ブギーポップは笑わない 第18話

ブギーポップは笑わない 第18話「オーバードライブ 歪曲王 5」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第18話 コメント

  • #

    スタッフの皆様お疲れ様でした。
    委員長の歪曲王が早乙女な理由は多分アニメ勢にはわからない作り方だったし、志郎の崖っぷちのシーンも改変されてたけど、個人的にはありがとうしかない。
    きっと世界の敵に関するブギーの会話のほうに重点置いたんだろうね。
    結局の所、原作を読んでたほうが楽しめる内容だったけれど、きっかけなんてどっちからでもいいんだよ。
    (だから、原作読めって言うつもりなんだろう?)
    (まあいいじゃん)

    +43
    -6
  • #

    夜叉丸は絶頂した。ペニスをひきぬいた瞬間、つばさの*(アヌス)から腸液が噴射した。腸液は夜叉丸の顔面を直撃した。鼻腔に刺激的で濃厚な香りが充満した。それはつばさのとろけるほどに甘い弱さそのものであった。それこそ、夜叉丸の唯一、欲するものであった。
    亀頭から滴り落ちる腸液は、床に琥珀色の水たまりを作った。
    この世のすべての美醜は、いま新たに書き換えられた。夜叉丸の目には、つばさの醜態こそ美しく映った。その他一切は美の埒外であった。

    +40
    -24
  • #

    ※1
    すみません完全に誤爆です!
    笑ってください!(^_^;)

    +27
    -11
  • #

    ※2
    最高の贐(さかむけ)ですね

    +26
    -8
  • #

    ボクが猥褻王だ!

    +24
    -8
  • #

    ブギーポップの衣装を一枚ずつ優しく最後まで脱がせたい・・・

    +19
    -9
  • #

    マッチポンプストーリー

    +10
    -4
  • #

    アナタハココニイマスカ

    +14
    -2
  • #

    友達っつーか今カノでしょ

    +16
    -7
  • #

    キューピーカットは似合わない

    +13
    -3
  • #

    金になるというのは英語の言い回しであるheart of goldのことなのかな。

    +7
    -3
  • 匿名

    ※2
    こんな歪みをどうやって正せというのか

    +38
    -3
  • #

    悠木碧が失敗

    +12
    -17
  • #

    ニート聞けい

    +18
    -5
  • #

    結局PVにあった戦闘シーンは使われなかったね
    イマジネーターのシーンとかは分かるんだけど
    燃えてる人の戦闘って本編に関係してるの?

    +8
    -1
  • #イクス 

    歪曲王 完結!

    元々、歪みから生まれた王であり
    あの能力も理想の為にそうなったと言うことか。

    +11
    -4
  • #

    ストーリーがとても感動的で目頭が熱くなって
    何か強い衝動に駆られるような…
    そんな感じは一切ありませんでした

    +25
    -2
  • #

    オレは排泄王だ!

    +16
    -3
  • #

    なるほど。分からん。

    +22
    -1
  • SUN

    ブギィィィィィィィィィッ!

    +5
    -2
  • #

    アニメ感想サイトで志郎君は寺月に掘られて
    レイプ目にとか自分好みの妄想をしていた
    腐れは一度尼寺へいって心を清めてこい。

    +7
    -3
  • #

    今週で最終回???

    +6
    -4
  • #

    ブギポかっこいいな(コメ2に同様しつつ)
    しかし委員長すごいな、マイスタージンガーの曲名をドイツ語ですらすら書けるとは

    +13
    -0
  • #

    顔のドアップばっかじゃねぇかお前んアングルゥ!

    +4
    -0
  • #

    最終回だよね?19話あんの?

    +6
    -2
  • #

    カットされた部分はわりとあったものの原作に
    忠実で旧アニメ化は完全に別物とモヤモヤして
    いた部分がすっきりした。
    さんざんアニメ化には向かない作品と言われ続けた
    ものに果敢にチャレンジしたスタックの皆様
    おつかれさまでした。

    +12
    -1
  • #

    ニート奇形

    +5
    -2
  • #

    ブギポは駄作だったが、
    ※2 は覇権の予感♪\(^○^)/

    +10
    -7
  • #

    この作品って駄作すぎじゃね?
    何が面白いかさっぱりだわ

    +10
    -10
  • #

    これ(18話)で完結だけど、最終回って出てないのは管理人が最終話っての知らないだけでしょ

    +1
    -1
  • #

    PVの派手な戦闘シーンを見てないような気がするが、そんな事はどうでも…
    いや、詐欺じゃね?

    +2
    -3
  • #

    ラストにブギポ、ちょっと戯れてみちゃった?

    +1
    -0
  • #

    歪みを金に変えるから18で終わらせるの?
    それはちょっとあざとすぎやしないかい?

    +8
    -0
  • #

    打ち切りでもしかたない出来だし

    +6
    -5
  • #

    18話が最終回って、なんかキリが悪い感じ…

    +6
    -2
  • #

    この手の作品に珍しく、信者が擁護をほぼ諦めてる印象

    +3
    -7
  • #

    まぁおつかれ 春アニメに切り替えてこーぜ

    +3
    -3
  • #

    こりゃまだ続きあるパターンか?管理者さん最終回って書いてないけど

    +3
    -2
  • #

    夜明けのブギーポップは少し面白かったかな。他は別に。今後このアニメが話題に出るとしたら、それは悠木碧の演技を語る時くらいだろうな。

    +6
    -2
  • #

    OPは良かったよね(よかった探し)
    おつかれ~

    +3
    -3
  • #

    タイトル忘れたけどフォルテッシモとイナズマが戦う話がみたいな

    +6
    -0
  • #

    私が絶頂して、ペニスを引き抜いたあと、しばらくすると肛門がキュッと締まった
    それからまたしばらくして、白くて丸いものが、ひとつ、またひとつと律儀にあいさつに現れた
    控えめに、ユーモアをもって、しかし礼節を忘れず、狭き門からやってくる異界のものたち
    それは精液と腸液の被膜でできた風船なのだ
    この世ならざる天使たちを私は「ブギー・ポップ(不気味な泡)」と呼んだ
    ブギー・ポップは私に微笑みかけた
    その形而上学的ともいうべき、あまりに完全なアルカイック・スマイルに、私の歪んだ胸郭は刺すように痛んだ
    きっと私は世界の敵なのだ

    +21
    -8
  • #

    悠木碧はがんばってたけど
    やっぱ幼女戦記の方が印象強いわ

    +1
    -2
  • #

    最初から最後まで俺には不完全燃焼だった
    特に最後の3話くらいはきつかった…スマホでゲームしながら観てたわ
    OPとEDだけは良かったね

    +7
    -5
  • 匿名

    夜明け編は悪くない出来だったし全体的にもそこそこ楽しめたよ
    まあ他と比べりゃマシって感じだが…

    +1
    -3
  • #

    ※43をアニメ化してほしい
    阿鼻叫喚の地獄をこの現世に現出させて☆い

    +11
    -3
  • #

    下地紫野が可愛過ぎて生きるのが辛い

    +6
    -2
  • #

    90年代の終わりから(世紀末)、2000年代初頭に流行っていたセカイ系が
    2010年代後半(平成の終わり)には賞味期限切れになっちゃってるのは
    当然なんだけど、悲しくもあるね

    +4
    -1
  • #

    新刻委員長の歪みの原因は、笑わない編の終盤で早乙女が委員長に向けて言った「いいね、委員長その目はいい。ぼくはそういう目が大好きなんだ」という早乙女の“好き”という言葉を、本気の気持ちと知っていながらきっぱり振ってやれなかったこと、でした

    +7
    -0
  • #

    ※43は※2の続編?
    3期あるかな?(●^o^●)
    アニメ化も期待

    +9
    -5
  • #

    結局猥褻王は何がしたかったの

    +9
    -0
  • #

    ※51
    続編ではないんです
    相互不干渉の並行世界の出来事になります(#^ ^#)
    相互不干渉、しかしなぜか似たパターンを取る
    互いが互いの世界の出来事ををなぞるように
    じつは相互の世界は響きあっているのではないか・・・
    そこで視聴者は独立した無縁の世界などはありえないということに気付くのです
    すべては繋がっている
    そう、此の世界は咲き乱れハメ狂う輪姦曼荼羅なのです(^o^)

    +12
    -4
  • #

    歪みは歪みと認知されて初めて歪みになる
    畢竟、この世界に歪みなど存在しない
    世界はただそこにあるだけで美しい
    歪みがあるのは、そう、あなたの心の中にだけだ
    つまり※1を読んで眉を顰める紳士淑女諸君は、こころの顔面が腸液でべっとりと塗れているのだ!

    +9
    -2
  • #

    スレにも歪曲王が現れてるやんけw

    +9
    -0
  • #田中は器用

    「このまえ上野駅のトイレで太めのおじさんとしたんですけど、マラが太すぎたせいでアヌスが出血して、まだ痛いんですよね」
    田中の仰天告白で空気が凍りつく
    「え、僕何かおかしなこと言ってます?」
    まるで引退会見でのイチローのように田中はとぼけた

    「そういうとこだぞ、田中!」上野さんが厳しく叱責する
    しかし、その声は動揺を隠しきれず、震えていた
    フロリダの大地震をカルフォルニアで感知するような不吉な震え方であった
    残酷すぎるカミングアウトに、たもんの無機質な皿のような眼にも、はじめて涙が浮かんだ
    山下はスタインベックの葡萄よりも紫色の唇で、先行P波のように震えていた

    +11
    -4
  • #

    またいつか湧いてくれるのなら原作の絵でペパーミントをお願いしたい。

    +4
    -0
  • #なし

    Stairway to heavenてもしかしてジョジョ?

    +3
    -0
  • #

    レッドツェッペリン

    +5
    -0
  • パンドラ

    ブギーポップは笑わない最終回お疲れ様です!
    見ごたえのある作品でとても面白かったです!
    2期に期待したいと思います。

    +5
    -0
  • #

    矢張りブギーポップのコメ欄は、文学の分かる人が多いな
    ※2にプラスがたくさんつく
    これは良い兆候だよ

    +1
    -0
  • #

    ※43見逃してたw
    日本の未来は明るい

    +2
    -0
  • #

    正直歪曲王編はつまらなかった。
    夜明けのブギーポップ編が一番面白かったな。

    +1
    -1
  • #

    悪くはなかったが本編はOPとテイザーPVを
    超えられなかったね。
    だいぶ可愛い感じにキャラ変わされた
    百合原美奈子のタレ目は癖になる(^^

    +2
    -0
  • #

    >50
    あの最終話では分かりにくいね。
    新刻さんくらいきっちりしてないと
    モヤモヤの残りそうな真面目な娘だと
    もっと他に後悔やら心残りやらありそうだし

    +2
    -0
  • #

    ※50
    大体合ってるけど、足りない。
    何でそこが歪んで残ったかというと、新刻敬が竹田啓司に告白をした際に「竹田啓司がその告白を気持ち悪がったかもしれない」という可能性に気付いてしまったからで、その可能性から目を逸らした結果が早乙女正美という歪みを生んでしまった。

    ていうか設定間違えてるよね。
    田中志郎が歪曲王本体だと羽原健太郎が気付いたのは、田中志郎が歪曲王としての妨害行動をしたにも関わらず、田中志郎の目に光があったからだ。
    せめて田中志郎の片目だけ光、片目に光なしとか、特殊な表現は出来なかったのだろうか。ラストのシーンも、光両目、光片目、光なし両目で、田中志郎の心の揺らぎを表せたはずだ。
    ラストで原作に愛の無い誰かが製作に関わってしまったようだね。残念だ。

    +4
    -0
  • #

    >36
    18=6+6+6
    毎度お馴染みのアレだよ

    +0
    -0
  • #

    >64
    あのPVはPVとしては完璧な出来だったと思うよ。
    本編では派手な戦闘シーンで印象に残るものは
    少なかったし美奈子のパンツも見えなかったと思う

    +1
    -0
  • #

    ↑ちがったwパンツみえてたのは水乃星透子だ

    +1
    -1
  • #

    アニメ業界的には失敗
    俺的には成功

    +4
    -1
  • #

    いいんちょの告白シーンカットされてたのは歪曲王でもカットだったからか~!それは予想外だった これじゃ未読は分からないね
    他に健太郎がコンソール周辺にもいなくて何処?とか思ったりしたけど
    アニメ化全体としてはシーンや台詞の取捨選択に疑問はあるもののモノローグだけじゃなく作画や音楽で映像的に表現しようとしている努力は感じられた 上手くっているところもあればいっていないところもあったが
    エピソード選択は…笑わないからやるなら歪曲王で締めることになるのはしょうがないんだが
    原作既読者でも歪曲王編が好きって人をあんまり見かけない、キャラの内面に潜って映像的な動きはゾーラギくらいしかない歪曲王が最終話になるとこの反応もむべなるかな

    今はこういうキャラの内面を詳細に描く作品受けないのんかねぇ
    ブギポ自体コアなファンには受けて一般とは距離間がある作品とは思うけども
    やっぱペパーミント、エンブリオ、ピートビートが見たい

    +2
    -0
  • #

    歪曲王―夜明けさえ終わればアニメ向けで動きあって一般層に受けそうなエンブリオやらになってくるが登場人物の顔見せおための事前エピソード消化をしているとそこまで辿り着けない
    なんてアニメ化に向いてない作品なんだ

    +6
    -0
  • #

    なんだ? 原作ではこっから歪曲王が準主人公の一人みたいな感じになっていくのか?

    +1
    -0
  • #

    なんていうか、登場人物絞ってエピソード抽出すべきだった気がするね。ナギをもっと前面に押し出していくとか、シロウと歪曲王をメインに持っていくとか、やりようはあった気がする
    話数限られてるんだから原作の「色んな主役がいる」って魅力は切り捨てるべきだったと思う

    +2
    -1
  • #

    ブギーポップと音楽って基本的にセットなんだけど、版権絡むとカスタード・パイとかカシミールは原作通りにはいかないのは仕方ないけどさ、牛尾さんは本当に良い仕事してくれたと思う。
    ラストで流れた曲のタイトルが
    “See You, HeartBreakers”とか素敵。
    ブギーはまた会いたいなんて思わないほうがいい。なんて言ってたけどね。

    +7
    -1
  • #

    最初から最後までよくわからない内容だった
    なぜ最後まで見てしまったのか不思議でならない
    結局何が言いたかったわけ?

    +1
    -3
  • #

    まあいいじゃんの一言に尽きるな

    +9
    -1
  • #

    なんかエヴァTV盤最終回みたいな語りばっかで訳分からんモヤモヤした終わり方だったな
    途中面白い回もあっただけに残念な最後だった

    +4
    -3
  • #

    最後の歪曲王が一番ガッカリなオチだったよ
    面白くは無かったけど終わるのは何故か寂しい
    妙な作品だった

    +1
    -3
  • #

    ブギーポップ2期制作決定!!!!

    って今日発表されたら疑いつつも信じてしまいそうな自分がいる。

    +2
    -1
  • パンドラ

    あのー2の人下ネタやめろ。
    吐き気がするから。 
    こういう人をきもいって言うべき。
    それとこのブギーポップストーリー
    について。
    皆さん分からないとかこれ何の作品?とか
    いや見たら分かるだろ!
    と思う。
    確かにこの作品は難しかったよ?
    でもさなんで調べようとしないわけ?
    お前らネットみてんだから(もちろん僕も)調べたらわかるだろうが!
    そんなこともできない奴は今すぐにここから出ていけ!

    +6
    -3
  • #

    考えさせられるアニメだったなぁ

    +4
    -1
  • #

    凪さん大好きだったから
    最終回にも登場して欲しかった…!
    夜明け編が最高でした。
    不思議な作品に出会えて興味をそそられた。
    10年以上前の作品ってなんか違う気がする。
    もちろん,どの時代にも有象無象はあるし,
    今回観てきたのはアニメ化リメイクなんだけれど。
    単純に演出・作画の相違以上の何か…
    空気というか,入り込んで来る角度というか…
    現代の作品からは拾えないものを含有している。
    そういう,気がしている。

    +2
    -0
  • #

    あのOPはなんだったの?ラストのストーリーに繋がってると思って見続けてたのに。

    +1
    -0
  • #

    え?先週で終わりだったの?
    18話って半端な気がする・・・。

    +0
    -0
  • #

    WWW

    見なくてよかった笑

    +2
    -3
  • #

    面白かった!個人的に旧作のプームプームも見たかったです。
    旧作は自分が子供の頃、内容が難しくてよく分からなかったけど何故か引き込まれて毎週深夜まで起きてて見てたくらいハマってた。
    2期があるなら是非見てみたいです、お待ちしております。

    +1
    -1
  • #

    旧作も見ていたけど、つくづく映像化するのが難しい作品なんだなあと思った。
    あと、たぶん業界内ファンはめっちゃ多い気がする

    +0
    -0
  • #

    悠木碧で思い出すな
    内田真礼いじめてたの

    +2
    -0
  • #

    う~ん、これが最終回?なのかいまだに、
    わかりません・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.