キャプテン翼 2018 第52話(最終回)

キャプテン翼 2018 第52話(最終回)「エンドレス・ドリーム」


【公式動画検索】

キャプテン翼 2018動画一覧TOPへ

コメント欄

キャプテン翼 2018 第52話(最終回) コメント

  • #

    ありがとう翼君!!

    +15
    -56
  • #

    ファイヤーシュートなんて、もう普通のサッカーじゃねえよw
    超次元サッカーの世界だよシュナイダー君

    +8
    -53
  • #

    オッサンたちの青春加齢臭ココに終わる
    いい歳こいたオヤジがアニメみんなよキモ

    +12
    -80
  • #賢者の石

    君たち一言いう!超次元サッカーことイナズマイレブンがモノマネしたんだからな!!!
    元々日向のタイガーショットもシュナイダーのファイアーショットも
    2000年以前の何十年も前に存在したらしいよ!
    イナズマイレブンがキャプテン翼の表現をより大げさにして真似たんだな!!!!!

    +5
    -52
  • #

    少林サッカーはここですか?

    +12
    -44
  • #カールおじさん

    えッ!? 最終回? あっけなー!!

    ピエールくんは?
    ナポレオンくんは?
    シュナイダーくんは?

    +8
    -2
  • #

    なんだかんだで1年間楽しませてもらったし、やはり名作と呼ばれるだけのことはあるなと思った。
    ありがとうキャプテン翼!!

    +9
    -6
  • #

    むむっ・・最高かよ・・・。
    勿論続き作ってくれるんだろうな!
    コノヤローwwww

    +13
    -7
  • #

    ※3よ・・
    何とでも言えばよいさお子様が!
    俺たちおっさん達はジャンプ黄金時代に伝説漫画をたくさん読んで楽しませてもらった!
    あの頃を知らないお子様の遠吠えなど無意味だ!
    昭和漫画最高です^^

    +14
    -7
  • #

    昔は翼君のこと肩幅が広いとかで見るの拒んでいたけど、見てるうちにそのキャプテン翼というアニメが神アニメ化してて毎週欠かさず見るようになっていた、控えめに言って大好き。長い間ありがとう翼、そしてお疲れ様

    +6
    -4
  • #

    岬くん復帰するのかな!?
    1年お疲れさまでした!

    +4
    -4
  • #

    >2
    ファイヤーショットな
    進化したネオ・ファイヤーショットもあるよ

    +4
    -1
  • #

    jrユース編しないの?

    +5
    -2
  • #

    ちなみにジュニアユースチームのユニは、日本代表のソウルオリンピック予選時のモデルだね。
    ttp://www.jfa.jp/football_museum/uni.html

    +2
    -2
  • #

    jrユース編は一年後かな?

    +2
    -2
  • #

    キャプテン翼の漫画があったからサッカーブームが起こり野球を抜いてサッカーの人気があったなぁ。それもなければJリーグも出来なかったと思うけど。中学の翼の試合は以前見たアニメより迫力(リアル感)があったように感じたけどモノ以外に違いってあったのかな‥何だかんだ久々に時代にあったキャプテン翼が見れてとても良かった。ありがとう。

    +5
    -1
  • #

    中学生編の現実離れした表現はともかくとして、キャプテン翼は今のサッカー界にかなりの影響を与えてるのは間違いない。
    FWの決定力不足とMFの選手層の厚さの理由には実際キャプテン翼の影響?って言われてるからね。
    海外でも影響は大きく、ジダンやアンリ・デルピエロ・ネイマール・トーレスもキャプテン翼に影響されてる。
    そういう意味では何度もリメイクされてるけど神アニメには違いない。
    ただ、この中学生編で終わりにしないで欲しい
    前作でやってたJrユース編もだがプロになりA代表になって戦う姿まできっちりアニメ化したら見たいわ
    シュナイダーのファイヤーショットは炎が出るんじゃなく、実際のボールが焼け焦げた匂いがするくらいの前作の表現くらいで留めて欲しいけどねw

    +5
    -0
  • Comments are closed.