ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第21話 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第21話「キング・クリムゾンの謎」 【公式無料配信】 【Gyao】 【その他】 【公式動画検索】 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ このページはYoutube ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第21話 動画を紹介しています。 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第21話コメント:193 | Youtubeアニメ無料動画++TOP コメント欄 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第21話 コメント 2019/03/02 02:17 # ジョジョ5部の因果性 2019/3/2 更新 【ズッケェロ戦】 ▪ ナランチャ:襲われたとき片足だけ靴が脱げる ↳ ホルマジオ戦で, 縮小の能力に襲われ片足だけ靴が脱げる ▪ アバッキオ:自身の手を切りつけて勝機を作る ↳ イルーゾォ戦で, 自身の手を切断して勝機を作る 【サーレー戦】 ▪ ミスタ:サーレーに固定化した弾丸を発射され, 左脇腹に命中する ↳ ギアッチョ戦で, 「真の覚悟」と共に打ち込んだ弾丸が跳ね返されて左脇腹に命中する ▪ ミスタ:サーレーのド頭に打ち込んだ弾丸を止められる ↳ プロシュート戦で, 自身のド頭に打ち込まれた弾丸を止める ↳ ギアッチョ戦で, ド頭に跳ね返って来た弾丸をジョルノの能力で体組織に変えられ, 結果的に弾丸を止める +96 -116 2019/03/02 02:18 # 【ホルマジオ戦】 ↳ 未定(今後ナランチャに影響あり?) 【イルーゾォ戦】 ▪ イルーゾォ:アバッキオに片腕を切断させ, ジョルノにも片腕の感染を強行させた ↳ その後すぐ, 自身の片腕も感染して切断する ▪ アバッキオ:仲間優先のジョルノに対して, 任務優先を訴えた後, 片腕を切断 ↳ ギアッチョ戦で, ジョルノは仲間優先のミスタに対して, 任務優先を訴えた後, 片腕を切断 +84 -83 2019/03/02 02:20 # 【プロシュート&ペッシ戦】 ▪ プロシュート:ミスタの左手を掴み戦闘不能にする ↳ その後すぐ, ブチャラティに左手を掴まれて車外へ出た後, 戦闘不能になる ▪ ペッシ:乗客の首をへし折って殺害 ↳ その後すぐ, ブチャラティに首をへし折られて死亡 ▪ ミスタ:ペッシの小指に弾丸を打ち込み切断 ↳ ギアッチョ戦で, 氷結によって小指を切断される ▪ ブチャラティ:ペッシの追撃により心臓の切開を強行し, 覚悟を示した ↳ 納骨堂でのボス戦で, 肉体を破壊され心臓が止まったが, 組織への背信を示した +84 -87 2019/03/02 02:22 # 【メローネ戦】 ▪ ジョルノ:ゴールド・エクスペリエンスの片腕を切断して勝機を作る ↳ ギアッチョ戦で, 自身の片腕を切断して勝機を作る ▪ ジョルノ:ベイビィ・フェイスに喉を抉られる ↳ ギアッチョ戦で, ギアッチョの喉に鉄棘を食い込ませる 【ギアッチョ戦】 ↳ 未定(今後ジョルノ, ミスタに影響あり?) 【ボス戦@納骨堂】 ↳ 未定(今後ブチャラティに影響あり?) +83 -116 2019/03/02 02:30 #名言を呟いていくおじさん。 「『キング・クリムゾン』の能力では この世の時間は消し飛び・・・・・・そして全ての人間は、この時間の中で動いた足音を覚えていないッ!』 「空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!・・・・・・」 「消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえも認識しない!」 「『結果』だけだ!!この世には『結果』だけ残る!! +43 -12 2019/03/02 02:30 # しこしこ定期 +26 -22 2019/03/02 02:34 # 泣けた。 ブチャラティのカッコよさに。 ナランチャの涙に。 +92 -5 2019/03/02 02:35 # 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! ネタバレする事だ……!! くだらぬ自尊心のためにネタバレする事だ… マニアがなにも知らぬ『視聴者』を!! てめーだけの都合でッ! ゆるさねえッ! てめーらは今 再び オレの心を『裏切った』ッ! 少しだけスレを見るつもりだったが・・・予定がかわったッ! ブラウザを閉じる!今ッ +237 -18 2019/03/02 02:36 # ミスタ ブチャラティについていきたい気持ちは当然あるッ! だが、クソッ! もしオレだけ船に乗ったら4人になっちまう! それだけはマズイぜッ。誰かもう一人いりゃあよォー +85 -10 2019/03/02 02:48 # ついに一皮 む け た +22 -18 2019/03/02 02:50 # ↑なにこいつ +30 -10 2019/03/02 02:51 # 5部のテーマは悲しみ。 居場所を失った者たちのあらがいの物語。 父を守るため世間から居場所を失って ついに組織から居場所を失うことになっても、正しいことを貫く。ブチャラティの強く悲しい生きざま。 主人公かな? +84 -10 2019/03/02 02:52 # ナランチャのとこで泣いた +75 -8 2019/03/02 02:52 # 真実から出た誠の行動は決して滅びはしない +38 -8 2019/03/02 02:54 # 言うほど敵いなかったりして…。 +33 -9 2019/03/02 02:57 # フーゴはリタイアって聞いてたけど ここで終了?マ? 凶悪な能力で当たればボスすら倒せそうだからしょうがないか あとブチャラティ、ブチャラティはどうなってしまったん!? もう人間ではないのか???気になる!!! +31 -8 2019/03/02 03:01 # バッキオさん, ブチャラティにゾッコンだね。 「忠誠を誓ったのはブチャじゃなく組織」だと言ってたが ブチャに着いて行くということは 彼に忠誠以上のものを誓っているようなもの。 それを「落ち着けるから」と形容しているのが なんともアバッキオらしく, 良い味の台詞だと思う。 +75 -10 2019/03/02 03:04 # ふーごはもうでないんだっけ? +23 -10 2019/03/02 03:05 # なんだろう、そんなに話進んでないのにとっても面白い、SAOとは大違い。 +66 -12 2019/03/02 03:32 # キングクリムゾンめっちゃややこしい能力だなぁ +42 -8 2019/03/02 03:44 # この時に納骨堂でムーディブルースを使えていれば、と思うけど、戻るのは自殺行為っぽいな。 +30 -5 2019/03/02 03:51 # ボスはわざわざトリッシュを連れて来させないで始めから部下に暗殺命令下しときゃよかったんじゃ +25 -22 2019/03/02 03:56 # よくジョジョを大して知らない知ったかぶりの人がね、フーゴは能力が強すぎたから荒木(必ず呼び捨て)が扱い切れなかくて裏切者にされたwww荒木の技量wwwとか嘲笑してるけど 原作では、フーゴだけ過去の回想の描写が無くて文章だけでアッサリだったり(アニメではアニオリで大学の描写あったけど) ちゃんとフーゴだけ他のメンバーと違う、別れるという伏線はあるんだよ。 そもそも、荒木先生のインタビューでは、フーゴは別れてから裏切者(チョコラータの所)で出す予定だったけど 少年誌で裏切りってのをやる事が本当に悲しくなってしまって、少年少女にそんなものを見せていいのか、と葛藤して結局描かなかったと言ってるからね。 荒木先生は扱いきれないとかそんなしょーもない理由で分かれさせたりしない。4部の吉良をどうやって倒していいのか、描いてて自分でも悩んでたくらいなのに。 アヴドゥルとイギーを倒したヴァニラを心底嫌ってたり、物語に都合のいいキャラの扱い方しないから。 キャラが自分の意思を持って自立して動いてるタイプの漫画だからね。 +125 -11 2019/03/02 03:57 # ブチャラティどうなったんや?? 死んでジョルノに生命力だけ与えられたとか そんなパターンか?フーゴも今後どうなるんか気になる +29 -7 2019/03/02 03:57 # >22 >ボスはわざわざトリッシュを連れて来させないで始めから部下に暗殺命令下しときゃよかったんじゃ 確実に自分の手で息の根を止めて安心したかったからだよ。まだその発言出てないっけか +31 -11 2019/03/02 03:58 # >>21 納骨堂にたどり着く前に全滅するわ。 >>22 その場合、ブチャラティのように裏切られたら、今回のとは比べ物にならないほどリスクが高いからな。 +20 -8 2019/03/02 04:08 # フーゴはもとからボスの腹心、スパイだよ +17 -22 2019/03/02 04:14 # 荒木先生が監修して表紙や挿絵も描いてあげて、ジョジョファンのブギーポップの作者が描いた 恥知らずのパープルヘイズは5部見終わった後に読むといいぞ フーゴのその後が描かれてる アニメのオリジナルストーリーとはフーゴの過去ストーリーが違う所あるけど 個人的には、アニメスタッフが勝手に考えて追加した荒木先生がノータッチのフーゴ過去よりも 荒木先生がより関わってる恥パのフーゴの方が公式的存在だと思ってる(まぁどっちにしろ漫画から見たら非公式だけど) +17 -13 2019/03/02 04:25 # 原作でもナランチャんトコはいつ読んでも泣くわ 人間讚歌は勇気の讃歌だわ +57 -7 2019/03/02 04:25 # 皆がボスを裏切ってボートに乗り込むシーンってこんなに熱かったっけ?さらっと終わってフーゴは何で乗らないの?って思った記憶があった。ナランチャで泣いちゃったじゃんか。 +42 -5 2019/03/02 04:42 # >>24 おおむねそんな感じ 奇跡的に動けてるだけで、復活に再現性はないし、いつ死んでもおかしくない状態と思っておけばいい +21 -9 2019/03/02 04:44 # たしかに。原作はもっとあっさりしてた気がする。 曲もすごくいい。 +20 -5 2019/03/02 04:51 # アバッキオとミスタはさすがだな ナランチャは何を言ってるかわからないが 良かった +20 -11 2019/03/02 04:52 # フーゴは何のために居たのか +18 -10 2019/03/02 04:59 # もうすでにここでブチャラティがなくなってるのがすごく悲しい +22 -10 2019/03/02 05:23 # 即死に等しいほど身体を切り裂かれたのに動いてるのが不思議だったけど、トリッシュ救出まではジッパーで何とかつなぎあわせてたのかも、と考えると泣ける。 +17 -7 2019/03/02 05:54 # 第5部終わった後にその後のフーゴの物語恥知らずのパープルヘイズを入れてみると面白いかも知れん。 +19 -6 2019/03/02 06:50 # 誰一人逃がしはしない、このヴェネツィアから! +11 -8 2019/03/02 07:05 # 何も問題はないようじゃがのォ~ +13 -3 2019/03/02 07:15 # ブチャラティはマフィアとかやってんのに善人ずらしやがって ダブスタ乙w +5 -52 2019/03/02 07:17 # 原作はここら辺結構あっさりしててびっくりしてたけど アニメだとしっかり作りこまれていたから感動した +35 -2 2019/03/02 07:25 # ブチャラティどうして死んでしまうん…? +18 -8 2019/03/02 08:03 # フーゴはここまでか…さようならフーゴ、願わくば恥知らずのパープルへイズで会おう。 覚悟を決めたナランチャ感動したわ! 今のトリッシュに自分の過去を重ねた事で覚悟が決まったんだね。 +27 -2 2019/03/02 08:11 # 時間が消し飛ぶというより 自分以外がスローになってたし 高速移動能力みたいだな +15 -13 2019/03/02 08:12 # 血液も補充したのに傷口から血が出ないのは何で? +18 -5 2019/03/02 08:17 # アバはブチャに手をくっ付けてもらってなかったっけ ブチャが死んだ時手取れてるはずだよな +14 -7 2019/03/02 08:27 # >44 あのスローモーションは、ボスにとって無害な未来の瞬間を選んでいるって描写じゃないかな +18 -2 2019/03/02 08:27 # >>45 体内の血が循環していないから 要するに心臓が止まってるから +18 -7 2019/03/02 09:51 # >>45 ネタバレになるけど、もう死んでるから。ジョルノのスタンド能力で得たわずかな生命エネルギーのみで動く生きる屍状態。なので、そのうち完全に死ぬ。 +10 -25 2019/03/02 10:01 # フーゴの今後が小説になってたはずだけど。 アニメでやってくれないかな。展開知ってるけど、動いている映像で観たい。 +13 -4 2019/03/02 10:02 # トリッシュの傷は俺なんだ!のとこで涙腺崩壊した。 全員好きやわ~。 +33 -4 2019/03/02 10:22 # >>45 死んでるから血液は循環してない ゴペの不思議な生命パワーを借りて 魂が強引に死体に入って体を動かしてる状態 +16 -10 2019/03/02 10:43 # ナランチャあああああああ!!!!! めっちゃ好きになった! +18 -5 2019/03/02 10:45 # ※52 おーいおいおいおいッ!!! 良い気になってんじゃあねえぜッ!! そんなアツイ展開をネタバレしちまうなんてよォーーッ! テメエみてえのはファンとはこれっぽっちも言えねえんだぜッ! +36 -3 2019/03/02 10:47 # フーゴ退場するとは聞いてたけどこういうことかよ。思ってたんと違ったぜ +13 -3 2019/03/02 10:48 # ナランチャは冷や汗をかいて震えていた。 彼には弱さがあった。 しかし, トリッシュに付けられた心身の傷跡を見て 己の覚悟を言葉でなく心で理解した。 これもジョルノやブチャラティが覚悟を示し, 暗闇を切り開き, それがナランチャを朝日の様に照らした ということ。このシーン泣ける… +20 -4 2019/03/02 10:54 # 時を操る能力を持つラスボス多いな やっぱ時間関係はほぼ最強か +22 -2 2019/03/02 11:04 # >23 YES I AM ! アブドゥル、重ちーのように、戦闘員としては扱いづらいキャラはいただろうなと思うけど、それは荒木さんが濃密な頭脳戦バトルを描き続け「パワーで押しかった」「キレたから強くなった」、週間連載という超タイトな中で誰もが選ばざるを得なくなる安易な道を、決して選ばかったからゆえの「扱いづらい」だからなぁ。 ジョジョ以降、能力バトル漫画が主流になり才能ある作家もたくさんいるのに、そんな芸当ができてる漫画は他に知らない。 +18 -3 2019/03/02 11:08 # キングクリムゾンの顔面白すぎだろ +38 -2 2019/03/02 11:12 # 今さらだけど、空の色が普通なのは やっぱ安心するなw +12 -5 2019/03/02 11:16 # ジョルノとアバッキオのカットシーン超不気味で良いな。 ザ・ワールドを動画の一時停止に例えるなら、キンクリは動画のスキップ機能でボスはスキップ中の攻撃の軌跡を読めるのに加えて完全回避も可能と。強いね。 +12 -1 2019/03/02 11:22 # 望み薄かもしれないけど、本編の後は 恥パーをOVAでアニメ化してほしい +10 -2 2019/03/02 11:34 # 〉57 強いからという理由と、ジョジョは運命をテーマにしてるところあるから、「時を操るもの」= 「因果を弄り運命を支配する者」ってイメージもあるのかも。 +7 -0 2019/03/02 12:01 # アバッキオのボート乗るシーンが 俺がアバッキオを一番好きな理由だわ +29 -2 2019/03/02 12:07 # >>23ほんとその通り。そう言った知ったかや嘘を嘲笑するような輩がいるからコメントとかは見ずに初め見た方がいい。頭に来る +11 -1 2019/03/02 12:17 # ※62 フーゴvsコカキは是非映像で見たいねえ レイニーデイドリームアウェイは小説より映像映えしそう バランスを崩して踊り狂ったり 雷のように空から強襲するフーゴ見たいわ +6 -1 2019/03/02 12:41 # キングクリムゾンの表現って映像に向いてるな +10 -4 2019/03/02 12:46 # >>65 自分は読解能が低いから、動画からコメントを見て更にもう一度動画も見る! +8 -3 2019/03/02 13:04 # >>68動画からコメントを見て更にもう一度動画も見る ってよぉ…動画をまず見てからコメ付きを見るとかコメ見に来るとかならまだわかる。俺もそうだからな。 だがコメ付き見た後でコメなしってどぉーゆぅ事だぁ!?初めにコメント見たらそれが頭から離れねぇだろうが!舐メテんのかこの俺を!!クソガァ! +2 -1 2019/03/02 13:08 # >>46 ジッパーは絆創膏みたいな物なんじゃないかな 傷口が塞がる程度に時間が経てば治癒するんだろ +5 -0 2019/03/02 13:31 # ボス=アベ +10 -8 2019/03/02 13:31 # 丈助がお爺ちゃんを助けようとして出来なかった事を ジョバーナはやったんだね +4 -1 2019/03/02 13:38 # ブチャラティよ あなたはカッコよ良すぎるよ +25 -2 2019/03/02 13:42 # オイテッタ=フーゴ +4 -4 2019/03/02 13:54 # フーゴの能力は使いにくかったんだろうな +9 -3 2019/03/02 13:56 # スケベッキーもキングクリムゾンで、殺してやりたいです。川谷絵音も殺してやる。 殺害予告です。本気で怒っています +11 -11 2019/03/02 14:02 # 今回の戦闘でブチャがクリムゾンから逃げられた理由が分からなかった、10秒後の未来は読めて阻止できるけど30秒後はできないとして……分かりません +3 -3 2019/03/02 14:03 # フーゴは何かの役割を果たした後に合流するとか ピンチになった時助けに来て合流するとか そういう感じなんだろうなぁ +5 -6 2019/03/02 14:09 # 地下鉄サリン事件で被害者6200人以上でたから 同じような能力のフーゴは出せなくなったんだよ。 +5 -4 2019/03/02 14:13 # キングクリムゾンの能力 漫画だとわかりづらかったけど、 アニメだとわかりやすいな +5 -4 2019/03/02 14:25 # 未来予測とは違うから面倒だなあ キングクリムゾンの思考を超えた動きをするしかないのか +7 -1 2019/03/02 14:29 # 将棋の羽生さんならキングクリムゾンにも対抗できそう +16 -1 2019/03/02 14:35 # キングクリムゾン踊ってるみたいな動きしてて草 +4 -2 2019/03/02 14:36 # 時間を飛ばす能力って使いづらくね!? と思ったら自分は動けるのか。そりゃそうか +2 -0 2019/03/02 14:37 # フーゴ退場させるにしてもボスに殺されて欲しかった。こんな終わりはないぜ・・・・・・ +6 -4 2019/03/02 14:37 # >>77 ボスはブチャが自分を最後の悪あがきと思って攻撃してくると予測、けどブチャはボスを攻撃したんじゃなくて脱出(地上へ)する為にボスが居る軌道上に攻撃、当然ボスは交わすから地上への脱出ルート確保が出来る、そのままバンジーの要領で一階へ上って逃げられた ボスが能力過信しすぎ&短絡思考と圧倒的場数の差が如実に表れているシーンでもある +18 -2 2019/03/02 14:40 # 恥パじゃない小説だと、この後フーゴと他数名がブチャチーム強襲しにくるんだけど、あれ内容がよろしくないらしいからアニメではやらんだろうな +3 -2 2019/03/02 14:59 # >>77 ボスのスタンドが読める未来は十秒程度。そう予想したブチャは攻撃すると見せかけて十秒以上先を想定して行動しようとした。結果としてボスはブチャの先を読んだ行動に騙されて十秒より先の結果を読み誤った +7 -1 2019/03/02 15:10 # ザ・ワールド→時間を止める キングクリムゾン→時間を認識できなくする ってことでいいの? +4 -3 2019/03/02 15:31 # >>8 ネタバレは良くないけど、成りきってるクセに原作未読は草。せめて6部くらいまでは観ておこうぜ >>89 自分以外の人間の時間を飛ばす能力だからその解釈であってる。 +5 -7 2019/03/02 15:34 # キンクリの能力は数秒先の未来を予測、その時間内は自分も行動出来るが物理干渉は出来ない 相手は飛ばされた時間内は認識が出来ず数秒後の「結果だけが残る」 例えると動画を観て5:00が突然5:05で連続して再生されてる状態、そして空白の時間は認識出来ない 認識出来ているのはボスのみ +4 -3 2019/03/02 15:34 # >>85 ホントこれ。全スタンドの中でパープルヘイズ一番好きだったからロクな見せ場もなく退場した悲しみ 最後、ボスと死闘して憤死する見せ場作って欲しかった +8 -3 2019/03/02 15:35 # >>77 もう86が正解を言ってるのでちょっとだけ補足。ボスはスティッキーフィンガーの拳が自分に飛んでくる未来までは見れたけど、ブチャラティがそれを布石に一階に脱出する未来までは見れなかった。 +6 -0 2019/03/02 15:48 # >>92 それな 当初は敵で出す予定だったけど、荒木が仲間同士で闘わせるの可哀そうとかひよって止めたらしい ファンとしては見せ場作って欲しかったわ +4 -3 2019/03/02 15:55 # >>85 >>92 そんなあなた方には「恥知らずのパープルヘイズ」をお勧めします。原作で見せ場が無かったフーゴの活躍が見られるのは勿論、フーゴの内面やボートに乗れなかった時の心情も丁寧に描写されています。小説オリジナルの登場人物も魅力的です。 +7 -4 2019/03/02 16:32 # キンクリの能力って 射程距離はどのぐらいなんだ? 外にいるジョルノは気づいてたみたいだけど +2 -1 2019/03/02 17:10 # ネタバレのオンパレードですね(笑) 自らの吐露は論外として、疑問に答えるのが優しさだとでも思っているのだろうか? ま、ネタバレ禁止のルールなんてないんだろうけどさ。 原作未読者や先を楽しみにしている方はコメ欄は非推奨ですね。 自分にマジレス乙っ(笑) +5 -11 2019/03/02 17:45 # ジョジョはいつだって最高だぜぇぇぇぇ! +10 -1 2019/03/02 17:47 # つまり時を飛ばされたと知らなければ起こっていたであろう数秒間の事象をキンクリだけが知っていて、飛ばされた人々は実際に起こった数秒間は覚えてなくて「結果だけが残る」という事? これもし特定の人じゃなくて全世界で起こっているなら、キンクリ解除された瞬間車に乗ってる人達めっちゃ事故ってそうなんだけどどうだろう。 東京とかヤバそう +7 -0 2019/03/02 17:52 # キングクリムゾンは、小難しく考えず、「原因→過程→結果」の過程をブッ飛ばして、「原因→結果」とする能力とザックリと覚えておけばいい。 +6 -2 2019/03/02 18:10 # キングクリムゾンは時飛ばし中あらゆるものに干渉しない代わりに自分もその間攻撃できないってことだよな? +7 -1 2019/03/02 18:17 # フーゴは裏切りの予定だったのであの㌧㌦能力だったのだろうが、結果、「これが俺たちの友情さ!ドン!」なんかじゃない、リアリティーのある内容になった フーゴは自分の道を歩めばよい 小説?いや、知らん! +2 -1 2019/03/02 18:27 # 後、フーゴ、彼が裏切ったらどうなるんだ? ジョルノに 「ありゃ嘘だ!常識で考えてみろ!」 とか言われるのか? +0 -0 2019/03/02 18:33 # 前回と今回は最高におもしろかった けどブチャラティは仲間に選ばせるんじゃなくて強制的に連れて行くのが正解だよな 用心深いボスが自分のスタンド能力を知ったブチャラティと接触した人間を見逃すとは思えないし でもそうすると話としてはつまんなくなるからリアルでは正解だとしても物語としては不正解なのか +9 -2 2019/03/02 18:36 # ザ・ワールドとキング・クリムゾンってどっちが強いん? やっぱり停止してる時点で殴り倒せるからワールド? +10 -2 2019/03/02 19:09 # どっちが強いシリーズ(笑) +2 -1 2019/03/02 19:26 # 排水管に流されて焦りまくるボスも見たかったなぁ。 +10 -0 2019/03/02 20:07 # フーゴは皆がピンチの時に助っ人に来て、皆を助けた後に格好良く死ぬんやろうなー(´・ω・`) +4 -0 2019/03/02 20:34 # ※104 ブチャについていかなかったフーゴは見逃されてるのに何言ってんだコイツ +4 -4 2019/03/02 20:37 # ※100 そういう概念的な解釈にするから余計にわかり辛いんだよ もっと単純に、「数秒間自分の当たり判定が消える能力」「当たり判定が消えてる間の自分以外の記憶を消し去る能力」と考えた方が理解しやすい。 +0 -3 2019/03/02 20:44 # ※99 単に消された時間の記憶を失ってるだけだから事故なんて起きないよ。 しかも時間が消されてる間の意識や思考はちゃんとある。それらの記憶を消されてしまうだけ。 ボスに干渉されなかった人にとっては「数秒ほどボーっとしてしまった」と感じる程度。 しかも実際はぼーっとしてたわけではなく、ちゃんと意識と思考があったのにその記憶を消されてるだけだから、ボーっとしてたのが原因で事故が起きる、なんてことにもならない。 +6 -2 2019/03/02 21:09 # ザ・ワールドとキングクリムゾンだったら 完全にキング・クリムゾンの方が強いだろ。 時を止める能力だとしても未来を読まれて 認識できなくされたら、時を止められない。 むしろ時間が止まるわけだから、 どれだけ長く時を止められても キングクリムゾンで読むことが可能な分、 ザ・ワールドには勝ち目がない。 +4 -9 2019/03/02 21:12 # 厳密には先に仕掛けた方の勝ちということになるけど、 お互いを認知しあってからの戦いならザ・ワールドに勝ち目はない。 +3 -1 2019/03/02 21:22 # ※108 もう出てこないよ… +3 -2 2019/03/02 22:25 # チームの一員とは言え、ある意味ブチャに守られてきたナランチャが自分の意志で「誰かを守る」と、守る側になったいい場面だよな それを理解できない人もいるけど色んな人がいるからしゃーねーわな +6 -0 2019/03/02 22:54 # ワールドVSキンクリは割とキンクリ不利だと思うぞ 先制時止めされたらキンクリ発動どころじゃない(ボスは時間を飛ばしてるけど止まった時の世界は認識してない=動けないし意識も止まってるので対処できない)し、仮に時止め直前にキンクリできても「ワールドの停止可能時間>キンクリが飛ばせる時間の長さ」なら消し飛ばしたところでまだ時が止まってる(時止め発動の過程は吹っ飛ぶけど時間停止中という結果は残る) DIOは作中で死んだので最長時止め時間は9秒だったけど「もっと長く止められるようになる」とも言われてるし、キンクリは「飛ばせて数秒程」とも言われてる なにより本体スペックの差もでかいぞ かたや吸血鬼、かたやマフィアのボスとはいえ肉体的には普通の人間 ボスに勝ち目があるとすれば昼間の戦いで時止めされる前にDIOを日光の下に曝け出すくらいじゃないか 建物とか破壊して日光を出す過程はキンクリですっ飛ばすって感じで +4 -0 2019/03/02 22:55 # ほーん、先手必勝って感じか ワールドの止まっている『時間』って クリムゾンからしたらどんな扱いになるんだろうか コメからするとスキップ的な効力と感じる キング・クリムゾンは03:15→03:23みたいなもんだと思うけど ザ・ワールドは03:15→03:15って感じで物凄い短い時間の変動で 世界の時間が進んでないって考えると その間にデュオが移動すると能力使って居てもボス(名前わかんねーやw)からしても瞬間移動になる? みんなからしたらどんな見解? +1 -1 2019/03/02 23:14 # >>116 別に公式というわけではないが、 論理的には下記のようになる。 だから、キングクリムゾン(K.C)がワールド使用者を認知していた場合、時を止められる長さに関係なく、 時間停止したい時間帯にK.Cをかけられて 時間停止の発動ができなくなるということ。 時刻 WORLD エピタフ K.C 00:00:01 00:00:02 読取0秒 00:00:03 読取1秒 認知不可0秒 00:00:04 時間停止0秒 読取2秒 認知不可1秒 00:00:04 時間停止1秒 読取2秒 認知不可1秒 00:00:04 時間停止2秒 読取2秒 認知不可1秒 00:00:04 時間停止3秒 読取2秒 認知不可1秒 00:00:05 読取3秒 認知不可2秒 00:00:05 読取4秒 認知不可3秒 00:00:06 読取5秒 00:00:07 だから能力的にはK.Cには勝てないが、 初見でDIOが吸血鬼という情報を持ってなければ 腹パンした未来を見た時点で油断して未来を見るのを止めて、逆にWORLDを食らう可能性は高いけど。 +2 -1 2019/03/02 23:16 # 誤記で時刻00:00:05がダブったけど、そこは適切に脳内変換してくれ。 +2 -1 2019/03/02 23:22 # >>111 認知と判断のやり直しになるから事故るときは事故るやろ。 時速60kmで走行してたと思ったらいきなり前方に歩行者が飛び出してきてるって状況に出くわして、咄嗟にブレーキかけようとするけど実はすでにブレーキは踏んでて車は減速中なわけだけれども、その瞬間までアクセル踏んでるつもりだったから左に足をずらしてなにもないところ踏んじゃうとか(AT) 大型トラック運転中に、「あれなんでブレーキ踏んで減速してるんだろう」って思ったら運転席から死角になるほどのすぐ前方に人がいたとか。 +2 -0 2019/03/02 23:28 # >109 それは結果論だろ何言ってんだこいつ。まあそれが理解できるならそもそもこんな恥ずかしいこと言わないか。 +4 -2 2019/03/02 23:34 # >118 >111が言ってることを鵜呑みにすると認知不可なのはスタンド使用後の時間軸に立ってみた場合であって、スキップ中の時間においてザワールドを使用することは可能なのでは。 その場合キンクリがDIOにボコられたという「結果」だけが残んかな。わけわからんわ。 +1 -0 2019/03/03 00:01 # ディオは能力に慢心ぎみで時止め先手必勝がスタイル。 ボスは慎重でカウンター型。まず相手を予知で観察しつつ都合が悪い未来をスキップしての死角から一撃、がスタイル。 なので、まずディオが舐めプでワールドを発動、ボスを瞬殺する。 ↓ それを予知で見ていたボス、自分が死ぬシーンをスキップして無かったことにする。そして死角から一撃 ↓ この瞬間が勝負の分かれ目。 ディオの時止めゲージがある場合 ディオ、ポルナレフに脳天貫かれたときのように攻撃を受けた瞬間に時を止め、ボスへ一撃、ボスの負け。 ディオの時止めゲージがない場合 ディオ致命傷を受ける。以後、ボスは油断なく時止めすべてをスキップするだろうから勝ち目は薄い。 荒木さんならどんな3転4転のわくわく展開にするだろう。 +3 -0 2019/03/03 00:35 # ブチャラティィィィィ!!ああああアリがああああ!!!!そんなに瀕死になりながら状況を視聴者に説明してくれてッッッアアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!!アリガトウああああああああ!!!!!! +15 -0 2019/03/03 00:37 # 先に時間止められっちゃったらボスはそれを知覚することもできずに死にそうだけど。 でもまあこの漫画がそんなつまらない結末にはしないだろうというの期待できる。 やっぱ「質量が~」とか不用意なこと言わないに限るな。キンクリの仕様がわからんから考察もできん。 +2 -0 2019/03/03 00:42 # つーかまじ能力の使い方がうめえよな。「殴ったところにジッパーつける能力」でよくあんな動き思いつくよ。 クレイジーダイヤモンドも何回感嘆させられたことか。 +4 -0 2019/03/03 00:54 # 冒頭の動画シークをミスったみたいな演出かっけえ +4 -0 2019/03/03 00:56 # フーゴのスピンオフ?があるみたいだけど、そこではどんな事が書かれてんだ?見えない所で5人の支援したりとかはしたのか? +0 -0 2019/03/03 01:14 # 皆恥パばっかり薦めるけど、たまにはjbookのゴールデンハートも思い出してあげてね。当時読んでて普通に面白かったよ? +0 -0 2019/03/03 01:16 # >99 公式ではないけど距離によってスキップ時間が減衰していく説がある。ボスの近くは10秒飛んだと感じるが、 500m離れたら3秒くらい飛んだように感じるみたいな。 しっくりくるので好き。 これでワールドカップ決勝で世界中の人間がゴールの瞬間を見逃すこともないので安心です。 +1 -1 2019/03/03 01:54 # >>122 スキップ中の時間においてザワールドを使用することは可能なのでは。 確かにキングクリムゾン発動前の意思に従って全てのものは動くから(慣性みたいなものだろうね)、時間停止は発動するか。 だけどワールド中にDIOが慣性のままボスに攻撃をしても、キングクリムゾンを発動したボスは既にそこにはいない(多分回避行動中のまま止まっているが、場所自体はずれているはず)。 ワールド使用者は時間を止めて、ボスがいた場所に攻撃したという結果だけが残り、ボスに命中するという肝心の部分は消し飛ばされてしまったいた。 +1 -1 2019/03/03 01:56 # キンクリ発動中に世界を発動していた場合、世界の攻撃を避けようとするが時間停止中はもちろんキンクリも動けないから避けようがなく攻撃をくらい、ディオが気づいたらディアボロをボコボコにしていたという結果が残る キンクリ発動中に世界を発動していなかった場合、いつも通り背後から不意打ちで腹パンをするディアボロ、しかしディオは吸血鬼なので死なない。世界発動し、ディアボロ敗北。 +1 -0 2019/03/03 03:04 # >>132 いやだから、キングクリムゾン発動中は、世界を発動しようが何だろうが、キングクリムゾン発動時にディオが予定していた行動しかとれないだろ。 キングクリムゾンが一旦発動してしまうと、発動時に相手が認知していたディアボロと現実のディアボロとの乖離が起きてしまうから、ディオの攻撃をディアボロが避けようがないということではなく、ディオがディアボロのいない場所を攻撃してしまうってこと。 可能性があることといえば、ワールド中のディオの行動はディアボロには見えないから、ディアボロがエピタフで読んだワールド後の結果から予測した回避行動に誤りがあった場合は「偶然に」ディオの攻撃が当たってしまうかもしれないということじゃないの。 +1 -2 2019/03/03 03:11 # >>122>>132 キンクリ発動中はボスの当たり判定が消えて無敵状態になるって設定がちゃんとあるのでそうはならないよ。 確かにキンクリ発動中もディオは時を止める事はできる。 実際、今回の話で、キンクリ発動中にブチャはスタンドを発動してるからな。 ただ、スタンドを発動する事自体はできるが、キンクリ発動中のボスは無敵なので、時を止めたところでボスが無敵状態のまま時が止まるだけだから、ボスにダメージを与える事はできないんだよ。 +0 -3 2019/03/03 03:14 # >>121 恥ずかしいのはお前だろ 結果論も何も「ボスがブチャと接触した人間を生かしておくはずがない」というお前の主張がそもそも何の根拠も無い妄想の産物以外の何物でも無いに何言ってんだ どんだけ頭が悪いんだよ 自分の妄想と現実の区別もつかない程頭おかしいなら見苦しいコメなんて返すな +1 -5 2019/03/03 03:20 # 冒頭のボートの所でキンクリの影響受けてるような描写があったけど、どういう事? +1 -0 2019/03/03 03:21 # 冒頭のボートの所で、ってダジャレじゃないからな? +1 -0 2019/03/03 03:30 # フーゴが暴走して使うパープルヘイズがボス戦の最後の核心になる 刮目せよ +4 -0 2019/03/03 04:24 # ボスは用心深いから、残ったところでボスに殺されるんじゃないかと思ってる奴がいるが、逆だぞ。 ボスは用心深いからこそ、明確に裏切る気が無い限りは放置する。 実際、暗殺チームだってボスの正体を探ろうとした奴以外は殺されずに済んでるしな。 でなければ、裏切る可能性があるというだけの理由で殺していたら、裏切る気が無いやつまで「どうせ殺されるなら~」とヤケをおこして敵に回られてしまう恐れがある。そんな状態では組織なんて維持できない。 そもそもが、組織に入ってる連中の多くは自分の命や生活を保障されたいから組織に入ってるのであって。 命や生活が保障されなくなったら組織にいる意味が無い。そうなったらそれこそボスの身の安全にかかわる。 裏切らない限りは命は保障されているからこそ、自分の命を天秤に賭けさせることで裏切りを防止することができるんだ。 なのでブチャについていかなかった奴らの身の安全はひとまず保障されていると考えて良い。 暗殺チームみたいに冷遇される可能性はあるけどな。 +8 -2 2019/03/03 05:02 # ザ・ワールドの能力の作用は時間軸上の連続では無く一点でしかない。キングクリムゾンの能力ではその一点の未来の結果は起こってしまったら変えられない。キングクリムゾンの能力は受け身であるため、太陽の影響が無いという前提ではDIOが操るザ・ワールドに勝てる確率は低いと思う。 +6 -3 2019/03/03 05:36 # #52!!!!! ふざけんなww 読んじまったじゃ~ないか! 知ってるから話した気持ちは解るが人として 最低~じゃないか! 犬のクソ以下じゃ~ないか! マジで氏んでよ・・首つれよ・・。 本当に最低52! +5 -4 2019/03/03 05:41 # >1 チラシの裏にでも書いてろってこういうことなんだろうな +7 -7 2019/03/03 05:47 # なんかごめんね キング・クリムゾンとザ・ワールドのお話は終わらない議論の1つだったみたいだね 本当に雌雄つけれるのは荒木先生本人くらいだよな +4 -1 2019/03/03 06:53 # 不覚にも涙がでた +0 -0 2019/03/03 07:12 # >134 「設定がある」っていうならそうなんだろうけど、(なかったら誰か突っ込んでくれるだろうから調べない) 当たり判定が消えてるならブチャラティの攻撃よける必要なくないですかね。 +0 -3 2019/03/03 07:34 # >135 ほらねやっぱりw >121だけど、>104じゃないよw >104が「ボスが相当に用心深い」、「ボスの能力を知ってしまったブチャラティと関わりをもった」という事実を根拠として推測しているのに対してお前は結果論でしかものを言ってない。「フーゴは殺されなかった」っていうのはあくまで荒木先生の匙加減でしかなく、私は>104の言ってることは筋が通ってると思う。結果を見てこうだって言うのは幼稚園児にもできるんでちゅよw >139みたいに喋れないならコメ返すな。ネットの中でさえバカ晒してどうするよ。 +6 -3 2019/03/03 07:54 # >139 なるほどね~って思ったけど、それが適用されるのってあくまでボスの正体に(偶然であっても)近づいていないやつに限るんじゃない? 「正体を探ろうとしただけで殺す」「偶然や不可抗力であってもブチャラティ以外の誰かがボートを降りたら反逆と見做す」「自分の正体に気づく恐れがあるなら実の娘であっても殺す」のに「ボスのスタンドと戦って、しかも逃げ切ったブチャラティからボスのスタンドについて何か聞いた可能性がある」フーゴを生かしておくとは考えにくい。 「組織の維持」の観点からいっても、実際にフーゴはボスの正体に(意図せずとも)近づいてしまったんだから、「フーゴは裏切ったから殺した」という建前は成立するし、そもそも実際にフーゴが裏切るつもりだったかどうかは組織の他の構成員には知る由もない。 +4 -2 2019/03/03 07:59 # あ、>147だけど、「フーゴを生かしておくとは考えにくい」に対して「実際フーゴは見逃されてるから~」って返すのはやめてくれよ?サルと話してる気分になって萎えるから。 +4 -3 2019/03/03 08:06 # 俺は俺で>>106なのだが 結局の所、利巧なのは>>143だよな 日付変わってからもずっとやてたん? もう朝8時だよ +4 -0 2019/03/03 08:11 # >>128 スピンオフは新旧二つがあってのう、新版の「恥知らずのパープルヘイズ」は第5部終了以降の話なんじゃ。 旧版は「ゴールデンハート/ゴールデンリング」っちゅうて、ちょうどこの話の後に挿入されるエピソードになるんじゃが、これが一癖あってのう。 組織の刺客になったフーゴが、無関係なヴェネツィア市民を大勢殺して回るんじゃ。例のウィルスでな。一応ジョルノ達との友情は通して組織の上司を裏切るんじゃが、そこは残念な所じゃ。 +2 -0 2019/03/03 08:13 # >133 それだとやっぱりボスが意図しない交通事故が多発しちゃうな。発動前に予定していたことしかできないなら、発動後の信号の切り替わりとか飛び出しとか前方車両のブレーキングに対応できなくなるから。 +1 -0 2019/03/03 08:25 # >149 違うよ。>126を俺が書いた時点で24時半ぐらいで、今日7時に見たら>144まで進んでたから、>143は相当な早起きでもないかぎりは深夜に議論してた当人だから。 利口なのは>106をコメしたあと、次の日議論の結果だけを見に来た君だよ。 +1 -0 2019/03/03 08:36 # >149 違うよ。「結局は原作者次第」ってのはみんなわかって議論してるから(少なくとも私はそう)、最後の最後にそれに気づく>143はおバカさんだよ。 +0 -2 2019/03/03 09:59 # >>145 多分その通りだから無敵設定はない。 アニメ中に死角からボスの顔にスティッキーフィンガーズのパンチが当たった時は、そもそもあのタイミングでジッパー化能力発動をしていなかっただけ(柱狙いだったから)。 >>151 ジョルノが猫に踏まれちゃってる描写があるから、(一般人の知覚で言えば)ぼーっとしてた結果として交通事故は起きるだろうね。信号の変化は赤になる側と青になる側両方が認知できていないから問題ないだろうけど。時間が飛んだ結果、ビックリして急ブレーキ→事故はあり得そう。 +2 -0 2019/03/03 10:20 # >153 >143は別に最後に気づいたわけじゃなく、単なる気遣いの発言にしか見えないし、仮に最後に気づいたとしてもバカではない。 バカとは相手をバカにしながらでないと発言できない者のことだッ! +4 -0 2019/03/03 10:52 #青山 結局ほとんどみんな殺されるよ +1 -0 2019/03/03 12:53 # >154 今更だけどなんでスティッキーフィンガーなんだろ。 ねちょねちょ指ってかっこよくないよね。 +0 -0 2019/03/03 14:09 # 動くとこんなに面白いんだなジョジョ +2 -0 2019/03/03 14:11 # >>150 旧版の説明だけ聞くとフーゴすげー嫌なやつだけど 娘殺そうとしたボスを選んでるわけだし ボスの命令だったとしたらまぁ理解できるね ただ、見たくはないなー +1 -0 2019/03/03 15:15 # >>159 フーゴは「娘を殺そうとしたボス」を選んだわけではなく「組織の庇護下でしか生きられない僕らが組織を離反できるわけがない」っていう、「自分の都合で娘を殺そうとしたボスに対する義憤」には理解を示しつつも「長いものには巻かれるしかないのが世の中」と諦めてるのよ 頭が良いからこそ命を懸けて何とかなるもんじゃないと理解しすぎちゃってる +2 -2 2019/03/03 15:35 # >>160 「娘殺そうとしたボスすげぇ」で選んではないが 総合的に「娘を殺そうとした」としてもボスを選んでるだろ +2 -1 2019/03/03 15:43 # 反論になってないというか反論したわけでもないっぽい? +0 -0 2019/03/03 16:05 #161 >>162 念のために言っておくと >>161と>>159は別人なので +0 -0 2019/03/03 17:42 # JOJOのアニメ化は本当にうまく出来てる 結果知ってるのに楽しめる出来なのがありがたい +3 -0 2019/03/03 18:27 # 原作ではボートのところあっさりしてたのに、アニメでは結構感動してしまった 原作よりアニメの方がいいって最近じゃあ久しぶりだ +3 -0 2019/03/03 19:41 # 裏切りの理由が「莫大な金とブチャへの信頼」という 良い意味で「らしい」ミスタだが, 彼がアバッキオの次に乗り込んだのは 乗船5人目だからだろうな。 トリッシュ, ブチャ, ジョルノ, アバ で4人揃ってたから。 +6 -0 2019/03/03 20:21 # ミスタなんて顔してんだって思ったらキングクリムゾンだった +7 -0 2019/03/03 20:23 # >>166 なるほどwww 一番乗りでもおかしくないと思ってたが そういう事かwww +4 -0 2019/03/03 21:18 #親父1891 フーゴは絶体絶命のピンチに颯爽と登場します。 +2 -1 2019/03/03 21:30 # それにしても今までも部下に襲われてたし、どっちみちこのメンバーだと狙われたんじゃない? ただ第三部と違ってラスボスのスタンド能力がある程度わかってて、しかも数的にも圧倒的に有利なんだから全員で戦えばボスでも勝てるでしょ。 +2 -3 2019/03/04 00:15 # ボスもバカじゃない +1 -1 2019/03/04 01:15 # >153 おう>105 >117 >143が私だ どっち強いん?って発言したの私だし 見に来るたび長文でヒートアップしてたから 落ち着こうやって意味で「ごめんね」って発言をした まぁ皆が色々な解釈を持って作品に触れてるんだなってのはヒシヒシと感じたわ みんなあんがと +3 -0 2019/03/04 01:53 # フーゴの話はブギーポップの作者が小説化してたな あんま言うとネタバレになるから言わないがw +1 -1 2019/03/04 02:00 # すごいコメントの数! そう!ワ〇ピースだよ!ワン〇ース! +1 -2 2019/03/04 10:11 # JoJo5部のアニメ化は最高に今までの4部よりも面白く視聴してるけど、自分もココのコメ欄で煽られて2~3レス口論したこと3回くらいあるけど、今回のコメ欄の何番が何番の人で、誰が誰で別人だとか、2人以上でしかも交互に2往復までしかレス交わしたことないので、 今回のコメント欄の口論で誰が誰とか、3人以上の討論や戻って来て時間の予想や別人だと根拠の記述とか、ワールド対クリムゾンの複雑な対決予想と同じくらい感心したよw 自分は同じコメント欄に書きっぱなし主義で、2度目までしか戻って来たことないので==こういうのって平均で男だけの特徴だよな?女性はこういうことはしない=実利的だから。 +2 -0 2019/03/04 23:22 # 面白くなってきたわわー +2 -0 2019/03/05 01:19 # フーゴはスタンドの扱いが 難しかったのかもしれないけど、 もう少し本編で活躍してほしかったな〜 +2 -0 2019/03/05 21:48 # 絶頂っていうけどさあ、巨大組織のボスでも人前で堂々とすることもできずモグラのような生き方して絶頂っていうんかねえ。 +0 -0 2019/03/06 02:17 # 今日思ったのだがアバッキオのリプレイでボスの顔見れるんじゃね? 流石にまた納骨室?まで戻るのはリスクあるとは思うんだけど協会に表から入ったなら見れるんじゃないか? アレは姿を知っている相手しか戻せない? +0 -0 2019/03/06 06:57 # >>178 「ボスとして」顔を出すことはないけど「それ以外」では割と自由にやってるよ ディアボロは +0 -0 2019/03/06 07:29 # 女性はこういうことはしない=実利的だから。 合理的なんですよね。 ただ今やフェミニスト女性の巣窟と化したヤフコメには結構棲息してますよ。 +2 -0 2019/03/07 14:37 # まあ、ワールドとキンクリ戦ったら、99%ワールドが勝つんだけどね。奇襲とか待ち伏せなく、向かい合ってよーいどんで戦えば、まずワールドに軍配が上がる。 ワールドとキンクリの能力時間が互いに9秒程度でしょ?仮に、先制で同時に能力を発動したとして、どうなると思う?キンクリの時間を飛ばす能力がワールドの停止時間と被ることになるんだけど、ボスはワールドの時間停止から逃れられないから、動けないことに変わりなし。んで、ディオは時間停止中にボスをノックアウトさせると考えるから、キンクリ能力中に回避行動がとれないボスは、結局ディオに攻撃されて倒れる。ディオからすれば、時間停止中の記憶全くなく、気づいたら目の前のボスを倒していた結果になる。まあ、これディオとボスの時間に干渉する優先度が全く同じ場合の考察。ポケモンの先生技みたいに優先度に差があれば、ボスが100%勝利することになる。以上からして、能力のスペックではディオが勝るが、細かい説明が原作者よりされていない以上、この考察に正答はなし。 +1 -1 2019/03/08 02:21 # フーゴは、頭が良すぎた。実際あると思うけど先の予測を立て過ぎてしまう。突っ切った行動をしようと思ったら最悪の展開を振り払わないといけない、フーゴはそれが出来なかった。その辺の対比はミスタと比べると面白いかも。 +1 -0 2019/03/08 02:34 # >179 その辺の説明無いからおそらくだけど、姿が分からないとってやつでわは?それでいけるなら船の時に厚さ無くす奴(名前忘れた)探すときやってるだろ。使ったのは捕まえてからだし。 +1 -0 2019/03/08 10:34 # >>181 そうそう、合理的なんだけど、昔はそこまで実利主義や警戒や他人に興味ない主義では女性もなかった。今の女性の年収のみで男を評価するとか、ネットでも社会でも、だいぶ相手を知るまでは、物理損がない限り、本音を口から出さない主義が徹底して女性は、男性とかなり思考や価値観が離れたと思う。 女性もひがみや嫉妬や、誰かへの価値観や好みの否定は普通にあるけど、男性と違って知人やネット内でも、交流としてレス交わす人しか、相手の価値観や好みの否定はしない=完全な他人に興味がないのと、男性みたいに全ての他者を自分が正しいと染めあげることが出来ないと知ってるから、知人以下の意思疎通も身近でない人への無駄な動きはホボしない。 男性は知識は女性より貯めこむけど、イザ行動に映す時、衝動や本能が多過ぎると思う。 あと完全な他人の好みや価値観の否定も押し付けるのは男性。 見知らぬ人への主張は女性は興味がないと思った。 う~ん、関係ないコメント、申し訳ございません。 +3 -1 2019/03/08 18:07 # ★結局フーゴだけ一度も戦ッてないンだよな。 初めから出す必要性無かッたキャラだ。 +0 -1 2019/03/09 21:19 # ※182 ワールドとKCの時間軸は同じじゃないよ。 ワールドがどれだけ時間を止められようと現実では1→1でしかないのに対してKCは1→9で飛ばせるし1→9の間は無敵なんだよ。 君はワールドも1→9で考えちゃってるでしょ? 実際はワールドとKCの能力時間差は1:9なわけだからヨーイドンでやった場合KC的には1の一瞬で攻撃されてビックリするけどすでに無敵時間内だから問題ない。 対してワールドは例え100秒時間を止めても1→1でしかないからその全てを飛ばされることになる。 だから結果的に勝敗がどうなるかは分からないけどKCがかなり有利になることは確かだね。 +0 -0 2019/03/10 11:18 # >>186 ワロタ。一度も戦ってないは ヒド過ぎるww知っててあの程度戦闘とは言わん!と言いたいのか?それとも、にわかで見てないのか?? 「初めから出す必要性無かッたキャラだ。」←コレは同意するが、ムーディブルースも謎解き以外では要らないと思う。 特にアニメでのアバッキオの声優の演技は、ジョルノに口ばっか偉そうで一度も、自分の作戦が成功せず+戦闘では役に立ちにくく(再生する間など戦闘中は滅多にない=老化や氷結、小さくするとか鏡とか、能力がわかってても無駄) そこらへんだけは3部と4部のほうが、全キャラに厚みがあったと思う。 5部はブチャラティとジョルノ&ミスタがひたすらカッコイイ=そのインパクトで 持ってる気もする。 +0 -0 2019/03/10 12:01 # >>188 おまえにはワンピースがお似合いだよ。 +3 -2 2019/03/11 15:40 # スケベッキーなベッキーも スケベッキーな川谷絵音も宮迫博之も殺してやるよ、殺してやる 殺してやる 殺してやる +16 -1 2019/03/11 18:15 # >>189 説明部分なく吠えてるお前の後頭部には刺さってるぞw 文打つのがメンドイのに煽りたがるお前こそワンピースがお似合いだ。あと5部をしっかり見ると フーゴは1度だけ戦ってるよ。 ちなみにワンピースも禁書も見てる、 JOJOより劣るが今の萌えアニメが 中身なさ過ぎて、進撃やキングダムや 昔の人気作品は大抵見てるよ。 何か言いたいならしっかりと説明部分も交えて言いなよ、でないと安全な場所でイキりたいだけの学の低いアホに見えるぞ。 +0 -0 2019/03/11 21:33 # >>180 あれを自由といっていいのか?やはり「ボス」として 堂々としていられてこその絶頂じゃないかな? +1 -0 2019/06/07 00:41 # 今回と前回のネタバレコメをキンクリで消して下さい! +1 -0 Comments are closed.
ジョジョ5部の因果性
2019/3/2 更新
【ズッケェロ戦】
▪ ナランチャ:襲われたとき片足だけ靴が脱げる
↳ ホルマジオ戦で, 縮小の能力に襲われ片足だけ靴が脱げる
▪ アバッキオ:自身の手を切りつけて勝機を作る
↳ イルーゾォ戦で, 自身の手を切断して勝機を作る
【サーレー戦】
▪ ミスタ:サーレーに固定化した弾丸を発射され, 左脇腹に命中する
↳ ギアッチョ戦で, 「真の覚悟」と共に打ち込んだ弾丸が跳ね返されて左脇腹に命中する
▪ ミスタ:サーレーのド頭に打ち込んだ弾丸を止められる
↳ プロシュート戦で, 自身のド頭に打ち込まれた弾丸を止める
↳ ギアッチョ戦で, ド頭に跳ね返って来た弾丸をジョルノの能力で体組織に変えられ, 結果的に弾丸を止める
【ホルマジオ戦】
↳ 未定(今後ナランチャに影響あり?)
【イルーゾォ戦】
▪ イルーゾォ:アバッキオに片腕を切断させ, ジョルノにも片腕の感染を強行させた
↳ その後すぐ, 自身の片腕も感染して切断する
▪ アバッキオ:仲間優先のジョルノに対して, 任務優先を訴えた後, 片腕を切断
↳ ギアッチョ戦で, ジョルノは仲間優先のミスタに対して, 任務優先を訴えた後, 片腕を切断
【プロシュート&ペッシ戦】
▪ プロシュート:ミスタの左手を掴み戦闘不能にする
↳ その後すぐ, ブチャラティに左手を掴まれて車外へ出た後, 戦闘不能になる
▪ ペッシ:乗客の首をへし折って殺害
↳ その後すぐ, ブチャラティに首をへし折られて死亡
▪ ミスタ:ペッシの小指に弾丸を打ち込み切断
↳ ギアッチョ戦で, 氷結によって小指を切断される
▪ ブチャラティ:ペッシの追撃により心臓の切開を強行し, 覚悟を示した
↳ 納骨堂でのボス戦で, 肉体を破壊され心臓が止まったが, 組織への背信を示した
【メローネ戦】
▪ ジョルノ:ゴールド・エクスペリエンスの片腕を切断して勝機を作る
↳ ギアッチョ戦で, 自身の片腕を切断して勝機を作る
▪ ジョルノ:ベイビィ・フェイスに喉を抉られる
↳ ギアッチョ戦で, ギアッチョの喉に鉄棘を食い込ませる
【ギアッチョ戦】
↳ 未定(今後ジョルノ, ミスタに影響あり?)
【ボス戦@納骨堂】
↳ 未定(今後ブチャラティに影響あり?)
「『キング・クリムゾン』の能力では
この世の時間は消し飛び・・・・・・そして全ての人間は、この時間の中で動いた足音を覚えていないッ!』
「空の雲は、ちぎれ飛んだ事に気づかず!・・・・・・」
「消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえも認識しない!」
「『結果』だけだ!!この世には『結果』だけ残る!!
しこしこ定期
泣けた。
ブチャラティのカッコよさに。
ナランチャの涙に。
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
ネタバレする事だ……!!
くだらぬ自尊心のためにネタバレする事だ…
マニアがなにも知らぬ『視聴者』を!!
てめーだけの都合でッ!
ゆるさねえッ! てめーらは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!
少しだけスレを見るつもりだったが・・・予定がかわったッ!
ブラウザを閉じる!今ッ
ミスタ
ブチャラティについていきたい気持ちは当然あるッ!
だが、クソッ! もしオレだけ船に乗ったら4人になっちまう!
それだけはマズイぜッ。誰かもう一人いりゃあよォー
ついに一皮
む
け
た
↑なにこいつ
5部のテーマは悲しみ。
居場所を失った者たちのあらがいの物語。
父を守るため世間から居場所を失って
ついに組織から居場所を失うことになっても、正しいことを貫く。ブチャラティの強く悲しい生きざま。
主人公かな?
ナランチャのとこで泣いた
真実から出た誠の行動は決して滅びはしない
言うほど敵いなかったりして…。
フーゴはリタイアって聞いてたけど
ここで終了?マ?
凶悪な能力で当たればボスすら倒せそうだからしょうがないか
あとブチャラティ、ブチャラティはどうなってしまったん!?
もう人間ではないのか???気になる!!!
バッキオさん, ブチャラティにゾッコンだね。
「忠誠を誓ったのはブチャじゃなく組織」だと言ってたが
ブチャに着いて行くということは
彼に忠誠以上のものを誓っているようなもの。
それを「落ち着けるから」と形容しているのが
なんともアバッキオらしく, 良い味の台詞だと思う。
ふーごはもうでないんだっけ?
なんだろう、そんなに話進んでないのにとっても面白い、SAOとは大違い。
キングクリムゾンめっちゃややこしい能力だなぁ
この時に納骨堂でムーディブルースを使えていれば、と思うけど、戻るのは自殺行為っぽいな。
ボスはわざわざトリッシュを連れて来させないで始めから部下に暗殺命令下しときゃよかったんじゃ
よくジョジョを大して知らない知ったかぶりの人がね、フーゴは能力が強すぎたから荒木(必ず呼び捨て)が扱い切れなかくて裏切者にされたwww荒木の技量wwwとか嘲笑してるけど
原作では、フーゴだけ過去の回想の描写が無くて文章だけでアッサリだったり(アニメではアニオリで大学の描写あったけど)
ちゃんとフーゴだけ他のメンバーと違う、別れるという伏線はあるんだよ。
そもそも、荒木先生のインタビューでは、フーゴは別れてから裏切者(チョコラータの所)で出す予定だったけど
少年誌で裏切りってのをやる事が本当に悲しくなってしまって、少年少女にそんなものを見せていいのか、と葛藤して結局描かなかったと言ってるからね。
荒木先生は扱いきれないとかそんなしょーもない理由で分かれさせたりしない。4部の吉良をどうやって倒していいのか、描いてて自分でも悩んでたくらいなのに。
アヴドゥルとイギーを倒したヴァニラを心底嫌ってたり、物語に都合のいいキャラの扱い方しないから。
キャラが自分の意思を持って自立して動いてるタイプの漫画だからね。
ブチャラティどうなったんや??
死んでジョルノに生命力だけ与えられたとか
そんなパターンか?フーゴも今後どうなるんか気になる
>22
>ボスはわざわざトリッシュを連れて来させないで始めから部下に暗殺命令下しときゃよかったんじゃ
確実に自分の手で息の根を止めて安心したかったからだよ。まだその発言出てないっけか
>>21
納骨堂にたどり着く前に全滅するわ。
>>22
その場合、ブチャラティのように裏切られたら、今回のとは比べ物にならないほどリスクが高いからな。
フーゴはもとからボスの腹心、スパイだよ
荒木先生が監修して表紙や挿絵も描いてあげて、ジョジョファンのブギーポップの作者が描いた
恥知らずのパープルヘイズは5部見終わった後に読むといいぞ
フーゴのその後が描かれてる
アニメのオリジナルストーリーとはフーゴの過去ストーリーが違う所あるけど
個人的には、アニメスタッフが勝手に考えて追加した荒木先生がノータッチのフーゴ過去よりも
荒木先生がより関わってる恥パのフーゴの方が公式的存在だと思ってる(まぁどっちにしろ漫画から見たら非公式だけど)
原作でもナランチャんトコはいつ読んでも泣くわ
人間讚歌は勇気の讃歌だわ
皆がボスを裏切ってボートに乗り込むシーンってこんなに熱かったっけ?さらっと終わってフーゴは何で乗らないの?って思った記憶があった。ナランチャで泣いちゃったじゃんか。
>>24
おおむねそんな感じ
奇跡的に動けてるだけで、復活に再現性はないし、いつ死んでもおかしくない状態と思っておけばいい
たしかに。原作はもっとあっさりしてた気がする。
曲もすごくいい。
アバッキオとミスタはさすがだな
ナランチャは何を言ってるかわからないが
良かった
フーゴは何のために居たのか
もうすでにここでブチャラティがなくなってるのがすごく悲しい
即死に等しいほど身体を切り裂かれたのに動いてるのが不思議だったけど、トリッシュ救出まではジッパーで何とかつなぎあわせてたのかも、と考えると泣ける。
第5部終わった後にその後のフーゴの物語恥知らずのパープルヘイズを入れてみると面白いかも知れん。
誰一人逃がしはしない、このヴェネツィアから!
何も問題はないようじゃがのォ~
ブチャラティはマフィアとかやってんのに善人ずらしやがって
ダブスタ乙w
原作はここら辺結構あっさりしててびっくりしてたけど
アニメだとしっかり作りこまれていたから感動した
ブチャラティどうして死んでしまうん…?
フーゴはここまでか…さようならフーゴ、願わくば恥知らずのパープルへイズで会おう。
覚悟を決めたナランチャ感動したわ!
今のトリッシュに自分の過去を重ねた事で覚悟が決まったんだね。
時間が消し飛ぶというより
自分以外がスローになってたし
高速移動能力みたいだな
血液も補充したのに傷口から血が出ないのは何で?
アバはブチャに手をくっ付けてもらってなかったっけ
ブチャが死んだ時手取れてるはずだよな
>44
あのスローモーションは、ボスにとって無害な未来の瞬間を選んでいるって描写じゃないかな
>>45
体内の血が循環していないから
要するに心臓が止まってるから
>>45
ネタバレになるけど、もう死んでるから。ジョルノのスタンド能力で得たわずかな生命エネルギーのみで動く生きる屍状態。なので、そのうち完全に死ぬ。
フーゴの今後が小説になってたはずだけど。
アニメでやってくれないかな。展開知ってるけど、動いている映像で観たい。
トリッシュの傷は俺なんだ!のとこで涙腺崩壊した。
全員好きやわ~。
>>45
死んでるから血液は循環してない
ゴペの不思議な生命パワーを借りて
魂が強引に死体に入って体を動かしてる状態
ナランチャあああああああ!!!!!
めっちゃ好きになった!
※52
おーいおいおいおいッ!!! 良い気になってんじゃあねえぜッ!! そんなアツイ展開をネタバレしちまうなんてよォーーッ! テメエみてえのはファンとはこれっぽっちも言えねえんだぜッ!
フーゴ退場するとは聞いてたけどこういうことかよ。思ってたんと違ったぜ
ナランチャは冷や汗をかいて震えていた。
彼には弱さがあった。
しかし, トリッシュに付けられた心身の傷跡を見て
己の覚悟を言葉でなく心で理解した。
これもジョルノやブチャラティが覚悟を示し,
暗闇を切り開き, それがナランチャを朝日の様に照らした
ということ。このシーン泣ける…
時を操る能力を持つラスボス多いな
やっぱ時間関係はほぼ最強か
>23
YES I AM !
アブドゥル、重ちーのように、戦闘員としては扱いづらいキャラはいただろうなと思うけど、それは荒木さんが濃密な頭脳戦バトルを描き続け「パワーで押しかった」「キレたから強くなった」、週間連載という超タイトな中で誰もが選ばざるを得なくなる安易な道を、決して選ばかったからゆえの「扱いづらい」だからなぁ。
ジョジョ以降、能力バトル漫画が主流になり才能ある作家もたくさんいるのに、そんな芸当ができてる漫画は他に知らない。
キングクリムゾンの顔面白すぎだろ
今さらだけど、空の色が普通なのは
やっぱ安心するなw
ジョルノとアバッキオのカットシーン超不気味で良いな。
ザ・ワールドを動画の一時停止に例えるなら、キンクリは動画のスキップ機能でボスはスキップ中の攻撃の軌跡を読めるのに加えて完全回避も可能と。強いね。
望み薄かもしれないけど、本編の後は
恥パーをOVAでアニメ化してほしい
〉57
強いからという理由と、ジョジョは運命をテーマにしてるところあるから、「時を操るもの」= 「因果を弄り運命を支配する者」ってイメージもあるのかも。
アバッキオのボート乗るシーンが
俺がアバッキオを一番好きな理由だわ
>>23ほんとその通り。そう言った知ったかや嘘を嘲笑するような輩がいるからコメントとかは見ずに初め見た方がいい。頭に来る
※62
フーゴvsコカキは是非映像で見たいねえ
レイニーデイドリームアウェイは小説より映像映えしそう
バランスを崩して踊り狂ったり
雷のように空から強襲するフーゴ見たいわ
キングクリムゾンの表現って映像に向いてるな
>>65
自分は読解能が低いから、動画からコメントを見て更にもう一度動画も見る!
>>68動画からコメントを見て更にもう一度動画も見る
ってよぉ…動画をまず見てからコメ付きを見るとかコメ見に来るとかならまだわかる。俺もそうだからな。
だがコメ付き見た後でコメなしってどぉーゆぅ事だぁ!?初めにコメント見たらそれが頭から離れねぇだろうが!舐メテんのかこの俺を!!クソガァ!
>>46
ジッパーは絆創膏みたいな物なんじゃないかな
傷口が塞がる程度に時間が経てば治癒するんだろ
ボス=アベ
丈助がお爺ちゃんを助けようとして出来なかった事を
ジョバーナはやったんだね
ブチャラティよ あなたはカッコよ良すぎるよ
オイテッタ=フーゴ
フーゴの能力は使いにくかったんだろうな
スケベッキーもキングクリムゾンで、殺してやりたいです。川谷絵音も殺してやる。 殺害予告です。本気で怒っています
今回の戦闘でブチャがクリムゾンから逃げられた理由が分からなかった、10秒後の未来は読めて阻止できるけど30秒後はできないとして……分かりません
フーゴは何かの役割を果たした後に合流するとか
ピンチになった時助けに来て合流するとか
そういう感じなんだろうなぁ
地下鉄サリン事件で被害者6200人以上でたから
同じような能力のフーゴは出せなくなったんだよ。
キングクリムゾンの能力
漫画だとわかりづらかったけど、
アニメだとわかりやすいな
未来予測とは違うから面倒だなあ
キングクリムゾンの思考を超えた動きをするしかないのか
将棋の羽生さんならキングクリムゾンにも対抗できそう
キングクリムゾン踊ってるみたいな動きしてて草
時間を飛ばす能力って使いづらくね!? と思ったら自分は動けるのか。そりゃそうか
フーゴ退場させるにしてもボスに殺されて欲しかった。こんな終わりはないぜ・・・・・・
>>77
ボスはブチャが自分を最後の悪あがきと思って攻撃してくると予測、けどブチャはボスを攻撃したんじゃなくて脱出(地上へ)する為にボスが居る軌道上に攻撃、当然ボスは交わすから地上への脱出ルート確保が出来る、そのままバンジーの要領で一階へ上って逃げられた
ボスが能力過信しすぎ&短絡思考と圧倒的場数の差が如実に表れているシーンでもある
恥パじゃない小説だと、この後フーゴと他数名がブチャチーム強襲しにくるんだけど、あれ内容がよろしくないらしいからアニメではやらんだろうな
>>77
ボスのスタンドが読める未来は十秒程度。そう予想したブチャは攻撃すると見せかけて十秒以上先を想定して行動しようとした。結果としてボスはブチャの先を読んだ行動に騙されて十秒より先の結果を読み誤った
ザ・ワールド→時間を止める
キングクリムゾン→時間を認識できなくする
ってことでいいの?
>>8
ネタバレは良くないけど、成りきってるクセに原作未読は草。せめて6部くらいまでは観ておこうぜ
>>89
自分以外の人間の時間を飛ばす能力だからその解釈であってる。
キンクリの能力は数秒先の未来を予測、その時間内は自分も行動出来るが物理干渉は出来ない
相手は飛ばされた時間内は認識が出来ず数秒後の「結果だけが残る」
例えると動画を観て5:00が突然5:05で連続して再生されてる状態、そして空白の時間は認識出来ない
認識出来ているのはボスのみ
>>85
ホントこれ。全スタンドの中でパープルヘイズ一番好きだったからロクな見せ場もなく退場した悲しみ
最後、ボスと死闘して憤死する見せ場作って欲しかった
>>77
もう86が正解を言ってるのでちょっとだけ補足。ボスはスティッキーフィンガーの拳が自分に飛んでくる未来までは見れたけど、ブチャラティがそれを布石に一階に脱出する未来までは見れなかった。
>>92
それな
当初は敵で出す予定だったけど、荒木が仲間同士で闘わせるの可哀そうとかひよって止めたらしい
ファンとしては見せ場作って欲しかったわ
>>85
>>92
そんなあなた方には「恥知らずのパープルヘイズ」をお勧めします。原作で見せ場が無かったフーゴの活躍が見られるのは勿論、フーゴの内面やボートに乗れなかった時の心情も丁寧に描写されています。小説オリジナルの登場人物も魅力的です。
キンクリの能力って
射程距離はどのぐらいなんだ?
外にいるジョルノは気づいてたみたいだけど
ネタバレのオンパレードですね(笑)
自らの吐露は論外として、疑問に答えるのが優しさだとでも思っているのだろうか?
ま、ネタバレ禁止のルールなんてないんだろうけどさ。
原作未読者や先を楽しみにしている方はコメ欄は非推奨ですね。
自分にマジレス乙っ(笑)
ジョジョはいつだって最高だぜぇぇぇぇ!
つまり時を飛ばされたと知らなければ起こっていたであろう数秒間の事象をキンクリだけが知っていて、飛ばされた人々は実際に起こった数秒間は覚えてなくて「結果だけが残る」という事?
これもし特定の人じゃなくて全世界で起こっているなら、キンクリ解除された瞬間車に乗ってる人達めっちゃ事故ってそうなんだけどどうだろう。
東京とかヤバそう
キングクリムゾンは、小難しく考えず、「原因→過程→結果」の過程をブッ飛ばして、「原因→結果」とする能力とザックリと覚えておけばいい。
キングクリムゾンは時飛ばし中あらゆるものに干渉しない代わりに自分もその間攻撃できないってことだよな?
フーゴは裏切りの予定だったのであの㌧㌦能力だったのだろうが、結果、「これが俺たちの友情さ!ドン!」なんかじゃない、リアリティーのある内容になった
フーゴは自分の道を歩めばよい
小説?いや、知らん!
後、フーゴ、彼が裏切ったらどうなるんだ?
ジョルノに
「ありゃ嘘だ!常識で考えてみろ!」
とか言われるのか?
前回と今回は最高におもしろかった
けどブチャラティは仲間に選ばせるんじゃなくて強制的に連れて行くのが正解だよな
用心深いボスが自分のスタンド能力を知ったブチャラティと接触した人間を見逃すとは思えないし
でもそうすると話としてはつまんなくなるからリアルでは正解だとしても物語としては不正解なのか
ザ・ワールドとキング・クリムゾンってどっちが強いん?
やっぱり停止してる時点で殴り倒せるからワールド?
どっちが強いシリーズ(笑)
排水管に流されて焦りまくるボスも見たかったなぁ。
フーゴは皆がピンチの時に助っ人に来て、皆を助けた後に格好良く死ぬんやろうなー(´・ω・`)
※104
ブチャについていかなかったフーゴは見逃されてるのに何言ってんだコイツ
※100
そういう概念的な解釈にするから余計にわかり辛いんだよ
もっと単純に、「数秒間自分の当たり判定が消える能力」「当たり判定が消えてる間の自分以外の記憶を消し去る能力」と考えた方が理解しやすい。
※99
単に消された時間の記憶を失ってるだけだから事故なんて起きないよ。
しかも時間が消されてる間の意識や思考はちゃんとある。それらの記憶を消されてしまうだけ。
ボスに干渉されなかった人にとっては「数秒ほどボーっとしてしまった」と感じる程度。
しかも実際はぼーっとしてたわけではなく、ちゃんと意識と思考があったのにその記憶を消されてるだけだから、ボーっとしてたのが原因で事故が起きる、なんてことにもならない。
ザ・ワールドとキングクリムゾンだったら
完全にキング・クリムゾンの方が強いだろ。
時を止める能力だとしても未来を読まれて
認識できなくされたら、時を止められない。
むしろ時間が止まるわけだから、
どれだけ長く時を止められても
キングクリムゾンで読むことが可能な分、
ザ・ワールドには勝ち目がない。
厳密には先に仕掛けた方の勝ちということになるけど、
お互いを認知しあってからの戦いならザ・ワールドに勝ち目はない。
※108
もう出てこないよ…
チームの一員とは言え、ある意味ブチャに守られてきたナランチャが自分の意志で「誰かを守る」と、守る側になったいい場面だよな
それを理解できない人もいるけど色んな人がいるからしゃーねーわな
ワールドVSキンクリは割とキンクリ不利だと思うぞ
先制時止めされたらキンクリ発動どころじゃない(ボスは時間を飛ばしてるけど止まった時の世界は認識してない=動けないし意識も止まってるので対処できない)し、仮に時止め直前にキンクリできても「ワールドの停止可能時間>キンクリが飛ばせる時間の長さ」なら消し飛ばしたところでまだ時が止まってる(時止め発動の過程は吹っ飛ぶけど時間停止中という結果は残る)
DIOは作中で死んだので最長時止め時間は9秒だったけど「もっと長く止められるようになる」とも言われてるし、キンクリは「飛ばせて数秒程」とも言われてる
なにより本体スペックの差もでかいぞ
かたや吸血鬼、かたやマフィアのボスとはいえ肉体的には普通の人間
ボスに勝ち目があるとすれば昼間の戦いで時止めされる前にDIOを日光の下に曝け出すくらいじゃないか
建物とか破壊して日光を出す過程はキンクリですっ飛ばすって感じで
ほーん、先手必勝って感じか
ワールドの止まっている『時間』って
クリムゾンからしたらどんな扱いになるんだろうか
コメからするとスキップ的な効力と感じる
キング・クリムゾンは03:15→03:23みたいなもんだと思うけど
ザ・ワールドは03:15→03:15って感じで物凄い短い時間の変動で
世界の時間が進んでないって考えると
その間にデュオが移動すると能力使って居てもボス(名前わかんねーやw)からしても瞬間移動になる?
みんなからしたらどんな見解?
>>116
別に公式というわけではないが、
論理的には下記のようになる。
だから、キングクリムゾン(K.C)がワールド使用者を認知していた場合、時を止められる長さに関係なく、
時間停止したい時間帯にK.Cをかけられて
時間停止の発動ができなくなるということ。
時刻 WORLD エピタフ K.C
00:00:01
00:00:02 読取0秒 00:00:03 読取1秒 認知不可0秒
00:00:04 時間停止0秒 読取2秒 認知不可1秒
00:00:04 時間停止1秒 読取2秒 認知不可1秒
00:00:04 時間停止2秒 読取2秒 認知不可1秒
00:00:04 時間停止3秒 読取2秒 認知不可1秒
00:00:05 読取3秒 認知不可2秒
00:00:05 読取4秒 認知不可3秒
00:00:06 読取5秒
00:00:07
だから能力的にはK.Cには勝てないが、
初見でDIOが吸血鬼という情報を持ってなければ
腹パンした未来を見た時点で油断して未来を見るのを止めて、逆にWORLDを食らう可能性は高いけど。
誤記で時刻00:00:05がダブったけど、そこは適切に脳内変換してくれ。
>>111
認知と判断のやり直しになるから事故るときは事故るやろ。
時速60kmで走行してたと思ったらいきなり前方に歩行者が飛び出してきてるって状況に出くわして、咄嗟にブレーキかけようとするけど実はすでにブレーキは踏んでて車は減速中なわけだけれども、その瞬間までアクセル踏んでるつもりだったから左に足をずらしてなにもないところ踏んじゃうとか(AT)
大型トラック運転中に、「あれなんでブレーキ踏んで減速してるんだろう」って思ったら運転席から死角になるほどのすぐ前方に人がいたとか。
>109
それは結果論だろ何言ってんだこいつ。まあそれが理解できるならそもそもこんな恥ずかしいこと言わないか。
>118
>111が言ってることを鵜呑みにすると認知不可なのはスタンド使用後の時間軸に立ってみた場合であって、スキップ中の時間においてザワールドを使用することは可能なのでは。
その場合キンクリがDIOにボコられたという「結果」だけが残んかな。わけわからんわ。
ディオは能力に慢心ぎみで時止め先手必勝がスタイル。
ボスは慎重でカウンター型。まず相手を予知で観察しつつ都合が悪い未来をスキップしての死角から一撃、がスタイル。
なので、まずディオが舐めプでワールドを発動、ボスを瞬殺する。
↓
それを予知で見ていたボス、自分が死ぬシーンをスキップして無かったことにする。そして死角から一撃
↓
この瞬間が勝負の分かれ目。
ディオの時止めゲージがある場合
ディオ、ポルナレフに脳天貫かれたときのように攻撃を受けた瞬間に時を止め、ボスへ一撃、ボスの負け。
ディオの時止めゲージがない場合
ディオ致命傷を受ける。以後、ボスは油断なく時止めすべてをスキップするだろうから勝ち目は薄い。
荒木さんならどんな3転4転のわくわく展開にするだろう。
ブチャラティィィィィ!!ああああアリがああああ!!!!そんなに瀕死になりながら状況を視聴者に説明してくれてッッッアアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!!アリガトウああああああああ!!!!!!
先に時間止められっちゃったらボスはそれを知覚することもできずに死にそうだけど。
でもまあこの漫画がそんなつまらない結末にはしないだろうというの期待できる。
やっぱ「質量が~」とか不用意なこと言わないに限るな。キンクリの仕様がわからんから考察もできん。
つーかまじ能力の使い方がうめえよな。「殴ったところにジッパーつける能力」でよくあんな動き思いつくよ。
クレイジーダイヤモンドも何回感嘆させられたことか。
冒頭の動画シークをミスったみたいな演出かっけえ
フーゴのスピンオフ?があるみたいだけど、そこではどんな事が書かれてんだ?見えない所で5人の支援したりとかはしたのか?
皆恥パばっかり薦めるけど、たまにはjbookのゴールデンハートも思い出してあげてね。当時読んでて普通に面白かったよ?
>99
公式ではないけど距離によってスキップ時間が減衰していく説がある。ボスの近くは10秒飛んだと感じるが、
500m離れたら3秒くらい飛んだように感じるみたいな。
しっくりくるので好き。
これでワールドカップ決勝で世界中の人間がゴールの瞬間を見逃すこともないので安心です。
>>122
スキップ中の時間においてザワールドを使用することは可能なのでは。
確かにキングクリムゾン発動前の意思に従って全てのものは動くから(慣性みたいなものだろうね)、時間停止は発動するか。
だけどワールド中にDIOが慣性のままボスに攻撃をしても、キングクリムゾンを発動したボスは既にそこにはいない(多分回避行動中のまま止まっているが、場所自体はずれているはず)。
ワールド使用者は時間を止めて、ボスがいた場所に攻撃したという結果だけが残り、ボスに命中するという肝心の部分は消し飛ばされてしまったいた。
キンクリ発動中に世界を発動していた場合、世界の攻撃を避けようとするが時間停止中はもちろんキンクリも動けないから避けようがなく攻撃をくらい、ディオが気づいたらディアボロをボコボコにしていたという結果が残る
キンクリ発動中に世界を発動していなかった場合、いつも通り背後から不意打ちで腹パンをするディアボロ、しかしディオは吸血鬼なので死なない。世界発動し、ディアボロ敗北。
>>132
いやだから、キングクリムゾン発動中は、世界を発動しようが何だろうが、キングクリムゾン発動時にディオが予定していた行動しかとれないだろ。
キングクリムゾンが一旦発動してしまうと、発動時に相手が認知していたディアボロと現実のディアボロとの乖離が起きてしまうから、ディオの攻撃をディアボロが避けようがないということではなく、ディオがディアボロのいない場所を攻撃してしまうってこと。
可能性があることといえば、ワールド中のディオの行動はディアボロには見えないから、ディアボロがエピタフで読んだワールド後の結果から予測した回避行動に誤りがあった場合は「偶然に」ディオの攻撃が当たってしまうかもしれないということじゃないの。
>>122>>132
キンクリ発動中はボスの当たり判定が消えて無敵状態になるって設定がちゃんとあるのでそうはならないよ。
確かにキンクリ発動中もディオは時を止める事はできる。
実際、今回の話で、キンクリ発動中にブチャはスタンドを発動してるからな。
ただ、スタンドを発動する事自体はできるが、キンクリ発動中のボスは無敵なので、時を止めたところでボスが無敵状態のまま時が止まるだけだから、ボスにダメージを与える事はできないんだよ。
>>121
恥ずかしいのはお前だろ
結果論も何も「ボスがブチャと接触した人間を生かしておくはずがない」というお前の主張がそもそも何の根拠も無い妄想の産物以外の何物でも無いに何言ってんだ
どんだけ頭が悪いんだよ
自分の妄想と現実の区別もつかない程頭おかしいなら見苦しいコメなんて返すな
冒頭のボートの所でキンクリの影響受けてるような描写があったけど、どういう事?
冒頭のボートの所で、ってダジャレじゃないからな?
フーゴが暴走して使うパープルヘイズがボス戦の最後の核心になる
刮目せよ
ボスは用心深いから、残ったところでボスに殺されるんじゃないかと思ってる奴がいるが、逆だぞ。
ボスは用心深いからこそ、明確に裏切る気が無い限りは放置する。
実際、暗殺チームだってボスの正体を探ろうとした奴以外は殺されずに済んでるしな。
でなければ、裏切る可能性があるというだけの理由で殺していたら、裏切る気が無いやつまで「どうせ殺されるなら~」とヤケをおこして敵に回られてしまう恐れがある。そんな状態では組織なんて維持できない。
そもそもが、組織に入ってる連中の多くは自分の命や生活を保障されたいから組織に入ってるのであって。
命や生活が保障されなくなったら組織にいる意味が無い。そうなったらそれこそボスの身の安全にかかわる。
裏切らない限りは命は保障されているからこそ、自分の命を天秤に賭けさせることで裏切りを防止することができるんだ。
なのでブチャについていかなかった奴らの身の安全はひとまず保障されていると考えて良い。
暗殺チームみたいに冷遇される可能性はあるけどな。
ザ・ワールドの能力の作用は時間軸上の連続では無く一点でしかない。キングクリムゾンの能力ではその一点の未来の結果は起こってしまったら変えられない。キングクリムゾンの能力は受け身であるため、太陽の影響が無いという前提ではDIOが操るザ・ワールドに勝てる確率は低いと思う。
#52!!!!!
ふざけんなww
読んじまったじゃ~ないか!
知ってるから話した気持ちは解るが人として
最低~じゃないか!
犬のクソ以下じゃ~ないか!
マジで氏んでよ・・首つれよ・・。
本当に最低52!
>1
チラシの裏にでも書いてろってこういうことなんだろうな
なんかごめんね
キング・クリムゾンとザ・ワールドのお話は終わらない議論の1つだったみたいだね
本当に雌雄つけれるのは荒木先生本人くらいだよな
不覚にも涙がでた
>134
「設定がある」っていうならそうなんだろうけど、(なかったら誰か突っ込んでくれるだろうから調べない)
当たり判定が消えてるならブチャラティの攻撃よける必要なくないですかね。
>135
ほらねやっぱりw
>121だけど、>104じゃないよw
>104が「ボスが相当に用心深い」、「ボスの能力を知ってしまったブチャラティと関わりをもった」という事実を根拠として推測しているのに対してお前は結果論でしかものを言ってない。「フーゴは殺されなかった」っていうのはあくまで荒木先生の匙加減でしかなく、私は>104の言ってることは筋が通ってると思う。結果を見てこうだって言うのは幼稚園児にもできるんでちゅよw
>139みたいに喋れないならコメ返すな。ネットの中でさえバカ晒してどうするよ。
>139
なるほどね~って思ったけど、それが適用されるのってあくまでボスの正体に(偶然であっても)近づいていないやつに限るんじゃない?
「正体を探ろうとしただけで殺す」「偶然や不可抗力であってもブチャラティ以外の誰かがボートを降りたら反逆と見做す」「自分の正体に気づく恐れがあるなら実の娘であっても殺す」のに「ボスのスタンドと戦って、しかも逃げ切ったブチャラティからボスのスタンドについて何か聞いた可能性がある」フーゴを生かしておくとは考えにくい。
「組織の維持」の観点からいっても、実際にフーゴはボスの正体に(意図せずとも)近づいてしまったんだから、「フーゴは裏切ったから殺した」という建前は成立するし、そもそも実際にフーゴが裏切るつもりだったかどうかは組織の他の構成員には知る由もない。
あ、>147だけど、「フーゴを生かしておくとは考えにくい」に対して「実際フーゴは見逃されてるから~」って返すのはやめてくれよ?サルと話してる気分になって萎えるから。
俺は俺で>>106なのだが
結局の所、利巧なのは>>143だよな
日付変わってからもずっとやてたん?
もう朝8時だよ
>>128
スピンオフは新旧二つがあってのう、新版の「恥知らずのパープルヘイズ」は第5部終了以降の話なんじゃ。
旧版は「ゴールデンハート/ゴールデンリング」っちゅうて、ちょうどこの話の後に挿入されるエピソードになるんじゃが、これが一癖あってのう。
組織の刺客になったフーゴが、無関係なヴェネツィア市民を大勢殺して回るんじゃ。例のウィルスでな。一応ジョルノ達との友情は通して組織の上司を裏切るんじゃが、そこは残念な所じゃ。
>133
それだとやっぱりボスが意図しない交通事故が多発しちゃうな。発動前に予定していたことしかできないなら、発動後の信号の切り替わりとか飛び出しとか前方車両のブレーキングに対応できなくなるから。
>149
違うよ。>126を俺が書いた時点で24時半ぐらいで、今日7時に見たら>144まで進んでたから、>143は相当な早起きでもないかぎりは深夜に議論してた当人だから。
利口なのは>106をコメしたあと、次の日議論の結果だけを見に来た君だよ。
>149
違うよ。「結局は原作者次第」ってのはみんなわかって議論してるから(少なくとも私はそう)、最後の最後にそれに気づく>143はおバカさんだよ。
>>145
多分その通りだから無敵設定はない。
アニメ中に死角からボスの顔にスティッキーフィンガーズのパンチが当たった時は、そもそもあのタイミングでジッパー化能力発動をしていなかっただけ(柱狙いだったから)。
>>151
ジョルノが猫に踏まれちゃってる描写があるから、(一般人の知覚で言えば)ぼーっとしてた結果として交通事故は起きるだろうね。信号の変化は赤になる側と青になる側両方が認知できていないから問題ないだろうけど。時間が飛んだ結果、ビックリして急ブレーキ→事故はあり得そう。
>153
>143は別に最後に気づいたわけじゃなく、単なる気遣いの発言にしか見えないし、仮に最後に気づいたとしてもバカではない。
バカとは相手をバカにしながらでないと発言できない者のことだッ!
結局ほとんどみんな殺されるよ
>154
今更だけどなんでスティッキーフィンガーなんだろ。
ねちょねちょ指ってかっこよくないよね。
動くとこんなに面白いんだなジョジョ
>>150
旧版の説明だけ聞くとフーゴすげー嫌なやつだけど
娘殺そうとしたボスを選んでるわけだし
ボスの命令だったとしたらまぁ理解できるね
ただ、見たくはないなー
>>159
フーゴは「娘を殺そうとしたボス」を選んだわけではなく「組織の庇護下でしか生きられない僕らが組織を離反できるわけがない」っていう、「自分の都合で娘を殺そうとしたボスに対する義憤」には理解を示しつつも「長いものには巻かれるしかないのが世の中」と諦めてるのよ
頭が良いからこそ命を懸けて何とかなるもんじゃないと理解しすぎちゃってる
>>160
「娘殺そうとしたボスすげぇ」で選んではないが
総合的に「娘を殺そうとした」としてもボスを選んでるだろ
反論になってないというか反論したわけでもないっぽい?
>>162
念のために言っておくと
>>161と>>159は別人なので
JOJOのアニメ化は本当にうまく出来てる
結果知ってるのに楽しめる出来なのがありがたい
原作ではボートのところあっさりしてたのに、アニメでは結構感動してしまった
原作よりアニメの方がいいって最近じゃあ久しぶりだ
裏切りの理由が「莫大な金とブチャへの信頼」という
良い意味で「らしい」ミスタだが,
彼がアバッキオの次に乗り込んだのは
乗船5人目だからだろうな。
トリッシュ, ブチャ, ジョルノ, アバ で4人揃ってたから。
ミスタなんて顔してんだって思ったらキングクリムゾンだった
>>166
なるほどwww
一番乗りでもおかしくないと思ってたが
そういう事かwww
フーゴは絶体絶命のピンチに颯爽と登場します。
それにしても今までも部下に襲われてたし、どっちみちこのメンバーだと狙われたんじゃない?
ただ第三部と違ってラスボスのスタンド能力がある程度わかってて、しかも数的にも圧倒的に有利なんだから全員で戦えばボスでも勝てるでしょ。
ボスもバカじゃない
>153
おう>105 >117 >143が私だ
どっち強いん?って発言したの私だし
見に来るたび長文でヒートアップしてたから
落ち着こうやって意味で「ごめんね」って発言をした
まぁ皆が色々な解釈を持って作品に触れてるんだなってのはヒシヒシと感じたわ
みんなあんがと
フーゴの話はブギーポップの作者が小説化してたな
あんま言うとネタバレになるから言わないがw
すごいコメントの数!
そう!ワ〇ピースだよ!ワン〇ース!
JoJo5部のアニメ化は最高に今までの4部よりも面白く視聴してるけど、自分もココのコメ欄で煽られて2~3レス口論したこと3回くらいあるけど、今回のコメ欄の何番が何番の人で、誰が誰で別人だとか、2人以上でしかも交互に2往復までしかレス交わしたことないので、
今回のコメント欄の口論で誰が誰とか、3人以上の討論や戻って来て時間の予想や別人だと根拠の記述とか、ワールド対クリムゾンの複雑な対決予想と同じくらい感心したよw
自分は同じコメント欄に書きっぱなし主義で、2度目までしか戻って来たことないので==こういうのって平均で男だけの特徴だよな?女性はこういうことはしない=実利的だから。
面白くなってきたわわー
フーゴはスタンドの扱いが
難しかったのかもしれないけど、
もう少し本編で活躍してほしかったな〜
絶頂っていうけどさあ、巨大組織のボスでも人前で堂々とすることもできずモグラのような生き方して絶頂っていうんかねえ。
今日思ったのだがアバッキオのリプレイでボスの顔見れるんじゃね?
流石にまた納骨室?まで戻るのはリスクあるとは思うんだけど協会に表から入ったなら見れるんじゃないか?
アレは姿を知っている相手しか戻せない?
>>178
「ボスとして」顔を出すことはないけど「それ以外」では割と自由にやってるよ ディアボロは
女性はこういうことはしない=実利的だから。
合理的なんですよね。
ただ今やフェミニスト女性の巣窟と化したヤフコメには結構棲息してますよ。
まあ、ワールドとキンクリ戦ったら、99%ワールドが勝つんだけどね。奇襲とか待ち伏せなく、向かい合ってよーいどんで戦えば、まずワールドに軍配が上がる。
ワールドとキンクリの能力時間が互いに9秒程度でしょ?仮に、先制で同時に能力を発動したとして、どうなると思う?キンクリの時間を飛ばす能力がワールドの停止時間と被ることになるんだけど、ボスはワールドの時間停止から逃れられないから、動けないことに変わりなし。んで、ディオは時間停止中にボスをノックアウトさせると考えるから、キンクリ能力中に回避行動がとれないボスは、結局ディオに攻撃されて倒れる。ディオからすれば、時間停止中の記憶全くなく、気づいたら目の前のボスを倒していた結果になる。まあ、これディオとボスの時間に干渉する優先度が全く同じ場合の考察。ポケモンの先生技みたいに優先度に差があれば、ボスが100%勝利することになる。以上からして、能力のスペックではディオが勝るが、細かい説明が原作者よりされていない以上、この考察に正答はなし。
フーゴは、頭が良すぎた。実際あると思うけど先の予測を立て過ぎてしまう。突っ切った行動をしようと思ったら最悪の展開を振り払わないといけない、フーゴはそれが出来なかった。その辺の対比はミスタと比べると面白いかも。
>179
その辺の説明無いからおそらくだけど、姿が分からないとってやつでわは?それでいけるなら船の時に厚さ無くす奴(名前忘れた)探すときやってるだろ。使ったのは捕まえてからだし。
>>181 そうそう、合理的なんだけど、昔はそこまで実利主義や警戒や他人に興味ない主義では女性もなかった。今の女性の年収のみで男を評価するとか、ネットでも社会でも、だいぶ相手を知るまでは、物理損がない限り、本音を口から出さない主義が徹底して女性は、男性とかなり思考や価値観が離れたと思う。
女性もひがみや嫉妬や、誰かへの価値観や好みの否定は普通にあるけど、男性と違って知人やネット内でも、交流としてレス交わす人しか、相手の価値観や好みの否定はしない=完全な他人に興味がないのと、男性みたいに全ての他者を自分が正しいと染めあげることが出来ないと知ってるから、知人以下の意思疎通も身近でない人への無駄な動きはホボしない。 男性は知識は女性より貯めこむけど、イザ行動に映す時、衝動や本能が多過ぎると思う。 あと完全な他人の好みや価値観の否定も押し付けるのは男性。
見知らぬ人への主張は女性は興味がないと思った。
う~ん、関係ないコメント、申し訳ございません。
★結局フーゴだけ一度も戦ッてないンだよな。
初めから出す必要性無かッたキャラだ。
※182
ワールドとKCの時間軸は同じじゃないよ。
ワールドがどれだけ時間を止められようと現実では1→1でしかないのに対してKCは1→9で飛ばせるし1→9の間は無敵なんだよ。
君はワールドも1→9で考えちゃってるでしょ?
実際はワールドとKCの能力時間差は1:9なわけだからヨーイドンでやった場合KC的には1の一瞬で攻撃されてビックリするけどすでに無敵時間内だから問題ない。
対してワールドは例え100秒時間を止めても1→1でしかないからその全てを飛ばされることになる。
だから結果的に勝敗がどうなるかは分からないけどKCがかなり有利になることは確かだね。
>>186 ワロタ。一度も戦ってないは
ヒド過ぎるww知っててあの程度戦闘とは言わん!と言いたいのか?それとも、にわかで見てないのか??
「初めから出す必要性無かッたキャラだ。」←コレは同意するが、ムーディブルースも謎解き以外では要らないと思う。 特にアニメでのアバッキオの声優の演技は、ジョルノに口ばっか偉そうで一度も、自分の作戦が成功せず+戦闘では役に立ちにくく(再生する間など戦闘中は滅多にない=老化や氷結、小さくするとか鏡とか、能力がわかってても無駄)
そこらへんだけは3部と4部のほうが、全キャラに厚みがあったと思う。
5部はブチャラティとジョルノ&ミスタがひたすらカッコイイ=そのインパクトで
持ってる気もする。
>>188
おまえにはワンピースがお似合いだよ。
スケベッキーなベッキーも スケベッキーな川谷絵音も宮迫博之も殺してやるよ、殺してやる 殺してやる 殺してやる
>>189 説明部分なく吠えてるお前の後頭部には刺さってるぞw 文打つのがメンドイのに煽りたがるお前こそワンピースがお似合いだ。あと5部をしっかり見ると
フーゴは1度だけ戦ってるよ。
ちなみにワンピースも禁書も見てる、
JOJOより劣るが今の萌えアニメが
中身なさ過ぎて、進撃やキングダムや
昔の人気作品は大抵見てるよ。
何か言いたいならしっかりと説明部分も交えて言いなよ、でないと安全な場所でイキりたいだけの学の低いアホに見えるぞ。
>>180
あれを自由といっていいのか?やはり「ボス」として
堂々としていられてこその絶頂じゃないかな?
今回と前回のネタバレコメをキンクリで消して下さい!