荒野のコトブキ飛行隊 第11話

荒野のコトブキ飛行隊 第11話「イケスカの決闘」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

荒野のコトブキ飛行隊動画一覧TOPへ

コメント欄

荒野のコトブキ飛行隊 第11話 コメント

  • #

    まさかの震電とわ…

    +18
    -26
  • #

    キリエカワイイ

    +20
    -24
  • #

    はぁ~良かった
    二次曲線的に面白くなっていくなー
    前半盛り上がらなかったのが残念すぎる

    +11
    -25
  • #

    イサオがどこまでもヒール役として徹底してるけどここから実はという展開は流石に不可能かな
    サブジーが要求を飲まなかったから撃墜したらしいがイサオの真の狙いは一体なんだったのかが肝だね

    +18
    -15
  • #

    sub爺のほかにmain爺がいる

    +15
    -16
  • #

    初めからこれくらいでやってたらなぁ

    +12
    -16
  • #

    イサオ、震電だったか~。
    烈風って予想もあったけど。

    +5
    -13
  • #

    今回気合入ってたな

    +16
    -13
  • #

    <>

    +6
    -8
  • #

    9より↑あれ?
    クソ、空が狭い

    +7
    -12
  • #

    安定のおもしろさ

    +20
    -20
  • #

    変態機動に先読み偏差射撃と凄腕のイサオに、エリヰト興業再登場、そしてサブ爺…、一気に激アツ展開になって見入った。序盤中盤は溜めて抑えて、終盤でカタルシスドーンみたいな?
    ところで、イサオの執事みたいな人が乗っていた機体は何だろう?

    +12
    -15
  • #

    大量の戦闘機が入り乱れての空戦、すげーわ!
    イサオの執事が乗ってるのは幻の、川崎キ64じゃないか?

    +12
    -14
  • #

    ジョニーが活躍した話の時からずっと疑問に思ってたんだけどリリコってもしかしてジョニーの奥さん?ジョニーに対して当初からやたら冷たい態度取ってるしジョニーの奥さんがジョニーに愛想尽かして離れたなら今のリリコとキャラがかぶるってか辻褄が合う。本当は離れたフリしてすぐ近くで旦那を見守っていたとかってオチだとするとリリコは人妻の可能性もあるのか。

    +19
    -20
  • #

    イケスカは、いけすかない。
    ラハマの語源は何なのやら。

    +7
    -11
  • #

    ♪~(´ε`”) ♪~(´ε`”) ♪~(´ε`”)
    雲とクモ網目を抜けて 踊る羽風をまとう
    目の前で星が落ちて行く~

    +7
    -12
  • #

    ※14 
    リリコが髪型と髪の色を変えてたとしてもさすがに嫁の顔まで忘れたってのはないと思うがな
    ミキとリリコが姉妹だからミキのことをよく知ってるオチはありえるかもだが
    まぁ結婚した時の裏事情でジョニーが嫁の顔をよく覚えてないとかの可能性もあるにはあるが
    僕は東山ファンだがミキとリリコが同一人物だとはあまり思ってない、ただ可能性があるのは否定しない

    +14
    -10
  • #

    旦那はジョニーじゃないが結婚して人妻って線もあるかもね
    あとはリリコが整形したとか
    整形してたら顔には気づかないわな
    ジョニーが髪型と色変えただけで気づかないアホって線もあるが
    知らんけど

    +12
    -14
  • #

    悪事もピンチも常にあっけらかんとしてる人が約二名います

    +2
    -8
  • #

    >>15 裸浜…ヌーディストビーチ

    +2
    -8
  • #

    震電で涙出そうになった。

    +2
    -10
  • #

    リリコさんエロすぎ

    +16
    -11
  • #

    ※13
    なるほど、それっぽいね。ていうか、その機種の存在は知らなかった。教えてくれてありがと。

    +7
    -8
  • #

    面白かったけど、レオナにはがっかりした

    +13
    -8
  • #

    ナオミに罵倒されるアドルフォ、カミさんに怒鳴られる自分とダブって切なくなつた、、、

    +7
    -9
  • #

    登場キャラ、特に男性陣はみな味があって定型な感じじゃなくていいな

    +12
    -9
  • #

    震電のプガチョフ・コブラかっこよかった。
    今回も空戦シーンだけは最高!
    ストーリーは…ヤクザの抗争レベルで、殺す事に何の葛藤もなく最低…こんなくだらない抗争に使われている戦闘機がかわいそう。

    +32
    -17
  • #

    穴の向こうからやってきたのは、イサオが言うようなものばかりだったのかね…ひどい話だ。

    +13
    -8
  • #

    ミキという女性の写真が1枚も残ってないのも何かの伏線なのだろうか

    +4
    -9
  • #

    バンバン落ちてるけど死んでるの?余裕で脱出できるように見えるんだけど。
    明確に死んでそうなのは飛行船落ちたやつか。
    てかやっぱ日本(軍)だったか。↑で誰も反応ないってことは皆わかってた?

    +10
    -13
  • #

    この前穴が開いたのにもうまたか。周期短くなってるってこと?一体どうやって予測しているのやら。まあ話の展開に合わせてるだけなんだろうけど。
    穴が開いたら開いたで話まとまんないし、また閉じちゃったらまた開くまで戦い終わらないみたいだし、完全に閉じるしかないよね?

    +11
    -9
  • #

    来週は穴から大日本帝国陸軍飛行戦隊がやって来ます

    +5
    -9
  • #

    「自由博愛主義」・・・イサオが叫んでるの聞いてると
    「自由破壊主義」に聞こえるw

    +23
    -2
  • #

    キリエ、チカ、ザラの機体が使えなくなったけど、最終話どうするんだろ?機体の修理が終わるまで戦闘は中断なのか、それとも他の機体を誰かが持ってくるのか?

    +1
    -11
  • #

    レオナがホントにイライラする

    +24
    -4
  • #

    >>35
    政治の集団って大抵名前と反対の主義だから順当

    +7
    -8
  • #

    自由破壊連合

    +17
    -0
  • #

    >>29

    お前頭正気か?戦闘機なんて戦争の道具だぜ??敵の戦闘機を撃ち落とすだけの機体。相手が攻撃してこないための抑止力ともなる。

    この作品は用は荒野でのガンマン戦と同じだ。それに戦闘機を組み合わせた斬新なアイデアで生み出されただけ

    +5
    -30
  • #

    >>38
    「政治集団の名前は大抵が建前の主義」ってんのなら分かるんだけど、「政治の集団って大抵名前と反対の主義」てどういう意味なん?

    +4
    -18
  • #

    これぞまさにアイデア倒れ。
    人気がないのも物語の骨子が歪んでいるからか。

    +34
    -10
  • #

    操縦かん引く時の膝~太ももが素敵

    +5
    -7
  • #

    レオナはイサオに助けてもらった借りがあるから、最後までイサオを信じてたのか?それとも恋愛感情か?
    どっちにしても自分の行動でザラを危険な目に合わせてるけど。

    +15
    -2
  • #

    イケスカ→横須賀
    ラハマ→横浜
    じゃないかね。あくまで予想だが。
    アレシマはなんだろう。

    +6
    -0
  • #

    チカがパラシュートで脱出したとき、パンツみえちゃうって、なったとき画面がアップされなかったのは完全なミス。

    +6
    -1
  • #

    コトブキ飛行隊より羽衣丸操舵手アンナ&マリアのが可愛いのが問題

    +13
    -7
  • #

    >29
    誰も死んでないだろ?

    +1
    -14
  • #

    毎回思うんだけどキャラごとに絵のタッチ違う気がするんだけど気のせい?

    +2
    -9
  • #

    ※48
    1話で出てきたギザと牧師以外の3人は
    死んでなかったっけ?

    +13
    -7
  • #

    >45

    俺は地域的に江ノ島かと思ったけど。

    +0
    -7
  • #

    ジョニーとリリコは夫婦ってより親子に見える
    ジョニーはあの見た目は30~40代でしょ
    俺は40代だと思う
    リリコは30歳以上には見えないから10~20代かな
    キリエたちが中学生~高校生くらいだとすると20前後ってとこじゃない?
    ジョニーとミキの娘もありえる
    かつてジョニーが家族のことよりガンマンとしての仕事を優先していたから妻のミキに愛想尽かされた
    娘のリリコもそれがきっかけで父親のジョニーを冷めた目で見るようになり態度も冷たくなった
    こんな話もありえると思う
    そもそもジョニー以外のモブはあんまり詳しいキャラ設定ないからどんな過去持っているかもわからん
    想像すればどんなことだってありえるから正解も不正解もなければキリもない

    +7
    -9
  • #

    このアニメすこ

    +14
    -15
  • #

    設定からリリコが人妻なんてなおぼうファンの俺でも考えたことすらなかったよ。
    クールで体術に長けたかわいいウェイトレスさんかくらいにしか思ってなかった。
    俺もどっちかって言えばリリコはジョニーの嫁さんじゃないと思う。
    リリコが嫁ポジションである必要もなければ人妻かどうかも興味ないが人妻だったらラッキーくらいに考えていればいいかもな。

    +15
    -14
  • #

    次回で円盤検討へ

    +2
    -8
  • #

    作風が軽すぎてせっかくの熱い展開が台無しじゃないか。エリヰト参戦で「誰?」は寒すぎる。

    +13
    -9
  • #

    震電が活躍してる姿が見られて嬉しかった

    +6
    -8
  • #

    このアニメはカップリングみたいなキャラはいないと思う。
    メインの子たちにも彼氏いないし唯一既婚設定になっているジョニーもモブ役で奥さんが行方不明な始末。
    つまり
    恋愛視点や要素は薄く空戦を楽しむアニメてこと。

    +12
    -7
  • #

    五等分の花嫁みたく恋愛バトルしとるわけでもないから失恋の心配も基本なくて実際恋愛に置いては何もマイナスなことはないってわけね

    +7
    -7
  • #

    >58>59 今更言われなくてもわかる、主人公に男がいない時点でな。

    +5
    -8
  • #

    opの曲、今ならカラオケDAMでアニメ映像を観ながら歌えるぜ。TVサイズの方だ。

    +1
    -9
  • #

    ※58
    ストーリーの主旨をガン無視した14のような恋愛脳なやつらがこいつが妻じゃないかこいつが旦那じゃないかと妄想ふくらませてさわいでるだけなんだからイチイチつっこまなくていい
    現実的に冷静にみてるやつらはちゃんと理解してる

    +9
    -11
  • #

    まずないとおもうけど
    これでジョニーの妻がリリコだったら吹く
    そういや次回が最終回じゃないのかな

    +1
    -8
  • #

    パンケーキくいたい!

    +3
    -12
  • #

    口笛OPすこ

    +5
    -12
  • #

    >52
    自分の母親を元嫁なんて言うかなと思うと父娘の線はない気がしている。演技かもしれんが。

    +4
    -8
  • #

    こいつらが食事する酒場の食卓にたまにイミフな食べ物乗ってるの大草原

    +0
    -8
  • #

    アニオタ初心者のワイにはこういう空中での戦闘シーンが凄く新鮮に見えて、そしてコトブキの魅力的なキャラ達も次回で永遠にお別れとかは寂し過ぎるんで個人的にはシリーズものにして欲しいんやがなあ

    +5
    -26
  • #

    演説が外山恒一にソックリwwwwwwww

    +2
    -9
  • #

    蒼莱はまだですかな?

    +2
    -8
  • #

    >>68
    わかる、このアニメ面白さと別に依存性高いんだよな
    おわっちゃう寂しさが強い

    +6
    -28
  • #

    >45 多分当時の戦時下の大日本の筈だから。順当にイケスカ=横須賀 ラハマ=横浜 アレシマ=マレーシア ショート→ショートランド に為るんじゃないかな?

    +6
    -5
  • #

    >72 追記。ラハマがラバウルと言う事も有り得る。横と言う読みがイケと呼ばれているのならイケハマと言うシュールな名前に為りそうだ

    +4
    -5
  • #

    ※72
    アレシマがマレーシアはすげえ、それだと思うわ。
    イケハマは現代でもありそうな隠語っぽくて草。
    てか何も考えず観てたけど、浮世絵があったのもやっぱそうゆう事なんやな。ってまぁ現代はおろか戦時下でも浮世絵は実家の押し入れにあったなーくらいかもだが。

    +5
    -5
  • #

    終盤どんどん面白くなるな。
    対比的に考えると, 前半もっと面白く出来た
    とも言えるが, このアニメの主成分は
    殺人でも略奪でもないってことは
    普通にアニメ観られる視聴者なら分かると思う。
    だから, 今までの流れはそんなに否定はしない。

    本話について言えば, 震電が衝撃的だったのと
    ケイトが不意打ちでイサオを一閃するシーンが
    鋭く尖っていてかっこ良かった。

    次週を待つ…ッ!

    +15
    -37
  • 匿名

    ニューハングが日本軍なら資源なんて何もないじゃん イケスカに穴あいてイサオんとこから逆に全部持ってかれるってオチでいいんじゃない

    +8
    -6
  • #

    社会のゴミクズがさっきからビクビクしながらバレないように全コメにマイナス押してるな雑魚じゃんこいつwww

    +2
    -7
  • #

    次回は秋水が出たりしないかな

    +4
    -2
  • #

    ↑ジェット系はどうかな?

    +4
    -2
  • #

    なんで撃墜されて人が死なない?

    +7
    -3
  • #

    アレシマ→HARESIMAと想像すると広島説も

    +3
    -2
  • #

    サブジイって坂井三郎だったりする???

    +4
    -3
  • #

    ユーハングが日本軍だとしても、あの空中空母は無理だろw
    あのテクノロジーは別のとこから来てるとしか思えん

    +2
    -2
  • #

    ※82
    そうかもと思ってる。最終話に出てくれば
    坂井さんモチーフだと思う
    坂井さんは怪我しても再び乗ってるからね
    実在した方モチーフですとか言うと香ばしく
    なりそうだから「そうかも?」くらいが
    いい気がする
    52型のテツゾウや隼のタテオとか見てみたい
    けど

    +3
    -2
  • #

    引きの戦闘シーンが雨降る前の虫の群衆にしか見えなかった
    ゼロ戦使ってるだけで伝わってくるものがない

    +10
    -2
  • #

    >>84
    坂井三郎の怪我って当日なんともなかった飛行帽が後日に穴あいて血まみれになって出てきたやつかwww
    坂井三郎の逸話はだいたいウソだから気をつけろよ

    +2
    -2
  • #

    全部日本の地名だと思い込んでいたからマレーシアには驚いた。調べていてアラスカにキスカ島っていう日本軍が一時占領した場所があるのを知った。イケスカにちょっと名前似てるかな。こんなことで歴史を見返すことも出来たよ。

    +1
    -1
  • #

    富嶽が出た段階でオイオイだったけど震電出てきてあーあってなったなぁ
    日本軍マンセー設定にしても正直無いわ

    +3
    -17
  • #

    ↑早く北に帰れよにマイナス連投チョン

    +7
    -2
  • #

    穴から出てくんなユーハング

    +2
    -3
  • #

    >>86
    トンデモ話が多いけど日米双方の記録合わせると大体間違ってないから、ホントだとおもうよ。
    戦闘機乗りは自信家で個性的なやつが強いから、たぶん言い方の問題。

    +3
    -0
  • Comments are closed.