かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第12話(最終回)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第12話(最終回)「花火の音は聞こえない後編/かぐや様は避けたくない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第12話(最終回) コメント

  • #

    待ってましたぁ!!

    +67
    -38
  • #

    寿のパクリ

    +43
    -49
  • #

    やはり早坂はミスターだったか

    +66
    -38
  • #

    それにしても中国サイトに群がる日猿滑稽だなぁww
    コピー品がどうとかよく言えるなw

    +49
    -102
  • #

    こりゃ二期あるな

    +96
    -56
  • #

    5人目の生徒会 伊井野ミコも後ろ姿だけ最後に出たw

    +66
    -34
  • #

    四宮「なぜ会長がここにいるんです?
       こんなことはありえません」
    会長「推理したから。初歩的な推理だよ。四宮君」

    +49
    -34
  • #

    ツイッターの時間、花火大会の場所、車の込み具合、四宮の格好、体力……。

    +55
    -21
  • #

    会長のチャリと四天王のタクシー
    なんで向きが逆なんだ?

    +49
    -35
  • #

    我懇願早坂薄本^^

    +58
    -33
  • #

    泣けた!!!以上。

    +69
    -21
  • #

    花火シーン感動した!!

    +71
    -19
  • #

    24クールお願いします。

    +62
    -32
  • #

    今期のなかではずーっと安定して大好きな一作でした!
    花火の音は聞こえない、っていういかにも寂しげなタイトルが、最後ネガティブでない意味で回収されるのも最高でした。
    毎話なんのストレスもなくただただ見るのが楽しみなものって案外少ないので、できることならずっと続いててほしいくらいです。

    +173
    -23
  • #

    糞アニメやっと終わったか

    +31
    -290
  • #

    四宮が乗っているタクシーをさがす。もしくは空車のタクシー。タクシーのコース、四宮の思考をトレースすればある程度さがすエリアは絞れる。混雑しているからここでタクシーに乗ろうという客はいないだろう。空車のタクシーをみつけたら、女子高生を乗せたかどうか聞き取り。

    +37
    -10
  • #

    例に漏れず数週間もすれば他アニメに埋もれます

    +37
    -39
  • #

    会長が天才でよかったw

    +59
    -18
  • #

    転スラが覇権とったかと思ったけど、こっちのが断然おもろかった

    +143
    -12
  • #

    ※4
    コピー品がどうとか言ってるのと中国サイトでアニメ見てるのが同一人物とでも思っているのか…

    +33
    -16
  • #

    おい、頭脳戦どこ行った?
    お前ら好き合ってんだからさっさと爆発して性徒会室でえちぃことしてろ

    +42
    -11
  • #

    頭脳は誰かの涙を止めるために使うもんじゃない! 頭脳は誰かを屈服させるために使うもんだろう! これはそういう話だったはずだ! ……まぁ、これでもいいけどさ。

    +34
    -5
  • #

    浴衣にしては随分丈が短いな。
    小学生用かよ。

    +47
    -9
  • #

    今季安定の作画とクオリティを出しつづけていた
    最高の作品だと思う^^
    得に藤原書記のダンスの作画は秀逸だった^^
    次期アニメ化も大いに期待してます^^
    本当に良い作品をありがとう^^
    ここに居るみんなにも感謝^^

    +75
    -10
  • #

    また一つの時代が終わったか

    +40
    -11
  • #

    個人的な感想だけど花火の回ナレーション付けてほしかった。まあ面白かったけど。

    +38
    -6
  • #

    最後のうる星やつらみたいのは何ですかね・・・

    +27
    -8
  • #

    ※13 
    24クールって6年やぞw
    そんなに原作のストックねーわw
    (だがその気持ちすごく分かるぞ)

    +63
    -8
  • #

    どぼじてぇ~
    可愛かったw
    今期素敵な作品をありがとう!

    +33
    -10
  • #

    言ってみたかった言葉があるんだけどいいかな?
    花火がドーンだYO!!

    +46
    -6
  • #

    花火の音は聞こえない

    +27
    -8
  • #

    古典ネタに突っ込む28って・・

    +26
    -7
  • #

    ステイクールって何年?

    +30
    -7
  • #

    二期の最後は文化祭で決まりだと勝手に思ってしまった。

    +22
    -2
  • #

    いや面白かった
    会長かっこ良すぎ
    これは惚れるわ

    +35
    -9
  • #

    会長 やってくれましたね

    しかし
    上の痛々しいコメントもいずれ黒歴史になるのだろうか

    +31
    -2
  • #

    今期最大の良作が終わってしまった…(´;Д;`)

    +41
    -6
  • #

    2期は有る それはほぼ確定だ なぜなら
    ヤンジャンはどのコンビニにもあるし、それだけで広告収入につながる
    そして実写映画化だ
    アニメファンは実写映画化に難色を示してるけど
    アイドルオタクの一部は実写化したアイドルの出た原作に興味を持つだろうし
    そうなれば相乗効果で雑誌の売り上げも伸びる
    お金になる素材を手放すわけが無い
    何よりこのアニメは面白い!

    +55
    -4
  • #

    ※23
    一時期流行っただろう丈が短い浴衣
    JKが着てたぞ
    今は知らんけど

    +27
    -6
  • #

    はいオービス

    +20
    -5
  • #

    鬼コーチイベントが1回しかなかったのは残念だ
    もっと長くやって欲しかった

    +24
    -3
  • #

    >9
    タクシーが何処に居るか分からない状況だから、会長はかぐや様の向かうルートを先回りしてるのだと推測

    +19
    -2
  • #

    もう勘違いバトルはみれないのか

    +16
    -1
  • #

    いたいたいたいたいた
    ここむっちゃ笑った

    +10
    -1
  • #

    ミコちゃん結局なんもしとらんやんけ
    それなのに1期のこの完成度は見事やったわ
    2期はもっとおもろなりそうやな

    +14
    -10
  • #

    皆分かってない
    この回一番の功労者は丁度良い所にタクシーを止めたラーメン四天王J鈴木だ

    +67
    -6
  • #

    良いアニメだった!
    全く期待せずに観始めたけど、最初から最後までノーストレスで安定して楽しめた。
    ちょっと古臭い演出もどこか懐かしさを感じ、もどかしくも笑えて最後にはほっこり感動できる。
    作画、キャストの演技も素晴らしく、名作と言えるアニメでした。
    ラジオはもうしばらく続くみたいなので好きな人は聴いてみて。ラジオも毎回笑えるので。

    +34
    -3
  • #

    ミコちゃんも良いけど可哀そうなくらい可愛いツンデレ先輩が好き

    +12
    -5
  • #

    J鈴木キターw
    タクシードライバーだったのか
    マーチンと言いこの作品の鈴木はかっけえな

    +22
    -2
  • #

    藤原ちゃん、顔えろすぎぃ

    +25
    -2
  • #

    撃墜王ww
    四宮は新たな称号を手に入れた!

    +12
    -5
  • #

    翼くんイケメンになってて草

    +19
    -3
  • #

    かぐやの走り方が理想的な綺麗な走り方w
    かぐやの足から逃げる会長もすげえw

    +17
    -2
  • #

    平成最後にとんでもないラブコメアニメがランクインして来たな

    +33
    -4
  • #

    >>47
    ラーメン四天王
    地味だけどいい仕事したよな

    +22
    -7
  • #

    なりませんワロタ
    立ちはだかる壁のように登場したな
    四宮家の使用人はあの瞬間かぐや側の人間全員を敵に回した気がするわ
    結局かぐやたちは脱出と花火見ることに成功したわけだが

    +13
    -5
  • #

    サザエさんより長くやって欲しい

    +21
    -1
  • #

    神様はいないだの神様は俺が始末しただの
    取り返しのつかないとんでもない発言してる輩がいるね。
    それはせめて結果的に失敗してから言うべきだったかも。
    結果的に花火見るところまで行ってしまったらその発言した輩にとってはただとんでもない発言をしただけの最悪極まりない状況になる。
    そこを考えたほうがよかったかもしれない。

    +10
    -5
  • #

    「四宮の考えを読んで四宮を探せゲーム」
    この言葉がまさかあんな所で再利用されるとは

    +23
    -4
  • #

    >>59
    髪の話はやめろ…やめてくれ…最近後退が目立ち始めた俺にはキツい

    +14
    -7
  • SUN

    面白かった。
    ありがとう!
    かぐや様は告らせたい!
    ☆☆☆★★

    +13
    -14
  • #

    まさかかぐや様でウルっと来るとはw
    ありきたりだけど、だが、それがいい。
    それでいい。

    +25
    -4
  • #

    ハーサカと藤原書記
    この2人がこの作品のキーパーソンだと今更ながら思う
    四宮を精神的にも存在的にも支える

    +20
    -7
  • #

    アスタリスク!デルタ!撃墜!いい最終回でした

    +22
    -2
  • #

    会長のはたきで出た埃でむせる書記でクソツボった

    +17
    -3
  • #

    誰このかっこいいドライバーw
    石上のツッコミすこ

    +26
    -4
  • #

    最後は少しう~んって終わりでしたが
    間違いなく平成ラストを飾るにふさわしい
    アニメでした!
    最高に胸キュンしました!
    っておじさんが叫ぶww

    +16
    -6
  • #

    >>58
    あんっ、このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?

    +5
    -7
  • #

    原作がめっちゃおもしろいのですが、その空気感をちゃんとアニメ化したのは素晴らしい。
    最後、花火の話で終わらせず、後日談のコミカルパートまでやってくれたのが、すごく良かったです。

    +14
    -5
  • #

    ミコちゃん後ろ姿きたー!!

    +8
    -2
  • #

    はー終わっちまったな。
    1話見たときの予想通り、笑えて、甘酸っぱい恋愛あり、金持ちと一般人の格差要素も程よくあり、そしてキャラも可愛い。予想通りだが期待以上に面白かった。

    この先今以上に会長は身分の違いで大変だろうけど、会長なら何とかしそう。

    +10
    -2
  • #

    早坂のかぐやを励ます時のセリフ、「会えない時間が愛を育てる」って何か聞いたことあるフレーズで思い出せなかったけど、調べてわかった郷ひろみの「よろしく哀愁」の一節か(笑)

    +9
    -2
  • #

    2回目見て気づいた、Twitterに花火見たいと投稿したのはかぐや自身じゃなく早坂だったのか。これは隠れたファインプレーだな。

    +16
    -4
  • #

    素朴な疑問です。うみほたる行ったことないから知らないんですが花火大会のときってあんなに他にクルマがいないもんなのですか?

    +6
    -5
  • #

    タイヘン面白かったけどこの頭脳戦ってまずお互いの気持ちを認識してないと成り立たないのでは、、、

    +9
    -3
  • #

    最後まで藤原書記とかぐや様がとにかく可愛かった。あと早坂もカッコカワイイ

    +7
    -2
  • #

    うる星やつらだの郷ひろみだの
    なんだココの加齢臭漂う米欄わ

    +6
    -21
  • #

    二期まってます

    +12
    -0
  • #

    木更津とかいうおれの新居へようこそ。まじで土居中なんだが…。生きていけるかな…おれ。

    +6
    -2
  • #

    >78
    原作が乗ってるヤンジャンはウル☆や郷ヒロミ世代をターゲットにしてるからでしょ
    OPも鈴木雅之氏だし

    +8
    -0
  • #

    SAO前半で打ち切りにして残り2クールかぐや様にわけてください!

    +30
    -3
  • #

    戦闘機のシーンはEDのやつか…

    +4
    -3
  • #

    おでこ戦闘力高かったなかぐや

    +5
    -0
  • #

    お互いがお互いのこと好きって知らないのに相手に好きって言わせよーとするって普通に考えて自意識過剰では?笑

    +4
    -2
  • #

    まきちゃんw
    だれかまきちゃんを彼女にもらってあげてくれw

    +6
    -2
  • #

    『黒歴史』って∀ガンダムで作られた言葉なんだが、勝手に使って大丈夫なのか?

    +5
    -6
  • #

    四宮は令嬢の立場じゃなかったら陸上部に入ってスプリンターになってたのでは?
    走りのフォームが本当に綺麗でストライドも大きい
    陸上やったら本当におもしろい存在 by元陸上部

    +6
    -4
  • #

    色々と伝説なアニメだった

    +8
    -2
  • #

    ※89
    かぐやちゃんは弓道部なんだけどね一応。
    令嬢とか関係なく部活やってる。
    陸上には本人があまり興味ないんだと思われ。

    +8
    -2
  • #

    校歌の話が見たかった

    +6
    -0
  • #

    タクシー代たっかwそこは藤原ちゃんとか石上とかお金持ちに出してもらうよう頼めばいいのに。と思ったけどここは会長が出さないと意味がないのもあるのかも。藤原ちゃんたちが出しますよて言っていやいいって会長が断るシーンが目に浮かぶ。

    +9
    -1
  • #

    ♪会ーえーなーい時間がー愛育てるのさー
    を歌ったら彼女に「何それ知らない」と言われたのを思い出した

    +5
    -0
  • #

    藤原ちゃんのむせる声がおばあちゃん声で草

    +5
    -4
  • #

    隣ですごい勢いでパタパタやられたら埃舞うし目や鼻にも入るからやめてwさすがにむせるw

    +5
    -1
  • #

    頭は天才だが行動はバカップルだな白銀と四宮
    だがそれがいい

    +5
    -0
  • #

    EDのかぐやは息が乱れてないからあれでもまだ本気で走ってないかも。本気で走ったらもっと速そう。

    +3
    -1
  • #

    花火に間に合ったときのJ鈴木のドヤ顔ww
    これが神の出した答えだってかw

    +6
    -0
  • #

    とりあえず圭ちゃんを寝かせてあげろw
    横でもだえてたらうるさくて寝れんw

    +13
    -0
  • #

    神様「私は神様~ 花火大会延期なのさ~」
    「どうして花火大会延期なの? 神様いないの?」
    神様「なんかごめん」

    +4
    -2
  • #

    これは2019アニメの覇権が早くも決まってしまいましたね
    素晴らしいクオリティでした最高です

    +18
    -4
  • #

    うたかた花火思い出した

    +4
    -1
  • #

    最初から最後までおもしかった
    構成も演出も作画も声優も合格点で2期が見たいと思える作品でした

    +3
    -3
  • #

    会長「花火大会延期発見!」

    +5
    -1
  • #

    学年三位で白銀と石上のマブダチ四条真紀の出番がストーカーしかなかった件

    +2
    -2
  • #

    対四宮夏休み予算で初めて会長がかわいく思えたw

    +2
    -2
  • #

    マジでこの辺のサブタイマジックは作者天才かと思った。
    あと会長のなんとかしてくれる感がこの辺からやばい。

    +9
    -1
  • #

    Nシステムなんてなかったw

    +3
    -2
  • #

    ED雑魚ちゃんおるやんけ

    +1
    -2
  • #

    ED画ベタやなあ

    +0
    -3
  • #

    >93
    三人とも金の持ち合わせがなかっただけ

    +2
    -1
  • #

    会長イケメン過ぎた好きな人にあんな事されたらそりゃ目が離せん!!…のはわかるけどせっかくの花火も見てwwww

    +7
    -2
  • #

    ネトウヨは日本の恥
    マジでこの世から消えてほしい、以下の条件を一つでも満たしていればネトウヨとみなす。
    1、家族、親類に茶道、華道、合気道、柔道、剣道、居合道、空手、合気道、和楽器などを嗜むものがいる。
    2、桜の花見や紅葉狩りを美しいと感じる。
    3、柴犬、秋田犬、紀州犬、三毛猫が好きである。
    4、「北斗の拳」「ドラゴンボール」「ジョジョの奇妙な冒険」などのアニメが好きである。
    5、キムチ、チーズタッカルビなどの韓国食品などいらない。
    6、家電製品で韓国製が一つもない
    7、KPOPのCDを一枚も持ってない

    +0
    -18
  • #

    バカテス
    君のいる町
    かぐやさまは告らせたいの順に面白かった

    +18
    -9
  • #

    批判するなら見んなよ、カス

    +8
    -15
  • #親父1891

    流石、大物歌手がOPを担当しただけのことはあるな

    +3
    -0
  • #

    友人の結婚式で号泣して帰ってきてさ、かぐや様見なきゃって思って疲れた頭で見てたのよ。
    見るんじゃなかった……余計泣いたわ。
    ごめんけど実写は興味ないから、また同じとこでアニメ作ってくれ。原作買って待っとく。

    +7
    -1
  • #

    何度か出てきてるのに、「柏木さんの彼氏」の名前がないっていうねw
    まぁ原作でも名前分かったの100話以上いってからだからしゃーないけどもwww

    +2
    -3
  • #

    >>117
    しかもこの作品のOPとしてわりとあってるのが
    なんかむかつくwww

    +4
    -1
  • #

    ※120
    アニソンとしてオファーを受けたから合って無い方がおかしいです

    +2
    -1
  • #

    ギャグ枠として面白かったし最終回もうまくまとまっていた。なによりかぐやが可愛い。

    +6
    -0
  • #

    じれったい
    じれったい~~~
    中森明菜しちゃったよ
    にしても
    優しいいい作品
    皆買ってあげたいけど、、、困った
    5つ子もいいし
    魔王ご一同様もいいし
    富嶽連隊もいいし、、マジで困った
    今期は好みの作品多かったな

    +3
    -2
  • #

    >4
    つhttps://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/892b2186c6df439f292c1b5b894ecd72
    そっくりだ(笑)。

    +7
    -0
  • #

    >114
    は?
    国民が知らない反日の実態を知らないのかい(笑)。
    ネット右翼と普通の保守活動家をごっちゃにしていないかい(笑)。

    +6
    -0
  • #

    2期期待して良いんだよね? 良いんだよね!

    +4
    -2
  • #

    >116批判してねぇだろカス

    +7
    -5
  • #

    一個人の感想言っただけで批判扱いと草義務教育行ってからネットしろよクソガキ脳みそ足りてないぞ

    +4
    -8
  • #

    確かに甘酸っぱさは君町が凄いしギャグだったらバカテスの方が上だもんなバカテスとか8年ぶりくらいに聞いたわ

    +1
    -6
  • #

    ※114
    時限発火装置付きのチョン家電なんか怖くて部屋に持ち込めないよ?

    +4
    -2
  • #

    ホンマややこしいコンビやの~

    +5
    -1
  • #

    黒歴史のBGM
    「ラブストーリーは突然に」狙いすぎてて草

    +5
    -3
  • #

    かぐやの「いたかったですよね?」は「告いたかったですよね?」って言ったの?

    +4
    -4
  • #

    会長カッコ良すぎラブストーリーは突然にが流れた時はガッツポーズしてしまった

    +1
    -3
  • #

    >>123
    (掃除道具が当たって)痛かったですよね

    +2
    -2
  • #

    安価ミスってた
    >>133
    (掃除道具が当たって)痛かったですよね

    +3
    -3
  • #

    漫画未読だけど何で池上会計?の評価高いのかよくわからない
    このアニメ好きだったんだけど後半のデレデレ展開はあまり好きじゃないかなぁ‥かといってあのまま終わってたらグダグダだし難しいよね(‘A`)

    +1
    -1
  • #

    そんなに二期目が見たいなら俺が見せてやる

    +4
    -1
  • #

    >>137
    そら名前も覚えられない奴には石上会計の良さは分からんだろ

    +8
    -0
  • #

    まったく期待していなかったけど
    最後までとても楽しめました。
    今期で一番の掘り出し物でした。

    +4
    -1
  • #

    一話が微妙で切ろうと思ってたけど、ぐんぐん面白くなっていったアニメ。切らなくてよかった。
    漫画も面白そうだけど、間の取り方やテンポなど、アニメだからこそ観れるSEの効果もよく、アニメスタッフの素晴らしい活躍と納得。
    細かな演出も、すごい好き。
    切らなくてよかった!

    +6
    -1
  • #

    最高だった!!今期1位だった!!!
    「だったら俺がみせてやる!」
    キターーーーー!!
    さすが会長!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ~!
    今回もすごくおもしろかったんだけどね、どうしても、かぐやの浴衣の裾が気になってしまった。短過ぎる。たぶん原作通りなんだと思うけど。
    まあ、100点満点の作品が95点になった程度の話なんだけどさ。

    +2
    -3
  • #

    最終話は微妙だったが全体通しては本当に面白かった
    これは人気シリーズになりそうやな
    早いうちに2期制作の発表がされることを待ってます

    +2
    -0
  • #

    これはメチャメチャ面白かったから第2期、すごくやってほしい!!

    +3
    -0
  • #

    でも売上は五等分に負けたんだよね
    まああっちは2期ないだろうし
    こっちは2期はまだ望みあるかな

    +1
    -4
  • #

    【速報】
    新しい元号は「嫌韓」であります。

    +2
    -2
  • #

    なんで浴衣をひざ丈にしてしまったの…
    キャラクターのデザインからして正統派の着方が似合うし、キャラ的にも一番選びそうにないのに。

    +7
    -1
  • #

    何も不満なく楽しく観ることのできた唯一のアニメ。ありがとうスタッフ。

    +5
    -1
  • #

    夜に会長悶絶してたシーンあったけど、妹に変な誤解されてそうだな

    +3
    -1
  • #

    EDで走るアニメは…なんかあるの?

    +5
    -3
  • #

    最初うざいと思ってたナレもだんだん面白くなってきたしキャラも男女含め皆どんどん可愛くなるし面白くなるし何もかもがうなぎ登りなアニメだったぜ

    +1
    -1
  • #

    >>147
    アレはかなり違和感があったな

    +1
    -0
  • #

    平成最後の良作でしたね
    安定して面白かったしかわいかったし
    83点!

    +3
    -0
  • #

    浴衣はかぐやの「これが可愛い」っていう流行情報のずれを表していてそれがまた可愛いって思う自分がいる

    +3
    -0
  • #

    この歳に浴衣を着る事を想定してなかったから、子供の頃の浴衣しかなかったと予想

    +2
    -3
  • #

    何を見てるんだ
    窓から降りる時に膝上の浴衣じゃなきゃ降りにくいだろ

    +2
    -0
  • #

    ※156
    浴衣を見立てたのが早坂だからだよ
    spに「なりません」って言われる前から着付けてただろ

    +2
    -0
  • #イクス 

    ラーメン四天王も良い名脇役!
    いつものあのお約束のすれ違いが面白かったかな
    飛行機ネタを知っている 藤原ちゃんは…。

    でも、最後の閉めは最高に良かった
    第二期が絶対やるでしょう。

    +1
    -0
  • #

    浴衣の意味わかってねーな
    貧乳かぐやは脚担当だからだよ

    +2
    -1
  • #

    良き話内容だった

    +0
    -0
  • #

    二期くれぇ…

    +0
    -0
  • #

    とりあえず、面白いと思った人は漫画をおすすめする。
    正直アニメはテンポ微妙だったかな?と思わせるほど同じ話でも漫画の方が面白いぞ。

    +2
    -0
  • #

    高円寺のJ鈴木かっこよすぎWW

    +2
    -1
  • #

    実写化しても、ナレーションの人はそのままでお願いします

    +3
    -0
  • #

    あ〜最高でしたぁ〜! 2期待ちます。
    個人的には, かぐや様の「あッ…!! イイ~~~ッ!」
    というお約束の悶えセリフが大好きでした。
    登場キャラの声優さん皆よくやって下さいました。

    早く見積もって, 制作発表まで2年
    放映開始まで3年といったところでしょうか?
    久しぶりに頭一つ抜きに出たラブコメでした。
    他コメにもありましたが
    平成の最後を見事に飾ってくれたと思います。
    ありがとう!

    +1
    -0
  • #

    黒歴史のくだりのナレーションのいきいきした実況本当好きw

    +2
    -0
  • #

    正直最初はナレーションいらないんじゃね?とか思ってましたすみません!
    やっぱりEDで走るアニメは神作品ですね!

    +3
    -0
  • #

    bf1したくなった

    +0
    -1
  • #

    痛かったって出費のことか…?

    +1
    -1
  • #

    会長マジイケメンだぜ・・・

    +3
    -0
  • Comments are closed.