ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第24話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第24話「ノトーリアス・B・I・G(ビッグ)」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第24話 コメント

  • #

    とうとうキチゲェスタンドの登場だ

    +61
    -30
  • #

    最恐といっていいスタンドだと思う。

    +61
    -13
  • #

    チキンの食べ残しには見えないだろ・・・

    +59
    -28
  • #

    ミスタ指が4本に増えた途端に焦りだして草

    +62
    -29
  • #

    ギアッチョ戦のミスタ「ゆ、びィ~~~!?」
    指に驚愕することで定評のある男

    +40
    -17
  • #

    ジョジョが乗った飛行機は墜落する
    これマメな

    +97
    -12
  • #

    ジョルノの慎重なところは親譲りか

    +51
    -20
  • #

    このスタンドってなんで動いてるか理解不能です。
    誰か教えてください(´・ω・`)

    +33
    -17
  • #

    強すぎるヤバいじゃん、うわあああああああああってのと
    言わないでね、絶対言うなよ
    ブチャラティの傷とか気になる(ネタバレ、ダメ絶対!!)
    ここでトリッシュが覚醒?してスタンド使うんかな
    少しだけど『私はどうする』みたいな心の揺れあるし
    次回期待だぜ!!!

    +42
    -10
  • #

    急に面白くなった
    しかも結構ホラーきてる
    似たようなスタンド、4部にもあったような気がするが、意外!本体が死亡しても残るスタンドは3部からある

    +36
    -6
  • #

    ジョルノ 音に反応
    ミスタ 見て反応
    ブチャラティ他 異変に対して警戒
    この辺が地味ながらよい表現
    トリッシュの活躍場面でもあるし

    +44
    -4
  • #

    敏感だわ

    +51
    -9
  • #

    オッサンなら体液とか汚い手段で時間稼げそう

    +24
    -12
  • #

    今回、脚本と作画めっちゃいいな!
    うねうねの気持ち悪さ、エロさ、
    ジョジョらしい恐怖がしっかり伝わってくるぜえええええ!
    怖い。

    +35
    -8
  • #

    機外に放り出した後のから再侵入までの流れが完全にホラー
    1回目の窓バンで体がビクッってなったわwww
    あと、ジョルノが空港で死体を確認して離れた時とか、指に草はやした時とかちゃんと伏線の描写されてるのいいね

    +39
    -4
  • #

    結局こいつたおせなかったよな

    +34
    -6
  • #

    >>11
    4部のは露伴の背中に乗り移ったやつだろ。
    3部のは何だっけ?

    +29
    -7
  • #

    アヌビス神か。

    +28
    -6
  • #

    南の島に女の子と行きたいだなんて、ジョルノ君もナポレターノやね

    +20
    -7
  • #

    5部はここからラストまで全部面白かったな
    荒木の黄金時代だった

    +26
    -4
  • #

    マッドハンドがあらわれた!!

    +22
    -7
  • #

    ってコトはあの時死んだ男は他人の肉片を集めたただの木偶で、スタンドの方に木偶を動かす意思があるってコトか..?オオコワ

    +23
    -4
  • #

    ノトーリアス.B.I.G は、動く物体のスピードが
    速ければ速いほど、自分もそれに合わせ動くとか
    スピードは、メイド.イン.ヘブンくらいなのか?

    +22
    -6
  • #

    次回「ワナビィィ」が聞けるな

    +25
    -5
  • #

    割れた窓をお盆みたいなので塞いでるのワロタ

    +66
    -3
  • #

    >8 どうせなら心臓が動いてるかどうかは地面に耳を当てて確認して欲しかったな

    +29
    -2
  • #

    読み方、ノトーリアス・B・I・G(びー・あい・じー)かと思ってたわ

    +24
    -4
  • #

    死亡したはずのブチャラティがなぜ今も生きてるのか
    ずっと気になってる

    +19
    -4
  • #

    これ何部までアニメ化するんだろうか
    沢城みゆきが徐倫やってくれるなら6部もみてみたいが

    +27
    -2
  • #

    第5部はここからが本番なのだッ

    +25
    -5
  • #

    本体は死んでるってことは1回しかスタンド出せないってことだよな?
    この日のために他のスタンド使いとの戦い避けてたんか

    +12
    -5
  • #

    やっぱノトーリアスこええわ
    「こいつ強すぎる…無敵か」ってなる敵が多い5部の中でも
    特に印象的なエピソードだし、スタッフも気合入ってるな

    ※28
    ビーアイジーってルビ振ってある所もあったよね?
    ジョジョは名前や設定コロコロ変わるから
    一貫させたいアニメは大変やろな

    +12
    -4
  • #

    いや、傷深すぎだろ

    +10
    -2
  • #

    詳しくないけどスパイスガールとかいう名前だっけトリッシュ

    +8
    -3
  • #

    ポリッシュがちょっと動くいては止まる→てんとう虫に来る→ポリッシュが動いては止まるを繰り返せば被害は出ない?

    +20
    -6
  • #

    ポリッシュじゃないトリッシュだ
    歯磨き粉かよ

    +30
    -1
  • #

    死んで発動する能力って最近ハンターハンターであったような

    +11
    -4
  • #

    トリッシュ・ウナのスタンドはスパイスガールですね

    +18
    -2
  • #

    トリッシュ・ウナのスタンドはスパイスガールです

    +14
    -3
  • #

    意味不明な落書きのシーンやっぱり意味不明w

    +28
    -1
  • #

    トリッシュ・ウナのスタンドはスパイスガールです そして芸能人のベッキーのスタンドはゲスいスタンド能力で「不愉快な不倫騒動」と「スケベッキーなベッキー」と 「スケベッキーな川谷絵音」です ゲスな不倫騒動でしょうしゲスいスタンド能力でしたね

    +29
    -9
  • #

    敵スタンドが書いただと?
    んなわけねーだろ知能も無いのに

    +12
    -4
  • #

    死ぬ事で初めて発現するスタンド使いの能力を
    どうやって知るんだよw
    自分ですら知らないだろw

    +31
    -2
  • #

    壁に落書きしてる間
    ジョルノは気絶してたの?それとも白痴?
    それとも荒木の気まぐれ?

    +15
    -5
  • #

    で、いつどうやって入ったって?

    +9
    -4
  • #

    >>45
    ジョジョという作品自体が荒木の気まぐれ

    +21
    -6
  • #

    クローゼットの中ですっテッ!
    そんな矢口みたいな所に隠れるのはイヤッ!

    +7
    -2
  • #

    結局あの指は何の意味があったんだろ
    不気味さを演出したかっただけか
    でもアニメだと全然不気味に見えなかったな

    +12
    -4
  • #

    広瀬康一くん、はるばるイタリアまで来たのに、その後どうなっちゃったんだろ

    +10
    -3
  • #

    ※30 どうせ6部も声優総入れ替えでしょ

    +9
    -5
  • #

    >>48 いまは矢口真里と梅田けんぞうの不倫騒動は全く関係ない おまえも価値観がおかしいよ バカヤロウ

    +9
    -2
  • #

    これ以前、これ以降に現れる遠隔自動操縦型で未だにこいつだけだよな
    最大の弱点の本体が狙えないスタンド

    +9
    -5
  • #

    スタンドは本体の生命エネルギーが
    形になって現れたものでしょ?
    本体死んで生命力ゼロなのにスタンドが動くとか
    矛盾がすぎるんだよ

    +7
    -6
  • #

    ノートリアスが窓に張り付いたとめっちゃびっくりしたw

    +7
    -3
  • #

    イエローテンパランスと戦ったらどうなるんだろ

    +14
    -4
  • #

    くるぞくるぞくるぞくるぞくるぞくるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +5
    -4
  • #

    自動操縦&怨み(もしくはダメージ?)で強くなるスタンドと思われる。
    本体が既に死んでいるため、「本体を倒して解除する」ということができない、ある意味最強のスタンド。
    ただし、自動操縦のため行動原理は単調。そこを利用するしか勝機はないが果たして…

    原作知っててもここはワクワクするな♪

    +5
    -1
  • #

    ※51俺的にはそっちのがありがたい、沢城はもういいわ

    +8
    -4
  • #

    今回のOPは慣れないかなーと思ってたけどやはり脳内再生されだしてきた

    +3
    -0
  • #

    >32
    スタンド自体は死ぬ前にも出してたろ
    おそらく死ぬ前は特殊能力なしのクソ弱いスタンドで、死ぬことで自動操縦状態の今の状態になるんだと思う

    +6
    -1
  • #

    ※44
    エコーズアクト3みたいに
    教えてくれたんだろ
    ※53
    レアなケースもあるんだろ、そんなこと言ったら吉良の親父が一番最初

    +5
    -2
  • #

    作画復活してよかった

    +5
    -2
  • #

    >18
    3部のはアヌビス神(剣のやつ)で、
    4部は
    アトムハートファーザー(吉良の父親で既に幽霊)
    スパーフライ(鉄塔のやつ。制御できてないしダメージがリンクしてないから多分本体が死んでもスタンドは残る)
    チープトリック(背中に取り憑くやつ。露伴に憑いた段階で元の本体は死亡)
    スーパーフライとチープトリックは取り付いた相手のエネルギーで動くから、厳密には違うかもだけど。

    +10
    -2
  • #

    カルネの声優阪口大助ww

    +7
    -1
  • #

    3部のデビルと4部チープ・トリックの能力を合わせたスタンドみたいだな

    +5
    -2
  • #

    本体の顔だけで笑える

    +3
    -1
  • #

    6部をやるなら名字が小野の女性声優を探さないとな・・・

    +5
    -1
  • #

    >>61
    死ぬ前のスタンド能力は
    自分の能力を教えてくれるスタンド能力に違いない

    +2
    -1
  • #

    ※69
    いや多分恨みによって自動攻撃するスタンドだったんじゃないの?
    死なない程度のダメージでも攻撃してくれるみたいな。
    今回本体が死んだから、これだけパワーアップしてるとか。

    +6
    -1
  • #

    エボニー・デビル、チープトリック、ハイウェイ・トゥ・ヘル、サバイバーと並んで絶対欲しくないスタンドだわ。
    第6部でああなってなかったらどうなってたんだろうか。

    +1
    -3
  • #

    フーゴが入れば、パープルヘイズを叩き込んで死滅させられただろうに。

    +5
    -3
  • #

    ★トリッシュはまだスタンド使いになッてないのに
    スタンドの姿が見えてるのはおかしいゾ。

    +1
    -7
  • #

    チープトリックの本体も死ぬ前に自分の能力を感覚で理解してたので、この手の能力者にはそういう理屈ではない確信があるのかもしれない。「死んだらアイツらを皆殺しにできる、なぜかわからないがそういう確信があるッ」的な。

    +3
    -0
  • #

    昔ッから小さいスタンドには大苦戦するよな。
    クワガタとか老ジョセフの腕に寄生した奴とかノミとか
    ネズミとかシアーハートアタックとかハーベスト
    とかバットカンパニーとか鮫とか。

    +4
    -2
  • #

    >>72
    そんなことしたら機内にいるみんな死ぬわ
    と言うとお前は次にこう言う「やつだけ別室に閉じ込めればいい」とな。

    +7
    -2
  • #

    >>73
    どっかの話で無意識にスタンド出てたんだから、スタンド見えてもおかしくないし、話に出さなかっただけでブチャラティたちに教わってたって場合もあるっしょ

    +3
    -1
  • #

    >73
    使いこなせてないしビジョンにはなってないけど、列車のシーンでスタンド能力に目覚めていることは描かれてますよ。
    あとノトーリアスは肉喰うタイプだから常人にも見えるのかもしれない。イエローテンパランスがそうだった。

    +4
    -2
  • #

    >76
    窓を割っておけば空気にのって一瞬で排出されると思ったけど、感染状態のノトーリアスに飛び掛かられたら即死だからやっぱ悪手でした。

    +0
    -2
  • #

    トリッシユの声で「トイレの便器にこびりついた○○みてーにいつまでもこの世にへばりついてるんじゃねぇぇぇ!」て言うのかww

    +5
    -3
  • #

    スパイスガールの声楽しみ。

    +3
    -1
  • #

    元ネタのラッパーことノトーリアス・B.I.G.はBIG(ビー・アイ・ジー)と読むのが正しいが言い辛いので基本はBIG(ビッグ)やね

    +0
    -0
  • #


    ブチャラティのスティッキーフィンガーが
    ジョルノの腕の断面と
    ブチャラティの腕を縫合すれば解決じゃね?

    +3
    -2
  • #

    ムーディーブルースでは、サルディニアへ着陸するパイロットの動作は再生不能だから オートで空港に向かえても、生きては着陸できないです。

    +2
    -0
  • #

    トリッシュの母親は何故、トリッシュの父親=ボスだと知ったんだろう。そしてジョルノはなんで父DIOの写真持ってたんだろう

    +0
    -2
  • #

    ビギビギビギー
    キャンチューシー♪

    +1
    -1
  • #

    >85
    トリッシュ母はボスだということを知らないぞ
    ただナーゾと言う名の父親がいるとトリッシュに教えてその名をトリッシュが調べ始めたからボスが気付いて確保にペリーコロさんを向かわせた
    DIOの写真は・・・母親が撮ってたんじゃない?犯られた後何故DIOが食料にしなかった事は謎だけど

    +0
    -1
  • #

    今回は作画も内容もすばらしく神回だった。ただ指はまだわかるとして落書きは何だったんだ?

    +2
    -1
  • #

    >83
    それはあくまでブチャラティの腕って扱いだからできないと思う
    例えるならミスタが弾丸全部軌道変えられる訳じゃないって感じか?
    あくまでミスタ自身が撃った弾丸のみみたいな(実際にそうなのかはわからん)

    +0
    -3
  • #

    >>87
    犯った後始末しなかったのは6部を考えるとDIOが意図的にそうしたのかもね
    5部当時に荒木先生が意図したのか偶然つながったかはわからんが

    +0
    -2
  • #

    生前のスタンド能力は近距離パワー型だったりしてな
    特殊能力として「死後にスタンドが独立して動き、生物を喰らい肉体を作る」があったのかも
    ミスタにあっさり殺されたのは「普通の近距離パワー型じゃ勝ち目がない」からかと

    +3
    -0
  • #

    >>91のあっさりの原因はブチャ達5人にはってことね

    +1
    -0
  • #

    >89
    ミスタは他人が発射した弾丸も操作できますよ。
    過去回想でギャング達が打った弾が一発もあたらないというスタンドの片鱗を見せてますし、プロシュートが頭に打ち込んだ弾を止めたりしています。

    +0
    -0
  • #

    でもジョルノとブチャラティの腕交換はおっしゃる通りかと。

    +3
    -1
  • #

    交換出来てもスタンドは発動しないんじゃない

    +2
    -0
  • #

    自分のスタンドって自分が一番強いと思う能力が手に入るんだよな?だったよな? 死んでから能力発現するスタンドって本体自殺志願者か?

    +1
    -2
  • #

    》87 ありがと

    +0
    -0
  • #

    ノトーリアスbigやっぱつええし怖ええww
    相変わらず30分が早い!素早すぎるッ!
    次回はいよいよトリッシュ覚醒!
    アニメ版ラッシュの掛け声楽しみすぎる!

    +2
    -2
  • #

    元ネタのラッパーのほうのBIGは、24歳という若さで何者かに射殺されて死んじゃったんだよね。カルネと一緒。

    +5
    -0
  • #親父1891

    やっぱジョジョはこうでなくちゃ

    +3
    -0
  • #

    でもノートリアスBIGって3部のイエローテンパランスで完封できそうよな…

    +1
    -0
  • #

    そういや最近ラッパーが銃乱射に巻き込まれて死んだニュースあったな
    関係ないけど

    +0
    -1
  • #

    今回すごい面白い。
    この不気味?ミステリアスな感じがゾクゾクして大好きだ。

    +1
    -0
  • #

    >83
    他人の腕ではスタンド発動できない
    事実初遭遇時のラストで他人の腕をつけていたブチャラティは右腕でしか能力を使用していない

    GEによって再生させた部位と何が違うのかは認識によるものなのか生命エネルギーが関係しているのかはたまたその他の理由なのかは定かではないけども

    +0
    -0
  • #プロシュート兄貴が好き

    ノトーリアスBIGって本体が死んで怨みで発現するスタンドだけど、一回きりのしか使えないわけじゃなくて標的を始末したら本体が生き返ってたのかな?じゃないとボスもどんなスタンドがわからんもんね

    +1
    -0
  • #

    そろそろアバ茶が死ぬから嫌だわ見るけど嫌

    +1
    -1
  • #

    当時、飛ばして読んでた五部だが
    面白かったんだな

    +1
    -0
  • #

    びっ敏感だわッ!!

    +1
    -1
  • Comments are closed.