五等分の花嫁 第8話

五等分の花嫁 第8話「始まりの写真」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

五等分の花嫁動画一覧TOPへ

コメント欄

五等分の花嫁 第8話 コメント

  • #

    四葉大天使

    +53
    -15
  • #

    >>1
    最新話の四葉の牽制凄かったゾッ(野球)

    +30
    -16
  • #

    やはり三玖だな……うんうん

    +64
    -31
  • #

    二乃の寝顔めっちゃシコ〜い。
    二乃が1番可愛いな…

    +48
    -31
  • #

    これで五等分さえも実写化しやがったら
    泣きますわ

    あと
    実写化を許した作者や出版社もゆるざん

    頼むからお願いだから
    実写化しないでください〜〜〜……

    +80
    -25
  • #

    実写化するほど人気あるの?

    +35
    -27
  • #

    豚でもイイ
    可愛いは絶対正義
    マジでたまりません
    嫁は誰でもイイ
    この5択にハズレは無い

    +39
    -17
  • #

    5.に同意
    実写化してうまく言ったケースは皆無(俺の中)
    最近では3D彼女も酷かった
    リアル3次元はドリーム2次元を超えられないと思うぞ

    +41
    -17
  • #

    大穴で四葉の有りか
    出会いは五月で本命予想だけど
    ほんと羨ましい設定

    +25
    -12
  • #

    風太郎と一緒にいる子は誰なんだぁ?

    +39
    -7
  • #

    フウタロウ・・・意外と ロマンチストじゃん。
    写真の子 何年 たっても忘れない程
    マジ カワイイ!

    +24
    -9
  • #

    >>5
    それはフリですか?

    +17
    -9
  • #

    ※5
    もしも自分の作品の実写化の話が来たら
    普通は喜んで乗るよね

    +20
    -18
  • #

    まーたまたラブコメの王道’子供の頃出会った運命の人’か
    なんかイラねー気がするな
    この作品には

    +20
    -24
  • #

    髪の色でネタバレ草

    +16
    -15
  • #

    人気はめちゃあるでしょ。
    中古本は全くないし、ほとんどのお店で高価買取。
    twitterのフォロー数やツイートもお祭り騒ぎ

    +32
    -7
  • #

    風太郎の奴、携帯の料金なんてよく払えるな。
    ビンボーな癖に。

    +24
    -13
  • #

    連絡先交換イベントからこの写真の流れ原作とは違うけどこっちの方が自然で好きだな。後、食べ過ぎて体調崩すときのYMDT

    +25
    -8
  • #

    ※5
    そもそも実写するにしても、一卵性多胎児でないと成り立たない物語だから女優五人使って実写化しても無理があるから大丈夫。作者が許さない

    +22
    -11
  • #

    まぁでも あの写真の女の子は二番目じゃないのは決定
    5人全員と一緒になっても変わらない顔と身体
    うーん 毎晩相手したら絶対に飽きる

    +15
    -14
  • #

    (こんなに5人もいて男の影が全然ないとか、
    それどういう意味なのか・・・くっそおお
    俺の口からはとてもいえないぜ。)

    +13
    -5
  • #

    実写化なんて需要あるのかな?個人的にしないで欲しい。てか昔ドラマで大好き!5つ子ってのがあったし充分じゃね?

    +22
    -4
  • #

    >>19
    AK48なら似たような顔だから行けそう

    +12
    -14
  • #

    四葉かわいい

    +17
    -5
  • #

    これってハーレムエンドじゃないん?
    結婚式お色直しドレスたくさんあったし…
    タイトル通り結婚式すら5等分なのかと

    +16
    -5
  • #

    左から二番目はミクちゃんだな、わかる

    +15
    -6
  • #

    B9画面の上に出てる金髪美女が気になって仕方ないのだが、、、

    +17
    -4
  • #

    横になってる男の真横をスカート姿で通るはないでしょ

    +16
    -11
  • #

    いや、普通に排泄すればスッキリするだろ

    +13
    -6
  • #

    五つ子の昔の写真誰なのか分からない
    つうか上杉くんの運命の人って誰だよ?

    +18
    -2
  • #

    左から1,3,5,2,4かな

    +9
    -12
  • #

    二セコイかよ

    +8
    -10
  • #

    覚えてない時点でニノの可能性低いな
    まあニセコイパターンかもしれんが

    +9
    -7
  • #

    ドラえもんの半分刀使って風太郎5当分すれば、ハッピーエンドなのにな

    +10
    -4
  • #

    幼い5人の写真でも性格でみくとよつばはわかりやすいな

    +9
    -5
  • #

    いちいちわざとらしいアングルすな!

    +7
    -8
  • #

    四葉が一番似てそうだな

    +9
    -4
  • #

    普通に最後の写真はその直前に出た並びと思うゾッ 見分ける方法は愛 だが特別に一花のヒントをくれてやろう!あいつは幼い時やんちゃだったんだゾッ こうしてみるとフータローと一緒の写真は五木が一番近いっすね~早く主人公五等分してどうぞ

    +14
    -2
  • #

    風太郎の昔の写真と5人の写真をスクショとって見比べてみたけど、一番四葉に似てる気がする。
    それに今回の四つ葉の好きっていう発言も意味深過ぎた。

    +12
    -1
  • #

    なんで生徒手帳に自分の黒歴史みたいな写真を入れてんだと思ったらこういうことか
    なんとも可愛らしいエピソード
    ラブ探偵らい始動か?

    +10
    -2
  • #

    >40の最後「らいは」って書いたつもりだったので上手いこと読んでくださいo┐

    +12
    -1
  • #


    確かに
    一番幸せになれそう

    +3
    -1
  • #

    小6で金髪ピアス
    どんなDNQ親だよ

    +23
    -4
  • #

    フータロー悪ガキだったのか…

    +10
    -2
  • #

    改めて観ると、嘘の下手な四葉が「好きだからです・・・なんちゃって嘘でーす」って。
    最近のマガジンの四葉を観るに、実はこの頃から気になってたんじゃないかと。そう考えると美玖とほぼ同時期。嘘上手すぎとんだピエロだよ。四葉のそうゆういじらしい所すこすこのすこ。一番恋愛顔にギャップある。

    +14
    -4
  • #

    最後はフータローを五つに切り裂いて5人で分けます。

    +9
    -2
  • #

    良いな面白い
    王道のラブコメ物って感じだ

    +9
    -1
  • #

    >>45
    写真の奴がまさかの四葉とかな

    +9
    -2
  • #

    スタッフが四葉嫌いなんかってくらい顔がブレブレだったな・・・

    +4
    -2
  • #

    フータローさん、ニノのパンツは何色でしたか?

    +15
    -3
  • #

    5人の将来予想像を考えると三玖がおさまりがいいけど
    1:女優
    2:パティシエ
    3:唯一将来向きの特性や自己の夢が出てこない
    4:スポーツインストラクター?
    5:教師になりたいかも

    +7
    -3
  • #

    >>51
    つまり
    3:お嫁さん
    だな

    +5
    -4
  • #

    つーか、なんでその子と出会って風太郎は勉強して賢くなったんだよ?勉強教えてって言われたのか?

    +5
    -4
  • #

    アニメや漫画はそうなるべくして生まれたキャラだからな。
    実写化なんて役者がキャラ似せようと頑張っちゃってる偽物にしか感じないな。

    +5
    -6
  • #

    う~ん、上まつ毛で判断できるような気がするんだよなぁ・・・

    +0
    -3
  • #

    子供の頃の写真が分身の術使ったかのように似てる
    JKの今でこそ髪型とか髪の色とかでわかるけど子供の頃の五つ子は遠目からだと本気で見分けつかないかも
    今の五つ子もここから本気で表情とか髪とか変えられたら誰が誰だかわかんないからアンチは苦労するかも
    おまえが五月だな!?四葉でーす
    おまえは一花だろ!?二乃よバーカ
    みたく弄ばれそう

    +2
    -2
  • #

    いくら似ていても顔のパーツまで全てが完全に同じな人間などいない。目つきで何となく区別できるわ。

    +4
    -2
  • #

    >57
    と考えるだろうと五つ子も思ってるかも
    まぁ見た目変えたってなんとかすりゃ見分けつくだろう

    +4
    -5
  • #

    風太郎にはこの5人娘以外を嫁にしてほしい
    こんな見るからにビッチな5つ子のだれかを嫁にしたって僕は素直に応援できんなぁ..

    +5
    -12
  • #

    何これ?
    コロッケ
    石じゃなくて?
    四葉ちゃんのドストレートな毒舌すこ

    +8
    -2
  • #

    おかゆのシーンめっちゃ笑ったw
    風太郎と五つ子はドリフみたいにコントグループ目指せよw

    +3
    -3
  • #

    ネタバレになるけど
    フータローは写真の子と会ってから真面目になった
    なんで真面目になったのかは不明

    +2
    -3
  • #

    昔と今でだいぶ雰囲気変わったって言ってるからこの写真だけじゃ誰か特定できない
    目つきも成長して変わる子もいるからな

    +7
    -2
  • #

    運命の出会いか。ラブコメの王道だな。
    では、彼女と会って風太郎が変わった理由は?
    彼女の何が風太郎を変えたのか。そして今、風太郎が彼女たちを変えようとしている。
    テンプレかもしれないけど自分はこういうの好きだな。

    +11
    -1
  • #

    今回のエピソード
    二乃の発言を真に受ければ確かに二乃は昔の女の子じゃなさそうな感じもする
    でも
    ツンデレな二乃の発言を一から十まで真に受けてよいものかという疑問がどうしても俺の中にはある
    ピアスの件だってそうだ
    わざわざ風太郎を自室に呼びよせてピアスの話題を出した
    風太郎は昔ピアスをしていた
    みんなしてるからしたいだけ!と二乃は言っているがどこまで本音なんだろね
    ストーリーを考える時にそういうトリック的な伏線や展開はありえると思う
    二乃のツンデレな性格なら特にね
    作者もその可能性や選択肢を考えて書いてる可能性もないとは言い切れない
    どっちにしても
    この5人娘の言うことを一から十まで真に受けて判断すると誤解釈しそうな予感がする
    どこかに必ずトリック的な何かがある気がする

    +7
    -2
  • #

    五つ子似すぎてアタマいたくなってくる
    だれがだれなんや

    +4
    -1
  • #

    おまいら早くも5つ子ちゃんに惑わされてんじゃねぇかw

    +6
    -2
  • #

    めっちゃタイプかも誰これ←演技しとるようにしか聴こえんのはオレだけ?次女の顔が。少なくともここであからさまに昔の子は私じゃないですアピールするのはむっちゃあやしい。次女が昔の子かどうかは知らんけどホンマは知っとるんやないの?5人全員と母ちゃんは昔のふうたろうと面識有ると思うで。

    +2
    -4
  • #

    金髪風太郎の横にいる子
    顔だけで見ると四葉がいちばん似てるかも
    隣にいる子が初恋の子かはわからんが
    初恋だとしてもニセコイの前例もあるから写真の隣の子と結ばれるかはなんとも言えん

    +4
    -2
  • #

    手にぎるのと寝込んだ五月のシーンが何となく頭にひっかかってる。
    風太郎は初恋の子のおかげで更生したと言っている。
    とゆうことは初恋の子は守ってあげたくなるような存在だったんじゃないかってね。

    +3
    -1
  • #

    二乃さんの記憶には無かったということは・・
    二乃さん脱落しましたー

    +5
    -6
  • #

    殺っ気(コロッケ)

    +1
    -2
  • #

    そもそも五つ子とふーたろーは何年か前に会ってはいるけどお互いがお互いだってわからないんじゃね?
    そうだとすれば二乃が金髪をふーたろーだとわからなくてもおかしくはない
    頭もよくないから一緒にいた時間が短ければ覚えてないこともありえる
    ふーたろーも写真の子が五つ子の誰かだってわかってないのかも

    +4
    -1
  • #

    >>71 俺は逆に二乃じゃないかと思えてきた。
    花嫁になるまでにピアスできればいいみたいなこと言ってて花嫁もたしか?ピアスしてたような。

    +2
    -2
  • #

    ニセコイでも小野寺だ小野寺でもう決まりだ!と思わせておいて最後の最後で桐崎だったから過信はしないことにした
    あんな絶望的な思いはもうしたくない
    フラレルと思ってみてたほうが心の準備はできる

    +8
    -1
  • #

    あちちちっのトコの風太郎の顔おもしろすぎww

    +2
    -2
  • #

    オレも四葉に覗きこまれながら好きって言われたいぜ!

    +7
    -3
  • #

    う・そーって言ったら頭掴んでチューしてやるわ

    +6
    -2
  • #

    ※65
    今でも覚えているくらいの想い人が目の前にいたって判明したら衝撃を隠し切れないと思うんだよな。既に写真を見ていたのに黙ってたとしたら素直に手帳返しただろうし、二乃の行動に違和感が出てくる

    +1
    -3
  • #

    ※78
    人が良いからOKしてくれるかもしれんが無理して付き合ってる感出てきて逆に辛い思いをすることになるぞ

    +1
    -2
  • #

    良い胚芽米使ってやがる・・・!
    ここから食戟が始まると思ったのに!

    +3
    -4
  • #

    あの五つ子姉妹髪染めてるやついるのか?
    四葉と五月あたり小6の頃と今髪色違い過ぎてて草

    +0
    -3
  • #

    >>81
    あっっっっっっっっ

    +1
    -1
  • #

    >>82
    視聴者にわかりやすいようにしてるだけで
    染めてはないだろ

    +5
    -2
  • #

    キャンプファイアのくだりスクールデイズみたい。
    最期は五等分だね。

    +1
    -1
  • #

    五人のピースサインに癖と利き手があるんだったら、風太郎と映っている子は右利きで外側にピースしている一番左の子かな。「少なくとも花嫁衣装を着るまでに開けれれば」って、二乃のセリフにも何か意味がありそうって感じた。また、二乃には何かしら過去に記憶を失った(一時的な)事があるのかなって。まあ直感だけど。。

    +5
    -4
  • #

    このアニメ観てると、ほんと巨乳って神だと思うわ

    +1
    -4
  • #

    昔の写真、普通に向かって右から12345だと思った。
    一花が1番活発な子。

    +2
    -2
  • #

    左から23541って印象。三玖と五月は結構わかりやすい

    +2
    -1
  • #

    ひまわりが公式扱いされてて草

    +1
    -1
  • #

    一花より四葉のほうが活発だと思う
    活発さで言ったら三玖以外全員そうだと思う

    +4
    -1
  • #

    二乃の発言も四葉も一花もこの早い段階であからさまにフラグみたいなん立ててくるキャラは負けな気がするねんな
    一花でいえば原作で案の定腹黒くなってやや壊れ始めてきとる
    ニセコイの小野寺よりも弱そうに見えるくらい恋愛向きのキャラやないとおもう
    三玖と五月の対決になると俺は予想する
    この2人はあんまフラグに絡んでこうへんからこうゆうキャラのほうが勝ち組になりやすい

    +6
    -1
  • #

    一花が勝つにはクラナドの杏みたいなドロドロルートに持って行くしかないかもな。
    世話焼きな姉が最後に勝ち組になるあのルートね。
    ただ一花と杏ではキャラの性質が微妙に違ううえに杏が勝つにあたって必要不可欠だった要素を一花は持っていない。
    何が違うのかは原作読んでればわかると思う。

    +3
    -1
  • #

    ハーレムにすればいいじゃん!

    +5
    -1
  • #

    >92 声を大にしては言わんがここだけの話一花は弱いと思う。弱そうどころか弱い
    中途半端に明るくて勘違いしやすいあの暴走タイプでは恋愛はキツイ

    +0
    -1
  • #

    妹しかも4人と恋愛争いしてたら多少は精神病んでくるだろ・・
    小咲のようなメンタルはないしちょいおかしくなってきてはいるが一花はまだがんばってる可能性が消えたわけじゃない

    +0
    -1
  • #

    三玖と五月が残りそうなのは同感
    他の3人は勝手にコケていきそうな予感

    +1
    -1
  • #

    三玖の作ったものあれがコロッケ?ww炭だろ炭ww食い物ですらねえよwww嫁になったら飯マズだぞww三玖なら五月のほうがマシかもなwwまっ俺は二乃イチオシだけどwww二乃の料理食ってたほうが胃は丈夫になるぞww

    +1
    -2
  • #

    最終的には身体の相性だよ

    +3
    -1
  • #

    ニセコイでもフラグめっちゃ立てたつぐみやまりかたちが片っ端から先に失恋して行ったけどまぁ物語って大抵そういう風にできてるからしょうがないだろね

    +0
    -1
  • #

    おかゆぶっかけたらあついに決まっとるやろがい!ww

    +0
    -1
  • #

    原作も五月はまだ本気出してないようにも見える
    基本丁寧な言葉遣いだけどたまにタメ口になる
    五月の本当の性格って
    今の五月よりももっと明るいのかもとはおもった

    +4
    -1
  • #

    原作は知らんが写真見た瞬間に隣の子わかったよ
    四葉
    判断するところは顔?目元?髪?いいや違うな
    クセだ
    人間には本人には自覚のないクセが存在する
    クセはどうやったって消せない、隠せない
    写真の女の子は右手でピースしている
    ピースするときに右手を出すクセがついているんだと思う
    それで二乃と四葉に絞れるが目つきと性格から考えて四葉
    あやねるおめでとう
    たぶん四葉だよ

    +1
    -2
  • #

    右手でピースしたくらいで癖かどうかなんてわからんやろw
    性格も見た目もビッチな四葉が勝つなんてありえない

    +3
    -2
  • #

    学食でパン食ってる時の五月の顔ww一昔前の作画の顔ww
    あと、らいはのこと大好きすぎw

    +3
    -1
  • #

    ニセコイとかおっさんには分からん。
    おそらく同じ結末だったいちご100%の名前すら挙がらない辺り、時代を感じる。まぁ俺は西野推しだったけど。

    +1
    -3
  • #

    癖とか決めつけて訳ワカランこと言ってる輩もいるが冷静にマジメに考察するなら5だと思う

    出会ったのが数年前らしいから金髪時の風太郎を覚えてない2はないとして1と4もないと思ってる
    風太郎はその子と出会って金髪から今の見た目に変わったんでしょ?その子に何か言われたか見た目をガラッと変えたくなるイベントがなければそんなことはしないと思う
    2は金髪風太郎をかっこいいと言っていて1と4もサッパリした性格から何か忠告のようなことをするタイプでもない
    残るは3と5だが写真の子の性格が3からは程遠い
    3もいちいち風太郎に何かを言うタイプでもない

    消去法で5と言うよりは5のようなマジメな性格なら風太郎の金髪があまり好きじゃないとか言って更生させる姿は想像できる
    寝込んだことも関係してるのかは知らんが

    「ほーらひねくれてないで写真一緒に撮ろうよ」
    「うっせーよケッ」

    の会話が思い浮かぶようなツーショット写真には見える
    1話で風太郎に会った5の表情がどこか印象的だった
    5は風太郎に初めて会ったんじゃなく再会したんじゃないかとね
    なかなか素直にならない5の性格なら風太郎の前では本当の感情を隠してそうなのも想像できる

    +2
    -3
  • #

    5人全員お持ち帰りしたい

    +1
    -1
  • #

    五月:私が花嫁ならばさっさと完結したほうが皆さんの為だと思いますよ。ダラダラと引き延ばしたらかわいそうかと。私は構いませんが?
    春場ねぎ:何年もかけて構想を練りに練った作品なのに一瞬でネタバレすんなァァァァァァww

    +0
    -1
  • #

    もうらいはちゃんと結婚しろよ(錯乱)

    +1
    -1
  • #

    この頃のまともでお姉ちゃんしてる一花がなつかしい
    原作最新巻では悪女になってきてる

    +0
    -1
  • #

    3,2,1,0であけますからねーの海馬社長声で笑ってしまうw

    +0
    -1
  • #

    ※111
    大丈夫さ。恋の暴走機関車が全てをぶち壊す。

    +0
    -1
  • #

    ニセコイの約束の相手は小野寺でくっついたのは桐崎だったから写真の子=くっつく相手とは限らない。根拠とか示せないけど結局最初に出会って明らかメインの印象が強い五女エンドだと思いますけどねぇ。

    +3
    -3
  • #

    残念だが四葉だけは嫁では無い
    原作で四葉だと辻褄があわなくなる話を描いてしまっている

    +3
    -3
  • #

    四葉が正妻なんだよなあ

    +3
    -4
  • #

    ニノがいっちゃんエロそう

    +2
    -2
  • #

    ヒント
    この回の冒頭で親父と風太郎が何を話したか

    +2
    -1
  • #

    将来の夢の話
    お嫁さんになりたい!
    頭の良い人と結婚したいなーーー!!!

    へえーー(めっちゃ勉強しよww)

    +0
    -1
  • #

    妹の髪の毛あんなに巨大だったっけ?
    なんか今気づいた・・・

    +2
    -2
  • #

    誰EDでもいいがとりあえず一花はこの争いから解放してあげてほしいわ。ドクターストップだよ。原作の一花はいっぱいいっぱいであきらかにむりしている。このまま鬱みたくなって死なれても困る。ハッピーシュガーライフのさとちゃんのような犠牲者はもう出したくない。解放できないなら物語を終わらせてほしい。

    +0
    -1
  • #

    アホか?
    一度乗った船ならどんな状態になっても最後まで戦え
    勝っても負けても戦え
    それが人間としての礼儀だ

    +1
    -1
  • #

    >103
    最終的な判断ポイントはクセじゃなくて相性だと思うよ
    クセったってどれがクセかはっきりしてないからわからない
    それよりも風太郎と5人娘のやり取りを観察してると違いが少しずつわかってくる
    会話の仕方、表情、言動にその相性は出てくる
    ここまでの原作とアニメから本音で判断するなら五月だと思う
    五月と他の4人娘のやり取りには決定的とも言える相性の違いが出ている
    ニセコイでもそうだったが主人公が一緒にいて心の底から楽しいと思える存在が花嫁だと思う
    ま、現時点ではそう思うってだけだけどね

    +1
    -2
  • #

    あんなに嘘が下手だった四葉が、風太郎が赤面する嘘を吐けるかね? って思ってたら、「嘘」ってセリフの発音が変に聞こえた。
     声優さんがわざとそういう演技にしてて、「嘘」ってセリフが嘘。風太郎は「好き」ってセリフで動揺してたから気づけなかった。 って思ったんだけどどう?
    だったら写真の女の子は四葉の可能性高くなるよね。

    +3
    -1
  • #親父1891

    意外とロマンチスト

    +1
    -1
  • #

    まーたお約束の子どもの頃会ってましたのやつか、つまらん

    +0
    -1
  • #

    最初から親切な対応などから写真の子は四葉、最終的に勝つのは五月なのは明確。

    +2
    -2
  • #

    写真の子=未来の花嫁じゃないからニノは、花嫁のほうなら脱落じゃない

    +1
    -1
  • #

    ここにいるやつら、ほんっっっっっっっとに5人が好きなんやな。
    もっと考察してくれ好きやで

    +1
    -2
  • #

    まて!「変わった」の一言で片づけるな(笑)
    よつば髪の色まで変化しているぞ!一人だけ突然変異かw

    +2
    -1
  • #

    ネタバレだけど、写真の犯人は六女のりっかで、ニセコイオチな。

    +0
    -2
  • #

    ななほを忘れるなよ

    +1
    -1
  • #

    炎太郎の正体は風太郎の双子の弟

    +1
    -1
  • #

    生徒手帳の写真は風太郎の初恋相手なんだろうけど「あの時はありがとう」で終わるような気がする。写真の相手はピアス二乃かウソです四葉か既に昔の風太郎に気が付いてそう一花の三択でどうでしょう。今回のエピソードで二人はフラグ立てて大泣きするシーンが浮かんでしまった。

    +0
    -3
  • #

    5年前のキャストだろこれwww

    +0
    -1
  • #

    平等に育てられた、本人達もそう思ってた
    つまり写真の出来事は5人で過去に共有されていた訳だな

    ま~四葉が写真の子なんだけどね

    ウエディングドレスがいっぱいあるのは結婚式の時に5人が昔のように平等に着るからなんだけど、結局、最後まで誰と結婚したのか分からないまま最終回を迎えるよ

    アニメはどうなるのか知らんけど

    +9
    -2
  • #

    米136
    サラッと嘘つくのやめよう・・・?
    最後ふー太郎はイスラムに改宗して5人を平等に愛するからね?

    +1
    -1
  • #

    ミクがいっちゃん可愛い😍

    +0
    -0
  • Comments are closed.