どろろ 第11話

どろろ 第11話「ばんもんの巻・上」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第11話 コメント

  • #

    しこしこ定期

    +19
    -56
  • #

    来ちまったか…

    +28
    -12
  • #

    K‐POP最強認めないの韓国人気に嫉妬した男子のみです。

    +10
    -122
  • #

    ばんもん遂に来た
    ここからだよね、どろろ原作の鬱展開

    +43
    -14
  • #

    おちんぽどろろん

    +13
    -29
  • #

    K‐POP最強とかきゃんきゃん吠えてる時点でダメじゃん
    ちゃんと実力あれば誰も文句言わんよ

    +50
    -16
  • #

    北京写楽美術芸術品有限公司

    コイツらか、我らのどろろの作画を汚く作るヤツらは!!
    叩き切れぇぇぇい!!!

    +31
    -10
  • #

    >>5 それを言うならおちんぽぼよよん な

    +17
    -15
  • #

    原作知ってるとばんもんと聞いたらヤバい予感しかしない。ストーリー中盤にして大きなターニングポイントの回だったが、たぶん原作のラストをここに重ねる流れ。そうするとあとはどろろの秘密だが、これをどこでやるか、だな
    しかし今回の百鬼丸、(今までと比べれば)よくしゃべる上にカタコトじゃなかったな

    +37
    -7
  • #

    百鬼丸
    原作と違い過ぎて最初は違和感あったけど
    だんだんカッコよく見えてきた
    今はむしろ、百鬼丸みたくなりたい
    イケメンで強いとこだけね(笑)

    +73
    -9
  • #

    どろろの世界では朝倉はまだ宗滴様が健在で
    朝倉家は強大名なかんじなのかな。戦国時代が
    部隊の物語だと信長台頭以降の話が多くて
    朝倉はヘタレ大名のイメージが強いが

    +30
    -4
  • #

    妖怪は九尾、子供はナルトの声優さんか

    +38
    -6
  • #

    物語が動き出して面白くなってきてこの先が楽しみ。
    個人的にはこういう複雑系を感じる物語に弱い。
    この先どのような因果性を魅せてくれるのか楽しみで仕方ない。
    やはり物語は、観測者としての欲求を満たしてくれるものこそが最高だと感じるのです。
    特に、より複雑であればあるほどその因果は官能的でさえあり脳を痺れさせるのです。

    +17
    -18
  • #

    菩薩の像にひびが入ってたけど醍醐が妻を斬ったとか?

    +10
    -9
  • #

    1の野郎は-連投魔だぞこいつ

    +18
    -4
  • #

    ※3
    嘘新聞か北の工作員乙www

    +16
    -6
  • #

    かわいいもんだよ。この板にはもっとタチの悪いのが取り憑いてる

    +68
    -5
  • #

    嘘新聞は北の工作員が喉から手が出るほど欲しがっている

    +13
    -6
  • #

    これ実写映画とほぼ同じ終わり方になりそう

    +25
    -8
  • 普通の人

    百鬼丸が急に言葉あやつりすぎだな
    もっと時間が経過したことにするとか、会話をどろろが特訓する描写が欲しかった

    +37
    -11
  • #

    そりゃ北の工作員は嘘新聞が欲しいだろ

    +14
    -5
  • #

    「中国は北の安い労働力が喉から手が出るほど欲しがっている」
    が正しい文だと言い張るタチの悪い肉まんくん
    ガーってなんだよガーってwww

    +10
    -22
  • #

    ねえねえ、あっちに肉まんが売ってるよ~

    +9
    -18
  • Mr.?

    亡き者にしたはずが、情けをかけられ生きていた息子
    その息子が化け物を退治しながら、それと知らず故郷へ戻り父である領主と出会い、繰り広げられる悲劇

    あれ?これってオイディプス王・・・

    +16
    -10
  • #

    >8 ぽよよんしてたら皮が伸びちゃうでしょ!

    +16
    -5
  • #

    ばんもんてかモンハンだな

    +5
    -7
  • #

    助詞と慣用句の肉マン関係www

    +7
    -7
  • #

    どろろは百鬼丸が本来、生まれ持つべきだった
    パーツで出来てる子なので、どろろを斬れば
    いっぺんに百鬼丸は普通の人間に戻れる。
    でも、原作では当然、斬れなかった。
    悲しすぎる、、、

    +25
    -8
  • #

    なるほど
    百鬼丸はどろろの体が喉から手が出るほど欲しがってるのね
    彼らも肉マン関係なんだwww

    +7
    -14
  • #

    早く次の回が見たい。
    これシーズン2にいくのに間は開くのかな?

    +8
    -2
  • #

    2クールあるから、2007年の1月に公開された実写映画の続きも観れるかな。

    +6
    -2
  • #

    劇でいってた南無大慈観世音菩薩だったかな?確かぬーべーと同じ仏教?だよね?

    +7
    -7
  • #

    さすが海外人気ナンバーワンのどろろ
    来週ダイゴさん百鬼丸に斬られるんちゃう?

    +10
    -2
  • #

    ああ、これやっぱ2クールなんだね。知らなかった。

    +7
    -3
  • #

    ※30
    ブルーレイの下巻発売が8月だから、そのまま2クール目凸乳だね。

    +8
    -2
  • #

    22はずっと同じやり取りをしているな

    +11
    -5
  • #

    どろろ~絶頂*エモーション~

    +5
    -6
  • #

    おきちむ(定期)

    +4
    -1
  • #親父1891

    えんどろろでは終わらないんだよ

    +4
    -4
  • #

    わいにも多宝丸ぐらいの剛毛な髪の毛があれば・・・

    +26
    -0
  • #

    琵琶法師かな?強いジジイってかっこいいからまた戦闘シーンみたいわ

    +8
    -2
  • #

    琵琶丸ってゆうんだよ〜

    +4
    -1
  • #

    ド狐だってばよ

    +7
    -2
  • #

    百鬼丸はこれくらい話してくれていた方が面白い。これからもっと話すようにはなるんだろうけど。

    +6
    -0
  • となりのどろろ

    >>28
    どろろは百鬼丸が本来、生まれ持つべきだったパーツで出来てる

    とすると今戻って来てるパーツとどろろの体の二体分があることになるが、どんな解釈つけてるんだ?
    後付け設定で迷走しちゃったパターン?

    +11
    -0
  • #

    >28の設定って原作で使われるはずだったけど使われなかったて話じゃなかったっけ

    +3
    -0
  • #

    28の設定は使われてますよ。
    結局どろろを斬れないので、48体の鬼神を倒す事になったけど
    最後まで倒すことなく、未完での終了でした。
    ただ最後に取り返したのは両目でした。

    +9
    -1
  • #

    ※11
    醍醐が富樫様(加賀の守護大名、醍醐の上司)とか言ってて富樫氏健在みたいだから、加賀一向一揆の起きる前、まだ15世紀半ばとかで宗滴は生まれてないのでは。
    ※45
    連載された媒体が前後して2種類あったらしく、後発連載での設定みたい。(テコ入れで設定捏ね捏ねしすぎたのか?)昔図書館で単行本版読んだことしかないけど、単行本版ではその設定は載って無かったような記憶。(もしかしたら忘れてるだけかも…)だから、自分も何話目かのここのコメ欄でどろろの体が~というの見て、その設定を初めて知った。

    +14
    -0
  • #

    どろろ~絶頂*エモーション~!

    +5
    -3
  • #

    >48と同じで自分も後から知った

    +3
    -0
  • #

    急に脇差を使い始めたけどこれは後の腕が戻る伏線かな

    +4
    -0
  • #

    >>3
    趣味嗜好によるだろ?
    最強って何を指していってるのかわからないけど、知名度とか影響力を指すなら、とりあえずQueenとかビートルズとかレベルまで行ってやっと最強を語れるか否かのレベルじゃないか?
    てか海外の曲も聞くならもっと色んな曲聞けよ……

    +7
    -1
  • #

    百鬼丸がカッコ良すぎ!
    なんで、あんなにイケメンなの???

    +12
    -0
  • #

    坊さんが出てきた時の安心感よ

    +19
    -0
  • #

    景光は自分の体を鬼神に差し出せよな~

    +24
    -1
  • #

    >31そんなに立ってたのか
    時が立つのは早いなあ

    +2
    -0
  • #

    オヤジと母親どちらからしても複雑だよな・・・
    多宝丸がいいヤツな事と真実を自ら探していること考えると
    オヤジを止めるのは多宝丸自身なのか
    >55
    贄に使うなら人の世で生き汚れた大人より
    無垢な赤子の方がいいんだぞ
    老いてシワシワの豚よりプリプリした豚食べたいやろ?

    +4
    -10
  • #

    床屋に単行本あったから読んでみたけどOPと同じコマがいくつもあって驚いた

    +7
    -0
  • #

    なんで赤子の時の肉体を差し出して、大人の肉体で帰ってくるんだ?異次元に本体と同じく成長するように保存されてんのか?だが、一回片足食われたのにまた生えてきたし仕組みが全くわからねえ。

    +2
    -4
  • #

    ※49の言いたいことホントわかる
    ゴミみたいなコメントばっかだけど、たまにこういう賢者がでてくるからコメント欄も無駄じゃないね

    +4
    -3
  • #

    49ってそんなに深いのか?
    自称賢者の頭の中は理解を超えている

    +7
    -1
  • #

    たまにこういう老眼がでてくるからスルーしてあげよう

    +2
    -1
  • #

    むしろガンガン原作を改変してくれって思った
    その方が安心して観れる

    +5
    -1
  • #

    絵が原作に忠実じゃなくて助かった
    ミオの回とか…

    +3
    -0
  • #

    ※60
    安価間違ってないか?w

    +2
    -0
  • #

    60と61が同じ安価違いしてるぽいと言う事は米削除があったのか

    +2
    -0
  • #ローガン・フリーマン

    61は間違ってない
    60を揶揄ってるだけ
    60はただの老眼だろ

    +1
    -0
  • #

    誰か60にメガネか虫めがねを差し上げろ

    +0
    -0
  • #

    60の人気に嫉妬

    +2
    -0
  • #

    やべぇ、じわじわくるwww

    +4
    -0
  • #

    百鬼丸が片言卒業するの違和感
    先天的ろうあ者がそんな簡単に喋れるようになるかい

    +0
    -0
  • #

    >>11
    ×部隊
    ○舞台

    +0
    -0
  • #

    終盤かと思ったらまだまだ続くのね。つまり絶望の淵に落とされる事件が絶対一度は起きる……

    +2
    -0
  • #

    ※71
    でもそもそものスペックが違い過ぎるからな。心の目だけで生き抜いてきたこともそうだけど、人の優しさとか理解するの早かったし、学習能力は多分尋常じゃないよ

    +8
    -0
  • #

    これ何クールあんの?

    +0
    -0
  • #

    1クールで来週最終回

    +1
    -2
  • #

    『ばんもん』一瞬、『ばらかもん』に見えた

    +3
    -0
  • #

    来週どうなっちまうんだ
    自分には多宝丸死亡フラグしか見えないんだけど

    +0
    -0
  • #

    2クールあるような?

    +0
    -0
  • #

    最終回は最後の魔神、5年後のどろろを救い結ばれて終わりかな??

    +2
    -0
  • #

    ※80
    子役の鈴木梨央に五年後演技させるかいな?

    +0
    -0
  • #

    捨てられた子と息子生贄に捧げた親父再開
    どうなるやらw

    +0
    -0
  • #


    ×再開
    ○再会

    間違いみっけ♡

    +1
    -0
  • #

    あと12時間後に始まる
    待ち遠しいわ〜

    +1
    -0
  • #

    >>80
    最後の鬼神靖子にゃん次第だね

    +0
    -0
  • #

    オープニングで多宝丸の片目が潰れてるのが
    何故だか知りたい。
    百鬼丸との戦いでかな?

    +3
    -0
  • #

    ※86気づかんかった!!
    ってことは…

    +0
    -0
  • #

    ※83
    ありゃまミスったでごんすw

    +0
    -0
  • Comments are closed.