ブギーポップは笑わない 第17話

ブギーポップは笑わない 第17話「オーバードライブ 歪曲王 4」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第17話 コメント

  • #

    本当に上手く構成したものだ。
    さてと、ムーンテンプルと言わず、私はここまで視聴を続けてきた人達こそ可能性の始まりだと思うがね。
    現にそれは沢山の新しい眠れる才能を開花してきた。
    この作品からまた新しい才能が目覚めるのを楽しみに待つとしよう。
    天国への階段
    寺月恭一郎
    なんてね、ユージンの名前も出たし、パンドラとエンブリオ頼むよー

    +15
    -7
  • #

    なんか毎週見直さないと、忘れててわからんくなる。
    まとめて見ないとダメだこれ。

    +20
    -3
  • #

    ボギーパットは外せない

    +13
    -3
  • #

    酸素は大丈夫じゃない?回廊状の建物で前回泡さんが壁ぶっ壊してたし。。。

    +5
    -7
  • #

    バベルの塔かね

    +10
    -2
  • #

    ま~た統和?機構の人造人間かよ
    結局いつもそこに行き着くんだな

    +6
    -4
  • #

    悲しいかな統和機構の人造人間はブギポに世界の敵とは認知されない
    最強のFですらも

    +12
    -4
  • 匿名

    >>1
    え、ムーンテンプルって寺月⇔月寺⇒MoonTempleってこと?

    +22
    -1
  • #

    なるほど。こいつもやはり統和機構の手のものか。となると…、私の職務経歴が中々にずさんになっているのも統和機構の手による可能性が極めて高くなってくる。私が次なるものにならないように巧妙に手を回しているのだろう。。。
    …悲しい。

    +10
    -3
  • #

    いや〜見入るわ。
    寺月恭一郎の話が終わった後,
    羽原くんと全く同じ状態だったよ。
    歪曲王の野郎はムーンテンプルとどこで繋がるんだ !?
    チクショ〜まだ先まで読めねぇ…と唸っていたら
    急に志郎くんがホラー顔するもんだからビビったよ。

    でも, 寺月恭一郎のゆっくり解説のおかげで
    統和機構の組織感というかシステムの志向が
    直感的に整理できたので, そこはスッキリした。

    そしてやはり, 本話もブギポ先生お言葉が沁み入った。
    心理, もとい真理を語り掛けられている感覚。
    優しさを歪ませ苦しみ続けることが, 優しさを表す
    一つの証明であると…

    うーん, 自分みたいな掃いて捨てるような人間が
    言葉にしても, すごく薄っぺらく聞こえるよなぁ。
    真理に至っていないからなのか…!?
    アカン!中二心が震えてしまう…ッ!

    +13
    -6
  • #

    途中まーじ眠かった 催眠ガスのせいか…

    +10
    -5
  • #

    未読でこれに付いて行ける奴すげえわ
    解説聞いてイチから見直さないと理解できんわ。まあ、しないけどね

    +12
    -5
  • #イクス 

    小説で読んだ事を思い出したけど
    かなり難しい言い回しだったよ…

    歪曲王の名をあのマッドイエンティストな思考
    ですら言わない。

    +5
    -3
  • #

    とりあえず新刻さんの早乙女君に対してのなんで
    あなたが出てきたのか分かったわの続きが
    歪曲王未読で気になるので最後もみる。

    ブギーポップシリーズに限らないが重大な
    事件が起きていても大人たちは完全にモブで
    事件解決に奮闘するのが少年少女ばかりと
    いうところがラノベ的で厨二的だなぁとか
    大人になると余計なところが気になって
    作品の本質が楽しめなくなる。
    若い時に歪曲王も読んどけばよかったかな

    +9
    -2
  • #

    この原作刊行当時ってロスチャイルドとか金融支配とかの陰謀論が流行っていた時期なのかな?統和機構が経済資本家をおもちゃにしていることと照らし合わせるとイメージはしやすいけど、どうなんだろうね。

    +4
    -3
  • #

    調べてみたけどwikiでは1999年2月に歪曲王の小説が出版されたことになってるね。ミレニアムでこの内容だと思うと、余計かもしれないけれど矢鱈に含みを感じてしまうね。まだ4歳だったから当時の人が何を思って2000年代を迎えたのか分からないな。

    +6
    -3
  • #

    新刻さんが早乙女くんを見出した理由について
    気になるので, 来週あく…という感じです。

    原作未読なので全く見当違いだと思うけど,
    新刻さんは, 早乙女くん, もといマンティコアに
    対抗する術が自分になかったことを悔いている?
    または, あの事件のとき何かを実行できずにいて
    そのせいで犠牲になった人や傷ついた人がいたとか。

    新刻さん, 正義感が強そうだからそういう理由かな…
    なんて浅い想像をしながら, 1週間待ちます。

    +3
    -1
  • #

    歪曲王自身が自分の歪曲王に飲まれたってこと?

    +2
    -3
  • #

    レイプ目の志郎君も気になるな。
    彼だけここまでで寝ている間どんな幻を見たか
    えがかれていない。

    +6
    -2
  • 匿名

    ※17
    同じく未読だけど勝手な想像です。
    正義感が強いかもしれないということをあげると、あの場において何が正しかったのか分からなくなってジレンマに陥っているのかも。早乙女くんが何を思うどんな人間であれ、客観的事実としてマンティコアを庇った。でも自分は誰かを助けるという行動が何一つとれなかった。だが結果的に庇った人間も守られたられたマンティコアも死亡することになった。アニメのシーンを見る限りではだけど、早乙女くんが影になったときのマンティコアの動揺はより人間らしく思えるし、それを見る者の共感性が高ければ高い程に辛く映るだろうね。そのことから説明されたブギーポップの存在意義と照らし合わせると、少なくとも新刻さんにとっては二人は死ぬべき人間?には思えなかったのかもしれない。だから早乙女くんの心の内を理解したかったとか?などの想像をした。
    次回が楽しみですね。

    +6
    -4
  • #

    ずっと盛り上がりに欠けるなーと思ってたけど
    この終わり方は最高だった

    +4
    -2
  • #

    新刻さんの歪曲王出現の理由なんて深々と考察すると肩透かし食らうんじゃないかと他人事ながら心配になってくる

    +6
    -0
  • #

    歪曲王は寺月ではないのか

    +4
    -0
  • #

    志郎は羽原の歪曲王?

    +4
    -0
  • #

    Stairway to heaven
    天国への階段ってことか…

    +1
    -0
  • #

    いいねぇ、こういう解らないながらも色んな人達が色んな考察するのがブギポの醍醐味なんだよね。
    残念ながら来週で最終回だけど、何だかんだで一番濃厚な時間だった。
    スタッフの皆さん本当にありがとう。
    さてと、もう一回原作読むかな。

    +4
    -3
  • #

    ブギポにしろイマジネーターにしろ歪曲王にしろ
    概念的存在が一番やっかいだな

    +7
    -0
  • #

    あの最初にでてきた自分の女の子「ヒナちゃんを殺したのは自分のせいだ」といって自身を悪者扱いしてたけど、その後悔だけで充分優しい人なんだなと思った。本当に悪い人間は死んだ人間に対してあんなに真摯に向き合えないだろうし…

    ブギーポップの言葉ではげまされたみたいだし、これから前向きに生きていってほしいな…

    +8
    -1
  • #

    最後の寺月の言葉を聞いて「バベルの塔」と、昔小さい頃に読んだ絵本(題名忘れた)の中で貧乏な主人公が神の使いの魚を助けてそれからお礼に何でも願いをかなえてくれるようになって、国の女王になるまで裕福になるんだけど、最後奥さんが「太陽を動かせるように、私も神になりたい」といって最後神の使いの怒りに触れて最初の貧乏暮らしに戻ったって話思い出した。

    関係なかったらすみません。

    +3
    -1
  • #

    ここで切るだろうなと予想していた通りのところで切ってくれたな
    最上階に到着した二人がカクカクな作画だったが前話で力尽きたか次回のための力溜めなのかは待て次回か
    原作未読勢が盛り上がっているが既読勢からすると最終話終わった後の改めての感想がどうなるのか気になる

    +1
    -0
  • #

    強大な力を持っている、ってだけで他の話に比べるととまらないな
    夜明けが一番構図がわかりやすいし言葉も深みがあった

    +0
    -0
  • #

    とまらない×
    つ~○

    +1
    -0
  • #

    ブギーポップとかいうカウンセラー

    +0
    -0
  • #

    これまでの中で話が一番ウスッペライな

    +1
    -0
  • #

    般教で心理学勉強してる大学生が好きそうな話だと思いました。

    +0
    -0
  • #

    寺月クビチョンパ少しエグいw
    寺月が歪曲王ではないのか?
    次回が凄く楽しみですね。

    +1
    -0
  • Comments are closed.