ガーリー・エアフォース 第9話

ガーリー・エアフォース 第9話「アンフィジカルレイヤー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ガーリー・エアフォース動画一覧TOPへ

コメント欄

ガーリー・エアフォース 第9話 コメント

  • #

    ほくほくは頭脳派

    +12
    -4
  • #

    ようやく本質に入った回。

    +9
    -2
  • #

    でも美少女である理由は永遠の謎なのです

    +10
    -2
  • #

    ライノめっちゃかわいい。
    でも笑顔に影がある気がするしBGMが不穏だし、やめてよね。

    +7
    -1
  • #

    ラスト10秒間のピザ食べる描写、迎え舌だから教育上よくないと思う。普通にぱくっと食べればいいのになにゆえマナー違反の描写を採用するのか。中身が子供というキャラ設定を守るのは良いのですが、それとこれとは、と思うのですが。

    +7
    -33
  • #

    ロクに解析しないでどうやってアニマ造ったの?

    +10
    -2
  • #

    無人機を詰めて行った方が現実的だわな

    +11
    -5
  • #

    出ココペリ

    +15
    -1
  • #

    >5 それ言うなら、まずは禁煙守ってない大人につっこめ

    +16
    -1
  • #

    >5 クソどうでもいい

    +14
    -4
  • #

    >5
    登場人物は視聴者のためにお行儀は良くしてなきゃダメなのかな

    +13
    -1
  • #

    「面白いか?」と聞かれても
    「面白い」とは答えられない作品

    +3
    -8
  • #

    慧とグリペンがやってたシミュレーター、Plague Incシリーズみたい

    +4
    -0
  • #

    来週は異世界転生回?

    +2
    -0
  • #

    Qここはどこだ?
    Aうに

    +6
    -2
  • #

    グリペンがすっかり腹ペコキャラに…

    +8
    -1
  • #

    ミンホワの扱いがお約束みたいになってて可哀そうです

    +10
    -0
  • #

    ウィリーさん見た目によらず至極まともな人だった

    +3
    -0
  • #

    B9画面が映らんぞ!なにやっとんじゃ

    +1
    -2
  • #

    18 そう思ったらやっぱ定型な人だっ

    +3
    -2
  • #

    ライノはオキシジェンデストロイアで粉々にするべきだ

    +3
    -5
  • #

    明華の扱いが酷すぎる、、、

    +7
    -1
  • #

    次週ついに明華が慧に肉体攻勢か

    +7
    -0
  • #

    B9は最近、調子悪いからな

    +1
    -0
  • #

    明華はいつになったらヒロインに昇格するんだ?

    +4
    -0
  • #

    なんだか『トータルイクリプス』と『シュバルツェスマーケン』のような世界観を思い出させる展開だったな

    +1
    -0
  • #

    いきなりなんだよこれ。
    1話見逃したかと思ったぞ。

    +1
    -0
  • #

    >5
    中身がブラックボックスでも、かけた電圧に対して、流れる電流が分かれば、等価回路は書けるんだぜ

    +2
    -1
  • #

    女の子たちは全員可愛いけど、
    どいつもこいつもいま一つ華が無いな。
    誰か1人軸になれる奴がいると、
    ヒロインズ全体も華やかになるんだが。

    +5
    -1
  • #

    明華の語尾をいっそ全て、
    「~アルヨ」「~アルネ」に
    した方が良くない?
    シナ人設定が全然生きてない。

    +4
    -2
  • #

    上海上陸参戦?無茶だろ。
    沖縄本面の前線基地建設を
    阻止しただけで、
    何を調子ぶっこいてんだか。
    イゼルローンを獲っただけで
    帝国領侵攻作戦を立案する
    自由惑星同盟政府みたいだ。

    +4
    -0
  • #

    グリペン、いい食いっぷりだな。
    ポイント高いぞ。
    手料理を振舞いたくなる。

    +1
    -0
  • #

    慧も下手なんだろうけど・・・
    何このクソゲー?

    +3
    -0
  • #

    ライノって鈴木ヒナの声そっくりだね

    +2
    -1
  • #

    自家製ホットカルピスでよければ振る舞えるけど?4万でどう?

    +5
    -2
  • #

    >>30
    支那人設定どころか
    存在自体が全く生きてない・・・

    +3
    -3
  • #

    シミュレーション、俺なら大陸と半島をくれてやる条件でザイと和平結ぶな

    +4
    -2
  • #

    グリペンの戦略が正しいのならユウキ姫ちゃまのお花畑作戦も強ち間違ってないのかも

    +1
    -1
  • #

    33
    て言うかムリゲー?

    +2
    -0
  • #

    ※5
    「オラ全部飲み込め!」と妄想してしまった僕はアウトですか?

    +6
    -1
  • #

    イラマチオ連想なんてお下品ね

    +4
    -0
  • #

    ミンフォアはヴァイパーゼロのフィジカルボディの
    ミンフォアの精神状態が安定しないと支障を来すとか
    原点らしい描写があったけど、
    毎回放置プレイとお預け喰らわされているのは
    仕様として大丈夫なのでしょうか?
    ドラクエ6みたいにミンフォアとヴァイパーゼロが
    出会うと統合されて完全体になるとかないよね?
    この作品、なんか女子キャラに影がありまくって
    ちょっとおぞましいものを感じるんだが…
    大丈夫か?

    +0
    -0
  • #

    二行目と三行目が逆だ鬱だ吊ろう…

    +0
    -1
  • #

    シミュレーションではマブラブばりに絶望的な
    状況に陥るんだな人類は…
    >『トータルイクリプス』と『シュバルツェス
    マーケン』
    クトゥルフ神話ばりの四足歩行の化け物とザイが
    入れ替わるんですね^^わかります^^
    グリペンとイーグルは発進前に両翼をもぎ取られ
    ファントムは撃墜されヴァイパーは消息不明
    残された主人公は最高機密最新鋭戦闘機を駆り
    愛するアニマ(ヒト)を求め戦地へと赴く
    新番組マブラブ・ガーリー・エァフォース
    とかそういう感じなら受けが良いかも?

    +1
    -0
  • #

    棋士の直感による結果の棋譜を幾つも読み込ませて、無限にシミュレートして育てたのが今のAI棋士なのだから、米軍博士の見解も間違ってないのでは?

    +1
    -0
  • #

    『キスダムR』とかいう絶望的な状況で人類が
    生き残ろうとする作品と
    この作品、人類側と敵の緩さが違う

    +0
    -0
  • #

    数十年後に約束のネバーランに繋がる未来しかみえない

    +4
    -1
  • #

    >>45
    それ言っちゃうと作品の世界観が壊れるんだと思う
    そもそもこの作品穴が多すぎて…とか言われる位だし
    唯一対抗できる手段がアニマというのが重要みたい
    通常兵器の誘導弾が無効にされるとかさ
    そういう特殊性に対応してますよ感が重要ぽい
    まぁ、ファントムに機械学習させておいて
    AIがダメとか矛盾しまくりなわけで…
    アニマが良くてAIがダメな理由って何?
    突き詰めればいいじゃん^^って感じるわけで…
    ファントムの学習時のデータ組込めば効率が
    上がるぞきっと…
    まぁ、国防的には防衛機密が他国に渡るわけで
    だから米国はアニマ開発の遅れを補おうと接触
    してきた感は否定できない回だったわ

    +2
    -0
  • #

    亜人では強制的に亜人を連れていった。
    ゲートでは異世界の者奪取のために日本に特殊部隊を展開した。
    この世界線のアメリカは実に紳士的だな。

    +0
    -0
  • #

    >>49
    アメリカは州の集まりでEUの強化版みたいなモン
    物語のアメリカが常に一枚岩ってのがそもそも異常

    +3
    -1
  • #

    ※49
    共通の敵を得ると結束力は
    高まるもんなんですよ。

    +2
    -1
  • #

    ザイ勢力圏と日本がほぼ接してる状態でピクニックとか、マジで緊張感なさすぎ。

    +5
    -0
  • #

    >13
    食事しながらその実況動画見ちゃったよ。確かに似てる。しっかし気持ち悪いゲームだなぁ。マジで吐きそうになった。

    +1
    -0
  • #

    コメ50のアメリカ感には苦笑 EUみたいな独立国の緩い結合じゃないでしょ南北戦争以降は連邦政府の権限が強くなる一方 有事の際は州兵も大統領の指揮下なんだよなぁ

    +1
    -2
  • #

    ※49
    でもその役に立たない高性能無人機を安倍はアメリカの言いなりになって購入させられるんだろ

    +3
    -3
  • #

    アニマ4対1か。
    アメリカに一戦かまして西太平洋を返してもらおおぜ。

    +6
    -0
  • #憂国騎士団長

    台湾は大日本帝国固有の領土である!

    +7
    -4
  • #

    ※5とそれに対するコメントが面白かった。ほんとクソどうでもいいなwww

    +4
    -1
  • #

    マジカル✩スパンキング

    +1
    -1
  • #

    ザイはガンガン核を撃ち込んで良い相手に思える

    +0
    -0
  • #

    次回予告
    僕は死にましぇんっ!!

    +0
    -1
  • #イクス 

    伏線が始まったかな 本編どおりにね。
    11巻も出てるけど どこまで行くか楽しみだ。

    +0
    -0
  • #親父1891

    まずそうなピザ

    +1
    -1
  • #

    *5
    これは白いチーズを垂らしながら口の中に差し入れるってところがミソ

    +1
    -1
  • #

    5の人気に嫉妬

    +2
    -0
  • #

    視聴し終わった後毎回モヤモヤしてたけど、wiki見たら理解出来た。もう無理。
    これって原作者が劇中2015年の設定で2014年発表して、その五年以上前の中途半端な知識で(新しくても運用開始2000年前後の機体)で退役機除外(F-14は2006年まで現役)な設定で発表してそのままな状態。F-22(現役で在米基地に来日あり)やF-35(運用開始2015~)どん無視。
    全て過去の仮想戦記で一番退役機多く新規採用してない時期の知識のファンタジーでく中途半端な知識ベースの変な過去空想戦記なので視聴してて気持ち悪かった。

    これグリペンがF-2やF-35だったらマシなのにそれも変更せずにアニメ化したのがおかしい。
    グルペンに日の丸書いてるの見てて気持ち悪かった。

    +25
    -5
  • #

    わろた。作者の設定が合わないなら仕方がない。おつかれ。

    +2
    -2
  • #

    >66
    連打までして必死だな。そんなに同意を得たいの?

    +2
    -0
  • #

    66の基地外パヨクきめぇな自分にコメに大量の+連投までしてキモいわキモいお前のコメが一番キモいわ

    +1
    -0
  • Comments are closed.