この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第1話

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第1話「You Know?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO動画一覧TOPへ

コメント欄

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第1話 コメント

  • #

    めっちゃ楽しみ。これは亡くなった原作者に捧ぐ作品

    +33
    -47
  • #

    昔の漫画版だけ読んだことある

    +36
    -32
  • #

    シュタゲのパクリとかいう奴が絶対に沸くw

    +66
    -48
  • #

    エロアニメの方だけはみたことあるわ
    ゲームはやったことない

    +42
    -19
  • #

    何となく
    ライディーンを感じた
    楽しみ

    +32
    -21
  • #

    22年前の作品だもんなー、て感じ
    バーストエラーは好きだけども

    +34
    -17
  • #

    消えたピアス

    +30
    -17
  • #

    これ面白くなんの?

    +50
    -27
  • #

    何で今更こんな古臭いのをアニメ化したんだ
    ヒットしないだろどうせ

    +35
    -29
  • #

    みてきたけど力スアニメだった

    +40
    -27
  • #

    親びーんっwww

    +38
    -16
  • #

    学校にハレンチな大人多すぎだろ
    さすがエロゲ

    +40
    -12
  • #

    ダメだなこりゃ…

    +39
    -15
  • #

    ウホいい男!!
    ケダモノフレンズ!!
    イエイヌ、ウキャー!!
    ヤラナイカ!!

    +25
    -10
  • #

    ゲームの内容に近い構成だな
    どうやってまとめるのか楽しみ

    +28
    -11
  • #

    学生の頃、セガサターンでエロゲができると、わくわくしてやった記憶があるのだが、内容を全く覚えていない。
    これ見て思い出せたらいなぁ。

    +32
    -4
  • #

    一本糞アニメ

    +28
    -9
  • #

    テンプレ設定とテンプレ展開

    +31
    -11
  • #

    検索したら名作ゲームとして出てきたので何回かは見てみる

    +18
    -5
  • #

    うーん・・・
    一話は微妙
    可もなく不可もなく

    +27
    -9
  • #

    小澤亜季じゃなくて亜李だからね
    老眼のおじさんたち間違えないでね

    +17
    -9
  • #

    声豚おじさんは声優の名前を間違えるのがゆるせないの。

    +22
    -7
  • #

    今時珍しい自己紹介回だったと思うけど凄い情報量だな

    +11
    -6
  • #

    シュタゲ丸パクリで草

    +29
    -34
  • #

    シュタゲってエロアニメのパクリだったのか

    +23
    -9
  • #

    シュタゲが丸パクリで草

    +55
    -7
  • #

    何かイマイチわからん。

    何かイマイチわからん。

    あれってオーパーツなのか?

    あれってオーパーツなのか?

    +11
    -8
  • #

    ぱくったぱくってないで言えばシュタゲがぱくってるんだよなぁ

    自分が見たアニメの順番でしか判断できない奴はもうすぐ放送されるウルトラマンとか見たらグリッドマンのぱくりじゃんとか言いそう

    +53
    -6
  • #

    ゲームはプレイしなかったがCGだけみたな

    +15
    -6
  • #

    1話を見た感じでは期待できそう。

    +20
    -10
  • #

    公式サイト行ってみたら
    昔っぽいサイトに変わって、あぁ懐かしいなぁ・・・
    って思った。

    +12
    -3
  • #

    期待はしてない

    +14
    -8
  • #

    いやーーー
    キャラがレトロ

    おやびんなんて言うやついまいないだろって笑っちゃった

    いたらすまぬ

    でもまぁ
    アニメの1話なんてこんなもんよなぁ
    これからが楽しみですっ

    +16
    -4
  • #

    サルベージアニメ増えるのかなぁ?

    +16
    -1
  • #

    最終話までしっかり見てシュタゲのパクリを連呼するキッズが沸くに1000ペリカ

    +33
    -5
  • #

    よしわかった‼︎
    ここのパクリ連呼担当はオレに任せろ‼︎‼︎

    +18
    -3
  • #

    >>22
    いつの時代の情報だよw
    何年続けてるんだよw
    そろそろ新しい情報よろしくw
    まぁどうせ構って欲しいだけのガセだろうけどなw
    次のネタ期待してるわw
    日本が変わる程度にw

    +9
    -2
  • #

    シュタゲ信者と泣きシコ信者の不毛な争いが今始まる

    +14
    -1
  • #

    原作絵ググったけどこれプレイしてたオッサン共はよくもあんな古臭いキャラ絵で抜けたもんだな

    +10
    -9
  • #

    その頃は今みたいにネタがあふれてる時代じゃなかったんだよ!

    +13
    -5
  • #

    リメイク版のキャラ絵が抜けるとでも

    +7
    -3
  • #

    志倉千代丸おるやん

    +11
    -3
  • #

    ADGだったから分岐があっていろんなENDがあっけと最初のプレイでいきなり主人公殺されたの思い出した

    +11
    -4
  • #

    手紙を送って今夜10時って、、、

    +5
    -1
  • #

    マニュアルの今川由香利って遊び心かな

    +8
    -5
  • #

    嫁と娘がレイ〇されるところまでやってくれるよな

    +7
    -4
  • #

    >>30
    ウルトラマンはNETFLIXで4/1にもう最終回だぞ

    +5
    -3
  • #

    下手したらリアルタイム世代で60代がいても何らおかしくないんだもんな…

    +10
    -0
  • #

    エロゲーエロアニメを20年も経ってから
    リメイクってどんな冗談だ?

    +11
    -5
  • #

    というか今アニメ見てる世代にウケるとは少しも思えないんだが

    +8
    -4
  • #

    まあ確実に言えるのはシュタゲの方が面白いって事だな

    +11
    -20
  • #

    せっかくの題材なのに作画が・・・

    +8
    -1
  • #

    >>54
    作画? 演出と音でしょ…

    +10
    -3
  • #

    若かりし頃熱狂したゲーム…w

    恥ずかしいシミが…w

    +3
    -4
  • #

    南朝鮮アニメ以下

    +2
    -6
  • #

    ギャグがやたら面白くないな
    いくら古いと言っても

    +5
    -3
  • #

    そんなシュタゲと設定似てくるのか?
    まぁ結局、後発の作品の方が面白いんだろうな・・
    1話見る限り何1つオーラも無い

    +7
    -6
  • #

    昔あったアニメは不出来だったが、ゲームの特に際後発のセガサターン版のCGの出来はかなり良かったと記憶している。今回のアニメのリメイク版が原作にどれだけ迫れるか楽しみです。

    +8
    -1
  • #

    原作準拠の流れで安心して観れるな
    でも原作知らない人にはわかりづらそうな作り

    +3
    -0
  • #

    主人公の声が荒北さん(弱虫ペダル)の人で好き!あぁ!!

    +3
    -3
  • #

    何で今更これをw
    ネタ切れ感半端ねえわ

    +6
    -1
  • #

    原作が金字塔と言われてるとは言え元から微妙だから
    こんなもんかってぐらい

    +5
    -1
  • #

    まるで意味が分からんぞ!

    +2
    -4
  • #

    シュタゲの元かよォ!

    +7
    -2
  • #

    どうせならワーズワースが良かったな

    +8
    -1
  • #

    今の並行世界系のアニメあるだろ?

    このアニメがすべての原点。

    数十年前の当時、並行世界系話は理解されなかったので知る人ぞしる名作扱いだった

    +16
    -7
  • #

    >>17
    イヴ・バーストエラーとデザイア

    +5
    -1
  • #

    南海の孤島にそびえ立つ謎の研究施設、DESIREのリメイク
    か!

    +4
    -0
  • #

    JINKI EXTEND Re:VISION
    ChuSingura46+1(ChuSingura46+1 武士の鼓動)
    幕末尽忠報国烈士伝MIBURO

    次はこの3つをアニメ化してほしいねぇ

    +3
    -4
  • #

    タイトルから想像した感じと全然違う主人公だった。まさか公然わいせつ大好きマンだったとは……

    +1
    -0
  • #

    BGMがゲームで使われたやつ流れてた。感動

    +5
    -1
  • #

    シュタゲもSAOもパクリ勝ちだよな
    元が可哀想

    +13
    -2
  • #

    「おやび~ん 剣道やるでゲス」
    ないわー今どきそのセンスはないわー マイナス20点っと

    +11
    -3
  • #75

    7:30からピアス消えたぞ

    +1
    -0
  • #

    有馬博士の偉業をたたえる為に創られたレースが有馬記念、とかいつもの感じで妄想してたら全然頭に入ってこなかったわ。このクセなおしたい。。

    +2
    -4
  • #

    古い原作をアニメ化するなら今にあった形に変えろよ
    時が経つに連れて形を変えるのが真の名作だろ?

    +5
    -4
  • #

    「今夜10時に岬に向かえ」って、郵便の受け取りなんて不在でその日に受け取れないかもしれないのに、マヌケな指令出してんじゃねーぞ 頭使えや父親
    つーかその郵便物を家のリビングに置いたのは誰やねん

    +4
    -6
  • #

    並行世界の話ならウルトラセブンにもあったぞ

    +2
    -2
  • #

    第四惑星の悪夢だろ
    てかこれもドクター・フーのパクリなんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    ふーむ 1話時点で分かってることを整理してみよう
    ・裸の女は耳が尖っていたので種族はエルフで確定
    ・龍蔵寺先生は拳銃持っていたので反社勢力の疑いあり
     
    こんなところかな

    +6
    -1
  • #

    携帯電話とかあると成立しない系の話なのかな?

    +7
    -0
  • #

    う~ん 微妙な出来、まぁ予想通りだけど。

    あのボリュームの原作を2クールで全部収めようとしたらこうなっちゃうのはしょうがないのかな。
    一番好きなEVEのアニメ化も期待してたけど、この出来なら難しそうだ。

    シュタゲ、まどまぎ、神のみぞ知るセカイとかいろんな後発の作品に影響を与えてる大作なだけに残念。ゲームのアニメ化は難しいね

    +3
    -3
  • #

    ユノっていうエルフを凌辱するエロアニメあったな
    たしか姫辱の2だったと思うが
    もしかしてあれもこの作品のパクリ?

    +1
    -2
  • #

    企画で志倉千代丸に気付き、op流れたら 志倉やんけ ってなったわ。

    +1
    -1
  • #

    なにその島倉千代子のアナグラムみたいな名前は?

    +3
    -1
  • #

    リバイブのOP好きだったなあ
    米倉千尋。OPだけのゲームだったけど、、、

    +1
    -2
  • #

    視聴者平均年齢30~40代に対しての
    このキャラデザ、何を目指したのだろうか

    +2
    -2
  • #

    エヴァ後にウヨウヨ出てきた世界系ですね。タイトルで判りますわ

    +1
    -7
  • #

    当時プレイしたからこそエルフ最高傑作だとは思っていたけど今見ても楽しいんかね。しかもアニメて。

    関係ないけど俺は下級生派だよ。

    +5
    -0
  • #

    マルチエンド及び並行世界の原点はゲームブックだな

    +1
    -0
  • #

    >>67
    アスガルド ~歪曲のテスタメント~
    紅蓮 Blood Shadow
    戦国♰恋姫
    それならこれらも含んでほしいねぇ

    +3
    -0
  • #

    (;・∀・)なんや?シュタインズ・ゲートやんか?
    オカリン?いつ、イメチェンしたの?
    今度は、番組を超えてユーノちゃんを手籠めにする気か?

    ( ´ー`)フゥー...昔はセガサターンでヤリまくったよ~実は、神奈ちゃんは…….ムフフw

    +4
    -1
  • #

    >23

    何じゃい?若者よ……

    竹城の事を言うとるのか?

    +0
    -0
  • #

    パクリパクリ言っとるけど、みんな何かしらの影響受けてオリジナルって生まれるもんなんやぞ。
    ゼロから生み出すことができるのは神だけや

    +4
    -2
  • #

    >22

    やっぱりここにもいた(笑)

    まぁ、自宅警備員じゃ自分を業界関係者と勘違いする事もあるか(笑)

    +1
    -0
  • #

    予約してやるから、口りユーノを早く出してくれよ?

    +2
    -0
  • #

    絵柄、声優がゲームと違いすぎ…ガッカリだわ

    +3
    -0
  • #

    もう無理だけどさ、あの作曲者じゃないとやっぱり雰囲気出ないな

    +1
    -0
  • #

    サブタイトルが中二っぽいと思ったら千代丸が居たw

    +0
    -1
  • #

    すごい
    何十年前の記憶がよみがえってくる…

    きびきびしていてきびだんご!
    時間忘れてゲームしてたわぁ…

    +4
    -0
  • #

    ほらよ、だから名作が穢れるっつったじゃん
    アニメじゃ表現できないから
    亡くなった管野さんも浮かばれんわな

    +6
    -0
  • #

    原作の故・菅野ひろゆき氏が制作したDESIREやEVEbursterror・YU-NO等の作品は、昨今の白痴ゆとりが好みそうな、安っぽい商業・拝金主義のアニメやゲームとは一線を画した、哲学や物理を解りやすくSFやミステリーに転化した作品が多く、明らかにYU-NOを参考にして制作されたであろうシュタインズゲートを作ったMAGES.代表、志倉千代丸も自身が版権を買い、自ら当作品の作曲を行っている時点でかなりの影響を彼に与えていることは間違いありません。
    菅野ひろゆきを超えるゲームデザインやシナリオを書ける人はヨコオタロウや小島秀夫くらいでしょうね。

    +12
    -1
  • #

    懐かしいなぁ…、DOS/V機だったかX68000だったかでゲームプレイしたなぁ…。
    途中から舞台が変わって、「え?こんな作品だったの?」ってなって、最後にはボロボロ泣いてたな(笑)
    すっごい好きになったゲームだけど、以降に出たリメイクのようなのには面白さは感じなかったかな。
    ええ歳したおっさんになってから、このアニメ見ても、懐かしさは感じるけど、アニメ飽和してる時代の今の子らには受けないだろう…って印象だなぁ。
    とても好きだった作品(ゲーム)だったし、思い出しながら最後まで見ることにするよ。

    +8
    -0
  • #

    ガキの頃セガサターンで洞窟かなんかのパズルの意味わからず諦めて以来俺の中でずっと続きが気になってる作品(´-ω-`)

    +2
    -0
  • #

    マリカ~真実の世界~もアニメ化してほしいわ。
    これPS4で予約特典でオリジナル(SS版)の方をダウンロード版で遊べるけど、お色気・エロシーンがそのまんまなのあまり知られてないのが勿体無いよね。
    もうダウンロードできないし・・

    +0
    -1
  • #

    LDまだ持ってる、表紙絵が良い

    +2
    -0
  • #

    「デザイア」がアニメ化になると
    マコトタヒねになるからね

    +1
    -0
  • #

    EVEバーストエラーもアニメ化してほしいですな
    声優揃えれそう

    +3
    -0
  • #

    BGMが懐かしいww

    +2
    -0
  • #

    2019年に公衆電話に10円玉まとめて置いてる、シーンを
    見れると思わなかった。
    固定電話も古くて懐かしいわ

    +4
    -0
  • #

    おっさん世代は懐かしいな~で通せるけど
    今の世代はついていけれるのだろうか?^^;

    +6
    -1
  • #

    色々古くせーアニメだなと心配したが、古き良きエロゲが原作だったか。ならひとまず安心して見続けられそうだ。でもネタバレされそうだからコメントは見ない。

    +1
    -0
  • #

    ストーリーしょぼい感じがする。
    次見て1話みたいな感じだったら切る

    +1
    -0
  • #

    ※112
    齢40、50になってもまだしょうもない(ネタバレ)やってくるオッサンもいるから気を付けて楽しむんだぞ

    +0
    -0
  • #

    シュタゲのパクリ元か
    ちょっとだけ見てみるか

    +0
    -1
  • #

    これが秀逸だったのが宝玉セーブっていうシステムがそのままシナリオに結びついてた所。

    +0
    -0
  • #

    ※39
    その当時の人間がその当時の絵柄をどうやったら古臭く感じるんだよ?

    +1
    -0
  • #

    ※39
    十数年経過したお前も同じことを未来人に言われるんだがw

    +2
    -0
  • #

    >102
    おおっ、小島秀夫を知っているとは!!
    MGSは名作ですよ!!

    +1
    -0
  • #

    ゲームと同じOPサウンド!
    FM音源を使ってるのかな?
    最初の5秒で懐かしさにやられてしまった(笑)

    プロローグまでを1話か。
    最初から宝玉が半分ってことはだいぶカットされそう
    どこから後半に入るのか楽しみw

    +1
    -0
  • #

    当時の面影全く無し。
    非常に残念ですがカスアニメと化す。
    キャラ全員全然ゲームと似ても似つかわしくない絵になってるし・・・

    +7
    -0
  • #

    >>113
    そうではない。
    ゲームではかなり内容は壮大で面白いがアニメでは端折りすぎて面白くなくなってる・・・非常に残念。

    +2
    -0
  • #

    サターン版やったって人はPC-98をやってみなさい明らかに違う、元のオリジナルを遊んでからいろいろ意見書いたほうがいいよ

    +3
    -0
  • # 

    >>123
    98版やれって言われても今はとてもじゃないが入手できんだろ
    大人の缶詰も限定品だったろ、アレ
    しかもWin8以降の環境で動作しないんじゃないの?

    +1
    -0
  • #

    一話から女のキャラが出過ぎ。
    続きが気になるようなならないような微妙なアニメ。

    +2
    -0
  • #

    101回目のプロポーズ、ひとつ屋根の下、未成年、聖者の行進、ゴールデンボールなど
    数々の名作ドラマを手がけたあの野島伸司も影響受けてるからな

    ドラマ 世紀末の詩 第1話
    「この世の果てで愛を唄う少女」

    +1
    -0
  • #

    >49
    つhttps://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/c5c611e26b15d0b171c9e95d07225c89
    イタいなあ、チョンよ(笑)。

    +0
    -0
  • #

    №6 イブ バースト いいよね

    +2
    -0
  • #

    教授と母親との本駒駆けしか思い出さん

    +1
    -0
  • #

    作中の目覚まし時計が1995年になってて、当時の雰囲気を忠実に出そうとしてるんだと思う。ちょっと古臭いせりふやキャラとか

    +0
    -0
  • #

    ※123
    原作厨の俺が通りますよっと
    まぁサターンYU-NOは偉大なキャスト陣でボイス付けたって意味では功績は讃えてもいいんでない?
    対してEVEは何度も何種類ものハードに移植されたけど98以外駄目だね
    ハッキングシーンでBGM途切れて演出の連続性の無さにあきれた記憶

    +0
    -0
  • #ボボロッチ

    20年前原作のエロゲに心酔してたからアニメ見れるか心配だったけど以外といける!大好きだったFM音源の曲も端々に使われてて嬉しいなー
    剣乃さんと梅田竜先生も向こうで楽しんでくれてたら嬉しいな。
    なんか見た感じシュタゲやらのタイムリープの原理説明パートになるのかな?次回が楽しみです。
    あと、PCゲームで描けなかった部分にも踏み込めたら嬉しいな。
    結構駆け足気味なのが残念だけどしょうがないね
    続きを楽しみにしてます!

    +2
    -0
  • #ボボロッチ

    亜由美さん大好きだったなー、、本作ではどう描かれるか楽しみです

    +0
    -1
  • #

    高校生のくせに口達者すぎるし女キャラで過ぎ

    +0
    -0
  • #

    古臭い
    令和にPC-98のエロゲアニメ化するなよ

    +1
    -2
  • #

    おやびん!
    明日から夏休みなのに、なのにぃー!

    +2
    -0
  • #

    大昔、PC-98でプレーした時は名作だと思ったけど….当わざわざ今更アニメ化するほどのもんかねぇ
    キャラも服装も背景も古臭さが見てて辛い

    +2
    -1
  • #

    YU-NO、EVE、DESIREは家庭用ゲーム機に移植されただけあってかなりの名作。萌え豚は見ても理解できないので見ないことをおすすめ。手塚治虫の凄さがわかるような人が見ないとまさしく豚に真珠。

    +1
    -1
  • #

    素晴らしい!公衆電話が活躍していたぞ!平成も終わる世の中で、1995年が軸の作品が見れるとはw

    +2
    -1
  • #

    >66
    勝手に全ての原点にするなよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.