ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話(前期最終回)

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話(前期最終回)「ぼくの英雄」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話(前期最終回) コメント

  • #

    推しに看取ってもらえるなんて…
    幸せもんだな…

    +80
    -63
  • #

    僕は生きてるよ!

    +33
    -116
  • #

    ホンットアドミニストレータぶっ殺してやる(迫真)

    +77
    -64
  • #

    茶番すぎて目眩が

    +138
    -77
  • #

    今回は流石に泣きはしなかったが、やっぱり堪えた。

    異界戦争は十月からか………長い。

    +78
    -87
  • #

    平穏だけどアリスを助けられなかった後悔を抱え
    ギガスシダーに斧を振り続ける生活か
    もっと苦しい目に遭うけど親友が生まれ
    アリス探しという一番やりたい事をやれる2年を過ごすか
     
    どっちが幸せだったんだろうな

    +106
    -53
  • #

    ギルティクラウン、革命機ヴァルヴレイヴを見た時と同じ顔になったわ

    +102
    -64
  • #

    片腕全裸女が剣振り回して暴れてる姿がとてもシュール

    +141
    -46
  • #

    ※4
    おっ(フラクトライト)大丈夫か大丈夫か?

    +65
    -52
  • #

    ※8
    髪も動かせるよ!

    +100
    -43
  • #

    現実世界にアクセスしたら菊岡がサバゲーしててびびったわ。コレで最終回なんか?( ゚д゚)ポカーン

    +104
    -30
  • #

    アリスは半分(ツーベルク)逝ってしまいましたが……

    +49
    -40
  • #

    >>11
    前半戦はな。今までベラベラキャラやモノの設定語ってたのは
    後半で後腐れなくモリモリ動かす為の布石

    +77
    -45
  • #

    4クールあるって言っても途中半年休むなら2期構成と変わらないじゃん!? 1年連続してやるのだと思ってた。

    +131
    -33
  • #

    >11
    何が面白いってアスナが凛子さんと朝食摂ってたその日に
    サバゲー始まってる所
    さよなライオス~今回の加速倍率が等倍(1.0)になって連絡付くまでUWでは数日間
    UWの一日は約90秒だから数分間の出来事でしかない

    +68
    -32
  • #

    この世界はチュデルキンの性欲によって守られたってこと?

    +243
    -47
  • #

    とりあえず、観た。かなりモヤモヤする。
    やっぱり1期が良すぎて、面白さと感動を比べてしまう。

    +102
    -20
  • #

    今季MVPはキリトたちにほとんどダメージを与えず、死んだふりしてチャンスを待ち、アドミンに止めを刺したチュベルキンだわ。

    +179
    -25
  • #

    >16
    「愛は支配するもの」とか言って知った気になってたアドミンだけど
    見返りの有無を問わず注ぎ続ける”真の愛”を向けてくれたのは
    駒としていいように使ってたチュデルキンだけだったという皮肉

    +82
    -23
  • #

    二刀流来るか?来るか?
    二刀流キターって感じ

    +74
    -29
  • #

    アドミニストレータの死に様は作画含め最高だったが、ユージオの最期のシーンだけ冷めた。曲ならともかく最期のシーンで歌を流すのはアニメだろうがドラマだろうが冷める。
    チュデルキンが出てきたシーンは、ゲド戦記のクモ思い出したわ。少しビビったww

    +50
    -23
  • #

    アドミニストレータの最期はわろたなあ。。

    +58
    -31
  • #

    「このまえ上野駅のトイレで太めのおじさんとしたんですけど、マラが太すぎたせいでアヌスが出血して、まだ痛いんですよね」
    田中の仰天告白で空気が凍りつく
    「え、僕何かおかしなこと言ってます?」
    まるで引退会見でのイチローのように田中はとぼけた

    「そういうとこだぞ、田中!」上野さんが厳しく叱責する
    しかし、その声は動揺を隠しきれず、震えていた
    フロリダの大地震をカルフォルニアで感知するような不吉な震え方であった
    残酷すぎるカミングアウトに、たもんの無機質な皿のような眼にも、はじめて涙が浮かんだ
    山下はスタインベックの葡萄よりも紫色の唇で、先行P波のように震えていた

    +25
    -60
  • #

    どうでもいいけどアドミニストレータの終わり方草

    +72
    -16
  • #

    あすかは心底ホモになりたいと願った
    しかしホモになるにはまず男にならなければならない
    そんな当たり前のことに思い当たらないほどに、あすかはホモになることを渇望した
    空気でできた架空のペニスをひたすら気を失った中年サラリーマンの尻に、何度も、何度も打ち付けた
    それを見てくるみは、外に出ようとガラス窓にぶつかり続ける蠅を想像し、吐いた
    くるみは思った、奇跡も魔法もあるものか
    結局女は生まれながらにして「ま~ん(笑)」なのだ
    美しいホモに羽化できるのは選ばれしサナギだけ
    ま~ん(笑)はサナギのまま腐って朽ちるのだ
    醜悪で滑稽な現実
    何者にもなれない道化の私たち
    永遠の幕間、観客のいない舞台で、道化は踊り続ける

    +29
    -66
  • #

    どのシーンも髪の毛がアドミニストレーターの
    大事な所隠してて草

    +85
    -25
  • #

    アドミニストレータが竿で直腸敗れたのにワロリンヌw

    +36
    -22
  • #

    SAO次10月から放送らしいけど
    相手が強すぎて勝ち目ないじゃん

    Fate/Grand Order
    グランブルーファンタジー
    こいつらに円盤売上で勝つとか無理だろ・・・

    去年の秋、今年の冬が唯一覇権握れるチャンスだったのに、ゾンビランドサガとケムリクサに阻まれるとは・・

    +75
    -28
  • #

    最終回だけは次にどうなるのか気になる上手い終わり方だったな。
    ここまで凄いダラダラ長かったけど。

    +50
    -19
  • #

    アドミニストレータ器用だなァ
    上野さんは不器用だが・・・

    +51
    -21
  • #

    SAOは結構好きで見ていますが
    今回はかなり荒い感じがして残念な気持ちです。
    まだ続くようなので次に期待しています。

    +55
    -24
  • #

    今回だけはアンチも認める神回

    +35
    -54
  • #

    二刀流したら勝てる=してない舐めプ って感じに見れるのでカデ子とユージオ死ぬまで舐めプって見えてしまってどうも。。。
    ユージオも感情移入できないまま逝ってしまったので、ふーん って感じ
    チュデルキンも出てくるタイミング良すぎて萎えてちゃうな、シーズン1が一番よかったのでは?

    +58
    -16
  • #

    切り離れたはずのユージオの下半身の膝が立っている件についてwww

    +64
    -17
  • #

    全てを支配する!!(全裸で)

    +39
    -15
  • #

    ユージオ「友情」、遂に逝ったな・・・。
    (ついでにアドミニさんも下僕に身を焼かれて逝ってたけど。)

    +40
    -16
  • SUN

    続編、期待してます。
    ありがとう!
    ソードアート・オンライン アリシゼーション!
    ☆☆☆☆★

    +65
    -43
  • #

    最後のサバゲ展開が急すぎて続きが気になるより( ゚д゚)ポカーン
    設定とか説明させて後編に続けるらしいけど、期間空けたら忘れるわww
    SAOって敵役のゲス描写しか見どころなくない

    +43
    -14
  • #

    本当なら万が一電源落ちてもFLは保護されるように出来てる
    だからライトキューブクラスター(FLの記録媒体=ライトキューブが集積してる装置)の
    UW人達というかアンダーワールドそのものは保護される
    ただキリトはフラクトライト活性化による
    脳内ネットワーク再構築の為にUWに放り込まれたものの
    いつも通りの人間らしい生活を過ごさせ、とにかく色々な刺激を与える必要があったから
    あえてそのセーフティが外されていた。あとは分かるな?

    +28
    -21
  • #

    アニメしか見てない僕には、ユージオくんが死んでも何も思うことがなかった。

    +61
    -19
  • #

    続編は全裸アートオンラインです

    +37
    -21
  • #

    最後のキリトへのダイレクトアタックはアドミニストレータの指示です。1倍速になったために、みかけ上、彼女の予定より早まったかのようにみえます。司令塔アドミニストレータを失った襲撃者たちの運命は……!?

    +27
    -17
  • #

    次が楽しみすぎて眠れねー早く次来ないかなー

    +36
    -20
  • #

    襲撃者は全員アドミニストレータの部下。

    +46
    -13
  • #

    ラスボスは倒しきれないし
    守りたいものもぜーんぶ失う
    これの何処が俺TUEEE主人公?www

    +44
    -22
  • #

    さて、アドミンに篭絡された裏切りものはだれだ!?

    +19
    -14
  • #

    アムロとララ=キリトとユージオ 
    巡り会いかやはりユージオ男の子
    が本当ヒロイン

    +24
    -20
  • #

    原作の話じゃなくてアニメの感想語ろうぜ(笑)

    +36
    -17
  • #

    誰がヒロインかって?ユージオに決まってんだよな^^

    +47
    -12
  • #

    え?アドミンって結局メガンテで死んだん?
    「お前の世界でまた会おう」って言ってたからてっきりピエロと融合したんかと思ったんやけど、描写が分かりずれぇわ。
    つーか、このまま仮想世界で剣ブンブンするよか、そのまま現実世界に移行してバトルしたほうが盛り上がったんじゃね?

    +39
    -13
  • #

    剣技<ソードスキル(+剣技)だし、アンダーワールドには二刀流スキルが存在しないってのも二刀流しなかった理由のひとつではある。
    まぁ、剣なら負けないと思ってたら数百年各種ソードスキル極めたアドミニストレータにボロ負けしたのも事実。いろいろはしょってたし。

    +34
    -16
  • #

    これでキリトはアンダーワールド内で廃人になる。
    東の門を目指すところか歩けないし会話もできない。
    アリスに車椅子で介護されながら僅かにだけ残った自我で夜空の剣と折れた青薔薇の剣を抱えるだけの生活を送る…

    +38
    -12
  • #

    菊岡たちGGO楽しそうだなァ…。

    +60
    -11
  • #

    >>51
    アドミンは仮に出ても身体はロボット(イチエモンやニエモン)だろうし
    キリトはまだ脳内ネットワークが再構築=治療完了してるかどうかさえ不明
    今すぐやってもえげつないほど滑稽な泥試合になるぞ

    +29
    -13
  • #

    ありがとうユージオ…
    君がくれた笑顔(爆笑)は決して忘れないよ、多分。

    +24
    -15
  • #

    最後アドミ妖怪だったやろ(笑)チュデルキンは最後いい仕事したわ。

    +33
    -11
  • #

    24と26どしたんww

    +27
    -16
  • #

    アドミニストレータのレイヤーさんカモン!

    +27
    -10
  • #

    >56
    で?お前は自分ばっかで誰かを笑顔にすることも出来ないんやな

    +26
    -19
  • #

    >55
    リアルボディじゃなくてユイみたいなフォログラム投影なら、ストーリー的にそれなりに熱い展開書けそうだけどなぁ。
    ターミネーターみたいな世界観だったら結構好き。

    +28
    -7
  • #

    あっちの世界で会おうって言葉に「おぉ!マジか!」って思ったけど、結局爆散したんかw
    俺の驚きを返せw

    +22
    -7
  • #

    咄嗟だったとはいえ「ステイ・クール」の意味を間違って教えたのは謝るから
    そのタイミングで使わないでくれ……

    +32
    -12
  • #

    ロリアリスは可愛ッス

    +27
    -12
  • #

    途中手が生えてんだがw

    +30
    -6
  • #

    今冬アニメは全滅か
    草も生えない

    +20
    -21
  • #

    ここまで茶番だと思ってるだろ? ここまでが世界の危機だったんだよ。最高司祭様がいない今、世界の危機は去った。

    +22
    -11
  • #

    ラノベの中だとユージオは何冊もかけて一緒だったから複雑な気持ちだよね。
    結局アリスは幼少期とは別人格ですよって事でキリトのかきたれフレンズになるし
    更にはロボット娘キャラキャラになるし

    +26
    -9
  • #

    ロリアリスのオッパイレロレロ舐めたい +
    アダルトアリスのオッパイチュパチュパ吸いたい -

    +39
    -23
  • #

    ソードスキル使ってなぜ登場人物が爆散するのではなく地面が吹っ飛びキリトもなぜか吹っ飛ぶ草

    +19
    -11
  • #

    ホモイン死亡なんでこんなに早く真のホモイン(ヒロイン)が死ぬんや~( ;∀;)リアル世界でキリト×ユージオの薄い本でいっぱい幸せにホモるんやで。

    +17
    -13
  • #

    転スラさんごめんなさい。転スラさんがいかに、頑張っていたかが分かりました。これで、泣ける人が居るのが凄いなと…てか、冷静に考えて片腕無くした全裸のおばさんを若者が2本の剣でボコボコにするってヤバイよなw

    +27
    -18
  • #イクス 

    最期は自業自得でアドミンは消滅した
    そして 愈々 真の最終回に突入

    +15
    -8
  • #

    グッジョブ!ちゅーでるちゅーでるきんきんきん!

    +12
    -4
  • #

    >>52
    アンダーワールドはザ・シード規格を基礎に作ったVRワールドの上に、別のVRワールドを展開してる
    そのため二刀流含め全ソードスキルが発動可能
    最終決戦でアドミンが使ったソードスキルがキリトの知らないものだった(アニメでは説明なし)理由もそれ
    >>59
    チュデルキンも脱げてただろ

    +25
    -8
  • #

    なるほどこの終わり方だったらアリスさんがキリト寝取っても有りだわ(今までずっとアンチしまくってました)

    +18
    -8
  • #

    ずっとホモ立ち・ただチンコ立ち
    ホモりゆく日々に共にホモり
    出会ったユージオのチンコしゃぶり
    共に中だし(尻の穴)使用ヤラナイカ

    +23
    -11
  • #

    アドさんが外に脱出する話のが面白いんじゃないか?

    +9
    -7
  • #

    おいおいまだ続ける気かよ。
    いきなりわけのわからない第三勢力出てくるし。

    +21
    -5
  • #

    コメントキモいな後プレイヤーが日本人ではなく韓国人ならもっと優秀でうまく事を運べた
    韓国はすでに10年以上の歴史を持つeスポーツ先進国。世界でプロ選手が活躍し、当たり前のようにeスポーツの観戦が行われている
    タイトルによっては、実際のスポーツよりも人気が高く、テレビやインターネット動画配信で試合の様子を中継している
    まさにeスポーツが文化として根付いている今やアジアいや世界のeスポーツ牽引している
    主人公を韓国人にすることでこの作品はリアリティーを出しもっと世界で愛される作品になっていたに違いない

    +9
    -68
  • #

    キリト~
    折角全裸の女が目の前にいるのだから、
    第三の剣をおったてて、彼女の鞘に入れて、
    まあ~るくおさめろよ。
    お前が彼女を昇天させなくて誰がする。

    +18
    -18
  • #

    ※80
    ネット依存先進国の姦国
    さすがです

    +48
    -7
  • #

    各UWの人物たちが今まで自分にアドミニの危険性を知ることさえなかった現状の世界観があまりに社会性のあるコミュニケーションを用いたボトムアップのない
    シミュレートの影響で全然本当に求められた人工フラクトライトとは言えるものでもなかった訳ね
    アドミンと類似したものが現れないのって禁忌目録だからでもなくてただ原作者の都合の良い言い訳になっていない仮にあっても現れてもおかしくなかったのに不自然さを誤魔化す為の禁忌目録という見せ掛けのだったってのはわかった

    +16
    -13
  • #

    ラースに突入してリアルサバゲーしてたのはアドミニストレータの部下なの?
    コイツらって1期序盤で出てきたGGO内でプレイヤーキルしてる連中でしょ?ようやく伏線回収したのかな。

    第3期からはいよいよアリスたんとアスナの泥沼三角関係オンラインが拝めるわけだ。楽しみだなー

    +24
    -6
  • #

    キリトさん次起きるの四クール目の後半だからそれまで彼出番ないよ

    +15
    -11
  • #

    1年やるもんだと思ってた
    あっ!前半糞だったから後半テコ入れの為に半年延ばしたのかww
    こりゃ半年後に期待しとくかww

    +17
    -7
  • #

    >>84
    ウソに踊らされるなよ。

    +12
    -7
  • #

    アドミンちゃん器用にも髪で隠しながら戦う乙女っぷりすこ

    +12
    -8
  • #

    >>88
    観測されているからね。外の人向けだね。キリトたちにはみえてるよ。

    +7
    -8
  • #

    アドミンずっと乳首髪で隠れてるなと思ったら意図的に隠してたのね…

    +8
    -6
  • #

    アドミニストレータの胸を貫いた時の顔は草
    なんか言えよw

    +14
    -4
  • #

    あすかは心底ホモになりたいと願った・・・
    しかしホモになるにはまず男にならなければならない
    そんな当たり前のことに思い当たらないほどに、あすかはホモになることを渇望した
    空気でできた架空のペニスをひたすら気を失った中年サラリーマンの尻に、何度も、何度も打ち付けた
    それを見てくるみは、外に出ようとガラス窓にぶつかり続ける蠅を想像し、吐いた
    くるみは思った、奇跡も魔法もあるものか
    結局女は生まれながらにして「ま~ん(笑)」なのだ
    美しいホモに羽化できるのは選ばれしサナギだけ
    ま~ん(笑)はサナギのまま腐って朽ちるのだ
    醜悪で滑稽な現実
    何者にもなれない道化の私たち
    永遠の幕間、観客のいない舞台で、道化は踊り続ける

    +7
    -10
  • #

    ※82実際eスポーツでの韓国人の優秀さは世界が認め日本と違い韓国はK-POP韓流K-FOODサムスンなど世界が認める世界に通用する文化がある
    日本人より世界で韓国人がモテるのもうなずけるあっちから女が言い寄ってくるほど韓国人はモテる。

    +4
    -65
  • #

    ※29
    特にグラブルはヒヒイロカネブーストがあるからな

    +15
    -3
  • #

    韓国は神の国であり日本は戦争で多くの人を殺害した殺人国だ
    このアニメも即刻韓国語に吹き替えをして全ての登場人物を韓国人にすべきである
    そして全ての日本人は謝罪し償う為に韓国人の奴隷になるべきである

    +4
    -67
  • #

    なんか違くね?
    もっとこう・・・
    なんて言うかさ・・・

    まあでも信者さんが満足ならいいのかな?

    +25
    -5
  • #

    でかくて小さい釣り針だなぁ(笑)
    ちっちゃすぎてへんな笑いでた。

    +11
    -2
  • #

    アドミニストレータは髪の毛がパンツとブラジャーの代わりなんだな。

    +17
    -5
  • #

    ゆーじおしぶといな
    何回生き返るねん

    +19
    -7
  • #

    >>52
    二刀流防御スキルの「クロス・ブロック」とやらが出てると原作にちゃんと書いてるんだが?
    逆にどうして二刀流が出ないことになってんのか教えてくれ
    なんちゃって原作厨の妄想はほどほどにな?

    +8
    -5
  • #

    ここまでが壮大な前振りでこっからが本番ってことか。
    早く10月にならないかな。

    +9
    -8
  • #

    >102
    前振りお膳立て…
    長いよ

    +8
    -7
  • #

    アドミンちゃん2分57秒で瞬間両手復活!

    +9
    -3
  • #

    eスポーツをスポーツの分類に分けるのがこの世界のオワンコなところだw
    ゲームというカテゴリでできるはずなのに
    社会からの視線を気にして「ゲーム」という科目で進められない
    ゲームをゲームとして宣言しながらできないようじゃ
    それはもう恥の塊
    見ろボードゲームを、チェスなどを
    世界に名を轟かせても「ボードゲーム」として歴史を積み上げ続けている
    本当に「スポーツ」の名を冠するのであれば
    フルダイブができ、別の体を動かせる事が条件だと思う
    このSAOしかりAWでもいい(AWはむしろそういうのあったな、テニスとか)
    フルダイブなら両手で賛成だ
    最低限は『レディ・プレイヤー1』だな
    本当にただのゲームの延長線上にあるものを「スポーツ」と叫んでいる人たちが恥ずかしい

    +15
    -9
  • #

    ちょこちょこ韓国愛語るキチ外いるけどさ・・
    マジで氏ねよ・・
    韓国人なんて臭くて薄暗い公衆トイレの片隅で
    股間丸出しで首つっとけ寄生虫が・・。
    ってみんな思ってます(^_-)-☆

    +52
    -4
  • #

    アドミニストレータのおっぱい24分映してたほうが需要あるよ

    +15
    -2
  • #

    記憶をリセットしてまた1期を初見したい!
    最近そう思います。

    +18
    -3
  • #

    ああ、ば韓国ってあれだろ?盲目の選手達がやるスポーツで目が見えるのに盲目のふりして試合に勝つスポーツ先進国だっけ?流石恥知らす国家、ウルトラマンも勝手にパクるし、仏像も盗むし、売春斡旋kポップだろ?流石性犯罪国家だったよな。ヤベーやつしかいないな

    +40
    -2
  • #

    イカ娘だったでおじゃる

    +5
    -2
  • #

    >106
    まじでどっちが頭いかれた発言して自身の評価下げまくってんのかわかんねーよな。

    はい、自分のことを言われてるのかと思った貴方の分析は正常であり踏み外しかけた倫理観を正すことができる思考能力を有していますので、無為な差別行為などやめて広い視野を持って人や世界を見ましょう。
    他人事のように思えた貴方は立派な醜い価値観をお持ちですお帰り下さい。

    +2
    -30
  • #

    見事な股間のクロスブロックだったな

    +11
    -3
  • #

    どこの国にもイケメンとブサメンがいて
    モテる奴はモテるしモテない奴はモテない
    国籍でモテるわけじゃないよwww

    +18
    -3
  • #

    ×無為な差別行為
    ◦無益な差別行為

    +15
    -4
  • #

    韓国もメダルの数を競うだけではなく
    フェアプレーを称賛できるようになれば
    大人の国になれるんだけどな
    途上国にはそんな余裕ないか

    +28
    -2
  • #

    なぜ「無為」じゃないと思ったのか。勉強してどうぞ。

    +16
    -3
  • #

    日本人もかつては韓国人みたいだったな
    先進国である欧米人に妙な劣等感があって
    でも、Japan as Number One.
    と言われた頃から大きく変わった
    韓国も一度は頂点に立ってみるべきかもな

    +7
    -14
  • #

    しっかしラスボスが小物過ぎる
    裸でベラベラ意味なしにくっちゃべってたイメージしかない

    +13
    -4
  • #

    面白かった
    詰め込み過ぎたな
    ガキには理解できまーて

    +11
    -6
  • #

    円盤売上がかなり下がってんのに
    こんな終わり方で大丈夫なのか

    +11
    -2
  • #

    無為ってなにもしない、自然のままにっていう意味だよ
    無為無策とか無為自然とか
    なにもしない差別行為とかあるがままの差別行為
    って明らかに変だろ

    +13
    -2
  • #

    踏み外しかけた言語感覚を正すことができない人なのね
    もしかして肉まんくん?

    +12
    -1
  • #

    チュデルキン、いい仕事してるなぁ

    +10
    -2
  • #

    新キャラの魅力の無さがヤバかったなアリゼーション編。ユージオも長くキリトのパートナーやってた割に印象に残らないキャラだったし、アドミニストレータもエロしか印象にない。もう魅力的な新キャラ作る能力失っちまったのかな

    +15
    -1
  • #

    無為な行為ってそもそも形容矛盾だろ

    +10
    -1
  • #

    子供向けのアニメに、ヌードなんて不謹慎だ!

    +10
    -7
  • #

    いやアリスの人格元に戻せよ
    今のアリスなんで魅力0だろ・・・
    泣ける回だったんだろうが一切感情移入できなかったわ

    +5
    -6
  • #

    大人向けのアニメに、チクビなしなんて不謹慎だ!

    +14
    -4
  • #

    なるほどね
    111は無為を為にならないと読んだのか
    ありがちな間違いだな

    +3
    -3
  • #

    ついでに教えてあげると
    他人事と書いて
    タニンゴトではなくヒトゴトと読むのが正解だからね

    +5
    -5
  • #

    >>130
    何がついでになのか分からない

    +6
    -4
  • #

    >127
    それはお前さんの意見やろ?
    アリスに関しては別にどちらでもいいのだが
    「お前が魅力感じるキャラは性格ブスだから全部変えたほうが良いな」って投げられて
    「そうだな!!」って言えるか?
    あくまでキャラなんだからお前さんが好きじゃないなら別に性格変えてまで好きになる必要ないぞwww

    +6
    -6
  • #

    ※127
    茅野さんな時点で魅力マックスですが

    +10
    -4
  • #

    >130
    『「ひとごと」は『日国』によれば、平安時代から用例が見られる(『紫式部日記』)。それ以降の例も、軍記物の『曾我物語』(南北朝頃)、井原西鶴の浮世草子『懐硯(ふところすずり)』(1687)、谷崎潤一郎の『蓼喰ふ虫』(1928~29)などが引用されている。そして、「ひとごと」の表記も「人こと」「人事」「他人事」と様々である。』
          
    『常用漢字表」による限り「他人」を「ひと」とは読めないので、新聞は「他人事」とは書かず、「人ごと」「ひとごと」、テレビは「ひとごと」と書くようにしている。新聞やテレビ・ラジオで「人事」を使わないのは「じんじ」と紛らわしいからだと思われる。』
    でどっち?w

    +8
    -4
  • 安置面樽

    「はい。これが友情ですよ。みなさん感動してくれたましたか」
    とでも思ってるのだろうか、この作者は
    シリーズの最初から仲間として登場してた人物なのに重要人物感をまるで出せていない
    その死がそこらのモブの死と大差ない
    初めから余韻を残さずに退場させるつもりだったなら、ユージオなんて内面を見せることもせずにただのモブ扱いで何ら問題はなかったろ

    +15
    -4
  • #

    >105
    最近の中学生はオワコンのことをオワンコっていうのか
    かわいいな

    +12
    -2
  • #

    なるほどな
    お〇んこをおまこんっていえばあんまりエロくない

    +16
    -2
  • #

    「私が不法に占拠してるこの身体は返さねばなりませんね」と自嘲してたけど
    返すアテであるツーベルクのアリス(ロリス)は
    ユージオのフラクトライトと共に旅立ってしまった

    +3
    -2
  • #

    魔法少女特殊戦あすかの方が断然面白かった

    +7
    -2
  • #

    たにんごと【他人事】
    〔「ひとごと(他人事)」を文字づらどおりに読んだ語で、本来は誤用〕

    +3
    -2
  • Mr.?

    設定に凝ってるだけで、その背景に哲学とか持ってないから何も視聴者の心に響く言葉を残せないんだな
    銀英伝の10分の1でも何かあればねえ

    +18
    -1
  • #

    ユージオしぶといな。さっさととどめ刺そうぜ

    +5
    -6
  • 翔んでハゲマント

    アドミニストレータってもっと何かなかったのかよw
    ちびっこメガネはソードゴーレムを吹き飛ばしてただろ
    真正面から剣でやりあって、髪でバインドしただけとは
    バトルを盛り上げるという算段すらしないんだな

    +5
    -2
  • #

    夜空の剣と青薔薇の剣の二刀流か
    SAO時代のダークリパルサーとエリュシデータを思い出す
    神器二刀流持ちとなるとプライオリティ相当必要と思うがカセドラル登ってる間にもレベルが上がったってことになるな
    「エルドリエ、デュソルバート、リゼル、フィネル、ファナティオと四専剣、を2人で戦ったとはいえ連戦で無力化したのは相当素晴らしいことだな」
    って茅場晶彦が言ってそう
    次は外の世界の話と中の話の時系列が無茶苦茶にならないように頑張ってくれよ製作者さん

    +5
    -5
  • #

    アドミニストレータ様の薄い本を待つだけだわ・・・

    +6
    -1
  • #

    中学生の妹が処女かどうかすらわかんねえのに
    業界人だからって声優が処女かどうかなんてわかるかよ
    てか25にもなって処女を死守ってwww
    そっちのほうが信じられねえわ

    +8
    -2
  • #

    やばいよな
    あやねるの二穴がどうのこうの言ってるやつ
    恋人報道が出たら裏切られたとかいって刺しにいきそうで
    特定して監視つけてた方がいいだろ

    +18
    -0
  • #

    能登をディスってる奴と同一人物とみた

    +3
    -4
  • #

    25歳の会社の同僚といい雰囲気になっていよいよ
    という間際にわたし初めてなのといわれたので
    慌ててパンツを穿かせ丁重にお引き取り願ったことがある
    25にもなって処女は重いよな

    +9
    -4
  • #

    後日談になるが彼女を処女厨の先輩に紹介したら
    先輩大喜びで即結婚という運びとなった
    俺っていい奴だろ

    +7
    -5
  • #

    クソクソ言ってるのがアップされてすぐコメントしてるのに草生えちゃう、そんな苦行がしたいのか。
    続きは10月か、楽しみにしとこ

    +1
    -8
  • #

    キリトさん引き取った叔母さん家族にしたらいい迷惑だよな。キリトだけならまだしもキリトの所為で娘がネットゲームに嵌っちゃったんだもんな。

    +5
    -2
  • #

    菊岡サイドのGGO楽しそうだな船マップだし

    +8
    -1
  • #

    このアニメ敵が全然カッコよくないよな
    ラスボスですらこんな有様。
    モブキャラと扱いが大差ない

    +14
    -2
  • #

    貴族レイプマンへの怒りと、そんなルールにしたアドミンを倒すというのだけ心の底から湧き上がる願望として響いてきたな
    アリスへの執着とかメガネっ娘の意志はうわっすべりして何も心に響いてこなかったけど

    +6
    -2
  • #

    >>153
    そもそもキリトが機械関係にハマったのはその引き取った叔母さんの影響なんですけどね。初見さん^^

    +6
    -3
  • #

    この話はつまらないのにまだ引っ張るのか・・・

    +18
    -2
  • #

    娘がって言ってんじゃん
    お荷物のキリトのことなんかどうでもいいよ

    +7
    -1
  • #俺様

    後半は 10月ぐらいからな

    みんな知らんからかいとく

    +7
    -2
  • #

    戦いながら常におしゃべりしまくって説明淡々としながらさらに説明回まで設けて説明しまくるけど前半終わっても何も頭に残ってない感じ

    +26
    -1
  • #

    よくわからない。
    アドミニストレーターは消滅してないのか。
    彼女は菊岡と連絡を取り合っていたのか。

    +5
    -0
  • アホイラストレータ

    アドミンさんは力をすべて奪われたうえくるみちゃんのマジカル☆スパンキングで犬に調教してほしかった

    +5
    -1
  • #

    ランスならそうなってたな

    +3
    -2
  • #

    ※156
    本当にソレ
    しかもキャラへの親しみより当て付けのような構成がチグハグに埋め込まれて疲れるように世界観へ専心させようとするから
    読んでいて楽しませるつもりがないのは他作品と比べてもよくわかる

    +1
    -0
  • #

    >>162
    アドミンは死んだ

    ※以下、質問答えるのに半分だけネタバレさせるから注意

    誰とは言明しないけど、アドミンと連絡取り合っていたのは菊岡ではないよ

    +3
    -2
  • #

    >166
    死んだことと同じようにしたい
    あれって現実世界に戻るのにアドミンは元老と相互にプロテクトあるはずなのに全て解除した形で融合する結果には違和感ある
    システマティックに動作するのなら一部の解除だけでいいはずが非常識な全解除にはアドミンのバカらしさよりもあのご都合主義は誰もが驚くことになると思う

    +7
    -11
  • #

    作画ミスハケーン
    2:47ないはずの右腕がある

    +2
    -0
  • #

    ユージオがキリトに「どこにいるの?」ってとこで
    ギルクラを思い出したわ

    +4
    -1
  • #

    今回で終わるんかと思った(原作未所持)

    +2
    -1
  • #

    ん?
    分かれ道でユージオとアリスも消滅したみたいになってたけど、ご退場はユージオだけでアリスは稼働してんでしょ?

    +3
    -0
  • #

    アリスが消滅したら在りしゼーションになってしまうじゃないか

    +4
    -4
  • #

    >168
    あはは
    ホントだ
    でも2:57だろ

    +1
    -2
  • #

    >>167
    キリト曰くアドミンのフラクトライトは初期化された
    プロテクトって何だ?
    元老って元老長?元老院にいる他の元老ってことはないよな?
    チュデルキンは単なる道連れね、本人はどう思ってたか知らんけど
    あとプロテクトなんて聞いたことないが、外部からの話?
    アドミンは神聖術を網羅した単なる一フラクトライトで、外部からも観察の一点のみで不干渉だよ
    右目の封印以外ね

    +4
    -1
  • #

    >173
    その時間だと髪が不自然にストレートで変な隠し方している

    +1
    -0
  • #

    ※37
    ユージオの名前の由来はたぶん友情じゃないよ
    プログラミングで権限付加対象である
    user group othersの頭文字だと思われる
    UGOでユージオ

    +2
    -1
  • #

    ひまわりだと57分でAbemaだと47分なんじゃね
    ちょっと考えればわかるだろ

    +5
    -0
  • #

    >174
    UWの人物それぞれに固有の権限で互いにシステム的に干渉しないようプロテクトで仕分けされていないのに草
    それとも外部との接触中に勝手に干渉して同期されるバグあるのかよ

    +7
    -10
  • #

    >>171
    アリスは「二人いる」という認識が手っ取り早い
    アリス・ツーベルクの大切な記憶は「新規の赤ちゃんフラクトライト」にアドミンが突っ込んで天井に埋めた
    アリス・シンセシス・サーティーは、アリス・ツーベルクの大切な記憶をぶき抜いて、新たに整合騎士である偽の記憶を突っ込まれた存在
    なので、今回退場したのはアリス・ツーベルクの記憶を保持した赤ちゃんフラクトライトのほう
    生き残ったのは整合騎士の記憶を突っ込まれたアリス・シンセシス・サーティー
    ユージオはアリス・シンセシス・サーティーの体から整合騎士の記憶を抜いて、アリス・ツーベルクだったときの記憶をぶち込みたかった
    しかしキリトは叶うなら、アリス・シンセシス・サーティーの記憶を守りたかった(サーティー自身はセルカを一目見たら整合騎士の記憶は抜いてもらって、ツーベルクの記憶を受け入れ。つまり体を返して自分は消滅することを選んだけど)
    だからユージオは死に際に、整合騎士アリスを守るキリトと戦うことになってしまうだろうと言った
    これでわかるかな、雑ですまん
    分かり辛かったり足りなかったら補填するから言ってくれ

    +21
    -4
  • #

    >>168,173
    恐らくどのサイトで見ているかで多少時間のズレがあるかと。
    しかし右手の件はもっと早くにコメ欄総突っ込み状態になると思ったが、意外と反応薄かった。
    普段作画作画言ってる人たちは顔とおっぱい以外には鈍感なんだな。

    +2
    -1
  • #174/179

    >>178
    アニメ勢ミスリードしちゃうから、正確且つ原作で言質取れてる範囲内で頼む
    >UWの人物それぞれに固有の権限で互いにシステム的に干渉
    ・なにを達成し得る権限のこと?システム的にどこへ干渉すると何が起きるという話?
    >外部との接触中に勝手に干渉して同期されるバグ
    とりあえずUW外に接触するのはアドミンとして、何(誰)がどれ(誰)に干渉してどういった部分を同期してしまうという話?
    すまないがここ頼む
    >>174
    右目については細かくは書かない方が多分良くて、美妙な変な表現になった
    なかった一行にして欲しい。申し訳ない
    アニメ後編で具体性を持った話が絶対出る

    +6
    -3
  • #

    心が汚い自分には最後のチュデルキンがアドミニストレータに腰を振ってるように見えてならない

    +7
    -0
  • #

    (o・ω・o)すけべ心で現実世界に逃避を阻止した元老長閣下は、ある意味、英雄か?

    +8
    -3
  • #

    ………………………え?最終回!!!!

    打ち切りかと思ったわw………………半年後、嫁ユージオを失い廃人と化したキリトは、ツンでデレたアリスの介護を受けるのか…………

    +4
    -1
  • #

    アスナ「ちょっとぉぉぉ!、ヒロインなのにこの扱いひどくないぃぃ」

    +8
    -2
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +35
    -3
  • #

    キリトはユージオに「お前がいなければアドミニストレータを倒すことは出来なかった」的なことを言いましたが、正確にはチュデルキンが最後いなければ倒すことは出来ませんでした。

    +10
    -2
  • #

    このあとキリトは廃人化します
    ラスボス戦まで出番はありません
    アスナやシノンたちもゲーム内に入ってきます
    最後キリトが復活してスターバーストストリームでガブリエルを倒します

    +5
    -3
  • #

    とにかくあーだこーだとキャラが喋り続けるテンポの悪い作品
    なんでSAOはこんな退屈でダサい作品になってしまったのか

    +22
    -1
  • #

    16分あたりから流れる歌の声好きなんだけ誰が歌ってるんだろう

    +2
    -2
  • #

    ゆーじおのセリフが臭すぎる,,,

    +5
    -1
  • #

    ※167
    それどこで出てきた話?なくね?

    +3
    -0
  • #

    後半どうだかな
    特番の反省会って何したの?

    +1
    -1
  • #

    まいごのまいごのアリスちゃん♪
    あなたのふるさとどこですか♪
    かぞくがだれかもわからない♪
    なまえをきいてもわからない♪
     
    そりゃそうか 記憶を書き換えたんだからなァ

    +6
    -0
  • #

    何も残らない作品だった

    +15
    -4
  • #

    最後の一撃はスターバーストストリームを期待してしまった。 とにかくよかったです! 次が楽しみ♪

    +5
    -1
  • #

    真のシュールギャグとはニセダディことリブラ・ゾディアーツの最期である
     
    「我望様、見て頂けましたか?『私の存在の重さ』を……」 ブッウワアアァァァ……

    +4
    -0
  • #

    聞かせたいセリフがあるのか知らんけどテンポ悪いな

    +3
    -1
  • #

    まーたラフコフか

    +2
    -1
  • #

    ソードオンライン3期はつまらないってことです 200番め ゲット

    +6
    -0
  • #

    このコメで結局eスポーツで日本が韓国より下だけどそれについての意見はない話を逸らすばかり日本人はeスポーツでは一生韓国に追いつけないからその現実から目を逸らすことをする

    +2
    -16
  • #

    ソードゴーレムに殺されかけて、心が折れてたってのは知ってるけど先週カデ子やユージオが頑張ってる間、ずっと置物だったせいで、今の今更頑張っても正直茶番に見えてしまう。

    それでユージオが死んでそれであーなっても、何をいまさらという感じに見えてしまう

    そーなる前に頑張るべきだったと思うんだがなぁ

    黒猫団の時といい、本当に大事な時に間が悪いというか間に合わないというか

    +3
    -0
  • #

    日本人のゲーマーはeスポーツ最先国の韓国を皆尊敬し格上として敬っている

    +2
    -21
  • #

    毎度おなじみキリトくんのキラキラお目目に草しか生えんわ‪

    +0
    -0
  • #

    >19
    めっちゃ見返りを求めていた希ガス・・・

    +6
    -0
  • #

    シナリオも台詞も嫌いじゃないけど、殺意高めのボスが長々とキリトたちのセリフを待っていることだけが解せなかった。
    わかるよ。盛り上げたくていい台詞吐くタイミングはここしかないし、語り切れてない思いを打ち明けたい思いはわかる。でもアドさん待ってるから。
    戦いの途中何度も待たされて青筋浮かべてるから。

    +5
    -0
  • #

    eスポーツのようなマイナーな競技でも日本人は国籍を問わず優秀な選手には正当な評価を惜しまないのに、綺羅星のごとき日本のノーベル賞受賞者に対して韓国人は尊敬の念を抱くどころか嫉妬するばかりである。やっぱ国民性なのかな?

    +11
    -4
  • #

    やっぱりキリトは♀二刀流♂だよな

    +6
    -0
  • #

    リアルのほうの話は全部端折るつもりかよ…
    次はもうルーリッドに戻ったとこからなんだろうな…

    +2
    -0
  • #

    >185
    GGO編最終話の「無言のエギル」よりはマシだろ

    +0
    -2
  • #

    なにこれ?キリトが目を覚ますとアドミニストレーターがスカイネットみたいになってるの?

    +3
    -1
  • #

    (;・∀・)10月から2期(3クール)かよ…半年間、暇だな、5月から新元年なのに~…….
    だから、あれほど、AW(2期)をやれと交互でやればいいのに~

    +3
    -1
  • #

    夏コミは、ロりアリスと、アドミニストレーターの馴初めだなw

    +1
    -0
  • #

    アドミニストレータがペッパー君に憑依してたら神アニメだった

    +5
    -1
  • #

    ご都合主義すぎる

    +5
    -1
  • #

    ラスボス「アドミニストレータ救出作戦開始!」
    アドミン消去!!!!!!!!

    +3
    -0
  • #

    ナム・ジュン・パイクにイム・グォンテク、そしてキム・ギドク
    韓国人だからじゃなくて人間として尊敬してるよ
    つまらんナショナリズムは止めませう

    +2
    -5
  • #

    >>190
    エンドロールに書いてあるよ

    +0
    -0
  • #

    夏コミでキリト×ユージオの薄い本「SAOアヌスゼーション」出ねーかな

    +1
    -0
  • #

    ユージオ生き返りすぎて草
    最期の展開は良かった続きが気になるわ

    +4
    -0
  • #

    >192
    データ管理のために村人それぞれ固有値を設けて外部へ移すときに2対以上の固有データが交わり端末権限がソレを使用したもの以外のデータが混入する
    都合の良いときに使えないツールの異常な事態が転送中にアドミニの起きているという話でしょ

    +3
    -6
  • #

    死ぬ前にむちゃくちゃしゃべるシーンってどうも萎える

    +4
    -0
  • #

    ※221
    お前23話のとこにいた嘘垂れ流し自演高評価くんかよwww
    日本語不自由で特定されるとかやばいぞお前
    強大な反抗勢力が生まれるロジックまだっすか?

    +6
    -2
  • #

    結局、キリトが俺TUEEEするだけのアニメ

    +1
    -0
  • #

    クソつまらなくて半分くらいの捕まって逃げて塔登ってるとこらへんで切ったんだけど結局面白かったのこれ?
    一期前半と二期は面白かったんだけどなぁ

    +3
    -0
  • #

    シノンちゃんはいつ出るんだよ

    +3
    -0
  • #

    ユージオの死ぬ死ぬ詐欺が酷かったな。あれじゃどうしても冷めるわ。今季は途中から期待が薄まっていき、ブリーチの後期を見ているような気持ちでフィニッシュ。

    +1
    -0
  • #

    【速報】
    新しい元号は「嫌韓」であります。

    +4
    -0
  • #

    ユージオのような「主人公の相棒ポジ」って
    結構、死亡率高い気がする

    +0
    -1
  • #

    忘れてて1話飛ばして見たけど全然問題なくて草

    +3
    -1
  • #231

    ソードスキル。ソードバーストストリーム使うと思ったがあれはsaoの中でのキリトだけのエクストラスキルだったのか

    +0
    -0
  • #

    原作読んでないから続きは知らないけど、
    ユージオのターンはこれで終わりで
    後半はアリスのターンってことでいいの?

    +1
    -0
  • #

    前期最終回ってどう言う意味?あと1話あるの?それとも、あと1~2クールあるの?

    +0
    -0
  • #無名

    僕の英雄チュデルキン

    +2
    -1
  • #

    キリト通話中に向こう側でしれっと死刑宣告受けててワロタ

    +1
    -0
  • #

    GGO1話でレンに蜂の巣にされた、あの部隊なのか?

    +2
    -2
  • #

    >>233
    あと2クールある。10月からやるらしいよ

    +1
    -0
  • #

    セリフ詰め込みすぎ
    作文聞いてるみたいで引いた目線で見ちゃったわ

    +2
    -0
  • #

    完全にネタバレだけど、知りたくない人はスルーで。

    なんで最後銃撃戦になってたかというと、菊岡が非公式で兵器のためのAIを作り出そうとして、そのAI(アリス)を狙ってアメリカの特殊部隊が奪い取ろうと潜入。米兵の中にラフコフのメンバーがいる。
    この後侵入したラフコフのやつがアリスを奪うためアンダーワールドにスーパーアカウント(ダークテリトリーのトップ)でログイン。人界とダークテリトリーの闘いスタート。

    +4
    -2
  • #

    キリトとユージオの友情ごっこが何より寒々しかった
    二人の絆を強調すればするほど空々しさが際立っていった

    +2
    -3
  • #四月はキミの嘘

    後半のあらすじ

    リアル世界とアンダーワールド、双方の仲間が連携して攻略。
    ユージオとアリス=ツーベルクのフラクトライトのバックアップデータを奪還して上書きし、二人は復活します。尚、その戦いでアリス=シンセシス=サーティは天に召されます。

    +4
    -3
  • #

    SAOってこんな人体破損するような描写多かったっけ??なんとなく違和感を覚えるんだが…

    +8
    -0
  • #

    後半おもろくなりそうやけど今までのはプロローグか   長いわ

    +3
    -1
  • #

    明暗の落差が足りないから暗部の描写がぱっとしないな。初めからずっと辛気臭い。

    +2
    -0
  • #

    キャラが活きない
    ユージオを上手く見せられる作者にやらせて活発に話を進行出来る人に任せる必要のあった物語だったな

    +2
    -1
  • #

    おまえら
    後期から面白くなるからな

    +0
    -6
  • #

    いやー面白かった
    次とリコリスが楽しみだ

    +1
    -4
  • #

    ユ・・・ユージロォォォーーーーーーーーー!!!!!!!

    +26
    -1
  • #

    銃撃戦はGGOでやっててほしい。

    +3
    -1
  • #

    後半は原作ブレイクがない限り川原の炎上が確定と思うのだがどうかね

    +1
    -1
  • #

    日本でeスポーツが流行らない理由まとめ
    ・海外のeスポーツで人気のジャンルは日本で流行していない
    ・韓国のように国全体でeスポーツを盛り上げようとする意識が日本にない
    ・日本は法律的な問題で大規模な大会は開けない

    日本でeスポーツが流行らない最大の理由が、法律的に賞金額の大きい大会が開けない(と企業が勝手に考えている)点です。
    勝ち負けに「運」の要素が絡むテレビゲームの大会で、賞金を賭けて戦う事は賭博罪に抵触する(かも知れない)
    消費者庁は、ゲームメーカー自身が賞金を出す大会では、ソフトの購買を前提として熟達のために繰り返しゲームプレイが必要となるので「元商品の20倍の金額、もしくは10万円」が賞金の上限である、という見解を示しています。

    +6
    -1
  • #

    >105
    囲碁・チェス・将棋はマインドスポーツとも呼ばれてます。
    日本でのスポーツのイメージ(体を動かす行為)はあくまで狭義的なもので、本来は趣味・娯楽・気晴らし・悪ふざけ、という意味合いも含まれます。
    詳しく説明すると長くなるので気になったら自分で調べてみて下さい。

    +6
    -1
  • #

    原作呼んだ時はユージオの最後のシーンで泣けたのに、このアニメの茶番感はなんでなんだ…
    全体的に駆け足過ぎて重要な場面の背景がカットされてるのが残念だった気がする。
    作画は素晴らしかったので、シナリオ面で後半は改善されることを期待します。

    +5
    -1
  • #

    >>94
    韓国が世界に誇れる文化がそれしかないんでしょ
    そもそもサムスンって日本のフッ化水素がなければ終わりだよ?知ってた?

    +6
    -0
  • #

    今回も残念だった。フラクトライトに穴が空く時に自分に対する怒り(自分を責めている所)とかが感じられない、
    アスナが出てきて、キリト『あれは誰の声だったんだろう…』
    とかいう雰囲気が全然感じられない。(小説14の最後ら辺参照)
    戦闘シーンも、キリトが自分の記憶に無い剣技を使われて、ボコられて絶望してる描写とか、それからのユージオの赤薔薇の剣までの流れに感動とかを感じなかった。めっちゃ期待してたのに、残念。

    +2
    -0
  • #

    なんでアドミンは自分の腕を再生しないの?
    腕や脚は治せないとかいうわけ?
    この世で神様に匹敵するくらいの権限や能力あるのに?
    でも目玉は失っても治せるし、視力も復活するんだよなぁ。ユージオは目玉を治癒してもらったし。おまけに一般レベルの権限しかなく、即死レベルの瀕死状態だというのに折れた剣から赤い剣を生み出すという離れ技。
    そのユージオといえば身体を真っ二つにされたのに、中々死なないでペラペラとお喋り、まるで志村けんのコントみたいだった。元老長もだけど。
    キリトもキリトで終盤に武装完全支配をぜんぜん使わないし。最終局面で使わない必殺技て意味あんの?
    先週も何のために登場したか分からないカーディナルが無駄死にしたし、もう違和感だらけやった。
    そういえばキリトにタワーの屋上だか最上階で待ってるとか言ってた声(アリス?)の話はどうなったの?

    +3
    -0
  • #

    個人的に今期の突っ込みどころ満載、違和感だらけアニメベスト3
    1位→とある魔術の禁書目録
    2位→SAO
    同率の
    2位→転スラ

    +2
    -0
  • #174/179/181

    >>256
    覚えてる範囲で(原作書籍版から抜粋)
    1.怪我は治せない
    隔離された空間に移動したのが裏目ってリソースが足りなかった
    2.赤薔薇の剣はユージオが物質変換で作った
    アドミンとカーディナルの二人しか使えない術だが、使えた理由は奇跡だ~みたいな雑さで片付けたはず
    3.武装完全支配術についてはわからない
    使わなかったのか、アリスみたいに常にその状態にあるのか
    知ってる人いたらよろしく頼みたい
    4.トドメは一応必殺技で、二刀流ヴォーパル・ストライクとのこと(左右で一発ずつ)
    キリトも初めて出せた
    5.最上階で待ってたのはアリス・ツーベルクの抜き出された記憶
    最期はユージオを深く知る存在として、剣化ユージオを動かすため登場そして死んだ
    「最上階で待ってるわ」の声は心意(気合)で届かせた気がしたけど… 多分。勘違いだったらすまん
    こんなもんかな

    +2
    -0
  • #

    途中なくなった腕が生えたの築いたの俺だけ?

    +1
    -0
  • #

    ネタバレだけど、襲撃者の中のラフコフメンバーはアインクラッドでキリトに負けたプレーヤー。一対一ならどっちが勝ってたかわからないって言われたやつ。なぜ生きてるか? 一万人のナーヴギアが全部正常に機能するわけないだろ。ログアウトのテストはできても、そっちのテストはさすがにできない。あしがつくし。

    +0
    -8
  • #

    なんでサチじゃなくラフコフメンバーなんだろうね。

    +0
    -0
  • #

    ラフコフは仮面の剣士にオベイロンのように切られて負けてしまう。

    +1
    -0
  • #

    >>259
    そんなセリフ言われたキャラなんていたっけ?

    +0
    -1
  • #

    >>262
    それは嘘バレだからです。

    +1
    -1
  • #

    初めから相手しろよキリト

    +1
    -0
  • #

    アドミンに止めを刺したのはキリトさんではなくチュデルキンで草
    お前が決めるんかい!www
    何か最後はエヴァみたいに本陣が襲撃されてたww

    +2
    -2
  • #

    1期2期より3期が1番面白かったな
    アリス2人格がアスナより好きだからそっちが彼女がよかったなあ

    +1
    -5
  • #

    なんか安価がズレてる…
    何件かコメ削除されてるね

    +4
    -1
  • #

    何回でも息を吹き返すユージオ。
    何回でも心が折れるキリト。
    そして、魔眼アリス❗️
    あと全裸アドミン❗️
    なにこれ、、、

    +1
    -1
  • #

    設定倒れとか設定疲れに急な黙認とかもなにを楽しめと思って欲しかったのかな

    +3
    -0
  • #

    いつもの処刑用BGM→あっ(察し)

    +2
    -1
  • #

    アリスの妹との約束(アリスを助けて三人で必ず戻る)はどうなるんだ?

    +1
    -1
  • #

    なんで何もないところからポンポン剣が出てくるのかわからない

    +1
    -0
  • #

    倉庫に入った時点でもう一本剣を拝借しといて2刀流しておけばまた結果が変わったかもな

    +1
    -0
  • #

    初めからそのままシミュさせて外的要因作らずともあのシステム設計なら対抗できた者は出現させることはやれただろうな

    +0
    -2
  • #

     クソガキが沸いたんだろうな。コメント削除で番号がずれて脈絡のない関連付け >> が目立つ。
    .
     改めて思ったよ。やはりアニメを見る時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・。
     自分の心に一言置いておくんだ。「お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな」とね。
     そうして広い心を持って悪意を向ける人たちを無視する。だって、そうだろう? 関わるだけ、ストレス、なのだから。
     すきなアニメはいつも、たにんではなくじぶんのこころがきめる。
     みつを。

    +0
    -0
  • #

    >>204
    なぁに言ってんだおめぇ。そんな誰も聞いてないこと言ってねぇで修行しねっとフリーザ倒せねぇぞ!
    韓国にも良い奴はいっぺぇいる。悪いとこばっか見てねぇで一人一人の顔をよく見ねぇと、彼女からの「私のどこが好き?」って質問に答えられねぇべ。おらたちの国にも優秀なやつを羨むやついっぺえいる!

    +2
    -0
  • #

    ラフコフのメンバーじゃなくリーダーなw
    後スーパーアカウント使うのはその上司w

    +3
    -1
  • #

    どっちもスーパーアカウントや
    格付け違うから勘違いしやすいかもしれんな

    +2
    -1
  • #

    何故此処でeスポーツの話になったの?SAOの話する場所じゃん

    +1
    -0
  • #

    賞賛できるこの作品のよさがないから無関係のコメントで濁しているぐらいの意味しかSAOを気にする必要もないからな

    +0
    -0
  • #

    望むなら、
    伊藤さんに、監督の復帰をして欲しい。

    あと脚本も、菅原雪絵さんに携わって欲しい。

    +0
    -0
  • #

    もっとアスナ出して欲しかった

    +1
    -1
  • #

    ユージオしゃべりすぎ、血圧足りんだろ、人間じゃない。

    +0
    -0
  • #

    >>281
    血が流れると天命がガリガリ減るけど止血措置さえ施せば減少を抑えられる
    そして天命が1でも残ってる限り死ぬ=FL消去が起こることはない
    天命さえ残っていれば致命的な致命傷でも死なずに喋り続けられるのがUWという世界

    +1
    -2
  • #

    後半期待ちきれない
    早くパジャマパーティー ー正妻決定戦ー 見たいんだけど

    +0
    -1
  • Comments are closed.