盾の勇者の成り上がり 第9話

盾の勇者の成り上がり 第9話「メルティ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第9話 コメント

  • #

    チョコボがチョコボを食べるのかよwww

    +169
    -132
  • #

    チョコボだってョw弦じゃあるまいしw

    +44
    -130
  • #

    ぽいすー^^

    +65
    -118
  • #

    話は面白いんだけどな・・・
    間の取り方とかが酷い

    +71
    -141
  • #

    確実に潰れたなw
    下のヤリはw

    +141
    -119
  • #

    クソみたいな会話内容

    +58
    -131
  • #

    異世界モノが嫌いな奴は=創作物のファンタジー全否定

    +59
    -126
  • #

    槍の勇者ざまぁみろwwwww

    +111
    -120
  • #

    まれいたそもマインの妹になったり麻衣の妹になったり忙しいなw

    +62
    -115
  • #

    お前らコメ早くね?

    +57
    -111
  • #

    異世界要素ほとんどないよなこれ

    +59
    -116
  • #

    ビッチ(屑)をドミネーターで排除したい人(質問)

    +82
    -98
  • #

    デブチョコボ「あの鳥美味しそう!今追いかければ仕留められるかも、同族?なに、食べちゃ食べなの」
    メルティ「私フィロリアルさんとお喋りするの夢だったの!干し肉食べる?私メルティ」
    デブチョコボ「ありがとうでも足りないな。じゃあメルちゃん!私の非常食ね♡」

    +55
    -109
  • #

    ラフタリアちゃんもちっちゃいままで良かったのに…

    +64
    -100
  • #

    自分が呪いに犯されても
    勇者(盾)を護衛するラフタリアに
    感動した

    +66
    -100
  • #

    早くビッチとクズ王への制裁が見たい。

    +118
    -109
  • #

    股間の槍…..アーメン

    +56
    -94
  • #

    槍の勇者のギャグ堕ちが酷い

    +55
    -96
  • #

    決闘以来ビッチが本性隠さなくなったけど、なんで槍は気づかないのか。民はもうビッチがレイプ被害者なんてこれっぽっちも信じちゃいないだろこれ

    +79
    -103
  • #

    波からやってきた人は後に仲間となる

    +33
    -105
  • #

    まあ、信じられないのも無理ないよな

    +43
    -93
  • #

    女王との和解案はビッチをビッチと正式に改名、王をクソに改名。なんかパッとしない復讐劇よな。

    +42
    -109
  • #

    槍の勇者はチンコが潰れチンコの先に槍を装着し無双する予定らしいです(笑)

    +45
    -94
  • #

    槍の勇者が延々と株を下げ続けているわけだけど、本当にこんなやつのために外伝なんて用意されてんのか? 完成後のクオリティは置いといて、需要あったのか?

    +42
    -94
  • #

    獣の槍(意味深)

    +26
    -91
  • #

    糞ビッチの妹いい子で可愛いラフタリアたんがロリ状態ならフィーロも合わせて三ロリでバランスよかったのに

    +34
    -91
  • #

    フィーロの事見惚れて
    勃起する勇者の屑(槍)

    +30
    -93
  • #

    ※26
    まあロリばっかになったら違うアニメみたいになっちゃうから仕方ないね

    +34
    -96
  • #

    ビッチの行動そのものが
    ヒデ(愚か)みたいで飽きれる

    +21
    -93
  • #

    やっぱもとやすは愛されキャラなのでは?裏表なさそうだし・・・・

    +24
    -91
  • #

    ビッチと槍の勇者がやっている事はもうクレヨンしんちゃんレベルだな

    +26
    -87
  • #

    ついにあの悪徳王女の妹登場!!

    +48
    -62
  • #

    この世界のランサーはカッコ悪い

    +50
    -57
  • #

    シールダー尚文は、世界を変革させる!

    +48
    -59
  • #

    あーつまんね

    +19
    -88
  • #

    勃起にダイレクトアタック!!
    50キロのダメージ
    見事、玉砕したのだった

    +19
    -61
  • #

    糞ビッチは顔は良いからあの国に強制送還して、ご自由にお使いくださいと書いておけば性✖罪も減ってあの国の女性も救われるであろう。

    +28
    -59
  • #

    7
    異世界モノが嫌いなのではなく、くだらない異世界ものが多く存在することや、近年の異世界アニメばかりの状況に嫌気がさしている人が多いのでは?
    まぁ初めから異世界モノ嫌いな人もいると思うが。

    +17
    -66
  • #

    槍の勇者の㊎タマ粉砕シーン5回は見返したけどマジウケる。はよーあのクズビッチも痛い目に遭わねーかなぁー。

    +26
    -57
  • #

    しこしこ定期

    +13
    -59
  • #

    最後の、出ていけ!はおかしくね?
    お前が言う権利はないだろ

    +28
    -61
  • #

    なんだろう、求めていたものと違う。はじめの方が良かった。
    ガス抜きしすぎじゃね?

    +21
    -61
  • #

    ラフタリアかわいい

    +22
    -53
  • #

    音聞こえない

    +12
    -55
  • #

    ※26
    バランスがいい?

    むしろ偏りすぎるわw

    +14
    -54
  • #

    あのクズ共の親族って聞いたらそりゃ警戒するわな
    姉にはさんざん騙されたし

    +47
    -56
  • #

    ラフタリアちゃんの耳を触りたいよぉ

    +22
    -58
  • #

    王はクソじゃなくクズに改名じゃなかったか?
    ビッチの冒険者名はあばずれだった気する

    +15
    -60
  • #

    さっさと狸娘を治療しろよ
    相手の話は聞け逃げるな
    走る兵隊の出番は?
    次期王様の護衛が居ないとか
    勝手逸れるとか、ありえん

    +16
    -63
  • #

    38みんな異世界モノは嫌いと言ってるけど、ワンピースもよくよく考えれば異なる世界の物語になるから異世界モノでしょう。

    +19
    -64
  • #

    糞爺と糞ビッチに散々やられたからなあ。。。

    +11
    -56
  • #

    やっぱ尚文キチ外

    +8
    -66
  • #

    音が出ない!と思ったらボリュームをいじれば出た!!!

    +9
    -62
  • #

    フィーロってあんだけ大きくて肉食って何気に怖くね?

    +11
    -58
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +12
    -58
  • #

    フィロリアル大好き中学生メルティ
    少女の本当の姿は魔法少女キュアパープル!
    波の怪物なんてケチョンケチョンよ!

    +10
    -55
  • #

    相変わらず糞ビッチと槍は、ピントがずれてる
    頭ワルすぎ

    +17
    -56
  • #

    フィーロの羽毛布団&ベッド欲しいぞ~~~~~~~~

    +23
    -55
  • #

    このアニメって途中から幼稚になったよねー。
    だからアメリカで評価がだだ下がりしたんだろうけど。

    +21
    -58
  • #

    いや、次期王様の護衛はちゃんといただろ
    なに見てんだよ
    影の連中はその辺の兵より強いぞ

    +16
    -56
  • #

    最後の「出て行け」はやっぱりヘンだろ。それまで第二王女の人柄とか長女との対立をあれだけ描いておいて、次回で主人公の勘違いでしたっていう流れだとしたら、主人公も視聴者も、人への観察力が小学生程度って制作サイドから思われてるって事になるな

    +13
    -63
  • #

    昔は可愛かった
    常套文句だけど
    ラフタリアも例外ではないな
    昔はもっと可愛かった、けど今はエロくてよろしい

    +12
    -51
  • #

    ラフタリアとなおふみが結婚するためには大きくなる必要があったんだよ!
    あと下の槍ドンマイ!
    夜の勇者にはなれないな!

    +16
    -53
  • #

    めちゃくちゃおもしろいわぁ。なんでメルティのこと断ったかも気になる展開

    +10
    -58
  • #

    >>52
    え?今回も尚文真っ当じゃね?

    +7
    -54
  • #

    >>64 姉に冤罪着させられて父親にあの扱い受けたら妹も同類のクソかもしれないと警戒してみるんじゃぁないかなぁと思う

    +30
    -53
  • #

    ロリコンじゃないんだが、フィーロはとても可愛いと思います。

    +12
    -53
  • #

    走る兵隊君の出番あったやんwちゃんと見てないの?w
    つか人の話聞かない一家の次女の話を聞く必要性ないと思うけどそれをちゃんと聞け逃げるなってw

    +7
    -54
  • #

    ナオフミ余裕ないなw
    どうせロクなもんじゃないだろとか思ってても、「何を囀るか聞いてやんよ」とか言って、話くらい聞いてみりゃいいのに

    +12
    -53
  • #

    >>61
    自分は特に変とは思わなかったなしいて言えば自分の家じゃないから出ていけってのはおかしいかもしれんけど

    人柄は所詮一日程度だし 対立って言っても敵の敵は敵の可能性だってある必ずしも味方じゃない

    良いように利用されてまた姉みたいに冤罪着させられる可能性があると判断できる時点では信用すべきではないよ

    相手の立場と盾の勇者の王族からの扱いを
    よく観察すべきだよ

    +17
    -52
  • #

    何人か勘違いしてる人いるがそもそも復讐する話ではないです。復讐するだけの話ならもうカースシールドに堕とされてます

    +5
    -57
  • #

    ナイスフィーロ!!

    +10
    -52
  • #

    フィーロは沼だった

    +7
    -52
  • #32

    第一王女であって女王でわないからな、あと妹はまともだぞ。

    +6
    -52
  • #

    ※32
    第一王女であって女王でわないからな、あと妹はまともだぞ。

    +6
    -52
  • #

    >>61
    びっち女へのレイプ騒動とかがあっても、王女とバレないアホな設定なんだから、そんなこと気にしても仕方ないだろw 作者のアホさは諦めろ。

    +6
    -57
  • #

    エギルを見ない季節がない気がするのは俺だけだろうか

    +16
    -53
  • #

    ま、あんなトラウマ体験すりゃ無理もない。
    ラフタリアやフィーロの存在が尚文の唯一の支えとしてある中で、かつての姉の時のように優しい顔して近づいてその関係を破壊するつもりなんじゃないかって考えに至るだろう事も頷ける。
    尚文は良くも悪くも純粋過ぎるんだろう。
    ズル賢い奴なら追い出すより逆に利用してやろうって考えになったろうから。

    +17
    -61
  • #

    交渉は信頼関係あって、初めて出来るものだからな
    そもそも妹ビッチは尚文の信頼を得てから出直すのは当然だな

    +13
    -42
  • #

    メルティとの出会いはそう変えてきたか。
    またweb版と完全に違う展開だが、ナオフミは王族に完全に警戒してるし、どの道同じ結果になるなら有りだね。

    あとはとりあえず今回の王国内で残ってる各イベントや売買、端折ってもいいから漏らさずやってくれれば言うことない・・・。

    強いて言えばビッチと元康が暴れ過ぎで、Web版より露骨なアホなのはやり過ぎな気がする。

    +8
    -48
  • #

    #35 みたいにここまで来てつまらないはないでしょ・・。
    今2~3話かいなw
    もう9話ですよ~お前の脳みそはカニ味噌かw
    つまらないならみんなよ”(-“”-)”

    +12
    -46
  • #

    ※78
    逆に利用とは言うが、相当リスクが大きいのは察せる。
    あの王族の継承者という面倒事に首突っ込んでまで得るリターンが、まともにあると思えるかどうかやな。
    今のナオフミはもうビッチとクズのせいで拒否反応だろうし。

    ナオフミが純粋なのはどちらかと言うと肯定だが、後の盗賊の扱いとかを知ってると微妙な所。利用できるものはなんでも利用する質だから。

    +6
    -47
  • #

    理想に蹴り潰されるのだからプレイとしては成立している。プレイ料金請求すればいいと思うよ

    +10
    -48
  • #

    登場人物のほぼ全員の言動に無理がありすぎる
    論理的思考や常識的な行動を取れるキャラがいない
    本当に小中学生が考えたのかってくらい幼稚な話だな

    +11
    -55
  • #

    だって全部捨てたんだ~♪とか言いつつ美少女に囲まれてるんだから説得力ねーなこのクソアニメw

    +7
    -58
  • #

    フィーロで高級羽毛布団作って商売できるな

    +11
    -48
  • #

    否定ばっかしてる人って人生つまらなそうね

    +17
    -43
  • #

    これアバズレ・クズの話までとして、まともにアニメ化したら8クール96話くらい必要だと思うんだけよね、それを2クール24話?にまとめるから色々端折ってて、そのうえ原作も後半にならないと話の全体が見えにくかったり、スピンオフの槍の勇者のやり直しを読んでやっと回収できる設定があったりするから、もともとアニメ化に向いてないし、原作も長すぎるから幼稚とかクソとかアホとかコメントしてるアンチには読めないだろうし読んでも多分理解できないだろうね、御可哀想なこと

    +7
    -44
  • #

    ラフタリアが尻尾ふるとこホント好き

    +11
    -42
  • #

    やりの勇者はロリコンだったのか…

    +9
    -41
  • #

    ※84
    剣槍弓はゲームの世界の続きだと思い込んでいるし王は盾憎しで思考放棄してる
    盾は最下から這い上がるだけも大変なのに邪魔ばかりされる
    そんな状況で論理的思考や常識的な行動を取れるわけが無い

    +10
    -42
  • #

    >84
    現実だって不満垂れ流してるのに見続けてるっていう論理的な思考のできてない行動をしてる人いっぱいいるし、常識的な行動できてない人も日々SNSに晒されるほどいっぱいいるよ。

    +11
    -38
  • #

    アベを許さない

    +7
    -43
  • #

    ※69
    多分聞いてもどんないい話でも裏があるとかまた嵌める気だと思って同じ結果やと思うで

    +5
    -43
  • #

    FreeBSDやDragonflyBSDでinet6を無効化してmacアドレスを変更したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

    +3
    -43
  • #

    本当に良く出来てると思う。特にラストなんてどれだけ王国側を憎んでいるかが良く分かる。昨日今日あったばかりの人間でしかも国王の娘ときたら信用出来るわけがない。

    +10
    -44
  • #

    ひまわり消えてるし、ユーチューブも普通に観れるのがない・・・
    楽しみにしてたのにいつになったら観れるのやら。

    +3
    -44
  • #

    びっち女は公開S○Xの刑でどう?

    いっぱつ(金貨1枚)でぼろもうけ?

    +4
    -46
  • #

    大人しく話を聞けば良いんだろうけど
    そうは問屋が卸さないって!?w

    槍の勇者が何かに目覚めなければ良いけどねぇwww

    +6
    -45
  • #

    97:GYAOに期待しましょう

    +2
    -43
  • #

    妃と妹はまとうもそうで安心したw
    あの王に姉でよく国が維持できてたなとwww

    +2
    -42
  • #

    槍が表面づらしか見てないってだけで心底クズじゃないのは分かった。天使フィーロと神鳥フィーロが同一とはなかなか見抜けはしないからな。フィーロをギャグ要員にしやがって作者めw

    +10
    -43
  • #

    昨日睡魔に負けて眠ってしまった。
    なのにひまわりはもう見れない・・・

    +4
    -41
  • #

    >97 見れるところはいくらでもあるので、探してみよう。

    +6
    -40
  • #

    貴族の令状と思われる娘。
    王女をレイプしたと
    噂されている盾の勇者。
    一緒に行動してトラブルに
    ならないわけがない。
    ワクテカワクテカw

    +4
    -41
  • #

    ※104
    ありがとう。今Nosubで見てる。

    +3
    -34
  • #

    質問です
    誰か教えて

    異世界もの

    って
    異世界を描いたもの全般?
    所謂 主人公が異世界に行っての物語の事?

    どっちをさすのが一般的なのでしょう?(にわかおじさん)

    +2
    -32
  • #

    フィーロは食っても食っても成長しないな。
    だがそこがいい。

    +3
    -33
  • #

    バカ!その羽を盾に吸収させろよ!
    何か凄い効果が生まれるかもしれんだろ!

    +10
    -33
  • #

    >>100 >>104
    探してみます。
    ありがとうございます。
    ただ、慣れてないところは怖いね・・・。

    +0
    -34
  • #

    ※102
    [ 有害なバカ = クズ ]で何か問題でも?
    街中でいきなり槍を突き立てて来るなんて
    クズもいいところだと思うけど。

    +6
    -37
  • #

    メルティが王都に向かってるって分かった時点であのクズ女の妹だと察した。でも話は通じそうやな。

    +4
    -34
  • #

    元康・・・完全にロリコンだな。
    バカで乱暴者でロリとか、
    クズ中のクズやんけ。

    +4
    -34
  • #

    Nosubで盾を自衛隊って皮肉って草
    どんなに善行しても盾(自衛隊)はまるでクズ王(野党)に虐げられてるもんな

    +1
    -35
  • #

    槍チン=パワー系池沼

    +2
    -34
  • #

    槍と地雷女が性格悪いとかじゃなく頭悪すぎることにイライラするわ
    仮にも王族なのに気品も知性もないし、行き当たりばったりで盾につっかかる。なんの意味があるんだ?
    槍もそこに疑問を感じないどころか視点が自分のみで完結してるし、どんだけ思考停止してんだ?
    もはやギャグ要員なのか?だとしても全然面白くないし

    +7
    -38
  • #

    ランサーが死んだ

    +0
    -38
  • #

    だからよー、なんでギャグ風味に
    しちまうんだよ?
    これじゃ槍バカとビッチのコンビが
    憎めない奴になっちまって、こいつらが
    処分されるても同情心が邪魔して、
    中途半端になんだろうがよ。
     
    あーあ、こりゃダメかな。

    +2
    -38
  • #

    メルティなら男の娘でも許すが、
    やっぱちゃんと王女だったか。

    +1
    -33
  • #

    ま、王族は誰も信用できんわな。

    +2
    -31
  • #

    どうやって見てますか?教えて下さい!!

    +3
    -27
  • #

    鼻(プライド的な意)と股間を
    ポッキリ折られた槍の勇者。

    +4
    -25
  • #

    ※107
    物語の舞台が異世界なら異世界モノで
    いいんじゃないかな。
    その中でも主人公が死んで異世界に
    生まれ変わるような作品を
    「異世界転生モノ」とか呼んだりする。

    +7
    -25
  • #

    槍とメルティ・・・
    そう…、その昔、メルティランサーっていうのがあってだな…

    +5
    -21
  • #

    槍の勇者がきもいのは思考停止して盾の勇者に繰り返しアンチ行為してるから
    9話まで来て切ることせずアンチ行為繰り返す愚かなここのアンチ住人と同質

    +10
    -15
  • #

    ひまわりを良く探してみたら観れました!
    ありがとうございました!

    そして、相変わらず槍の口リコン変人ぶりがヤバいな。
    尚文も道中楽しそうだったんだから少しは信じてあげればいいのに。
    ビッチと違ってしっかりしてるし礼儀も知ってて品もある。
    王家だからと言って同類か否かは数日一緒にいた尚文が一番わかってると思ったけど、それほど王家のバカ親子を憎んでるんだろうね。
    分からなくはないけど。
    来週に期待かな。

    +3
    -15
  • #

    >>124
    懐かしいなw
    マイロードw

    +0
    -14
  • #

    >>118
    いや、憎めなくはないだろ。
    そもそも町の状況もわからない脳足りんが、国を治める権利が少なくともあるとか、崩壊の危機しかないわ。
    そうなるとバカ王もビッチ王女もいなくなって、メルティが治める以外ないと思うが。

    +2
    -5
  • #

    >>98
    1銅でも高いだろ。
    病気持ってそうだし。

    +5
    -0
  • #

    >>85
    最初観てないの?
    盾と服以外全部失った(捨てた)じゃん。
    その後の努力で手に入れたモノに対しても捨てろっていうのなら物語として成り立たないと思うけど?
    そもそもここまでずっと何もない状態でどうやって成り上がっていくの?
    それ以前につまらなくない?そんなの。
    屁理屈ぶつけて意味の分からない事書くのやめようね。

    +8
    -1
  • #

    >>45
    リアル元康(口リコン)から見たら幼女だけになってバランスいいんじゃない?
    普通の人から見たらバランス悪いし、むしろ偏りすぎててロリ過多だけど。
    って言うか、ロリアニメみたいならそっちみればいいんじゃない?
    よくわからないけど。

    +3
    -1
  • #

    >111
    騙されてはいるけど槍は盾の所業が心底許せないんだから偶然見つけた盾に対してまわりが見えないほどの敵意を見せた行動だったとは思えない?一応槍の正義でしょ?

    +5
    -5
  • #

    海外でマインの強姦詐欺が問題になったから
    ビッチ改名はまた問題にされそう
    昨今のアニメが海外向きに異世界と称して
    中世ヨーロッパ風の作品をアニメ化させてるし
    2回目は大きくされそう

    +2
    -1
  • #

    >>132
    違う角度から見れないってヤツが多いよな

    +5
    -2
  • #

    尚文が出ていけって言った気持ちは分かるよ。
    憎んでいる相手がいるとそいつに親しい者、近親者は絶対に庇ってくるからそれだけでもっと憎み、更にやってきた悪事を知っているのに庇うことに殺したくなるほど憎しみが溜まるからな。

    +7
    -1
  • #

    FLVのリンクがないのは謎だよな

    +0
    -0
  • #

    132
    正義を語りながら、周りをめちゃくちゃにするのはテロ組織だから、
    人として、認めてはいけない
    正義を振りかざして迷惑をかけることが仕方のないことだと思って共感できてしまう自分に気づいて、直さないと、真っ当な人生にできなくなるよ

    +7
    -5
  • #

    >137
    >132は物語の登場キャラクターとして槍の勇者の行動は理解出来ないか?って話してるんだろ。共感出来る出来ないってのは別の話じゃん。なんかズレてない?

    +8
    -2
  • #

    槍の行動原理について言ってるんだろ

    +4
    -0
  • #

    王族信用できないのは、わかるが味方は増やしたほうが、、

    +5
    -1
  • #

    安価辿れば米主の言いたいことは簡単に理解出来るのに、137みたいに一文切り取って叩くのはマスゴミによる報道しない自由のそれ

    +3
    -1
  • #

    槍チンだからよくビッチといるのは安定だな

    +2
    -0
  • #

    カグラ出す前にメルティ出しやがった
    原作:呪い治癒→カグラ撃退→王に土下座要求→メルティ登場
    もうこの先どんな進み方すんのかワカンネ

    +4
    -1
  • #

    尚文人間不信になったのかな

    +1
    -2
  • #

    クソビッチらの言動がクレヨンしんちゃんレベルって、それだとクレヨンしんちゃんに失礼だろ

    +3
    -2
  • #

    この主人公って美少女に囲まれてるのに何で不幸面してヤレヤレとか言ってるの?

    +6
    -3
  • #

    根暗マイナス魔は今日も元気に荒らしまくってるな

    +9
    -1
  • #

    子供に欲情するタイプじゃない
    大人の女マルティが本命だったからやれやれなんだよ

    +3
    -0
  • #

    ※143
    訂正:カグラ→グラス
    カグラって誰だよ

    +3
    -0
  • #

    ※146
    人全体、特に『女性』に対して意識的にも無意識レベルでもまだ忌避してる。全てビッチとクズや虐げてきた王国民へのトラウマから。

    その反動で、この時点ではまだ慕ってくれる二人をあくまで守るべき仲間としか見ていない。そしてラフタリアは姿が大人でも精神的にはまだ幼いと思い込んでる。だからラフタリアのささやかなアピールは全部空振り。

    +2
    -0
  • #

    人をダメにする羽毛を持つフィーロとフィーロリにぞっこんな天使萌えとかいう実質ロリコン

    +0
    -1
  • #

    やさしいフリして、味方のフリして、近づいて、すべてを奪っていく。それがこの国の王族のやり口なんだよ。サイテーだな。メルティ。

    +3
    -1
  • #

    話をきかない。もっとも正しい判断です。

    +2
    -0
  • #

    結局あの少年兵が追いかけてきたことについては置いてきぼりじゃん

    +8
    -0
  • #

    またマイナス基地外が暴れとる。

    +12
    -2
  • #

    ちなみに槍のカースは色欲だったはず?

    +0
    -0
  • #

    少年兵は確か自分の村を波にから守ってくれた盾に感謝しに来ただったはず?

    +1
    -0
  • #

    少年兵は近くに槍がウロウロしてるってのを忠告したかったんだと思う

    +2
    -3
  • #

    皆さんに聞きたい・・・。
    一生懸命マイナス打ってる人いるじゃないです?
    何の意味があるんですか?
    誰が得して損するの?
    意味がわかりません!
    正直皆さんのコメ小さくなり読みずらいので
    迷惑です・・。

    +12
    -2
  • #

    盾の勇者が聖人だということを知って、薬をもらいに来たんだよ。

    +1
    -0
  • #

    それはおかしいよ。ならば盾の勇者様なんて呼び止めたりしない。この町でその呼び方はタブーに近いから。呼び止めるなら、聖人様ぁ! だよ。だったら、盾も立ち止まるから。つまり、あの兵士は盾と聖人が同一人物だと気づいていないということになるんだよ。

    +3
    -2
  • #

    三人の勇者ではらちがあかず、無能で役立たずと言われる盾の勇者でなければできない。もしくは理解してもらえないこと。ここまで推理して思うことは、この答えがわかったやつはなかなかのファンだよ。

    +1
    -2
  • #

    157おい!ネタバレ書くなよ!

    +2
    -0
  • #

    話くらいきいてあげればっていうけど、それ、オレオレ詐欺じゃないけど、詐欺被害者の盾にいえんの? 俺は言えないね。逃げてもいいんだよ。

    +4
    -0
  • #

    メルティが改心するシーン、楽しみ。

    +1
    -0
  • #

    教会でわたされたのは粗悪な聖水。あの事件が盾をこういう状況に追い込んだんじゃなく、あの事件に乗じただけのこと。もともと盾は嫌われている。そんな国の王位継承第一位。味方のわけがないよね。

    +5
    -2
  • #

    びっち女は改心するどころか、ますますエスカレート…w
    どこまでイクのかな?

    +3
    -1
  • #

    ネタバレすると
    ラフタリアは槍の勇者のせいで死ぬ

    +1
    -2
  • #

    本当の悪魔は天使の顔をしている。

    +2
    -0
  • #

    >1
    マイナスすらならプラスにするまでだwww

    +1
    -0
  • #

    悲報!槍の勇者!股間潰れる!

    +4
    -0
  • #

    まぁ~自分の手に入ったものさえ信じないのが正解かもしれん
    まー信用している者にとっては残念なことではあるが・・異世界ではよくある話ですわ(笑

    +1
    -0
  • #

    ネタバレだけどメルティは姉よりもいい子だよ。
    ただ真実を知らないだけ。

    +3
    -2
  • #

    ビッチいいね
    あそこまで露骨な胸糞キャラを頻繁に出すアニメってあったかな
    普通はすぐ粛清されてしまうけど、やつのおかげで尚文がますます強くなる

    +5
    -0
  • #

    転ス◯よりアニメまともで面白いw
    この制作陣で向こうもやってほしっかたな。原作知ってても全然妥協できる範囲だ。
    面白い

    +4
    -3
  • #

    もう、使い物にならないな股間
    槍の勇者、憐れなw

    +3
    -0
  • #セブンイレブン

    第9話
    ラリホーの翼と天使オタ

    +0
    -2
  • #

    マイナス評価ニキ暇すぎて草
    他にやることないのかw
    よくもまぁこんなに出来るね
    一周回ってその苦労をねぎらうレベル

    +8
    -0
  • #

    どうでもいいけどナオフミがよく使う盾はキメラヴァイパーシールドで波のキメラから吸い取ったやつ

    +2
    -0
  • #

    現実でもナオフミは料理が得意な上スキル効果もあるから肉焼だけでめっちゃ美味いものができるぞ

    +5
    -1
  • #

    なろう小説のほうで全部読んできたけど、槍の勇者ネタすぎる、、w

    +4
    -1
  • #

    布教活動をしない。
    反日活動をしない。
    犯罪を犯さない。
    反捕鯨や反イルカ漁の押し付けをしない。
    日本の歴史、文化、風習、宗教を尊重する。

    そういう外国人観光客なら歓迎しますよ。
    米国人YouTuberのローガン•ポールのような人間、日本の文化遺産へ落書き、神社爆破テロや仏像窃盗、金塊密輸や医薬品大量窃盗などを繰り返す韓国人、不法滞在目的の出稼ぎ労働者な外国人は、入国禁止で。

    +5
    -3
  • #

    >11
    ちょっとお前のいる世界に連れていってくれ

    +4
    -1
  • #これアニメ化した奴、勇者

    ごめん、これ何が面白いの?誰か教えて、金貨10枚で。

    +4
    -7
  • #

    >184
    金貨10枚って呪い消し10本も買えるやん
    そんなに教えて欲しいとは、自分必死すぎやん

    +3
    -0
  • #

    槍の勇者はこれでいいんだ
    これだから外伝になるんだ

    +6
    -3
  • #

    >184
    面白い面白くないってのは誰かに教えてもらうことじゃないから自分で見て考えればいいと思う。

    +4
    -2
  • #

    OPいいよね
    サビでフィーロが音楽に合わせてリズムよくとっとっとって前進するところ好き

    +1
    -0
  • #

    前半マイナス魔が必至すぎて草ww

    +4
    -1
  • #

    ヤリとタテでウスイホンがデキソウ…w
    …ア、ドンドンクサッテイク~

    +2
    -0
  • #ルキ

    いやもう最高。スライムのアニメとこのアニメ見てるけどここ3年間で一番面白い!!
    仕事終わりに見て癒やされる‥
    そしてフィーロを飼いたくてたまらない。
    フィーロに似た鳥を飼おう。

    +19
    -7
  • #

    普通の聖水を盾で品質向上して使っちゃダメなの?

    +1
    -3
  • #

    転スラも盾もアニメしか観た事ないが
    アニメを観てどっちの原作読むかと聞かれたらこっちかな

    +5
    -0
  • #

    >>191
    安易な考えで動物飼いたいと発言するのは気をつけましょう
    CMやアニメに影響されて飼ってみたら想像と違って捨てる人が大半です
    あなたは環境が良くて飼えるかもしれないけれどその一言で真似をする人も出ます
    鳥の寿命は長いですよ〜命を大切に

    +8
    -2
  • #

    ※192
    そういう問題じゃなかろう。
    君は安物や偽物を
    売りつけられても文句を
    言わないタイプの人なのか?

    +7
    -2
  • #

    メルティーLOVE
    離さない離さない
    愛らしい君の笑顔
    (歳がバレるな)

    +3
    -0
  • #

    「小説家になろう」のストーリーとは結構設定変わってるんだね。メルティは全てが解決した2期の最後に登場すると思っていたし、王位継承権も2位ではなくて1位になってるし。ラノベの方ではこのストーリーが正しいのか?

    +2
    -1
  • #

    ※192
    ※195
    えっと・・・。
    ナオフミが高品質聖水まで作れるor品質向上出来るならとっくにやってる。聖水は普通のでも素材が希少だし、素材があっても現時点のナオフミの調合スキルではまだ高品質の聖水は無理。

    つーか調合やアクセ作成とか亜人の感じとか、この作品はちょいちょいオブリとかスカイリム思い出す。

    +2
    -3
  • #

    ※24
    一応需要はあるだろうな。アホで槍チンの本当にどうしようもないヤツだが愛されるべきバカ。なろうなら無料だから時間あるなら読むと良い。

    ※190
    「仕方ありませんな。この元康、お義父さんとなら一夜を共にする覚悟はできますぞ!!」とかマジで言いそうだからNG。

    少年兵の件は流石に端折らず次回にでもやるはず。
    そもそも原作だと逃げないんだけどな。

    +3
    -3
  • #

    転スラはあれだ、漫画ガチャの引きが良すぎたから
    反動でアニメガチャ外したんだよ
    盾は逆に漫画ガチャ外したけどアニメガチャは当たり前を引いたんだ
    多分神様によるバランス調整なんだよ

    +0
    -2
  • #

    録画したの見て、ここにコメントしてるわ。

    +6
    -0
  • #

    あのビッチ王女、父親(国王)とシてそう。

    +2
    -1
  • #

    失速しすぎぃー

    +2
    -2
  • #

    >202
    その発想はさすがにきもい

    +3
    -2
  • #

    王族や教会さらに国民から酷い仕打ちを受けていて、尚文が国王の娘と知ったメルティを拒否するのは当然だわな。この後、メルティがどんだけ頑張って尚文を説得すか、かなぁ?なんやかんやで、フィーロトラフタリアが応援するよね!

    +2
    -0
  • #

    >>198
    そもそも
    低品質と高品質なら
    薬の効果アップを使っても
    高品質の方が効果が高い

    +2
    -0
  • #

    あの王とビッチの血縁となると普通に信用できない

    +2
    -0
  • #

    フィーロ、海外ではチョコボ以外にKFCって呼ばれててわろた

    +1
    -2
  • #

    ラフタリア健気最高!!

    +1
    -0
  • #

    いいぞメルティちゃんシコいぞ

    +1
    -0
  • #

    くそつまらん

    +1
    -4
  • #

    ※204
    だってあの王女と来たら
    嘘つきでビッチで性格悪くて、
    まんま某国人女性なんだもん。

    +5
    -2
  • #

    >212
    あなたはどちらの国の方ですか?
    他者を見下すような方と同じ国民ではありたくないなぁ

    +0
    -5
  • #

    そんなに中に出してほしいのかよ!おらでるぞ!
    ぴゅっどぴゅっ/////
    メルなんたらしばいてアヘ顔にしたくなるな
    魔術学園物の生徒会長と同じ作画に見えるが作者一緒だったっけか

    +1
    -0
  • #

    わざわざ好きじゃないアニメを9話まで見てくれるツンデレ兄貴が沢山いるなあ!?

    +2
    -1
  • #

    >>215
    アンチってわりと精神的な障害を持ってるから
    「見ない」って選択肢がない

    +0
    -2
  • #

    盾の勇者は刹那・F・セイエイって本当ですか?

    +1
    -0
  • #

    なに?SEY YESがなんだって?

    +0
    -0
  • #

    >215
    俺はシーズン初めに見始めた作品は最後まで見ることにしているよ。話が終わってないのに途中で切るって方が理解出来ない。

    +5
    -5
  • #

    >219
    そんな決まり事を自分の中でもってない奴がいることぐらいは理解してな。アンチとかの特殊な奴らを除けば、娯楽が面白くないなら自然と離れていくわ。

    +3
    -0
  • #

    >>219
    面白みを感じられなくなって飽きて視聴やめるの普通では?
    連続ドラマの視聴率の変動とかみたことないですか?

    +6
    -8
  • #

    ああ~フィーロを抵抗できなくなるまで殴りてえ

    +0
    -5
  • #

    ※222
    お前じゃ勝てないよ。
    下手すりゃご飯にされる。

    +4
    -0
  • #

    なんか明らかにプラス、マイナス評価のマイナス評価に連打して入れてる荒しがいるんだが・・最初らへんのコメ
    全部マイナスに傾くとかおかしいだろw

    +4
    -0
  • #

    >219
    それめっちゃわかる

    +3
    -4
  • #

    >>219
    後半から盛り上がるタイプの作品だってあるもんな
    つまんなくなって来たから即切るのは勿体ないとは思う

    +3
    -4
  • #

    ラフタリアがつわりにしか見えん。

    +0
    -0
  • #

    槍が壊れ始めたwwwいいぞwそのまま染まるのですぞ!

    +0
    -0
  • #

    URLって貼れないんだね
    『Lyrics AMV』 Tate no Yuusha no Nariagari ED Full – Kimi no Namae / Chiai Fujikawa
    これでコピペで検索してみて
    海外勢がラフ成分満載で作ったED動画だけど何度見ても泣ける;;;;;

    +3
    -2
  • #

    相変わらず主人公や政府(王家)・三勇教・愛国者の関係者は頭おかしい。女王もメルティも例外無く。
    細かいフォローと情報収集しかしてないで放置中。
    異世界から拉致(召喚)後に冤罪でっち上げ挙句、絶賛弾圧(虐待)されてクーデターとか国外逃亡一歩手前で勇者として働いてるのも判ってて放置中。
    自国民徴兵とか勇者だから当たり前とか思いながら人扱いせず他国漫遊してるとしか思えない。
    自国の都合>>>>>>>世界の危機
    と思ってるとしか思ってない女王の後継者で行動一社にしてたメルティらしく追い出さそうになってショック受けてる。護衛旅行で世話になって今の人柄も判ってるのにこの反応はおかしい。人間不信に陥ってるのに正体打ち明けるのも狂ってる。
    なおふみも既に精神病破綻一歩手前だから、言動理解出来ないけど。

    +4
    -7
  • #

    ※230
    ちょっと日本語が不自由で見づらい。
    せっかくそれだけ真面目に言いたいことあるなら、文章をもう少し見直してから投稿したほうがいいよ。
    内容については言いたいことは分かる。おかしいと思うのも致し方ない。あんたが疑問に感じてる事には理由があって後に分かるし、槍直しまで読破すると更に補足されるから納得出来るんだけど、そんなの現時点では知りようもないわな。

    +5
    -0
  • #

    >231
    すげぇな。頑張って読んだが言いたいことがさっぱり分からなかった。

    +2
    -0
  • #

    フェロ<チョコボじゃないよ
    フェロ<ティラノだよ

    これが全てでしょ

    +0
    -0
  • #

    上の方マイナスコメントばかりで本当に草はえる

    +0
    -1
  • Comments are closed.