エガオノダイカ 第11話

エガオノダイカ 第11話「二人の決意」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第11話 コメント

  • #

    ひまわり動画、なんか音と画像がズレている

    +10
    -8
  • #

    作画どうにかしろ

    +12
    -6
  • #

    そろそろストーリーは終局に迎えつつあるね

    +10
    -5
  • #

    ほほお、初めて王国側と帝国側のエピソードを絡めたな。いよいよ佳境に入ったか

    +11
    -6
  • #

    あれ?もしかしてレイラさんの娘がステラってこと?

    +18
    -8
  • #

    わろーたワイはイケてますやろ?

    +2
    -2
  • #

    チ;ル;ノくたばれ

    +12
    -4
  • #

    新型兵器がショボ過ぎる。

    +13
    -6
  • #

    そろそろ、母=レイラと娘=ステラの再会なるか?

    +12
    -4
  • #

    もはやこの塵姫無能とかそういうレベルを超えてる
    現実世界でいきなり食料生産できなくなって電気やガス、その他全てのインフラが止まったらどうなると思う?
    何億人死ぬと思う?

    +18
    -3
  • #

    あれ?公安局刑事課のコール音が聞こえたぞ

    +6
    -5
  • #

    クラルス止めてナノマシンも供給復活か?
    ナノマシンの供給復活ならクラルス止める意味
    無くなるからないか

    +7
    -3
  • #

    ※10
    一時的でも移住当時の生活水準以下に戻るの
    だから生きていけるだけの人口じゃないと
    唐突に何億人と死んでもらわないと困るのよ
    でも安心してくれ王女の周りに犠牲者は出ないし、王国民が飢えてても王女は飢えないよ

    +2
    -4
  • #

    どう考えても一時的じゃすまんだろ
    下手したら人類絶滅するまでそのままだぞ

    +4
    -3
  • #

    レイラさんが代価?
    最終回で死にそう

    +5
    -4
  • #

    ダイカは人類全滅だよ

    +3
    -4
  • #

    父親が戦死したこと母親が娘に言わないで姫様が言うのな。なんだこれ。

    +3
    -3
  • #

    来週最終回か。イマイチ入り込めん作品だったな。

    +6
    -4
  • #

    そりゃ死んだのはこの馬鹿姫のせいなんだから
    せめて嫌な役回りはこの馬鹿が責任取らなきゃな

    +6
    -3
  • #

    #2無料で見てるお前が作画に文句言うな

    +8
    -4
  • #

    影絵みたいな動きしてておもろ

    +2
    -5
  • #

    こいつやべーだろw
    現代でいう化石燃料をいきなり全部無くすよりやばいことしようとしてんじゃないのw

    +4
    -2
  • #

    このアニメもうバカ姫が自国民に殺害されてENDで良いと思うよw

    +6
    -3
  • #

    ステラの攻撃からレイラはゆうきを守って死ぬのかな?そして実の母と知るのかな?

    +8
    -2
  • #

    王国兵器のデザインって無駄が多すぎるな
    貴族趣味全開やんか
    そして、次最終回?

    +5
    -3
  • #

    来週最終回っぽいし感想言わせてもらうともっと丁寧に作った方がよかったな
    ストーリーも心理描写も作画もワンクールで終わらせるためにいき急いでたのか陳腐過ぎた

    +2
    -3
  • #

    もっと丁寧に作ってればやる気だったかどうかは知らんけど人気でて2期3期とできた可能性はあった

    +2
    -3
  • #

    エガオノダイカ
    そろそろタイトル回収できましたか・・・・?

    +1
    -2
  • #

    CM前のとこ、ステラ機が阿頼耶識使ってたシーンあったな
    だから帝国の方が強かったのか

    +3
    -3
  • #

    >27
    おい そういう感想は来週のコメ欄に書いてもらおうか

    +2
    -3
  • #

    ステラの鉄拳痛そう…

    +4
    -3
  • #

    オープニングだけがいいアニメ
    そういえば何年か前にも同じ事を言われてたロボットアニメがあったような・・・

    +5
    -1
  • #

    今週は笑顔の代価に作画持っていかれたか

    +6
    -2
  • #

    (姫様だけの)エガオのダイカは全人類の命

    +4
    -1
  • #

    エガオノダイカで来週のタイトルが笑顔の代価って陳腐過ぎる

    +6
    -2
  • #

    公国にあるクラルス止める施設に併設された
    太陽光発電施設や太陽光パネル製造施設とか
    あるんだろうな
    公国の施設も帝国の情報から得たものだし
    帝国でも知ってる人は知ってて調査やメンテも
    してたら笑う

    +1
    -1
  • #

    最終回ラスト10分で異世界から魔法エネルギーがきてエネルギー問題は一挙に丸っと余す所なく解決
    ホウキにまたがった姫さまとステラが満面の笑顔で空飛んでEDへ
    Cパートで魔法戦争が始まってて姫さまが戦争回避のため指揮を執るシーンで〆、とかどうかな?

    +3
    -1
  • #

    >>(姫様だけの)エガオのダイカは全人類の命

    バカ姫が魔法エネルギーを消滅させて
    残りの作画で干上がった世紀末で全人類がやせ細って
    死んでいく画像で最終回やったら納得するわ
    餌貌の代価

    +2
    -1
  • #

    次回で最終回かな
    しかしこのアニメ、てっきり幼馴染のヨシュアが
    生きてて最後の方で再会とかあるかと思ったら
    そのまんま最後まで死にっぱなしなんやな

    +3
    -1
  • #

    >>39
    その魔法エネルギーをバカみたいに使うクラルスがあるから大地の生命力とかが干上がって帝国とかが侵略始めたんやが? 姫はそれを止めて昔ながらの農耕社会に戻そうとしてるだけやん

    +1
    -1
  • #

    もっと戦争を悲惨にえがかんとその結末に説得力がでないだろ

    +3
    -1
  • #

    大型砲1門で敵がずっと待ってるわけねえだろ。
    次弾発射後に装填時間ばれて仕掛けてくるわ

    +4
    -1
  • #

    最初の方の姫様が戦術能力が高いみたいな演出なんだったの?
    あとヨシュア死んだ意味あった?
    話作るの下手すぎるだろ

    +5
    -1
  • #

    >>43
    連射が聞くならまだしも
    あの威力で連射出来なければ
    良いオモチャだな

    +4
    -1
  • #

    >>41
    干上がってるのはナノマシン
    ナノマシンが大地の生命力を作ってる
    ナノマシンが無くなるとまた人が住めない星になる

    +0
    -0
  • #

    >>33
    俺もOPは好きだわ
    OPは

    +0
    -0
  • #

    ここまで来て作画息切れ、悲しい😭

    +0
    -0
  • #

    >>46
    ナノマシンが停止して星が砂漠化
    最後のシーンで砂漠に埋もれた骸骨が転がっているENDだなw

    +2
    -1
  • #

    化石燃料にしたって、数十年から百年以上のスパンで見ないと影響がわからないから惰性で使ってるけど、
    「あと1年使ったら閾値超えて気温急上昇して2年後には海面が70m上がります」
    とか確定したら使用中止にせざるを得ない。姫様の判断ってそういうことだろ。

    +1
    -1
  • #

    >20
    マジか。おいらもTVつけてタダで観てるんだが・・・
    民放のアニメはいっさい批判しちゃいけないのかな?w

    +2
    -1
  • #

    >>50
    ぶっちゃけクラルス使おうが使うまいがほぼ関係ない
    クラルス鉱石自体を何とかしないと
    大気にかなりの量のナノマシンがあるはずなのに
    ごく一部のナノマシンを失ったぐらいで
    問題が出てくる
    問題のあるテラフォーミングだからな

    +0
    -0
  • #

    >>50
    クラルスは100年どころか1000年後の話だぞ
    1000年っていう莫大な時間があるんだからその間にクラルス使いながらほかの代替エネルギーの発見、開発とか画策していけばいいだけなのに
    いきなりエネルギー全停止とかただのアホだろ
    無能ここに極まれり

    +1
    -1
  • #

    >>53
    この星の問題はナノマシンにもある
    ナノマシンがないと成立しないようなテラフォーミングをして置きながら
    そのナノマシンが脆弱と言う
    当時の人たちの無能さ

    +0
    -0
  • #

    大気成分の変換完了した後もナノマシンが何かしら影響し続けるなら設計ミスか惑星の選択ミスだよね。
    何世代続くか知らんけど星固有の鉱石なんて消せないだろうしゆっくり滅びるしか無いんじゃない?新しい惑星探すような力も持ってなさそうじゃん。

    +0
    -0
  • #

    >>55
    とは言え猶予は1000年以上あるし
    技術がなければエネルギーがあってもそれを生かす事は出来ないから
    本当は技術力はあるのだろう
    それを利用して猶予期間内に
    テラフォーミング用のナノマシンを新たに作るなり
    別の星に行けばいけるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    クラルス止めたら不足を補うために戦争がより激化して人類全滅に直行するようにしか思えんのだが。別にテウルギアじゃなくたって戦争はできるからね
    てか大型砲は撃つぞ、怖いだろ? って脅しだからこそ効果があるのであって、撃って見せたらもう意味がないんじゃ・・・

    +4
    -1
  • #

    >>57
    威力しょぼいし連射出来なさそうだしな
    エネルギー量から次の発射までの時間を推測されそう

    +0
    -0
  • #

    あの写真見た感じ確実にレイラさん死ぬでしょこれ。
    ユウキだけ残るのね。

    +0
    -0
  • #

    姫様が勝手に平和演説した後、青髪と彼氏の形見のひまわり見ながらニッコリ。レイラさん首謀で姫様暗殺を目的とした爆破テロ事件発生。帝国側は王国トップが変わることで戦争終結。荒れ野原で両軍和気あいあい炊き出し&バーベキュー。帝国トップとレイラさん握手。原始的な生活も悪くない的なセリフがまさかのハモリで一同苦笑い。夜空に姫様と青髪のてへぺろツーショットでEND。。。という夢を見た。

    +0
    -0
  • #

    くっだらねーな。
    帝国のゴミクズ共は人の資源を食いつぶさないと生きていけない星の寄生虫かよ。
    中国見てーだな。

    +0
    -0
  • #

    次で最終回か?

    +0
    -0
  • #

    >>56
    1000年の余裕って現時点からの時間なのか
    移民始めてからの1000年なのかこのアニメだと解らん
    実際、大地の作物が不作になってる事考えると
    想像以上にすぐ枯渇しそう

    +0
    -0
  • #

    米56
    もうロストテクノロジーでこの世界では入植者時代の技術は廃れ、テラフォーミング用に散布されたのがたまたまエネルギー変換になることに依存した世界で旧世代の技術は廃れてるよ。
    しかも、そのテラフォーミング用のナノマシンのせいで作物が育たない副作用になってるし。
    この世代に飛行機や空飛ぶ物が無いことから、とうに旧世代の技術は忘れてると思われ。

    +0
    -0
  • #親父1891

    新型兵器がしょぼ過ぎる

    +0
    -0
  • Comments are closed.