モブサイコ100 Ⅱ 第13話(最終回)

モブサイコ100 Ⅱ 第13話(最終回)「ボス戦 ~最後の光~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第13話(最終回) コメント

  • #

    主人公が説教くさくなってダメになった。

    +46
    -385
  • #

    素晴らしいアニメ作品でした
    この作品が爆死だなんてエイプリルフールだよね

    +151
    -15
  • #

    モブ最高でした
    ししょーしゅきぃ
    スタッフに感謝

    +155
    -15
  • #

    続きはOVAのみ?

    +42
    -16
  • #

    それにつけてもモブサイコを爆死させる日本人の見る目の無さよ

    +165
    -29
  • #

    OVAは原作残り分かと思いきや、なんと書き下ろし新作!円盤買うわ

    +107
    -15
  • #

    円盤を買おう
    この作品にもスタッフにも報われて欲しい
    モブの様に

    +143
    -19
  • #

    ※6
    だって1回観たら十分じゃん

    +27
    -172
  • 匿名

    ポプテピピックとかいうゴミアニメのせいで全く話題になってなくて草

    +28
    -96
  • #

    誰が一番変わったって芹沢さんじゃん!w

    +96
    -6
  • #

    ※6
    こんなところに書き込んでないでとっとと円盤買ってこい

    +55
    -13
  • #

    円盤売れてもスタッフの給料は変わらないのでは?
    直接お金送れよ

    +31
    -19
  • #

    制作委員会形式だからこそ高クオリティ実現の予算があるが
    制作委員会形式だからこそ売れた利益が制作スタッフには届かない
    ジレンマだねぇ

    +34
    -14
  • ワンパンマンは作画うんちだからなぁ

    +27
    -26
  • #

    う~ん・・・
    面白いけど・・・
    こんな展開ならワンパンとかぶるし
    こんな所で道草してないでワンパン
    書いて欲しい・・です!

    +16
    -165
  • #

    質問
    毎回書かれてる(しこしこ定期)って何?
    意味わかんね~

    +41
    -9
  • #

    本家ワンパンはもう書く気なさそう

    +23
    -12
  • #

    ※18へ
    でも原作はもうちょい進んでるんでしょ?
    アニメ12話くらい作れないのでしょうか?
    人から聞いた話し何か戦いの大会みたいな感じやってると聞いたのですが?

    +20
    -16
  • #

    結構詰め込んだ感があったけど、面白かった

    +48
    -7
  • #

    今期No.1でした。作画に痺れたよ。感動をありがとう。

    +149
    -5
  • #

    モブ最高だったわ
    BOX出たら買います。

    +98
    -9
  • #

    モブの成長に無理がないのがよかったわ。そんなに人間急に変わらんだろ的な成長じゃなくて、もともとある素質的なものをうまく表に出せるようになったような仕方がとても共感できた。モブが先輩の職場で働きたいわ。じゃお前ら乙

    +115
    -10
  • #

    サイコーに面白かった!OVA楽しみ!

    +91
    -6
  • #

    >>19
    それ原作じゃなくてリメイク版でしょ
    本家はタツマキVSサイタマ終わってから大きな進展ないよ

    +21
    -8
  • #

    社長、ツメがシメにしか見えないです

    +16
    -16
  • #

    ネタバレするよ。令和

    +19
    -14
  • #

    真面目に作ったものを真面目に評価したいって気持ちにさせてくれる作品だったな。最後までぎっしりですげーよかった

    +57
    -5
  • #

    モブの声優さんのこれからの飛躍を心から祈ってるよ
    舞台俳優の道でもいいし
    叫んだ時の声がうしおの声優の畠中祐に似てると思った人+押して

    +13
    -9
  • #

    良い最終回だった。
    火災保険下りてよかったよ。レイゲン。これほんと現実問題。

    +33
    -10
  • #

    わし的結論
    霊験あらたかは物事を丸め込む力に特化した
    超能力者なんだと思う。

    +22
    -3
  • #

    あんだけグリグリ動かした後、日常戻ってブロッコリーでちょい笑いとって〆て終わってるのすげぇな

    +63
    -2
  • #

    洗濯でパリパリになった生徒手帳を思い出してクスッとしてしまった。
    最高だったよ。

    +21
    -3
  • #

    ポケットに入れたものって結構忘れるよね

    +25
    -5
  • #

    モブが‎「肉改ー!!ファイ!オー!!!」した瞬間に涙腺が壊れてしまった

    +37
    -3
  • #

    ブロッコリー爆誕

    +12
    -5
  • #

    どれだけ無茶苦茶な生き死にの掛かった戦いの後だとしても、今まで通りの日常に戻る作品の雰囲気がもう気が狂うほど気持ちええんじゃ、もう一度やりたいぜ!(三期への期待感)。

    +67
    -3
  • #

    芹沢さんイケメンだった
    三期キボンヌ

    +71
    -3
  • #

    芹沢イケメンになったな(見た目だけ)

    +24
    -4
  • #

    今更思いついたけど、超能力コントロールできなくて弟傷つけて怖がってるのって、アナ雪も同じやな。。。。
    はっ!さてはディズニーがモブサイコパクったな!?

    +22
    -2
  • #

    ボスは絶対死刑だよね。こんだけやらかしたんだから。
    まあ実は死者0で死刑を免れる可能性もあるけど。

    +12
    -4
  • #

    説教無理って言うやつはあまりにも説教されるような失敗やらかし過ぎてトラウマにでもなってんのかね。どのアニメにも必ず涌いてくるけど

    +37
    -7
  • #

    ※41
    略取誘拐罪しか罪状ないから死刑にはならないね
    超能力でやった他の事は立件出来ないし

    +12
    -10
  • #

    あのキノコ雲はブロッコリーだったのかwww

    +14
    -5
  • #

    あんまり比べるのもあれだがやっぱ今期で一番よくできてたよ
    毎週楽しみだったし純粋に楽しませてくれるのこれぐらいだったわ

    +103
    -7
  • #

    きのこ雲だと思ったらあれがブロッコリーか
    発想力がすごい

    +32
    -2
  • #

    ブロッコリーだにょ

    +16
    -1
  • #

    ※13
    円盤売れる
     ↓
    人気作品の仲間入り
     ↓
    スタッフの実績になる
     ↓
    実績あるスタッフのギャラも上がる
     
    ・・・とまあ、こんな状況になることも
    考えられるので、円盤が売れるのは
    スタッフにとっても良い事ではある。

    +41
    -3
  • #

    鈴木社長がひねり揚げみたいに
    ネジネジされた時、
    マジで死んだかと思ったわ。

    +36
    -2
  • #

    影山家で食事にブロッコリーが
    出る度に、茂夫と律が顔を見合わせて
    クスッとする光景が目に浮かぶ。

    +12
    -14
  • #

    前期のラストで霊幻もエクボが
    見えるようになったから、今回も
    何かしら霊幻に変化があるかと
    思ったが・・・まあ今回は霊幻が
    人間的に成長したって事で納得しよう。

    +8
    -7
  • #

    最終話まで作画の気合が震えるほど伝わってきた。
    孤独に陥った社長を、かつてモブがそうだったように温かい力で導くシーンは特にグッときた。愛情、信頼、友情などの普遍的で王道なテーマだったけど、それをここまで真摯に、丁寧に、力強く描いた作品はあまりない気がする。今期一番安定して楽しめたよありがとう。

    +56
    -4
  • #

    いやー、ハッピーエンドだったね~♪ それにしてもマラソン大会前のツボミちゃんのあの発言がずっと引っ掛かってるw あれは何かの伏線なんやろか? OVAに繋がるのか楽しみ!

    +14
    -4
  • #

    ※43
    極刑が順当みたいな事言ってたじゃんよ。

    +12
    -2
  • #

    超能力で野菜は作れないが
    ビルの建設とかなら余裕。
    クレーンが要らないのは
    大きいし、茂夫クラスに
    なると鉄骨を一度に数十本
    持ち上げて、全てを所定の
    場所にセットできそう。
    超能力で破壊された街を
    超能力で復興できたら
    素晴らしいな。

    +12
    -3
  • #

    今期3本の指に入る面白さだったな。

    +54
    -0
  • #

    ※31
    その通りだよ。
    うちの母ちゃん子育てと上手い料理を作ることに特化した超能力者だし、
    俺もお前も何かに特化した超能力者なんだよ。

    念動力とかテレパシーとかなんてそんな能力のバリエーションのひとつに過ぎない。
    っていうのがこの作品のテーマの一つだろ?

    +31
    -1
  • #

    予想が当たった
    キャパシティ超えれば爆発する

    +7
    -3
  • #

    ツボミちゃんに告ってフラれちゃうモブかわいそ・・・

    +4
    -57
  • SUN

    最高でした!
    ありがとう!
    モブサイコ100Ⅱ!
    ☆☆☆☆☆彡

    +52
    -1
  • #

    ※54
    その極刑に値しそうな行為を検察は立証出来ないの
    超能力だから
    それらが有罪に出来るのなら十分器物破損を行った引きこもりさんも呑気に就職をしている場合じゃなくて一緒に捕まるでしょ

    +14
    -12
  • #

    予想はしてたけど「モブ」って本名じゃなかったな
    娘に「ぼっち」て名付ける糞みてーな親とは違ったようで一安心ってとこか

    +18
    -35
  • #

    ※62
    おまえ頭の悪い超能力者か?エクボがずっと「しげお」って呼んでるのに嘘だろ・・・

    +44
    -8
  • #

    こんなに面白いものを評価しない日本が悪い!→間違い
    そんなに面白いならお前がちゃんと買えよ→正解

    俺は買うほど面白いとは思わなかったから買わないよ
    結局売り上げ=面白さ=評価なんだよ
    売れないってのはそういうこと

    +3
    -108
  • #

    うまく締めたなーって思ったわ~
    例え続編がなくてもキリがいいから特にモヤモヤしないで済む
    もちろん製作決まっても今期の1話みたいなの挟めがすんなり始められそうだ
    問題は最後のOVAだ!
    ホントなのか嘘なのか!?
    最後の※が無かったら普通に期待できなんだけど
    フリなのかわからんくなったわwww

    +16
    -2
  • #

    ※61
    作中で極刑を臭わす台詞があるのに
    何言ってんだろこいつ?

    +8
    -1
  • #

    「影山茂夫、通称モブ」
    という大塚明夫さんの
    ナレーションを一度も
    聞いた事のない※62は、
    円盤を買って最初から
    見直して欲しい。

    +69
    -1
  • #

    ※61
    大人しく拘束されて連れて
    行かれる社長の様子を見た
    上で、芹沢らの事を
    しゃべると思うのか?
    この作品の何を見てたのよ?

    +8
    -4
  • #

    待て待て 円盤は買う必要なくね?
    ひまわりとかB9で見ればいいじゃん

    +2
    -64
  • #

    確かに一期の良さは全く無いわ

    +5
    -83
  • #

    モブVS???%(モブの本能)までやってほしい。

    +11
    -2
  • #

    神エクボ戦からスタートか3期やるとしたら

    +13
    -4
  • #

    1000%霊幻新隆が一番すこw

    +10
    -1
  • #

    今期円盤を買おうと思えた作品が約束のネバーランドとモブサイコしかなかった
    ありがとうモブサイコ、とても面白かった
    泣いたりクスっと笑えたり、シュパシュパ動いたり、尺の短さを感じさせない構成、セリフやキャラから大切なことを教えてもらえる素敵な作品だった
    またOVAで会おう

    +36
    -2
  • #

    原作はこれで終わりなの?

    +7
    -0
  • #

    ※68
    社長「私が全てやった」
    警察「単独犯ですね分かります」
    みたいな世界だと思っているの?このアニメを
    だとしたら君の作品の評価低いよね

    +14
    -9
  • #

    米75
    全然終わりじゃないよ。
    神エクボ(サイコヘルメット)戦
    宇宙人召喚編
    ???%(モブの本能)戦

    師匠のスピンオフももしかしたらやるかも。

    +38
    -16
  • #

    この後の神樹編が一番好き!
    3期を見る為に円盤買うよ!
     

    +8
    -1
  • #

    コメ欄で説明してる振りしてサクッと『城之内死す』みたいなネタバレしてる奴いるな。原作読んで、ソレは知らない方が楽しめると俺は思う。親切じゃなくて事故顕示欲みたいなもんだろな。

    +26
    -17
  • #

    お疲れさまでした。
    めちゃめちゃ面白かったです

    +7
    -2
  • #

    とりあえず言いたいのは監督を始めスタッフの皆様へ、本当にお疲れ様でした
    こんな素晴らしい作品を見られて幸せです
    円盤もOVAも必ず買います!!

    +14
    -0
  • #

    俺は普通に円盤買うよ。原作のプロットが最高なことも含めてこのレベルの作品が次いつになるかわからんし。スタッフありがとう

    +25
    -2
  • #

    モブとボスの会話はしょらないで欲しかったなぁ。
    あの「流れ」が一番好きだった

    +3
    -1
  • #親父1891

    モブ最高100点だったな

    +102
    -4
  • #

    めちゃよかったよね!
    原作はさらに感動する話がまだ続くから3期を期待したい。エクボ編は孤独のホワイティーを超える感動だと思う。

    +11
    -1
  • #

    本当に良い作品だった
    霊幻師匠が良いキャラ過ぎる大好き

    +5
    -0
  • #

    素晴らしく良かった

    ただこれ売れてたら最後OVAじゃなくて
    映画だったのかな?

    +11
    -6
  • #

    いつか円盤なんて死語になるのかなぁ
    そのうち全部DLになるとか

    +1
    -2
  • #

    短い間にモブのキャラコロコロ変わりすぎな。その後のストーリーは短く描写すればいいのに…

    +3
    -20
  • #

    MALスコア9到達という快挙を成し遂げた地上波アニメ
    本当に素晴らしい作品
    この作品をこのまま爆死させたら日本人アニメファンは世界の恥だよ

    +97
    -3
  • #

    超能力は立件できないって言ってる人、、、司法側の超能力者が社長捕まえるために潜入捜査してるよ?
    民間人に捕まるとはね、って嘆いた上で社長は実験モルモットになるだろうねって言ってた人がそう

    +6
    -1
  • #

    ※43はもしかしたらネタバレしてんのかな?
    だとしたらどっちにしてもダメじゃんか。

    +2
    -0
  • #

    ほんとモブサイコー、100点だな

    +84
    -2
  • #

    1期より2期のほうが面白かった
    この作画でアニメ化する価値は十分あったと思う

    +78
    -2
  • #

    >>91
    「通常の裁判では」ってことでしょ
    「極刑相当」ってセリフが普通の裁判では裁けないことを表している
    秘密裏に処刑されるか、モルモットにされるか、ってこと

    +2
    -3
  • #

    すまん「極刑相当」とは言ってなかったな、「極刑は免れない」か
    この世界だと超能力でも普通に裁判やるのかもね

    +2
    -2
  • #

    凄く面白くて超良質な作品だった、ただ社長との会話はカットしないで欲しかったな…終わった今だから言うけど最上編も最高だったけど原作の戦闘描写のほうが好きだった。個人的にね。全体通してみて所々尺の都合やらでカット、放送上問題が懸念されてるもののカットまたは改変…ぶっちゃけたいしてダメージのないマイナス部分だけどあえて我侭いうなら観たかったかな。もちろんその程度で作品の質が、評価が落ちるなんて事はないんだけど。でもそれでも爆死ってのがなー所詮売れなきゃ意味無いからなぁクッソ悔しいしなんで評価されんのか理解に苦しんでるが世間一般には評価されない求められてない作品だったってことなのかなぁ…ちくしょう。時代が移り変わると再評価はされそう。円盤みんな買えよな。もち自分もポチる所存。3期に淡い期待を…

    +3
    -4
  • #

    的外れな意見とまともな議論してたみたいだけど、超能力が立件出来なくてもテロを煽動したら国家反逆罪だよね。被害の規模からして前例の無い重犯罪だから裁判で死刑になる事は普通に予想できるよ。
    極刑は免れないって予想は極々一般的なので内部情報じゃない可能性も高い。
    前提として、裁判は過去の判例が重要な指針になるから本作みたいな前代未聞の犯罪は判決がどうなるか明確な予想はできない。死刑の可能性は限りなく高いけどね。
    なので鈴木社長の顛末が知りたい人は原作を買おうw

    +7
    -0
  • #

    3期は日常多めでオナシャス!

    +2
    -1
  • #

    ↑98だけど、電波ジャック宣戦布告の時点で重罪って事ね。

    +0
    -2
  • #

    平成最後の神アニメになったな!

    +19
    -1
  • #

    日本政府の超能力者部隊が潜入捜査して犯罪組織の解体を企てていたって言ってるんだから
    解説は入ってないけど対超能力者専用の特殊捜査機関があると思っていいんじゃないかな
    でもお父さん減刑されて戻ってこれるらしいよ

    +0
    -10
  • #

    熱狂的なファンがモブサイコを救ってくれるさ
    3期、、、みたい、、、

    +3
    -0
  • #

    戦闘中に会話する演出にも必然性があって(モブはそもそも戦いたくないし説得したい)
    他作品で感じがちな違和感を地味に回避していくのが凄えな

    +4
    -1
  • #

    部室でのギャグパート削れば社長との会話入れられたわ

    +3
    -7
  • #

    全てパワーをつつみこむ
    ブロッコリー、最強

    +1
    -0
  • #

    子供に見せればブロッコリー嫌いが減ったかも。

    +1
    -0
  • #

    あんまり話題にならなかったし3期はないな

    +0
    -12
  • #

    毎週トレンドにいたけどな
    なによりスタッフがやる気だから三期あるよ

    +12
    -2
  • #

    月曜日にポッカリ穴が空いてしまった感じ。
    何か代わりの面白いアニメはないのか。

    +4
    -0
  • #

    この作品で説教くさいと思う奴は厨二病を正論で殴られて患部が痛んでるだけだからお大事にしろ

    +22
    -5
  • #

    面白かったけどOVAは買わない

    +1
    -0
  • #

    アホのコメントを消すのは
    大賛成だが、コメント番号が
    ずれるせいでアンカー付きの
    コメントが全て、的外れな
    レスになっちまってる。
    なんとかしてよ管理人さん。

    +1
    -1
  • このコメントは表示禁止になっています。

    このコメントは表示禁止になっています。

    +2
    -1
  • #


    こんな風にできないもんですかね?

    +2
    -1
  • #

    円盤1600枚
    オワタ

    +2
    -5
  • #

    初動だけで決まるもんでもないから。配信あるし余裕でしょ

    +7
    -3
  • #

    ねーなー火曜日の面白そうな作品。
    今期の火曜日は空白地帯になった。

    +1
    -1
  • #


    間違えた月曜だ。
    でも火曜日も・・・

    +2
    -3
  • #

    あたいのたのちみがひとつきえちった

    +3
    -4
  • #

    放送終了後に何故かこのページの
    アクセスランキングが上がる怪奇現象。
    これもモブの超能力の生せる技?

    +2
    -2
  • #

    円盤売り切れ続出なんだが
    1600は流石にガセが過ぎるだろ

    +5
    -3
  • #

    いやー人生観変わったわ
    コツコツ努力して良い世の中に変えてこうぜ

    +8
    -0
  • Comments are closed.