風が強く吹いている 第23話(最終回)

風が強く吹いている 第23話(最終回)「それは風の中に」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

風が強く吹いている動画一覧TOPへ

コメント欄

風が強く吹いている 第23話(最終回) コメント

  • #親父1891

    ラストも1コメフィニッシュ!

    +17
    -5
  • #

    よし見るぞ!

    +21
    -8
  • #

    部が存続して終わりってパターンは予想通りだが、ジョータが居たけど走ってる時の「俺は走るの辞めてジョージと違う道に進む」の激白の意味は?
    それとハナちゃんがどっちが好きかよりもキングの就職先に言及して欲しかったわw
    それでも半年間十二分に楽しめたわ。ワイの名作リスト入りや

    +50
    -8
  • #

    このアニメが好きなのはスポーツものなんだけど
    それだけでなく人の生き方まで描いてみせるから
    名曲「風に吹かれて」の歌詞で答は風の中さと歌
    ってたあの人を思い出す毎週いい体験ができたよ

    +54
    -8
  • #

    どっちもいちいち言及しなくても台詞の文脈でだいたい解るだろ。

    +20
    -11
  • #

    キングの就職先はムサに世話してやるって言ってる時点で、良い所入れたんだろうし。
    双子はハナちゃんをモチベーションにして競う覚悟が出来たんだろう。
    詳細を詳しく説明せずに、一二言の台詞だけでなんとなく皆の状況を説明出来てるのは凄いと思う

    +40
    -4
  • #

    最高の最終回だった
    でも結局はなちゃんが好きだった相手って・・・

    +34
    -3
  • #

    はなちゃんが寛政大に、入学して
    少し可愛くなってた(*´ω`*)

    +36
    -6
  • #

    ハナちゃんは二人とも好きで3P希望のビッチ

    +17
    -24
  • #

    なんとなくカケルが3位ぐらいまでいったんかなーとか思ってたから、トップと12分差で違和感があって22話と23話のタイム結構じっくり見てて思ったが、榊とキングって3分ぐらい差がついてたってことかな

    +22
    -7
  • #

    何度もカケルの背中を押すように吹く強い風、そして最後にはハイジに試練を与えるかのように吹く強い向かい風
    後押しされ、乗り越えた先に走る意味を見出す

    +48
    -12
  • #

    満天下って大袈裟な
    たかが日本の、それも大学生の大会で

    +10
    -32
  • #

    足を引きずりながらのゴールは止めたのね

    +19
    -3
  • #

    ハナちゃんが好きな相手って?
    カケルに決まってるだろ
    女はスター選手に憧れるもんさ
    で、カケルもハナちゃんのことが好きだって
    先週匂わせていたじゃないか
    みんな鈍すぎwww

    +17
    -16
  • #

    ※13
    そんな描写原作には出てこないが

    +18
    -6
  • #

    (ハナちゃんが)
    どっちが好きでも 良いじゃないか♪
    どっちも その気で 居ればいい♪
    戦う男の胸には ロマンの欠片が欲しいのさ♪
    ララララララ~♪ララララララ~♪
    ラ・ラ・ラ!真っ赤な スカーフ~♪(笑)

    宇宙戦艦ヤマト の ed真っ赤なスカーフの替え歌です(笑)

    +12
    -8
  • #

    足を引きずりながらのゴールは映画版でだけの臭い演出だったのか

    +22
    -3
  • #

    ハナちゃんが誰が好きなのかは、まだ気づいてない人はとりあえず漫画見るべし

    +13
    -3
  • #

    お疲れ様でした
    感動をありがとう

    +28
    -1
  • #

    花粉症で涙がとまらねーよぉ

    +18
    -2
  • #

    すっごくすっごく面白かったー!
    お疲れ様でした!

    +26
    -4
  • #

    いつも飄々としているハイジ(過労で倒れた時さえも)
    ハイジが苦しみながら走る姿を見て、もう十分だから楽になってくれと思ったが、ハイジの苦しみはそんなものじゃあ無かったんだな
    カケルはハイジと出会って変わった、そしてハイジも

    +25
    -3
  • #

    ハイジが走ってるときのあの軋む音が聞こえる度に20話の神童母みたいになったわ
    いい作品だった
    円盤出揃うのが待ち遠しい

    +32
    -1
  • #

    カケルがハイジに襷を繋ぐ瞬間を見たかったのかもしれないし感動が止まらない回だったな。edのタイミングも最高やしな。総じて本当に良き最終回だった。間違いなく俺の名作リスト入りだしめちゃくちゃ毎週楽しめた。終わるのが少し寂しいくらいに。「風が強く吹いている」をアニメ化してくれて本当にありがとう。

    +39
    -4
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +16
    -6
  • #

    何回見ても涙がでてきてしまう。( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

    +20
    -0
  • #

    双子が続けてることに感動した。たぶん箱根の後にモテたんだろうなw

    +15
    -2
  • #

    普通に感動したし、いい出来だったと思う
    マジレスするとしたら王子が風邪引いてなかったらどんだけ速かったんだって思った、まぁ記録が全てじゃないよね

    +15
    -5
  • #

    引きこもりの自分には眩しすぎたアニメだったけど、春の風が強く吹いてる外を走ってみるのも悪くないかもな

    +24
    -3
  • #

    ハナちゃんがマネージャーとして入部したことで抜け駆け禁止のためにジョータもやめられなくなったんだろうな
    そしてちゃっかり嫁もらって子供まで作ってるニラにほっこりしたw

    +21
    -3
  • #

    俺も毎朝走ってみるかな

    +19
    -4
  • #

    ハイジの進路に納得。素人を駅伝選手まで育てた実績もあるしコーチとしては優秀だもんな

    +37
    -0
  • #

    天晴!!!
    素晴らしい作品をありがとう!

    +17
    -2
  • #

    いい最終回だった…
    高校時代から大学4年まで地続きだったハイジの
    苦悩を想像すると, ジワジワと涙ぐんで止まない。

    2クールの間, 充実した時間を頂いた。
    毎回感想を纏めながら, 本編を見返したり
    他者の観点に沁みいったり, 内容を噛み締めて来られた。
    寛政の10人, ハナちゃん, 監督, 藤岡さん, etc
    彼らが生きる世界を, そっと自分の胸にしまおう。

    先週のキングの言葉を拝借…
    「いい夢だ, 二度と覚めたくない位に。」

    次週は無い…ッ!

    +35
    -15
  • #

    思わず泣いたわ。
    相当な激痛だっただろうに、おくびにも出さずに走りぬくとは・・・。速くではなく強くって言葉の通りだったな。

    >>28
    風引いたのは神童では?

    +16
    -3
  • #

    感動した!ありがとう!!

    +22
    -2
  • #

    >>29
    花粉症になるからやめとけ
    夏から本気出せばええやろ

    +8
    -2
  • SUN

    最後は泣けた!
    ありがとう!
    風が強く吹いている!
    ☆☆☆☆★

    +14
    -0
  • #

    夏になれば熱中症になるからやめとこか
    秋には・・・
    そうやって結局なんにもやらないんだよな

    +11
    -1
  • #

    どんだけ自分を泣かせればすむんだよーぉ。最後までこのアニメはよぉー

    +15
    -3
  • #

    >>39
    無理に外に出ないでまずは王子みたいにルームランナーで室内を走るところから始めればいいんじゃないか?

    +10
    -2
  • #

    部屋の中だと埃が・・・
    あいつらやらない理由を探す天才だからな

    +5
    -1
  • #

    睡眠ランニングがあればやるんじゃないか?

    +3
    -1
  • #

    なんだよ睡眠ランニングってw

    +6
    -5
  • #

    いいアニメでした!

    +14
    -1
  • #

    アニメ見た影響で現実の箱根YouTubeで見ましたがあまりでした笑アニメが楽しい笑

    +10
    -1
  • #

    まずはスピンバイク(サイクリングマシン)で走ったら?
    いきなり長距離走ると膝壊すよ。

    +4
    -4
  • #

    所詮大学生が走ってるだけだからな
    関係者じゃないと楽しめないよ

    +5
    -8
  • #

    本当に最高のアニメだった。
    お疲れ様でした!

    +10
    -1
  • #

    そうそう
    ランニングは体に悪いから止めときな
    なんでもジョギングの提唱者は早死にしたらしいで
    悪いことは言わんからウォーキングかサイクリングにしとき

    +4
    -1
  • #

    あまり触れられなかったけど、ハイジと監督の会話から察するにハイジの親も寛政大で大家のコーチと一緒にやってたってこと?

    「走るの好きか?」
    ってある程度以上真剣にやって陸上経験者には良い言葉だよね。
    もう走りくねえって1万回くらいは思うもんね。でも好きなんだなあ。

    +18
    -2
  • 有難う御座いました。
    2018年10月2日放送開始から毎週「風が強く吹いている」を楽しみにしていました。回を重ねる毎にストーリー、音楽、作画、etc引き込まれて行きました!
    1人.1人のキャラクターが演じる出来事、心境など実際に我々の生活の中にも有り得る事があったりして臨場感と、アニメならではの表現のバランスが絶妙で本当に毎週楽しみにしていました。
    〝心が望む事をやり通したい〟 お前が居る場所が走るコースになる!
    見ていて熱くなりました。ありがとう。
    アレから3年が過ぎ竹青荘取り壊しを惜しんで集まった10人、置かれている状況は変わっても、この10人の空気は変わらない‼︎‼︎
    とても尊い、カケル、ジョータ、ジョージが社会人になってもきっと変わらないだろう。
    そんな、大人なった10人も見たい!
    是非 見たいです。

    終わったばかりですが、その後のハイジ、カケル、王子、ムサ、神童、ジョータ、ジョージ、キング、ユキ、ニコチャン先輩

    私自身も良い春を迎えられた様です。有り難う御座いました。
    又逢う日まで

    +36
    -2
  • #

    ハイジ 実業団コーチ
    ユキ 法律事務所
    ムサ 理工学研究職
    王子 アニメ制作プロダクション企画・営業
    キング TV局ディレクター
    神童 実業団ランナー
    ニコチャン先輩 アクセサリーデザイナー

    +7
    -1
  • #ハナちゃんを女にしたハイジ

    お前の価値基準はスピードだけなのか。だったらしこる意味はない。オナホを使え!AVを見ろ!そのほうが速いぞ。気づけよ、カケル。 速さを追い求めるばかりじゃだめなんだ。そんなのは虚しい。

    +37
    -0
  • #ハナちゃんを口説き落としたキング

    あのさぁ!しこるだけの毎日なんてあり得ねぇわ。悪いけど俺には俺の人生があるからよ。

    +34
    -1
  • #

    >53 神童マジなん?ニコちゃん先輩はSEとかかと思った。あの変な人形が売れたのかなw

    +8
    -2
  • #

    王子最高。物語の中心の少し横で際立つプレー・・
    口調も入野しかだせない味。あんな後輩欲しい!!

    +2
    -0
  • #

    近年稀に見る素晴らしい作品でした
    関係者一同に多くの幸あらんことを

    +6
    -0
  • #

    GyaOでまた2度見てしまったハイジの親父冷たいなぁと
    思っていたがラジオ聴きながら時計を持つ手が震えてた
    なんだ親として無器用なだけなんだな

    +7
    -0
  • #

    やっと終わったかwクソアニメwww
    いや〜早く終わってくれてスカッとしたわ〜www

    +0
    -24
  • #

    何もかもが茶番。
    どれだけ感情移入しようと頑張っても無理でした。
    うまく行きすぎてて草

    +4
    -22
  • #

    藤岡>カケル>ハイジ>ムサ(平地+)=双子>ユキ(下り+++)=神童(上り++)>ニコ>キング>王子

    ニコとキングは途中でニコが抜いてるよね?

    学力は
    ユキ>神童=ムサ>ハイジ=藤岡?>平均>カケル>ニコ>双子=キング
    ってイメージだ。

    ニコさん好きだったけど、普通大学で2留年は頂けないな。早く働こうよ…。

    +2
    -2
  • #

    感動した。
    最後まで見続けて良かった。

    +1
    -0
  • #

    走るの好きか?

    +5
    -2
  • Comments are closed.