逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 第23話(最終回)

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 第23話(最終回)「華麗なる逆転 – Last Trial」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【公式動画検索】

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2動画一覧TOPへ

コメント欄

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season2 第23話(最終回) コメント

  • #

    1期も十分におもしろかった。まさかそれを越えてくるとは。3期はないだろう。これを超えるなんて無理。

    +12
    -3
  • #

    1げと!
    長いことお疲れ様でした!
    霊媒中は完全に姿を変えられるのにちひろさんは中途半端にはるみちゃんのままなのはなぜ?
    はるみちゃんが半人前だから?視聴者サービス?

    +14
    -1
  • #

    人間は今までどれだけのアナルを拡張してきたのだろう
    どれだけのペニスが糞に塗れたのだろう
    どれだけの精液が直腸に流されたのだろう
    真の絶頂が訪れるまでどれだけのアナルが拡張されるのだろう
    どれだけのペニスが糞に塗れるのだろう
    どれだけの精液を直腸に流さねばならないのだろう
    その答えはホモだけが知る
    そう、ホモだけ・・・
    絶頂*エモーション

    +11
    -5
  • #

    最後にゴドーと千尋さんが会えて良かった。
    二人には幸せになってほしかったな。
    でもこれならマヨイちゃんに協力してもらってちょくちょく会えるのでは。

    +7
    -0
  • #

    何人いるか分からんけど。。。
    視聴者&スタッフの皆さん完走お疲れ様ーーーーwww

    +7
    -2
  • #

    ほら、逆転勝利したぞ 良かったなお前ら

    +7
    -1
  • #

    なんか証拠もないのに最後駆け足すぎじゃない?
    ゴドー自ら自分のこと明かしちゃってるし

    +3
    -3
  • #

    ミステリー的に、コレかなりレベルの高いことやってるんだよ。

    +5
    -0
  • #

    米4
    それだとマヨイちゃんの体がゴドーさんのものに

    +6
    -0
  • #

    >9
    体はピチピチ10代で中身は好きな人・・・お得

    +3
    -0
  • #

    あやめさんとなるほど君はお似合いじゃないか

    +11
    -0
  • #

    ※7
    ゴドーはどんな流れになっても最終的に殺人犯は自分だと自供したと思う
    守るべきマヨイや協力してくれたアヤメを殺人犯にしたてあげるキャラクターじゃないし

    裁判もチナミを暴き出すのを主眼にしてたしそのためにむしろナルホド君に手心を加えることもある
    ラストの流れも自分が罪から逃れるためじゃなくチヒロの弟子であるナルホド君を見定めるためのもの

    +9
    -1
  • #

    ゴドーさんガチ復讐鬼だったらチヒロの師匠であり
    チヒロの殺人事件にかかわった星影弁護士責めるよな
    それをせずナルホド君に八つ当たりしてたのはもとから思うところはあったんだろう

    +6
    -0
  • #

    ゲームだと各エピソードを跨いで伏線回収するっていうメタな感動があるんだよねーアニメだとそれが伝わってこないのがもったいない

    +9
    -0
  • #

    ゴドー視点でみるとほんと悔しいよな
    分かってても八つ当たりしてしまうくらいに
    それにしてもあやめさんあの容姿であの性格って完璧すぎ

    +9
    -1
  • #

    ゴドーのテーマがちゃんと流れてて安心した。全事件の中でも特に苦く渋いからしんみりくるあのテーマは必須。

    +8
    -0
  • #

    逆転裁判は3までは王道?な裁判だけど4から超能力ありきになるからアニメ化難しいだろうなあ…ロジックや伏線はものすごくて好きなんだが。
    大逆転裁判に飛び級とかしてくれないだろうか?アニメで表現しやすそうだしアノ人はアニメ映えしそうだし

    +5
    -0
  • #

    欲を言えばチナミとの対決でゴドーがでしゃばらなさすぎたのが残念
    あそこがこの話のクライマックスであり3の集大成なのに

    +3
    -0
  • #

    あやめとナルホドお似合いだけど
    3以降一切登場シーンが無いんだよな
    きっとネタバレ防止のためだろうけど

    +2
    -0
  • #

    ゲームの感動に比べて、なんてチャチな演出や言葉や流れの改悪で有ろうか・・・

    残念だ。原作は何回見ても鳥肌が止まらないというのに・・・

    +0
    -0
  • #

    ゴドーがアニメ内でチナミを暴き出すためナルホド君になにかしたことあったっけ
    主人公につっかかってくるわりに裁判はふざけた態度だしその有能さもよくわからんかった

    +0
    -0
  • #

    ゲームはやったことないけど、一期から見てて正直三期もあるなら見たい

    +0
    -0
  • #

    どこの国でも主権在民かな‥

    +0
    -0
  • #

    自らの都合だけで決めてしまうと結果的に今の人口減を引き起こしたり、少子化を引き起こしたものと同じような、新たな問題を引き起こす事になることに注意する必要があると思います。人口減や少子化がなぜ起きたのか原因を探ると、企業が自分の都合(利益)だけを追求した結果、起きたものであることが分かると思います。

    +0
    -0
  • #

    自らの都合(利益)だけの為に、誰かを踏み台(犠牲)にする仕組みは、どこかで物事が上手く行かなくなり問題を引き起こす。大事なのは公正で何も問題が生じることなく物事が上手く好循環することだと思います。

    +0
    -0
  • #

    (あくまで国内のことです。)

    +0
    -0
  • #

    外国人材が増えれば問題が生じるのはある意味必然的な事で、受け入れが増えれば物理的な側面(限界)が生じ、それに伴い様々な問題が生じる事になるのは当然かと思います。何事にも物理的な限界はあると思います。

    +0
    -0
  • #

    (あくまで全て国内に関することです。)

    +0
    -0
  • #

    (あくまで国内に関するもので国内向けのものです。それ以外で望んでいない利用の仕方はお断りします。)

    +0
    -0
  • #

    どうしても構造が日本の場合、自分で自分の首をしめてしまう構造になりがちなのが困るところ。

    +0
    -0
  • #

    外国人材が増えるとEUと同じ事が日本でも起こることになり、EUで起きている事を詳細に把握しておくことが必要だと思います。外国人材の増える程度(数)が、今後の日本で起きる事に大きく影響することになると思います。また日本の若者の自己肯定感が低いのは個性を伸ばす授業を受けていない影響もあるかと思います。

    +0
    -0
  • #

    また、自分と違う人(自分以外の方々)のことを知る、理解できるようになることも必要なことではないかと思います。

    +0
    -0
  • #

    *ギスギスした息苦しい環境(社会)だけは、ならないよう注意が必要だと思います。

    +0
    -0
  • #

    どうも日本の場合は構造的に自分で自分の首をしめてしまう事になりがちなのですが、結果的に目先の事だけを追求して(目先の事しか見ず)、全体(全体像)や様々な事、その後々どうなるかという所まで見ていない為に起きていると思います。目先だけで外国人材を入れてしまうと、程度(少ないならまだ良いですが、それを超えた場合)を超えると、その行為によって後々自分で自分の首をしめる事になると思います。自国民なら何の問題にもならないのですが、外国人材をある程度を超えて入れてしまうと、元に戻りたくても戻れなくなり、後々自分で自分の首をしめる事になります。その時に気づいても、もう手遅れになります。何故日本の場合、構造的に、自分で自分の首をしめてしまう事になってしまうのか、きちんと突き止める事も必要かと思います。

    +0
    -0
  • #

    (補足)外国人材がどうしても必要な介護だけとか、程度が少ないなら良いのですが、それを超えて(拡大)依存するとなると、その依存からの脱却は難しくなります。その事により外国人材が増えた状態となると、長期的に見て結果的に日本という国ではなくなってしまうことになります。外国人材が増える事で、他にも様々な事も起こり、依存だけでなく様々な事で、自分で自分の首をしめる事になります。目先の事だけで行なうのではなく、国が正常になる様に(最終的には自国民で成り立つことになる様に)、様々な事や後々の事も考慮して行ない、構造的に自分で自分の首をしめる事にならない様に注意しながら行なう必要があると思います。今のままだと、外国人材が増えて(拡大)、日本ではない国になる事を前提に進めて、その後、国がどうなろうがお構いなしという事になってしまうと思います。

    +0
    -0
  • #

    ここまで人口をおかしくしてしまった事も、構造的に、自分で自分の首をしめてしまった事が原因でなったものです。以前からそういう状況にあったからです。その状況から脱却する為にも、何故自分で自分の首をしめる構造に陥ってしまうのか、きちんと突き止める事も必要だと思います。向き合わないと、これまでと同じ様な構造になり、続いてしまう事になってしまいます。自分で自分の首をしめてしまう構造から脱却する事が不可欠です。そして、おかしくしてしまった人口を時間をかけて、正常に戻していく事も必要になります。また歪になったもの全て、正常に戻していく事も必要になると思います。

    +0
    -0
  • #

    利益をつくっているのは社員(従業員)の方々なんですけどね…

    +0
    -0
  • #

    総ては国(全体)が成り立つから、総てが成り立つ。(全体で成り立つから、一部分も成り立つ。) 「(一部分でも)、〜は○○○だけのモノ(独占)」となると、全体が機能しなくなり、国(全体)が成り立たなくなる。すべての部分があるから、国(全体)が成り立つ。一部分(細部)でもなくなったり、機能しなくなると、国(全体)が成り立たなくなってしまう。

    +0
    -0
  • #

    あくまで人口の成り立ちの構造や、それに関わる(人件費や給与など)歪みや、主に物理的な構造のことです。変に拡大解釈はしないようお願いします。

    +0
    -0
  • #

    同じ分野関連や近いものなら良いのですが、最近、あまりにも離れた分野で使われる事があり、そこまで拡大解釈して大丈夫なのかと思うことがありますが、かけ離れた違う分野までは見た訳ではありませんので、ご了承のほど宜しくお願いします。

    +0
    -0
  • #

    歳出削減などで、本来なければならないものまで抑制してしまう為に、一部分が機能しなくなり、国(全体)が成り立たなくなります。気づかないで抑えた結果、国(全体)が成り立たなくなったり、ほんの少し抑えただけで一部分が機能しなくなり、国(全体)が成り立たなくなる事になります。少しでも間違えたり、ガチガチに枠にはめると経済が萎縮したり小さくなったり機能しなくなったりと、とんでもない事になります。その結果、国(全体)が成り立たなくなったりします。

    +0
    -0
  • #

    歳出削減する時は、慎重にする必要があると思います。単に、決めた数値を追うのではなく、経済や実態、様々な事に影響が出ない様に行なう必要があると思います。今までは、そこまで考慮しないで行なっていたと思いますが、実際、歳出削減を行なうと影響が生じますので、呉々も慎重に。

    +0
    -0
  • #

    *(伝えたい事が上手くまとまらず、一部、理解し難くなっている箇所があるかと思いますが、大変すみませんでした。一応、国内の事ですが、ここまでの事は理解していてほしいと思います。)

    +0
    -0
  • #

    *(animeの感想と、こちらに書いたものとは別です。)

    +0
    -0
  • #

    すべてが(全体的に)成り立っていることが大前提です。全体的に成り立っていない状態(構造)となると、何をしても成り立たなくなってしまいます。成り立たない原因を探し、常に、すべてが(全体的に)成り立つ状態になっていることが不可欠になります。[全体的に成り立つから正常に機能します。]

    +0
    -0
  • #

    全体的に成り立っていない状態に、少子化が挙げられます。(少子化の原因と同じく、人件費を低く抑えた賃金の問題解決も含む)

    +0
    -0
  • #

    それ以外にも同時に、自然や動植物、地球とも成り立つ関係でなければならないということです。

    +0
    -0
  • #

    *「すべてが(全体的に)成り立っている」= 生まれて〜亡くなる迄のライフステージ(循環)が、何の問題もなく送れる状態(構造)になっているという事です。成り立たない状態となると、悪循環に陥ったり、生活が困難になったり、最悪は存続が困難になったりします。

    +0
    -0
  • #

    ここまでのことは理解していてほしいと思います。

    +0
    -0
  • #

    今後も構造については必要になると思います。

    +0
    -0
  • #

    そして構造が成り立つように進めることが必要だと思います。

    +0
    -0
  • #

    呉々も構造の成り立ちを迷ったり、無視だけはしないようお願いします。構造が成り立たないと元も子もなくなってしまいますので、呉々もご注意を。

    +0
    -0
  • #

    *[何か問題がある場合や必要なこと、気づいたことが有りましたら、その時にします。今までのように時間に余裕がなく逃してしまう事もあるかと思います。極力そのようなことは避けたいとは思っていますが、今までのようにいかない事もあるかと思います。]

    +0
    -0
  • #

    *[是迄より投稿は減りますが、完全に無くなる訳ではありませんのでご了承のほど宜しくお願いします。又、たまに投稿する事もありますので、その時は宜しくお願い致します。この後の日本のことも見ています。時間も減りますが、今後も見ています。]

    +0
    -0
  • #

    *[再び従来と同じような事や同じような失敗はしないように、呉々もお願いしたいと思います。]

    +0
    -0
  • #

    *[ここまでやって来た事を崩さず、これからの前に向かって行ってほしいと思います。これからの事もここまで示して来た通り進んでほしいと思います。]

    +0
    -0
  • #

    *[十分に考慮して来たもので、構造的に見ても必要なものです。そのまま進んでほしいと思います。]

    +0
    -0
  • #

    *[構造(全体的に)が成り立つ様にする為にも、少子化を時間かけても解決することが必要になります。ここは変らず必要なことです。]

    +0
    -0
  • #

    *[生まれて〜亡くなる迄のライフステージ(循環)が、何の問題もなく送れる状態(構造)になる事が必要です。そして、そのように成り立つ構造になる事が求められています。構造が成り立つように進めて行ってほしいと思います。]

    +0
    -0
  • #

    *[いずれにしても国内で成り立つ構造にしておく事は、後々にとっても必要になるのは確かなことだと思います。本来、必要な構造(基幹的な構造)で、なければならないものだと思います。国が成り立つ構造としても。是迄の歪み(人口も含む)を直す為にも、国を正常に戻す構造にしておく必要があると思います。この歪みを正常に戻す構造は今後の為にも必要になるものです。外国人材に関係なく、日本にとって絶対に必要なもの(構造)です。(そういう構造にしないと、日本が生じた歪みも消えず人口も悪化が継続する現在の構造のままになってしまうからです。問題や欠陥の構造を直さず、ただ放置することになるからです。)] (あくまで国内のことです。)

    +0
    -0
  • #

    *[今迄の投稿の事を行ない(問題や課題の解決も含め)国内で成り立つ構造にしていく事と、働き方改革や少子化の原因の解消を行なう事を通じて、是迄の歪み(人口も含む)や国を正常に戻す構造にしていくことが必要不可欠になると思います。] (あくまで国内のことです。)

    +0
    -0
  • #

    *[呉々も誤解がない様にしたいのですが、外国人材の事はひとまず置いておいて、という事で書いたつもりでしたが、誤解をさせてしまい大変すみませんでした。外国人材の前に、先ず是迄の国内の問題や課題、そして生じた歪み(人口も含む)や国を正常に戻し、何の問題なく、国内で成り立つ構造にしておくことは必要不可欠で、後々にとっても必要になり必ず行わなければならないということです。外国人材云々に関わらず、国内の今迄の構造はきちんと直し、国内で成り立つ構造にしておくことが必要だということです。その上でという事です。何をするにしても必要になるという事です。]

    +0
    -0
  • #

    *[何事も、その上でという事です。]

    +0
    -0
  • #

    *[国内で成り立つ構造にした上で(その構造の上で)、何事も行なう必要があると思います。時間がかかるとしても、国内で成り立つ構造は崩してはならいと思います。時間がかかっても成り立つことが必要だと思います。]

    +0
    -0
  • #

    *[時間がかかっても自国民も含め国内で成り立つ構造にした上で(その構造の上で)、何事も行なう必要があります。自国民も含め国内で成り立つ構造は、後々にとっても必ず必要になる事になります。]

    +0
    -0
  • #

    *[(自国民含め)国内で成り立つ構造にしない場合、益々自国で成り立つことが出来なくなり、多くの問題や欠陥ある構造となり、二度と(正常に)元に戻れなくなるだろう。]

    +0
    -0
  • #

    *(あくまで国内の事です。)

    +0
    -0
  • #

    *[今迄の投稿の事を行ない(問題や課題の解決も含め)国内で成り立つ構造にしていく事と、働き方改革や少子化の原因の解消を行なう事を通じて、是迄の歪み(人口も含む)や国を正常に戻す構造にしていくことが必要不可欠になると思います。是迄の問題の原因を解消して、時間がかかっても自国民も含め国内で成り立つ構造にする事が必要になります。(その構造の上で)、何事も行なう必要があり、自国民も含め国内で成り立つ構造は、後々にとっても必ず必要になる事になります。ここ迄は必ず行なう必要があるものです。(ここの事は絶対に行なう必要があるものです。ここの事と先日に投稿した強制の事柄とは一切関連はありませんので、ご了承下さい。以後、投稿に強制の事柄がある場合でも、ここの事とは一切関係はありませんので、ご了承下さい。)] ((あくまで国内のことです。))

    +0
    -0
  • #

    *[ここの事は切羽詰まった問題(少子化)も含み、確実に問題の原因の解消を行なう必要があるものです。生命線に絡み、早く正常な構造に戻す必要がある優先順位が高いものです。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[少子化だけでも早く原因を解消して正常にしておく必要があります。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[また、(何故そうなったのか)是迄の問題の原因を解消して正常な構造にする必要もあります。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[何故そうなったのか、必ず原因(複数の場合もある)があります。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[いずれにしても、自国民も含め国内で成り立つ構造にしていかないと、現在にも後々にもつながらない事になってしまうというになります。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[自国民も含め国内で成り立つ構造を無視すれば国が崩壊するのはあたり前のことです。そうなってしまうと国として二度と戻れなくなってしまいます。その様な事態にだけは決して成ってはならないことです。その為にも自国民も含め国内で成り立つ構造にした上で、何事も行なう必要があるということです。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[少子化に関しても、是迄と同じく原因を解消しないと少子化の状態が以後も継続してつづくことに成ってしまいます。喫緊の重要課題としての解決を確実に行なうことが必要になります。その為にも少子化の原因となる賃金の問題だけは確実に解決しておくことが必要になります。賃金の問題が解消されないと少子化が続く事に成ってしまいますので、確実に賃金の解消だけはお願いします。人件費を抑えた賃金を続ければ今までと同じく少子化が継続する事になります。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[賃金は、少子化(人件費を抑制した賃金によって生じた問題)だけでなく、個人消費(中間層によるもの)や老後の生活(老後の資金)も含むことも関係し、それらと確実につながりがあるものです。人生(生きること)にとって、とても重要な大切で必要なモノです。それを間違わないでほしいと思います。(単なるカネやモノとは違います。)その人の人生が含まれるモノです。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[賃金は、経済にもつながるモノでも有ります。それだけ重要なものです。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[また、子供の貧困にも関係します。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[オープン・イノベーションが上手くいかない原因をすべて探り、その上で、上手くいくようにルールを設けて見てはどうかと思います。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[人件費(給与)の安定した土台の規模(人件費(給与)の大きさ)に見合った人口が形成される事が大本で大前提になり、最も重要になります 。 人件費(給与)の安定した土台の規模(人件費(給与)の大きさ)が、今迄の様に人件費(給与)を安くすれば良いという考えでは達成されない事になります。人件費(給与)を安くすれば、少子化や人口減が続く事になり、悪循環に陥いる事になります。自分で自分の首を締める事になります。今迄と同じ事や似た様な事を続ければ、同じ現状が続いてしまいます。その悪循環から抜け出すも、抜け出せないも、人件費(給与)次第です。日本の人口もおかしくし、更に日本(外国人も入れ)をおかしくしている元凶に成っています。更に益々おかしくな事態へ向う事になってしまいます。抜け出す事が必要です。喫緊の重要な少子化の問題を解決する為にも、人件費(給与)の安定した土台が大前提になります。これ以上少子化にさせない為にも必ず必要不可欠なものです。自分で少子化をつくり(自分で原因をつくり)、自分で自分の首をしめて、崩壊する構造から早く脱却することが必要です。人件費(給与)を低く抑えて出生数が増えることはなく、少子化になるのはごく当然であたり前のことだと思います。]((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    人件費(給与)を低く抑えて出生数が増えることは難しく、少子化になるのはごく当然であたり前のことかと思います。

    +0
    -0
  • #

    *[現実的に、人件費(給与)を低く抑えてしまうと出生数が増えることが難しくなります。その為に、結果的に少子化になってしまいます。]((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[実際に、人件費(給与)と密接に関係するものを考慮しないで、人件費(給与)の抑制を行っているように思われます。子供の出生もその中に含まれるものです。何も考慮せず削り過ぎると問題が生じることになると思います。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • #

    *[結局、人件費(給与)が少子化になるものは、本来あってはならないものです。普通に結婚も子供も持てる人件費(給与)でなければ、国としても構造としても、成り立たなくなるものであり、本来正常に機能する為にも(歪みが生じない為にも)、あってはならないものと思います。] ((あくまで国内の事です。))

    +0
    -0
  • Comments are closed.