風が強く吹いている 第21話

風が強く吹いている 第21話「さよなら、美しきこの世界」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第21話 コメント

  • #親父1891

    奇跡を見た!

    +20
    -12
  • #

    走って足が血まみれなんてことあるんか

    +23
    -9
  • #

    神童止まって歩いておぼつかない足取りで先頭とたった12分差とかおかしいな
    5時間40分だったから40分ぐらい差が空いてても速いと思ったわ

    +18
    -4
  • #

    かけるをはやく見たい

    +23
    -6
  • #

    ユキもニコチャン先輩もすげえな
    感動した

    つか、ワカメはカケル達と同じ区間じゃないのね。新人だからか

    +21
    -8
  • #

    かっこよすぎました笑感動ありがとうございます❗キングさんファイト✊

    +16
    -9
  • #

    永遠に縮まらない2秒だよ。
    かっこよかった❗

    +33
    -5
  • #

    ユキもニコチャン先輩も走り切ったな
    キングと榊の差が開くのは悔しいけど当然だよな
    この後の展開を楽しみにしている

    +24
    -4
  • #

    区間賞まで2秒ってことは最後まで走るの嫌がってたユキが1番早くなってるってことかな?

    何にしても感動したレース始まって毎回潤んでるきがする。キングさんもずっと頑張ってたんだから最後踏ん張って!

    +27
    -5
  • #

    毎回毎回、襷渡しの瞬間が何かしら自分を奮い立たせる
    感じがしてしまう。走ってもないのに・・笑
    キングさん普段はモブキャラぽいので個人的には
    上げ気味のスポットあてて欲しいかな。

    +20
    -1
  • #

    今まで駅伝のイメージはあまりいいもんじゃなかった
    都内で車乗る際迂回しなけりゃならず又かよチッて感じで
    でもこうやっていろんなドラマを見てると応援したくなる
    できればこのタイミングで正月の駅伝見たかった ク~~

    +32
    -8
  • Tfho

    ユキさんとニコちゃん先輩の走る空間は美しい。
    走る事に関する想いは美しい、互いを思う想いは美しい、其々走る事で自分自身を見つめ直す、ただ走るだけ、ただ走る事で色んな事が学べる、ただ走るだけなのに
    毎回疑似体験出来る事を楽しみにしています。
    今日も頑張ろうって思える!

    +31
    -5
  • #

    ユキもニコちゃん先輩もお疲れ様!
    襷も想いも繋がった!これからキング踏ん張りどころだから頑張って欲しい!そしてカケルで巻き返してハイジに繋いでくれ!なんか熱くなって応援してしまう

    +13
    -2
  • #

    負けんなよ!

    +10
    -3
  • #

    >>2
    長距離なら爪かな。下りで過負荷になったんやろな

    +14
    -2
  • #

    「やると言ったら必ず成し遂げる」
    その信条を体現するかのように
    ユキの両足は, 再三力強く箱根の山を蹴る。
    紙面で「功罪」と報じられた神童の走り。
    彼の苦しみをなぞり, ハイペースな展開にも
    臆さず勝負をかけたユキに, 敬意を表したい。


    一方で, 普段は冷静かつ勝負強いユキだが
    レース中に一瞬だけ集中を途切らす場面がある。
    6区の勾配がユキの根源的な感傷を引き出した。
    かつて家庭内にできた心理的溝は
    ユキ自身の心を加速させることになる。
    「あの人達がいるあんな場所には, もう帰らない」
    そういう覚悟, あるいは葛藤があったに違いない。
    彼の加速や情動の結果が「司法試験一発合格」
    であり, 箱根6区の快走として昇華された。


    己の遥か先を行く走の幻影を追いながら
    「俺には危うすぎる」「俺は今日で終わる」
    「お前がめざす場所は美しい…でも寂しすぎる」
    と独白する場面,
    ユキはこのまま加速した人生の先で,
    何が見えるのかを6区の坂, その速度を通して
    悟っている。それが「永遠に縮まらない2秒」
    どうりで感傷的にもなりますよ。
    6区終盤でカタルシスの波がやって来て
    最高に痺れました…(続)

    +21
    -9
  • #

    (続)
    ニコちゃん先輩
    「今日で俺は最後だ…この世界は美しすぎる」
    の流れ, 渋さとエモが最大密度になっていて
    良すぎる…
    序盤から登場していたニコちゃん先輩の
    針金人形。持て余した長距離走への愛情は
    歪な形となって描写されていた。
    むせ返って「鉄の味だ…」の名言。
    詰まりきっていた気持ちを
    全身全霊の7区で出し切った証。
    この男, かっこ良すぎるだろォ…

    キング…
    ハイジ…
    次週を待つ…ッ!

    +16
    -7
  • #

    ユキさんのおかあさんいい人でよかった。その再婚相手の男性の人も優しそうだし。

    ユキさん言葉にはあまりださないけど、カケルのこと心配してたしちゃんと自分のことについても反省してたからその描写みれて胸熱でした。

    足血がでてたけど、大丈夫かな?

    +11
    -2
  • SUN

    最終回に近づいてるね…。

    +6
    -4
  • #

    やっぱり最後は不安にさせてくるよねww

    +4
    -2
  • #

    足から出血してないだろ
    靴のデザインだろww

    +1
    -8
  • #

    なんかプラスコメント多いが….

    原作の小説になくて漫画にだけある設定ばがり増えてるけど大丈夫なのかな? (漫画とアニメは別作者)

    前半はあえて漫画と避けて作ってるように見えたが..

    @個人的には漫画は超感動した。
    アニメはちょっとダメだあ。
    監督とか父親とかマスコミを悪者にしたい感が….
    真面目にやってる人たちを馬鹿にするなと思う。

    箱根駅伝のマスコミは週刊誌連中と違って品があるんだぞ!

    +4
    -5
  • #

    >>22 この作品が好きでそういう原作厨になりたくなかったってのもあって原作読んでこなかったのもあるが、メインキャラクター達を映えさせる為に周りのモブキャラたちが悪ものになってようと作品を良くするためにはいいと思うけどな

    +8
    -2
  • #

    レス付けてくれる人いると思わなかった。
    原作厨じゃなくて漫画版厨だけどな!
    でも原作も漫画も読んでなかったら知らないか!
    アニメ終わったら漫画をオススメする!
    あ、映画は見ないほうがいいよ。

    +4
    -3
  • #

    すでにここまでを作業用BGMのごとくずっと垂れ流しで20週以上みてるぐらいはまってる
    曲もいいし成長過程と結果での満足感が過去一

    +3
    -1
  • #

    140日以上も見続けているのか
    すげえな

    +5
    -1
  • #

    一人一人の個性が引き立ち、それぞれの思いやドラマがしっかり描かれていてとても面白い。
    ほんと、一生懸命走るみんながかっこよすぎる。

    +4
    -2
  • #

    キング、カケル、ハイジがどうなるか楽しみだな。
    みんな後もう少し頑張れ!

    +2
    -1
  • #

    5区~7区が良すぎて、双子のところが軽く感じるが、それも双子ならではなんだろうな~
    ちょっと息抜きというか、笑い要素も必要

    +2
    -0
  • #

    漫画版で神童とユキのエピソードが一番ぐっと来たわ

    +2
    -0
  • #

    年末でこの回。にこちゃん~ が年始に放送するぐらいが丁度良かった気がする。
    本物の箱根駅伝の視聴に誘導するなら

    +5
    -0
  • #

    ニコチャン・・・やっぱ根は熱くて良い男だよ。
    ユキの父はただの離婚なのは、或いは死別か? 何れにせよ、多少は擦れ違いも直ると良いな。

    +1
    -0
  • #

    ユキ恰好良いよね。カケルは主人公の十字架を背負ってるので結果予想できじゃうもんね…
    マザコン疑惑あるけど。

    >ユキが1番早くなってるってことかな?
    山下り・悪天候 で他の選手がマイナスに働いてる中ユキはむしろその中で実力を発揮できった設定だと思われる。

    +5
    -1
  • #

    6区は足の皮むけて出血する選手結構いるよ

    +5
    -0
  • #

    走はゾーン状態になって六道大の藤岡にタイム勝つぜ。

    +0
    -6
  • #

    自分の限界を大きく超えたスピードで走り切るとたった20キロでも足の皮膚が耐えきれなくてぐちゃぐちゃになるんだよな。筋肉の疲労度もハンパないから、1週間は松葉杖生活になる。痛すぎて。

    +3
    -2
  • #

    最後に不安にさせるお約束はいらんから!

    +0
    -0
  • #

    高校時代の更に若いニコちゃんww

    +0
    -0
  • #

    10区でハイジが膝の故障と戦いながらもシード権争いのデッドヒート。誰もが勝ちを確信するがゴール直前で僅差で敗れシード落ち。全員悔し涙を流すが、清々しい気持ちである。
    ハイジ「俺たちは全力を出し切った。これが俺たちの頂点だ!みんなありがとう!箱根の山は〜」
    全員「天下の険!」
    というのが私の最終回予想。

    +0
    -0
  • #

    ニコちゃん先輩の「やると思った!!」のくだり
    でのユキとニコちゃん先輩の表情がすごく好きです。

    +1
    -0
  • Comments are closed.