ケムリクサ 第12.1話

ケムリクサ 第12.1話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第12.1話 コメント

  • #

    超展開キタコレ!!

    +49
    -6
  • #

    何これ何これ!!
    めっさ気になる!!

    +32
    -6
  • #

    どゆこと

    +24
    -8
  • #

    死後の世界⁉︎ めっさ気になる〜!!

    +29
    -4
  • #

    けものフレンズ12.1も頼む!

    +30
    -9
  • #

    えっこれ続きあるんだよね??

    +30
    -2
  • #

    あれか?これみどりちゃんの中か?

    +23
    -6
  • #

    やったぜ!
    たつき監督のこういう痒い所に手が届くようなことをしてくれるところが好き!!
    見てる側が何を見たがってるかちゃんとわかってるよねー
    楽しみが増えたわ
    (この分ならリリも出てきたりするのかな?)

    +29
    -4
  • #

    完全に油断してた!
    続きあんじゃん!!
    気になるじゃん!!

    +30
    -6
  • #

    つべもここもそうだけど
    なにこのアマゾンのヤラセみたいなコメント群は・・・

    ほんと何ナノ?だれかおしえてくれ

    +18
    -62
  • #

    ※10
    逆貼り乙

    +28
    -3
  • #

    アレでがっさがさになった心が少し癒された。

    +17
    -2
  • #

    しっかり作られたアニメというのはこういう楽しみがあるなあ、と
    1期破壊で独自性笑を気取ったエセアニメには何一つ期待しないけれど

    +20
    -6
  • #

    考察班おいでませ

    +18
    -3
  • #

    けものエネミーズの話はツイッターでしてね

    +26
    -2
  • #

    考察の参考レベルだけど紫色は自立の色
    あとワカバ達のいた場所がそもそも上位者の世界(創造新の境地)だから、そこから外れた1つ下の世界なのかも

    +10
    -1
  • #

    えーっとワカバ(大人)がヤラレタと思ったら
    生きていて…リリは無駄に分裂したってこと?
    ん?ワカバ(少年)とワカバ(大人)は別人?
    これは第二期・続きがあるってことでいいの?
    期待してもいいんだよね?

    +17
    -4
  • #

    ケムリクサの難民だけではなく某アニメによる被災者を避難民として受け入れていくような良いタイミングだぁ…

    +18
    -3
  • #

    一応、一度は死んだと思われるメンツだよね、、、

    +19
    -1
  • #

    ナンバリング悪ふざけおもろ

    +2
    -12
  • #

    懲りないな

    +10
    -14
  • #

    考察できるアニメってやっぱ見ていて楽しいわ

    +20
    -5
  • #

    こんなのを超短編で見せられても困るんだけど
    せめて何話かまとめて上げろよ

    +10
    -27
  • #

    まさか来るとは難民キャンプ♪

    +15
    -0
  • #

    0.1~0.3話を寄越せ

    +4
    -1
  • #

    ありがたいけど・・・
    ちゃんと休みはとってくれよ

    +18
    -3
  • #

    今季売上爆死アニメ

    +5
    -36
  • #

    ちょっと非常識じゃね?

    +4
    -34
  • #

    初週で売り上げ確定すると思ってる奴が居るってマ?

    +18
    -1
  • #

    3人をどこかに案内してる感じだったよね。

    +15
    -0
  • #

    取り敢えず水のあるとこ案内してる?

    +11
    -1
  • #

    え、ケムリクソって言われてるわりにコメントそんな荒れてないやん。途中で切ってたけど見直すわ。世界観好きだったし。コメントの考察も参考にする。
    最終回見ただけでムナクソになれるアニメとは違うんだね!

    +16
    -6
  • #

    12.1話で更に考察要素突っ込んでくるたつき=サンはほとんどブッダ

    +17
    -1
  • #

    さすが宮崎駿の後継者たつき監督
    もう神ですわ

    +9
    -11
  • #

    この監督ほんとすげーわ

    +19
    -2
  • #

    上の連中
    盲信者過ぎてウザい
    勝手にやってくれ

    +2
    -31
  • #

    KADOKAWAは馬鹿なことをしたよね
    シンクロナイズドスイミングの監督を一度中国に手渡した日本水泳連盟みたいな馬鹿なことをしたよ
    名監督の下に名作は作られるんだよね

    +29
    -2
  • #

    この作品はそもそもタツキ監督の
    自主制作アニメ「ケムリクサ」を
    テレビ放映用に再構成したアニメ
    なので基本的に権利関係とか全て
    タツキ監督の完全オリジナル作品
    安心して見てられる円盤も買える

    +23
    -1
  • #

    馬鹿なことしたから退場してもらっただけだろ

    +3
    -25
  • #

    >>39
    あれだね、風林火山という大河ドラマで
    性格的に合わない山本勘助を使いこなせなかった東海道一の弓取り今川義元みたいなもんだよ
    結局は尾張支配を目前に桶狭間で討ち死に
    KADOKAWAはそんな馬鹿なことをしたんだよ

    +17
    -2
  • #

    たつき監督は言うなれば太原崇孚雪斎だよ
    雪斎の手柄を自分のものと思って驕った今川義元が吉崎観音先生、その母寿桂尼がKADOKAWAみたいなもの

    +9
    -2
  • #

    これだけは断言できる
    けもフレにたつき監督は必要だったが
    たつき監督にけもフレは必要ではなかった

    +49
    -1
  • #

    KADOKAWAに奉公構え処分された有能な人材はBANDAIが救うイズルパターンだな
    KADOKAWAもBANDAIには頭が上がらないからね
    敵対したらガンダム、ポケモン、仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュア等々の話題を取り扱えなくなるし

    +11
    -3
  • #

    たつき監督は業界ではトップになれなかったとしても
    ファンの間では間違いなく神扱いされるだろうな
    普通お金になるサービスでOVAだと思う
    フリー投稿するなんて常軌を逸脱している(褒め言葉だよw)

    +28
    -0
  • #

    >>44
    それでケムリクサの人気が再び上がれば
    日清どん兵衛とけもフレがコラボしたようにCM依頼がどんどん入ってくるかもね
    死霊のはらわたのサムライミみたいな感じになるかもよ

    +11
    -3
  • #

    たつきは才能はあると思うが個人でなんでも出来るだけの才能はない
    誰か良い人と組めばかなりいい作品を作るとは思う

    +15
    -4
  • SUN

    次回作が気になる。^^

    +11
    -3
  • #

    たつき監督ほんと…12.1話ほんとうに出すとか
    好き

    +15
    -1
  • sg

    ぴぎゃああああああ!
    期待していたら本当にきたああああああ!
    本当にありがとうたつき、好きだ。
    りょう、りく、りょくが生きているのかは分からないけれど、消えた訳じゃなくて嬉しい!
    >ヮ<  ˘ ▽ ˘ ここすき
    りょくのア"ン"タ"ら"う"っ"さ"い"!ほんとすき
    そして新キャラの足が見えたと思ったら……昔のわかば!?青紫の四人!?一分と二十一秒で安らぎと喜び、新たな期待をくれる。なんてすごいアニメなんだ!
    けもエネでも毎週最後に結論を付けて感想を書いていたんだけれど、こうも違うものかと改めて思ったよ。
    ケムリクサを創ってくれたirodoriの方々、ありがとう!そしてこのコメントを見ている皆さん!私は貴方方の感想、考案等のコメントを読む事が週一の楽しみでした。共にリアルタイムで語り合えた事を嬉しく思います!またirodoriの作品や他の作品で語り合える時を楽しみにしています。
    私は初めて円盤を買いたいと思ったぞジョジョー!!
    irodoriのこれからにめっさ期待!

    +13
    -6
  • #

    あれ、URLは貼れないのか
    ttps://www.donbei.jp/kemurikusa/

    +2
    -1
  • #

    ※50
    これじゃダメだ。荒野のコトブキ飛行隊みたいなガチコラボじゃなきゃ財布の紐を緩める事が出来ない。

    +5
    -6
  • #

    まじヤバかった。とんでもねぇ
    事になった(歓喜

    +13
    -1
  • #

    船外は森林エンドなのに
    それも忘れてここは街並みが残っているとか
    たつきの痴呆症もかなり進行したな

    +1
    -31
  • #

    え、マジで来たの!?

    +9
    -0
  • #

    たつきのこういうところ好き!
    監督が作品を愛してるからこそ視聴者も好きになれるんだよな
    今期で色々実感した

    +12
    -2
  • #

    盛り上がってるところ悪いけどこれ売り上げ5000だよ
    五等分以下の売り上げ
    実質爆死みたいなもん

    +43
    -82
  • #

    真フレ2.6%は邪魔だから来なくていいよ
    ケモフレ2と一緒に地獄に落ちてればいいから

    +65
    -30
  • #

    見えない敵と戦ってる所悪いけどケモフレ2の信者なんておらんで
    ただ事実を言っただけ
    もう一度言うぞ
    これ五等分以下の売り上げで5000しか売れてないから

    +40
    -77
  • #

    真フレなんてほっとけばいいよ
    短いけど情報多いなー!

    +87
    -53
  • #

    売れてないという現実を直視できない盲目信者

    +25
    -60
  • #

    どういうことなんだろうな
    生きてる状態ではないよな?

    +8
    -0
  • #

    >60
    あの短いEDにも意味がありそう

    +7
    -1
  • #

    ザッコw

    15,445 マナリアフレンズ
    7,053 五等分の花嫁
    6,400 B-PROJECT
    5,752 ケムリクサ

    +5
    -11
  • #

    けもフレ2が見えないな擬態でもしたのかな

    +21
    -1
  • #

    >>66
    そもそもまだ発売してないんじゃないっけ
    興味ないから知らんが

    +3
    -2
  • #

    2.6%の天才による売り上げコメントの連投に震えるが良い信者共

    +95
    -10
  • #

    自問自答かな?

    +23
    -2
  • #

    >>64
    マリファナ強すぎ
    ケムリ弱すぎて草
    ケムリクサだけに

    +9
    -12
  • #

    ここに盾が入ってきたら四天王入りも無理だろうな

    +4
    -7
  • #

    案の定荒らしに来てててケムリ草生えた

    +16
    -2
  • #

    けもフレ2は発表したらケムリクサを圧倒するからな
    5万は堅い
    10倍以上の力量の差を思い知らせて進ぜよう

    +6
    -17
  • #

    あれだけケモフレ2を叩いたんだから仕返しされて当然
    泣いても許さないよ

    +6
    -15
  • #

    ありがてえ・・・ありがてえ・・・

    +8
    -3
  • #

    いくつまで続くんだろうか
    これは気になる展開

    +10
    -5
  • #

    ケムリクソ大爆死wwwwwwwwwww

    +7
    -16
  • #10

    >>11
    さらに???なんだが・・・
    手塚治虫的にすごい人なの?
    なんていうかだとしても作品ではなく
    「その人が作ったから」
    「とにかくスゲースゲー神最高!!」って感じにしかみえない
    んだけど。
    いや全く面白くないって言ってるわけじゃないんだが。

    +3
    -5
  • #

    こっちも用意されてたんかーい!
    嬉しすぎると同時に短すぎてつれえわ

    +9
    -0
  • #10

    すごいコメントの割には週間ランクにも入ってない
    ってのがまた更に謎現象なんだよ・・・。

    +5
    -14
  • #

    逆張りくらいさせてくれよ

    +1
    -13
  • #

    >79

    これな
     
    工作とか陰謀の匂いがする
     

    +4
    -12
  • #

    高評価が7000に対して低評価が35
     
    ここまで露骨に工作されたんじゃ人気も偽物だな

    +2
    -20
  • #

    アマラン上位を独占してたのも工作
    どうせこの後も伸びないよ

    +1
    -17
  • #

    事実を書くと
    11話で予約
    12話でキャンセルして
    5つ子とキルラキルに変更
    5つ子はマジで正解(キャストは神レベル)

    +3
    -20
  • #

    俺もキャンセルしたわ

    +3
    -22
  • #

    やっぱりみんなキャンセルしてんだね
    俺もだ

    +4
    -21
  • #

    俺も俺も

    +3
    -20
  • #

    奇遇だな俺もだよ

    +2
    -20
  • #

    マナリアはソシャゲツエー、で納得として
    週刊少年マガジン弱すぎなのか
    ケムリクサ強すぎなのか

    +4
    -3
  • #

    アンチが1人で自演してる^^;

    +40
    -3
  • #

    けもフレ1期でも同じことしてたよね

    +9
    -0
  • #

    一人だったらいいのにね^^

    +11
    -11
  • #

    >>73
    俺は別に叩いてないんだが、何でお前に叩かれなきゃならんの?
    無関係の俺を不快にしたんだから謝れ、無差別テロリスト。

    +7
    -5
  • #

    「逆張り」とか
    「工作とか陰謀」てのがまったくわからん

    この異様な※群が普通に考えて工作とかおもう
    のはあたりまえだとおもうんだが。
    アニメ関係でサイト見てきて初めてかもしれないこの感じ。

    +2
    -13
  • #

    >>94
    隣の『盾の勇者の成り上がり第13話』の書き込みを見て来いよ、ここと同じように逆張り場違い君が叩かれてるからよ。
    一つ違うのは、ここじゃ逆張りキチガイ君が何連投も工作書き込みして、サイコパス感を最大限に発露してる事だな。

    +6
    -8
  • #

    >アニメ関係でサイト見てきて
    隣すら見たことない狭い世界で、何か語れる気だったのかな、この3歳児は。

    +1
    -9
  • #

    工作や陰謀はあると思うぞ
    この異常な高評価は裏で仕切ってる企業がいるだろう

    +3
    -8
  • #

    ※10
    何で他のアニメと同じようなノリで、一般的に普通に盛り上がってるだけなのに、「ヤラセ」とか「異常」とか言われなきゃならんのか。
    お前の基準だと爆死アニメ以外が全部「ヤラセ」だよ。

    +6
    -0
  • #

    クソつまらん。相変わらず意味不明なセリフばかり。やっぱ地上波でなくてwebでしこしこ作ってるのがお似合いだわ。納期とか考えなくで済むし、バトル省略事故も無くなるだろうよ

    +1
    -12
  • #

    >64 いや全く知名度ないのにこれは凄いと思う。円盤は3000枚売れれば2期確定くらいの成功度だからね。俺は信者も監督も大嫌いだけど、アニメを好きなものとしては評価したい。ええ、円盤はもちろん買いません

    +1
    -7
  • #

    アマラン独占とかイキってたニキは息してる〜?

    +6
    -11
  • #

    けもフレ一期と同じような初動の売れ行きだね

    +18
    -13
  • #

    ケムリクソ大爆死なんだよなぁ~

    +4
    -16
  • #

    工作して手に入れかアマラン上位は夢を見れたか?

    +3
    -13
  • #

    ニコ動は信者も圧倒的に多いんだから地上波捨ててプレミアム限定配信にすればもっと儲かりそう

    +0
    -7
  • #

    だからアマランのシステム勉強しとけってあれ程言ったのに・・・

    +0
    -4
  • #

    アマランに上がってたのはまだ発売されてないのでは?

    +1
    -8
  • #

    >>95
    とかの反論コメのレスポンスの速さも半端なくて怖い

    +6
    -5
  • #

    キモさと怖さでは勃起信者の左に出る者はいない

    +6
    -6
  • #

    >>98
    その盛り上がりつってもなんというか
    書き込み方「神最高おありがとうございます!」
    みたいな感じでちょっと異様なんだよ。

    +6
    -5
  • #

    まじで宗教だよね
    面白くないから崇めて誤魔化してる

    +7
    -7
  • #

    信者イライラw

    +2
    -7
  • #

    >>111
    どんなアニメでも俺は完全否定しないし
    それなりな各人の楽しみ方はいいし
    これも面白くないとは思ってないだよね。

    ただ熱量とのギャップが・・・

    だから、業者が絡んだり?特定のカリスマと
    かが絡んだりの特殊あにめなのかな、と
    疑問をあって興味持った。

    +1
    -8
  • #

    ※113 業者が絡んでいて工作してるのは確実だろうね

    +1
    -8
  • #

    なぜ教祖様がここまで信者の心を掴んで離さないのかを考察した方が面白そう。やっぱけも1は病んだ人の心の隙をつくのが上手かったと思うよ。それで救われた病人もたくさんいるんじゃないかな

    +0
    -9
  • #

    まあ病人しか崇めないよねケムリクソなんて

    +3
    -9
  • #

    >>114
    そうなんかな?
    そんな俺でも全話見たし、リツかわいいじゃん
    とおもったし、今回の12.1話?も
    「へぇスピンオフ的な?」と興味も持った
    それにしても・・・と。
    大好きな人は気ぃ悪くさせてスマソ

    +1
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +1
    -4
  • #

    >>115
    ああ確かにそういう意味ではすごい才能持った
    方なのだろうと想う。
    前作とか知らないから、そのあたりから見ないと
    わからないのかな?

    +1
    -1
  • #

    理解できないものを叩くのは人間の普遍的な性質だから熱狂してる人を叩きたくなる気持ちも分かる
     
    ケムリクサで学んだ「好き」を大切にしたいから争いに参加する人が少ないのかな?
    良い傾向だ

    +5
    -5
  • #

    ※120
    きっしょw

    +6
    -8
  • #

    散々けもフレ2を叩いといて
     
    >ケムリクサで学んだ「好き」を大切にしたいから争いに参加する人が少ないのかな?

    だってさw
    頭おかしいな勃起信者はwww

    +9
    -6
  • #

    コメントすくな!
    もうブームは去ったか・・・

    +2
    -4
  • #

    本当ならけもフレ2の方こそ本編で放置した分
    こうやって補足した方が良いんだろうけど・・・
    絶対やんねーだろうなあww

    >>123
    12.1話なんてものが作られると思ってなかったから
    来る人が少ないんやろ。サプライズやからな

    +2
    -1
  • #

    けもフレ1期と同じ流れだなw
    初週が売り切れで数字でなかったのをアンチが煽って
    2週目以降の追加売り上げで普通に万超えちゃってアンチ赤っ恥w

    +5
    -1
  • #

    うおおお!?今から観る!!

    +2
    -1
  • #

    >34 頭大丈夫か?レベルが違いすぎて苦笑いも出ない

    +5
    -3
  • #

    信者が持ち上げてるだけのアニメ
    工作バレちゃったね

    +9
    -8
  • #

    ケムリクソ工作おつ~

    +5
    -5
  • #

    11話で伏線回収ガーって言って持ち上げてる奴多いけど、ケムリクサ自体がそもそも謎すぎてまったく物語に感情移入できなかった。世界観もよく考えると何もわかってないし、モヤモヤ感が残る。
    けもフレ1期も伏線放置で終わったし、それがたつき監督の作風なのかなとは思うけどケムリクサは中だるみも酷かったし、良作止まりだよね。

    +2
    -6
  • #

    もうアンチって生きてるだけで恥だよね(笑)

    +5
    -1
  • #

    一花「たつ信くんw」

    二乃「たつき信勃ちなさいよw」

    三玖「たつき信w」

    四葉「たつき信さぁああんw」

    五月「たつき信くん勃ってw」

    +1
    -3
  • #

    色々と情報不足だったから本当にもう嬉しい
    ありがとう

    +1
    -0
  • #

    130
    謎すぎてってだいぶ回収されてるけどちゃんと見てた?
    世界観って具体的に何のことだろう?だいぶ説明されてたはずだけど・・・
    分かる範囲で教えてあげようか?
    けもフレ二期みたいな意味のない伏線なら怒って当然だけどたつき監督のは伏線が回収できる意味のある伏線だから考察が楽しいんだよね
    こういうこというと信者ガー!って発狂されるけど

    +4
    -2
  • #

    信者が逆張りしてんなぁ
    もう数字出ちゃったのに
    ねぇ、格下だと思ってた五等分に完全敗北ってどんな気持ち?
    ねぇどんな気持ち?

    +2
    -4
  • #

    まるでけもフレ1期の数字の流れだね^^

    +3
    -2
  • #

    信者おつ~
    ケムリクソ爆死で~すwwwwwww
    ねえねどんな気持ち~?

    +5
    -6
  • #

    大爆死悲しすぎる・・・

    +5
    -6
  • #

    アンチくん、もうヤメロよ、痛々しいぞ。
    これから積むって分かってるんだから、一時的な
    マウントでいい気になってても虚しいだけだ。
    君も自分の「好き」を探しに旅に出たまえ。
    諦めなければきっと見つかるからさ。

    +5
    -3
  • #

    うせやろ・・・あんだけ持ち上げられててケムリクサが・・・
    え・・・売れてないって・・・
    信者でいるのが恥ずかしくなってきた・・・

    +6
    -7
  • #

    アンチがやってきて自演しているのを
    信者ケムリクサ生やして眺めている
    つまりアンチはケムリクサの養分

    +4
    -4
  • #

    けもフレ1と同じく
    想定外の売り切れ→在庫補充の流れなので
    2週目からの売り上げが楽しみですね

    +4
    -4
  • #

    上で五等分って話出てたから比較するが、欠品で5000って五等分も欠品ありであの数字なんだよ……。
    二週目で両方ある程度上がるが、多分大きくは上がらんぞ、万人受けする作品じゃないし。
    ニコ動のとても良かったの比率と人数、騒ぎ方見るに五等分以下にはならないとは思ってたけど、割れの話もあったし信者の民度が低すぎるんだよ、反論に対して逆張りとか言い出すし、けもフレ2と比べる事に拘り過ぎて現実見えてないわ。
    爆死ではないけど大成功とは言い難いのが現実。民度低いファンはけもフレ2への対抗心だけで騒いでるみたいだし、次は対立ないだろうから爆死の可能性ある。次回作あるなら監督ブランドに流されない良作作って貰わないと不味い流れだ

    +6
    -2
  • #

    けもフレ2を比べられてるって真フレだけが対抗意識燃やしまくってるようにしか見えんが
    これだけでもあそこの信者の民度は最悪だけどな
     
    しかもニコ動と比べてるけどけもフレ2の視聴者数の方が圧倒的な多さなんだがなんでケムリクサと比べることに拘ってるのか意味不明すぎる

    言い方からして昼間から延々と粘着してる人なんだけど気持ち悪いとしか言いようがない

    +3
    -4
  • #

    この人逆張りいわれて発狂してた人か
    ここまで粘着して叩き続けるって相当病的だよ

    +2
    -4
  • #

    爆死ではないけど成功とか言い難いよね~w
    あー残念!w
    ちょっと売れるだけの割れ厨が勃起信者なんだよね
    民度低すぎワロタ

    +5
    -4
  • #

    ケムリクサ サーンw

    たつきがアマラン見て「ギギ」「ムクムク」してたのに

    結局売上 5700枚?www
    雑魚すぎませんか?
    円盤3万くらい行くんじゃないの?アマラン1位でたつきもお前らも自慢してたのにw
    あ、やっぱ工作してたのかw ほんとキモいなAmazonから嫌われるぞたつき信者

    +3
    -5
  • #

    アマラン工作をした
    まさに たつきは今世紀 最悪の工作監督と呼ぶべき

    たつき「ムクムクムクムクムクムクムクムクムクムクムク⁈」

    +4
    -4
  • #

    とりあえず勃起信者はけもフレ2への逆恨みで叩くのやめなよw
    みっともないぜ?
    けもフレ2叩いてもケムリクソの売り上げなんて上がらないからさ;;

    +3
    -5
  • #

    ケムリクサ 爆死 してて最高に酒が美味い

    +3
    -4
  • #

    あとケムリクサさ、円盤の値段半額にしてるのに全然売れなかったねw
    半額してるから本来は1万枚以上売れてないとおかしいよねwww

    やっぱ工作アニメでした

    +3
    -4
  • #

    ※143
    監督ブランドなんて無かったぞ
    批判がズレすぎてるのでちょっとだけ
    ケムリクサの最初数話は全然人気なかった
    一発屋扱いされて注目度も低かった所からがスタートだったんよ
    監督として信頼を勝ち取ったのはごく最近の話

    +1
    -6
  • #

    >>152
    でも爆死なんだよなぁ・・・残念!www
    工作がんばってちょーwww

    +3
    -3
  • #

    ※152
    監督ブランドって言い方わるかったのか知らんが、本来監督の信頼は視聴者から勝ち取るものじゃなくて、業界から勝ち取るもので監督は最高のアニメに仕上げる指揮を執るものだ。そういう意味で最後の一文は書いた。
    今回の流れではまぁまぁ売れたが、今後アニメ見るときに監督を確認してる勢にしか売れないぞって意味で言ってる。それは今の対立があったから実現した売り上げで今後は厳しいと現実的な話をしてる。

    +0
    -0
  • #

    ※154
    本来業界から勝ち取るものってのは視聴者から勝ち取るのも大差ないのでは?
    帰結するところは同じだろう
    まぁまぁ売れたも何もこれから分かる話で今の段階で結果を求めるのは時期尚早でしょう
    監督を確認してる勢にしか売れないというのは間違い
    SNSで拡散されてけもフレやケムリクサは知らない層にまで広がってるでしょ
    対立も何も実力で勝ちとった売り上げであって厳しいというのは願望でしかないと思うわ

    +0
    -0
  • #

    現実を連呼する割には根拠がまるでないな
    割れだ民度だってそんなものを鵜呑みにして叩く民度を何とかした方が良い

    +0
    -1
  • #

    ※155
    視聴者の信頼って普通はほぼ0じゃないかな? 基本無関心。
    よっぽど売れた作品でも注目度は原作やキャラデザに劣るのが普通。
    今回原作としてある程度の信頼は得たとは思うけどね。
    業界は予想より売り上げたかどうかや仕事の態度や顔の広さで信頼度が変わる。裏方仕事がメインだしね。イコールではない。大差と言うほどの差はないのも事実だけど。
    後半部分は受け取り手次第で平行線だろうから別に反論はない。

    +0
    -1
  • #

    ※157
    けもフレみたいな死んでたコンテンツを金の生る木にしたんだから実績は十分だと思いませんか
    アニメだけでなくスマホやら歌やらブランド化に成功
    業界からしたらそれだけで信頼は十分でしょう。
     
    ヨイショばかりになってしまうけど結果を見たらそういわざるを得ない
    二期以降の話は言わずもがな

    +2
    -0
  • #

    星野源がラジオでケムリクサを絶賛してたけど本当に的確なレビューだった
    こういうところからも評判って広まってくんだろうな

    +4
    -0
  • #

    星野源ってあのキモヲタみたいな顔してる奴か
    信者も大変だねタレントに媚びまくっちゃって

    +1
    -3
  • #

    なんだろう
    アンチが一人やたら頑張ってるww

    +4
    -1
  • #

    いつになったら人気記事ランキング(週間)入りすんだよ

    +1
    -1
  • #

    成仏してくれ
    線香がしみるわ

    +0
    -0
  • #

    >68
    あっちは売り上げで爆死が数値化されることがわかってるので
    ランキングがでる販売ルートで売らないから爆死ではないと言ういいわけする作戦w

    +2
    -3
  • #

    またゴミ信者がけもフレ2を叩いてると聞いて
    爆死はケムリクソなんだよなあ・・・

    +3
    -5
  • #

    165
    ブーメランやで
    けむりくさ民「けもフレ2爆死w」
    けもふれ2民「けむりくさ爆死w」
    アライさんでもわかるはずなんだが、フレンズになってない動物じゃわからんかw

    +0
    -4
  • #

    爆死はケムリクソだけなんだよなぁw

    +5
    -4
  • #

    某信者の逆恨みが激しすぎるな
    なんでここから叩かれてると思ってんだろ

    +2
    -0
  • #

    リリ救済くるか?

    +0
    -1
  • #

    ※168
    どっかの国の人と同じ思考回路なんじゃないかな。
    自分が陰険なネット工作してるから、相手も同じことをしているのだと思い込んでる。
    彼らはここで攻撃してるつもりなんだろうけど、実際は反撃をされることへの怯えの裏返しでしかない。
    不快な一人相撲を取り続ける、卑屈で惨めで哀れな存在なんだよ。

    +4
    -0
  • #

    たつき信者が二期を荒らしてる証拠はいくらでもある
    ほんとクズだよね

    +2
    -8
  • #

    2週目の売り上げが楽しみですねえ

    +1
    -0
  • #

    2週目で1万枚いきましたねえ
    3週目の売り上げが楽しみですねえ

    +8
    -0
  • #

    まだまだのびるな
    俺は買わないけど

    +0
    -3
  • #

    そうだな。俺も買わない
    つまりケムリクソの負け

    +0
    -4
  • #

    買わないのは自分の判断で良いけど
    自分は宝物が1つ増えたと思ってワクワクしてるよ

    +2
    -0
  • #

    真フレ()のアクロバット理論が割と楽しみです
    そういう奇抜な発想で作品作ったらあっちも売れたんじゃないでしょうかね?

    +1
    -0
  • #

    真のたつきアンチは存在し無いまである
    結果たつきの評価爆上げに繋がるだけ
    (自分の欲求を満たしたいだけで核心をついた反発反論になっていない=馬鹿の露呈、つまり駄々っ子)
    では、真のたつきアンチとはどういった者か?
    それはズバリ「作品作りに妥協を許さないたつき監督本人」ではないだろうか?

    +1
    -0
  • #

    イベント帰りにたつき監督一行の食事会にお呼ばれできた。(^-^)/

    +1
    -0
  • #

    信者も作れない作り手がわるい
    見せかけの欺瞞だらけの時代に買い手が慎重になってるのにね
    車も買わず酒もタバコもしないのに若者に信じてもらえないだけでしょ
    安定と信頼が求められていることに全く気づいていない 無料に金を払う時代なんですよ水をコンビニで買って飲む時代ですよ
    A:自己顕示欲の刺激を売るソシャゲ 課金 ガチャ インスタ映え
    B:安定と信頼を売るコンビニの水 たつき
    ABどちらにも信者 狂信者はいるでしょうが無理なくナチュラルなのはどっちでしょうか
    令和はより「ムリをしないナチュラルな好き」が求められる時代になるでしょう
    詰まるところケムリクサ(^○^)

    +1
    -2
  • Comments are closed.