ブラッククローバー 第73話

ブラッククローバー 第73話「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験」


【公式動画検索】

ブラッククローバー動画一覧TOPへ

コメント欄

ブラッククローバー 第73話 コメント

  • #

    ゾラ 緑川さんとは、やってくれる。
    岡本さん辺りかなぁと思ってたけど、これはいい意味で
    予想裏切られた。
    姉御レオンはあってない感じでがっかりしたので、これは嬉しい。

    +13
    -6
  • #

    おもろくなってきた

    +10
    -8
  • #

    ミモザ花を咲かせてみせます
    ・・・なんかエロいなw

    +6
    -4
  • #

    少年ジャンプ、夕方アニメだから仕方ないのだろうけど、
    とにかくバトル出せばいい、という展開だな。
    単なる近衛兵隊を作るというのなら、
    これでもいいだろうけど、
    実際に白夜の魔眼を倒しに行くのなら、
    各団長+上位だけで組めば終わりだ。
    各団長なら各団員のレベルは熟知しているし、
    これまでの戦いでどれほどの猛者が敵にいるのか
    わかるのだから、それを倒せるだけの力量がある者を
    推薦して終わり。
    こんなバトルはそもそもいらない。
    それから魔法帝なら、各団の副団長クラスの
    魔法力のレベル、属性などは熟知している筈。
    一発で別人と分かると思う。
    (実際別人と分かっている素振りだったけど)
    氏素性が分からない者を普通試験に入れないだろう。
    仮にも王が臨席しての試合。
    何か不祥事があったら、ただでさえ魔法帝に対しいい感情を抱いていない王の面前で何かあったら
    とまともな設定ならありえない、
    馬鹿げた設定。
    しかも、他の団員は副団長レベルは出ていないのに、
    彼だけ副団長。
    それ自体もおかしい。
    こういうバトルを展開するために無理矢理
    理由をこじつけるやり方は
    結局漫画・アニメのストーリーの質を下げるだけで、
    ほんと、ジャンプって懲りないよなあ。
    バトルにしても、敵陣に攻め込むのであって、防御するわけではないのだから、
    クリスタルを守るなんてバトル設定自体無意味。
    とにかく相手を倒すことだけしか求められていない騎士団なのに、それが試合の肝になっていないなんて・・・
    本当に原作者と編集者は馬鹿だよなあ。

    +3
    -37
  • #

    テンション上がってきたー

    +6
    -2
  • #

    評論家気取りのアンチくん!他の副団長出てるよ!あと純粋に楽しめないなら見なきゃいい!

    +18
    -3
  • #

    ミモザはおっぱいだけでノエルの方が可愛いと思うけどみなの評価はどう?最近のジャンプの選ばれたやつがきてるローブぼミモザは可愛いと重ったけど

    +5
    -6
  • #

    ノエルたんをすこれノエルたんをすこれノエルたんをすこれ

    +2
    -3
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +9
    -1
  • #

    あの新キャラ誰ですか?
    EDの最初に出て来る人・・?
    私気になります!

    +6
    -0
  • #

    魔法廷「アスタとユノをロイヤル騎士団に入れたいなぁ。でも誰も認めないだろうなぁ。上位の騎士を招集すればいいって絶対言い出すだろうなぁ。どうしたもんかなぁ。アスタとユノの実力をみんなに認めさせるいい方法ないかなぁ……う~ん」

    +9
    -0
  • #

    ものすごい長文、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

    +4
    -2
  • #

    長文とか草脆弱スマホ勢のカス共には超長文に感じるけど勝ち組でPC勢の俺には短文にみえるんですけどwww
    劣化入力デバイスの分際で偉そうなこと言ってんじゃねえよwカスwww
    とりあえず、長文厨は〇ね(*’ω’*)

    +0
    -5
  • #

    アスタとユノをロイヤル騎士団に入れたいという思惑もあるが、真実はもうひとつある。強

    +1
    -0
  • #

    くなるためにはライバルたちとのバトルが欠かせない。アスタとユノが新人王になれたのは電

    +1
    -0
  • #

    話対応などデスクワークばかりしている新人とは比べ物にならないくらいの実戦経験を積んだからだ。つまり、これはロイヤル騎士団を選ぶと同時に、

    +3
    -1
  • #

    戦力の底上げも狙っているのである。

    +2
    -0
  • #

    先制攻撃のメンバーに選ばれなかった騎士はカウンターに備えた防御の仕事が出てくる。自陣が手薄になるわけだから。攻撃を仕掛けるとき、防御、リスクマネジメントも同時に考える必要がある。戦術の基本だね。

    +0
    -1
  • #

    >>4
    論破されてるw

    +1
    -1
  • Comments are closed.