転生したらスライムだった件 第22話

転生したらスライムだった件 第22話「迷宮攻略」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第22話 コメント

  • #

    関係ないコメント消せよ。しょうもない。
    アニメ大好き

    +220
    -121
  • #

    日本は今日も平和だなぁ

    +174
    -80
  • #

    OPの音痴さえ無ければ…w;

    +98
    -125
  • #

    ラミリス登場!!

    +112
    -60
  • #

    憎しみは憎しみしか生まないどうでもいいけどラミリス可愛かった

    +103
    -33
  • #

    ゲキトツロボ!!

    +39
    -37
  • #

    良いところで、また来週ぅ~!

    +84
    -33
  • #

    ランガ: ハァー、ハァー、ハァー

    +52
    -29
  • #

    序盤スローペースの終盤ハイペースか
    アニメ作るのヘタクソか

    +115
    -36
  • #

    edの大宴会スゲー良いリムルの中で生きてるシズさん
    超カワイイ

    +48
    -25
  • #

    しこしこ定期

    +33
    -45
  • #

    今期では漫画版と同じくらいのとこまでやるのかな

    +35
    -17
  • #

    ユニークスキル、変質者!wwwみんな持ってるだろ?

    +45
    -17
  • #

    OPで出てて強そうに思ってたけど、こんなミニ魔王だったのかw知らんかったw

    +41
    -9
  • #

    ラミリスが裏ワザの上位精霊の作り方まで説明しだしたぞ・・・

    +41
    -6
  • #

    これ精霊魔王が自作自演だからコメに迷惑なしかも関係ないコメ自演すんなてかこいつ何割自分でコメ書いてるんだよ

    +23
    -15
  • #

    妖精魔王ラミリス可愛いwww
    ラミリス見てるとメルヘブンのベルを思い出すww

    +21
    -12
  • #

    今までの転スライメージが変わるような可愛らしいキャラが出てきたな

    +21
    -12
  • #

    美女買って何するん?解体?

    +20
    -16
  • #

    結構面白かった
    確証無いのにほっとけば死ぬからってぶっつけ本番の人体実験とかおもろ

    +32
    -12
  • #

    人気あって、余りコストかかってない感じは、2期3期と行ってくれそうな雰囲気だが、ストーリーで人気が上がったならあまり原作の演出変えない方が良いような気がする。これ原作のどこで終わらせるつもりなんだろう??急ぎ足になってるけど…

    +26
    -6
  • #

    ひまわりはやっぱりアップが早いと消されるのも早いな

    +18
    -8
  • #

    来週で本編終了か
    寂しくなるな

    +19
    -7
  • #

    >>56確かにそれは嫌だなw

    +21
    -8
  • #

    >>57
    そりゃ作り話だからに決まってるだろう。その話の矛盾がわからないやつは歴史を直視出来ないやつだけ。そしてその作り話を真に受けるやつも同類

    +17
    -5
  • #

    WW2敗戦後、日本は1945年に解体されているため朝鮮戦争時には軍隊は存在し得なかった。尚、自衛隊発足は1954年である。

    +18
    -7
  • #

    >>58
    なんで今まで祖国に帰る機会が沢山あったのに母親は帰らなかったの?
    騙されて連れてこられたって言ってるけれども具体的にどう騙されたの?

    +6
    -9
  • #

    恥ずかしながら穀潰しであります∠(`・ω・´)

    +15
    -7
  • #

    正直ゲームしながら見てたので
    あんまし内容を覚えてない。
    だが、どっかでもう一度見直そうと
    いう気持ちにもなれなかった。

    +15
    -8
  • #

    >>67
    知ってる人は多いぞ。戦勝記念館すらもある。やつら知らん顔じゃなくて積極的にベトナムに対して行った悪行を戦果として誇ってる

    +14
    -3
  • #

    エレメンタルコロッサスが意外と小さく感じたなあ っつーか外装ピンク色だったのかオマエw
    そしてラミリスが相変わらずのアホの子でほっこりしたが、結構胸あるんだな
    もっとぺったんかと

    あとラミリスのこと精霊魔王るってる奴間違ってるからなー
    精霊女王兼魔王が正解だぞ

    +13
    -4
  • #

    なんか半分くらいどうでもいい話してて草
    (自分もその内の一人)

    +9
    -5
  • #

    今回は割と面白かったな。
    妖精女王は良いキャラしてたな。

    +12
    -7
  • #

    ※38
    精霊女王がその裏技知らないってのも違和感あるし、ラミリスはアホだけど研究者としては一流だし知っててもおかしくはないんじゃない
    まあ、ラミリスは「力を切り取って」と言ったけど……リムルはねぇ?w

    ※48
    確証はないけれど試さなければやがて死ぬ
    他の方法探してる時間も少ないし、探しても見つからない可能性が高い
    似た状況で長らえたシズさんという例
    試さない手はないだろ

    +5
    -2
  • #

    >>66
    会話の台詞に説明が多くリムルの独白を中心に進んで行くから
    映像見なくてもドラマCDとして音流すだけで充分なんだよな。
    youtubeの怪談動画とかと一緒で作業するのに適してるタイプの作品

    +3
    -2
  • #

    ディアブロが24話で出るみたいだから2期確定かな?

    +7
    -4
  • #

    >73
    誰か一人死んでから試す方が無理やり召喚されてきた子供をより悲劇的に描けていいと思う。その間に、リムルが他の手段を探して徒労になったとすれば子供を召喚したモノへの怒りみたいなのも描けたと思う。

    +12
    -5
  • #

    ここはなんの掲示板だよ 転スラだよな??

    +10
    -5
  • #

    3月11日:第23話(本編最終話)
    3月18日:第24話“外伝:黒と仮面”(シズとディアブロの邂逅を描く、伏瀬さん書き下ろしオリジナルストーリー)
    3月25日:閑話“ヴェルドラ日記”
    23話で本編が終わるんだな

    +11
    -1
  • #

    レオンちゃんは元勇者で魔王だから
    他の魔王より強いってことなのか?
    元勇者で魔王ってこりゃ厄介だな……

    +10
    -1
  • #

    ※76
    悲劇がメインの話じゃねーんで
    (^^;
    なんでもかんでも人死させればいいってもんでもないぞ
    それにリムル(原作者)は基本的に味方の死亡を回避する性格なんだから

    +12
    -4
  • #

    結果としては正しかったが他の方法を模索しないのは変だろ
    だから薄っぺらい話って言われるんだよ

    +9
    -7
  • #

    脳死枠のなろう系に過大に求めてわいけませんわ

    +20
    -4
  • #

    またリムルがパワハラしてたよ

    +14
    -0
  • #

    精霊の笑い声イヤホンで聞くと気持ち悪い

    +7
    -2
  • #

    そういやラミリスはヴェルドラと仲良くなって師匠と呼ぶんだよなw

    +9
    -1
  • #

    やっぱラミリスかわええわー

    +2
    -6
  • #

    次回で終わりか。

    クロエう

    +8
    -3
  • #

    味方からは英雄と称えられ、敵からは殺戮者として陥れる。
    よくある事だな

    +5
    -2
  • #

    コメント欄のほとんどが関係ないことになってて草
    まぁ、このアニメにコメントすることがそもそもないからな。
    シンプルにつまらんもん。戦闘シーンに迫力もないしあっさり終わるし、終いにゃみんな仲間になる。どーせみな仲良くハッピーエンドでしょーね。相当なゴミ作品。

    +5
    -8
  • #

    ゴーレムは金属だとか分析してたからもうちょっと現世界知識使った倒し方するのかなとワクワクしてみたけど結局いつもの謎爆裂魔法だったでござる (´・ω・`)

    +12
    -5
  • #

    94番、書き方からして、面白い物語を作ったこともないだろオメー。

    +5
    -4
  • #

    私はこの作品が大嫌いです。アピールされても困るんだけど

    +6
    -10
  • #

    ある意味レオンって可哀想だよな

    +8
    -3
  • #

    >>98
    なんで困るの?
    みそくそリーチサイトよここ

    レオン可哀想;;早く救ってあげてほしいね

    +6
    -4
  • #

    ※81
    今の子供達よりも前に召喚された子供達がいて、その子らは問題の解決がなされず死んでる(ユウキの話した五年以内に死んでるはその結果から得られた情報)わけだが、リムルがくる前から長年解決を模索して見つかってないって状況なのわかってる?
    可能性があるならやらないでおくよりは……っていう切羽詰まった状況なんだぞ
    そこにシズさんっていう例があればまずそれ試すだろ

    あと、リムルは一応他の方法も模索してるぞ
    テスト(模擬戦)もその一つ

    +5
    -4
  • #

    これを見せられて原作や漫画がおもしろいと言われても全く説得力が無いな

    +9
    -5
  • #

    転生したての盛り上がりも落ち着いたしそろそろ切り時かな?
    設定もストーリーもどこにでもあるお約束ファンタジーにしか見えん。
    こっから面白く書ける転生マンガってほぼ無いな。

    +10
    -3
  • #

    >101
    原作読んでないからそんなこと知らないとしか答えようがない。>76の書き込みに成程と思って>48>73>76>80の流れ読み直したら建設的じゃない書き込みで終わってしまっていてガッカリしただけ。

    +7
    -6
  • #

    だから最初に言ったろ?つまんねーからこの漫画

    +13
    -5
  • #

    ゴブリンもスライムもウンコ

    +8
    -6
  • #

    自称売れてる宣伝してるしwiki読んで設定は面白そうかも?と思って観たのになんだコレw

    +4
    -2
  • #

    これをなろうの最終兵器とふれまわったおかげで他の
    作品まで評価を落としてる件

    +8
    -4
  • #

    >>105
    悲劇展開好きならそういう作品だけ見てれば?w
    富野さんとか虚淵さんとか有名どころたくさんいるだろw

    +7
    -2
  • #

    >>109
    スマホ太郎が世に出た時点でなろうの評価は下に振り切ってるぞ

    +5
    -3
  • #

    はっきり言って他国を罵ったり底辺に言ってる人も、それに反応してる人も同類だから。
    そもそもここはアニメの掲示板であって討論会の場所じゃない。
    どんまい。
    普通のスライムに転生してらっしゃい。

    +4
    -3
  • #

    安価ずれまくってる

    +3
    -1
  • #

    今盾という最終兵器が活躍しているから名誉挽回しているぞ!
    その次に孫やありふれという最終兵器が出てきているからお前ら期待しとけよな!

    +0
    -2
  • #

    怪電波アニメ

    脳がぶっ壊れt

    +0
    -1
  • #

    ワイも変質者持ってる…

    +5
    -1
  • #

    変質者に反応しすぎだろw

    +4
    -1
  • #

    ※67
    ※1がごみレス50個近くの魔素を全部吸収したってよ

    +7
    -0
  • #

    このアニメいつになったら盛り上がるの?
    とりあえず期待しながら観ているが飽きてきたのだよ…

    +7
    -2
  • #

    わいのドラクエのスライムはレベル70あるから準魔王並みに強いで

    +4
    -1
  • #

    名作とは言い難いが
    わりと面白い

    +3
    -4
  • #

    掃除おつかれさまです
    どろろコメも掃除してくれないかな

    +8
    -0
  • #

    おれTUEEE最高!!
    こういうのでいいんだよ
    疲れきった頭にはこれくらいくだらないのでいい
    (*^ω^*)文句言う奴は見るな

    +5
    -4
  • #

    米16578
    つーかよくここまでコメント続くよな

    +1
    -2
  • #

    今週も3秒で切った
    毎週3秒で切ってる
    次週は3秒を切りたい
    目標は1秒

    +13
    -2
  • #

    >>59
    はいでたーw
    アニメだけでわかる情報にたいして「原作みてないからわかんない」www

    +3
    -3
  • #

    無関係コメがまるごとごっそり
    削除されたせいで、既存の
    アンカーが未来のコメントに
    向けられたりしてて大混乱。
    だからコメント番号だけ残して
    本文だけ消せばいいのに。

    +5
    -0
  • #

    敵国籍人は帰国しろ

    +2
    -1
  • #

    この作品けっして悪くはないのだが
    一話読み切りみたいにやってるからなのか
    全然進んでない気がする…のは気のせいか?
    もう少しテンポよくいける気がするのだが?
    もう間もなく2クール終わるよね?
    4クールとか?そんな予算アルの?

    +0
    -2
  • #

    安価先が狂ってるから
    何を言ってるかわからない書き込みが出てきてる

    +0
    -1
  • #

    アインズ様と同じ技だとぉ!!

    +3
    -2
  • #

    >81
    ほんそれ
    >80
    落ち着け。安価検索して追ってみたけど>59って別に間違ったこと言ってないぞ。

    +3
    -1
  • #

    なんでこんなクソつまらんアニメがランキング一位なのかさっぱりわからんw

    +3
    -7
  • #

    クソつまらんのならなんで観てんだよwwwww
    クソつまらんコメ書いてんじゃねえwwwww

    +10
    -8
  • #

    ん?コメント規制されてる?

    +1
    -0
  • #

    コメ寄生されてるわけでもなさそうだな
    とりあえず>>86へ
    >>80は今(コメ削除後)の>>59に対してだろ
    アニメで分かる情報に原作未読だから知らんっつー頓珍漢な事いってんだから
    あとはやたら悲劇推しの馬鹿がいただけ

    +1
    -6
  • #あこ

    私の感覚で言えば、物語のテンポもよく 絵も綺麗だし
    上位ランクは妥当かと・・・ラミリスは ほぼ最強だと思うかな~ 今回も楽しかった~^^来週が楽しみ♪

    +5
    -2
  • #

    原作は読んでないが、漫画を読んだ者としては、
    アニメはちょっと飛ばし過ぎの感じがした。
    豚魔王の討伐くらいで2期を終わらせる感じで
    丁寧に描いても良かったと思うけどなあ。

    +5
    -1
  • #

    オレも堕落して魔王になろうかな

    +0
    -2
  • #

    真なる魔王になってクレイマン倒すまで話数保つのか?
    それとも真なる魔王になった所で終わるのかな?

    +1
    -1
  • #

    召喚できたのが子供だったら短命になるという設定だけど、短命なら短命で短期で使い潰す方法考えるよな。
    軍事利用目的で少なくないコスト払ってるのに「子供召喚しちゃいましたー」「しゃーない学校に押し付けるかー」は無いと思う。

    +3
    -2
  • #

    >>95
    君の疑問も最もだ
    でも後でなんで子供が学校に預けられたかの理由ちゃんと明かされるぞ
    そこまでアニメやるかは怪しいがw

    +0
    -0
  • #

    誰も彼もが登場してきては
    魔王を自称する。
    一体魔王って何かね?
    (ネタバレ厳禁)

    +0
    -0
  • #

    >>97
    アニメの範囲で答えると
    種族としての魔王
    一定以上の強さを持つ魔物が魔王種を得る この場合「世界の言葉で」で告知される
    オークディザスターがその例

    称号としての魔王
    ミリムの語ったところでは名乗るのは自由だけど実力がないと腕試しついでに狩られる
    旧魔王をが襲ってきたけど返り討ちにして魔王になったり、古参魔王に認められて魔王名乗ったりとかもある

    ……じゃあ最初の魔王って誰さ?ってなるけどそこまでアニメ化してくれなさそうなのよね
    だから書籍版買おう!(ダイマ

    +4
    -4
  • #

    一つ忘れてた
    人間の国家では
    ・一定以上の強さに加えて知性がある魔物(知性ある魔物は大抵人型なので魔人ともいわれる)が魔王認定される(魔物のランク分けで災禍級以上が魔王)
    カリュプディスは魔王クラスに強いけど、知性がないので魔王認定はされない(災厄級)が例

    +2
    -3
  • #

    ここまで無茶なハイペースで来て、ここでブレーキかかってる気がする。
    ホントアニメ作るの下手かww

    +5
    -3
  • #

    ラミリスは条件付きで最強魔王<ワンパンマンのゾンビマン的な意味でw

    +1
    -1
  • #

    >>100
    正直スタッフ悪いな

    +5
    -1
  • #親父1891

    俺も持っている変質者スキル

    +4
    -3
  • #

    転生したらチョンだった件
    第一話 転生、ニダーランドへ!

    +3
    -1
  • #

    変態的な意味での変質者じゃなくて、性質を変化させる意味の変質者なんだよなあ……

    +2
    -8
  • #

    ※105
    友達と話してて
    「はあ?そんなの当たり前だろ?」
    とか言われる事ないかい?

    +2
    -1
  • #

    >>103
    おまわりさんこっちです

    +4
    -1
  • #

    >106
    >105さんは最近日本語覚えたばかりだから許してあげて^^;

    +8
    -0
  • #

    管理人のユニークスキル捕食コメ発動したか

    +1
    -0
  • #

    >>106>>108
    >>13>>70>>103がくそくだらねーネタ繰り返してるからだっつーの
    馬鹿の一つ覚えで使い古されたネタ繰り返すとか一発屋芸人かなにか(^^;?

    +1
    -10
  • #

    >>110
    これは友達居なそう

    +5
    -2
  • #

    どっちもくどい

    +3
    -0
  • #

    >>110
    プークスクスwww

    +6
    -1
  • #

    ここに来てるやつらって基本ぼっちだろ
    俺もお前らも屑なんだから

    +1
    -4
  • #

    お前○○だろって言い出す人って、本人がそれに当てはまる&気にしてることが多いよね
    つまり……あっ(察し

    +3
    -0
  • #

    >>115
    悪口って言うのは自分の価値観が出やすいからな

    +5
    -0
  • #

    >>110
    一発屋ってのは一発でも
    当たった事のある人を言う。
    そのスキル変質者ネタが
    一発だけはヒットしたって
    認めるのかね?
    君のネタに対するハードルって
    意外と低いね。

    +3
    -1
  • #

    >>117
    既に作者がやってたから、一発屋っつーよりはパクリ屋って言った方がよかったな
    すまんかった

    +5
    -1
  • #

    転生したらゾンビアイドルだった件2期やってくんねーかな

    +0
    -3
  • #

    >95
    確かに。転生させた人間が能力高いなら大量に転生させればいいな。能力が低いのと子供は労働に回せばいいし。

    +0
    -0
  • #

    >95
    まぁそこがなろう様でしょ
    ゼネコン勤務って言っときゃお子様煙に巻けると思ってそう

    +3
    -0
  • #

    このあとリムルが死んで終わってテンペストの新たな盟主がベニマルになって主人公がユウキになるよ

    +10
    -1
  • #

    なかだるみ感がすごい突然でてきた子供たちは感情移入できないし重要になってくるのかな
    ごぶたたちと戦ってればいいじゃない

    +2
    -0
  • #

    努力もしないで、人に与えられた力でチートを得たい。日本人ニートの特徴だな。

    +1
    -1
  • #

    控え目にいってウンコスライム

    +3
    -2
  • #

    すぐアニメ主人公に努力させたがるやつってなんなんだ?
    自分が非才だから他人の才能に嫉妬してんのか?

    +22
    -3
  • #

    俺124じゃないけど「アニメの主人公の才能に嫉妬ですか!?」という反論はさすがにないと思うわw

    +4
    -5
  • #

    なんの能力もない普通の人間が主人公のアニメもたくさんあるんだからそっち見ればいいのに

    +0
    -2
  • #

    まあどうせ文句言いたいだけでアニメを楽しむ気は無いんだろうけど

    +0
    -1
  • #

    こんな在日朝鮮人の溜まり場みたいなとこにいると寄生虫が移るぞ

    +3
    -0
  • #

    アニメ賞賛しないと許さない人なんなの?
    他人の自由を許さないとか怖すぎ

    +1
    -0
  • #

    嫌いなら嫌いでいいけど、もう20数話にもなるアニメの最新話にわざわざコメントする人は嫌いなアニメに執着しててドMなのかな?って感じるよ
    マジで嫌いな人は最初の数話で切ってそれ以降こないから

    +2
    -1
  • #

    うちはうち、よそはよそ
    人の楽しみ方を奪う権利は誰にもない

    +0
    -0
  • #

    狂信者、怖っ

    +3
    -1
  • #

    アンチは頭で考えて会話できるだけの脳みそが無いから何言っても全く返答になってないテンプレ文章が帰ってくるだけだぞ

    +2
    -2
  • #

    このすばやリゼロ見な

    +0
    -0
  • #

    なぜアンチにかまうのか、、、スルーが一番効果覿面だわよ

    +0
    -0
  • #

    住民が全スルーしてても数ヶ月粘着してる荒らしもいるからそうともいえない
    大半はスルーが効くけども

    +1
    -0
  • #

    作品を楽しめ厨はけもフレ2も擁護してやれよw
    ふるぼっこだぞw

    +0
    -1
  • #

    作品を楽しめ厨じゃなくて嫌なら見んな厨だぞ

    +0
    -1
  • #

    作品を楽しめなんて一言も言ってない

    +1
    -0
  • #

    馬鹿はすぐ相手の意見を自分の都合のいいように脳内変換する

    +2
    -4
  • Comments are closed.