モブサイコ100 Ⅱ 第11話

モブサイコ100 Ⅱ 第11話「指導 ~感知能力者~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第11話 コメント

  • #

    しこしこ定期

    +31
    -39
  • #

    ほんとそこらの糞アニメとは
    価値観が違うねー
    ソードアートオンラインとか原点がつかめなくて
    クッソて思ってたんだよね

    +97
    -36
  • #

    茂夫でシコるとか
    冗談でもやめてくれないか

    +60
    -26
  • #

    久しぶりに1期超えてきたアニメ来たんじゃないか?!霊幻師匠の今後の展開に期待!

    +111
    -22
  • #

    最上も変わったな・・・
    しかし、メッチャクチャ動かしたな感動した
    ありがとう、スタッフ
    モブの言うように誰かが自分にできないことを世の中ではしてくれている
    だからこんな素敵なモノを見ることが出来るわけだ

    +152
    -18
  • #

    モブの緩やかな成長がハンパない。
    それによって得た仲間もまた成長しているんだよね。
    レイゲンの普遍なポジションもまた良い。
    次回も楽しみ。

    +98
    -12
  • #

    鈴木将は大川宏洋がモデルやろ絶対
    パッパがエル・カンターレとか恥ずかしすぎる

    +34
    -6
  • #

    毎日が長く感じる。
    俺ガイル三期と同じくらい次回が楽しみだ。

    +58
    -11
  • #

    テレポート使いで、これだけかっこよく立ち回れる奴いた(戦闘シーン?

    +75
    -7
  • #

    動くねぇーどこかの埃が舞ってるだけのアニメとは違うねー

    +68
    -9
  • #

    「正当防衛ラッシュ」で吹いたわ、お茶返せ。

    +153
    -10
  • #

    例え明らかな敵でも自分の正当防衛を主張する師匠に惚れた。

    +110
    -10
  • #

    モブほんと成長したな。嬉しくも切なくもある。
    次回が待ちきれないよ。

    +85
    -6
  • #

    話も
    スタッフの気合の入れ方もかなりのものだな
    凄く面白いわ

    +54
    -7
  • #

    最上しゃんかっこいい

    +39
    -4
  • #

    霊幻ほんと好きwww

    +66
    -7
  • #

    最上回も今回のも何度も見れる話だわ
    これから神回ラッシュっぽいし
    逆にこわいwww

    +47
    -6
  • #

    肉体強化型の超能力者よりも物理ダメージを叩き込んでいく師匠

    +41
    -5
  • #

    テレポート能力視点の表現が凄かったなぁ

    +57
    -4
  • #

    カメラワークすげかった。

    +53
    -4
  • #

    このアニメが覇権を取れないと厳しい現実を知らせる僕

    +32
    -25
  • #

    冬アニメ現在予測 2月27日
    14390 マナリア
    6919 ケムリ
    3255 コトブキ
    3146 五等分
    2893 かぐや
    2426 デート
    2207 バーチャ
    1990 BPRO
    1982 盾
    1634 わたてん
    1022 モブ
    969 えんどろ
    868 みにとじ
    814 明治
    719 モノノケ
    582 上野
    579 同居人
    509 ネバラン
    475 あすか
    475 ブギポ
    410 賭け
    375 ガーリー
    291 3D
    231 Wz
    213 サープリ
    103 エガオ
    78 ぱすメモ
    66 Dハイ

    酷すぎ

    +13
    -31
  • #

    こんな絶妙に面白いアニメそうそうないよ

    +58
    -4
  • #

    こんなに素晴らしいアニメが爆死で
    マナリア如きが覇権を取ってしまう現状
    今期は外人の方がアニメを見る目が正常
    外人はモブに今期最高の評価を与えている

    +99
    -2
  • #

    画の動きに圧倒されて画面釘付けからの不意打ち師匠登場
    卑怯だわ~絶対笑うやん

    +49
    -3
  • #

    すごいアニメーションしてる!オモシレ絵!

    +37
    -6
  • #

    ってか、テレポートする時の場面描写が上手すぎて最高。

    +56
    -2
  • #

    >22さん 何書いてるのか わからない(-ω- ?)
    頭 の中が 酷い(笑)

    +11
    -10
  • #

    >>28
    モブの円盤たった1000枚程度の売り上げ
    このままだとサイコヘルメット編もモブ編もアニメ化ないよ

    +25
    -16
  • #

    霊幻の素殴り強すぎて草

    +39
    -4
  • #

    このクオリティで覇権取って同じ有能スタッフに全エピソードをアニメ化して欲しかった・・・

    +22
    -10
  • #

    やっぱ瞬間移動はバトルアニメの華やね、島崎がなんの目的も無いマジもんのゲス野郎と知って心底嫌いになったけどこの回のMVPは間違いなく島崎だわ、次回はヤベー奴感を滲ませ続けてきた芹沢の実力に期待。

    +29
    -2
  • #

    さすが霊幻 空気読まねぇww

    +26
    -4
  • #

    >29
    こんなのってさ
    今期の売上だけなん?
    去年末に出た1期のボックスとか劇場版とかも要素に含まれるん?

    +12
    -4
  • #

    普通20分そこらでここまで詰め込む?
    2、3週間分を一気見したぐらいの満足感だわ。

    あとモブのお説教がなんか癖になってきたんだが???
    だめだよって言われたいんだが???

    +55
    -3
  • #

    流石ボンズですなぁ
    エウレカのクオリティから簡単ヘタウマ絵に
    落としただけでここまでアニメしてるとは
    グルグル動くのは楽しいよね

    +23
    -7
  • #

    動く動く、最上編の時は勢い重視な感じで動き自体が分かりにくかったけど今回は分かりやすかった

    +21
    -4
  • #

    ようやく30年経ってAKIRAを超える超能力バトルが見れたよwすげえ!

    +39
    -8
  • #

    作画は今までの人生で一番感動したわ。ありがとうスタッフ。

    +41
    -5
  • #

    テレビとかDVD見ない人多い現代で円盤売って儲けるのは割に合わないよなぁ

    機械化し暇を持て余すようになっていくとアニメ業界とかの気軽な娯楽分野はやり方次第で多大な利益を生めそうな気がするがどうなるか
    まあとりあえずKindleみたいになった時のために貯金やな
    こういう良作は見たいからね

    +18
    -4
  • #

    霊幻の技だけ説明あるの笑う

    +24
    -2
  • #

    ※2
    他の作品をdisるのは実は作品愛など無いか荒らしが目的な奴のするコメントなんだよ

    +13
    -4
  • #

    超能力で野菜を作れるのか?
    当たりくじ付きなんて思いつくのか?
    みたいな事をモブが言ってる
    シーンが胸に来た。
    あといけ好かない失明野郎を霊幻が
    ぶん殴ったのはスッとした。

    +21
    -3
  • #

    ※22
    > 14390 マナリア
    > 6919 ケムリ
    > 3255 コトブキ
     
    納得行かんわー
    俺はその上位3作品全てを
    見ていないというのに。

    +28
    -2
  • #

    遮断したら無能力者の霊験に全く歯が立たないのねw

    +32
    -3
  • #

    こんなに面白いのに海外のアマゾンとかレビューの数が少ないのよな
    ワンパンとか深夜アニメじゃ類を見ない程レビューされてるのに

    おれはモブがどんな高校生になるか想像するだけで楽しい。超能力特殊部隊には絶対ならないと思うからマンガにはできないだろうけど

    +14
    -4
  • #

    鉄筋コンクリの上でジャーマンはダメ絶対!

    +8
    -1
  • #

    超能力で野菜を作れるのか?は
    旨い野菜を作れるのか?にしとかないと
    味は無いが作れるよなw

    +7
    -5
  • #

    >>22
    バーチャルさんが売れてる恐怖
    制作費もキャストも安い作品が売れて実績が生まれると碌なことにならんぞ!
    紅白演歌歌手のギャラは謎だけど。

    +19
    -2
  • #

    野菜の話からブロッコリーに繋げるのって凄すぎない? 舞台装置にまったく見えないアイテムが自然形で残される話考えるONEは天才だと思う

    +32
    -2
  • #

    >>24
    海外の円盤くそ安いからね
    日本人は可愛い女の子見る為にしかお金を払わない。もう円盤が手に入らないかもと思った時でしか質アニメファンはサイフを緩めない。俺もね

    +6
    -2
  • #

    正当防衛ーーパンチ
    さすが霊幻師匠

    +9
    -4
  • #

    マナリアは特典目当てだろうがシャドバ人口なめんなよ

    +7
    -5
  • #

    野菜も育てれないしガラスも造れないわ
    お金出せば買えるものだけど自分が出来ないことを他の人たちがしてくれてるっていうのを改めて実感した。

    バトルも最高にカッコよかった!今期もバトルアニメはかなりあるけど臨場感と迫力共にトップクラスだよな

    +41
    -2
  • #

    ※42
    明らかに荒らすため※書いてるとこあるしなぁ

    +6
    -3
  • #

    敵に怒ったあとにりつに大丈夫?と声をかけるところでなぜかウルっときた
    声優がちょうどいいんだなきっと

    +18
    -0
  • #

    強化し過ぎて力しかみえなくなってからの霊験はほんと草

    +22
    -1
  • #

    あぁー、これ…あー、今回もこうなんか…くるわー、…素晴らしい…。

    +10
    -1
  • #

    今季1,2を争うくらい面白いと思うんだけど円盤爆死なのか

    +12
    -1
  • #

    結局クソジャップはかわいいキャラが出てるか出てないかで判断してるんだよ。 神アニメが埋もれるのはそういうクズが居るからやな。

    +28
    -4
  • #

    今期は人気2クール目作品が売れてるからな
    SAQ、禁書、転スラにかなり吸い取られてるよ

    +6
    -0
  • #

    なんでや
    こんなに面白いアニメが何で爆死なんや
    理不尽すぎるわ
    AKBの握手券みたいな円盤買いやとそのうち日本歌謡界みたいに外国勢に好き勝手されるわ

    +17
    -3
  • #

    >>61
    禁書はグッズ買取屋も匙を投げていたぞ
    SAOはアルター中心に立体ものなら買い
    転スラも2期あるから買いとか

    +1
    -0
  • #

    神谷さん等声優さんには悪いが夕方再放送がされていたらモブもルパンやヤマトみたいに再評価されていたかもしれない
    兄弟愛とか仲間たちの友情とか本当に素晴らしい作品

    +14
    -1
  • #

    霊幻wwwww
    くっそウケるwww

    +4
    -0
  • #

    とりあえず「正当防衛」って言っておく霊幻さんさすがっす

    +10
    -0
  • #

    作画はすごいけど随分端折ったな…

    +6
    -6
  • #

    は?このアニメで覇権とれないとか、国内視聴者目ん玉腐ってんじゃね?

    +30
    -1
  • #

    アニメの円盤って買ったことないなー
    好きなものは原作買うだけだ

    +9
    -8
  • #

    たつき厨を量産した煙草大勝利っすね

    +8
    -5
  • #

    このサイトの米欄てぜったい1米はDIS入ってたるイメージあったけどここまでDIS米のない作品はかつてあっただろうか?

    +13
    -3
  • #

    普通の大人になるのがどれだけ難しいかというのを教えてくれる。世界征服より難しいかもしれないww

    +16
    -2
  • #

    革パンのグール好きだなぁ

    +2
    -1
  • #

    やっぱモブサイコは期待できる
    期待通りただのバトル物にはなってない
    決着が気になりすぎる

    +31
    -1
  • #

    >>71
    こんな素晴らしい作品をDISれるほど俺たちの目は腐っていない
    なんで爆死なのか全く理解不能
    日本人って本当にコンテンツを大事にせず潰すよね
    怪獣映画とかプロレスとか

    +45
    -4
  • #

    MALスコア8.9だぞ
    どれだけ凄いかと言うと今期アニメの中で最高の数値
    ある翻訳ブログだと非常ではなく異常に高い数値と解説しているぐらい凄いこと
    こんな作品を爆死させる日本人って一体・・・

    +44
    -4
  • #

    本当に面白いと思える作品と万人受けする作品は必ずしも同じではない、ということなんじゃない。

    +10
    -7
  • #

    >>77
    それを今期覇権のマナリアにも言えるのか?

    +5
    -2
  • #

    みんなで円盤買おうぜ

    +29
    -1
  • #

    モブはグッズ売り上げでもっと稼げる
    ただ三期あるかは…

    +4
    -0
  • #

    正当防衛ラッシュで 一分間笑いが止まらなかったw
    本当に面白い

    +7
    -0
  • #

    >78 そのマナリアというのは見たことないから知らないけど、だから「必ずしも」ってつけたんだよ。やたら持ち上げるつもりもないし。

    +5
    -1
  • #82

    一つ付け足すとモブサイコは一期は普通に見てただけだけど、二期は更に面白いと思って見ている。マナリア某って、ソシャゲ的な一部層の知名度と作画に価値を見いだして売れているんでは、と調べてみて思った。それ以上興味ないけど。

    +11
    -1
  • #

    何で売れないのか!
    ってそら持ち上げてるやつが結局買わないからで
    こういう話が好きなやつが金を落とさないってマーケティングでわかるからこういう作品がどんどん減っているというだけ
    どんなに面白くても好きなやつが金ださないなら商売にならん

    +9
    -0
  • #

    >>84
    野球やサッカーなんかのスポーツでも
    金を出す奴が居るからあれだけのお金がもらえたりするからな
    金を出す奴が居なかったらただの趣味

    +3
    -0
  • #

    第一期のモブは内面に意識が向かっていたけど、第二期に入ってからのモブは外に意識が向いているね。過去に霊と人間の立ち位置で悩んだりもしていたし、今回の理不尽な破壊や強盗に対しても怒りを示していた。凄く社会的になってきているね。そのせいもあってか、「あんたらにこれが作れるか?」って件は自分にも刺さるものがあった。

    +11
    -0
  • #

    ※41
    むしろ大塚ボイスの解説が無いと寂しい。

    +5
    -0
  • #

    ・・・実は霊幻も幻想殺しの使い手なのでは?

    +3
    -1
  • #

    ※48
    少なくともあの三下共には
    不味い野菜すら作れないよ。

    +4
    -0
  • #

    今回、研究所組5人の著しい
    成長が見られたのも良かった。

    +2
    -1
  • #

    ※86
    なんかわかるわ。自分にも金さえあればって思考があるから、こういった作り手の事を考えさせられる様な言葉はなんかズキッとくる。

    +4
    -1
  • #

    いや面白いよ、面白い、モブサイコ大好き、今期一番と思ってる
    でも一般放送の録画してあるしそれでいいかなって思う
    実際録画しててももう一度見るかと聞かれたら微妙なところ
    円盤ってファンのコレクターアイテムって感じがする
    萌えアニメの推しをいつまでも愛でたい人とか二期を期待している人のお布施的な物かと

    +5
    -2
  • #

    円盤とか言ってるけど、それだけじゃスポンサーは付かないと思う、
    感動するし、面白いのは間違いないんだけど
    地味なんだよ!
    着ボにしたい声とか、スタンプにしたい絵とか
    グッズ化したいキャラとか
    無くはないけど、微妙なんだよなぁ・・・
    それがコレの良さだとは思うんだけど

    +5
    -2
  • #

    円盤が売れないのはワイらみたいのがいるからやろ
    書き込んでる場所よ

    +7
    -4
  • #

    モブも漫画の方じゃ完結しちゃってるから、アニメ化してるってのに本屋に行っても販促がされてない

    私はもちろんREIGEN買ったよ!

    +16
    -1
  • #

    他の制作会社だったら3D多様しまくって酷い事になってただろうな
    ありがとうボンズ

    +30
    -1
  • #

    正当防衛ラッシュッ!!!

    +6
    -0
  • #

    カット割りとか演出とかマジかっけえ

    +18
    -0
  • #

    俺は思う

    コメント欄の➕がこんなに多いアニメは無いんじゃないか!!?
    荒らしが少ない!!!
    この作品の素晴らしさが直に伝わってきて本心から➕を押したくなる作品なのだろう。

    追伸

    俺ガイル民!三期共に応援しよう!!!!!!!!

    +3
    -1
  • #

    ボンズマジでありがとう、、、最高でした

    +15
    -0
  • #

    最上が最後まで頑なにもしもを提議し、そして自分を超えたモブの将来を考えてたのが考えさせられた。

    +12
    -1
  • #

    売れないって、十分原作の販促として成功していると思われるけど、漫画のアニメ化ってそういう販促しかないし。むしろここまで質高くアニメ化しているいことか希有というか恵まれているというか制作会社がすごいのか

    +22
    -1
  • #

    原作が完結ってのは痛い
    アニメから原作に興味を持ったとしても、続きが気になって月刊誌を購読って流れにならないから
    誌に広告出してるスポンサーにも辿り着かない

    +3
    -1
  • #

    要は円盤買えばいいんだな。他のアニメ切って買うわ

    +38
    -1
  • #

    だから今はせめてネトフリに金おとせ
    モブもカケ狂いも恩恵うけてる

    +11
    -1
  • #

    月曜はこの作品があるから、
    転スラがあんな終わり方
    してもキレずに済んだ。
    なんかバトルアニメの癖に、
    見るとちょっとだけ優しく
    なれるわこの作品。

    +5
    -0
  • #

    売れてないって純粋に魅力がないってことでしょ
    君達綺麗事並べてごまかさないで認めちゃおうよ

    +1
    -9
  • #

    >107
    またまた
    好きな癖にディスるツンデレさんかな

    +5
    -0
  • #

    売れる売れないは魅力の有無と言うよりマーケットに問題が有ると思うよ
    マーケットの問題については
    「マーケット 売れるコンテンツ」で検索すれば出てくるが、君に理解できるかどうかは知らん

    +4
    -2
  • #

    他人様の解釈に丸投げして持論を碌に展開できない
    本当は分析なんか出来ないのに偉い振りはしたい
    結果フワッとした中身の無い事しか言えない、何故なら自分に中身が無いから

    +2
    -3
  • #

    製作サイドはアニメ業界で生きてるんだから予測は十分してるだろ

    +2
    -1
  • #

    アニメで見たら最上再登場以外と早いんだな

    +2
    -1
  • #

    暇つぶし程度にしかアニメを見ないし、まして購入なんてしたことなけど、こんな良い作品と制作会社が報われず消えていくのは悲しい。これからは自分が良いと思った作品は買っていこうと思う。

    +11
    -2
  • #親父1891

    説教パンチを超える正当防衛パンチ

    +2
    -1
  • #

    実際3期は期待できるんだろか?
    伏線は色々出てるんだけど

    +5
    -1
  • #

    魅力が無い とか マーケットが とかアホな事言ってるけど
    製作者側の視点で見て魅力があるか
    視聴者側の視点で見て魅力があるかだとおもうぞ
    製作者にしたら金になる事が魅力的な訳で物語の良し悪しは関係ないだろうし
    視聴者からしたら物語の良し悪しが魅力なんだろうし
    だから 魅力が無いってのはある意味正しい

    +3
    -12
  • #

    また自作自演君かな ボクも暇だから乗ってあげよう

    +3
    -4
  • #

    >107
    物質として存在しない物を売るのは難しいと思うぞ
    音楽だってダウンロード数はそこそこあってもCDの売り上げはイマイチとかも今はあるし
    CDを買わせているはずなのに握手券にしか価値ない様なモノもあるじゃないか
    音楽や映像をディスク化して売る事がもう
    社会や時代に合わなくなっていると感じる
           
    単純な売上=人気度・魅力ではないと思う
    あとは多様化しすぎてしまったというのだろう

    +2
    -9
  • #

    ほんと、サラっと、すごい画力で関心する。

    +12
    -6
  • #

    映像も内容も音響も全話通して文句のつけようがないわ。間違いなく今期一の出来

    +36
    -8
  • #

    円盤なんて一部のキモオタ或いは腐女子或いは信者に認められればいいだけだからな
    面白さはモブサイコとかネバランとかかぐやとかが抜けてる

    +7
    -8
  • #

    こういうのが売れないとさ、
    だんだんこういうアニメの
    企画が通らなくなるんだよ。
    それだけは困るわなー

    +14
    -10
  • #

    困ると思うのに違法アップロードのここに来るのはおまいうすぎる

    +10
    -9
  • #

    俺はちゃんと放送で見てるし
    円盤買う人だっているっての。

    +10
    -2
  • #

    てか、今更だがなんで
    深夜枠にしてるんだろ。
    この作品なら子供が見ても
    大丈夫な内容だと思うんだけど。
    偽焼死体はちょっとビビる
    かもしれないが。

    +2
    -2
  • #

    アニメは無料で観るものという風潮の世の中でアニメに金をかける人間は萌えアニメオタくらいしかいないのは仕方ないだろ。
    むしろこういう金にもならない作品をここまで力入れて作ってくれた製作陣に感謝。

    +5
    -3
  • #

    俺の兄貴5年前にこのボンズに就職したわ
    ボンズとかトリガーはデフォルメとアクション、カメラワークなんかの技術力が高いというか志の高い人の集まりなんだろうな

    +9
    -1
  • #

    次で最終話?

    あれ?モブがツボミちゃんに告るときに車にはねられたせいで、「もうひとりのモブ」が表に出てきて暴走する次の章はやらんの?

    ツボミちゃんにモブ振られるけど(笑)

    +1
    -15
  • #

    こいつ(※128)心底軽蔑するわ

    +2
    -0
  • #

    まさかお前ら(芹沢)がアニメ出演するとは思わなかった

    +0
    -0
  • #

    >>127
    携わっているかどうか分からないけれど
    お兄さんにボンズのモブサイコ製作組の方々に本当に素晴らしい作品を製作して下さってありがとうを代わりに言っておいて欲しい

    +1
    -0
  • Comments are closed.