約束のネバーランド 第8話

約束のネバーランド 第8話「021145」


約束のネバーランド動画一覧TOPへ

コメント欄

約束のネバーランド 第8話 コメント

  • #

    唇お化けと白髪退場

    +42
    -36
  • #

    なんか引き出しに入れてた?ふっ!伏線なんか???

    +37
    -33
  • #

    次回!イザベラ死す!

    +39
    -27
  • #

    エマ達とママの対峙の所、作画が残念だったのと
    皆の心理描写カットされてるから緊迫感とイザベラの狂気が薄れてやや残念
    エマの悲鳴が迫真だったのでそこは良かった

    +93
    -16
  • #

    シスタークローネに黙祷!!

    +113
    -18
  • #

    ママーシゴくのは僕のちんkだけにしてー

    +32
    -27
  • SUN

    暗い内容だけど、追い詰められるほど面白くなってきたね。^^

    +50
    -18
  • #

    イザベラにムカツキMAX
    あ、お前のことはもうどーでも良い すまないドン

    +31
    -30
  • #

    絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望・絶望wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    絶望を駆け抜けろ~(ノД`)・゜・。

    +40
    -13
  • #

    あ・・。
    何かもう言葉もないよ・・。
    私も絶望って発狂しそうw

    +36
    -11
  • #

    これほんまに週刊「少年」ジャンプで連載なんか・・・?
    絶望的で大人向けすぎるやろ

    +52
    -9
  • #

    今回の めちゃくちゃ短く感じた!

    +30
    -10
  • #

    今回すげえわ、よくあれだけコミカル全開なクローネで
    ダークファンタジーの絵面に仕上げたなって感心する

    +37
    -13
  • #

    子供が虐待されるのを見るのは、
    たとえアニメでもキッツイわ・・・

    +47
    -8
  • #

    ネバランを見てゆっくり寝ようって思ったけど逆に眠れなくなった

    +30
    -7
  • #

    米1
    ノーマンは別の飼育場に移送するだけだから退場ではないやろ。
    ウイリアムさんの後継者やし。

    +41
    -36
  • #

    最後を迎えたクローネが良い人に見えてしまった

    +65
    -8
  • #

    え、、、今のところ見てて、脱走の可能性が皆無にしか見えない
    すんげぇ気になる

    足がああああああ

    +33
    -4
  • #

    イザベラ、優しいママの仮面が外れて、本性を露にする!
    もう隠す必要もないという事だな・・・。

    +29
    -0
  • #

    ママの本心が知れた時、つまりは脱出成功した時(恐らく今季のラスト)、大半の人がママーーー!って叫びそう。

    +70
    -6
  • #

    とうとうママが実力行使に出たし逃げるの無理やな…

    +17
    -2
  • #

    ママに射精管理されたい人生だった

    +21
    -8
  • #

    一昔前のジャンプならまだしも、今のジャンプにはここまで青年誌寄りの漫画が連載されているのですね。驚愕しました。
    八話目にしてママが飼育監の本性を露にしましたので、ホラーやミステリー系にしては、個人的に少し展開が早いかなと思いましたが、※20さんのコメントから察してこの後脱出に至るまでに、飼育監ではない、もう一つ何か秘密がイザベラにあるような気がしました。それ以外に切り札になるような人物、つまりはもう一人位イザベラ側にレイみたいのがいそうな気も・・・。
    何れにしても、この物語は一筋縄ではいかず、二転三転と続いた後、誰もが予期出来ないような大どんでん返しがありそうなので、最後まで視聴します。

    +27
    -4
  • #

    しこしこ定期

    +11
    -11
  • #

    エマの処女膜を食べたい

    +10
    -23
  • #

    クローネ可哀想、世界が悪いだけ

    +25
    -2
  • #はな

    もう積みゲーやん。笑

    +13
    -6
  • #

    クローネさんは生きている。
    私たちの胸の中にいつまでも、な。

    +44
    -2
  • #

    特別扱いで生き延びたシスタークローネも役に立たないならあっさり食用行きなんだな。子供たちの家畜感の半端なさを再認識した。こえぇ。

    +14
    -2
  • #

    グランマの中の人がアラレちゃんの声もやってた事実

    +15
    -4
  • #

    この絶望感は初期の進撃の巨人ぽくて好き。

    +19
    -1
  • #

    ボールペンの意味わからんかった

    +29
    -6
  • #

    脱走したいなら、レイを閉じ込めた様にクローネと一緒にママを拘束して閉じ込めればいいだけなのに何でせんの?頭悪すぎじゃね?殺すことも考えてたんやからできるやろ。俺が足止めして合図送るってそういう作戦がもう駄目なんだよな。頭が回ってない証拠。だからこうなるんだよな。こいつらほんとにスコア高いのかよ。

    +10
    -83
  • #

    ママに股間の制御されたい人生だった。お前ら絶対脱出しろよ!!

    +9
    -9
  • #

    ママの言ってることに納得してしまう自分がいる

    +52
    -2
  • #

    リアル世界でも抗うことを諦めた奴らばかりだからな

    +9
    -2
  • #

    結局バレてやんの

    +8
    -2
  • #

    イザベラに見下されながらしこしこしてみたい今日この頃

    +12
    -7
  • #

    イザベラとかいう一部の雄豚に需要あるキャラ

    +26
    -4
  • #

    グランマの過去のシーンで脱走者を説得してたけど、あれママか!?ママもグランマと同じようにエマ達を説得したと考えてもう一度見ると、言葉の重みが違ってくるな。恐怖とともに悲しみを感じてしまう

    +49
    -2
  • #

    家畜側の気持ちを知ってるのと知ってないのとでは雲泥の違いがあると思う。冷徹になりつつもどこかで情が入ってしまうから、ほんのわずかな情でもそこに脱出の鍵がある気がする

    +10
    -1
  • #

    クローネ結構好きだったのに・・・
    しかもノーマン出荷かよ

    面白いわ

    +15
    -2
  • #

    塀の外にいっても安全が保障されるわけじゃないし、ママのおっぱい吸いながら幸せに暮らした方がいいよね!

    +8
    -2
  • #

    知らないほうが幸せなことってあるよ by花ちゃん

    +9
    -0
  • #

    >33
    閉じ込めても子供の力で扉すぐ壊せたから無理じゃね?普段と雰囲気が違えばママを信じてる小さい子供たちはなかなか従わないだろうし下手すりゃ人質にとられる

    +25
    -3
  • #

    >>33
    頭悪すぎじゃね?
    お前に言いたい

    +68
    -3
  • #

    クローネの退場シーンのアニメ化が大成功すぎる

    +22
    -2
  • #

    実質的主人公のクローネを退場させてどうすんだよおおおおおって思ったけど、後半から今までよりさらに追い詰められてて面白くなってきた

    +6
    -3
  • #

    「はじめまして、エマ。はじめまして、ノーマン」

    こわすぎていい大人だけどガン泣きしたわ

    +31
    -3
  • #

    これは人間より上位種族がいた場合のお話で、人間が普段家畜として飼っているように鬼が人間を家畜として育てているということなのだから何ら変ではない。
    要するに牛や鶏などの家畜たちが心を持っていたと仮定した場合の心情を人間に置き換えてえがいたもの。
    いただきますとご馳走さまを言えないやつはこのハウスに送られてしまえ!

    +73
    -2
  • #

    ノーマンはボス

    +8
    -2
  • #

    普通にイザベラを殺すしかないな 今の所あるのは数的有利だけ
    ブレインのノーマンがいなくなったら詰みしかなさそう

    +8
    -5
  • #

    イザベラ殺しても何も変わらんよwすぐに本部に連絡が行って新しいママが来るか、最悪全員強制出荷だな

    +27
    -3
  • #

    >>46
    じゃあお前は俺より良い案言えるのかよ
    頭悪いのはお前だろ

    +3
    -51
  • #

    このまま脱走せずに何もしないはなしな。

    +7
    -1
  • #

    ご都合は批判されるけどもう少し主人公側にご都合があってもいいと思う。それくらい絶望しかない

    +10
    -4
  • #

    「ま、ママ! お〇ん〇ん激しくしないで!」
    「うるさいわね…」シコシコシコ

    +2
    -12
  • #

    こうしてる間にも食肉加工センターでは明日加工されてしまう豚が最後の夜を過ごしてるわけだ

    +15
    -1
  • #

    まだ連載中で完結してないけど最後にエマがママになって終わったら全巻買うわ

    +4
    -3
  • #

    >>54
    お前は何を言ってるんだ?
    やっぱり言わせてもらった方がいいわ
    頭悪すぎじゃね?

    +51
    -3
  • #

    なんか、逃げ場もなくブラック企業に搾取される毎日を送る外国人研修生と被ってきた・・・

    +8
    -1
  • #

    幼女はよく骨が折れるな…

    +7
    -1
  • #

    >>33
    下見の段階でそんな事件をおこすと、最悪全員出荷までデメリットがあるからね。
    代案以前に、それだけはダメだと思うし、俺もバカな提案だと思う。乙!

    +43
    -3
  • #

    20年以上ジャンプを読んでいるのだけれども、新連載中の『チェンソーマン』なんかは青年漫画だぞ?ヤンジャンと少ジャンの間で青年向け。
    約ネバはちゃんと少ジャン内容なんですよ、実際。
    デスノは青年向けですね。HxHも実際は青年向けの話しだし。
    元の構成と内容で言えば、重さを除いて約ネバは少年向けだぞ??
    まぁ友情・努力・勝利がちゃんと、サスペンスの中に分りやすく組み込まれてますしね

    +2
    -3
  • #

    クローネ良い奴だったのにな

    +7
    -3
  • #

    >>60
    お前ほん馬鹿だな。ちゃんと読めよ
    拘束って書いてるだろ?拘束ってのは部屋に閉じ込めるだけじゃなくて椅子に固定して動けなくさせることも拘束って言うんだよ。椅子でもベッドにでも固定して口にもガムテープしとけば何もできんだろ。それも解らんやつに説明しても意味ないだろうけどな。だってお前頭悪いもんな。乙。それに俺はもうネタバレ見てるからこの先どうなるか知ってるしな。言ってやろうか?ん?^^

    +1
    -59
  • #

    おまえらまじで頭悪いから教えてあげるわwノーマンは次回出荷されるが殺されんよw後々再会できるwエマもレイも死なないwママが追うのを諦めて逃がしてくれるからなwまあこうやってネタバレされるのもスルーしとけばいいのにさんざん喧嘩売ってくるから自業自得なんだよな。ほんと頭悪すぎて笑えるわ。

    +3
    -52
  • #

    毎週のクリフハンガーがうざいわ。
    続きが気になるでしょ?来週も観たくなるでしょ?って言われてるみたいで逆に観る気がなくなるわ
    毎週やられると次回へのハードルがあがるし、肩透かしくらう事が多いし、印象が悪い。

    +5
    -12
  • #

    >66
    ロープの代替を用意するのも大変な状況なのに何言ってるんだ。
    ガムテがあったとしよう。しっかりしたロープでもダクトテープでもいいや。エマにしろノーマンにしろママに一喝されて怖気ずく有様なのに、エマの脚を容易く骨折させるようなママ相手にそれが可能だと思うか?寝てる間に大勢で不意打ちでもするか?今回の計画を見抜いていたように抜け目ない大人相手だぞ?
    力ではママに勝てないのを知っているからママと接触しないで逃げられる方法をノーマンは考えたんだと思うが。

    +50
    -3
  • #

    ノーマンの逃走計画でとても優れているのは、万が一失敗しても普段通りの生活に戻れるってところなんだよな

    +50
    -3
  • #

    拘束云々で荒れているけど
    頭が良い悪い以前に
    ママ相手に5人がかりでかかったとしても
    返り討ちに合いそうな気がするよ
    殺すのは駄目なんだし拘束のが難しいのでは??

    +48
    -2
  • #

    拘束発言野郎ドンと同じ臭いがするんですけど

    +8
    -3
  • #

    視聴者のHP削り過ぎだよこの作品・・・

    +6
    -1
  • #

    そもそもの前提として頭はよくても体は子どもなんだよなエマたちは
    大人の肉体を持っている感覚で考えるから分からんと思うんだけど十歳付近の子どもが大人に肉弾戦しかけるのは不意打ち狙いでも相当な勇気がいると思うで。まして不意を付けなそうなママが相手では……
    今回みたいに切羽詰まった時の最終手段なら分かるけど、猶予あるうちは仕掛けるもんじゃないっしょ

    というかその辺の不利分かってみてた方が面白いぞこのアニメ

    +48
    -3
  • #

    ※68
    私はこの感じ大好きです印象悪いとは全然思いません

    +23
    -1
  • #

    良質な作品にもクソ米は集まるんやなあ……

    +9
    -0
  • しげ

    わしの きく なめーや💢

    +7
    -2
  • #

    ↑しげさんたまーに出てきたと思えば相変わらず菊門ですかww

    +2
    -2
  • 名無しのプログラマー

    思った以上にシスターが手ごわいという。

    +2
    -2
  • #

    >>69~74のお前ら全部読んで発言しろよ。>>66のコメだけで反論してるだろ。ちゃんと>>33も全部読んだか?誰もエマ達だけでやれよとは一言も書いてないぞ。クローネと一緒にって俺は書いていたんだが。クローネが出荷される前にな。殺された今はもう無理だが。それなのに頭悪いって言うやつが出てきたから今荒れてんだよな。ちゃんと読んでればそんな発言はでてこないんだよな。

    +0
    -65
  • #

    漫画やネタバレ見てるやつなら知ってると思うがクローネが死んだ今もう拘束もできんから色々作戦立てて結果ママがいる部屋のドア穴に接着剤いれまくって出られないようにして脱出してるからな。閉じ込めるのがキーワードになってるんだよ。閉じ込めるってのが頭悪いと思うならこのアニメの脱出方法も頭悪いってことになるぞ。あとドンのこと馬鹿にしてるが鍵穴に接着剤いれて出られなくさせたのはドンだぞ。

    +1
    -39
  • #

    農園の真実を知ってから、さっさとみんなでママを拘束&監禁して脱走成功したとしよう。

    悪いがそんなの見てて面白いか?
    これはフィクション。漫画&アニメだよ?
    そんな誰でも思い付くストーリーなんて作品にすらならないよ。

    現実世界でもし農園に閉じ込められるようなことになったら、その方法で脱出頑張りな。

    +40
    -2
  • #

    この時すでに年長者以外の子たちも恐怖で顔が引きつっているというぐう演出

    +3
    -1
  • #

    >>80~82
    自己弁護&低脳発言乙!
    シスターはチップ埋まってるんだから反乱意思が表に露呈してしまった時点で〇ぬじゃねーか
    今回はただの下見なんだから協力してくれないだろ
    脱出の方針が年長者で割れてる上に準備や方針を決める為の下見やで
    脱出時ならありなのかもしれないが、結局農園を出れないシスターは反乱の意を出したら殺処分なんだから
    間接的な協力はありでも直接手を貸すのはないだろう
    少し考えれば分かる事、馬鹿なの??

    +71
    -2
  • #

    あとドア穴接着剤はママを拘束するためのものじゃないぞ
    嫌がらせにしても、本誌派かネタバレ派か知らんがちゃんと理解して書けや

    +53
    -1
  • #

    あれ?そもそもシスターはシスターで子供達の
    脱出の為の物証探して出荷しようとしてたのだから
    そんな協力要請したらあかんのでは?

    +63
    -1
  • #

    なんか拘束ウンヌン出てるけど、第三者から参加する。
    まず、拘束は無理がある。
    これ、殺人における初歩なのだが、拘束よりも殺人の方が遥かに簡単です。謂わば生け捕りにするんだからね、ここで意味が分らないのであれば下記を読んでも分らないと思うので大丈夫です。
    次にクローネとの共謀。
    これは共謀で拘束出来たとして、クローネにはデメリットが生まれます。勿論、エマ達も同じくです。
    どちらかと言えば、共謀し拘束した時点でクローネが状況的有意になるので、現状を一番把握出来ているシスターを攻めるのが定石でしょう。
    勿論、10歳前後児の力と成人で運動能力の高い者との戦闘は先ず無理でしょう。これの説明は要りませんね。
    結論では、33の意見は現実性は低い。拘束の後に定期報告がなければ鬼が来てNGになるしなぁ。まぁ逃げるにしても拘束の時点でシスターがどの様な動きをするかは予測が出来ない、そこの時点で殺人一択でしょう。
    そして『家族に死人を出さない』のが前提条件の中で拘束とはあまりに可能性が低いと謂わざるを得ないです。
    やはり、下見→殺害→逃げる、最短のルートでしょう。
    ここに拘束を入れると一手遅れるのですしね。

    +61
    -1
  • #

    >>72
    それは流石にドンが可哀想

    +54
    -2
  • #

    拘束云々の流れ見てて>>87が分かりやすくまとめてくれたから納得
    クローネや子供たちのデメリットは>>84や>>86の発言から私でも分かる!
    個人的な意見をつけるなら
    下見→殺害→脱出が一番理にかなってると思うけど
    エマの甘さや物理的なリスク(ママの強さや殺害→即本部に通報)を考えるとやはりノーマンの目指した
    下見→準備→不意をついて脱出がベストな気もするのですけどどちらにしても拘束は悪手でしかないですね
    私でもわかる事が分からなくて害悪まいてる>>33は満6歳で即出荷なんでしょうなー…お気の毒に

    +58
    -2
  • #

    俺も、拘束して脱出とか創作として面白みに欠けると思う。
    それと、※33、反論されて悔しいからってさ、顔真っ赤かにして負け惜しみにネタバレやらかすとかさ、お前、寒いな。男なら男らしくないな、女々しいよマジでw
    それも、『お前ら頭悪すぎるから教えてあげるね』とか開口一番書き込んでさ、本編読んでいるなら誰でも書ける事をさも誇らしげに書いちゃって、スゲー頭悪そうだし、考え方が作中に出て来る年少組より子供だなあw『お可愛いことw』お前、自分自身が情けない奴だと本気で思わないのかw思わないから書けるのだろうけど、お前がしている事を『負け犬の遠吠え』って言うんだよ!それも、※84にダメ出しまでされてwダッセーなお前w多分※84と言い合いになったと思うけど、※33、お前じゃ書き込めば書き込む程馬鹿が露呈して勝ち目がないからもうその辺にしておけw惨めで笑えるだけだゾw

    +60
    -1
  • #

    >80
    農園から出ることが出来ないシスタークローネにノーマンが協力を仰ぐはずがない。>69でシスタークローネを考えに入れていないのはそのため。シスタークローネの目標は新たなママになること。シスタークローネはママが消えた状況で新たなママになれるだろうか?ママを亡き者にしたとして出荷はシスタークローネが行う?脱出が成功したとして子供がカラの農園から逃げられない。脱出を邪魔しても出荷の手続きは出来ない。シスタークローネは裏切った時点で詰みなんだよ。

    +52
    -1
  • #

    ※89
    ごもっとも!と言いたいけど、※33レベルの頭の悪さじゃ仮に出荷しても、鬼さん達食べてくれないどころか、犬も喰わずに亡骸に糞と小便して立ち去るのがオチだってwww
    まあ喰ったら喰ったで、鬼共食中毒で全滅するだろうから、ハッピーエンドいいかもw

    +60
    -2
  • #

    まぁ人食べずに生きてる鬼はわんさかおるから、食中毒エンドはないだろうけどね

    +16
    -0
  • #

    ※80
    ※71だけど私も※91と同じ解釈してたから驚いた
    てっきりクローネとママを(同時に)拘束しろと言い出したのかと思ってやんわり否定したのに
    まさかクローネと共謀しろとのとんでも理論だったとは…
    69~74は多分同じ考えで窘めたんだと思うんだけど
    こんな全方向に喧嘩売る返しが来るなんてね
    本編未読で純粋にアニメ楽しんでる人に申し訳ない
    ※90の言う通りお前じゃ※84には勝てないからもう辞めておけ、見苦しいだけだから

    +56
    -1
  • #

    1人だけずば抜けて低評価だらけの馬鹿がいるなw

    +60
    -1
  • #

    知略を巡らせるような作品はアラを探そうとする読者との競争でもあるから少年漫画だったとしてもそう簡単に覆るようなものは作らないって

    +35
    -0
  • #親父1891

    これはホントに、まじ引くわー

    +0
    -1
  • #

    なぁネタバレ坊
    教えてくれよ、このアニメどーなるんだよ。
    皆足折られて出荷か?

    +1
    -0
  • #

    勝つためにやってんじゃないんだよ、ただ意見が聞きたいから聞いてただけなのにこんな言われようするとはな。81と82のコメみて煽る発言とかあるように見えるか?お前らみたいに馬鹿にする発言かいてるか?あるなら言って欲しいわ。例え無謀な発言したとしても何で馬鹿とか低脳とかって簡単に言えるだろうな。こんなやつらばっかで外国人が見たら日本人って民度低いなって思われるんだろうな。

    +0
    -61
  • #

    >>98
    さんざんぼろくそ言われまくったから言ってあげるわ。
    ぼろくそ言う=話が終わらないってことを解ってないから平気で言うんだよな。あれだけ言えるくらいなんだから本作見てるんだろう。見てなくてもネタバレされるのは自業自得だしな。スルーしとけばいいのに。耐性がないんだろうな。メンタルが強ければあんな煽る発言はまずしない。ノーマンは自分が犠牲になることでエマ達を逃がす。4歳児は全員残ってそれ以外は脱出。後から助けにいくとフィルに伝える。家に火つけて鍵穴に接着剤付けて脱出する。接着剤は時間稼ぎ。ママは出るのに時間がかかって警報鳴らして追いかけようとするがそこでフィルにママ!!って言われて4歳児だけは残したと解り追うのを辞める。そんな感じや。別に脱出した後殺されることもない。

    +0
    -61
  • #

    何度もしつこく長文で申し訳ないです。
    >81
    接着剤があったのは知らなかったがママの行動を早めてしまう結果になったのでは?ドアを塞いだところで多少の時間稼ぎにしかならないだろうし通信機での使用時期をかえって早めてしまうだろう。小さい子供たちは早期にパニックになるかもしれない。結果として時間の余裕が無くなりミスやピンチを誘発する可能性が増える。余裕のない状況なら仕方がないが良策ではない。小さい子供が多い状況、自然発生的に鬼ごっこで逃げる方法が統率しやすく優れていると思う。しかし、ノーマンが「鬼ごっこ」と提案したとき、読者・視聴者のほとんどが何言ってるんだと思ったはず。不思議だね。
    頼むから感想にネタバレ挟まないで欲しい。原作未読者にはキツイ。

    +45
    -2
  • #

    原作見てない人には悪いとは思ってるよ。だがここにいるやつらが煽り発言しなくなったらもうネタバレはしないけど無理だろうな。また煽り発言書こうとしてるだろうし。煽り発言書かなければいいのに何で書くんだろうな。そんなに煽りあいが好きなんやろか。発言見る限り
    相手を貶して馬鹿にするのが好きみたいやしな。そんなやつばっかがここは多いからネタバレがもし嫌ならコメントは見ないのをお勧めする。

    +0
    -82
  • #

    ※81と82のコメみて煽る発言とかあるように見えるか?←見えるよ、むしろそういう風にしか見えねーよ
    そもそも※33を否定されてスルー出来ず噛み付いて喚き散らしたお前が煽り耐性とか言うな、ブーメランだよ?それ
    でもってネタバレするならするでちゃんと内容理解して書けよ
    接着剤はママを部屋に閉じ込める用途ではなかったろ
    未読者に悪いと思ってるなら混乱させるな
    その程度の理解で発言するな
    私も、もう黙るからお前も永遠に口閉じてろ

    +78
    -0
  • #

    作品を貶す人(アンチ)、アンチを叩く人、ネタバレする人。原作読んでる作品だけはたまにコメント見るけど
    コメント欄見るとなんか悲しくなるよね。
    「ごめんね」って言えないもんかね。

    +27
    -1
  • #

    番号間違えたが俺が発言したのは80と81だわ。82は別人。82は馬鹿にした発言に見えるが俺ではない。誰かが俺が言ったと勘違いしたんだろうな。
    じゃあさこれだけ教えてくれ。ドアに接着剤入れてママがあれドアがあかない、何か引っかかってるって言ったのはどんな意味があったんだよ。そこだけ煽りなしで教えてくれるたらもう口閉じるわ。

    +1
    -71
  • #

    -+の数字が全く変わってないな。やはり一人の連打だったか。返信も一人だけやしな。大勢に見えて一人が口調変えて書いてたんやろうな。+と-も操作して。ようやるわと思うわ。バレバレだからちゃんと謝って欲しいわ。今もどっかで自作自演してんだろうな。

    +0
    -74
  • #

    +-クリックしてくやつが必ず書き込むってワケじゃないし、書き込むやつが+-必ずクリックするワケでもないのに何言ってるんだ?

    +77
    -0
  • #

    ※103です
    番号は打ち間違いです、素直にすみませんでした
    くだらない争いが終わるなら質問に答えます
    ネタバレになるので嫌な方読まないでください

    ママは外から本部へ通信する為に隠し部屋に行ったんだよ
    そこに接着剤がつめられていて入れなかった
    要するに拘束と真逆なんだよ
    本部への連絡を遅くする為のドア接着剤

    +48
    -1
  • #

    >106は何言ってんだ?
    この流れでその書き込みだと反論出来なくなった>33の見苦しい自作自演に見えるんだが

    +72
    -0
  • #

    キャラデザが糞だと今まで思ってみてたが今回のママの顔の表情見てたら迫力あったわ…

    +1
    -1
  • #

    オイ、※33!
    お前よ、やる事なす事全て裏目に出てんじゃねーかwwホント何処までも何処までも果てしない馬鹿だよなww
    何がちゃんと謝ってほしいだよ!理由はどうであれネタバレとか塩っぱい事して全く関係ない人にまで巻き込んだお前が謝るべきだろが!!『悪いと思っているよ』じゃ何も伝わらないし、その後の文章はどう見ても罵りじゃねーかよ!お前の稚拙な文章読んで何となく人物像が見えてきたけど、お前はネットでよく見かける宇宙は俺を中心に回っていると確信してる極めて自己中心的な野郎以外の何者でもないガキだわ!ちゃんんと前振りして誤っている※84の方が大人だよ!ガキ!
    ガキはガキらしくよ、それこそ『ネバーランド』と言う部屋に引き篭ってろ!ロストうんこが!それとお前も謝るべきだろ!『感情的になったとは言え、ネタバレとか塩っぱいことしてすみませんでした!』ってよ!この大塩平八郎小僧!その上自作自演とかマジクセぇよお前!

    +66
    -2
  • #

    >>111
    お前の発言見たら最初は笑えたけど、あとそんなこと言われたら謝るものも謝れなくなると思わないか?煽りなしで言っておけばここで謝って終わってたかも知れないのになw民度が低いって思われるだけだぞ?謝らせたいなら煽りなしでやらないとな。大勢でさんざん低脳とか馬鹿なんじゃねとか6歳で出荷されるとか出荷されても食われないでうんこしてオシッコされるだけとか食べたら食中毒になるって言われまくったんだぞ?そこまで言われて謝るやつがいると思うか?お前もそこは理解した方がいいよwガキじゃないんだったらなw謝る前にまずこれを言ったやつが謝るのが先だと思わんか?全員が謝ったら俺も謝ってネタバレももうせんわ。お前みたいに煽りありのコメントするやつがいなかったらな?ネタバレしたのと頭悪い発言しただけでそこまで言うのはネタバレよりも害だと思うぞ?ネタバレより悪質だと思うわ。

    +6
    -151
  • #

    同じように煽りや罵倒入れずにレス返してくれてるヤツもいるじゃん。上手いことスルーしろって。

    +36
    -0
  • #84

    ※33
    自演説は否定しないのな
    約束守ったんだからもう黙っててくれないか?
    確かに色々キツイ事言われてるけど
    お前も言われて仕方ない言動だったからな
    そこは理解しろよ?あとネタバレな
    拘束がメインの炎上だったから接着剤の話し出したけど他も色々ピントがズレてるから頼むからきちんと理解して欲しい
    重ねて言うがもう黙っててくれ
    謝罪とか求めてないから

    +82
    -2
  • #

    考察するのはいいけどアニメなんだから楽しく見ようや。鬼が出てるんだから完全なリアルを追求するのは無理やろ。
    ドラゴンボールのかめはめ波みてあんなん普通出せんやろって言ってるのと一緒だぞ。

    +6
    -0
  • #

    ※33
    泣きっ面に蜂過ぎて草

    +71
    -1
  • #

    >33
    ネタバレしたのと頭悪い発言しただけでそこまで言うのはネタバレよりも害だと思うぞ?ネタバレより悪質だと思うわ。
    ↑本気で言ってる??
    自業自得で個人が叩かれてるのと、無差別テロみたいなネタバレや煽りをするのだったら圧倒的にお前のが有害だよ
    おまえらまじで頭悪いから教えてあげるわwとか言ってる時点でこの場の全員に喧嘩売ってるの分かってる?
    お前の無茶な論に対して優しく分かりやすく解説してくれてた人達もいたのにな!
    安心しろよ、お前のネタバレも信憑性ないの分かったから
    鵜呑みにする人も減っただろうからさ

    +63
    -0
  • #

    >115
    鬼の本質は治外の美食家高級貴族ってところだろ。心理戦、頭脳戦ものなんだからリアル追及しなくてどうする。

    +29
    -0
  • #

    ※112
    お前さ、罵りまくった人達が全員謝ったら俺もネタバレしないと言ってるけど、誰も謝らなかったら、この先九話、十話と最終回までコメント欄が更新する度に天の声でも聞かせるようにネタバレやんのか?
    俺的に浴びせた人達の殆どが愉快犯だと思うからお前を大勢でさんざん低脳とか馬鹿なんじゃねとか6歳で出荷されるとか出荷されても食われないでうんこしてオシッコされるだけとか食べたら食中毒になるとか罵りまくった事なんて、ケツ拭いた紙を便所に流した程度にしか考えてないだろうから、書いた事なんか綺麗に忘れて、今頃、なに食わぬ顔でコーラ片手に宴感覚で好きなアニメでも観ていると思うゾw
    それでも、何とかの一つ覚えのようにネタバレやりたければ死ぬまでヤレバァ~(の´ⅴ`の)
    やればやるだけ心が荒んで惨めになるだけだけだゾw

    +56
    -0
  • #

    >>安心しろよ、お前のネタバレも信憑性ないの分かったから鵜呑みにする人も減っただろうからさ

    激しく同意!!
    だってさ、ネタバレなんか原作知っていればバカでも出来るのに、あろう事か、ツッコまれてバカでも出来る事さえも全く出来ない事を露呈してんだもんw信憑性皆無に等しいわwこの痴れ者がwww

    +56
    -0
  • #

    ノーマン死んだ
    大昔のレジスタンス頭領の意思をノーマンに移植したね
    ノーマンの記憶は残っているけどもうノーマンじゃない

    +2
    -0
  • #

    大喜利 ※約束のネバーランドが不人気になったその理由は?

    (題名が)裏切りのニダーランド

    +2
    -0
  • #

    そこは早めに訂正するべきだったが。お前ら頭悪いから教えてあげるわwって言ったのは間違いで>>60と>>63だけに言ったんだよ。この2人だけ俺に馬鹿と言っていたからな。だから全員に喧嘩売ったわけではないのは解ってくれ。誰も全員に喧嘩売って俺に得になることなんかないやろ。敵を全員にするだけやし。今更言っても遅いのは解ってるから言い出せんかった。

    +2
    -2
  • #

    123の発言は>>117に対しての返信コメント

    +1
    -1
  • #

    ※123
    その事を、※60と※63に対してだけ言ったって事をもっと早くにコメントすれば、ここまで壊滅的に叩かれないで済んだだけでなく、お前に対する書き込みも辛辣にならずに済んだかも知れないのに・・・。
    と同情したくなるけど、「お前ら頭悪いから教えてあげるわw」とコメントした後でネタバレやらかしたら、誰がどう見ても全員に喧嘩売っているようにしか思えないし、その後に書いた※102とか全面戦争仕掛けているかのような煽りにしか思えないが、信じていいものか疑問符が残る。
    何れにしても、ここでネタバレした時点で四方八方に害悪撒いて全員に喧嘩売った挙句、四面楚歌の八方塞がりになって四苦八苦しているのはわかるけど、はっきり言って自業自得としか言いようがない。
    事の発端から断片的に読んだけど、あれだけ言われて引くに引けなくなったのかなと仏心に思った。

    +5
    -0
  • #

    >>114
    自演は俺はしてないよ。自演説を気にしてるみたいだから一応返信しとくわ。返信はしなくていいからな。

    +3
    -1
  • #

    >>125
    信じていいよ。この2人だけに対して言いたかっただけだからもっと早くに訂正するべきと思ったんだけどそこまで深く考えなかった。まさかこうなるとは思わなかった。

    +1
    -0
  • #

    >33
    >117だけど、本当にもっと早くその訂正が欲しかった
    私や>125だけじゃなくて、他にも全面戦争売られた解釈してる人多いと思うから
    実際>67の発言以降諭す米や煽り、叩き増減してるでしょう?愉快犯もいたと思うけど
    だから枕詞、誰に向けて発信してるかわかりやすくした方が良いと思う
    勿論だからと言ってネタバレテロは良くないと思うけど
    私も辛辣に書いてすまなかった
    そちらも以後気をつけてくれ

    +1
    -1
  • #84

    ※33
    返信は無用とのことだったけど不用意に自演を疑ったのは悪かった
    ※117の言ったとおり私も全面的に喧嘩売ってるかと思って叩いたからな、そうでないならすまなかった
    同様に受け止めて叩いてる人は多いと私も思う
    書き込まなくてもそう思っている人もね
    だから謝罪しろとまでは言わないけど、今後は本当に発言を選んで欲しい
    煽りの後にネタバレとか本当にやめてくれ
    誰がどう見ても全方位に喧嘩売ってる風にしか見えないから
    内容、ある程度知っているんだろうけど
    ここからは平和に最終回まで一緒に見届けようぜ

    +1
    -0
  • #

    ※127
    ネットスラング(?)の〇〇やな等の言葉もなく、本当に反省した真摯な気持ちでコメントしているの伝わったので、貴方のコメントを信じることにしました。
    今まで辛かったと思う。私一人が信じても何も変わらなし、未読者にまでネタバレした事実は消えないけど、コメントのやり取りを見れば、此処に集うみんなも作中の鬼じゃないから多分、罵りコメントは少なくなると思うし、貴方と論争した※114さんも、罵り抜きで教えてくれと言ったらその通りにコメント返せるいい人だから、「約束破るな」とかもう言わないと思う。それに、もうすぐ九話が始まれば、更新したコメント欄で1からやり直せるし、コレカラは余り角が立つコメントを控えれば問題ないんじゃないかな。
    まあここはIDもないし、誰が誰だかわからないのでこんな事書いても意味がないですが、貴方の気持ちが少しでも楽になって整理が付いたらいいなと思い、お節介なコメントしました。出過ぎた真似して申し訳ありません。重ねて長文失礼しました。

    +3
    -0
  • #

    何この流れ
    自分は考察バトルの真似事出来て面白かった
    >33
    おつかれ

    +3
    -0
  • #

    追伸
    上の※130は、※125です。
    ※33改め※127さん。私以外にも理解してくれた人が増えて良かったですね。なんか少年誌みたいな爽やかな感動が目頭を熱くさせます。
    実は未読者という事もあり全面戦争と勘違いした時は私も周りは味方ばかりと調子付いて徹底抗戦の構えで完膚なきまでに心を砕くコメントで袋叩きにしてやるとゴブリン面して色めき立っていたので本当に悪い事したと反省しています。本当にごめんね。
    それと、私も謝罪は求めていません。そしてネタバレはしない。コレ「約束」
    私たちが好きなアニメが「約束のネバーランド」なだけにね!(寒かったらごめん)

    +2
    -0
  • #

    くろーね一番かわいそうなやつやからな

    +0
    -0
  • #

    なんで33はこんなにも周りに馬鹿にされてて意見もスッカスカの的外れなのに引っ込まないんでしょう…
    負けず嫌いか引っ込みつかなくなったか知らないけどそろそろ引っ込んどいた方がいいと思う
    冷静になってからもう1回最初からやりとり見直してこいよ笑

    +2
    -0
  • Comments are closed.