荒野のコトブキ飛行隊 第12話(最終回)

荒野のコトブキ飛行隊 第12話(最終回)「夕陽のコトブキ飛行隊」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

荒野のコトブキ飛行隊動画一覧TOPへ

コメント欄

荒野のコトブキ飛行隊 第12話(最終回) コメント

  • #

    覇権アニメとはいかなかったようだけれど、個人的には今期一番楽しめたアニメだった。
    ただし、この12話に限っては覇権と言っていいほどの出来。
    是非2期を希望。

    +41
    -63
  • #

    そこはレシプロで揃えようよ(´・ω・`)

    +55
    -12
  • #

    なんだかんだで楽しめた。お疲れ様~

    +24
    -43
  • #

    前回の引きは何だったんだよ…1話抜けてんじゃないのか?

    +54
    -22
  • #

    アニメはともかくゲームはそこそこ売れてるから

    +32
    -17
  • #

    よく見るとあれ震電改だ!

    +33
    -15
  • #

    近接信管付きはズルい(w

    +25
    -18
  • #

    で?穴を独占できるとどんな得があるんだい?

    +16
    -31
  • #

    全編通じて、空戦シーンだけはすごく良かった。
    今回は空戦シーンばかりだったので楽しめた。
    世界観、ストーリー、キャラクターがもう少し練られていたら良作となれただろうに、まことに残念。

    +63
    -26
  • #

    3ヶ月楽しませてもらった。ただ全体的に駆け足気味でテンポ早いかわりに尺の余裕がないのか人間ドラマ的なものが描ききれてないというか物足りなさを感じた。話数が1.5倍~2倍くらいあれば…

    +15
    -44
  • #

    キリエの言う自由なんて、責任を伴わない身勝手に過ぎないんじゃないの?
    これまでの彼女の素行が悪すぎて、いい話風にまとめられても困るとしか言いようがない。

    +55
    -28
  • #

    ジェット機出すんならセイバーじゃなくて「橘花」を出したほうがよかった気がする

    +34
    -21
  • #

    西部劇要素うすすぎて味付けにすらなってない。

    +40
    -13
  • #

    ん、キリエのハヤブサいつの間に撃たれた所
    直った?

    +34
    -10
  • #

    面白くなるまでに時間かかりすぎたな

    +17
    -31
  • #

    この雰囲気、もうちょっと見ていたいなぁ

    +21
    -36
  • #

    イサオの発狂っぷりは何なんだろうな
    そもそも穴に注目してるのあの世界に2~3人しかいないように見えるんだが

    +35
    -11
  • #

    グダグダエンド。
    終盤だってのに、キリエ煽ってた機体がサブじいじゃなく、無駄な新キャラだった時点で詰んでた。

    +55
    -12
  • #

    全体を振り返ってみると敵も含めてコメディ色が強い作品ではあったけれど、それでも台詞回りをもう少し見直してほしかった
    特にイサオをあそこまでヒールとして描いたのなら、普段の道化は演技で実は切れ者って感じにしてもよかったのではと思う
    レオナを過去に助けたという話も何の意図で出してきたか理解できないくらい中途半端でモヤっとする
    パイロットとしての腕が立つ、自分の欲望に忠実ということ以外はキャラが不鮮明で、結局穴を独占してどうしたかったのかも見えてこない
    演出という意味でも悪いノビタことヒデアキの方が小悪党ではあったがきちんと悪役してたのもまずい
    最終話になっても敵側に魅力を感じないせいで、盛り上がりにかける決着になってしまったという気がする
    空戦シーンの音や臨場感など作品として見所も多いだけに残念ではあったが、脚本やキャラの好き嫌いにさえ目をつぶれば、「自由を愛する空の用心棒」といったコンセプト通りの気楽でエンタメ性の高い良いアニメだったと思う

    +39
    -27
  • #

    キリエを心配するチカがすごく良かった

    +17
    -27
  • #

    俺は凄い好きだったんだけど、これ評価してない人が多く見られたのは残念だったな。
    演劇風の長い早口のセリフのやり取りはアレだったが。
    望み薄かと思うがいつの日か2期をやってくれるのを期待しております

    +17
    -38
  • #

    空中戦の絵だけは本当に凄い…けど、戦闘機とか詳しくないからどれがどれだか全然分からん。ま、コトブキの面々さえ分かればいいのだろうけどさ。空中戦は本当に迫力はあった。

    +23
    -13
  • #

    戦闘機で空戦してるのに、けが人も氏人も描写されない(嘘くさい)優しい世界。
    機銃弾の威力や機体の強度、墜落の衝撃を知らない監督ではないから意図的に隠したんだろうけど、おかげで戦闘から緊迫感が削がれて、せっかくの空戦も退屈だった。
    こんなくだらないゲーム原作付きアニメに優秀な監督を付き合わせるの止めてほしい。
    2期など作らないでほしいが、万が一作るなら木村かますもとでお願いしたい。

    +56
    -21
  • #

    Cパートで転移先の世界やってほしかった

    +17
    -15
  • #

    穴の向こうはユーハング(日本)じゃなかったっけ?そこから零戦や色々なものが降ってきて、サブ爺も来たんじゃ?

    イサオは穴の向こうに何があるか知ってた上で向こうの世界を牛耳ろうとしていたけどコトブキのメンバーや船長が頑張って神風までやって防いだって感じがある。

    最後、船長とイサオが穴の向こうへ吸い込まれたけどどうなるんだろう・・・?

    +11
    -17
  • #

    まぁガルパンがまじでいいからそっち本気でやってくれれば何とも思わない。

    +24
    -13
  • #

    ※9
    ※19
    まんま同意で草。
    個人的に、イサオが日本軍にフルボッコされるところまで見たかった。あと執事は捕縛?のびたは?ジョニーのその後は?
    残ったイサオ派閥を簡単に収められるとも思えんし、良くも悪くも先が気になる終わり方ではあるな。
    でもまぁとりあえずスタッフと完走組お疲れさま。

    +9
    -21
  • #

    ごめん
    もうちょっと言い落ちがあるかと思ったが
    最後までクッソつまらないストーリーだった

    +35
    -15
  • #

    中身が本気でない

    +22
    -13
  • #

    ガーリー・エアフォースと良い
    これと良い
    期待してただけに残念

    +19
    -24
  • #

    2期は要らんが13話が欲しい
    スッキリした後話
    飛行機、、特に富嶽の描写が好きだから
    それだけでも円盤は買います

    +5
    -24
  • #

    穴の研究(重要)

    +8
    -9
  • #

    ゼニクレイジーの末路、、、

    +6
    -10
  • #

    ※34
    ゼニクレイジーといえばコンドールマンやな!

    +6
    -11
  • #

    戦闘シーンは劇場版のガルパンを彷彿させてくれた。批判多いけど自分的には全体通しても結構楽しい作品だった。

    +11
    -28
  • #

    キリエが可愛かったから満足。

    +8
    -22
  • #

    まぁ、謎残しが多過ぎたけど空戦の迫力は見事だった。重症者を描いてないのは水島さんの意向じゃないかな。ガルパンでも出てないし。

    +3
    -39
  • #

    ユーハング=日本軍ってことは分かったけど、そのユーハング側の描写が無かったのは少々残念
    尺的にそこまで描けなかったんだろうけど

    +8
    -16
  • #

    12話に色々なキャラを詰め込み過ぎて本題を深く抽象出来てない感じ。エリヰト会を省いて、サブジーとキリエの思い出回を短縮して、余った尺を各キャラの過去とかに使ったらまとまったかも。

    +6
    -19
  • #

    セイバーではなくセイバードッグなのがイイな
    大戦時の日本だけでなく、後の時代別の場所と繋がる穴もあるって事だろ

    +13
    -12
  • #

    評判悪いけど俺は好きだなー。
    少なくともケムリクサよりは面白いと思えたけどね。
    空戦シーンは良かったし何だかんだでキャラも可愛かったし。
    まあいろいろと惜しいところもあったけど、全体的に見れば今期でも中位くらいの面白さだったな。

    +11
    -41
  • #

    水面使ったブレーキは痺れた

    +16
    -13
  • #

    80点ぐらいあるで!
    ランクで言うとAとBのボーダーラインぐらい。ツマラン勢を完走まで引っ張るだけの魅力は備えてる。
    これでツマランなら90点超えの傑作しか見られるもんが無いやろなぁ。

    +12
    -41
  • #

    なんか新人一人といれば結構違ったと思うわ。移入できるやつがいない
    ギャグにしろ多少なりとも深みとか掘り下げあれば大分印象違った
    自分で制約つけるから粗も出てくるし視聴者がのめりこめる余地ないし
    明後日の方向向いてるような作品だった。まあ空戦・飛行機好きの需要は満せてるだろうけど

    +21
    -11
  • #

    ※26
    ドードー船長と副船は赤トンボで帰還してるで

    +16
    -12
  • #

    ※12
    橘花は戦闘できん
    使えるとしたら飛行船阻止くらいだろう

    +11
    -11
  • #

    ここに常駐してるマイナス評価マンはコトブキに恨みでもあんのか

    +18
    -27
  • #

    主要キャラは勿論モブキャラもほとんど生き残った
    どうせいつかと思っていた山田たちでさえ生き残っている
    つまんねー

    +24
    -11
  • #

    キャラたちの戦死を期待していたアンチ主にあたまおかしな人大発狂中とご乱心中なスレになってるな

    +13
    -25
  • #

    せっかくの既婚設定だったジョニーすら妻と再会せずか
    本当に空戦メインで恋愛はまったくないストーリーだったな
    誰もカップリングになっていないこの展開のほうが恋愛で誰も傷つくことなく負けることもなく平和に終われる

    +8
    -18
  • #

    毒にも薬にもならない
    何にもないストーリー

    +31
    -7
  • #

    キリエちゃんパンケーキしか食ってなくて草
    いや見えないとこで他の食べ物もたべてるんだろけどさ

    +4
    -21
  • #

    主人公たち他女性キャラを強く描きたいのは伝わってきたけど、そのために貶められた男性キャラのかっこ悪さ、みっともなさが只々不条理で不愉快だった。
    女性キャラの強さにちゃんと理由があったり、もっと魅力的な個性を備えていれば、納得もできたんだろうけど…。
    何かを持ち上げるために何かを下げる手法は、神輿が軽くては成り立たちがたいと思います。

    +45
    -14
  • #

    ドードーめっちゃおもろくて癒されたわ

    +5
    -19
  • #

    DMMでフィギュアの投げ売りやっていたからまあスポンサー側からも失敗と見られたんだろうな
    ガルパンの次を狙って失敗した感じ

    +29
    -8
  • #

    【速報】
    新しい元号は「嫌韓」であります。

    +6
    -19
  • #

    失敗だったのかな・・・確かにもう一押何かあればとは思ったけど憎めないキャラばっかりだったっていうのも理由の一つで、キリエ達の活躍がもう見れないのは少し寂しい

    +8
    -27
  • #

    ※45
    キリエとチカが若い方だけど、戦場に出てきているんだから、それなりのスキルがないと死んでるわ。
    お勉強するのは航空学校。大戦末期の日本軍じゃないんだからさ

    +3
    -25
  • #

    終わったか…
    新元号何かな~

    +1
    -14
  • #

    着水は鳥人間コンテスト

    +0
    -15
  • #

    >51
    恋愛争奪戦はなくて平和だけどだれもカップルになってない??御前のキャラとアドルフォがカップルになってる
    ナオミと山田ってのが気にくわない名前だが

    +4
    -12
  • #

    カップリングゼロで華のないバトルオタクアニメとか言ってたやつ息してるかー?

    +8
    -16
  • #

    面白かった

    +8
    -18
  • #

    ※51
    そもそもジョニーが既婚者だったりサネアツがルゥルゥに恋したりもともと恋愛要素や描写が全くなくはないよ。
    メインは空戦で恋愛じゃないから恋愛戦争は起きてないから問題ないけど。

    +2
    -10
  • #

    リリコ姉さんのお達者ですこ

    +5
    -12
  • #

    結局最後までダメダメな空戦ばっかだったな
    あの落ち方で生存してるジジィがマジ最強
    アメリカ軍機出しちゃってもうねぇ
    震電改出すための理由づけにしても白けるね

    +36
    -12
  • #

    ナオミとアドルフォは脈そんなになかったように見えるんだがwカップルなしアニメを避けるために最後の最後でむりくりねじこんだカップル設定にしか見えないがよかったな

    +4
    -5
  • #

    死者ほとんどなしかい
    コトブキ
    正に運の良いやつらか

    +15
    -6
  • #

    コトブキメンバーでさえろくに掘り下げされないままで
    世界の謎もほとんど解明されず
    売りの空戦も撃墜されても死人出無いから緊張感がない
    随分ライトな味付けだったな

    +41
    -8
  • #

    バカやアホやカスな時もw
    山田のことボロクソいいすぎw

    +14
    -4
  • #

    ナオミって名前もそうだがメス声優の御前をよりによってカップルにする意味がわからない。
    ナオミと山田はケンカしてるイメージしかないんだがどっから結婚の話に発展したんだ?

    +5
    -6
  • #

    アンチもちつけw

    +2
    -20
  • #

    高木さん2期やるのか。
    キリエやリリコやカミラに恋愛フラグはなさそうと思って油断してたらナオミがまさかの山田と恋愛したり。
    油断しなきゃよかった。スゴイ流れだな。

    +3
    -15
  • #

    恋愛脳なアンチ米が湧いとる

    +8
    -22
  • #

    メインキャラの誰かじゃなくてナオミがくっつくのはイミフなとこあるがまあいいじゃん

    +4
    -9
  • #

    イサオいいやつだと思ってたのに悪人みたくなってて草

    +7
    -11
  • #

    恋愛云々言ってるのはまず見る作品を間違えてると思う
    五等分の花嫁とか恋愛が主旨な作品で恋愛を語るならわかるが恋愛が主旨でないこの作品で恋愛を考えてたってそら空戦が主旨なんだからカップルの話なんか殆ど出てこないでしょって思う
    出てきても1組か2組くらいと思ったらやっぱりそうだった
    メインの女子たちもカップルになってないくらい恋愛主旨じゃない作品はだいたいそんな感じよ

    +25
    -15
  • #

    恋愛ストーリーの読み過ぎであたまが恋愛一色のお花畑になってるコメが散見されるな。
    何がメインなのかどういうストーリーなのか。
    冷静になって見るべきだな。

    +19
    -14
  • #

    なおぼうがニセコイに続いてD.C.4のメインヒロインになってくやしいからと言ってムリヤリ恋愛な視点で見ながら嫉妬しなくてもと思うけどイヤなんでもないよー

    +14
    -11
  • #

    水島監督すごすぎ

    +4
    -12
  • #

    リリコ生きてたのかよww

    +6
    -10
  • #

    キリエちゃんはパンケーキかわいい

    +4
    -10
  • #

    最終回にしてようやく退屈でリアル風な空戦を捨て、魅せる空戦にシフトしたな。いつものノロマな空戦と違ってスピード感が素晴らしかった。
    ストーリーは薄かったな。作り手の意識が空戦シーンに行き過ぎてドラマはおろそかにされた印象。自分はコトブキ空戦にハマらなかったんでだんだんと評価が落ちていったアニメだった。
    何度も見ていればCGキャラだって慣れちゃうし、リアルな空戦だって慣れてしまう。やっぱ大事なのはお話のパワーだよ。

    +24
    -11
  • #

    イケスカ市に湖あったな あの世界の最後の海だろうか

    +3
    -6
  • #

    ※20くらいから下はほとんど一定数マイナス爆撃されてる感。
    プラマイ機能って最早ニートが連打してるのしか分からんからいらんな。

    +2
    -13
  • #

    レオナとザラの関係良いじゃん

    +4
    -11
  • #

    声優の瀬戸さんて重神機パンドーラのエミリア役の人?

    +1
    -4
  • #

    結局このアニメが描きたかった物ってなんだろう?
    主人公の成長物語でもないし
    ストーリー性があるわけでもない
    異世界の日常系かな?

    +5
    -8
  • #

    ※54
    言うほど男が蔑ろにされてるか?全話観た?
    男が活躍しろしろってそれこそ女々しい主張に感じるわ。つーかなんだかんだ男も頑張ってたでしょ。
    逆に言えば、飛行機乗りアニメだからって必ずしも男ばかりが強くて格好良くなきゃいけないって決まりも無い。

    +2
    -33
  • #

    >88 だよね!だからこそ?中途半端な関係になってるのがくやしい。二人きりでどこかで暮らすとかのエピソードほしかった。

    +8
    -11
  • #

    わけわからんくらいつよいww
    もうわけわかめww

    +1
    -9
  • #

    ここでもカレー麺が出てくるとはなんだこのつながり

    +3
    -9
  • #

    いんしょうそうさするときは相手をかんがえたほうがいいかも。それにしても荒野は良作だった。

    +7
    -25
  • #

    ここでわざわざカレーメン食うんじゃねえよ!!ってどっかにコメあったけど日清とコラボしとるんだから出てきたっておかしくないでしょ。チカがカレーメン食ったくらいでブチギレるなよ。

    +6
    -9
  • #

    この子たちはいちおう外国人設定なの?
    舞台も西部劇に出てきそうな洋風で食ってるものもハンバーガーにラーメンにパンケーキとファーストフード

    +4
    -8
  • #

    op無しかよ
    opの口笛のために見続けたアニメだった

    +4
    -6
  • #

    >>97
    外人って言うか
    異世界人

    +0
    -6
  • #

    コトブキ名物マイナス爆撃も見納めか

    +6
    -5
  • #

    最終回は面白かったわ おつかれさん

    +1
    -8
  • #

    貴女では力不足、役不足と言わないところが何気に良かった。

    +3
    -9
  • #

    ブリッジの上や町の中での戦闘シーンはマジで鳥肌たった。このアニメは作画凄いよ。

    +3
    -10
  • #

    戦闘中にプロポーズして死なない件

    +6
    -4
  • #

    最後まで投げっぱなしジャーマン

    +13
    -4
  • #

    このアニメで恋愛フラグ有無を見てるて大草原中の大草原ですわ。
    ギャグ主旨のポプテやダークファンタジーのどろろで恋愛フラグ立ってるキャラ何人おるか見てるて言うてるのと同じやんけ。
    コトブキが航空の空戦バトル主旨なのガン無視しすぎやろ。
    恋愛脳っちゅうか病気レベルやで。

    +13
    -12
  • #

    空戦迫力あってすごかった!

    +9
    -8
  • #

    1~12話までちゃんと観た人なら恋愛要素がほぼないことを知っている
    メインキャラでさえ男ができないのにモブキャラに恋愛しろってむちゃくちゃ言い過ぎだと思う
    どんな人間も恋愛するには伏線やフラグが必要
    ナオミのような例外を除いて恋愛に重きを置いていないストーリーで恋愛するのは基本ムリだと思う

    +10
    -8
  • #

    ユーファング = ヤーパング = ジパング?

    +3
    -3
  • #

    恋愛脳はカップルになったキャラこそが勝ち組っていうきもちわるい固定観念があるんだとおもう
    恋愛物の話ならそうだとおもうよ
    でもバトル物やギャグ物やシリアス物でも恋愛したキャラが勝ち組な考え方はありえないほどおかしいとおもう
    勝ち負けの判断はジャンルや物語の内容によって異なる
    戦争やバトル物だったら生き残ったら勝ち組と言える
    それが物語の主旨なんだから
    同様にギャグなら笑わせたら勝ち組
    シリアスなら視聴者の興味をひきこむくらいハラハラドキドキさせたら勝ち組
    みたいなね
    そう考えるのがふつうだとおもう
    ジャンルも内容も無視して全作品で恋愛脳ぶら下げてみててもそれはまともな判断ができるわけないとおもう

    +11
    -8
  • #

    空戦シーンはなかなか良かったでもさすがに隼で震電改には勝てんやろでもアニメだしまあ~いいか

    +6
    -6
  • #

    恋愛脳はキチだから相手にするだけ時間の無駄

    +9
    -8
  • #

    ある程度は物理の法則を無視してもしょうがないけど、これは度を越してる。中年が画面の中でおもちゃ飛ばして喜んでるラノベアニメ。空戦とか言ってるのが本当に寒い。恥ずかしいと思わないのかな。

    +12
    -14
  • #

    空戦より日常系のほうがまだ恋愛できる可能性は高いけどじゃあわたてんのみゃーねえに男できたか?といわれたら原作・アニメの通りな結果でパートナーが小学生の同性、女という始末
    基本恋愛ストーリじゃなければ恋愛には発展しにくいことは小学生でもわかる

    +11
    -11
  • #

    安定のおもしろさだった

    +6
    -13
  • #

    安定の低空飛行。
    空戦以外はつまらなかった。

    +19
    -8
  • #

    自動修復とかダークマターかな?

    +1
    -7
  • #

    空戦はすごかった!だけど何かが惜しい

    +3
    -4
  • #

    これゲームの方やってる人いるの?

    +2
    -6
  • #

    >>116
    正直
    低空飛行どころか
    ヒコーキで滑走路を走ってただけの気もする

    +16
    -5
  • #

    最後まで見て理解してない人はただ、流しで見てただけだと思うが…
    そもそも、何が目的だったのかすら分かってないんじゃないの?

    +4
    -9
  • #

    カミラさんの存在意義って・・・・・後半の重要なキーマンという訳でもない、イサオ被害者の一人で反イサオ同盟に加わったパイロットというだけで、大してストーリーに影響してない気がする
    中の人を陸(ガルパン)、海(アルペジオ)、そして今回の空を制覇させるためにあえて登場させたのかな?

    +1
    -8
  • #

    ゲーム(クソゲー)も出して、声優のラジオみたいのとか歌とか
    無理やりすげえ金掛けた感じだけどこれで終わるのか?

    残るのはゲームだけだけどすぐ熱は冷めるだろうし続編アニメやれるのか?
    個人的にはアニメは面白かったからやってほしいんだが

    +4
    -17
  • #

    ゲームはともかくアニメは完全にスベったな

    +8
    -6
  • #

    評価マイナスつけてるやつほんと暇やな

    +9
    -9
  • #

    >>121
    良ければ
    説明してくれない?

    +7
    -5
  • #

    >>123
    正直このアニメを見て
    「よしゲームをやるか」
    とはならない

    +12
    -4
  • #

    昔の飛行機の操縦桿ってのは股間にあるだろ?
    地面は建物にぶつかったときには機体の速度は
    時速数百キロが一瞬でゼロになるわけだろ?
    いっぽう人体には慣性力が働いてるわけだから
    時速数百キロの金属の棒でキャンタマ潰しを食らうわけだ
    いてーなんてもんじゃねーぞ
    何十回タヒんでもお釣りが来るレベルだぞ

    +5
    -2
  • #

    リアルな空戦を期待してみてたけどつまらないエンタメだった残念。教科書通りの空戦機動もほぼなかったかな?
    ここで空戦を褒めている人って具体的に書かないよね。
    何の予備知識もないから褒めているんだろうけど。
    変に知識があると楽しめないアニメだった。
    硬派が無理ならいっそのことキャラをペロペロしたくなるような萌キャラにしてくれればよかったのに!

    +3
    -7
  • #

    日本をdisってたアニメってことでOK?
    作者は在日?

    +2
    -8
  • #

    穴は良いものも悪いものも与えてくれるわけで、イサオはジェットの戦闘機を手に入れて独占しようと考えたわけじゃん。けど、キリエ達はそんな事には興味が無く自由に空を飛んでいたいって思ってただけでしょ?

    +4
    -11
  • #

    >130
    どうしてそんな発想に辿り着ける?

    ほぼ日本戦闘機でどっちかと言うと日本万歳だろこのアニメ。

    +3
    -13
  • #

    最終回でジェット機がでてきてよかった
    個人的には雷電のヒーンて音がFZ250を思い出してなつかしかった

    +3
    -2
  • #

    リアルな戦闘て(笑)

    空をずっとグルグル回ってるのを見て視聴者全員は喜ばんでしょ。

    そら、アニメなんだから実際は無理なスキルとか色々盛るのは仕方ない事で、それでもどうにかリアルに近づけようと音響関係を頑張ったんじゃないの?

    +3
    -3
  • #

    見る目ないやつ多すぎて草

    +8
    -2
  • #

    131
    早く北か南に帰れ

    +2
    -2
  • #

    西住殿の中の人は陸・海・空を制覇したな
    お め で と うw

    +8
    -1
  • #

    空戦よくわかっていない勢(俺)が凄いって言っているのは迫力があるってことだろう。シンプルに作画がやべえって話。
    内容が全く解決されていないのは、これからゲームで免費明かされたり、限りなく小さな可能性だが2期で語られたりするために取っておいたのだろうな。
    まあ今からあれやこれやと妄想するのも面白いんじゃない??ここにいるのはそうやって生きて来た奴らでしょ(ブーメラン)www

    +3
    -24
  • #

    空戦詳しくないけど楽しめた
    ただ、やっぱりキャラの掘り下げが浅かったのと世界観が謎だったのがなぁ・・・
    公式サイトみてもあんま理解は深まらなかった。

    +2
    -1
  • #

    正直よかった(*^_^*)

    +0
    -3
  • #

    >>125
    じゃあ、しなけりゃいいだけ(笑)
    だいたい、そういう奴に限ってガチャの確率でゴネる。

    +0
    -3
  • #

    エアレースみたいだった

    +1
    -0
  • #

    思ってたよりもそこそこ面白かった
    57点くらいかな
    なんつーかこういうリアルな戦闘描写のアニメは全て二番煎じ感強くなるよね
    世界観とか悪くなかったけど活かしきれてないしキャラの掘り下げが思ってた以上に少なくイマイチ魅力に欠けてた
    何と言うかもっと色々頑張れば覇権は言い過ぎだが見て損なしくらいの作品になってただろう実に惜しい作品
    昭和の人なら意外と楽しめたんじゃないだろうか?

    +2
    -1
  • #

    ここにコメ入れてる人の圧倒的多数を占める ”子供部屋おぢさん”にしてみれば、どんな作品もアラが目立って見えてツマラナイのかもしれない。
    お可哀想に()。

    +1
    -7
  • #

    ↑制作陣泣き言おつ。
    次はマイノリティーウケではない皆に喜んでもらえる内容の傑作を作ってね!

    +13
    -5
  • #

    自由のために穴を爆破するなら穴がもたらした「悪い事」の描写に説得力がないと
    イサオの野心がそれなのかもしれないけど空賊の手を借りなければならないくらいの小物って印象しかない
    穴を独占して何がしたいのかもよくわからんし

    +2
    -4
  • Comments are closed.