +13
    -4
  • #

    原作読んでるけどアニメも面白い

    +8
    -4
  • #

    漫画が立体的でコマ割りがカメラワークだから映像化されても全く違和感ないんだわね、one天才

    +6
    -3
  • #親父1891

    嘘だろ、そこまでやる

    +14
    -4
  • #

    原作は読んでないアニメからのファンですが・・・
    え!・・・これ「死体はフェイク♠」とかのオチであってほしい!!!

    +29
    -3
  • #マキ

    やべえ鳥肌が止まらねー次回楽しみすぎる

    +16
    -6
  • #

    違法ダウンロードは呪われるからやめようね

    +26
    -5
  • #

    また爪と戦うのかよw
    どうせ死体はモブを暴走させるためのやつだろ。
    ガチでモブの家族ころされてたらどう転んでもハッピーエンドにならんし、モブサイコの作風に合わなさすぎるしw
    てか高嶺ちゃん用心深いというか息を吐くように嘘吐いて霊幻試して可愛げねぇw

    +14
    -8
  • #

    あれダミーだから安心しろ

    +9
    -28
  • #

    展開知らない人にネタバレはよくない

    +27
    -3
  • #

    おもしろすぎんだろ

    +14
    -1
  • #

    やっぱおもしれーわ
    ジャンプ絡んだせいでグダグダになったワンパンマンさっさと終わらしてモブサイコまた描いてくれねーかなー

    +8
    -2
  • #

    ネタバレしてる馬鹿キモスギ

    +37
    -3
  • #

    ※30
    ツボミちゃんの詳しい相談内容は原作でもやってないから安心してくれ
    推測でしかないけど、恐らくツボミちゃんは壁に貼ってある写真を見て、モブも相談しに来たんだと思ってるのではないかと
    写真は「満足いただけたお客様と」霊幻が撮ったモノなので、もしかしたらコイツは詐欺師かもしれない(本当に詐欺師なんだけど)からいっちょ試してやろう、てことだと思う
    結果的に胡散臭いところはあるけどまぁ大丈夫という結論に至ったわけだが

    +14
    -3
  • #

    日常から急にぶっこんで来たな

    +10
    -4
  • #

    弟の内にある兄の失恋という不安とは裏腹にモブの恋愛を意識せずしてアシストしている師匠は流石やで

    +8
    -1
  • #

    1期の終わり方から2期はVSツメの超能力バトル物になると思いきや、学校&相談所中心でここにきてツメぶち込むのは悪くない流れ

    +6
    -1
  • #

    大丈夫、今日はお父さんが家に居たんだから。
     
    お母さんだって火の扱いにはいつも注意してた。
     
    それに律がいるんだ。
     
    ・・・という希望的観測で視聴者を
    誘導しておいて絶望に追いやる手腕。
    上手いけどキツイよ。
    なんかの間違いであってくれ。

    +17
    -3
  • #

    ツメ・・・終わったな。
    眠っていたドラゴンの尾を踏んでしまった。

    +12
    -0
  • #

    土管に隠れてほくほくしてるモブかわいい
    あの頃からつぼみちゃん大好きだったんだろうな
    対して冷めたつぼみちゃんとショックでΣ(゚□゚なりつ
    三者三様な描写に笑った
    ああいう小さなエピソードをちょいちょい挟んで和ませてからのアレだもんな
    冒頭のピクニックも膝擦りむいたモブの成長見せる為かと思いきや実は家族描写が本命だったとは
    先週今週と効果的過ぎる演出構成にただただ感服

    +16
    -1
  • #

    見てたこっちも精神崩壊しそうになった… すっげぇほのぼのしてたのに一気に地獄絵図…

    +12
    -0
  • #

    家がバーニングって某エロゲの

    +4
    -3
  • #

    家族がもし助かっても家が燃えるのはやばい

    +11
    -0
  • #

    モブサイコはもっと話題になってもいい。
    最上啓示編の高クオリティバトルからの、霊幻の「いいやつ」、そして日常回と思いきや、息もつかさずに放火からの爪編。
    最高すぎるだろ

    +11
    -1
  • #

    流石にこれはネタばれを見に来ている、そうじゃないとあまりに辛すぎる。ジョジョや百鬼丸じゃないんだよ中坊が一家失うとかありえねーよ

    +7
    -4
  • #

    そんなことよりツボミちゃんモブ好きなんだっけ?

    +2
    -1
  • #

    >>62
    異端の漫画家ONEってお世辞にも画力はない
    だったら、どこで引き付けるかは
    話しの『構成力』だと思う
    この人の考え方は基本的に日常のちょっとした疑問を
    独自の視点で切り取り『表現する』力が突出してる
    癖のあるお世辞にも上手くない絵で、ストーリーの力でグイグイ引き込む。
    本来は小説家的な力が最も強いんだけど、漫画家としても構成力で説得力ある展開を描けるからこれだけ面白い作品を何作も作れるんだと思う。
    ワンパンマン
    モブサイコ100
    魔界のオッサン
    どれも、世界観が特殊で次の話を読みたいと思わせる力が凄い。一種の天才だな。

    +17
    -0
  • #

    守れなかった…その家族…;;

    +3
    -0
  • #

    1期で弟と一緒に捕われた双子の片割れが殺される幻覚を見させる超能力があったしフェイクやろ知らんけど
    もしもあれがガチやったらあかんヤツやで…

    +3
    -0
  • #

    米68
    『今は』異性として見れない って返してるから、友達以上恋人未満な感じやね。

    +9
    -4
  • #

    >>56
    霊幻は値段も良心的で悩みも解決してる
    アレが詐欺師なら
    詐欺師と認識されてない詐欺師がかなり多く居る事になる

    +5
    -8
  • #

    逃げ切って欲しかった…まさかの展開過ぎ…
    来週は久々にブチギレモブが観れるから楽しみではあるが…なんて悲惨な…

    +6
    -1
  • #

    ミスミソウ思い出したわ…

    +1
    -3
  • #

    ※73
    損害は与えてないってだけで、客に本物の霊能力者だと信じ込ませ、本当に悪霊や呪いが憑いてると洗脳し、最後までネタバレしないで金を取ってんだから騙してることに変わりないだろ
    この場合、値段が良心的だとか悩みを解決してるなんてのは関係ないんだよ、だから霊幻本人も自分も詐欺師だって自覚あるだろ

    +8
    -5
  • #

    えぐすぎる

    +6
    -1
  • #

    まあ作風からして絶対に人は死なない作りだからネタバレもなにもなくね。
    フェイク死体だよ

    +1
    -9
  • #

    マジで⁉︎
    超展開過ぎるだろ!

    +5
    -0
  • #

    ネタバレ大好きだけどここはしちゃいかんやつだと思う
    ただ言えるのは面白いということだけ

    +5
    -3
  • #

    しょーもな
    モブサイコにこんなん求めてないんだけど
    終わりだわ

    +3
    -19
  • #

    ネタバレやめろって言ってるやつらもネタバレしてるんだよなあ

    +5
    -8
  • #

    ネタバレ厨ぶん殴らせて欲しい

    +15
    -3
  • #

    律の貴重なお兄ちゃん呼びが可愛い

    +2
    -0
  • #

    炎の中で焼け焦げていたのが
    ネタバレ厨なら最高なんだが。

    +10
    -0
  • #

    家に来たのがつぼみちゃんだと思った俺のドキドキを返せ

    +5
    -1
  • #

    今回息子に見せられなかった
    演出がショッキングすぎて見せられない

    +8
    -1
  • #

    マイクロソフトセキュリティーアラーム!
    マイクロソフトセキュリティーアラーム!
    違法ダウンロードするとこの呪いにかかるぞ!

    +1
    -0
  • #

    >>87
    モブを信じるんだ

    +1
    -0
  • #

    くっそ面白すぎ

    +0
    -0
  • #

    つぼみちゃんの昔話クッソワロタwwww
    かくれんぼの最中、鬼役で勝手に帰るとかwwwwww

    +3
    -0
  • #

    ネタバレ厨は相当な数の人間から不幸を祈られていると思う、この世に呪いなんてものが本当にあるなら、とんでもない不幸が襲い掛かりそうでビビりの俺にはとてもマネできないw

    +4
    -1
  • #

    ネタバレはよくないね。だが、どのアニメでもコメ欄にネタバレ厨が湧くもんだから、今後の展開が気になる人は今度からはコメ欄は見ない方がいいよ。

    +2
    -2
  • #

    >>某エロゲーって?

    +1
    -0
  • #

    面白すぎね?

    +5
    -0
  • #

    幸せな家族がっつり見せておいて最後アレかよ
    トラウマになりそうな演出だしコメントに困るわ

    +5
    -0
  • #

    誰も死ななさそう、と思って安心して読んでた
    「ラッキーマン」と言う作品がある。。。。

    +3
    -1
  • #

    面白いけどあまり売れなそう

    +3
    -7
  • #

    マンガ読み始めたけどマンガのモブは完全にウザ陰キャでふいたw
    アニメ版←運動音痴、純粋、根が優しい子
    マンガ版←人に舐めた口聞ける、ムッツリでつぼみちゃん見て発情する、悪どい顔頻繁にする、根がクズ

    +2
    -7
  • Comments are closed.