盾の勇者の成り上がり 第12話

盾の勇者の成り上がり 第12話「漆黒の異邦者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第12話 コメント

  • #

    解ってはいたけど、ビッチとクズ王までは
    いかないんだなぁ~ 残念。

    +143
    -66
  • #

    今回アレンジ要素がつよいな
    どうまとめるんだろう

    +129
    -64
  • #

    やっぱこれは今期の最高傑作だな

    +179
    -88
  • #

    BABAAピンピンしてやがる
    尚文はBABAAを仲間にした方が良いだろ

    +123
    -58
  • #

    ラフタリアママ

    +82
    -50
  • #

    実は樹が勇者の中で1番のクズ

    +158
    -47
  • #

    クズ王「たてぇえええ~~~~~~」
    超ウケるWちょっとスカッとした

    +131
    -45
  • #

    メルティ可愛すぎる

    +104
    -40
  • #

    フィーロたん、熱い飲み物で舌を出すしぐさ、かわいい~

    +102
    -35
  • #

    クスコンビ、王よりビッチがクズ過ぎる。ビッチはやはり日本の隣国のかの国へ強制連行の後、奴らが好きな慰安婦の刑にしてブ男共におかされればいいのに。

    +106
    -51
  • #

    うおおおなんだこれはあああ

    +54
    -29
  • #

    王族はどこまでも汚らしいわ

    +74
    -26
  • #

    武器屋のハ・ゲには良い奴しかいないのか?
    転生物の武器屋のハ・ゲで悪い奴を見たことが無い。

    +179
    -19
  • #

    流星のオンパレード面白いw

    +86
    -31
  • #

    6<<こういうやつって学生時代陽キャで持てるタイプだけど
    数年後の同窓会で性格ブスなのがバレてドン引きされる奴やな学年に1人は絶対いるタイプやわw

    +45
    -38
  • #

    フィーロ&メルちゃんのおかされる薄い本コミケで出ないかのもう出てそうだけど

    +55
    -28
  • 翔んでハゲマント

    わざわざ盾から一番見やすくて防御もできるところでの暗殺
    これは謀略の匂いがするな
    でなければただのバカ

    +118
    -19
  • #

    尚文だけ流星の技使えないのか
    イジメに近いな。

    +92
    -14
  • #

    キレても可愛すぎるメルちゃんと、キレたら本性丸出しで顔がヤバいクズビッチ、兄弟でなぜここまで差が付いたのか?盾の勇者の七不思議

    +72
    -25
  • #

    >>18
    ゲームの知識がないから解放方法知らないだけかもしれないけどな

    +58
    -19
  • #

    とても面白いがある意味面白くない(伝われ)

    +62
    -23
  • #

    別に、内容は面白くない
    続きが気になるように終わるのが徹底してるだけの悪質な演出

    +34
    -115
  • #

    気になってるんだからお前の負けだよ。

    +125
    -19
  • #

    扇子(扇?)の女いい女だわ~
    原作知らないけど、大体このタイプはいい奴💛

    +99
    -9
  • #

    引っ張り方が上手い

      

    +48
    -16
  • #

    おめでとうマインさん。あなたがゲスさランキング第1位に輝きましたよ。   このクソビッチがてめえグラスと戦っている時、どこに隠れていやがった。口先だけの臆病者め。

    +57
    -10
  • #

    最後なんで兵士一人で襲ってくるわけ?
    てか従者としてくるなら出発前に暗殺だろ
    城で影が女王に化けるとかってのはありえないからそこはアニメ脚本の方が矛盾はないが
    どっちも手落ち

    +39
    -27
  • #

    いや~~~面白いわこれ

    +53
    -14
  • #

    メルティ襲うなら馬車で移動中の時が確実だろ?何であのタイミングで襲ったのか。

    +45
    -28
  • #

    原作とだいぶ変わってる?
    ソウルイーターって尚文到着時にすでにほかの勇者に倒されてた記憶があるな。
    三勇者がグラスと戦って負けててそのあと尚文がアイアンメイデンで退けるっていう流れだったはずだけど、四聖勇者が大罪シリーズ使っても眷属器勇者に手も足も出ないってどうなんだ・・・

    +33
    -18
  • #

    >>29ネタバレかもしれんが、水晶で動画撮られてて尚文が襲ったように改変される

    +32
    -72
  • #

    継承順位繰り上がることだし、亡き者にしようって展開がそのうちにあるかもと思ってたら、いきなりかよ。拙速を尊んだのかもしれんが、成長した盾相手に策も練らんと無茶するなあ。

    +41
    -7
  • #

    あのバァちゃんて、あのばぁちゃん?

    +41
    -9
  • #

    こんなクソなキチガイアニメ放送禁止になればいいのに
    BPOに通報しとこう

    +19
    -67
  • #

    グラスさん、遠慮なくビッチをやっちゃってください。あなたは敵だし、女であるからなにひとつ罪にならなし、ムゴいとも思いません。むしろビッチとクズ王をやったら救出になります。

    +32
    -9
  • #

    グラス超カッケー
    ただ何故メルティが襲われる?糞ビッチの陰謀か?皆、
    先でわグラスのファンが増えるゾ
    多分

    +26
    -10
  • #

    >>3
    病気だな精神科行ってこい

    +18
    -23
  • #

    グラスの声優が下手過ぎだし、錬のチート呼びもやめてほしいわ。(原作3巻にチートは一文字もありません)
    つか何で能登麻美子か早見沙織じゃないの?

    +20
    -16
  • #

    2クールだろ?

    +26
    -6
  • #

    2019/03/28 #
    >>3
    病気だな精神科行ってこい

    +0

    -0

    omaemona

    +23
    -14
  • #

    こんなキモオタしか見ないクソなキチガイアニメ放送禁止になればいいのに韓国産アニメの方が100倍質が高い

    +13
    -112
  • #

    2クールで最後まで描けるのかぁ?
    つーか
    盾の勇者の成り上がりって完結してるの?

    SAOの残りの2クール分の予算こっちに回せ

    あと
    フィーロのあちちっ
    最高かよ(∩˃o˂∩)♡

    +36
    -16
  • #

    3はただの業者さん、もしくは
    3,37が自演なんだから、普通の人は無理して釣られなくていいよ

    +25
    -6
  • #

    今、人を貶める気配がしなかったか?
    バッカモーン!そいつがルパンだ!!!

    +29
    -6
  • #

    土下座しろとは、最高にいい笑顔だったなww

    +25
    -8
  • #

    話の出来ん輩はいるわ
    メルヘン女の子

    +20
    -6
  • #

    >>26
    その辺で既にくたばってるよ。
    ついでに尚文が足蹴してSP回復用の魂癒水奪って
    回復してグラスにドン引きされる。
    アニメでは表現的にきついので普通に転がってきたけどね。

    +22
    -2
  • #

    メルたん殺そうとするな
    ビッチのヒデ野郎

    +18
    -3
  • #

    ラフタリアたんの生足やべぇ

    +24
    -4
  • #

    (槍)さあフィーロちゃんみたいな天使当てるぞ
    その後、
    (槍)さあもうすぐ生まれるぞ
    孵化後
    (???)ふー殻から出るとすっきりするぜ
    (槍)なんだこのおっさん!?
    わしの名は変態糞土方
    (糞土方)土方のにいちゃんも一緒に糞まみれになろうぜ
    (槍)え、それは(恐怖)
    その後市民の目に槍野郎が視界に入っても認識しなくいや認識しないようになった。

    +24
    -6
  • #

    >>19姉妹な女のみだし細かいけど日本語は機械なもんだから一つのネジが外れると崩れやすい

    +18
    -5
  • #

    閻魔愛の声優さんにやってもらいたかった
    いっぺん死んでみる?

    +20
    -3
  • #

    この作品の屑ランキング一位て
    完全にひでじゃん
    この世界のおじさん(王妃)はなんでそんなに甘いんだよ
    3分間風呂に沈めて来い
    (異世界のひで)うghbsじゃhんさgj(沈められている音)
    (王妃)ほら、30回水流すからな
    (異世界ひで)お、おぼれる溺れる
    なんでこうならないんだろうか(妄想の自分)

    +12
    -6
  • #

    3勇者の他の攻撃はともかく、流星シリーズだけはもう少ダメージ描写があって良いんじゃないかと思った
    尚文が欲しがる要素が全く見出だせない

    +23
    -1
  • #

    尚文が差別された元凶は
    全部ひでのせい
    異世界にひで湧かせるな
    駆除しやがれ

    +13
    -5
  • #

    ビッチはまだかな?

    +15
    -2
  • #

    なんとか雪月花!

    +15
    -4
  • #

    >>30 コミック読んでるけど ソウルイーターすら従者三人は倒せてない

    +18
    -8
  • #

    >>59
    原作というのはたぶんWeb版だろうな

    +22
    -3
  • #

    なんか王が盾恨むのに訳がある風だったけどどうなんだ・・・・ そして結構親ばか気質なのなw この回で若干好感度上がったかも。

    +22
    -4
  • #

    フィーロたんよだれダラダラではしたない

    +14
    -3
  • #

    一度切ってからまた見返したけど、つまらんなマジで。saoもそうだったけど面白いっていうやつはどこが面白いっていってるのかわからん

    +11
    -35
  • #

    >63
    君にはご都合主義のハーレム系をお勧めする。

    +46
    -3
  • #

    枠の無駄だから2期は

    +11
    -15
  • #

    >>27
    ビッチはあくまで盾の勇者になすりつけたいから、メルティがナオフミと接触してから殺す事で、ナオフミのせいに出来るからだと思う。
    目撃者はビッチの部下ばかりだと思うから、証言はどうにもなる。
    王位継承権1がメルティで、その次がビッチらしい。
    王宮で殺せば、現状を把握いる女王は従者を使って調査するし、自身の行いがバレたら自身の王位継承にも響くじゃない?だから自身には火が飛びらないように工夫しているのかも。

    +25
    -5
  • #

    ※17※19
    よく考えてみろー おそらく暗殺の首謀者はビッチだろ?。でここまでの言動を見る限りあまりおつむはよろしくない模様。従者たちもうんざりしてるんでないか?しかも暗殺の対象は王位継承者なわけだ。成功してもバレたら当然親ばか王に死刑宣告される危険がある任務だ。だったら盾の勇者のせいで失敗したことにすれば全部丸く収まるんじゃねって魂胆よ!

    +26
    -5
  • #

    さすがビッチ。
    常識と権限のある妹にすら邪魔なら消す、クズ中のクズだな。
    これで心置きなく敵対心を向けれる。
    安心してタヒんでどうぞ。

    +24
    -2
  • #

    ※66※67
    推察並んでて草

    +18
    -6
  • #

    ビッチさん1話以降小物臭がすごいっすね(笑)

    +17
    -5
  • #

    ※31そんな動画編集感覚で証拠作れるんだw

    +9
    -4
  • #

    ※63 さては君あれだな! みんなおもしろいと思ってる作品批判して、ほかの人間とは違うアピールしたい系のあれだな!

    +17
    -0
  • #

    冤罪はリアルでも怖いんだよな〜
    これでもし、メルティが消されて、証人がいなかったら、人生オワリ
    冤罪が怖いからこそ、車で通勤はオススメ

    +15
    -2
  • #

    コメ71
    1話の濡れ衣事件を観れば下手な偽造ででもいけるのは判るでしょw
    ビッチがそうだと言えば皆首を縦に振る

    +11
    -2
  • #

    米63
    何故切ったのに戻ってきたの?
    馬 鹿なの?
    もう戻ってこなくていいよ

    +23
    -4
  • #

    米74 メルちゃんも首をたてに振るのか? まぁ次回みればわかるか

    +13
    -4
  • #

    63ヘ
    切ったのにまた見るって暇人か?
    ニートだろ?
    文句書きこんで人様に迷惑かけるな!
    お前が迷惑かけていいのはお前を産んだバカな親だけだ

    +19
    -10
  • #

    米77 親まで批判はマジ民度低いわ

    +16
    -13
  • #

    コメ77
    それは言い過ぎでは^^
    どんな馬鹿なニート産んでも親に罪は無いから

    +12
    -9
  • #

    民度とかwww

    +10
    -2
  • #

    おもしろいと思うんだけどな

    +13
    -3
  • #

    みんな、なるべくネタバレはやめようw気になる人は自分で調べてくれw

    +20
    -3
  • #

    民度の意味知ってて使ってるの?
    知ってて使ってたら馬鹿だしw
    知らずに使っててもバカだよ??ww

    +11
    -2
  • #

    わざわざ盾の勇者の目の前で遠くから走ってきて暗殺とかwwww
    そら邪魔されるだろw脚本が馬鹿すぎるwwwwwww

    +18
    -7
  • #

    てか小説版よんだらもっと楽しいよ。

    +5
    -2
  • #

    ※44
    自分が好きじゃないからって精神科行けとか業者だって決め付けてるお前ら揃ってアウトだよw

    +8
    -2
  • #

    原作では>>30と>>48の内容だったな。
    加えてクズ王に土下座しろ発言でだいぶスカッとした。
    あと、
    最後の兵士がメルティに斬りかかるシーンは
    メルティが死んだら映像を編集して尚文が殺したように冤罪を被せ、尚文が守っても映像編集でメルティを人質にとった悪魔として冤罪を被せるつもり。

    +13
    -4
  • #

    これくらいギスギスドロドロになったほうが面白いっちゃ面白い ハーレムご都合主義よりは断然

    +12
    -3
  • #

    >67は>19コメ暗殺とかと関係なくないか

    +7
    -1
  • #

    ※84
    イキってる所悪いけど、メルティ暗殺しようとするだけならこんなやり方しないって普通分かるだろwwwww
    盾がメルティを誘拐したとでっちあげた上で、盾を倒すのにメルティが犠牲になったって大義名分を得ようとしてるのにwwwwww
    ということに少しも感づきもしないのに脚本がどうとか草しか生えない。

    しかし、どっちにしろ指名手配にしすれば盾がくたばると思ってるのがまずマインのアホさだし、原作読んで先しってる俺でも襲う時の描写微妙だなとは思ったけど。
    あとこの件にクズは関わってない。

    +10
    -3
  • #

    いやいや…これ完全にダメだろ…
    今回の波は本来ならナオフミの作戦勝ちでドロー(むしろ目的の達成という点では勝ち)に持っていく流れのハズなのに、ナオフミがただ逃げただけになってる
    相変わらずこの監督は重要な部分をカットするのがお好きなようで…

    +12
    -1
  • #

    もはや武器が扇の形してるの関係無くて草
    てっきり風属性の魔法が得意かと思いきやまさかの固形ビーム状のやつかよw
    そして常時マウントとって舐めプしていくスタイル・・・あいつ絶対後々雑魚扱いされそう

    +11
    -1
  • #

    ※76
    多分来週くらいで分かるからぼんやりとしか書かないけど
    メルちゃんの首を縦にも横にも振れなくするつもりだったんだよビッチは

    +2
    -0
  • #

    見れねーじゃねーかよ!くそが!

    +4
    -2
  • #

    B9あげてよ・゜・(つД`)・゜・

    +0
    -2
  • #

    アイアンメイデンヘビロテするわ

    +3
    -2
  • #

    転スラのコメ欄レベルになってて悲しい

    +5
    -2
  • #

    漫画の方は現在進行形では全くつまらんよな
    とこで一段落するんだろう
    どこまで行っても中途半端な終わり方するよね
    先が見えないな・・・ちょっと絶望かもよ

    +3
    -6
  • #

    メルティも人の話聞けよ…
    いきなり「王に謝ってください」なんていわれ
    てもさ…ラフタリアもフィーロも襲うなんて、
    その王に脅されていたわけで…
    少なくともそこから土下座で謝って貰わないと
    和解も何もありえない訳で…
    まぁ、この後、ちゃんとお仕置きがあるみたい
    なので、そこを楽しみにしておきますわ^^

    +22
    -0
  • #

    土下座しろ、いいなぁww
    強くなったなぁよかったなあ尚文;;
    事の顛末はごじゃるが見てるんじゃないの

    +12
    -1
  • #

    ハ、ハゲがドラ○もんになってる…w

    +5
    -0
  • #

    王様が盾を呼んで何したかったのか全然分からん。
    まぁ、昔呼んだ盾で何かあったのは分かったけど。
    だったらなんで召喚したんだ?

    +5
    -3
  • #

    メルちゃんとフィーロタンの薄い本
    ほ、ホシイでおじゃる…w

    +6
    -1
  • #

    録画システムもあるのはすごいなぁ

    +7
    -0
  • #

    土下座しろの部分からメルティブチギレまで楽しすぎて3回みたw
    録画できて編集もできるってすごいシステムあるやん異世界

    +5
    -1
  • #

    今回色々酷すぎね?

    +7
    -1
  • #

    (*´д`)ハァ…ラフタリアもフィーロたんもメルちゃんも可愛いな。ついでにナオフミの顔芸面白かった。メルちゃんはやっと歳相応の王族っぽさが出たね。
    でも前回からの改変が気になる。
    原作じゃイーターは既に倒されてて、3バカがグラスにやられた所に丁度ナオフミPT到着、ナオフミPTはグラスにそこまで一方的にやられないし、グラスも過剰に煽ってこない。これじゃ3バカはバカ晒すだけだしグラスも雑魚臭プンプンじゃん。ホント書籍版の改変ってトータル必要ないな。

    +5
    -2
  • #

    >>31 普通にネタバレやめろ

    +12
    -0
  • #

    あーちょっとスッキリしたw
    あれで諦めるような
    粘着王じゃないだろうけどな。
    次に絡んで来たら手足の
    1本でも切り飛ばしてやれw

    +8
    -1
  • #

    やっぱアイアンメイデンに槍と
    ビッチと粘着王を放り込んで
    やらないといけないな。
    順番は奴ら3人に決め
    させるってのはどうだろう?
    滑稽な醜い争いが見られて
    一興なのでは?

    +6
    -1
  • #

    エギルいい奴(*´ω`)

    +6
    -1
  • #

    今期の水曜アニメは良作が多かったね
    2クール目も楽しみ

    +4
    -0
  • #

    そこは節約するところ
    じゃないだろラフタリア。
    ケチケチ主婦みたいな事
    言ってると、いざという時に
    後悔することになるぞ。
    まあ尚文の奥さんぶりたいのは
    理解するがw

    +5
    -2
  • #

    武器屋のおっちゃん・・・
    それかなり高価な奴
    なんじゃねーのか?
    この世界は剣とか
    魔法具とか激安?

    +6
    -2
  • #

    フィーロは鳥なのに猫舌かよw
    ・・・かわゆえw
    ハァハァ・・・じゃなかった、
    フゥフゥしてあげたい。
    (* ´ Д`)ハァハァ

    +0
    -1
  • #

    ※4
    BBA:
    アタシなんかを奴隷に
    したいのかい?
    ふえっふえっふえっ
    でも若い男にそこまで
    求められると悪い気は
    しないねぇ・・・
    尚文:
    ・・・気色悪い事言うなババア

    +6
    -1
  • #

    >>108
    ネタバレというか、ただの推理じゃないか?
    知識と思考力は同じものじゃないぞ

    +5
    -15
  • #

    言い切ってるのに推理とかねーわ
    知識も思考力も大した事なさそう

    +7
    -1
  • #

    ネタバレかもだけど、って本人断りいれてるからネタバレじゃない?

    +13
    -0
  • #

    弓使いが多分この手のアニメ見てる奴には
    最も嫌われるクズカスだと思うけどそこまでアニメ
    ではやらないだろうな

    +2
    -5
  • #

    やりなおし厨のお前だけだ

    +4
    -1
  • #

    某国の昔の王様みたいに、
    1度跪いて3回頭を地面に
    擦り付けるのを3回
    繰り返せばいいのに。
    クズ王は性格的にも
    あの国の昔の王様に
    そっくりだし。

    +8
    -1
  • #

    家計を握りたい主婦タリア。
    食べ盛りの小さい子も
    いるので大変です。

    +6
    -0
  • #

    ※32
    初登場時の会話ではそんなに
    憎んでいない風だったのに、
    急に憎悪が爆発した感じは
    あるよね。
    ビッチも妹も元々ああいう
    性格なんだし、王の前での
    やり取りみたいな事は今まで
    何度もあっただろうに。

    +3
    -2
  • #

    あの刃がない剣はビームサーベル的な感じなのかな?鞘いらないよね

    +1
    -6
  • #

    こんな腐った国が今までよく勇者に滅ぼされなかったな

    +12
    -0
  • #

    こういうクソビッチは1回痛い目に合わさないとつけあがるからな、まじで次回は痛い目に合わせてやれ尚文

    +8
    -0
  • #

    メルティ消そうとしてるのビッチやろ。あの水晶で録画していくらでも尚文が殺ったことに出来る。兵士の仲間居るしね。あの水晶の位置からみたら兵士の顔見えないし尚文がメルティを押さえている様に見えなくもないから。

    +6
    -2
  • #

    師団長「城に報告にきてもらおう」
    盾「あぁ??」←好き

    +9
    -0
  • #

    >>126
    当分説明ないけど、実は勇者最多で12人いるんだよね、勇者召喚によって呼ばれる正規の勇者4名とその眷属勇者8名、眷属勇者は地元民でもなれるので、ちょっとしたことなら眷属勇者に解決してもらえる。で、本来はフォーブレイって国が今回最初に勇者召喚するはずだったのをメルロマルクが無断でやっただけで、通常は他国の勇者の力を借りることが多い、そして世界の脅威度によって召喚される勇者の数が変わる、正勇者4人が揃って召喚されることはまれで、クズ王も4人召喚されるとは思ってなかったという設定、ちなみに召喚される勇者の数が脅威度によって変わるなどの話は、敵の先兵によって歴史から消されているので知らない、なので本来メルロマルクが勇者を必要とする場合は、他国から盾の勇者以外を借りるわけ、当然盾の勇者以外は(自国に都合がいい限り)VIP扱い(都合が悪くなると偽勇者と罵って容赦なく殺す)なので勇者に滅ぼされることにはならない、今回の召喚はそもそも……なので前例なき特例。

    +0
    -14
  • #

    盾は絵がいいよなぁ
    最高の絵師ガチャ引いたなあ

    +7
    -1
  • #

    メルティが追いかけてきた時の尚文のジト目がかわいい

    +7
    -1
  • #

    >>3
    キャラの痛さと胸くそ加減は最高傑作だな

    +2
    -2
  • #

    「父上が母上に怒られるでしょ~!」ってメルティは言っていたが…そこは怒らた方が良くね??

    +18
    -2
  • #

    相変わらず頭の悪い会話してる主人公
    オレなら即座に王城を焼き払って
    後顧の憂いを無くすがな

    +3
    -15
  • #

    しかし王位とか王族とかってくだらねぇよなぁ
    現世でも。
    血統だけが重要だってなら犬と変わらねぇじゃねぇか(笑)
    なんの実績も名望もなくただ血統だけで
    王位に就くような輩が人の上に立つなど
    笑止でしかない

    +8
    -10
  • #

    すごく嫌なのに兵士のお願い聞いてあげる尚文やさしい

    +7
    -0
  • #

    #34
    毎回通報してるみたいだけど全然効果ないよな?

    +7
    -1
  • #

    >>27、>>29
    マイン「盾の勇者がいるところでやらないと罪を被せられないじゃない」

    +4
    -3
  • #

    普通に面白いと思ってるのは俺だけなのか?
    できればコードギアス的な展開を期待したいものだが
    (反逆の盾勇者)

    +3
    -2
  • ラジオ体操

    脚本良し。終わり方良し。今期は1番だな!!!!!!!
    オープニング曲と挿入曲が残念過ぎる件ーーーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

    +5
    -6
  • #

    オープニング悪くないと思う。
    歌っている人みたらうわってなったけど曲はとても良いと思う。

    +3
    -4
  • #

    王女を本当に殺すなら盾の勇者に出会うまでの道のりで
    いくらでも殺せると思うけど、
    なんであの場?
    それに女王の監視員がいつもついているんじゃなかったっけ?
    暗殺したところで、盾の勇者の責任にはできないと思うけど。
    それに盾の勇者がいなければ対抗できないのだから、
    王女暗殺という大逆を犯させたらそれこそ
    「勇者」として使うことはできないと思うけど。
    そんなに王や第一王女ってバカな設定でいいのか?
    ま、後で付けられれる名前を考えたら後先考えず
    こんなことをしてもわからなくもないが。
    それにしてもちょっとお粗末な展開。

    +11
    -3
  • #

    マインがおっさんに調教されて、快楽堕ちする同人誌を所望する。

    +2
    -1
  • #

    尚文
    メルティとナフタリアとヤる?

    +4
    -3
  • #

    メルティ殺してマインが継承権を狙ったって感じでいいのかな?
    責任は尚文に押し付ける感じで
    マイン屑すぎやんけ、でもそこがいっぱいシュキ…

    +2
    -3
  • #

    この世界、波とか魔物がいるから協力しあってるように見えるけど、人間だけだと戦争しまくってそう

    +10
    -1
  • #

    必殺技が全員「流星なんとか」ってわざと三勇の無能さを表現したのかなwww爆笑してもたwww

    +10
    -1
  • #

    キュルル、ビッチ、ナツオ
    今期屑トリオ

    +12
    -1
  • #

    波ってさぁ
    「波」と日本語で言われてもあんまピンとこない感じだけど、外国のゲームだとwaveてよく見るよね。押し寄せてくる敵を一定数たおすと1wave終了。少し休憩時間挟んで(その間に防衛装置を修復したり弾薬補充したり)2wave開始、みたいな。外人の方がスッと理解してそうだよね、波という言い方に。

    +15
    -1
  • #

    そろそろ謀略で精神えぐるのやめて
    盾とかメルティに欠損演出欲しいな
    胸糞止まりで怪我ひとつ無いのもなんかなー

    +0
    -4
  • #

    しかし戦闘中の水晶録画は誰が録画してたんだろ
    アイアンメイデン出現、かーらーのナオフミの表情、そして手を握って発動、そしてソウルイーターが空から落ちてくるのを空撮
    カメラアングルがプロすぎる

    +7
    -0
  • #

    >150
    めちゃくちゃハッとしたわ。
    waveと言われて超しっくりきたわ。
    カウントダウンはターン終了ってことかな。

    +5
    -0
  • #

    素朴な疑問として、
    なんで船に残っていた(倒れていた)他の勇者にとどめをささなかったんだ?
    倒れているのだから、彼女の実力があれば、
    時間切れ前のほんの一瞬で皆殺しにできたはず。
    勇者を倒す事が目的で会って、勇者と戦うことが目的ではないだろ?
    ま、他の勇者が殺されたら話が終わってしまうのだけど、
    少年ジャンプのご都合主義漫画じゃないんだし、
    一応視聴者は大人(精神的に子供が多いかもしないが)なんだから、
    船に残っていた者が生きながらえたことに合理的な理由を付けてくれないと、
    非常に陳腐なアニメになってしまう。
    非常に残念。

    +4
    -1
  • #

    場面によって盾が右腕に有ったり、左腕に有ったり変わるのだが、
    そんなに自由に盾は動くのか?

    +4
    -1
  • #

    最初の方でそんな説明あった気がする
    腕の付け替えはできるけど外せないみたいな

    +8
    -0
  • #

    >>154
    たぶん本気で彼らがただの従者だと思ってたからではないかと

    +6
    -0
  • #

    ボス戦は船が空に浮かんでたりボスが日本の着物きてたり
    はちゃめちゃで滑稽な所だらけだったけど
    王族とか陰謀になるとなかなか現実感戻って良い感じ
    最近のどのアニメの戦闘シーンも見た目滑稽でおかしすぎるのはゲーム慣れの影響かね

    +2
    -2
  • #

    食事のシーンでオムライスとかたこ焼きはあるのに
    アイスクリームを開発する話があったりすごいよね

    +3
    -3
  • #

    扇の動きが格好悪かったな。
    昔懐かしのジュリアナ東京かよ。
    いっそ和服をやめて
    ワンレンボディコンで出て来い。

    +6
    -4
  • #

    ※99
    愚王と尚文のやりとりを全て
    見た上でアレはないわな。

    +8
    -0
  • #

    >>154
    その理由も見事にカットされてる
    ナオフミが敵の注意を引き付けたおかげ

    +2
    -0
  • #

    原作でかいてあるけどグラムは某ゲームの扇子使いをもとにしてる

    +1
    -1
  • #

    また仲間が増えた

    +3
    -0
  • #

    メルティもクズ過ぎ
    本当にまともな奴がいない国

    +4
    -4
  • #

    胸くそ万歳、2クールあんの?

    +3
    -2
  • #

    どのゲームでも扇のバトルモーション好きなんだけど、グラスの攻撃方法は果てしなくダサいと思う
    せっかくの扇なのに畳んで剣にしちゃったと思ったら結局ビームだし

    +7
    -1
  • #

    いくら盾の勇者が嫌いだからって、話し合いもろくにできないとか王失格だな

    +6
    -1
  • #

    今更だがOP曲は結構
    好きなのでいいんだけど、
    尚文が歩いている石畳の
    アップダウンが激し過ぎ。
    OP作画の担当、
    もうちょっと考えよう。

    +0
    -0
  • #

    所詮メルティーはガキの使いか。

    +4
    -1
  • #

    何話までやるんだ??
    アホ毛の主までやってほしい

    +1
    -0
  • #

    世界の危機より私情を優先するキングオブクズとゲーム感覚で世界救ってる3バカ勇者って…

    そりゃ国民だって世間体悪くてもちゃんと〆まで仕事してくれる盾の勇者の方を支持したくなるわな

    +8
    -0
  • #

    ※107
    相手の力量もわからないコメントだというのはよくわかるよ

    +2
    -1
  • #

    ※165
    安心しろそもそもこのアニメにまともな奴がいない
    登場人物もれなくアホ

    +2
    -2
  • #

    ※173
    ん??
    相手とは??w

    +1
    -0
  • #

    王様と長女もっと狡猾に出来ないの?
    あと他の三勇者緊張感持てないの?

    主人公アゲしたい為に周り馬鹿にしてる典型じゃないですか、主人公の葛藤と行動原理とか好きだから周りキャラをもっと魅力的にしてほしかった。。。

    +4
    -0
  • #

    そろそろ、ビッチとクズに改名する時期かな?

    +2
    -0
  • #

    >>167
    鉄扇という武器好きなのに
    アレはないわ

    +2
    -1
  • #

    アイアンメイデンを、なぜ盾が使えるの?
    どう考えても防御系じゃないよね。
    攻撃魔法は使えるって事なの??

    +1
    -2
  • #

    暗殺を盾の勇者のせいにしたいのは分かるがわざわざ勇者の前でやることはないだろうに。
    嫌いな王族だからかばわないだろうって考えなのかもしれんけど盾が守る可能性は十分にあるだろうに
    もっと別の意図があってわざわざやったんなら
    余計なこと言ってすいませんでした

    +7
    -0
  • #

    アイアンメイデンは援護魔法にしては派手すぎる

    +0
    -2
  • #

    >180
    フフ、気にせずともよい。余も民草が何を考えているのか知りたいのでな。今後も何かあれば忌憚なく申してみよ。

    +2
    -1
  • #

    内田の酒焼けみたいな声なんとかならんのか

    +0
    -3
  • #

    最後の攻撃、あれなにか意味あるの?

    +1
    -1
  • #

    アイアンメイデン(゚Д゚)クワッ

    ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    +4
    -0
  • #

    最後の背後からの切りつけは、ペタンコ王女と盾が抱き合ってるところを映像で王に伝えようとしたヴィチ王女の策略?

    +3
    -1
  • #

    ※78※83 民度(みんど、中:民度)とは特定の地域に住む人々の平均的な知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度の程度を指すとされる[1]。明確な定義はなく、曖昧につかわれている言葉である。 だとさw

    +2
    -0
  • #

    コメ187 それWIKIのコピペだろw

    +3
    -7
  • #

    もー敵と仲良くなって王族ボッコボコにして終わってくれ、王族が鎮圧されてスッキリしたい

    +3
    -0
  • #

    漫画でも思ったけどメルティ暗殺未遂の時、なんで盾が見てる時に攻撃してんの?
    馬車移動中とかもっとやりようあるだろ

    +1
    -2
  • #

    >>188
    最後に「だとさ」ってつけてる時点でわかるっしょ、いちいち突っかかる意味
    ま、自分もこんなくだらんことに突っかかってるあたりバカやけど

    +6
    -0
  • #

    >>190
    盾の勇者は王族嫌いだから王族のやつなんてどーせ守らんやろ早く始末して帰ろーぜーって兵士たち思ったんじゃね?

    +1
    -2
  • #

    ※190
    この作品に今更そんな野暮なこと言うなんてアホだぞw
    原作読んでないから知らんが、主人公以外の勇者のパーティーメンバーって、ビッチ姫以外、存在感0なんだけど、作者と監督のどちらが悪いの?(頭が)

    +3
    -3
  • #

    >>190
    後ろの兵士が丸い水晶玉みたいの持ってただろ?あれは何に使ってた?よく考えるんだ。

    +3
    -1
  • #

    米191 ここ来るやつ暇なんだよ。何かしらに突っかからないとなにもなくて死んでしまう連中なんよ。暖かい目で見てあげよ。という俺もまた同じ過ちを繰り返す。あぁ負の連鎖が・・・・・

    +3
    -3
  • #

    転生したら盾の勇者のいじめられっ子だった犬

    +2
    -2
  • #

    ラフタリアの四つん這いが想像以上にそそる件

    +2
    -1
  • #

    ゲームでほぼ弓系の武器使ってたけど弓の勇者のせいでなんか悪いイメージつきそう。

    +1
    -0
  • #

    グラスが、船から見下ろしてるとき実際ああなるけどさ、少し動きすぎ
    色々オリジナルのシーンが多々あったけど悪くはないと思ったし、バトルシーンも、前回よりよくなってるしアニメーションが多い。
    次回も楽しみに待ってます。

    +1
    -2
  • #

    実際この四つから武器選ぶとしたらやっぱ盾だわ。

    +2
    -0
  • #

    1つ言えるのは、某転生したら青いやつになったアニメよりはまだ面白いということ

    +5
    -0
  • #

    3馬鹿勇者はゲーム感覚、王様とビッチはクズ
    酷いのはこの5人だけで後は見てるだけ我関せずな傍観者の正にイジメ的な図式じゃない
    イジメてる相手がグレて逆襲されるパターン

    +1
    -0
  • #

    >>154
    所詮なろう系だよ?

    +0
    -0
  • #

    盾が殺したことにでもしたかったんだろうが殺し方下手すぎるだろ。防がれるに決まってるだろ

    +2
    -0
  • #

    ※200
    最初はきついけど育てば強い典型だよね。元々の戦闘勘とかが高ければ他の武器の方がいいかもしれんけど、普通の人間は敵の攻撃そんな簡単にかわせないし、不意打ちとか遠距離攻撃も来るわけだし、防御高くなきゃ戦いにならない
    謎の冷遇さえされなければ盾選ぶわ

    +0
    -0
  • #

    いや他の勇者たち人格クソでも戦闘では頼りになるってくらいにしとかないとマジで生かしとく価値なくなるぞ

    +2
    -0
  • #

    マインの差し金と誰もが思うだろうからそこを利用したミスリードだと思っておきたい。ナオフミもマインがやったと思うだろうし、王国と一番強い勇者を完全に分離するのが目的なら悪くない作戦かもしれん

    +3
    -0
  • #

    ※207
    誰がそんな目的持つかまではさすがに分からんけど

    +0
    -0
  • #

    メルティ的には当然お父さんに謝らせたかっただろうけどあの調子だからナオフミに頼るしかなかったんだと擁護したい
    世界の危機なんだから切羽詰まるのもしゃあない。まだ子どもなんだぞ

    +1
    -4
  • #

    >>190
    >>186と>>194だと思う
    あの水晶玉みたいのは映像を映す道具
    王様が盾の勇者の戦いぶりを見せてもらったって言ってたけどあれを通して見てたはず

    +0
    -0
  • #

    ※209
    子供も何も王に直接意見
    するくらい利発そうな
    娘なのに、尚文にだけ
    おかしなお願いをするとか
    断られたら逆ギレするとか、
    キャラがブレブレじゃないか。

    +1
    -1
  • #

    つまりビッチ王女はメルティが気に食わず、盾とメルティが親密にしてるところを映像で王に伝えようとしたんだと思う。それで盾がいるところで襲わせ、その映像を水晶玉?でとって王に見せた。じっちゃんの名にかけて!

    +2
    -0
  • #

    YouTubeの予告で改変映像が解禁になってます
    気になる方はYouTubeへGO!

    +1
    -1
  • #

    戦闘シーン地味すぎワロタw

    +2
    -1
  • #

    >>207
    だとしたら、敵は恐ろしく強いということになる。

    +0
    -1
  • #

    借り物の力でしか自分を語れないとか、あの三人はほんとザコ従者だよな。なろう系主人公かよ。

    +3
    -1
  • #

    血統だけで王位につくことは悪いことばかりじゃない。長期的政治プランが立てられるから、安定感があるんだよ。ころころ方針が変わると混乱の原因にもなるし。北こそまさにそれ!! あっ。

    +2
    -1
  • #

    >>204
    アレわざとだよ。防いでほしかったわけよ。マインが女王になったら国はほろぶよ。命令を遂行するだけが有能な社畜ではない。会社のためなら、あえてミスをし、バカ上司に怒鳴られることもいとわない。それが本物の社畜なんだよ。

    +4
    -1
  • #

    兵士がわざと防がれるってのは考えつかなかったが
    ナオフミが嫌な空気を感じ取ったのに わざとでした って言うのはどうかと思うけどな

    王は代理であって本来女王が納めてるから無能なのは致し方ない
    だが王自身も保身あってのあの態度なんだろうな
    亜人国家が盾教で人間大っ嫌い、三勇教敵対関係にあるから嫌悪感はわからないでもないが家族のためを思うなら盾を亜人国家に行かせるような真似して今までの仕打ちがバレて戦争にでもなった方がよっぽど危険なのが分からないところがクズっていうよりただのお馬鹿さん

    +4
    -0
  • #

    気絶しているビッチの顔を尚文が踏みつけるシーンは無いのか…残念だ。

    +4
    -1
  • #

    アイアンメイデンの中にビッチが入ってる画像が4chの盾スレにあったよw

    +4
    -0
  • #

    ※79
    ヒント:PL法

    +0
    -0
  • #

    ビッチの罰ゲームまでは行かないんだろうなぁ・・・
    描いたら18禁だしなぁ

    +0
    -0
  • #

    内田 真礼は自分の中ではあいまいみーのミィなんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    主人公一行以外のキャラが無能すぎて張り合いがない。もはや復讐劇でも何でも無い。

    +1
    -0
  • #

    くそつまらん

    +1
    -3
  • #

    扇の勇者まじ可愛い

    +0
    -1
  • #

    真の勇者は一人だけですか
    って言ってたから他の3人は取るに足りないゴミだって判断したんだろ

    +3
    -0
  • #

    鍛治師のオッチャンがメインヒロインだと
    思わざるおえない回

    +3
    -0
  • #

    元康・・・同じ槍使いでも
    森可成やスティンガーとは
    えらい違いだな。

    +2
    -0
  • #

    王の援助打ち切りを使って脅してたけど……
    援助してたか?
    そもそも商人スキル高くて自立してる上にロクに施設使わせないのに要るのか?
    てか、何であの王国にいる必要があるんだ?
    波のたびに飛ばされるなら王国付近にいる必要がなくないか?
    原作ではそのへんの情報もあるの? 教えてファンの人

    +6
    -0
  • #

    ラフタリアは正しく良妻賢母になる俺の嫁にしたいわ
    エ!ダメ?

    +0
    -0
  • #

    ※232
    現状は援助どころか邪魔しかしてないな。
    メルティにもっと詳しく事情を伝えていないミレリア女王の落ち度だな。
    仰るとおり、(登録してる国の)波に飛ばされるから、その付近にいる必要はない。今はそこまで行動範囲が広くないだけ。わかってると思うけど、今回シルトフリーデンに向かう途中でメルティとビッチの息のかかる騎士達に追いつかれた。他の国にまともに行くのは時間かかるし邪魔が多い。3勇教は盾を他の国に行かせたくないからな。

    +0
    -0
  • #

    近くの国まで遠いからだな
    後関門があってどっちにしろ通れない

    原作では盾崇拝の奴らから勧誘、救いたい旨を何度も言われていたが、疑心暗鬼状態で敵も味方も全員信じることが出来なくて盾派の人らの声も届くことは無かった事が後々判明する

    +1
    -4
  • #

    あのエギルみたいな武器屋ほんといい奴だな

    +1
    -1
  • #

    上条さんならとっくの昔に
    説教パンチをビッチの顔面に
    叩き込んでるな。
    何しろイギリス王女をぶん殴った
    実績もあるし。

    +1
    -0
  • #

    メルティはメルシー
    マジでオティンポビンビンやぞ

    +0
    -0
  • #

    >>154
    勇者を倒す事が目的で会って、勇者と戦うことが目的ではないだろ?

    1 (会う・逢う)
    ㋐互いに顔を向かい合わせる。場所を決めて対面する。「客に―・う」「明日、いつもの場所で―・おう」
    ㋑たまたま人と出あう。「駅でばったり知人と―・った」
    ×目的で会って
    ○目的であって

    +0
    -2
  • #

    なんでWEB版から展開が劣化してるのか…
    矛盾だらけの展開になってて頭抱えるわ

    +1
    -0
  • #

    グラス、お前はもう死んでいる・・・なんちゃってw

    +0
    -0
  • #

    このアニメってずっとこんな感じなの?

    +0
    -1
  • #

    マインって名前、地雷から取ってるんですかねやっぱ

    +2
    -0
  • #

    その地雷が大好きな盾カス笑 本当にバッカ~^
    仲間がロリってマジ情けないっすわ

    +1
    -1
  • Comments are closed.