けものフレンズ2 第7話

けものフレンズ2 第7話「すぴーどのむこう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第7話 コメント

  • #

    糞アニメ

    +134
    -18
  • #

    前回かばんさんをキュルルを有能に仕立て上げる為に海の中に火山がある事にも気づかない無能にした罪は重い…
    前作キャラを出しては蹴落とすとか、どんだけたつき監督が嫌いなんだよ…

    +91
    -10
  • #

    ロードランナーって昔のゲームやんけ
    なんかGついてたし

    +11
    -7
  • #

    ジャパリトラクターww

    +17
    -1
  • #

    ペンギンじゃねーじゃねーか
    と思ったら次回か

    +7
    -3
  • #

    スピードの向こう側
    ツバサ「!?」
    そしてチーターの声がメドゥ子である。
    お空とコラボ待った無し!

    +10
    -6
  • #

    トキ相変わらず音痴wwてか1期で歌う旨くなってたはずなのに何でまた音痴になってんの?w
    後ツチノコこんなイケメン声だっけ?かなり変な声だった気がするんだけどw
    次回は1期と同じく8話でペパプ達が出るか、新曲楽しみ。
    2期8話は果たして色々言われてた1期8話を超えられるか?

    +24
    -3
  • #

    サーバル「みゃみゃみゃみゃ」言えてない感じで草

    +24
    -3
  • #

    キュルルの顔がちょくちょくムカつくんだが

    +40
    -4
  • #

    ロングホーンとその手下の健康美よ
    ゴリラがゴリラカラー無視した白い上下着てたときは無性にイラついたが、こっちはかわいいから問題なし

    +10
    -8
  • #

    一期けもフレ好きだったしたつき監督降ろされたのは悲しいけど、
    思ってたよりもそれっぽく頑張ってて草。

    +11
    -32
  • #

    ポプテピピックみたいにクソアニメとしてハジけろよ
    どうあがいてもクソ

    +40
    -7
  • #

    ギスギスじゃのう。個々のキャラはかわいいんだけども

    +32
    -4
  • #

    >2
    前回のところに書けよ

    +11
    -9
  • #

    チーターに抱きかかえられてプロングホーンの目ハートになれ・・と目をじっくりみたらヤギの目してて一瞬で興奮冷めたわ。ヤギの目って悪魔みたいで怖いんだよな。

    +7
    -1
  • #

    みんな2期叩いてるし、公式がやらかしたのはあるんだけど、
    それ踏まえても流石にしつこいかなーって思ってきてる。
    これ大規模ドッキリで実はたつき監督降ろしてないって発表したら、
    みんなどんなに顔色変えて足を舐め始めるんだろう。
    たしかにたつき監督はすごかった。けどたつきを神格化し過ぎでは?
    一期けもフレ面白かったけど、ケムリクサは好きじゃないんだわ。
    だからこれが圧倒的にダメだし作ってる人変わったとは対して思わない。……まぁ、かばん含む過去キャラは出さなくて良かったが。

    +11
    -70
  • #

    せっかくヒトに出会えたのに、全くかばんさんに聞かないのも違和感過ぎるよ

    かばんさんに何もかも問い詰めたら終わりだから
    本棚にある海底火山ですら見落とすような子にしたのだろうけど。

    +49
    -1
  • #

    2期と言いたくないが、1期は伏線とか考えるのが楽しかったのに、2期はこれ必要ある?みたいな事が多すぎて、あと「背景」や「小物」もセンスが無い。

    +37
    -5
  • #

    腕輪ボスが着いた事で「説明キャラ」が増えただけなような・・・つかサーバルはすごーい!とか言うだけで
    興味は無いよね、かけっこと聞くと私もやりたーい!と言って勝負と言う名の遊びしそうだけどな。

    +12
    -4
  • #

    二期サーバルの「すごーい」は女子が言う「かわいい」のと同じ、これを言う私はかわいい
    本当は興味なんてない、かばんさんについて記憶がなかろうともフレンズとして興味も沸かない
    記憶が消えてももう一度友達になればいいだけなのに
    何も会話もしない、悲しすぎる。

    1期見直しながら(口直し)二期を見てるけど
    サーバルってこんな子だっけ?と何度も思う

    +43
    -5
  • #

    毎度毎度「背景描写」に設定も何もないな
    比べてばかりで申し訳ないが1期は所々に想像を膨らませるような建物や小物が背景と一緒に混じって出てきたのに。せっかく新ちほーに来てるのに
    かばんさんの研究所も妙にキレイだったし

    +27
    -5
  • #

    これはキュルルがかばんちゃんとしてバトンを渡されたよーと言う回

    +5
    -7
  • #

    カスミンみたいな声がする、懐かしい

    +6
    -1
  • #

    ぐれーたーロードランナーのGらしい

    +3
    -2
  • #

    コメ書けば書くほどランキングあがっちゃいます
    ランキングトップ=面白いと一般人が勘違いします
    アンチさんたちはマイナス作業だけでお願いします

    +4
    -16
  • #

    アライさん よし出番なのだ(出番なし

    +12
    -1
  • #

    >16
    安心して。監督の立場なのに公式の資料や雑誌の写真をコミュティアで横領販売しちゃった人のことはドッキリでしたからとか間違ってもしないから。

    +8
    -17
  • #

    水前寺清子回だったか

    +4
    -0
  • #

    うん、まあ、これって2の平常運転だな。
    前話で色々な意味で緊迫感を醸し出した割には特に目的と関係なくフレンズ同士でギスギス喧嘩、取ってつけたようなセルリアンはワンパン即死で大団円。
    フレンズ同士の仲が悪いのはむしろ原作(アプリ)の本道回帰、飛行フレンズの動きがカクついてるのとセルリアンがワンパン即死なのはけもフレ2じゃすでに定番でもう指摘するのも飽きた。
    強いて今回独自の感想があったとすればチーターの3Dモデル、アイシャドーっぽい塗りが厚化粧のオバハンみたいで凄く萎えるって程度。
    ただしチーターはアプリ版の頃からアイシャドー表現があるので忠実再現であり特に言う程の事は無い。
    今週は沈静化するんじゃないかな、みんな飽きてこない?

    +30
    -0
  • #

    >>15
    草食動物特有のやつだね
    視界がかなり広く見えるようになってる構造なので、肉食動物の動きを察知しやすい
    欠点は鮮明さにかけるので草むらに隠れてる肉食動物を見つけ難い

    +4
    -0
  • #

    ロードランナーのシャツに書いてあるBeepはワーナー・ブラザースのロードランナーの鳴き声のミッミッ(Beep Beep)という小ネタ

    +14
    -0
  • #

    プロングホーンはヘラジカ枠か

    +3
    -0
  • #

    アライさん達はかばんさんの頼みで何か重要任務についてるに違いないのだ

    +5
    -0
  • #

    6話と違って退屈しかしなくて安心した!

    +17
    -1
  • #

    ワンパンで終わりですかそうですかww

    +22
    -1
  • #

    物語のキーアイテムであるはずのスケッチブック…いつにもまして酷い扱いでしたねぇ。
    劣化版ちゃんが「つづきをかいてみたんだぁ」って上書きしちゃってるけど、自分が描いたかどうかも、いつ誰が何のために描いたのかもわからない絵にそういう事を平気でする情緒の欠落とか、自分の家を探すための貴重な手がかりを改変し譲渡してしまう浅薄さとか…。
    使い方によってはストーリーに潤いと説得力をもたせられるものを、こんな使われ方ではキャラへの嫌悪感やストーリーの不自然さを助長する役目しか果たしていない気がします。
    そもそも今回の絵、カメラで撮った写真じゃあるまいしあいうボケボケにはならない(描かない)ですよね。
    あのような作為的なだけの虚無的な絵では大人が子供のふりをして描いてような気持ち悪さと、制作側の都合しか伝わってきません。
    スケッチブックは一期にはなかった新しい要素で、前とは違った良さを出しうる数少ないポイントなのだから、もっと愛を持って大切に扱ってあげてほしいものです。

    +52
    -1
  • #

    プロングホーン様で3回シコった俺は最速だな

    +6
    -3
  • #

    サーバルワンパンマン化してる
    簡単に倒せるなら逃げる必要ないだろ
    そろそろカラカル活躍させないと存在価値なさすぎる

    +36
    -0
  • #

    7話のゲストフレンズランキング
    Beep!>ブルマ様>スタミナ無し太郎

    +5
    -1
  • #

    この血の気の多いフレンズ達も嫌いじゃないよ。野生ってそんなもんだし

    +3
    -17
  • #

    最後のサーバルの「いいよ、ゆっくり行こう」で癒されたわ

    +9
    -16
  • #

    おっ、来週はPPPか!OPでイワビーちゃん可愛くなったから楽しみだ

    +4
    -9
  • #

    サーバル最強だな。見えないけどサーバルだけにはセルリアンの「へし」が見えてるんだろうな

    +5
    -3
  • #

    普通に面白い。冒険してる感じするし、毎度出てくる新フレンズが動のを見るだけでも価値はある

    +5
    -28
  • #

    何気に乗り物の色々出てきて楽しい。デザインもいいんだよなぁ。どっかのバスからキモい根っこが生えてて上に水槽が乗ってるクソアニメも見習って欲しいわ

    +3
    -26
  • #

    かばんちゃん出現で良くも悪くも盛り上がったのに、今回物凄く盛り下がったな

    +35
    -3
  • #

    最終回に近づくのが寂しいな。ずっとこの3人の旅を見ていたい

    +7
    -27
  • #

    今回もカラカルさん良かったわ。いつも乗り気じゃないのになんだかんだで参加してくれる本当は優しいお姉さんて感じがすごくいい

    +8
    -13
  • #

    来週はコウテイで10回はシコると予想されます!ので小生はオナ禁を開始します!

    +5
    -14
  • #

    トラクターのライト部分が結構自己主張強く見えたわ。これは夜間のシーンがありそう。もしくはライブでのライトアップに使うとか。

    +2
    -4
  • #

    「な…なんや、そのスピード……そんなん、かけっこがとくいなフレンズどころじゃないやんか!もう、チートや、チーターやろ、そんなん!」

    +9
    -1
  • #

    前期のopは良かったのにね
    シルエットのところが徐々に
    増えていくところとか……

    +15
    -0
  • #

    とにかくサーバルちゃんが可愛かった。俺の固くなったバトンを今か今かと待っているあの笑顔をみていたらバトン挿す前にイっちゃったよ

    +3
    -13
  • #

    化粧の崩れたオカマっぽさが最高に良かった!

    +12
    -1
  • #

    これギャグとしては見れるぞ
    普通に見る分には不足が多すぎるが

    +9
    -0
  • #

    道を聞きに行ったのに道を聞かないで次の目的地に向かうガバ脚本だけどこう言うスカタンな作品で失敗に終わってくれるのがコンテンツの安楽死として良いのではないだろうか
    メガネがありえないデザインに変更されて皺の寄った老婆に見えるアリツカゲラとか厚化粧が崩れたようにしか見えないチーターなどキャラクターデザインも徐々に悪化して興味を失えるようになってる

    +30
    -2
  • #

    今回はいいな

    +2
    -17
  • #

    人の身体に入った動物っぽかった一期とコスプレ風俗嬢っぽい2じゃ全然違うわ
    動物じゃ抜けないが風俗嬢だと抜ける
    チーターちゃんのケバメイクで場末のキャバクラ感が味わえた

    +23
    -0
  • #

    ロードランナーって毒蛇食うのかよ、何か引くわー

    +6
    -2
  • #

    ごめんチーターのアイシャドー無理
    ケバい……

    +21
    -1
  • #

    見るのが面倒臭いから誰かあらすじだけ書いといてよ

    +11
    -0
  • もうだめだ...おしまいだぁ...

    1期の外伝として、余計な設定を一切出さず、ただフレンズのゆるふわな日常だけを描いた10分アニメにしておけばなぁ。

    +22
    -0
  • #

    今回のMVPはサーバルの「みゃみゃみゃみゃ!!」の連呼だな
    あれだけ声出せるのって結構難しいと思う

    +14
    -2
  • #

    アンチって自分の姿を見る事が出来ないのかね?
    出来ないからアンチ活動なんてしてるのだとは思うが

    +16
    -34
  • #

    チーターは微妙だったがプロングホーンは可愛かった

    +2
    -13
  • #

    随所何か気になるなーって思ったんだが少し謎が解けた
    キュルルが「時速120km」がどれだけ早いか知ってることとか、チーターキュルルが走ってるのが差開くのは分かるけどキュルルと追いかけてる2人が差全く縮まらない点。キュルルが人じゃないなら説明つくけど・・・知識面はちょっと変だなーって思う場面多い
    あと時速30kmのロードランナーが何故追いつくwしかも飛行が下手らしいが

    +29
    -0
  • #

    アライさんが出るまでは見ようと思ってたが
    正直きつい

    +28
    -0
  • #

    キャラとか別に思い入れもないんだけど一期のワクワク感(ストーリー的な)はなくなってパターン化してきた。
    たぶんアンパンマンみたいなとこを目指しているのかもしれないな。それならま、成功してるのではないだろうか。面白くはないけれど幼児が見たら違うのかもしれんし。

    +23
    -0
  • #

    可愛ければ全て良し!

    +1
    -20
  • #

    逆にこのアニメ見て考察してる大人の方がヤバイと思う

    +9
    -23
  • #

    あと設定やキャラクターにマジ突っ込みしてる奴も正直ヤバイぞ。もはやこれはそういうアニメじゃない。もう7話なのにそれすらも気づいてないのは頭固すぎる

    +3
    -20
  • #

    アンチのマイナス攻撃もなんか大人気ないというか、何がしたいのかよくわからん

    +4
    -15
  • #

    最低のクソアニメだな

    +33
    -1
  • #

    ここを荒らすことによってたつきを貶めることになるとなぜわからないのか。
    あ、むしろそれを分かったうえでやってるたつきアンチかw

    +80
    -111
  • #

    ちなみにコメ73かいたのは2期大好き、絶賛コメしまくりの俺だよwアンチくんを騙すのなんてちょろ過ぎぃ

    +2
    -63
  • #

    つまりアンチはコメントなんて深く見てないんだよな。肯定的なコメにマイナス、否定コメにプラスをつけるだけのロボットにすぎないw

    +4
    -54
  • #

    面白かったけどケムリクサの方が100倍面白い

    +6
    -56
  • #

    ↑さーてプラスがつくかマイナスがつくか?ロボットはどう判断するだろうか・・・w

    +2
    -56
  • #

    マイナス判定ロボさんに難しいお題出したら頭から煙出ちゃうよw

    +2
    -55
  • #

    まあ、これからは、期待するアニメの制作陣に「ますもとたくや」と「木村隆一」が入っていないことを願うしか無いね。

    +11
    -0
  • #

    荒らしてもいいけど正直アンチのコメントなんて読んでないすwひねくれ過ぎててこっちまで頭おかしくなりそうだからね

    +2
    -8
  • #

    今回のはそれほど悪くなかったんじゃないかな
    良い所が一切見当たらないとか些細な問題

    +12
    -0
  • #

    >>61
    ヤマなしオチなしイミなし

    +9
    -0
  • #

    昔のアニメは野球中継で放映潰れても良いようにこう言うあってもなくても良い話が何話かあって調整するのに使ってたもんだ
    懐かしい雰囲気を古参オタクに提供するファンサービス回だよ

    +3
    -3
  • #

    んーと、出だしの前回のあらすじ、まとめ方がいつもより雑すぎやしませんかね。

    +8
    -0
  • #

    マイナスロボットが顔真っ赤にして暴走しておりますwww

    +2
    -4
  • #

    アンチコメかいてるけど一応見てるところに好感がもてる。本当に嫌いなら見ないしね

    +2
    -2
  • #

    続編なんだからそら見るだろ
    流石に1期みたいなのを期待してる人はほぼいないだろうが

    +8
    -0
  • #

    ・みゃみゃみゃがセミみたいだった
    ・抱えられたプロングホーンがチーターの首に腕を回してるのがエモい
    ・セルリアンが石を踏み砕くところがガルパン劇場版のT28登場シーンみたい

    +2
    -0
  • #

    このアニメ楽しんでる奴はさらっと見て「面白かった」ってさらっと感想を書いてさっさと寝てる。逆にアンチは何度も見て粗を探して目を真っ赤にしてコメントを夜な夜な考えて書き込んで、さらに自分のコメントにプラスを目を真っ赤にして押しながら、マイナス活動も忘れない。どっちがこのケモフレ2を愛して情熱を注いでいるのか?間違いなくアンチの方なんだよなぁ

    +6
    -4
  • #

    ケモフレ2の為に費やす時間はアンチの方が多い。これは間違いない!

    +6
    -2
  • #

    露骨なマイナスも図星と言ってるようなものだよw

    +2
    -5
  • #

    嫌いなものの為に時間を費やすほど無駄なものはない

    +4
    -1
  • #

    少しでも褒めたりするコメントは一生懸命マイナス押してるアンチ君は何が面白いのか・・・

    +2
    -6
  • #

    セルリアンって核を叩かないと消滅しないんじゃなかったっけ?とりあえずワンパン食らわせたら消滅するせいか全然危機感ないし、幼児のおもちゃレベルな見た目もセンスなくて茶番

    +12
    -1
  • #

    「劣化版ちゃん」と「ちゃばんかん(茶番感)」は2019年上期を代表する秀逸パワーワードだと思う

    +6
    -2
  • #

    ここまで リレーの 3対2についての不公平さについての
    言及なしw

    あの距離 どうみても 3人のほうが有利だろ
    プロングホーンだって 長距離を最高速を維持できないし

    みゃみゃみゃみゃ奇声あげながら走ってる アホいるし
    俺は何を見せられているのか、、、

    +9
    -0
  • #

    何故リレーなのか誰か説明して~
    1期のカバンみたいなことしようとして滑ってるよねー
    前回、カバンを海底火山についての本持ってるのに海底火山に気づかない無能にまでして、よっぽど劣化版といわれるのが嫌だったのか。
    そもそもカバンと同じ路線でやるなら二人目出す意味なかったんだから無駄に同じ路線で張り合おうとするなよな。

    +7
    -0
  • #

    >>97 そもそもチーターとブロングホーンでどちらが速いかを競っていたはずなのにリレーにすることを提案するとかキュルルは頭悪いのか?と思うので、3対2とかはもはやどうでもよくなってくるんだ。

    +12
    -1
  • #

    >97 お前は何を真剣に見てるのかを考えた方が早い

    +2
    -2
  • #

    >98 みんなでリレーした方が楽しいだろ!

    +5
    -3
  • #

    このアニメにいちいち説明求めるの草

    +3
    -3
  • #

    アンチのコメにマイナスあんまりついてないの分かる?その行為自体が時間の無駄だからだよw

    +1
    -5
  • #

    子供向けアニメにそんなに真剣にならんでもwww

    +3
    -4
  • #

    ワイはもうすぐ死ぬからな
    結構楽しんでるで

    +3
    -1
  • #

    >9
    分かる。
    頭の後ろに手を組んでやれやれ感出してた顔は
    普通にイラついた。セリフも相当なもの。

    +5
    -0
  • #さーばゑ

    うみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみ
    うみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみ
    うみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみ
    うみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみ
    うみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみうみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみうみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみうみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみうみ
    ゃみ
    ゃみ
    ゃみ

    +6
    -8
  • #

    米107のさーばゑの完全な無駄なコメント!!

    +3
    -7
  • #さあ婆ぁる

    とぅぁあああああんぬぉぉすぅぃいいいいい!!!!

    +4
    -7
  • #キュルル

    うーん・・・米9のほうがむかつくけどなぁ

    +5
    -9
  • #

    一体どんなケモノ??
    フレンズじゃないの!?
    サーバルがケモノって言葉を使うと凄い違和感がある。

    +15
    -1
  • #鎖亞罵婁(地獄)

    うみゃみゃみゃみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみやみ病み病み病み闇闇闇闇やーっ!!

    +1
    -7
  • #サーバル

    米111
    あ?てめーもっかいってみろよぉら?
    サーバルが言葉使っちゃ悪いんか?あぁ?悪いんですか?コラァ!?

    +0
    -10
  • #イキリやれやれ太郎

    米106
    てめーは俺をおこらせた
    みゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃみゃあッ!!!!

    +1
    -7
  • #

    ところで、アルマジロとかセンちゃんはもう出ないのかな?
    ってか、誰に頼まれて探してたんだ?

    +0
    -0
  • #

    普通の動物擬人化アニメとして見てる。魅力は無くなったかな。何なんだろう?っていう引き込まれるものが全くない。

    +3
    -0
  • #

    みゃみゃみゃみゃ

    +0
    -5
  • #

    みんなすごく叩くけど、けもフレ熱冷めたんだから飽きたって言っちゃえよ。そもそもたつきだったとしてもあれ(一期)はあれで完結してたんだし、続き作るような作品じゃないかなって思ってる。ぱびりおんとかけもフレは手抜きも多かったし、自分は監督が変わろうが変わってなかろうが対して興味はなかったと思うな。まぁたつき讃え過ぎ、2期叩き過ぎな感はあるな。一期からして、考察、考察ってみんな言ってるが自分はあの独特で可愛い会話や優しい感じに引かれてたんで二期にそんな嫌悪感はない。だがサーバルは確かに「すっごーい」言い過ぎかも。あとOP、なんでアラフェネとか出てんの? メインキャラじゃないんだったらどうぶつビスケッツ解散させたらええのに。

    +1
    -6
  • #

    1げっとおおおおおおおおおお

    +0
    -6
  • #

    サーバルが超人化してるのは何か秘密があったりしてな
    今回の旅のメインはキュルルとカラカルの2人でサーバルは謎を抱えたまま同行してるみたいな

    +3
    -1
  • #

    普通に面白い、かわいいからそれでいい
    っていうかアルカパが毎回楽しみ

    +0
    -5
  • #

    今回の話はベストだわ、こう言う粗製乱造品の低品質品で没落していけば良い
    No Tatsuki, No Tanoshi

    +5
    -0
  • #

    ニコ生アンケート

    良かった7%
    良くなかった77%

    7話で7が並んで縁起がイイ!

    +13
    -0
  • #

    最終的には円盤の売り上げでしょ
    ここ見てる層が買わないのは知ってる

    +2
    -0
  • #

    最終回で絶望する!(予言)
    そしてパチスロ化と言う二番底が来る

    +3
    -0
  • #

    わかってねーなお前ら
    吉崎もアニメスタッフも漫画版書いてる新人に花を持たせるために敢えて道化を演じてんだよ!

    +7
    -0
  • #

    叩いてる奴が可哀想になるくらい叩き甲斐が無いアニメ。ボーっと鼻くそほじりながらたまにクスッとするには丁度いい。そもそもアニメってそうやって見るものだよ。肩の力を抜きましょ

    +1
    -7
  • #

    売り上げ、人気、そんなもん気にしてたら何が面白いのか分からなくなっちゃうよ

    +1
    -7
  • #

    一期disりに全力だった5・6話と比して本当に箸にも棒にもかからない駄作品に仕立てた点は評価できるな

    +10
    -0
  • #

    7話はつっこみ所が多すぎるんだよな…
    ワープしまくったり、目的地探してチーターのかけっこの手伝いしてたはずなのに
    なぜかかけっこ終わったら聞いてもないのに次の目的地決まってるのも謎なのもそうだが、
    プロングホーンの「よーし、セルリアンも含めてかけっこだ!」
    からの突然コケて「くっ、ここまでか…」の所みたいな
    チーターにプロングホーンを助けさせるというシーンを入れたいが為の
    過程がわけわからん事になってる唐突な展開までちゃんと入れてて
    ガバガバさに隙が無い(矛盾を孕む書き方)

    +14
    -1
  • #

    6話でかばん(および1期)を葬り去る暴挙に出て、さて何か変わるかと思いきや
    2~4話と大差無い虚無な上に映像品質まで危険水域に落ちてきて
    最終回まで一切の期待が持てなくなったからねぇ
    最後まで見届けるつもりだったが正直この虚無感は結構キツい

    +5
    -0
  • #

    性格、見た目が全然違うのに劣化ばんとか言ってるのも草

    +1
    -4
  • #

     5話の紙相撲、いやそれ以前からだけどキュルルはフレンズを知能の低い子扱いしかしていない。
     7話のレースの途中で「あーあ、すっかりかけっこ忘れてるよ」と完全に失望した口調で皆を見下ろし、自分の提案がうまく行かなかったのでかけっこには興味をなくし、絵の続きを描いていた。

    +6
    -3
  • #

    ニコニコ動画でコメント付きで見ると面白い
    おかしいと思った所にツッコミコメントが流れてくるのでギャグアニメとして成立する

    +9
    -3
  • #

    安易な陰謀論に走るのは「幼稚」というべきだが……。
    もしかしてこの「雑」さ、意図的に狙って作っているものなのでは?と思うようになった。
    そう、「KFP」正しく手じまい、終了させるために、だ。
    もともとKFPは「そんなに成功しなかったプロジェクトとして終わるはずだったし、アニメも当初は「ただの敗戦処理」枠でしかなかった。
    「そこ」へ回帰したいのではないだろうか?
    メンツやら商いやら、理由は幾つか思いつけるが。さて……。

    +0
    -0
  • #

    色々な場所を巡りつつも、そこでの出会いや発見があって1話完結で話をしっかりまとめてつつ、3人の絆も少しづつ深まってゆく感じがロードムービー好きにはたまらない。あとストーリーを進めつつも、どの話から見てもそれなりにり楽しめるように工夫されてるところもすごく優しいと思うし、実はなかなかできない芸当だったりする。ナショジオのクオリティの高い動物紹介もそれだけで番組できるくらい価値がある。与えられた30分の時間を楽しんでほしいという製作側のサービス精神が伝わってくるね!(サービスカットも忘れない)

    +5
    -4
  • #

    ニコニコのコメもNGぶちこめば一気にスッキリする。つまり同じキチガイが連呼してるだけなのにねw

    +4
    -2
  • #

    本編で散々叩いてる奴も最後のアルパカだけはニッコリだんまりするのも草。だだこねて暴れてる幼稚園児に飴玉あげてる感じがほんと草

    +27
    -9
  • #

    >136 それ全部ケムリクサに足りないところでもあるんだナ

    +3
    -4
  • #

    けものフレンズシリーズの根幹のテーマは永遠性の否定であり一期も二期も手法の違いこそあれど忠実にトレースしている。
    一期はかなり顕著でスタート地点でアプリ版で救った筈のパークが廃墟になっている所からのスタートであった。
    二期は6話を費やし丁寧な描写を行ったと言う違いはあるが、前作主人公との決別と言う決定的なシーンが描写され永遠性の否定と言うテーマが共通の物であると知らしめたのである。
    今回の7話は直接前6話との関わりが一切無いが、30分番組の短い尺の中でも永遠性を否定しておりシンプルに凝縮された哲学性を感じさせる1話であった。
    シリーズを通したマクロ的な視点ではまず前6話とストーリーが断絶しており継続性を否定している。
    今回の1話と言うミクロ的な視点では「道を聞きに行く」と言う問題提起に対して「3対2でのリレー」と言う関係性の無い解決策が提示された所に「セルリアンの来襲」と言うまた無関係なトラブルが発生している。
    この一連の流れには話としての継続性はなく永遠性の否定と言う哲学的なテーマが根幹にある事は明らかであり、これこそがけものフレンズの真のテーマであると伺える。
    そのセルリアンもサーバルの一撃で斃れ虚無に帰すがこれは暴力、あるいは戦争を意味する社会風刺描写を盛り込んだ物だろう。
    さてその後一行はトラクターを入手し次の目的地に向かう描写で幕を閉じるが少し待って欲しい、これまでに道を聞くと言う描写は無かったのである。
    僅か30分足らずの尺の内でも連続したストーリーとなっておらず永遠性を強く否定しているのだ。
    けものフレンズ2の7話は30分アニメ一本で永遠性を否定している傑作回なのである。
    この高度な哲学性に気付いた者はそう多くないのが残念でならない。

    +3
    -12
  • #

    8話から監督変わるのってマジ?
    KFP(キムラフレンドパーク)とはここでお別れできるの?
    希望がわいてきた・・・

    +5
    -4
  • #

    7話のゲストキャラの人気割とキレイに分かれそう

    +1
    -0
  • #

    ロードランナーが絵でハブられてて呆然としてる下り、けもフレ2で一番爆笑したんだけどあれギャグとして狙ってやってるのかな?

    +6
    -0
  • #

    パチスロでけもフレ4が出てからが本番

    +0
    -1
  • #

    >140 は?なに言ってんだこいつ頭おかしいだろwww

    +6
    -0
  • #

    コメ140の解説を是非しまじろうでやって欲しいw

    +5
    -0
  • #

    >143 ギャグだろうなぁw表情が絶妙だった

    +3
    -0
  • #

    けも2擁護してる奴って方向性は違うけど全員狂人だよね

    +6
    -3
  • #

    >140 永遠性、哲学性、継続性、関係性、、性欲あり過ぎだろこいつwwwそのマクロ的なちんぽでシコってろ

    +9
    -0
  • #

    前回よりは辛くないけどつまんねえなぁ、これ。
    しかも次回予告もひどくなってないですか?
    皆さんどう思いました?
    次回PPPが汚されるのか。

    +5
    -2
  • #

    ん?プロングホーンさまで4回抜いた賢者タイムの俺がいうけど、つまらないよ。

    +5
    -1
  • #

    どうしてこんなことに

    +0
    -0
  • #

    ニコニコでこれ見る気しないわ。アンチのコメがここよりキモすぎる

    +2
    -3
  • #

    子供が飽きてる

    +3
    -0
  • #

    画風とかひらがなだけのタイトルとか子供向けに寄せてる感じがするけど子供には見せたくない作品と言うのが率直な感想。
    やっぱりフレンズ同士の雰囲気が悪くギスギスしているので子供の情操教育には向いてない。
    今回の話で具体的に言うと労力もかからない道案内を拒んで余計なトラブルに巻き込むチーターや仲間外れにされたロードランナーを笑い物にする扱い。
    多分スタッフが本気で”いじめ”と”いじり”を混同してるんじゃないかと思う。
    まだ残り5話もあるので逆転劇には期待しているよ。

    +6
    -2
  • #

    なんかよくわかんなかったー!
    競争中にキュルル達がどこの木に座っていたのかわかんなかったし、どこがゴールなのかもさっぱり!絵も道とフレンズ?だけで道案内しようがない!もうわっかんないや!
    あと湖に二人を落して自分は無事なサーバルちゃん鬼畜!あれーじゃないがー!
    リレー中に話し込むし、疾走感さっぱりだし、みゃみゃみゃみゃだし、プロングホーンがピンチになってもチーターしか動かないし、チーター急に曲がるしで唖然としちゃった!
    トラクターが道に突然登場!しかもこいつ、動くぞ!まさかの電池アリ!
    トラクターに乗って進むキュルル一行。今までモノレールで進んでいたから絵の通りに進んでこれたような感じだけれど、トラクターで自由に進んだら次の絵を描いた場所に辿り着けなそう。
    今回ってトラクターを手に入れるためだけの回って事でおっけーなの?
    結論よくわかんなかった。

    +6
    -1
  • #

    一期のラストってサーバルがかばんちゃんをボートで追いかけてたっけ?
    アマゾンプライムで見てみたらそういうシーンがあったので驚いている
    電池切れで四国か本州を目前にして立ち往生していたかばんにサーバルが追いつくところで終わっているんだが
    そういう結末だったの?
    もしかして俺ってCパートを見逃してた?

    +2
    -0
  • #

    キョウシュウから発ちゴコクエリアの手前で1期は終わっている

    +1
    -0
  • #

    なら、サーバルが今いる場所はゴコク(四国)でOK?

    +0
    -1
  • #

    >156 わからないところがあったらそのままにしないでわかるまでせんせんにきいてね。とりあえずもういっかいみなおそう

    +0
    -2
  • #赤ペン先生

    >156 キュルルたちが座ってたのはスタート地点にあった大きな木だぞ(ゴールでもある)。最初の説明でここを一周って言ってるときに全体図が写ってるそれが道案内。ちゃんと森も写ってる。サーバル突落しや、リレー中のやりとりはご愛嬌。ここは大いに笑いましょう。考えちゃだめ。1期にもそういうのたくさんあったでしょ。チーターは急旋回が得意なんだよ。トラクターの形と音からしてバッテリーで動くタイプではないね。ボス「次の目的地までは自動で運転するよ」今回のお話は、個々のフレンズの紹介とスピードの向こう側にある大切なものを見つけること。それは自分でかんがえようね!あと、わからないところを質問するのもいいけどもっとよく問題文を読んでねw

    +4
    -2
  • #

    ↑やっぱり子供には難しいのかもよw

    +0
    -0
  • #

    >159 6話で地図にバツがあるシーンがあったけどよくみると四国の形してる

    +0
    -0
  • #

    >155 この程度のギスギスを子供に見せたくないって言ってたら常にジャイアンに理不尽にボコボコにされてるドラえもんすら見せられませんわよw

    +1
    -2
  • #

    1期のラストでカバンが「みんなも来たの?」と呼び掛けていることからサーバルだけではなく博士たちも海を渡った可能性がある

    +1
    -2
  • #

    みんな誤解しているようだがけもフレは大人向けアニメだぞ
    ちょうどバニーガールが子供向けではなく大人向けであるようにだ

    +0
    -3
  • #

    子供の教育によくないってバカ親のお決まり文句じゃねーかwwwPTAか!真面目か!!そんな模範囚がこんなところでそんなコメしても説得力ゼロだわwww

    +0
    -1
  • #

    どこかで誰かが絶対にやってるよな
    バーけもフレ
    近くにあったら必ず行く

    +0
    -1
  • #

    エア家庭を築いてるやつのコメなんて気にすんなw

    +0
    -0
  • #

    今気がついたがこれはカラテ地獄変だわ、吉崎観音は格闘ゲームブームの頃からゲームの仕事してたのでその関係だな。
    格ゲーの元ネタって昭和の格闘技劇画がルーツなの。

    +3
    -1
  • #

    今まで何だかんだで惰性で見てたけど、いよいよ本格的につまらなくなってきたから切るわ。
    いやーほんとつまらん。

    +11
    -0
  • #

    2なんて付けなきゃ良かったのに

    +7
    -0
  • #

    漫画版は同じ話なのに面白いんだよな
    ムクムクされないか心配になるレベル

    +4
    -0
  • #

    2期は全く違う世界の話なんだから熱くならずに見ている。
    だからこそ中途半端に1期と絡んだものは凄く違和感がある。

    +2
    -0
  • #

    そもそも動物が絵を視認できてるのがすごい違和感、、。

    +0
    -1
  • #

    ロードマッピング作品も
    そろそろ倦怠
    そろそろ
    おうちが欲しいね

    +0
    -0
  • #

    PPPは1期でも話停滞させて無駄に長かったからもういいよ
    OPだけお腹いっぱい

    +5
    -0
  • #

    >175 大半のアニメに違和感かんじるニキすこw

    +1
    -0
  • #

    >175 それ故グレープくんのこと愚弄してますよね。信者さーん!ここに裏切り者がいますよ!!

    +1
    -1
  • #

    160米さんと161米さん教えてくれてありがとう!
    しっかり感想言えるようにもっとがんばるよ!
    また8話で!

    +0
    -1
  • #

    PPPは存在自体が大人の事情なので8話は捨て回確定

    +8
    -0
  • #

    PPPライブ期待しちゃうよね。1期のクソライブの黒歴史を塗りかえる為にも頑張ってほしいわ。というか1期の尻拭いをするのもいろいろ大変だねぇ

    +0
    -5
  • #

    基本的(今や古典的)なスポンサードアニメとキャラソン声優アイドル路線でビジネスモデルとして全く違うんだよね。
    PPPは声優アイドルユニットとしてはベターな企画なんだけど、同じ声優アイドルユニットのどうぶつビスケッツが別にある時点でプロジェクト内部の分裂以外の何物でもないのね。
    けもフレ2は開始前の未成年セクハラオーディションで分かると思うけど声優アイドル路線を推してるし、2のスタッフは木村新監督をアイカツ!から引っ張ってきてそりゃ力入れてるんだよ。
    それでもプロジェクト根幹に瑕疵抱えてるアニメがどれだけ良くても消化試合でしか無いのよ。

    +13
    -0
  • #

    こんなにつまんなかったけ?

    +8
    -1
  • #

    なんか距離感おかしくないか?
    明らかに距離離してたのに次のコマではすぐ近くだったり、その逆だったり。。

    +7
    -0
  • #

    3DCGなのに作画崩壊するのって凄い
    人物のワープ、小物の消失再出現が多すぎてまるで手品みたい

    +6
    -0
  • #

    もう、しまじろう以下の虚無アニメだな・・・・・・

    +8
    -0
  • #

    虚無でもいいじゃん、一期disりが無いだけ今回マシ
    無駄にフレンズがギスギスしてるだけで作画は崩壊してるしストーリーは崩壊してるし肝心のキャラクターはケバくてキモイし良い所が一つも残らないだけなのは些細な問題

    +5
    -0
  • #

    ゴマすりクソバードかわゆす

    +8
    -1
  • #

    さっきからコメントに返信しまくってるけもフレ2信者無視されまくってて草。
    コメントに青色付いてんのお前だけだから分かりやすいぞ。
    けもフレ2にもいいとこあるけど、それを覆すくらい悪いところがあるんだよ。お前の言うアンチは、きっと悪いとこばっか指摘してるから皆で寄ってたかっていじめてるように見えちゃったかもね。
    でもしょうがないんだ。
    けもフレ2の0.5話で、サーバルの声優が「自分の一番楽しいときがサーバルなんだ」って言ってたけど、今のサーバルの「すっごーい!」は、無関心で全然意味がこもってない。声優も曲も世界観ももったいないくらい優秀なのに、
    サーバルをこんな風にしたけもフレ2の罪は重いぞ。

    +3
    -0
  • #

    チーターのアイシャドーとかプロングホーンのブルマとか猛烈な昭和臭がして大人向けなんじゃないでしょうか

    +3
    -0
  • #

    キムチ鍋の具がきのこでなくたけのこだったら許せた

    +1
    -1
  • #

    オオミチバシリの飛行速度とか一話で整合性がとれてなくていろいろ酷い…

    +5
    -0
  • #

    ロードランナーの泣きそうな顔はニコニコでも評価されてますねw

    +1
    -1
  • #

    ※193
    カラカルがチーターやプロングホーンより速い
    オオミチバシリと互角なだけだぞ

    +0
    -2
  • #

    >190 えっ、青色つくの?お前の目ん玉おかしいからもうここに来ない方がいいぞ。二度と来るなようんこ

    +0
    -3
  • #

    「ゴマすりクソバード」なんてあだ名とセットだけどな

    +3
    -0
  • #

    セガのけものフレンズ3もフレンズ同士のバトル物になるようだしタイトルも正式にKemono Enemiesにしちゃえば良い
    血で血を洗う野獣たちのバトル物で良いじゃないか
    キリングバイツ?
    知らない子ですね

    +3
    -0
  • #

    3Dモデリング自体はそう悪くないんだけどナチュラルに品質が悪いんだよね。
    今回も飛行軌道がカクカクしててFLASHアニメみたいだった。
    同OPアニメとかの比較的出来の良い部分と比べると良くわかるよ。
    作画コストが足りないんだろうから時間枠を圧縮したら良かったんじゃないだろうか?
    それこそ15分枠にしてBパートは声優変えて再放送するくらいの思い切った決断を下せば前作との区別化も計れて良かった。

    +5
    -0
  • #

    最後だけ面白い

    +3
    -3
  • #

    今回の作品はアニメの新天地を開拓したのかも知れない
    ゴミの山から使える物を探し出すスカベンジャーハンティングの愉悦を見出す層が発生した
    飽食の時代は終わりを告げエコロジカルなリサイクル精神で見るアニメの時代到来かも

    +4
    -0
  • #

    プロングホーンの格好、なんかエロカッコイイ。
    服のモチーフがなんとも。

    +2
    -0
  • #

    リサイクルでええやん、お陰で二次創作が何見てもおもろい。

    +4
    -0
  • #

    かな〜しみの〜向こうへと〜

    +2
    -0
  • #

    出てくるフレンズが毎回エロいから来週も楽しみです!!あ、来週はPPPか!コウテイにはどんだけお世話になったことか。1期の低クオリティであんだけシコれたんだから、レベルの数段上った2期の作画であのハイレグ見たら金玉日照り状態が20日以上続くことは間違いない!

    +20
    -32
  • #

    ↑マイナス怖いよぉぉぉ・・・どぴゅ!

    +0
    -1
  • #

    アードウルフちゃんまた出てこないかなぁ

    +1
    -1
  • #

    ロードランナーの二度見は何度見ても笑えるな。生意気こいてた前半からのあの泣きそうな表情はズルいぜw

    +0
    -2
  • #

    こう言うの馬鹿の一つ覚えって言うんだよね

    +1
    -0
  • #

    8話のダークカラカルがキモ過ぎてそろそろ逆に人気出てくる気がする
    ツイッターで煽り画像に使われるようになってからがスタート

    +1
    -1
  • #

    たつき監督降板劇の後に出たぱびりおん、あにてれ版アニメ、あまつさえ同じストーリーの漫画版2がむしろ好評なので問題点は言わずもがななんだよね。
    ただ元々はサービス終了したソシャゲと言う終わったコンテンツだったので炎上商法でもなんでも注目を集められてるので成功なのかも知れない。
    今回の7話でもゴマすりクソバードとかキュルル脱糞とかでクソコラ素材が伸びて同人人気は出ると思う。

    +2
    -1
  • #

    面白いじゃん。ギャグアニメとして見ればいいのに

    +0
    -3
  • #

    二期叩く奴の口癖。「フレンズはそんな知識ない」カフェやってたり温泉でゲームしてたり漫画描いてる奴が一期にいたことすっかり忘れてるんだな

    +4
    -0
  • #

    二期へのヘイトがそのまま一期にも当てはまるってことを低脳達は知らないんだよ

    +0
    -2
  • #

    動物的な要素が〜言ってる奴ら、それツチノコ全否定してるからな

    +0
    -3
  • #

    >>212
    「人を笑わせる」のと「人に笑われる」のって違うよ?

    +3
    -0
  • #

    信者が頑張ってるみたいだけど、
    7-77の伝説達成という事実、
    アマプラレビュー大荒れ+打ち切り疑惑と、
    大失敗したクソアニメなのは客観的に見て明らかなんだよなぁw

    +5
    -0
  • #

    アマプラ配信停止おめでとう(^^)

    +2
    -0
  • #

    世間の評価なんて気にしねーわwてめーがシコれるかシコれないか、それで十分

    +0
    -3
  • #

    ライディングデュエル!
    アクセラレーション!!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.