モブサイコ100 Ⅱ 第12話

モブサイコ100 Ⅱ 第12話「社会復帰戦 ~友情~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第12話 コメント

  • #

    モブほんと成長したな

    +122
    -27
  • #

    こんな素晴らしい作品を爆死させる日本人は狂っている

    +113
    -38
  • #

    ソードアートオンラインとは
    大違いの道徳感

    +109
    -26
  • #

    主人公が苦悩してちゃんと成長する作品少なくなったよね

    +133
    -26
  • #

    SAOは酷い大人ばかりだからね
    師匠の様な大人がいない

    +84
    -21
  • #

    ぶっちゃけモブは???じゃなくても
    社長を凹れる出力秘めてるんだよなぁ

    +47
    -20
  • #

    段々ドラゴンボールレベルの戦闘になってきてて草、次回はモブがオヤジの20年分をどう捌くか期待。

    +59
    -25
  • #

    ネタバレ
    社長よりモガミンの方が強いです
    つまり…

    +17
    -52
  • #

    「最終回はリアタイが正しい判断です!」
    全く持ってその通りだと思っちゃうくらい内容濃かった。来週は正座待機します!

    +59
    -19
  • #

    モブの説得で傘の奴が現実と
    向き合えるようになった瞬間、
    思わず「フッ・・・」と笑って
    しまった。
    そして、全てを見届けたつもりに
    なって、テレビ消そうとした。
    危なかった。
    まだ終わってねーよ俺のバカ。

    +48
    -22
  • #

    ネタバレいらないのだが
    除霊されてどうぞ

    +55
    -14
  • #

    モブが花沢君と戦った時に、
    無意識に力を吸収していたが
    あれも伏線だったのか・・・

    +67
    -17
  • #

    ネタバレする奴ってきっと、
    とにかくこの作品について
    語りたいのだろうね。
    理解できなくはないけど
    配慮が足りないよなぁ。
    それに感性が鈍いんじゃないか?
    アニメの中に見るべきポイントが
    沢山あるのに、語りたくて話題を
    振ろうと思ったらネタバレしか
    ないとかどんだけだよ。

    +26
    -14
  • #

    低俗なコメント多くてモブサイコから何を学んだんだ?ってなる

    +23
    -35
  • #

    殆ど避難していた=残った人も居た
    つまり、犠牲になった人も
    居たって事だろそれ。

    +31
    -8
  • #

    ※14
    多い?どれの事?

    +20
    -18
  • #

    モブ切れてんのかわからんくらいラスボス強いわ

    +47
    -20
  • #

    超能力を介して感情を読んだり伝達するの見てて、念能力を規格外に使うメルエムを思い出した。あれを特化させたものがテレパシーみたいなものなのかな。

    +12
    -19
  • #

    社長出力10%のシーンが
    あったけど、モブはあれでも
    あの時10%も出していな
    かったんじゃあるまいか。

    +22
    -14
  • #

    はえーかっこよすぎてやばい

    +46
    -12
  • #

    霊幻師匠本当に良いわ
    かっこ悪いのにカッコいい

    +57
    -11
  • #

    アイキャッチがすごく良いw

    +62
    -8
  • #

    これまでも師匠とボスの対比が度々されていたけれど、今回はそれが明確なものになる回だったね。次回が楽しみすぎる。
    それにしても凄いのはモブが「中学生特有の苦悩」と「超能力者特有の苦悩」が見事に織り交ざったキャラクターになっているところ。
    その点で芹沢さんは、知らない人がモブを客観視したような位置づけになっていたと思う。だから僅か数話の間の内に芹沢さんが滅茶苦茶濃いキャラクターになった。半端無く面白い。

    +46
    -7
  • #

    ドラマCDにとりあえず映像を付けたような感じ

    +11
    -21
  • #

    ↑ごめんミス。モブサイコには全く関係のないコメ。

    +23
    -6
  • #

    ボスも100%は8割以上の力は制御できないんじゃなったか?
    もし制御できてたなら一時的に???%や最上に匹敵してたと思う

    +20
    -12
  • #

    濃すぎて30分じゃなかったw
    芹沢との和解で『あ、まだ15分か』って感じだった
    そして、なんだかんだでピンチになったら前に出てくれる
    霊幻が好き

    +49
    -18
  • #

    100%中の100%って戸愚呂弟かよw

    +17
    -6
  • #

    ※26
    どの作品の感想なのかが
    すぐに判るのが凄いw

    +35
    -6
  • #

    植物使いがカイ・シデンに見える

    +21
    -11
  • #

    芹沢の傘=シュバルツゼクスプロトタイプmk-II

    +8
    -6
  • #

    スーパーサイヤモブがんばれ

    +52
    -7
  • モブサイコ10000パート3

    霊幻師匠のお陰だなぁー。モブの成長見たり❗️

    +45
    -9
  • #

    来週で最終回か~…
    切ない

    +31
    -2
  • #

    大人同士の会話いいのぉ・・・

    +13
    -2
  • #

    ネタバレ
    来週最終回

    +14
    -4
  • #

    ※23
    モブが霊幻に出会えていなかったら成っていたかも知れないのが芹沢の状況ってことか。赤の他人から見た過去モブが芹沢って考え方は少し面白い。芹沢の印象が120度くらい変わったな。

    +78
    -3
  • #

    ※30
    スレ違いをした自分のミスだからじゃね?

    +5
    -7
  • #

    霊幻師匠最高w

    +74
    -7
  • #

    いやーまじでいい話だったな
    まさかモブも社長と同じ相手のエネルギーを吸収できるタイプだったとは・・・
    モブサイコからたくさんの事学んだわw
    俺もれいげんやモブみたいになる

    +83
    -2
  • #

    モブが100%だったとしてもそれ以上の力あるからなw

    +77
    -7
  • #

    あーーーーーー
    おもしろーーーーーーい
    ただそれだけーーーーーー

    +71
    -21
  • #

    単純にモブのほうが圧倒的に超能力が強いんだよな

    +91
    -1
  • #

    はな沢(?)の回想シーンの「力の使い方を教えてやる」って言う社長のセリフが霊幻師匠とセリフがかぶっていることに気づいた時、ものすごい勢い鳥肌が立った!個人的にはモブの傀儡ルートみたいに思えてしまってなんだかはな沢が好きになった!

    +80
    -18
  • #

    芹沢の全力見たかったわー
    霊幻は常にキーパーソンなのはいいよね。最終巻は彼の成長でもあるし
    思春期の少年を見て自分を見つめ直すなんてなかなかできないよ

    +51
    -5
  • #

    毎回思ってるけど、超能力を持たない霊幻がモブのために殺されるリスクも顧みず敵と対峙するのは本当にすごい。常に余裕ある堂々とした態度、ハッタリ、ブラフ、、、本当は霊幻も自分に見合わない敵だと分かっていても、その想いの強さや背中の大きさをモブに見せることに十分な意味がある、、、

    +36
    -1
  • #

    米25
    モブ先に見てからだったから何のことかと思ったけどあとでわかったわw

    +7
    -0
  • #

    ネタバレになるし今さらかもだけど、EDの最後のシーンって原作の終盤らへんのシーンじゃん!どんだけスタッフの愛が詰まってんだよ!すき

    +6
    -3
  • #

    45 芹沢(せりざわ)だよ…気持ちはわかるが…

    +32
    -1
  • #

    日常の中の非日常は好きなんだけど
    悪の組織との対決パターンは
    小学生の頃から今まで何十回も見てきたのでお腹いっぱい。
    どこかで聞いた/読んだようなセリフのオンパレードだし。
    一期同様、9話ぐらいまではとても面白かった。

    +3
    -37
  • #

    母ちゃんを吹っ飛ばしたことだってあるんだ!っていう芹沢のセリフに泣いた、どんだけショックだったか伺えるし、暴走の原因を他人に向ければ引きこもることも無かった筈なのにそれもしない、根が優し過ぎるわこいつ。

    +51
    -3
  • #

    アンパンマンでも見てろ

    +6
    -26
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +4
    -2
  • #

    霊幻はモブ怒らせるために無謀なことしたのかなー

    +4
    -4
  • #

    モブサイコ面白いしもっと売れて欲しいとは思うけど
    わざわざ他作品持ち出して貶めたり買わない人を批判してたりする人は今週のモブの台詞聞こえてない人なのかな

    +5
    -3
  • #

    ドラマ化しそうな勢いだな

    +4
    -2
  • #

    超能力者を殺す点だけで言えば何十年かほっとけば超能力者は死ぬ
    キャパシティを超えたエネルギーを与えまくる(終わりがほぼ見えない)

    +4
    -1
  • #

    あー泣ける、、、いい話だな、、ほんと、、

    +4
    -1
  • #

    モブ頑張れ! 来週最終回は名残惜しいね… 

    +4
    -2
  • #

    芹沢さんのその後が知りたければREIGENを読むべし
    凄く良い奴だよ
    モブをそのまま大人にしたような感じ

    +12
    -0
  • #

    モブサイコの次はワンパンマン贅沢かよ

    +7
    -2
  • #

    MALスコアは8.94、外人では9.0を超えさせよう運動も始まったそうです。
    それだけ凄い作品なのにこのままでは爆死確定、ソシャゲコードや付属ラノベなんかどうでも良いでしょ、この作品に限っては。
    目を覚ました方が良いよ、日本人アニメファンは。

    +57
    -2
  • #

    師匠が言っていたモブが「感情を表現出来る」というのは100%をもって感情がそのまま能力に転換されることを表してるのかな。頼りたいという気持ちで師匠を1000%にしたり、共感で芹沢の感情を読んだりモブの伝えたりもしてたね。深い言葉な気がしたよ。

    +5
    -1
  • #

    来週で最終回?
    て事は次期があるってことで安心できる
    駆け足でヒマワリまでやられたら嫌だなって思ってたし

    +1
    -0
  • #

    ※57
    やめろ。
    嫌な予感しかしないw

    +8
    -1
  • #

    今週も霊幻は「いいやつ」でしたね。

    +7
    -0
  • #

    原作ではモブの説教も社長に論破されてて、そこ入んなかったのは惜しかったな。でも今週も素晴らしかった、円盤買います

    +13
    -1
  • #

    >66
    もう実写ドラマ化されてるんだけどwww

    +4
    -3
  • #

    芹沢さんめちゃめちゃいい人…

    +11
    -0
  • #

    >66
    ガチでモや霊幻みたいな奴を見つけて起用するなら観てみたい
    現俳優・アイドルを起用するならやめてほしいわな

    +2
    -1
  • #

    >>71
    今実写化したら
    モブの良さがわからない監督・脚本
    作品のイメージ二の次三の次の配役
    の未来しか見えない

    +6
    -1
  • #

    もうとうの昔に実写ドラマ化されてんだよ!目を逸らす!

    +5
    -2
  • #

    ネタバレですが
    霊幻師匠は超能力を使えません

    +6
    -2
  • #

    サラリーマンも会社に都合良く利用されてるだけなんですが・・・

    +4
    -2
  • #

    社長の台詞が大幅カットされてんのがかなりショック。あれあるなしじゃ印象かなーりかわると思うが…

    +6
    -2
  • #

    ※56
    お前こそ何を見てた?
    モブならそういうのも
    「どうでもいいよ」
    「人には色々な考え方があるんだし」
    で終わらせる話だと思うが。

    +2
    -0
  • #

    切れて100%になっても理性を保っている!!精神の力があがったな!!

    +9
    -1
  • #

    ※73
    何言ってやがる!
    俺達が認めなければそれは
    存在していないのに
    等しいんだよ!!
    (良く言っても現実とーひ)

    +1
    -2
  • #

    この1話でちょっとしたアニメの4話分ほど区切り盛り上げられる内容だったな。

    +5
    -1
  • #

    アニメとかテレビで放映される作品はCMとか入るから30分番組でも実質は20分
    10分のコマ2個の中に納まるように仕上げないといけないから、泣く泣くカットした場面もあるのではなかろうか

    +7
    -1
  • #親父1891

    正しい判断(リアタイ)ができない

    +4
    -2
  • #

    霊幻は波岡一喜が演ってたよ
    そこそこ似合ってるんじゃね

    +1
    -2
  • #

    些細なことだが、「ツメ」が「シメ」に見えてしかたない。

    +2
    -3
  • #

    最終話目前で盛り上がる作品は良いな
    SAOやけもフレ2みたいに盛り下がるのは糞

    +12
    -1
  • #

    モブ100%で社長10%と同等に渡り合ってるように見えるけど
    そもそもモブの色々ある感情の一つが100%に達成して爆発したってだけ
    芹沢との戦いの後にでた「友情」ってそういう事だとおもうんだけど
    力の発現が強烈に出る感情が爆発した時が本当の100%だ

    +2
    -2
  • #

    ※76
    最上編もそうだったけど、2期はかなり駆け足なせいでカットしない方が良かったと思うセリフやシーンが多いよね

    +2
    -0
  • #

    ※86 ちょっと違うな、タワーを浮かべるのにほとんど力を使っているから社長は10%で渡り合えているんだよ。あと関係ない推測だけど、一期の最終回で殺意100%を霊幻に全て渡したとき1000%になっていたから、本来のモブの力は感情で制御して100%で残りの900%は制御できていないんだと思う。だから100%を超えた???%が存在しているのかも。

    +18
    -5
  • #

    >88
    それも違うと思うね
    社長は100%モブ君にとってシャボン玉なんだよ
    優しいモブ君はシャボン玉を割らないように戦わなくちゃいけない
    100%出せるからって100%をぶつけられないんだよ

    遠慮なく100%をぶつけられるのが???%モブ君じゃないかな

    +16
    -2
  • #

    >>89
    いやそれも違う全然わかってないな
    最終回に向けたただのタメだって

    +2
    -1
  • #

    本当のことは作者しかしらない

    +5
    -0
  • #

    力の使い方を教えてやる 対比いいですねー

    +1
    -0
  • Comments are closed.