ブギーポップは笑わない 第15話

ブギーポップは笑わない 第15話「オーバードライブ 歪曲王 2」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第15話 コメント

  • SUN

    相変わらず、ながら見できない作品…。^^;

    +11
    -1
  • #

    OPが神過ぎるから内容なんてもうどうでもいいよ

    +15
    -8
  • #

    ブギーポップはワロエナイ…

    +5
    -5
  • #

    やけに平面的な作画だな
    またダメな方に戻ってしまったか

    +9
    -2
  • #

    出たねゾーラギやっほい
    ゾーラギ=ゴジラ
    ZOLAGI=GOZILAとゆーアナグラム
    もっともゴジラの現綴りはGODZILLAだけども。
    健太郎の裏話もしっかり補完しつつ進行。
    歪曲王編のテーマは”後悔”
    自分の中にある後悔を考えながら見ると、また味わい深くなる。

    +18
    -5
  • #

    作画が死んだ

    +4
    -3
  • #

    考えながら見てるから時間たつのはえーはえー

    +6
    -1
  • #

    まったり回ってやつ?
    はよ展開して欲しいんだが

    +5
    -3
  • #

    続きが気になるなぁw

    +12
    -2
  • #イクス

    これからどうなるか気になる
    歪曲王のトリックを暴けるのかな?

    +11
    -3
  • #

    歪曲王ってストーリーを語り掛けといて、その先は「さあ?」でミスディレクションに誘うミステリー小説の作者みたいな印象を受けた

    +10
    -1
  • #

    原作知らないけど何かと大して本人と接点のない
    早乙女君が出てくるのは何か意味あるの?

    +7
    -2
  • #

    このおばさんの顔が草履のように長い

    +7
    -3
  • #

    15分経ったと思ったらED流れてる…
    ブギポ視聴するとき毎回こんな感覚だから
    作風と相まって異次元すら体感してしまえる。
    アカン…中二心が疼くッ…!

    にしても, 凪さん美人で強くて正義って
    そりゃ男に気を向けられますよ。憧れです。
    品格があって所作が整っている感じがまたイイ…

    +11
    -1
  • #

    原作がつまらないのか
    アニメスタッフがどうしようもないのか
    どっちなんだろうな

    +7
    -2
  • #

    ブギポのアニメ化は呪われている

    +11
    -1
  • #

    初見の人はなんか起こってるって感じで見れるのかな
    羽原健太郎くんは準レギュで原作だとちゃんとしたビジュアルで描かされたことなかったと思うけど映像として描かれると頼りになる奴ってよくわかるなぁ

    +6
    -3
  • #

    寺月の呂律がちょっと怪しかったのが気になった
    全体的に止め絵多くて会話中心だったけどやっぱゾーラギで作画パワー食われるのかな

    +2
    -2
  • #

    これワースト回かもな
    夜明けよりこっちを一挙放送にするべきだったのでは

    +8
    -1
  • #

    あなたは私を殺してくれるの?なんか前に聞いたセリフだな。こっちが先だと思うけど

    +3
    -3
  • #

    誰だか知らん新キャラたちの過去話3つ連続やって面白いはずもなく

    +9
    -3
  • #

    意味なんてものは未来になるまでわからないものさ。
    子供の頃に学んだ事も、遠い昔の後悔も、その時その瞬間に意味を見出だすのは難しい。
    時間が経って初めて、過去に学んだ事や後悔の根にある失敗に意味を持たせる出来事がやってくる。
    意義を持って起こした行動は意味を持つのかも知れないけれど、実感として意味を感じられるのはやっぱり未来に存在するのだろう。
    と、もっともらしい事を言ってみる。
    (この書き込みもきっと、今この瞬間は全く意味がなさそうな気もするけど)
    (まあいいじゃん)

    +5
    -2
  • #

    男の滑舌なんなんだよ

    +3
    -3
  • #

    ※20
    中二病アニメの典型的台詞の一つだからあまり気にすんな

    +1
    -2
  • #

    ※21
    最後だけ話動き出してきて面白かったわ。またモブか? と思ったらちゃんと戦い出してくれたのが良かった

    +4
    -1
  • #

    コメント少ないのが面白くないという現れだな。

    +1
    -7
  • #

    今回不評だけど、個人的にはイマジネーター編の中だるみ回より全然興味持って見れたよ。そりゃこれから物語が動くぞって感じだからのんびりしてはいたけど

    +4
    -1
  • #

    夜明けが面白すぎたな

    +7
    -1
  • #

    前回よりは面白くなってきたと思う

    +2
    -2
  • #

    刑事の声思ったより声高めなんだ。刑事の場面終わるまで違和感ありっぱなしやったけどこんなものなのかな?

    もう少し声低めのほうが合ってると思う。

    +1
    -1
  • #

    よく分かんなくてコメ欄困惑

    +0
    -0
  • #

    HUNTER×HUNTERのゴンよりも主役の影が薄くて
    登場しないアニメがあると聞いて

    +3
    -1
  • #

    原作よりなぜか寺月が存在感ある

    +1
    -0
  • #

    登場人物の言う名前やエピソードが殆ど思い出せん。
    もう一回1話から見直してくる・・・。

    +4
    -1
  • #

    今まで見て来た多くのアニメの中で間違いなく下から数えた方が早いと思える底レベルの作品
    それがブギ―ポップと言う作品だ

    +3
    -6
  • #

    我が名は猥褻王

    +2
    -4
  • #

    つくづくシリーズ物のアニメに向かない作品
    面白くないはずはないのに原作を丁寧に映像化すると
    どうしても中だるみしてるような感じになる。
    必要のないシーンなどないはずなのにね。
    原作ラノベは結末知りたければ一気読み出来る分それが
    気にならないだけだったのかも知れないが。

    そう思うと「笑わない」と「夜明け」をたして新要素
    を加えて当時流行りのホラー感を強めた旧アニメ化は
    原作ファンには不評だったが1話完結っぽく作って
    あって脚本の人はかなりがんばったんだなと
    再評価してしまうw

    +7
    -3
  • #

    ここまでで午前の部が終わり。
    歪曲王を改めて読み直してもやはり情景描写が物凄く難解だとは思う。
    この先さらに理解が追い付かないかも知れない光景が続くから視聴者自身が歪曲王に呑まれる未来が見えるww
    「”ここ”で”このとき”にあなたは何かを隠したというわけだ」
    「その苦しみはもう消すことはできない。だからあなたはそれを、その苦しみを、心の中から消し去ってしまいたいと願うものを、逆に黄金に変えるようにしなければならない。」

    +4
    -1
  • #

    >32
    ゴンの描かれ方は知らんけど、簡単に登場しないのはキャラの存在感を強めるためだと思うよ

    +1
    -2
  • #

    無限月読を思い出す…

    +0
    -1
  • Comments are closed.