けものフレンズ2 第8話

けものフレンズ2 第8話「しんきょくらいぶ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第8話 コメント

  • #

    PPPのライブ最高だった。1期のショボいのと比較にならないくらい最高だった。プリンセスの表情が最高だった。コウテイの恥丘の高さが最高だった。イワビーの股間から具が溢れそうな危うさが最高だった。ジェーンのスカート食いたくなった。フルルは飯でも食ってろ

    +9
    -71
  • #

    まあいないとは思うが、1期のライブの方がいいって奴は目が節穴を通り越してケツ穴だな

    +8
    -54
  • #

    アイドル崩れの枕営業目当ての企画にしては凄く頑張ってるね!
    次は声優陣からのセクハラ暴露を期待しています!

    +7
    -33
  • #

    マーゲイの鼻眼鏡なんなの?

    +17
    -3
  • #

    なんつーか、PPPってこんなに可愛かったんだな。これが本来の姿ってわけか。たつきとかいう3流魔法使いの呪いであんな姿にされてた1期が可哀想だわいw

    +4
    -60
  • #

    作品叩かずに中の人叩くとかキモすぎる

    +25
    -5
  • #

    さぁ、デートの始まりだ!!

    +6
    -3
  • #

    1期の円盤のCM見たときにあまりのサーバルのブサイクさに唖然としたわ。2期の絵に慣れちゃうとマジでキツイ

    +5
    -46
  • #

    捕まったw

    +16
    -3
  • #

    ライブ頑張りすぎだろ

    +11
    -18
  • #

    童心に還ったわ
    着ぐるみショウが懐かしい

    +29
    -2
  • #

    ブリュリュちゃん投獄ワロタw

    +19
    -3
  • #

    最後のやつはなんのフレンズ?

    +4
    -2
  • #

    ほらトキでたぞ よかったなお前ら

    +8
    -16
  • #

    次は犬か?

    +5
    -0
  • #

    トキの扱い雑ぅwww

    +15
    -1
  • #

    ライブシーンは豪華だね
    今回も歩行モーションがコピペで異様な挙動になってる一方でライブシーンはちゃんとモーションキャプチャーで動かしてる

    +13
    -15
  • #

    ライブ良かった!これで真フレがCD20枚ずつ買えば安泰!

    +15
    -7
  • #

    1期のトキの3Dモデルってどんなだったか
    3話を見直したら、面白過ぎて泣けた

    +9
    -2
  • #

    もうこれ以上一期をレ◯プしないで欲しい。内容、作画、全てにおいて二期の圧勝だろ

    +8
    -36
  • #

    PPPのダンスは良いけど客席がスカスカでステージ向いてない客までいるのは皮肉か?

    +53
    -1
  • #

    ギスギスどころかアイドルの髪引っ張ったり暴力振るってて酷い有様だった。挙句の果てに拉致までしてるし、ますますフレンズの印象が悪くなった

    +54
    -4
  • #

    ようやく「出発進行ジャパリパー」のとこの振り付けが踊れるようになったわ

    +6
    -3
  • #

    解説のたぬきかわいかったけどうんこ野郎のイメージついちゃったね どんまい

    +11
    -1
  • #

    アルマジロは最初PPPのファンだと公言してたのに次のシーンで楽屋に乱入して暴力沙汰起こすとか最悪な事やってるんだよね
    今回の話の中核がPPPライブだってのは明々白々なんだけどそれを妨害するのって劇中で一番の悪事でしょ
    そしてPPPと和解するシーンが描かれないで険悪な雰囲気のまま檻(どこから沸いた?)にキュルルを入れて拉致している
    PPPと誤解が解けて和解したってシーンが無く次の暴力沙汰に及んでるので邪悪な印象しか残らないんだよね
    PPPもアルマジロ・センザンコウコンビもOPアニメに出てるメインキャラ同士が険悪なのってアウトレイジみたいな作品にしたいのだろうか?

    +63
    -4
  • #

    博士「マーゲイを頼れ」→マーゲイ「観客を頼れ」→結局誰にも聞かないまま有耶無耶にされて拉致られる

    う せ や ろ ?

    +42
    -3
  • #

    話が支離滅裂でつらすぎた これまでで最低でしょ 意味がわからないもん
    ライブシーンは良かった評が多いけど
    正直俺は地下アイドルの微妙なライブを見せられている気分でなにひとつおもしろくなかった

    +60
    -6
  • #

    拉致された事で話が進んで、マーゲイに会った事で話が進んで居ない件
    これで6話の最後の意味が消失した。
    作品全体のストーリーとしても破綻してるだろ

    +47
    -7
  • #

    ドル豚フレンズもにっこりのライブ
    これは人気アイドルグループですわ

    +9
    -8
  • #

    土下座コンビがPPPに暴力をふるったシーンで、気分が悪くなった・・・

    これのせいで、今後こいつ等が酷い目にあっても何とも思わないだろうな

    +41
    -4
  • #

    PPPペパプは
    Penguins Performance Project(ペンギンズパフォーマンスプロジェクト)て意味なんだとさ

    +11
    -0
  • #

    観客がペーパーマリオRPGみたいで面白かった!評価できる!

    +7
    -0
  • #

    トキも出たことだし、アライさんたちも出番ありそうだな

    +5
    -3
  • #

    仕上げてきたなPPP

    +5
    -2
  • #

    どうせこいつらも握手券とかジャパリまんとか付けて売上伸ばすんだろ。そんなランキングに意味はないわ。純粋に歌で勝負しろよ卑怯者!

    +8
    -1
  • #

    セルリアンさん見事なライブ演出でした
    つうか出て来るタイミング良すぎるww

    +12
    -0
  • #

    合わせ稽古のシーンでは動物らしさが見えたしキュルルが初めてアホ可愛いと思った。舞台そっちのけでセルリアンをやっつけてる二人と砕けたセルリアンが歌の開始の合図になってたのも可愛かった。

    +9
    -5
  • #

    ンコのタヌキにシッコのマーゲイ…動物解説はもっと魅力的な性質を語ってほしい。

    +14
    -1
  • #

    ライブのシーンは最高だったが一個だけツッコませてくれ
    同じフレンズ複数は流石にあかんw
    カピバラとアラビアオリックスが同じフレーム内に二体おる
    本編16分ごろ客席クローズアップ

    +34
    -0
  • #

    キュルルを探してるのが迷子探しコーナーで待ってるキュルルの親でしたってのどうだろう。せんちゃんあるまさんが必死に連れてこうとするのも理に叶うってもん。キュルルのこと真面目な顔して短い脚でトコトコ探してるのを思い浮かべると可愛いし。

    +5
    -0
  • #

    今回もライブシーン以外はずっとギスギスで気分が悪かったというのに…。
    さらに「檻」という概念がこの世界にあって、「動物」起源であるフレンズが、「人」を逃がさないためにソレ使ってるというこの異常な状況をラストで見せ付けられて、頭が爆発しそうだわ。

    +38
    -5
  • #

    ペーパープー ペーパープー

    +6
    -1
  • #

    いっちょまえにアイドルライブしてたなw いいよいいよー

    +7
    -2
  • #

    ミトンみたいな手がかわいいなペパプ

    +5
    -2
  • #

    あれはくす玉型セルリアンなのかな。

    +4
    -0
  • #

    ライブシーンはものすごく気合入ってビビった。
    でもそれ以外は全部外してて逆にすげーと思った。

    +13
    -2
  • #

    限定じゃぱりまんに釣られるタヌキかわええ

    +6
    -1
  • #

    唯一の救いゴマすりクソバードちゃんをレギラー化するべし!!

    +21
    -0
  • #

    >41 一期にも檻はあったぞwもう一回見直して爆発してこいwww

    +4
    -14
  • #

    >22 出番だよ、で木から無理矢理プリンセスを突き落とすサーバル。武器で脅して拉致してライオンに食わせようとする手下達。キミは一期を見たことがないのかな??

    +1
    -10
  • #

    ごますりうんこバードちゃんだけ人気出ててワロタ。まあ、あのキャラはたつきには作れないねw

    +4
    -0
  • #

    なんか紙みたいなペラペラの客いたなw

    +4
    -0
  • #

    >35 おや、いつも人気や売り上げが全てってあなたのお仲間さんは言ってますが、、?

    +1
    -7
  • #

    >28 うん。マーゲイに会わなかったら演劇も無かったしライブ自体セルリアンに潰されて終わってたねw

    +1
    -4
  • #

    センちゃん達のアレを暴力と呼ぶなら世の中のアニメ暴力だらけだなwあんなので気分悪くなるとか、どろろ見たら気絶すんじゃねwww

    +7
    -10
  • #

    >49
    知らないよ一期の事なんて、二期からの新参なんだから。
    一期に有ろうが無かろうが、元動物に檻に入れられる人という構図がシュールであることに変わりはないわ。

    +22
    -6
  • #

    セルリアンが敵キャラどころか本当に文字通りの意味で都合のいい舞台装置として出てるんだよね
    実はこの世界では敵ではなくお役立ちメカだった!なんて展開があるのかと思ったけど1話の頃はちゃんと厄介な敵として描写してた

    +12
    -3
  • #

    たぬき 臭い でググるとやたらくさいみたいで草
    どんだけくさいのか嗅いでみてーわ

    +8
    -0
  • #

    たぬきちゃんがクンカクンカされる薄い本が捗るな

    +6
    -0
  • #

    PPPがこない→舞台をやろう
    いや楽屋に呼びにいけよと思った

    +15
    -2
  • #

    >56 新参の方でもそういう目線で見てる人いるんだね。勉強になったよ、ありがとう!

    +8
    -0
  • #

    >57 敵役にはセルリアンよりもビーストに重点をおいてるみたいだし、色んな形のセルリアンかわいいからマスコットとして見ればいいよ

    +6
    -4
  • #

    なんでフレンズが出る前のイラストにPPPが写ってんねん

    +6
    -1
  • #

    >>62
    微塵もかわいいと思えないので無理

    +11
    -3
  • #

    これがケモナー用キチガイ生産のラブライブか

    +4
    -0
  • #

    じゃ、もっと頭柔らかくして見れば〜

    +3
    -5
  • #

    たぬきちゃんのクッサい肛門の臭い嗅ぎながらシコりたい

    +3
    -3
  • #

    >>66
    馬鹿が内容理解できずに再生回数稼ぐからくそみたいな大人がイきり散らすんじゃろがい

    +2
    -1
  • #

    Aパートの冒頭で「PPPの新曲を口ずさむくらいPPP好き」という演出がありながら
    率先してPPPをヒトと疑って攻撃するとかいう意味不明の展開

    頭おかしいよ

    +35
    -0
  • #

    今回はキュルカスが檻にぶち込まれて視聴者の溜飲がやっと下がった最高の回だから傑作

    +5
    -1
  • #

    茶番劇のシーン必要性あったの?
    PPPのキャラ紹介のシーン全部削ってまで

    +7
    -1
  • #

    今回もそうだけどぺパプ要らんよね…
    特にアイドル要素とかなんでなの、って思う…

    +16
    -5
  • #

    今回、もはや絵の場所を探そうとすらしてない(ボス&トラクターに運ばれてきただけで、それもマーゲイ探せと言われた結果)のに絵の場所が出てきて、「絵の場所を探した結果物語が進む」じゃなくて「なんか知らんが行く先々が結果的に絵に描いた場所ってだけ」なのがより強調されてて笑えた
    それがメインのストーリーラインだったはずなのに、もう何も考えてねーな、と

    +13
    -3
  • #

    ミライさんに何回うんことおしっこ言わせてんねん!いいぞスタッフ!!

    +4
    -1
  • #

    来週はキュルルの謎が語られるのかな。
    やっぱ、大災害で滅びたパークを再建するために創られたヒト型タイムカプセルのフレンズとかだろうか。
    その設定、哀しすぎるぜ・・

    +2
    -2
  • #

    狩りごっこは特技なんだね

    +2
    -0
  • #

    ビーストはキュルルを狙ってるようで守ってるようにも思えるのが興味深いな

    +4
    -1
  • #

    コントの後に歌ってドリフ仕様なのかな

    +3
    -0
  • #

    マーゲイはサーバルを見て何かを知ってそうな感じだったのが気になったな
    PPPのライブは思った以上によかった!CD楽しみにしてる!

    +3
    -2
  • #

    なんだったっけ、今回出てきたアイドルグループ
    パピコ? ポプ子? ピピ美?

    +2
    -0
  • #

    ツッコミたいことがある
    ・会場にいるフレンズの中にアラビアオリックスやカピバラがいたけど、分裂してたな
    ・フルル何故かいつも眉毛八の字
    ・今日のセルリアン空気読みすぎてわろた
    ・キュルルがドナドナされた

    +10
    -1
  • #

    カラカルのセルリアンコスが妙に興奮したのは俺だけか?

    +0
    -2
  • #

    ※80
    なんだそのガルパピコみたいなのは…

    +1
    -0
  • #

    ツッコミどころは多いけど、なんやかんやで続きが気になってしまう

    +6
    -2
  • #

    結局サーバルが記憶を失ってるだけじゃなくて、
    1期の時にサーバルと絡んだ博士やPPP達が
    サーバルの事を忘れてるのはなぜなんだい?

    +8
    -3
  • #

    安易にカバン出してのちの展開に矛盾起こしたんだろうな
    この時点で1期も2期も崩壊している
    もうこの後どうやっても違和感や矛盾点が常に付きまとう完全なる駄作になった
    これ覆すならまあちょっとは面白いだろうけど

    +2
    -3
  • #

    >85 別の個体として見てるんじゃない?すっごーいbot化しちゃってるし。それか暗黙の了解でセルリアンに食われて記憶を失ったフレンズに対しては過去のことは言わないとかね

    +7
    -0
  • #

    ちゃんと物語として進んでるように見えて不可解な点んが多すぎる。一期を無視したいのが繋げてるのが理解ができない。都合のいいように解釈しすぎ。
    一期があるから二期もよく思えるけど全然一期のが勢いとあると思うのは私だけ?

    +9
    -3
  • #

    プピポー!プピポー!

    +1
    -1
  • #

    「まずもとたくや(ソンサガ戦犯)」と「木村隆一」はまともな物語を作れないということが、本作で証明された。

    +7
    -0
  • #

    キュル公は北朝鮮に拉致られたのだ

    +13
    -0
  • #

    >88 まあ一期も図書館にたどり着いて謎が解けるかと思ったら次にいきなりPPPライブでズコーってなったし。その後温泉いったりホテルで探偵ごっこしたり、物語としての繋がりはむちゃくちゃだったけどな。勢いはどっちも同じくらいだと思う

    +4
    -19
  • #

    >39
    どこだよいねぇじゃん思ったらいっぱいいてワロタ。ペパプコール直後のライブ会場のシーンだな。カピバラ2体どころか4体もいる。他のも分身しちゃってる。

    +4
    -1
  • #

    1期よりも良くなったところはサーバルが「ひどいよ」とか「そんなことないよ」を言わなくなったところだな。つまりのけもの扱いされてたのは1期の方なんだよなぁ

    +2
    -13
  • #

    バスに轢かれたサーバル見てヘラヘラしてる奴らがいる1期よりはマシ

    +3
    -13
  • #

    サーバルが「よくわかんない」って言わなくなって、代わりにカラカルが「よくわかんない」って言ってる。何かありそう。

    +2
    -0
  • #

    築田の脱力声もっと聴きたい。頼む。

    +0
    -0
  • #

    ペパプの改悪要素が薄いのとグレープ君が出なかったので実質的勝利!
    推しのロシアンルーレットもあと4話で終わる

    +4
    -1
  • #

    ライブ以外が本当に詰まらなかった
    ライブでごり押し多感じ
    ぶっちゃけライブもゾンサガよりお粗末って言うね
    まだラストがどうなるかわからんけど一気見する価値も正直なさそうな予感してきたわ
    正直旬も過ぎてるし先入観無しでも駄作だし

    +29
    -1
  • #

    また前回のあらすじの雑なまとめ方よ。こんなことなら前回のあらすじなんか要らないよ。

    +23
    -0
  • #

    ひたすら雑い。

    +21
    -0
  • #

    うーん・・・
    かなり雑だな
    正直これアンチが頑張らなくても良いヤツだ
    自然に誰も相手しない

    +26
    -1
  • #

    ボスが解説どころか一言も喋らんくて辛い・・・。
    2にとってボスは本当の意味で「コレ」扱いなんやなって・・・。

    +9
    -0
  • #

    3Dなのに作画崩壊してる厄病神作画なので相対的に良いと錯覚してるだけでPPPライブ も並のアニメレベルになっただけだからな?
    ライブが盛り上がってるように見せかけてガラガラの観客席と対比させる自虐ギャグの方がミソだぞ!

    +17
    -0
  • #

    1期:unkかと思ったら犬のふんだったと思わせてかりんとうだった
    2期:かりんとうかもしれないだろ!からの口に入れたらunkだった
    まあ最後までとりあえず見るよunk味のかりんとうかもしれないしなまあゲロマズ確定だが

    +0
    -0
  • #

    前回のあらすじは本当は必要ないんだけどただの尺稼ぎだよ
    1分程度稼げるからね
    手を抜きすぎ2と別離する気なら1期に全く寄せずにガチでやるべきだった完全に失敗
    結局の話社会現象を起こしたのはたつきだったって話

    +10
    -0
  • #

    >102 お前のコメントの後に怒涛のアンチコメが続いてるのが草すぎるwwwコントかな

    +1
    -11
  • #

    わるかったな、クソアニメで。俺はスカトロ好きなんでほっといてくれ

    +3
    -0
  • #

    愛されたクソアニメってことだなw愛がなければコメントもここまで伸びないだろ。アンチ共はキュルルの可愛い尻を叩きたくて仕方ないんだよw

    +4
    -11
  • #

    キュルルって男だよな?「僕」って言ってるし、かばんのように胸の膨らみも確認できない。あんなエッチなお姉さん2人と一緒に旅してるとか羨まし過ぎるんだが・・・

    +5
    -0
  • #

    なんでライブシーンはこんなに力入ってるのにストーリーは雑なんだよ……トラクターの意味ほとんどなかったしキュルルの檻も唐突すぎだし。ほんとご都合主義展開好きなんだな

    +3
    -0
  • #

    つまらないし苦痛だけどちゃんと評価するために全部見るだけだよ
    長文になっていいからこのアニメのいいところを具体的にかつ客観的に述べてくれ
    すまんが俺には見当たらないし無理

    +16
    -0
  • #

    >112 なんでお前のためにそんな時間を費やさなあかんのw?何言っても微動だにしない地蔵相手にする暇あったらPPPのライブ見てた方がマシ。どう?このアニメのいいところ伝わったかな?

    +1
    -16
  • #

    うんこアンチを相手にするよりは十分面白いと思うよ。このうんこアニメ

    +0
    -0
  • #

    うんこアンチのコメントも無理やり感があって面白いけどなw

    +0
    -1
  • #

    無理やりひねり出すうんこは美味しくない

    +0
    -0
  • #

    信者の切り返しも雑だな
    いいんじゃないの褒められないけど叩くなってスタンス
    おもちゃにするには楽しめそうだしね

    +9
    -0
  • #

    叩いてもいいけどこんな何も感じないクソアニメなんか叩き甲斐がないでしょうに。弱いものしか叩けないクズの典型だよね

    +3
    -0
  • #

    絶賛されてるケムリクソを叩く方が面白いよ

    +0
    -10
  • #

    要はけもフレ2をクソと認めたうえでケムリクサ叩いてるってことよね?最低やんけ

    +17
    -0
  • #

    劇と言い競争と言いアプリの要素も入れたつもりなんだろうなぁ。雑に

    +3
    -0
  • #

    ライブシーン以外つまらなかった。
    PPPの声優さんは中々上手になったと思う
    エンディングテーマを最初のやつに戻してくれ
    今期で唯一良かったとこなのに、何で変えた?
    大どんでん返しでかばんちゃんラスボスルートにでもしない限りもう面白くならんだろ、これ

    +8
    -0
  • #

    ライブは良くなってたから満足
    ジェーンとか皆の表情が豊かだったので嬉しい
    けものフレンズの世界に檻をアップデートした奴は
    野生開放して殴ってやりたい

    +3
    -0
  • #

    しかし、なんでお前らこんなにギスギスしてんだよ?w

    +5
    -0
  • #

    なんかエンディングのアルパカカフェが一番けものフレンズしてる気がする

    +8
    -0
  • #

    >124 そりゃアニメがギスギスしてるから影響しちゃうよねw

    +5
    -2
  • #

    PPPライブ、えっちじゃん

    +5
    -3
  • #

    PPPライブ見ながら真顔で粗探ししてるキモオタばかりで草も枯れちゃうわ。もっと純粋に楽しもうぜ!

    +5
    -6
  • #

    タヌキって臭いんだな
    てことは今期の最臭キャラはどろろ・タヌキ・ラフタリア辺りで頂上決戦てとこかね

    +5
    -1
  • #

    博士が居て、仲間の人間もいるのになんで地下アイドルのライブにたまたま来ただけの客を頼る流れになるのか、支離滅裂すぎない?

    +8
    -1
  • #

    ライブよかったね。かわいい振り付けだったわ。

    +5
    -0
  • #

    PPP良くなってる!
    とりあえずライブシーンは1期を越えたかな、ストーリー評価は分からないけどw
    てか今回の解説で完全に狸はスカトロキャラでマーゲイはオシッコキャラになってしまったw
    薄い本はよ!

    +8
    -2
  • #

    一期でもppp回は放送時「いらなくね?」って結構言われてたから、二期でやるとしても期待されるような回ではないだろう。つまりハードルが下がってる。実際ダンスの動きとかは一期に比べてキレが出ていて洗練されていると思う(動物より機械寄りにというのもちょっと考えものではあるところだけど)。ただそれよりも肝心の話の筋の方が相当きびしい。

    +11
    -0
  • #

    トキの紹介文が哺乳網で草も生えねえよ。

    鳥類は哺乳類だったのか~へえ~

    制作陣は義務教育からやり直して、どうぞ。

    +9
    -0
  • #

    檻どっから持ってきたんだろうなあ…
    その場で作った?

    +1
    -0
  • #

    ライブだけはまぁ良かったと思うわ
    キャラ絵の酷さもなんとなく緩和されてたし
    それにしても一期と比べると本当にキャラが可愛くないのどうにかなんないかね顔ののっぺり感どうにかしてほしいわ

    +4
    -0
  • #

    アルパカ達が量産されてたみたいだけどトキは1期と同じなんだよな?
    アルパカさんの紅茶を飲んでないから声が~とか言ってたし。
    それなら余計にサーバルちゃんと鉢合わせにならなかったのがモヤる…
    まあ無理に会わせる理由も無いだろうし仕方ないか。

    +3
    -0
  • #

    PPP!?
    ポピパかな?(すっとぼけ)

    +1
    -0
  • #

    ニコ生『けものフレンズ2』第8話
    「とても良かった」 6.9%
    「良くなかった」 75.9%

    +18
    -0
  • #

    予告でオオカミ先生の原稿が盗まれたのは絵コンテお漏らしアニメをdisってるんですか?

    +4
    -0
  • #

    いつの絵本だよ!5人のころっていつだよ!昔は4人と3人の時代があったって話だろ!
    マーゲイ普通に文字読むな!
    笑顔から顔が変わらないPPP…
    鼻血ひとつ出さないマーゲイさん…キャラ忘れてね?
    博士のマーゲイに聞けのアドバイス意味ねえ!
    チーターの時もだけど前の話忘れて書いてるのか?このシナリオライター?
    この話まるまるいらないだろ?なんの意味がある?
    今回もクソやったな…

    +13
    -0
  • #

    >139 病み過ぎでしょニコ厨。こんなのと一緒にコメしてたら病気になるよ

    +0
    -9
  • #

    ジャパリまん貰って帰って下さい(´・ω・`)

    +4
    -0
  • #

    なんかアンチが必死こいてコメしてるけど誰が読むんだこれ?アンチ同士で「そだねー」で楽しむ感じなのかな。それともただ感想を言ってるだけなのかな?

    +0
    -8
  • #

    皇帝がハイレグで巨乳で卑猥すぎるだろ。

    +0
    -6
  • #

    1期のペパプ回に比べると大分良くなってたね。
    1期のペパプ回は1期の中で一番面白くなかったからな。

    +1
    -8
  • #

    観客がペラい…

    +3
    -0
  • #

    「髪の毛を引っ張る」シーンが酷すぎる
    巻き込まれた1期人気キャラが可哀想・・・

    このギスギスや喧嘩や言い争うが多いのは
    「ビースト」の影響のせいにするのじゃないよね?

    もっとほのぼのしてたはずなのに・・・
    ライブシーンはとても良かったです。

    +13
    -0
  • #

    あなたヒトのフリしてるフレンズね!?
    と皮をはがしてまで魔女狩りしそう。

    +5
    -0
  • #

    サーバルだけが記憶喪失じゃないよね。
    周りがサーバルと久々に再開しても
    「久しぶり~」も
    「あの子はどうしたの?一緒じゃないの?」と言わないから本当にブキミ過ぎる。

    とにかくもう8話だよ
    いつまでこんな・・

    +13
    -0
  • #

    アイドルアニメじゃないのに外注のライブだけよくて何評価しろっていうんだ
    話は過去最高のクソ脚本でライブ以外の作画もひどい
    アルマジロまわりの重要なシーンはカット、ペパプについて話してたのにペパプを疑うアルマジロ、演劇危ないからやめようって当然の意見に外野のキュルルの意見採用で劇はじめちゃうマーゲイ、ほんと虚無なんだよなぁ

    +7
    -1
  • #

    どうせこの後はだれも責任を取らずにうやむやになっていくという平成最後の日本式組織形態の泥沼をみせられることになるから、ぜーーったいこの件で生かされるべき教訓はでてこないしそれにふたをし始めるから ある意味「人間の本性」のリアルな生態を映してくれるコンテンツになると思う 
    ほんとうのけものフレンズはここからだ・・!!

    +8
    -0
  • #

    練習のダンスシーンが酷くて本番は口動いてるなくらいの感想しか持てなかった

    +2
    -0
  • #

    そもそも何で直前になっていきなり舞台をやろうとしてるのかが謎
    常識的に考えてライブ当日に舞台決定なんてありえないでしょ
    練習すらぶっつけ当日だしそりゃ普通なら
    プリンセスみたいに難色を示すに決まってる

    自分発信で無茶な要求をして勝手に落ち込んてるマーゲイが
    完全にただの痛いサイコパスになってしまっている

    それで結局舞台でセルリアンを倒したのはサーバル達だし
    PPPは予定通りステージに上がって歌っただけという糞演出
    マーゲイの舞台案は事実上却下されたままだし何の解決にもなってない

    それであたかも絆が深まったかのような感動演出をされても
    最終的にPPPを含めて全員がサイコパスになったとしか思えない

    +8
    -0
  • #

    マーゲイがサーバル見て何か気がついたような素振り見せたけど何なんだろ?
    何も考えてないけど含みがありそうなセリフだけ入れた気もするけど
    2になってから一期を知ってなきゃ見れないエピソードと一期を完全に忘れて見ないといけないエピソードが混在してるんだよね
    多分脚本の人何も考えてないだろうけど

    +12
    -0
  • #

    PPPペパプは
    please piss on particularly pedantic peopleて意味なんだとさ

    +1
    -0
  • #

    ひたすらに推しのフレンズが出ないことを願うアニメ

    +4
    -0
  • #

    今期の炎上マーケティングが最後の山場で徐々にサービス終了ソシャゲとして妥当なポジションに治るんじゃない?
    ポプテピピックみたいに終了後も煽り画像として使われたら御の字

    +3
    -0
  • #

    けもふれ2とともに性悪尾崎のキャリアもお終い。よかったね、好きでも無いアニメの仕事から足を洗えてさ。

    +5
    -0
  • #

    >>156
    それだとPPOPPPだな

    +0
    -0
  • #

    虚無虚無プリンとか言われれて草www

    +1
    -0
  • #

    >>159 0話で声が出なくなったって話あったけど、あそこでやめときゃよかったのにね。

    +0
    -0
  • #

    ダンスのアニメは良いと思ったけど外注モーションキャプチャーだそうで、「ああ、お金掛かったんだね」って感想しか出ませんね。
    他のアイドルアニメはよく知らないので比較はできません、直前に喧嘩してた子が消えてまた現れたりとかの展開がおかしい部分は全部無視してます。
    一期も二期も廃墟の世界なのに電飾ピカピカしててライブの回だけ世界観が違うのはどうにかならんのですかね?

    +6
    -0
  • #

    観客型の立て看板がまばらに置いてあるライブステージがこの作品の象徴な気がする

    +6
    -0
  • #

    かばんちゃんの過去話を最終話の手前辺りで
    回収するのかと思っていたけど、放置確定?

    +8
    -0
  • #

    かばんをぞんざいに扱った時点で終わってるからな

    +10
    -0
  • #

    一曲だけだと!?
    しかもキュルルは売られていってしまった…。

    +1
    -0
  • #

    自分アライさんとフェネックが大好きだから
    もし尻尾や髪の毛引っ張られたり
    言い争いになったらすごく嫌だ、きっと涙出てくる

    幼い子供も楽しく見てたけもフレなのに
    2は子供が真似してほしくないシーンが多すぎる
    カラカルの一言一言がイラっとくる

    +8
    -0
  • #

    2の3Dモデルは可愛いけどそれ故に殺伐とした空気が禍々しい物に思えてくるんだよね、ホラー映画で可愛い人形が邪悪な表情に変化して襲ってくるようなイメージ。
    PPPもアルマジロも可愛いのになんで無益な争いしてるの……
    セルリアンの代わりに乱入してきて劇のシナリオ通りに動く役で良かったんじゃないかな?
    そう言う細かいエピソードが粗雑でなかったら評価は違ったはず。

    +10
    -0
  • #

    >168 うごけー、うごけー、ドカッ、うっ。あぶないよー、アハハハハ。の方がマジで真似してほしくないんだが

    +0
    -5
  • #

    子供が真似をするから〜ってお決まりの苦情あるけど、アニメ見てなくても子供は髪ひっぱたり引っ掻いたり噛んだりするだろ。真似とかそういうレベルじゃないよね。それは親がアニメに責任を押し付けてるだけ

    +3
    -4
  • #

    1期の11話ショックは子供にはきつい。2期はギスギス多いけど、茶番感があってそこまで不快にはならない程度に抑えてる。最後はいつも笑顔で終わってるしね(クソバードちゃんごめん!)

    +2
    -5
  • #

    茶番劇で真フレは満足、俺らは引っぱたく玩具が出来て満足、まさにWin-Winの関係じゃないか。

    +7
    -0
  • #

    アミメキリンが可愛かった!
    トラクターでよくライブステージに辿り着けたね!看板が沢山あったのかな?意外と一本道だったのかも!
    マーゲイが大変!常人になってる!ついでにPPPとドライな関係になってる!オーディションは私に任せて~からのそうかじゃあ任せる~って所でえっ!?ってなった!一言マーゲイを気遣ってくれたらよかったなー!フルルが思ったよりしっかりしていたのはアイドルとしての成長という事で!
    トキ好き。
    髪引っ張る事はまあ、ズラの確認なのかな?でも、その後に謝る場面が無いと流石に駄目だよね。
    世界の謎についてはある程度想像する余地があっていいものだと思うし、あると嬉しい。でも、どうやってライブステージに辿り着けたのかとか、謝ったのかとかはしっかりしてくれないと、無いものは無いまま、ストーリーに繋がりが無く、キャラクター間の仲が悪いお話になっちゃうよ。
    結論アミメキリンは天使だった。

    +6
    -0
  • #

    キュルルは今頃エロいことされてる。正直、羨ましい

    +1
    -0
  • #

    >>102
    いや今だって馬鹿にする奴らしか見てないがな
    ニコ生入場者数やツイッターのつぶやき数見てみいや
    全盛期の影も形もない
    いまこれ見てんのたつきアンチと元けもフレふぁんだけやで
    だーれもこれが面白い思ってみてへんわ

    +7
    -0
  • #

    >176 オカズにしてる人もいますよここに。だってみんなエロいんだもん。シコらなそんそん

    +1
    -3
  • #

    こんな90年代の遺物みたいな絵で?
    30代以上ですか?

    +3
    -0
  • #

    8話は凄く出来良かったけどやっぱりコレ失敗作なのよね。
    ライブシーンは動いてるのに練習だと表情が動かないでお面みたいとかそういう話は今回関係ないのでしないよ?
    結局商業なので利益出すために声優アイドルユニット路線で推して印税とライブ収入得ないといけないって大人の事情があるわけよ、その割には1話だけのPPPと一応メインキャストのどうぶつビスケッツと二つに割れてるあたりプロジェクトの内部分裂以外の何物でも無いのよコレ。
    その辺でライブ部分の動画は好評だけど推しアイドルユニットの番宣として二羽を追って一羽も得てない平たく言うと失敗してるのよね。
    と言うかPPPは一話だけでどうぶつビスケッツはなんか安定して出ないあたり旧監督と関係ない所でプロジェクト内部に爆弾抱えてる予感がビンビンするのよ。

    +10
    -0
  • #

    >178 絵だけでシコるとか低脳さんの発想ですね。ここから想像を広げるんですよ。まずキュルルは男の子って時点で相当ヤバイ。あんなエッチな格好したお姉さん2人と旅してるんだぜ?そりゃもうあんなことやこんなことを経験してるだろうよ。そして各話に登場するゲストキャラに毎回犯されてるわけじゃん、もう羨ましいったらありゃしない!って何の話だっけ?ああ俺は46だよ

    +1
    -1
  • #

    ※171
    船上で高額料金を要求する詐欺の手口は海外で実際にあるし、作中でもたいして咎められないから
    子供に見せたくない気持ちは解るわー

    +5
    -0
  • #

    >181 あのシーンで子供がそこまで連想するとは思えんがw

    +1
    -0
  • #

    そもそもこんなところに書き込んでる時点で親面されてもwそれこそ子供が真似しちゃいけないよねぇ

    +1
    -1
  • #

    よってたかってクソアニメをボコボコにする親の姿。うん。これが一番子供に見せちゃいけないな!

    +8
    -3
  • #

    クソアニメ叩きたのしー!(^^)
    あ、いつでも手の平返す準備はできてるのでせいぜい後4話頑張ってください

    +8
    -0
  • #

    毎回思うけど、8話になっても見続けてこの長いコメ欄スクロールして叩きコメしてるこいつらはツンデレか何かなのか?
    後、一桁台のコメで叩いてるやつも放送してほぼリアタイからコメント打つあたり大概けもフレ2期楽しんで見てるやろ

    +4
    -2
  • #

    長文叩きしてる奴からは愛すら感じるわなw

    +4
    -1
  • #

    クソアニメ叩き大好き愛してる(^^)

    +6
    -0
  • #

    でもクソクソ言ってるだけじゃ叩いたことにはならないぞwそれはただの腹痛にしか聞こえない

    +0
    -6
  • #

    来週はイッヌと交尾する話らしいぞよかったな

    +0
    -0
  • #

    今までさんざん叩きまくってたやつらが完全に手のひら返してるなwww

    +1
    -8
  • #

    ゴマすりクソバードちゃんが犠牲になってくれたおかげで二度見のシーンだけは1期を超えたと思う

    +2
    -0
  • #

    >>170 お前の思う幼児は車運転するのか!?ww
    まねしてほしくないんだが、って車の玩具程度だよ

    +1
    -2
  • #

    >193 いや、言いたいこと分かるでしょw理解力足りない人が楯突いちゃだめだよwバカって自己紹介してるようなもんだぞ

    +1
    -2
  • #

    >191
    お、なんか根拠となるデータあるの?
    ちな俺も手の平返したよ、最初は期待してた!

    +0
    -0
  • #

    ニコ動だと8話好評ですね、キュルルの檻のシーンでやったやったと喝采を浴びてました

    +0
    -0
  • #亞羅ゐ賛

    けんかはやめるのだ!
    けんかするやつはひき肉にするのだ!?

    +8
    -0
  • #完全に陰湿なイジメ

    叩いてる?
    狩りごっこだよー(棒)

    +3
    -0
  • #

    暴力描写が問題になってるのはキャラがかわいい事とフォローがない雑なシナリオの二つが原因だと思う
    3DCGなのでキャタクターのモデリングを差し替えるのは簡単なので違うキャラクターを動かせば叩かれなかったんだよ
    例えばナニワ金融道のキャラとかに差し替えたら同じストーリーでも叩かれなかった

    +4
    -0
  • #

    >196 人気のクソバードちゃんを泣かせた罪は重いw

    +2
    -0
  • #じゃぱり金融道

    アライさん「契約書にかいてあるのだ!こっちも慈善事業じゃないのだ!期日までに振りこまれなかったばあい、出頭命令の通知がとどくのだ!覚悟するのだ!!」
    サーバル「すっごーい!きびしーい!!」クビククリー
    フェネック「まーた殺ってしまったねーアライさーん」
    アライさん「このカネはアライさんのカネなのだ・・・」

    +3
    -0
  • #

    ちくたむランドがけもエネ細麺に荒らされた……

    +0
    -0
  • #

    8話まとめ

    【良かったところ】
    オープニングのオーイシ先生の曲
    鼻歌歌うアルマジロがかわいい
    PPPダンス
    GKBちゃんリプレイ
    キュルカス逮捕

    【悪かったところ】
    公開前の新曲なのに事前に知ってて絵コンテ流出事件を自虐するアルマジロ
    自分で荷車を使う知能があるのに轍を理解できないセンザンコウ
    ファンだった筈なのにPPPを暴行するダブルスフィア(doubles fear(二つの恐怖)と言う意味だと思われます)
    舞台上で都合よく発生してシナリオ通りに動いてワンパンで撃破される優しいセルリアン
    さっきまで喧嘩してたのに何事もなく登場するPPP、和解シーンは無し
    廃墟の屋外ステージなのに全力稼働する電飾スポットライト
    盛り上がってるシーンで観客型看板がまばらにあるガラガラの客席が写し込まれる自虐ギャグ
    スケブ太郎拉致監禁、荷車と檻が沸いて出る
    予告でタイリクオオカミの原稿盗難事件(狂言)で絵コンテ流出事件の自虐
    エンディングが初代プレステ

    +2
    -0
  • #

    マーゲイのメガネが改悪されててブタ鼻に見えるのも追加で
    アリツカゲラの眼鏡もありゃねーわ

    +1
    -0
  • #

    【追加】
    無残!ブタ鼻と化したマーゲイ
    人気者の筈なのにオーディション参加者がエサ目当て、ライブ 見ないで帰る自虐ギャグ
    観客がコピペ
    ライブ以外でPPPの表情が動いてない
    キャラクターのワープが今回もまた発生
    カラカルの被り物が蓮コラみたいでキモい

    +0
    -0
  • Comments are closed.