賭ケグルイ×× (第2期) 第9話

賭ケグルイ×× (第2期) 第9話「傍の女」


【公式動画検索】

賭ケグルイ×× (第2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

賭ケグルイ×× (第2期) 第9話 コメント

  • ( ̄ー ̄?).....??

    うむ
    分からん

    +38
    -16
  • Mr.?

    夢子は命を賭けるのを否定したのに何でそうなるかなあ

    +66
    -22
  • #

    解った! 眼帯女がやりたいことは、別のことだな。

    +22
    -18
  • #

    どうせ負けても、本当に死んだりしないんだろ?

    +39
    -13
  • #

    作り手がやりたいことやるためにキャラ歪めてる感やばい

    +17
    -19
  • #

    面白かったw
    時間経つの早すぎ。

    +30
    -15
  • #

    ※4
    飛び降りるのは本当でも死なないような仕掛けになってるんじゃない?

    +31
    -12
  • #

    てっきり左乳賭けるのかと思ったわ
    それじゃ釣り合いが取れないから側女は両乳で

    +46
    -12
  • #

    同じ女性のみに許された特権、オッパイ鷲づかみ、うらやましいぜこんちくしょー!

    +26
    -12
  • #

    沢城をJKで使うのは本当に止めい

    +12
    -29
  • #

    しこしこ定期

    +21
    -14
  • #

    >>2
    別に命をかけるとこは否定してない
    あの女にとって命より会長との繋がりの方が大切だったからそうしただけ

    +18
    -15
  • #


    単に命なんか賭けてもつまらないという意味で「命をかけるのを否定した」ってことじゃないの?
    別に人道に走ったとかの文意は読み取れないけど。

    +18
    -6
  • #

    ユメミはもう骨折治ったのか

    +14
    -7
  • #

    そんなこんなこと言うたらJCやった三石はんはどないするんや!

    +14
    -6
  • #

    ラスボスはカイジ

    +16
    -6
  • #

    マジで起ちました
    夢子は最高!
    会長もイイ

    +13
    -5
  • #

    何だその表情は?!のセリフに至極同意した笑った

    +21
    -4
  • #

    海外発注の作画でここまでの品質を得られるって、
    日本のアニメ産業ももう終わるな。

    +21
    -5
  • #

    勝っても得がないのに死を賭ける意味

    +11
    -11
  • #

    命かけるのはつまらないというのは命が無価値というわけじゃなく
    そいつにとって命より価値のある会長との繋がりの方が賭ける価値あるからって話でしょ
    有象無象の一人として死ぬことでそれが成されるんだから別に歪んでなくない?

    ※20
    会長のおつきは選挙戦関係なく夢子の排除が即的で仕掛けた
    夢子はギャンブルそのものが得

    +16
    -6
  • #

    ひまわりのコメでも
    ギャンブルを理解してない奴が思いのほか居る

    +9
    -4
  • #

    この設定 狂ってるわ
    でも それがいい

    +13
    -4
  • #

    21
    金をかければ、片方の損の分だけ、もう片方が得をする
    今回のギャンブルはどっちかが破滅して、もう片方は得すらしない
    かけにすらなってないんだから、キャラが受けるのがそもそもおかしい

    +5
    -16
  • #

    アレだな
    アニメを見るのにも一定以上の知能は必要だな

    +9
    -2
  • #

    24
    バカめ。今回は相手から何を奪うかを賭けているのだ。損得だけが賭け事ではないぞ。
    だから貴様はポチなんだよ!

    +2
    -6
  • 後藤

    賭ケグリィ(野沢語)

    +3
    -1
  • #

    >>21
    夢子は命より重い物を賭けようと言った
    夢子にとってはギャンブルをやめることが死より辛いこと
    腰巾着女にとっては会長との繋がりを絶つことが死より辛いこと
    その等価なものを賭けることによって成立してるギャンブル

    死より辛いこととして提示された賭けの対象物のはずなんだから、死を与えてしまったら、本来賭けているものより軽くなるんじゃないのかね?

    死=無なんだよ
    生きていてこそ、その苦しさが味わえるのであって死んだ後では本人は苦しまない
    霊体が存在する世界で、死後も苦しみ続けるという話なら分かるけども、そんな世界観ではなかろうに

    +5
    -8
  • #

    >>28
    単純な死と
    奪われてからの死は全くの別物だろ

    +9
    -4
  • #

    1から10を10分割して説明してあげないと
    理解ができない

    +2
    -5
  • #

    夢子いいなぁ~
    全然原作に負けていない。

    +3
    -0
  • #

    今回も安定の熟成された顔芸でした。

    +4
    -0
  • #

    >28
    ギャンブルで人生のやり取りが成立する世界観において、生きているという事は苦しみと同時にそれを覆せるかはともかく僅かでも可能性と希望も持ててしまう。
    かつてポチと呼ばれてた者がどうなっているかという前例すら目の前にある。
    その上で苦しみながらも生きているのと、存在そのものさえ無かった事にされた圧倒的な絶望の中で死ぬのとでは後者の方が救いはないと思う。

    +4
    -1
  • #

    あのな
    死は生の苦しみからの解放
    そう考える人が居るからこそ自殺というものがあるんだぜ
    そういう個人の死生観はさておくとしても、話の上でも命より重いものがあるという前提の上でギャンブルが成り立っているのに、会長が死を求めることに違和感を感じないって相当だぞ

    +4
    -9
  • #

    お母さんみたいに優しく丁寧に
    一から十までかみ砕いて
    根気よくやさーしくやさーしくていねいにていねいに
    教えてあげないと理解が出来ないぞ

    それが出来ないならスルーしとけ

    +1
    -4
  • #

    「ひらいた!」「やったぁ!」かわいいw
    本当に真面目ちゃんだなぁ

    +6
    -2
  • #

    賭けに負けたら個性を失ってこの先生きろってすげぇな。ダメ押しで会長が飛び降り追加したことで、自分の大切なものに対して自分を裏切れるかも試されてる。実際に飛び降りなんかしないと思うけどね。もし夢子が負けたなら飛び降りることも容易く行うだろうけど死の間際でも生き残るためのギャンブルをしそう。

    +4
    -1
  • #賭ケグルイファン

    ねぇ!今回の見どころはなんかすごいギャンブルとか、かけているものとかじゃなくてさぁ!会長と五十嵐清華ちゃんの百合でしょ!みんな清華ちゃんの良さに気づこうよ。可愛いよ清華ちゃん。なんかアニメではめっちゃモブみたいな扱いだけどほんとコミックスやばいからな!後、会長が死を求めるのは変とか言ってる人いるけど、清華ちゃん生きてたら会長のことを慕うことが出来るからダメでしょ。だって清華ちゃんにとって会長が全てだから、関係きらないと夢子とのかけが成立しないし。

    +2
    -3
  • #

    >34
    そもそも会長がディーラーなんだからギャンブル開始前のルール変更なんてディーラー次第でいいんじゃね?
    機械じゃあるまいし気が変わる事も人間ならあるだろw

    +2
    -3
  • #副会長がどツボ

    たしかに結局死なすんかいとは思った

    +4
    -2
  • #

    実際にやったけれども5階分の高さって案外と人は死なないもんだ。事故とか突き落とされないとあんまり頭から落ちないんよね

    +1
    -2
  • #

    2番理解できてなくね?

    +2
    -4
  • #

    >41
    やるなよw

    +3
    -2
  • #

    >34
    飛び降りなければ自分の命より大切なものに対してウソつくことになって自分を否定したことになる。会長が提案した死はそれ証明させるためだろう。飛び降りたら会長は褒め称えると思う。

    +3
    -2
  • #

    主役が負ける訳ないので・・
    これ見てる側が何のドキドキもない・・
    見てる側はギャンブルでも何でもない・・
    ただただ、変顔みるだけの時間・・
    もう飽きたって事かな~
    単純なゲームでハラハラした方がおもろい。
    この前の指切りゲームみたいなやつでOK

    +3
    -4
  • #

    「仮に負けたとしても路傍の石として会長を崇められる」
    そんなささやかな希望まで見透かし奪ってしまう
    会長の冷酷さを浮き彫りにした回

    +3
    -0
  • #

    >34
    夢子にとって死はキャンブルができない苦痛からの解放
    秘書子にとっては会長の傍にいられない苦痛からの解放
    会長って実は天使のように心優しいってこと?

    +0
    -0
  • #

    >41
    お前窪塚洋介か?

    +3
    -0
  • #

    パラレルパラダイス。

    +0
    -0
  • #

    両者の合意の基に決められた賭けているものを、第三者でありながら勝手に変更するとはギャンブルを冒涜してるな。この会長。
    なれば事前に夢子にもギャンブルをすべて捨てて死んでもらうことを了承させておくべきだった。

    +3
    -0
  • #

    これ命を懸けたクイズ大会じゃねえか。。
    これまででギャンブルっぽいギャンブルしたの鈴井だけじゃね?

    +7
    -0
  • #

    第三者ではなく主催者もしくは胴元でしょ
    立派な当事者だ

    +0
    -0
  • #

    >50
    ルールを決めるのはディーラーであってプレイヤーじゃないだろ

    +0
    -0
  • #

    条件に不服であれば降りる権利が留保されているのだから強制ではなくただの提案だろ
    意地を張り続けるほうが悪い

    +1
    -1
  • #

    勝負を切り出したのは会長に心酔してる清華。受ける方は会長とギャンブルしたくて堪らない夢子。会長からの提案は断れないし断らない。

    +0
    -0
  • #

    ディーラーがプレイヤーの片方にだけレイズさせるギャンブルw
    君らのコメは面白すぎて

    +1
    -0
  • #

    ん?
    負ければ夢子も塔から飛び降りるんだろ

    +0
    -0
  • #

    >56
    片方にだけレイズさせるって何のこと?

    +0
    -0
  • #

    至高神回だった
    言葉にするのも愚かな

    +1
    -1
  • Comments are closed.