ブギーポップは笑わない 第14話

ブギーポップは笑わない 第14話「オーバードライブ 歪曲王 1」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第14話 コメント

  • #

    むわわ
    ムーンテンプルを映像として見れる日が来ようとは
    しかも、再現度高ぇ
    ストーリーもしっかり歪曲王だし、カスタードパイも。
    最高かよ!

    +12
    -5
  • #

    何が面白いのか自分でもよくわからんが常習性のようなものか見入ってしまう

    +21
    -2
  • #

    >1
    挿絵がアニメの背景になったということ?
    挿絵もなく文章による説明だけだったのがアニメによって初めて視覚化されたということ?2つ目なら「再現度高ぇ」は謎。

    +10
    -6
  • #

    よくわからんけどブギーポップって認識できる人とできん人がいるんか?

    +16
    -3
  • #

    >3
    誤解招いたねすまん
    原作全体としての再現度がすげぇのであって、ムーンテンプル自体の事ではないよ。そもそもあの文章からイメージするのはなかなか至難の業。
    なのでそこは映像で見れた事で感動完結からの[改行]です。
    ま、なんでもいいじゃん。

    +10
    -3
  • #

    >>1
    これ原作読んでると最高なの?

    +10
    -1
  • #

    よーわからん導入だったわ

    +8
    -2
  • #

    >6
    それは見る人の感性によって違うから何とも。個人的には大満足。

    +8
    -3
  • #

    いうてまだ導入部だからな
    「この建物実際に使うなら美術館かなー」とか「一番上からヌルヌル流したら登れなそう」とか、そういう感想でいいんじゃないかな

    +20
    -2
  • #

    期待値から盛り上がっちゃう気持ちは解るw 俺も楽しみ♪

    +7
    -1
  • #

    こういう心理扱ったのってどこかしら「はぁ?」ってなる作品の多いけど不思議と納得させてくる。上手いこと騙されてるんだろうけど面白いな。

    +13
    -1
  • #

    湾曲王は原作からしてあまり好きではないので、あんま期待してない。

    +4
    -2
  • #

    今までとはまた違った雰囲気って感じだな
    敵も今までの人造人間とかとも違う感じがして先が気になる

    +7
    -1
  • #

    こーのさきのろじうらをまがあたさーきーにー

    +1
    -4
  • #

    理由が全くわからんが面白い これは一体?

    +12
    -2
  • #

    えーっと・・・・わからん
    消化不良過ぎるから次も見るしか無さげ

    +6
    -3
  • #

    OPがかっこE
    あの角度なら絶対見えるはずなんだが・・・

    +11
    -2
  • #

    独特の構成とかストーリーにも興味をそそられて
    結果今期一番のお気に入りになった

    +8
    -2
  • #

    OP俺も好きだわ
    なぜか飛ばせない

    +7
    -1
  • #

    今週は展開が大きく無かったからか、あんまり面白く無かったなあ・・・
    伏線の張り方も盛り上げに欠けるやり方だわ
    子供のところとか委員長のところとか喫茶店のところとか
    もうちょっと魅せ方というか盛り上げ方工夫して欲しかったな

    +4
    -2
  • #

    列の順番飛ばすとかマナーのなってないやつだな、ブギーポップ

    +4
    -2
  • #

    シリーズ完結を意識して書いた作品だけあって歪曲は強い
    対決シーンが楽しみすぎる

    +6
    -0
  • #

    先週の連発はどこへ行ったの?

    +1
    -0
  • #

    原作読んでないけどくっそ面白いし続きが気になる。
    分かんない分かんないって言ってるやつは無理して理解する必要は無いと思うよ。むしろこのどうなってるか分からない感覚が展開が予想もできないワクワク感に繋がってると思うしね。
    ここが面白いって明確には確かに伝えられないんだけど、とにかく引き込まれる魅力が確実にあると個人的には思ってるよ。

    +18
    -2
  • #

    先輩君は彼氏でブギーポップとも知り合いなのに
    毎度蚊帳の外なんだな

    +5
    -0
  • #

    羽原健太郎さんが絶対凪ねえさんの恋人にはなれなそうな外見でいち凪ねえさんファンとしては安心しました

    +1
    -1
  • #

    スマホあるならブギーポップは一言竹田先輩に「世界の敵現れたから遅れるわ」ってラインすべきだろ

    +5
    -1
  • #

    あー委員長は宮下(ブギーポップ)に想い人(竹田くん)を寝取られたから苦しんでるのか。
    いつのまに竹田くんと宮下って付き合ってたんだっけ?

    +2
    -0
  • #

    新刻さんの心残りのキーパーソンとして何で
    早乙女君がでてきたのかよーわからん。
    直球で竹田先輩でもよかっんじゃないだろうか。

    +3
    -0
  • #

    一瞬迷家っぽい何かを感じた

    +0
    -0
  • #

    竹田先輩見るたびなぜか湾岸の朝倉あきお思い出すわ

    +0
    -0
  • #イクス 

    歪曲王の登場か 今度は君を護れないかも知れない
    台詞は、それだけ手強い相手だからね。

    +7
    -0
  • #

    藤花ちゃんがブギポの顔見てハッてする瞬間にAメロ始まるのすこ

    +7
    -0
  • #

    俺のチンコは歪曲王

    +3
    -4
  • #

    夜明け面白かったから今回も期待してるぞ

    +3
    -1
  • #ブギーポップ

    ※25
       藤花のため、関係ないところではなるべくはずしてもらっているのさ

    +1
    -1
  • #

    これ
    疲れる

    +0
    -2
  • #

    面白いね
    これは中高生の頃に出会っていたら確実に中2病が悪化してたな

    +4
    -1
  • #

    変則放送のおかげで夜明け難民が結構いるみたいだけど、歪曲王全部見てからでも全く問題無い。
    そしてこの14話である。
    全く先の展開を読ませてくれない、テンプレが通用しない、フラグはバキバキ折っていくのに、しっかり着地する物語、死んだキャラクターでも各々の心にしっかり残り影響を与え続ける巡り合わせと因果の妙が秀逸な面白さ。
    他では味わえない唯一無二のものがここにはある。

    +4
    -1
  • #

    OP好きな人多くてなんか安心したw
    自分も毎回飛ばさず観てます。

    ※11 ほんとこれ同意するわ。
    心理の扱いってほんと難しいよな。
    他の作品をdisるわけではないけど,
    多少なりとも必ず自分の認知と齟齬があって
    その度に「確かにこの人物ならこう考えるかもな」
    という風に自分で自分を納得させて来た。
    作品を楽しむためには, そのプロセスが必要だった。

    けれど, ブギポはそれを超えて来るというか…
    「心理」について「心」でなく「理」で語られる。
    その空間に入った時点で, 既に自分は納得しているし
    騙されたことを勘繰ることも, その意識すら湧かない。

    次週を楽しみに待つッ…!

    +6
    -0
  • #

    いきなり14話ってどうしてだ?

    +1
    -0
  • #

    これ見てるとなんか俺の昔の厨二心を呼び覚ますな

    +4
    -1
  • #

    ムーンテンプルは重要な施設なんだけど、絵とかはなかったから、原作の文章読んで想像を膨らましてたなあ。こんなんかなーって。描写自体は細かくされてたし。
    思ってたのとは当然違うけど、それも含めて感慨深い。

    +3
    -0
  • #

    夜明けみたいな収束感を期待している人は肩透かしを食らうかもしれん
    ムーンテンプルを映像で見れるのはうれしいけど内部緑色じゃなかったっけ もっと緑のカーテンみたいなの想像してた

    +1
    -1
  • #

    ブギーポップは笑わないは封印していた厨二心を激しく揺さぶるのでまじ笑えない

    +0
    -2
  • #

    登場人物の言う名前やエピソードが殆ど思い出せん。

    もう一度1話から見直してくる・・・。

    +3
    -0
  • #

    ※27
    お前は何を言ってるんだブギーポップがそんなことするわけないだろ

    +2
    -0
  • #

    歪曲王に俺はなる!
    それはそうと歪曲王…恐ろしい相手だな…
    今期どころか今年最強のラスボスかもしれん。

    +1
    -0
  • Comments are closed.