かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第8話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第8話「かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第8話 コメント

  • #

    もうね、ジョーネタとか古いんだよ
    最近もガラスの仮面の白目やらルパンダイブやらで笑い取ろうとしてたアニメあったけど、製作陣はもっと新しくてオリジナリティーにあふれたネタで視聴者の興味を引けるようセンスを磨きなよ

    +22
    -343
  • #

    >>1ずいぶん偉そうだな

    +207
    -41
  • #

    かまってほしいんだろ
    ひま動にも似たようなコメントしそうだしw

    +109
    -32
  • #

    しこしこ定期

    +38
    -27
  • #

    毎回おもしろいな。この作品ずっと続かないかな?

    +125
    -15
  • #

    ワイニート
    転生したらこんな高校生活を送りたい

    +64
    -24
  • #

    正論に負け惜しみしか言えない2と3かわいそう

    +15
    -213
  • #

    藤原書記のおじいちゃんからのお小遣いの下りはやってほしかったなー

    +58
    -24
  • #

    >>1 安定のネタは安定的に面白いと思う。
    今回もめっちゃ笑わせてもらったわ

    +69
    -21
  • #

    >>7
    お前>>1だろwww
    お前のコメントが負け惜しみで
    お可哀想www

    +122
    -16
  • #

    ドーンだYO!

    +45
    -10
  • #

    ※7
    何をもって正論なのか
    ここのコメの多くが作品に満足してるのに
    むしろ、ここで薄ぺらな知識で水を差すほうが異論じゃないのか

    +115
    -9
  • #

    アニメも飽和状態な昨今、ありきたりなネタが有るのは当たり前
    それを面白く見せるのは中々難しい事だと思うよ

    +66
    -12
  • #

    何をもって正論なのか

    だから自分たちで考えたわけでもない使いふるされたギャグを恥じることなく使ってしまう現代のアニメ制作に力量がないって事だ
    9みたいにそれでも面白いと一視聴者が個人の感想を言うのは勝手
    だがそれに甘えて安直に手を出なって言いたい

    +8
    -128
  • #

    こういう頭空っぽにして観れるアニメは大切

    +55
    -5
  • #

    >>8
    そのくだりは次の試験じゃないっけ?

    +31
    -6
  • #

    ありきたりなネタ

    ありきたりていうか、過去の超有名作品の超有名シーンで何度もギャグで使い回されたネタだな
    そういうのいわゆるテッパンだからそりゃ面白いさ
    その一発ギャグだけを切り取り見ればな
    でもあそこでジョーネタを使わなければいけない必然性あったか?
    正直この作品軽妙なやりとりで十二分に笑いが取れてるのに、あんな一発ギャグ的にネタを挟まれたら逆に面白い流れを止めかねないんだよ

    +11
    -90
  • #

    >>14
    おまえ>>1と>>7だろww
    一瞬だけ写ったあしたのジョーの燃え尽きた真っ白の灰というアニメのお決まりの表現のギャグに『甘え』とか言ってしつこく噛みつく執念www

    お・か・わ・い・そ・う・♡wwwwww

    ちなみに>>10ですYO!

    +76
    -10
  • #

    石上書記の過去編やりそうか
    1期はキモオタキャラで通しても良いと思ったのに

    +21
    -4
  • #

    >>1
     この作品は全体を通して昔のアニメ演出を積極的に取り入れてる点で一貫性あるからありだと思うけどな。
     あとオリジナリティなんて早々簡単に生み出せるわけではないものを要求するなんてさぞ君はセンスがあるんだろうねえ、ぜひ君の作るアニメを観てみたいものだ。

    +43
    -7
  • #

    この場を盛り上げる為に戯れていらっしゃる方と
    それを非難なさる方々
    どちらも本当に
    お可愛いこと

    +38
    -6
  • #

    >>17
    このアニメ、古いアニメの演出いろんなところで使ってるぞ。
    ジョーネタも単発じゃなくて、キャッツアイ、ルパンのネタ使ってのジョーネタじゃん、古いアニメの有名シーン連発って意味では俺はありだと思ったけどなあ

    +25
    -3
  • #

    ※20
    17でも触れたが、絶妙なやりとりで十分面白くできている
    オリジナリティーって何も誰も見たことがない様な一発ギャグをあみ出せ言ってるわけじゃないし
    あと、「自分で創れ」的挑発はこのサイトでは使い古されてるからオリジナリティーあふれる煽りをしてね

    +17
    -9
  • #

    どっかで見たネタとかのレベルならスマホ太郎とかもっと売れてたんだよなぁ
    言ってることと現実が相反してて生きてて苦しそう

    あこっちは安定しておもしろかったです

    +24
    -1
  • #

    「大きなノッポの古時計」も平井堅が歌うと名曲になるように(個人の意見です)、
    ありきたりな物でも、キャラ設定、演出、タイミング等を少し変化させるだけで名作にも駄作にもなる
    要はアレンジの仕方だぬ

    +16
    -6
  • #

    ジョーネタとか使い古されてるからこそサラッと流すところなのに態々そこに突っかかる方がどうなのって気がする

    +26
    -6
  • #

    最初っから昭和臭が漂うアニメで>>1は何を粋がってんだか。

    +23
    -3
  • #

    本日の勝敗
    煽りに乗ってコメントした人の 負け

    +31
    -3
  • #

    OPから何処か昭和くさい。
    だからこそ鉄板ネタもハマると思うぞ。

    +19
    -4
  • #

    けいちゃんかわいいw

    +23
    -5
  • #

    トイレの中で勝利の雄叫びポーズワロタw

    +28
    -2
  • #

    ジョーが好きな世代の方だからじゃないかな?
    だからそれに甘えて安直に手を出なって言いたいんだそうだよ
    手を出なっ!!

    +14
    -5
  • #

    俺も藤原書記タイプだったから成績悪かったな~笑

    +14
    -2
  • #

    二学期のネタ一学期にやっちゃったから石上1年生なの赤点リーチなってしまってるやん

    +11
    -2
  • #

    長文書くやつは例外なく馬鹿

    +14
    -14
  • #

    >32
    出な!
    って何?出すなって言いたいのかな?小学生かな?お可愛いことw

    +16
    -8
  • #

    あたまおかしなひと絶賛ご乱心と連投中

    +17
    -6
  • #

    藤原三姉妹に挟まれたい人生だった

    +19
    -4
  • #

    圭ちゃん可愛い

    +17
    -4
  • #

    アニメ批判するやつはマジで寒いぞ。
    こっちは仕事で疲れて、家に帰ってきてからアニメを見て癒しを得てるんだ。どんな内容でも満足できる。
    可愛いキャラクターに声が吹き込まれて、微細に動いている。それだけで感動と勇気をもらって明日も頑張ろうと思える。そんな作品が批判されていたら制作側だけでなく、同じ視聴者も嫌な気分になるよ。もし君がそんなに構成が気に入らないっていうなら自分でアニメーションを作りなさい。

    +53
    -6
  • #

    妹登場でやっとまともなヤツがと思ったらそうでもなかったでござる

    +11
    -1
  • #

    批判じゃなくて感想だろ
    あれ気にする方もなんだろうと思う

    +10
    -10
  • #

    >>23
    煽りにすらオリジナリティー求めててワロタ
    「自分で創れ」煽りに独自性なんているの?笑
    いつだってネット上で偉そうに宣う批評家系所長者様に有効な鉄板なワードじゃん笑
    もしかして遠回しに鉄板ネタの大切さ教えてくれたん?
    だったらサンキューな!

    +10
    -7
  • #

    かぐや様が可愛すぎて苦しい
    書紀ちゃんもかわいいけどやっぱかぐや様でしょ

    +15
    -1
  • #

    みんなこの作品が好きで期待してるって事じゃん。わざわざケンカしないの

    +8
    -5
  • #

    「昨日、ぜんぜん勉強しなかったよ」には二つの意味がある。徹夜して準備万端だぜ! 本当に勉強していない。

    +9
    -3
  • #

    >>36
    前コメ見てないのかもだけど、その人は>>1、>>7、>>14、>>17、>>23途中(>>14)で打ち間違えた事をネタにして弄ってるだけだよ。
    煽るのは良いけどちゃんと見てから煽らないと恥ずかしいだけだよ?
    気をつけようね、おこちゃま。

    +12
    -3
  • #

    高校レベルのテスト程度で勉強するなんて、自分がバカであることを認める行為だよ。

    +11
    -15
  • #

    っていうか、そんな細かい事気にしながら観てて疲れないのかな。
    そんなに拘っててつまらないと思うなら観なければいいじゃん。
    自分の意味のない屁理屈を並べて楽しく観ている視聴者に申し訳ないと思わない時点で人としてどうかと思うよ。
    そもそも君の立場ってなんなの?
    アニメ界の有名な評論家か何かかな?
    それなら作品に影響はあるかもだけど、一個人がそんな意見言った所で何の価値もないと思うけどなぁ。
    まぁ、いいけど。
    1コメとってまで普通に見てる人の気持ちをかき回すのやめてね。
    くだらないから。

    +16
    -1
  • #

    いやあ、かぐや様揺るがない人ですねえ。周りを歯牙にもかけず行動する人あこがれるな。自分は出来ないだけに。

    +7
    -0
  • #

    いつも思うけど毎回勝敗つける必要あるかな?駆け引きエピならわかるけどそうでないエピまでつけても違和感ある。

    +3
    -2
  • #

    かぐや様はカッコカワイイ、藤原ちゃんはキュートカワイイ感じかな

    +7
    -2
  • #

    妹ちゃん兄嫌いなんか?

    +5
    -8
  • #

    お前らはイシガミと同じ事はやられたくないと思う…嘘である!四ノ宮に拘束されたいと思っている

    +4
    -3
  • #

    アニメからのファンだけども試験の回って必要だったかな。順位自体は変わってないし友達を貶めてたら読者に嫌われるだろうに

    +6
    -3
  • #

    圭ちゃんの声がイメージと全然違った。
    もっとハキハキした高音ボイスのイメージがあったからw

    +7
    -3
  • #

    >48
    それ思った。頭いい設定なのに直前のテスト勉強とか無いな。

    +0
    -9
  • #

    自分的には勝敗は最初気にしてたけど、今は結果よりもお約束の締めみたいな感じになってる。引き分け(はんぶんこ)とか中々いい演出だと思った。

    +12
    -1
  • #

    白銀は努力の天才。努力して1位の座を死守している。
    学力の天才はまだちゃんと出て来ていない子だと思う。

    +6
    -1
  • #

    でもうちの学校とか高1で数Ⅲ習うし天才でも勉強しないとついていけない
    て言うか勉強したら成績が簡単についてくるっていうのが天才でしょ

    +10
    -3
  • #

    尺の都合上半分ぐらい話数飛ばされちゃうから勿体無いね
    お見舞いと花火はやって欲しいな

    +4
    -1
  • #

    なんで無理やり石上回ねじ込んだんだろ
    これだけ6巻のやつだよな
    1期分の尺だと石上のいいとこ出せないから少しでも好感度上げておきたかったんだろうか

    +4
    -3
  • #

    花火は一番盛り上がる所だろうから最終話の前か前々回になるんじゃないかな
    個人的には生徒会解散が最終話になると予想

    +2
    -0
  • #

    >>61
    公式に次やる3話がもう載ってるけど見舞い回は入ってたよ

    「かぐや様は送りたい」
    「藤原千花は見舞いたい」
    「四宮かぐやについて①」

    尺的にたぶん花火回とブルーインパルス回やって終わりだろうね

    +3
    -2
  • #

    藤原3姉妹のエロカワイサが異常な件
    あの姉妹はもうあたまおかしいくらいかわいい
    四宮は何かと藤原に嫉妬するけど藤原のこと認めてるのがお可愛い

    +1
    -3
  • #

    圭ちゃん登場
    期待を裏切らないビッチな面を持つ娘
    はーさかといい期待を裏切らないビッチかわいい子たちすこ

    +6
    -3
  • #

    柏木渚、一ケタ順位かよw何気に頭良いのな。彼氏も成績上がってる。
    藤原と早坂の見た目通りっつか程々に頭良い感じに納得。石上はもちっとガンバレ。
    ちなみに伊井野はずっと1年でトップ。

    +6
    -3
  • #

    意外と知られてないけどかぐやは本気で走るとめちゃ速い
    ターミネーターみたいな走り方してくる
    弓道部じゃなくて陸上部でもイケルかも

    +6
    -2
  • #

    石上が四宮への印象をガラリと変えるエピソードようやくきたか。恐怖の対象だった四宮への恐れを克服。
    ということはいよいよ藤原への攻撃が始まるか
    まぁ攻められる藤原もかわいいからそういうのもいいだろ

    +2
    -2
  • #

    白銀系ww
    系じゃねえよw

    +3
    -1
  • #

    すっごぉい//どこまで行くのぉ//←えろすぎ

    +4
    -0
  • #

    このタイミングで圭まで出てきたか
    9話以降どんな話でもバッチコイな体制ってか?
    ベツに藤原が石上に攻められてても興味なければ煽る気もないけどな

    +3
    -1
  • #

    石上出てる時のが一番面白い

    +4
    -1
  • #

    白銀の妹は藤原とめちゃ仲良いからこのあたりで出てくるとは思った、にしても四宮の妄想には笑える

    +2
    -2
  • #

    会長はかぐやちゃんとは言わなそうw
    小学生かよw

    +4
    -2
  • #

    強欲ww被害妄想が激しすぎですかぐや様w

    +2
    -1
  • #

    >72 むしろファンから石上に大批判が来ないか心配しとる。クレームとか来なければいいが。

    +3
    -2
  • #

    >>76
    その後しっかりかぐやも誘う藤原ちゃん天使。

    +4
    -1
  • #

    会計の人は陰キャっぽいw
    さりげなく石上に牽制の口撃すんな

    +1
    -3
  • #

    妹にちゃん付けすんのか生徒会長

    +3
    -0
  • #

    会長の1位はすごいけどそんだけ勉強して1位じゃなかったらかわいそうだわw

    +2
    -2
  • #

    >>1
    が終始恥ずかしすぎわらた

    +3
    -0
  • #

    人生は机上の学習だけではなく頭だけ極めれば良いわけではない
    テストに人生を捧げるのは勝手だが
    社会に出たらそれを知ることになるんじゃないかと思う特に努力で積み重ねてきた白銀のような人間はね

    +4
    -2
  • #

    ※68
    真顔ですっげえ速さで走ってくるから笑う
    世界記録出そうな速さ

    +3
    -1
  • #

    石上の話たしか夏休み以降だよな、2期やらない系だコレ

    +1
    -1
  • #

    石上の話をここで入れたのは実写化の影響かな?と思ったり
    映画だと期末テストの後に石上の話が入るのかもしれん

    +2
    -1
  • #

    都合の良いことがあると荒らして作品までも批判する
    それが単細胞なアンチクウォリティ
    いつものことだからスルーでいい

    +6
    -2
  • #

    興味を引けるようなセンスあるからランキング上位なのに気づいてないやつ草

    +2
    -3
  • #

    1位2位は必死に勉強してる。3位の子は地頭がよく大して勉強してないと思う。

    +2
    -2
  • #

    ※83
    秀知院学園で一番社会経験してるのは白銀会長w
    色々なアルバイトで働くという事を知っている。

    +9
    -3
  • #

    柏木さんの彼氏すげえw
    石上も地味に順位上げてるw

    +2
    -1
  • #

    あの順位で赤点なしとか、この学校どんだけ優秀なんだよ。いや、ぬるま湯かよ。

    +1
    -3
  • #

    >90
    働く経験じゃないと思う
    働く経験なんて働けば自然と経験になる
    人として成長する上での経験だと思う

    +1
    -2
  • #

    テストでいつも満点取るのは凄いこと。
    白銀会長がいかに努力しているかがわかる。
    そんな会長に敢えて問いたい。
    テストで満点を取り続けた先に何があるのか?と。
    その先にどんな未来が待っているか。
    それは自分で切り開いて行くわけだが。
    その過程において会長は具体的にどんな武器を持っているのか。
    今一度考えてみてもいいかもしれない。

    +1
    -1
  • #

    石上の順位で赤点ギリならその下に進級危うい生徒が少なくとも20名近くいる学校ってどうなん?

    +2
    -0
  • #

    会長は良くも悪くも四宮との対決にこだわりすぎている感はある。四宮に勝つことこそが至福であり満足のような学生生活を送っているように見える。
    勿論それをモチベーションにするのは悪いわけじゃない。だけど人生は勝ち負けだけでは計れないこと、他の楽しみも覚えてそっちにも全力を注いでほしいと僕は思う。
    もう少し言うなら他人と勝負するだけじゃなく己との勝負や向上することにも目を向けて何をするべきかを考えてくれたらもっと良い。四宮のような何をやらせてもこなしてしまう天才が勝負にこだわるのとはまた立場が少し変わってくるから会長には四宮との勝負だけにこだわるのではなく視野を広げて行ってほしいな。
    健康に悪い勉強の仕方をしてテストで四宮に勝って満足しているだけではそこ止まりになってしまう。

    +0
    -10
  • #

    おまえら白銀はまだ高校生だからなw
    社会人からの意見にしてもきびしすぎw

    +5
    -3
  • #

    よくもわるくも高校生だなって考え方はしてるよね実際、あれこれ求めるのは酷かもしれないけどさ

    +2
    -0
  • #

    勉強は自分のほうが上でも他ではかぐやに劣ってしまう。
    それは白銀本人がいちばんよくわかってる。
    だから勉強だけは負けないようがんばってるんだよ。
    そんなこともわからないのか?

    +11
    -2
  • #

    はーさかの114位維持が地味にすげえw
    1位や2位維持するよりもむずいぞw

    +4
    -2
  • #

    2期は有る   ・・・きっと

    なぜなら、校歌も魚もソーランもラップもバルーンもやってない!

    +3
    -0
  • #

    99
    じゃあ尚更頭だけ極めてたらまずいんでない?
    四宮が今以上に本気出して頭でも四宮に勝てなくなったらそれこそ白銀には何が残るの?という話になってくる

    +2
    -3
  • #

    努力の人が天才に勝つことはある
    ただし才能あるなしの根本的な違いがあるがゆえに総合力で見た時にどうしても劣ってしまう
    勝てる分野はあってもトータルで全分野を見た時に才能ある人間がどうしても有利になってしまう
    才能有無が重要な一番の理由はそこにあるとオレはおもう

    +8
    -1
  • #

    このアニメふつうに面白いわ

    +2
    -2
  • #

    石上編ってミコちゃん以降じゃなかったっけ?

    +2
    -1
  • #

    その白銀と四宮が夫婦になるわけやからそら最強やわな
    超ハイレベルな進学校の1位と2位の夫婦
    隙が無い

    +0
    -1
  • #

    圭ちゃんと千花ちゃんむっちゃ楽しそう。
    こういう学校生活おくりたい。

    +1
    -3
  • #

    いつもマキを敗北者呼ばわりする輩がいるがそれは何も取り柄を持っていない人間のことを呼ぶ
    頭脳は会長と副会長に次いで3位の実力者

    +2
    -1
  • #

    はーさか圭ちゃん渚ちゃんまきちゃん。この作品のモブは何かと優秀で伊達に秀知院に通ってないなとは思う。

    +2
    -0
  • #

    >8
    それ次のテストの時のネタだから!
    アニメだとそこまで行かないだろうけど…

    +1
    -0
  • #

    足はっや・・wボルトかてめえはw
    加速力が人間じゃないw
    あれは白銀も勝てんわw
    勉強以外はかぐやに手も足も出ないと言うのもわかる
    白銀だけじゃなく凡人じゃ誰も勝てんから安心しろ

    +1
    -1
  • #

    いいいいいいいいもおおおおおおうううううとおおおお!!!!
    可愛かったな

    +1
    -0
  • #

    111
    運動音痴の白銀相手なら、君でも勝てるかもよ

    +1
    -0
  • #

    最後のエピソード感動した
    生徒会のやつらはみんな純粋で良いやつらだなあ
    藤原もそんな石上を知っているからどんだけ毒舌かまされても嫌いにならないんだろうな
    悪なのは
    それを茶化して笑うアンチだということに気づいた

    +0
    -2
  • #

    石上は付き合うに足る虫けら。

    +1
    -0
  • #

    中のエピソードは面白さと会長かぐやのプレッシャーや悔しさを見事に描写してて原作の中でも特に好きだわ

    +1
    -0
  • #

    白銀圭はある意味はーさかと同じで色んな性格を持っている
    初対面の人には礼儀正しく真面目
    藤原といるときはギャル・ビッチ化する
    兄といるときや家にいるときはツンデレにもなる
    かんたんに言うと感情豊かな娘

    +3
    -0
  • #

    四宮の才能は認めるけどやっぱ自分中心に考えてる節はある
    白銀妹の件で藤原に敵対心抱いた直後のシーンでコロッと機嫌良くなる
    むかつくときはとことんむかついて圧力かけようとして機嫌良いときはやさしくなる
    金持ち家庭で育った令嬢にありがちだが幼稚で感情のコントロールが下手すぎる
    おれはあんま好きになれない
    実力と才能は認めるが人としては好きになれんのよ

    +1
    -7
  • #

    >47は32と同じ奴か?
    >36は間違いを教えてるだけなのに、自分に言われた事を自分でフォローしてる感が半端ない。

    +0
    -2
  • #

    幼稚な面は多少あるけど自己中とは違うと思うゾ
    自己中な人間が人を助けようとはしない
    自己中なら石上を助けていない

    +2
    -0
  • #

    しかしOP曲レベルたけぇな

    +4
    -1
  • #

    にぼし大好き声優と言えば東山奈央だな。
    体に良い食べ物だからね。あの人が健康で活発な秘訣かもしれない。

    +2
    -2
  • #

    平均点以下が赤点って設定無理あるくね?

    +0
    -3
  • #

    五等分の花嫁でも疑問だったけど今の学校の赤点の基準どうなってんの?
    高校によって違うのかもしれんけど
    俺の学校は40点未満は問答無用で赤点だった

    +0
    -1
  • #

    >>123
    なんで?
    理由は?

    +2
    -2
  • #

    >125
    123じゃないけど平均点とは中央値であり、単純計算で算出されると約半数が赤点となってしまう
    固定の場合を除く平均点での赤点設定は平均点から5~6割を切った点数になる

    +1
    -4
  • #

    今回は面白かった。
    妹可愛いなー。
    外面と兄に対する当たりのギャップも良い。
    でも白銀兄妹、一般市民の見た目じゃねーよw

    +3
    -1
  • #

    >>126は>>123を文字通りにとってしまってるけど
    >>123は平均点(の半分)以下と言う脱字がある

    +2
    -0
  • #

    脱字じゃなくて
    本当に平均点以下と思ったとか?
    それなら確かに無理がある

    +0
    -0
  • #

    白銀のシャドーボクシングで終わってれば完璧だった

    +0
    -2
  • #

    目が怖いところとか面影あるwwwww
    口に出して言わなかっただけセーフだなw口に出してたら失言にも程があるから圭に嫌われてたかもしれんぞかぐや様w
    つか会長の目の怖いところどんだけ気に入ってんだよw

    +2
    -1
  • #

    令嬢あるあるな話だが四宮家ではあんまり愛情注がれずに育ってきたのかな?
    白銀家のあたたかさに触れただけで涙流すなんて

    +0
    -2
  • #

    今日の勝敗
    ただアニメ見て楽しんだ人の勝ち

    +2
    -2
  • #

    >>118
    幼稚ってか四宮は今まさに成長中なんだと思われ
    生徒会とその周りの先輩や同級生や後輩と戯れる?ことでぼっちだった心が解凍されてやっと人として成長している途中なんじゃないかな

    +3
    -0
  • #

    >132
    どう考えても十分に注がれてないっしょ。
    だから冷酷で無感情で無表情な氷のかぐや姫が誕生した。
    人との付き合い方や温かさを知らなかったかぐや。
    そんなかぐやを救ったのが藤原。

    +2
    -1
  • #

    ※131 多少の幼稚な面や失言は許してあげてw

    +1
    -1
  • #

    あるいみ白銀系で合ってるw
    白銀一家の妹っぽいからw

    +0
    -0
  • #

    48.
    常套文句で笑った

    +1
    -1
  • #

    いちいちさとちゃんの名前を出すんじゃねぇよw

    +1
    -1
  • #

    ウィキペディアに書かれているかぐや(アホ)でめちゃくちゃワロタwwwwwww

    +1
    -1
  • #

    白銀家の温かさって言うけど白銀家も違うベクトルでかなりヤバイ。
    母親は出奔したから不在。
    父親は威厳ありそうに見えるけど経営失敗して都内では格安の狭くて古いアパート暮らし。
    経済的にはいつ崩壊してもおかしくないがそれゆえに家族の団結力があるから温かく感じるのかも。

    +1
    -4
  • #

    ※141 ばかだなあw200億超の資産を持つ四宮と結婚すれば経済状況なんぞもはや問題ですらないどころか富豪になれる。会長は金目当てじゃなくたまたま四宮を好きになったが結果的に令嬢を嫁にできれば経済問題は解消。

    +3
    -2
  • #

    200億どころじゃない
    200兆だ

    +1
    -0
  • #

    ※108
    ストーキングしてなきゃ1位になれる実力があるのかもしれない。白銀が全国模試で2位の時、全国1位だった四条なんとか。マキと関係ありそう。

    +0
    -1
  • #

    圭ちゃんの声優、荒野にも出演してなかったっけ?
    つながりマジすげえ

    +3
    -1
  • #

    マーチン強すぎ

    +0
    -0
  • #

    あぁ圭ダンスって言ったのか
    ゲイダンスに聴こえてびびったわ

    +0
    -1
  • #

    ルパンにジョーパロディ
    完全に40過ぎおっさん向けなんだな
    こんな内容なのに・・・

    +0
    -1
  • #

    ケイちゃんの声もっと低めの鋭いイメージだったけどゆるゆるやなぁ

    +0
    -2
  • #

    期末テストが素晴らしく見えた

    +0
    -0
  • #

    ※1から煽りやっている奴らって精神年齢低いわ
    現実にストレス溜まってるからこういうとこで発散しているんだろうな。そろそろ自分は痛い人間であることを自覚した方が身のためだと思うぞ。

    +2
    -2
  • #

    とりあえず原作全巻揃えたわ
    まだ読んでないけど

    +1
    -1
  • #

    あほ家具屋さまほんとすき
    原作も神だけど、アニメが神過ぎる
    声も演出も最高

    +2
    -1
  • #

    四条さんは友人に想い人を取られたストーカーの人です。
    というか白銀の父、早くも登場

    +0
    -4
  • #

    何か分からんけど石上会計と和解できそうでほっとしてきた
    アニメだろうとギスギスしてる関係を見るのは嫌ですん

    +1
    -1
  • #

    1のくだり笑えるなw

    +0
    -0
  • #

    嘘であるのとか吹き出してもうた

    +2
    -1
  • #

    イヤ・・・バイト休んで十夜漬けは学生として最も正しいやろw

    +0
    -1
  • #

    100位以下の書記を陥れても意味ないw
    あたまいいならそんな非効率的なことに労力は使わないだろ

    +1
    -1
  • #

    >48
    日本屈指の進学校のテストは難しいんだぜ。
    普通に凌ぐだけなら“高校生レベルのテスト程度” の勉強はいらないと思うが、1番になりたい、もしくは満点をとりたい事情があるなら勉強はかなり必要。
    あなたの言いたいことはわかるし、そもそも一夜漬けは学習効率かなり悪いけどね。

    とはいえフィクションであり、天才ってのもキャラづけだから現実の高校と比べるのはナンセンス。そういうキャラであり、そういう環境であると仮定をおいて見るべき。
    フィクション相手に揚げ足取りは “自分がバカであると認める行為だよ”

    +4
    -3
  • #

    かぐや(氷)とかいろいろ性格モードあるみたいだけど真面目な時と氷の時以外のかぐやは全部(アホ)に見えるんだがw一般常識の薄さも含めてなwそこもまたお可愛いって言えばそうだがw

    +1
    -1
  • #

    嘘であるとナレはえらそうに語ってるが
    コイツは白銀や四宮たちの何をどこまで知ってて
    えらそうなのかと思うときがある
    ナレ=作者視点だからここまでえらそうに語れるんだろけど

    +0
    -3
  • #

    藤原ちゃんは本来はもっと頭良くてちゃんと勉強してたら本来はもっと点数取れるてことか

    +3
    -1
  • #

    >>93
    働くことで得るのは働いた経験だけじゃないよ
    人として生きてく上での貴重な対人経験の場にもなってるよ
    あと労働の尊さを若くして知って置くのと置かないのとでは人によって一を知って十を知るような成功者になる地頭の持ち主とかだと凡人と比較してのちのち大きな差を付けたりするものだよ

    +1
    -2
  • #

    >154
    子安は何度も出てきてる

    +2
    -0
  • #

    >>160
    よく読むんだ。勉強しなくても、みんな1位をとれるとか、このかぐや様についてなんて一切書いてないぞ。

    +2
    -4
  • #

    200兆とか、月まで行きそうなレベルだなw

    +4
    -2
  • #

    >>166
    >160は勉強しなくても1位取れる云々の話ではなく、人によって“高校レベルのテスト程度で勉強する”という行為に対する価値観が違うということを主軸において書いています。“よく読むんだ。”

    なるほど、このかぐや様についてとは一切書いていませんね。失礼致しました。しかし、
    あなたは本当にそうお思いですか?

    +2
    -0
  • #

    好きになる=バカになる
    いかに天才秀才でも、バカップルだから。
    お可愛いこと。
    そんな笑い話しにムキになってコメントしてる。
    お可愛いこと。

    +0
    -3
  • #

    嘘である

    +4
    -0
  • #

    >169
    えと、それブーメラン。。

    +1
    -1
  • #イクス 

    試験テストの話、中々良い話ですね
    今回は、ナレーションの人、気合いが入っている
    いつもよりもね。

    +1
    -0
  • #

    なんで最後白金の負けなのかわからん
    陰キャの勝ちでいいじゃん…
    つまんな

    +2
    -0
  • #

    ※48 ※57
    そもそも高校のレベルが違うってこと忘れるなよな。テスト問題の難易度が違う
    そしてわざわざテスト勉強してるのは、何もしなくても普通にいい点取れるけど、プライドや立場的に普通じゃダメだからってことだろ
    自分と同じ土俵や基準でしか考えられないからそんな前提の事情にも気づけないんだよ

    +2
    -4
  • #

    なんだろうな。会長結構可愛いよな

    +2
    -0
  • #

    ※172
    会計が「勉強するんで帰ります」って言った後の「嘘である!」がめちゃくちゃ面白かった。このアニメ史上最高にナレーションが輝いてた

    +4
    -1
  • #

    ※173
    あの勝ち負けわりと適当だからあんま気にすんな

    +3
    -0
  • #

    ※162
    いやいやいやいや(笑) ナレーションに偉そうとかないだろ(笑)

    +0
    -0
  • #

    158
    なお睡眠時間

    +1
    -0
  • #

    ※151
    まあ匿名の恥はかき捨てって言うしね

    +0
    -0
  • #

    ※141
    なんか自然とお偉いさんを見るような気持ちになってたけどそういやあの家貧乏だったな

    +0
    -0
  • #

    >174
    学校のテスト勉強なんかしないで大学の受験対策するわ

    +1
    -2
  • #

    もうね、ジョーネタとか古いんだよ
    最近もガラスの仮面の白目やらルパンダイブやらで笑い取ろうとしてたアニメあったけど、製作陣はもっと新しくてオリジナリティーにあふれたネタで視聴者の興味を引けるようセンスを磨きなよ
    ん?勿論俺はジョーネタを見てその手があったかって思うレベルだしオリジナリティー出すのは到底無理な製作陣の足元にも及ばないレベルですごめんなさい

    +1
    -0
  • Comments are closed.