かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第9話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第9話「かぐや様は送りたい/藤原千花は見舞いたい/四宮かぐやについて①」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第9話 コメント

  • #

    石上行きたくないならなんでワザと負けないの?

    +72
    -33
  • #

    嫌いではないが
    OPは曲に対して映像が力負けしてる

    +49
    -66
  • #

    守銭奴の会長がスマホで金持ちのかぐや様がガラケーってなんなん

    +39
    -83
  • #

    >>3
    スマホはかぐやの策略で購入に誘導してる
    ガラゲーは昔から使い慣れてるから
    っていう説明があったろ
    全話見直せ

    +159
    -32
  • #

    >>3
    守銭奴だからと言って
    何でもかんでも金を使わないわけじゃないだろ
    特に頭がいいなら必要なところには使う
    かぐや様は謎

    +75
    -28
  • #

    今週も家具屋警備員が噛みつき回ってるのか

    +44
    -30
  • #

    こいつらさっさと結婚しろよwww

    +90
    -28
  • #

    しこしこ定期

    +41
    -33
  • #

    藤原書記には毎回いやされますなぁ〜

    +194
    -13
  • #

    ぶっちゃけ移動させたぐらいじゃわかるだろ
    見てないところで移動するぐらいしないと

    +42
    -20
  • #

    スミシー.A.ハーサカのカタコト日本語にちょっと違和感
    原作では普通に話してた希ガス
    まあ、おもしろいからいいけどね

    +31
    -22
  • #

    藤原書記フルボッコで草
    ここぞとばかりに石上爆発してたなw

    +90
    -20
  • #

    どうやら早坂がいっちゃん上手なようだが、それにしてもなんちゅう確認の仕方してんだ

    +69
    -10
  • #

    藤原書記VS蛇喰夢子でギャンブルして欲しいなあー。

    +46
    -12
  • #

    石上の藤原書記に対する罵倒に笑った

    +74
    -18
  • #

    面白い
    面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い

    +66
    -37
  • #

    これマジで面白いな

    +73
    -14
  • #

    >>5
    2も言ってるが、かぐや様はガラケーをずっと使い続けて愛着が湧いている。
    だから、頑なに変えようとしないだけ。

    +35
    -15
  • #

    円盤買うかもしれん

    +51
    -13
  • #

    藤原書記派なら+にメイドの早坂なら-に。俺はちなみに早坂派です。

    +54
    -115
  • #

    かぐやは円盤買う価値あるな

    +49
    -17
  • #

    かぐや 面白さ的には円盤売上1万ぐらいレベルあるぞ

    +39
    -12
  • #

    そーか、そんなエピソード見たはずだけどすっかりわすれてた。そりゃあかんかったな。ありがとさん。

    +32
    -20
  • #

    いやあ藤原も早坂もそれぞれ魅力的で選べんぞ

    +53
    -8
  • #

    かぐやは売れるべきアニメ!!!!

    だけど円盤あまり売れてない アマランを見ればわかる
    このままだとおそらく2000枚程度になる

    かぐやは1万以上売れるべきポテンシャルがあるアニメなんだ!
    俺も円盤買うことを決めた!お前らも円盤を買って2期貢献しよう!

    +120
    -15
  • #

    何が貢献しよう!だ
    信者装ったアンチだろ

    +21
    -42
  • #

    ❇︎26
    円盤買えよがいじ

    +45
    -15
  • #

    かぐや様がガラケーなのはIT音痴だからって説もある

    +32
    -17
  • #

    藤原書記が賭ケグルイになったw

    +47
    -6
  • #

    ※11
    いやまず、希ガスにどえらい違和感だがw

    +37
    -3
  • #

    ワイニート
    転生したらこんな高校生活を送りたい(出遅れ感

    +31
    -11
  • #

    今回はほっこりした
    しかしこれ、面白いな~
    声優さんたちもみんないい味出してるし

    +32
    -5
  • #

    ※31

    転生してもおまえには無理

    +38
    -5
  • #

    メイドがあんな親切に忠告したのに

    +43
    -5
  • #

    やはりお笑い要素満載だったな

    +18
    -2
  • #

    石上の罵倒が面白かった

    +26
    -4
  • #

    ※31
    学園物の出来がいいやつは諸刃の剣よなw

    声優はよくわからんがかぐや様役がなんかすごい

    +14
    -8
  • #

    37
    諸刃の剣は何処にかかっているんだ⁇

    +28
    -4
  • #

    アホかぐやめっちゃカワエエな

    +38
    -6
  • #

    風邪かぐやの口調が藤原書記化してる

    +37
    -3
  • #

    マジレスするとインフルエンザ脳症と言ってかなり危険な状態
    緊急入院が必要なレベル

    +28
    -5
  • #

    中田氏してたらシーツ調べてもセーフか分からんだろ

    +18
    -17
  • #

    >>42
    破瓜の赤いアレが付着してるかの確認だろーが!

    +29
    -3
  • #

    ひまわりマダー?
    コメントないと見れないよ

    +17
    -5
  • #

    下品な話だが男だろうが女だろうが臭いで分かるから

    +25
    -3
  • #

    かぐやっていつ生徒会長を好きになったん?
    そもそも好きになる要素がどこにあるのか・・・?

    +9
    -22
  • #

    かぐや様にマナリアフレンズが売り上げで勝ってしまうという酷い状況
    そのうち日本アニメ事情もAKB握手券と同じ内容や作画なんか無視して売れてしまうという末期な状況に陥るかも

    +11
    -6
  • #

    クソ久しぶりに面白かったな

    +14
    -4
  • #

    神経衰弱のくだりがおもしろかったw

    +32
    -7
  • #

    >>47
    ひどいのはお前のその考え方なのでは、自分が一番好きだから一番売れてなきゃいけない、わからんこともないけどそれを他人に押し付けるのはおかしいことだと気づこうね

    +18
    -4
  • #

    かぐや様はキスするだけで赤ちゃん出来ちゃうって信じてるんじゃなかった?

    +13
    -6
  • #

    >47
    両方観てるけど、これとキャラのスピンオフみたいな作品は比較にならん

    +11
    -3
  • #

    >>50
    そりゃAKB好きな連中は握手券を目当てで買い支えるでしょ、その結果、日本の歌謡界ってどうなりましたかね。ソシャゲコード抜いたら三日後に買取価格1000円、更には買取拒否されるような評価の作品が万越え覇権ですよ。
    >>52
    実際売り上げで結果が出ています、一方は万越えです。

    +7
    -2
  • #

    >>53
    AKBとマナリアフレンズってのは作品が良くて販売戦略も上手かったんだろ
    それでそのことはここで書く内容か?

    +12
    -2
  • #

    51 初めはそうだったけどそのあと本で勉強したってくだりがあったぞ

    +16
    -2
  • #

    性的な展開になるとちょい無理があるな

    +8
    -4
  • #

    vsチカだと会長頭の回転いいのに

    +7
    -2
  • #

    これをまっていたwwwwww
    藤原千花は見舞いたいww
    フルボッコ回www
    おもしろいけど石上はさすがにクズすぎw
    男が女にあそこまでボロクソ言うなw

    +24
    -4
  • #

    原作からこれが来るのはわかってたこと
    恥ずかしいけど泣きたいけど今はひたすら耐えろ感のある藤原ちゃんかわいいw

    +15
    -4
  • #

    アンチの反応も案の定おもしろがっていて石上もひどいくらい藤原のこと叩いて何だか悲しい気持ちになったよ。
    人として女の子にそこまでする?純粋にかぐやを見舞いたい気持ちから出たちょっとした行動なのに。
    ギャグの域を超えてるひどさ。

    +12
    -16
  • #

    かぐやちゃんも千花ちゃんもおかわいい回

    +15
    -4
  • #

    ドーンだ藤原書記ぃw
    かぐや不在を言いことに日頃の鬱憤を晴らすかのごとく白銀会長と石上会計が藤原書記へ怒涛の攻撃w

    +15
    -0
  • #

    原作どおりの展開だからいいけど
    僕はあえて藤原のとこは笑わない
    藤原のことからかうと後先が色々こわい
    背筋がゾクゾクな予感が既にしている

    +19
    -2
  • #

    雷こわいよねうんうんwフツウ考えたらわかるでしょ!てキレるなw
    いろいろと藤原書記ご乱心回w

    +10
    -0
  • #

    かぐや様のグリグリと目をふさぐのもひどいw
    みんなして千花ちゃんをボッコにすんな

    +7
    -4
  • #

    不通wそっちのふつうじゃねえよw

    +13
    -2
  • #

    クロだったらどうする気だっんだ早坂よ

    +10
    -1
  • #

    こわいこわいぃあ、でも、ちょっと楽しい
    むっちゃワロタ
    この状況を楽しむな

    +8
    -1
  • #

    終始ニヤニヤしてました。すみませんでした。そんな自分気持ち悪いです。来週もニヤニヤしそうです。

    +21
    -0
  • #

    四宮は風邪引いて藤原はからかわれて
    2人とも絶不調な回だったな
    天才でも人間なんだなと改めて思わせてくれた回
    たまにはこういうのもいいだろう

    +8
    -0
  • #

    ざーさんのキャラの運が急激に下がったのはこういうエピと反応するからじゃないかって今更ながらちょびっと思ったがなんでもないきにしないでくれ。

    +9
    -0
  • #

    >70 かぐやと藤原はイマイチだったがはーさかは安定のクウォリティ。伊井野ちゃんもまだ控えている。

    +4
    -3
  • #

    出来は良いよね、これ
    円盤は悩むな
    ここ最近買っても開封すらしていない現状

    +8
    -1
  • #

    ちなみに
    マラリアはそれ以前

    +7
    -2
  • #

    IQ3くらいに思えるな

    +5
    -0
  • #

    四宮と藤原が調子よくない時でも
    早坂や柏木ちゃんやミコちゃんらがいるから
    なかなか大きいダメージを与えられないのがやっかい
    誰かが不調でも他の誰かがカバーしてダメージを吸収しているからウザイ

    +1
    -0
  • #

    藤原叩くなとか言うとるけどイカサマしてバレたら批判されんのはあたりまえやろ?藤原の自業自得なんにかわいそうてなんなん?まっ俺は叩きはせえへんけど

    +7
    -3
  • #

    人にせこい連発する前に石上は自分のキモさも考えたほうがいいと思うゾ

    +8
    -1
  • #

    この作品は色んな意味で安定している早坂が精神的支柱として君臨している。
    かぐやを支えているのは勿論藤原らその他の女キャラが頼りにしている存在とも言えるかも。
    早い話早坂の存在を何とかしないことにはどうにもならんがクールでギャルでマザコンと多面を持つ早坂をとらえるのは至極難しいのが現状。

    +5
    -0
  • #

    石上いいぞもっとやれww

    +11
    -3
  • #

    氷のかぐや姫時代にあの状態が見れた藤原書記が1番勝ちだよな

    +9
    -2
  • #

    藤原は普通にイカサマバレた時点で退場だろ・・・それなのに付き合ってくれた時点でよい奴らやん
    バレてないイカサマなら楽しめるけどバレた上でやるのは茶番 非難されて当然だし、石上正論すぎるわ

    +9
    -1
  • #

    いきなりの悪天候でワロタwww

    +7
    -0
  • #

    からかうつもりはないがチートが暴露されて藤原かわいそう擁護してるファンがきもすぎ
    石上の言う通りせこいだろ
    石上もえらそうに言える人間じゃないが今回の石上は正論

    +14
    -4
  • #

    藤原と石上のやりとりこそ…この作品の至高☆

    原作でもこの2人のやりとりが大好き☆

    +4
    -3
  • #

    >84
    アカギのイカサマはOKで藤原のはダメなの?

    +5
    -2
  • #

    千花ちゃんのイカサマはまだかわいいほうだと思うけどね
    相手を打ちのめすくらいもっとえげつないイカサマもある

    +5
    -2
  • #

    勝つ為には手段を選ばないを有言実行したとこは潔いな藤原書記w

    +7
    -0
  • #

    ※78
    きもいって言うなあああああああ

    +5
    -0
  • #

    かぐや様のキャラクターて基本多面な性格してるよなw
    かぐやもたくさんの性格持ってるし藤原も天使な面と腹黒い面があるw
    正に頭脳戦だとは思う
    そこがまたオモシロイんだけどな

    +2
    -0
  • #

    石上覚醒w
    原作でもここから石上の藤原への容赦ない攻撃が続きますw

    +7
    -1
  • #

    横からすまんが石上はさすがに煽りすぎ。あまり調子にのらないほうがいいと思う。どうなってもしらんぞ?一応忠告しといたからな。

    +5
    -2
  • #

    さとちゃん、小野寺小咲、それから←うぜえwww

    +7
    -2
  • #

    笑いもからかう気分にもならなかったが石上にいじられる藤原がカワイイとは思った

    +6
    -0
  • #

    直接本人に言ってあげる石上より、陰でコソコソ悪口を言う人のが悪質だとおもうぞ

    +8
    -1
  • #

    >79
    ネタばれ?

    +3
    -0
  • #

    幼児退行verかぐやキター
    アニメでは初めて登場したんじゃね?

    +6
    -1
  • #

    お見舞い回は一言で言い表せないほどあらゆる意味でバグってるww
    はーさかはカタコト外人で四宮は幼児
    会長もはぁ?てなるわw
    何だこの異空間はw

    +6
    -0
  • #

    決定されるそうデース
    はぁん?
    ここのやり取り何度観ても腹抱えて笑う

    +4
    -1
  • #

    石上にキモイ言うな

    +5
    -1
  • #

    そうですかぁwでも死なないでくださいねーw
    うれしそうな石上w

    +9
    -2
  • #

    ここまできてビビるなよに同意
    ここまでやっておいてもう後戻りはできないと思うよ会長
    何があっても文句言わないでね

    +8
    -0
  • #

    たかだかゲームやギャグストーリーにマジレス反応するおまいらも大概だ

    +13
    -0
  • #

    バッテリー切れ充電池ww
    四宮も藤原も手段選ばなすぎww

    +4
    -1
  • #

    大雨の中自転車かっ飛ばしてあああふぁああっと叫んだり四宮への見舞い時にはめちゃ動揺したり会長も会長でおかしくなってるようなw

    +8
    -0
  • #

    正味な話
    藤原がいじられんのはおもろいけど
    石上の声優が声優なだけにそれ考えるとあんまおもろないな

    +4
    -1
  • #

    石上はまじで言い過ぎで陰キャすぎw
    あれだけ言って藤原ちゃんが生徒会室から出て行った後もホントセコイっすねてwそれも藤原ちゃんに聞こえるくらいのばかでかい声でww
    いつまで言う気だよw
    自分がかかえる心の闇をこんなとこで煽って気持ち晴らすようなつまらない人生送ってるなよw
    藤原ちゃんはよく我慢してるよw
    他の女子だったらメンタルやられて自殺しとるわw

    +5
    -8
  • #

    イカサマした藤原もよくないが人格を否定するくらいボロクソ言う石上の性格にも疑問を持った回

    +3
    -2
  • #

    学生バイトは社会人じゃない、という大量のコメ見て確信した
    そら冷蔵庫入ったり食材ゴミ箱に捨てる動画がアップされるのも不思議じゃないなと
    そもそもがごく初歩的で根本的な心得違いがあったわけだ
    ようやく腑に落ちたわ

    +10
    -2
  • #

    >>108
    つ石上書記の過去話
    藤原書記はあざとかわいいけど
    その可愛さは本物か?と…

    +2
    -1
  • #

    藤原書記の頭ぐりぐりからの覚醒時の顔www

    +7
    -0
  • #

    秀知院の屋根の上の天使かなんかの像、ロールスロイスのやつと一致

    +1
    -1
  • #

    藤原書記と石上会計は仲良いからさぁ
    あれついてるか確認するくらいだぜ?

    +4
    -1
  • #

    藤原書記にカケまくりたい

    +3
    -2
  • #

    好き嫌いが別れる回かな。財閥の超がつくお嬢様の寝室に異性を招き入れるのに違和感があるし、しかも年頃の男女が二人きりに…そして添い寝とかありえん(笑)

    +1
    -7
  • #

    面白くはないけど、藤原書記と早坂まじかわいいから至高

    +1
    -7
  • #

    将棋とかと同じで何だかんだ言っても女より男のほうが頭脳もパワーもあるから
    男が本気出してなりふりかまわず力ずくで攻めて行けば石上と藤原のようなやり取りになってしまう
    石上ひどすぎる
    お前は男の性処理道具にでもなってろよバーカっていわんばかりの暴言を立て続けに
    そら藤原も泣いて生徒会室出て行くわ

    +4
    -6
  • #

    かわいい子とゲームしてるんだから多少のチートは大目に見てやれよw器の小さい会長と会計だな

    +5
    -9
  • #

    普通に送ってあげれば好感度爆上げなのに、そこに至らないのがかぐやだなw

    +6
    -1
  • #

    東京ラブストーリーの曲で感動したやつ、プラス頼む!

    +11
    -4
  • #

    冒頭から藤原書記がキレててびっくりした
    雷怖くてパニックになってたんだろうけど手で耳ふさいでも音は聞こえるよ
    耳栓したら?でも耳栓しても完全に音をシャットアウトはできないよ
    場所にもよるが人に直撃する可能性は低いけどね

    +3
    -1
  • #

    なんでグリグリしたww
    今回藤原ちゃんメッタウチにされててカワイソス

    +1
    -1
  • #

    会長もバスケとかでお世話になったし副会長も氷のかぐや時代から支えてきてもらったのに
    石上会計も毒吐いても藤原はやさしくしてくれてきたのに
    それらの恩を全く忘れてるような藤原への扱いに、なんつか、驚きは感じる
    藤原がお世話したりやさしくしたりするのは当然だとでも思ってるんだろうか?
    藤原は彼らの家来か下僕なのか?ちがうだろ?
    そんなことを考えながらモヤモヤする回だった

    +4
    -12
  • #

    叫びながら雨の中自転車走る会長めちゃおもしろいw
    キチすぎw

    +5
    -2
  • #

    石上のはずはずはずの声すこ

    +6
    -2
  • #

    勝とうが負けようが関係ない
    藤原にはエッチしたくなる可愛さがある

    +0
    -4
  • #

    とゆうかさ
    イカサマを見破った白銀がボロクソ言うのはまだわかるのよ
    横で聞いてただけの石上がなぜそんなに上から目線なのかw
    石上が見破ったわけでもないのに便乗して女の子にヒドイこと繰り返し言うのはドン引きですわ
    おまえはテストや他のことでいつも藤原に勝ててんのかよ?って

    +5
    -7
  • #

    絵本のくだりが欲しかった

    +1
    -1
  • #

    きっしょwwww
    アニメに説教垂れてるバカなんなんwwwwwwwwwwww
    去ねやクソガキwwwwwwwwww

    +9
    -2
  • #

    おもしれーけどさすがに風邪引いてあんなんなるってのはちょっと媚びすぎに感じちゃってなんかなってなったかな。面白かったしかわいかったがw藤原さんほんとたまらん。

    +2
    -1
  • #

    石上の評価が恐ろしく下がった回だった

    +3
    -4
  • #

    フェミなのか書記の信者なのか、マジレスが偏っててキモい。
    いじられる書記かわいい、石上うぜえwwって笑うとこじゃないのこれ。

    あとマリアナフレンズってのが売れてるの知らんかったから調べて観てきたけど内容はうん…まぁって感じ。特典商法バンザイだな。それだけファンがいるって事だろうけど、ファン以外からしたら冷えるのも分かる。

    +5
    -0
  • #

    そもそもイカサマはやっちゃいけないことだからね。内輪でゲームやろうって時にイカサマとかしてたらドン引きよ
    それをこれもゲームの内と擁護してくれた会長は相当優しい
    賭けグルイとかカイジとか見すぎじゃないかな

    +7
    -2
  • #

    石上は天然だから誤解されやすい。原作でも最近誤解が解けた回がある。
    生徒会三人の先輩は石上の事を可愛い後輩と思っている。これ基本。

    +6
    -5
  • #

    ※129

    いやいやお前もクソガキやんブーメラン乙wwww

    +2
    -0
  • #

    藤原書記がボロクソ言われる回やっぱ面白い。

    +3
    -3
  • #

    ほぉ~んと、セコいっスねェッ!
    コレだからアナログゲーマーはァッ!!

    +2
    -1
  • #

    >41
    マジレスすると風邪引いた時だけじゃなく眠気が限界超えたときとかもなるやつだからきにするな

    +5
    -0
  • #

    金持ち学校の校門前はタクシーと黒塗りの車で渋滞してましたとさ。

    +5
    -0
  • #

    藤原の汚さはこんなもんじゃないよ
    最近では一番口汚いしね
    流石政治家の娘

    +3
    -5
  • #

    >123
    とりあえずこの作品向いてないからもう見ない方がいいよ
    書記ちゃんの扱いこれから急降下で酷くなるから

    +4
    -6
  • #

    石上の超暴言はスルーして藤原が汚いとだけ罵ってる変な輩がいるな

    +4
    -1
  • #

    ぶっちゃけアンチの狙いはフツウに読める
    アンチの最終目的は藤原どうこうではなく石上が藤原をいじめることでヘイトをためてもうこの作品に興味ないと離れさせることだと思う
    作者もその可能性も頭に入れながらこういうやり取りを描いていると思う
    それじゃあ作者はなんでこういうのを描くのか
    大袈裟に煽るアンチ以外の大多数の冷静な人間はこれが単なるギャグだと理解してもらえると考えているからじゃないかな
    大袈裟に感情移入しなければヘイトとかの感情も出てこないしフツウの人ならそこはわかるだろうと

    +6
    -1
  • #

    かぐやってさ
    知らないこと多いからこんな風にしか振る舞えないのごめんみたいなこと言ってるけどさ
    けっこう色々知ってるよなw
    バッテリー切れ充電池なんて誰もしねえよw

    +3
    -6
  • #

    四宮と藤原は言動にいちいち愛嬌があっておもろいから少し悪びた行動取ってもなんかにくめない。またかwこいつらは本当にもうwで済んでしまう。

    +4
    -0
  • #

    >>124
    会長はたまにキチになんねんw
    そっとしといてやってやw

    +1
    -0
  • #

    NGワードゲームで魅せたようにチート使わなくても白銀会長や四宮副会長らと対等に渡り合えなくはないけど確実に勝利するために使うときがあるってことじゃない?とは藤原を見ていて思った。

    +4
    -2
  • #

    石上はまだ本当の意味での藤原の姿を見てないから気安く煽れるんだと思う
    そもそも秀知院に入学してきてるのに素性があんな天然アホの子みたいなわけなかろうと
    いわゆる裏・藤原が出てきた時が本当の恐怖かもな

    +4
    -1
  • #

    四宮が幼になると流暢に日本語話していたハーサカもカタコトになるのか?w
    魔女の宅急便のキキとジジみたいなやつらだなw
    白銀が家に来るからわざとカタコト演技したのかもしれんが

    +2
    -4
  • #

    >148
    千花がトランプのジョーカーで表現されている意味わからない人多そうだね。相当のクセモノキャラでつよい。

    +7
    -0
  • #

    石上が完全にお前らで大森林

    +7
    -0
  • #

    >46
    原作読まないと分からないよ
    惚れる要素しかないよ

    +2
    -0
  • #

    石上はブレーキ踏まないやつだしたまに素で藤ワラちゃんを軽蔑してるから

    +3
    -0
  • #

    早坂元々碧眼だろうが!てか、ギャルもメイドも最高に可愛いよ早坂

    +2
    -0
  • #

    豪雨の中をむりして自転車で突破する必要なくね?
    白銀家の経済事情もあるからタクシーやバスは金かかるからむりってんなら
    自転車置いて近くのコンビニで傘買って帰ってもよくね?
    家の場所によっては
    コンビニで傘買うよりバスに乗ったほうが安上がりだけどな
    次の日くらい朝早く出て歩いてくればいい
    親父に車で送ってもらうのもありだ
    遅刻しそうになって自転車に二人乗りしたエピもあったが
    会長はどうしてそこまで自転車通学にこだわるんだ
    自転車ないと生きていけない人間じゃあるまいし
    雨ふる日なんてザラにあるから
    自転車通学に固執してないで
    もちっと柔軟に対応したらとはおもう
    傘さして自転車に乗るあぶない乗り方してないのは
    評価できるけどな
    あの感じだと台風とか来ても自転車かっ飛ばしそうだから
    ちと心配にはなるもの

    +2
    -4
  • #

    藤原はからかい甲斐のある可愛い娘だよね。
    恋愛の好きとか嫌いじゃなくて反応があって
    いちいち面白いから仕方ない。
    まあでも度が過ぎれば石上みたいにやり過ぎて
    嫌われちゃうんだけど。

    +2
    -1
  • #

    ※155
    豪雨の中を無理して帰ったのは、バイトに間に合わなくなるから。
    親父に車で・・・って、うちには車無いからって、白銀本人が言ってるじゃん。
    ここまでは、アニメだけでもちゃんと見てれば普通に分かる内容だ。
    自転車に拘るのは、生活に余裕が無く節約しまくってるから。
    白銀の家に関する情報は、アニメでは出てきてないけど、原作知らん奴の想像よりずっと貧乏だと思う。
    坊ちゃん嬢ちゃんが通うような名門校に通っていながら、都内で家賃5万のアパートに家族3人だからな。

    +3
    -2
  • #

    まあ会長が自転車かっ飛ばすのは時々見せるハイパーテンションから想像は付いたけどな

    +2
    -0
  • #

    時針に見立てたイカサマ見抜くのすげえわ。わりと考え付くのもすげえわ。雷怖い―言うてる人間の発想ちゃうで

    +5
    -0
  • #

    石上煽りすぎだろとは思ったけどコメディアニメにマジになるなよ

    +5
    -3
  • #

    石上うんぬん言ってる奴はマジなの?
    こわっw

    +1
    -2
  • #

    ギルガメッシュって何?

    +0
    -0
  • #

    >155 バイトあるから早く帰ったんじゃね?ずぶ濡れでバイト先に来られても迷惑っちゃ迷惑だが

    +4
    -1
  • #

    ※157
    155だけど返答ありがとう
    バイトと車の事は忘れてた
    思い出させてくれてありがと

    +1
    -1
  • #

    ただのギャグ描写だとは思うが藤原書記の目が赤く光ったシーンがすげえこわかった。藤原書記の中には表に見えてる力とはまた別な力が隠されている気がしてこわい。

    +4
    -2
  • #

    原作じゃ石上は死にますって言って帰る藤原を普通に心配してたんだけどな
    原作よりだいぶ過剰に煽らせてるわ。ハーサカのカタコトといい今回はあまり良い改変とは思えなかった

    +4
    -1
  • #

    我慢できずに原作読んだけど
    アニメのスタッフ
    赤点のつなぎかたでも
    ちょっとダメなところがあるな

    +2
    -2
  • #

    アニメから原作入ったけどあっという間に最新巻まで追いついてしまった
    この漫画がすごいに選ばれてそう

    +4
    -1
  • #イクス 

    乙な展開です。

    +1
    -0
  • Comments are closed.