盾の勇者の成り上がり 第13話

盾の勇者の成り上がり 第13話「盾の悪魔」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第13話 コメント

  • #

    ラフタリアママ

    +67
    -49
  • #

    ネタバレ注意

    小説原作はもっと面白い

    +111
    -72
  • #

    OPくそだせえな

    +128
    -85
  • #

    またハーレムかよ

    +79
    -47
  • #

    OPクソダサいがビッチまでやるっぽいからうれしい

    +101
    -48
  • #

    >>5
    2クールやってビッチまでやらないと視聴者は納得いないでしょ~ 教皇の話でブツ切ったらマジおこですよw

    +122
    -60
  • #

    異世界ものには萌え要素ってのはどうしても必要なのかね
    まーあアニメ全般に言えるけどどうも納得いかないな

    +81
    -48
  • #

    ごじゃるとか変な語尾止めてほしい

    +185
    -45
  • #

    クソビッチ!クソビッチ!

    +101
    -30
  • #

    豚王による現場は、OVAでやっくれよw

    +51
    -31
  • #

    ジャスフォーリーナーナナナナwwww

    +55
    -22
  • #

    そしてビッチは尚文の指名手配に異を唱える村を
    邪教認定し破壊して回る
    後にどうなるかどうかとか一切考えられない可哀想な頭だから、全く救えないんだよなぁ

    +49
    -81
  • #

    フィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるなフィーロに触れるな

    +153
    -27
  • #

    なおねぶぁー じゃすふぉーりらー

    +55
    -21
  • #

    ビッチ、許せねえ!

    +87
    -27
  • #

    ラフタリアは俺の鞘

    +53
    -25
  • #

    縦の勇者はシュールなギャグマンガなんだね。

    +47
    -21
  • #

    ビッチ性格悪すぎだろ
    もうこいつが敵でいいんじゃないか

    +129
    -18
  • #

    このアニメの登場人物はバカばかりだな。バカしか描けない作り手の問題か原作がそうなのかしらんが。

    +49
    -62
  • #

    前のOPよりは好きかな。後やっぱラフタリアが一番だ。フィーロ?メルティ?どのキャラもラフタリアの引き立て役でしかない。でも前々作の槍を問い詰めるフィーロちゃんはとてもかわいかったです。

    +53
    -21
  • #

    >>21
    なろうにそこまでのクオリティを求めるのが間違い。
    頭空っぽにして画面をペロペロしながら観るものなんだよ

    +59
    -22
  • #

    だんだん飽きてきてたけどまた、面白くなってきたので応援してます😁

    +43
    -17
  • #

    第二王女がデレた
    しかし糞ビッチは
    本当に糞ビッチやなぁ…
    次回は村を焼き討ちか…
    ヤリの勇者も変態やし…
    ロリコンが悪い訳ではない
    無理やりなのがダメなのだ
    ヤリも糞ビッチもきっと種が悪かったんだな…
    というかみんなコメ早すぎ

    +62
    -37
  • #

    OPがだいぶネタバレしてるのと、作画が少し気になった。

    +37
    -13
  • #

    俺の余ってる皮の中でメルティを匿ってあげたい

    +48
    -16
  • #

    ごじゃるって女だったのか原作読んだのに気づかんかったわ。あとナオフミの矢掴み見たかった…

    +42
    -11
  • #

    赤毛のBBAと頭の悪いゲェジな槍のkzし.んでくれ^^

    +49
    -8
  • #

    上位コメ本当しょうもないな
    ネタバレ、アンチ‥‥

    +41
    -13
  • #

    “ラフタリア”は所詮…恋の争いの”敗北者”じゃけェ…!!!

    +27
    -12
  • #

    ひでめ
    でしゃばりやがって
    おじさんに説教してもらえ
    (王妃)上手に謝れましたか?
    (ひで)謝れませんでした(小声)
    (王妃)じゃあこっち来いよオラー
    (王妃)オラ便器掃除しろ
    (ヒデ)ヤダヤダねーホント無理だって
    いやーうんだうshsんl(便器に顔を突っ込まれる音)

    +31
    -6
  • #

    もうそろそろこの合理性のないしつこい
    王女とのやりとり飽きた
    毎回すっきりせずに不快になる。。。
    よくある主人公がいきなり最強物よりは面白いけど
    それに慣らされすぎたせいか 意地の悪いビッチが
    いつまでもでかい顔してると もうそろそろつぶれろよって思いが強くなりすぎて不快。。。
    まだまだこんなペースなん?
    いつ意地悪な奴ら凹んでくれるん?
    正直 ビッチが出る度にいらいらする

    +97
    -13
  • #

    槍ちん野郎
    そのうちちんちん
    フィーロに見せつけるんじゃないwww

    +35
    -6
  • アシ

    ed好きだわ

    +48
    -10
  • #

    こっからどんどんつまらなくなるぜ
    元々ガバガバだしな
    ビッチと国王は断罪されるが、それもまた微妙な塩梅
    波の勇者の戦いも微妙な感じになる
    ネタバレしちゃったけど見る価値ないから安心しろ

    +21
    -43
  • #

    メルティにすら勝てないのか?

    +32
    -12
  • #

    視聴者のだいたいが尚文の味方でメルティを除く王族たちのことをクズ🗑️だと思ってると思う。人によっては勇者のことも。

    +64
    -9
  • #

    赤毛のBBAのビッチ呼称とか所業からすると生ぬるいやろ
    ダルマにして100円で使える便所としてスラムに設置すべき

    +32
    -7
  • #

    もう波とかより害悪だから先にビッチをやっつけた方が仕事もはかどるだろ
    パワーアップ出来ないのも他と連携取れないのもこいつのせいだし、もう波の使者か!ってレベル。ビッチがいなくなればすべて上手くいく気がするわ
    そしてEDのたぬ子が可愛すぎる件

    +59
    -5
  • #

    小説は知らんけどコミックと比べてメルティがポンコツすぎる

    +28
    -10
  • #

    ビッチと槍が出るたびにイライラするわ…。槍はただ素直なだけのクソバカなんだろうけど、なんも物事把握しようとせずに流されるだけなのな。
    王より槍とビッチに死んで欲しい。惨たらしく死んでくれ頼む。

    +61
    -11
  • #

    いつの時代も、どこの国でも王族ッてのは
    ろくでもないクズだ。

    +27
    -11
  • #

    早くビッチ死なねーかな

    +39
    -8
  • #

    えっちする時もごじゃるっていうのかな…私、気になります!

    +49
    -4
  • #

    前クールもそうだったけどOPださいな

    +23
    -8
  • #

    なんかEDで泣いた

    +24
    -6
  • #

    メルティもゴミだなぁ 尚文一家を煩わせないでほしい 王族は全員死んで

    +50
    -7
  • #

    EDは今回からのも良い

    +30
    -6
  • #

    とりあえずOPだけ見て。

    OP動きすぎだろwww

    +20
    -7
  • #

    曲に恵まれない作品が「盾の勇者の成り上がり」の
    良いところ…その分頼むから作画は保ってくれ…

    +21
    -14
  • #

    これ尚文が人格者だから命があるってだけで、お前らが盾の勇者だったらとっくに皆殺しにしてそう。メルティ襲った兵士の尋問も、口答えしたり返事が遅れた瞬間に手足の切断くらいやってそう。。いくら圧倒的チカラ持ってるからってお前らマジ怖いわ。チカラを持つ者こそ馬鹿な弱者どもに一々腹を立てず相手にしないもんだよ。尚文の人格見習ってどうぞ。

    +46
    -13
  • #

    今頃気が付いたんだけど、嘘つきの糞ビッチと嘘つきの自称従軍慰安婦のババアがくりそつなんだか、糞ビッチは魂が自称慰安婦の嘘つきババアの物で魂が糞ビッチに転生でもしてるのかな。行動が韓国人そっくり。

    +71
    -64
  • #

    レンだけは期待してるわ 頼むぞ

    +62
    -8
  • #

    尚文将来メルちゃんの花婿候補マジ羨ましいンコ

    +27
    -5
  • #

    他の勇者雑魚すぎない?w

    +41
    -8
  • #

    メルちゃんと婚約コースいけるな尚文

    +19
    -7
  • #

    >52
    お里が知れるぞ
    働けよおっさん

    +47
    -38
  • #

    クズ国王を擁護するクズ王女メルティがなぜか好きになれない なんでだろう??

    +39
    -6
  • #

    レンだけはほんの少しまともだな
    従う兵士も含め、他は救いようのないバカ

    +51
    -7
  • #

    身内びいきの会話のできないアホ王女
    話し合いをさせたいのなら父親を先に説得しないとダメだろ
    この国ゴミしかいねぇ

    +34
    -8
  • #

    とことん話す事をしらん奴らやな まあ事の成り行きとかちゃんと話してたらもめてないやろな

    +19
    -4
  • #

    権利が高い人間は勝手がすぎる

    +18
    -5
  • #

    パーフェクト・ハイド・ジャスティスはいつでるんでしょう?

    +21
    -9
  • #

    クソビッチはそろそろ殺されてくれ

    +37
    -3
  • #

    >57おや同族の屑ですか?日本に寄生して生活保護貰い働かないで食べるご飯は美味しいですか?
    あと鏡見てからおっさん発言しろよ屑。

    +47
    -45
  • #

    面白くなってきたな

    +23
    -6
  • #

    亀の話から一気にトーンダウンして見る気失せる
    ラフタリアがあらいぐまって言うのにも
    ラスカルを思い出して胸糞悪くなる

    +12
    -10
  • #

    ていうか尚文が人格者だからこそこんなに長々とイライラさせられるんだろ 盾の勇者が範馬勇次郎だったらとっくに国王が宣誓やらされて国と友好条約結んでるわ

    +30
    -5
  • #

    槍のやり直しまで見たいなー、フィーロたんフィーロたんフィーロたん

    +16
    -13
  • #

    ジャンル=人間不信、鬱アニメ
    バカばっか

    +9
    -8
  • #

    この作品のOP担当ってマジでセンス無い
    まったく成長してないから雑用やらせとくのも無駄だと思うし新しくバイト雇った方が良いと思う

    +15
    -19
  • #

    まだ放送中止してないのかこのキチガイアニメ
    BPOに通報しとこう

    +8
    -31
  • #

    >>2
    web版は全部読んで面白かったけど、終盤がすっごい雑な展開になってたのは改善されてるの?

    +13
    -4
  • #

    このアニメ、ドカポンだよね(oゝД・)b

    +6
    -5
  • #

    寄生してんのはてめえだろ、クズレイシスト。

    +26
    -25
  • #

    なぜレン。やっぱ剣と盾はいっついなのか
    にしても、糞ビッチどんどん顔が悪人になって
    いく。糞槍、早く気付け
    無理か知れんが  猿の脳ミソじゃ

    +24
    -4
  • #

    いつまでこの頭の悪い茶番劇を続けるの?
    頭が悪いのは原作者?それともアニメ監督?両方?

    +16
    -19
  • #

    やはりこの国滅ぶべき
    助ける価値なし
    盲信者はウンザリ
    それと
    メルティもうざいわ
    俺なら捨てる

    +42
    -4
  • #

    チョンが好きな言葉レイシストキターこいつチョンだろ(笑)誰と戦ってるチョン

    +45
    -35
  • #

    馬鹿王・第一王女、アニメ改変で死刑の望む
    心の狭い俺、\(^o^)/
    それと
    感情を刺激するこのあおり
    原作にもプンプンだな

    +10
    -6
  • #

    今回の話は槍の勇者はバイオプラントでやらかすし、剣の勇者もドラゴン未処理で疫病はやらすし、弓の勇者は水戸黄門プレイで目立つ活躍ないし。!そうかこれは盾の悪魔の洗脳の盾の力だ。違いないのだ!」って動き出した組織のお話。・・でごじゃる。

    +11
    -3
  • #

    新OPもなかなか良いな。
    でも槍がカッコつけてるのがムカつくw

    +15
    -3
  • #

    OPでメルティーがいつの間にか
    盾勇者パーティーに加入してる?

    +13
    -6
  • #

    ※77
    どちらもないが、強いて言えば書籍版の改変のせいでweb原作以上に強調して頭が悪く見える。あくまで俺は。
    でも茶番劇と思ってるのをここまで観てるか知らんがコメントしにくるお前が一番頭悪い。さっさと切れや。

    +22
    -5
  • #

    日本の近くにビッチ似た民族が居るらしいこわこわ

    +51
    -47
  • #

    捏造映像が出回るというのは
    ごく最近リアルで見たような。
    そっちの映像はパクリだらけで
    改変もされておらず、どこの国も
    信用しなかったみたいだがw
    しかしビッチとクズ王、マジで
    彼の国の民族そっくりだな。

    +38
    -37
  • #

    次回も楽しみでごじゃる 私ゾクゾクしてきました

    +15
    -1
  • #

    変な語尾のキャラが出ると恥ずかしくてチャンネル変更したくなるわ。
    小説家も安易な語尾つけるなよ。

    +24
    -3
  • #

    何なのメルティー?
    いくら実の父親だからって、
    盾と父親のやりとりを
    見ておいて、盾に譲歩を
    迫るとかありえないだろ。
    あ、そんなところも
    どっかの国と似てる・・・
    自分達が一方的に関係悪化の
    原因作っておいて、立場が
    悪くなった途端に
    「ここはお互いに譲歩すべき」
    とか言い出すアレ。

    +48
    -45
  • #

    ※38
    なかなかいい案ですがそれだけじゃあのビッチには生ぬるいですぞ!最後にキッチリ魂ごと消滅させないと、簡単にはくたばりませんからな。

    って事でビッチと槍にイライラしてる奴はアニメじゃ当分先出し、槍直しからでも良いからもう読んでくるのをおすすめする。なろうですぐ読めるから。

    +9
    -3
  • #

    小説読んでるとビッチもだけど
    弓の水戸黄門プレイも腹立つもんやな。
    一生完璧に隠れて正義やっとけやw

    +16
    -9
  • #

    話はつまらないけどアニメーションとしての完成度は高いから見ちゃうんだよなー。

    +10
    -4
  • #

    さすが槍だな。バカすぎる。
    一歩間違えばメルも一緒に
    奈落の底じゃねーか。

    +27
    -2
  • #

    ※88
    確かにこのシリアスシーンで
    「ごじゃる」は邪魔だな。

    +12
    -2
  • #

    12クールくらいやってしっかりタイトル回収してほしいな。

    +12
    -1
  • #

    ツインテロリキャラのツンデレキター!!!

    +14
    -1
  • #

    おいビッチ・・・
    お前何を焼いてるんだ?
    馬車だよな?尚文が隠した
    馬車を焼いてるんだよな?
    いくら何でも、盾を
    支持する村を焼いたりは
    していないよな?

    +26
    -2
  • #

    ビッチの凶悪さが増してきたな。
    もう災厄のビッチでいいんじゃないか?
    一回コ口スのじゃ足りないから瀕タヒまでいたぶってフルポーで回復させ、瀕タヒにさせて回復させてを、ビッチがコ口シテって言ってもやめず永遠と繰り返してやればいい。
    まぁ、それでも足りないけどな。
    女だからこれで許してやる。
    レイ〇となるとビッチは喜びそうだからな。
    快感ではなく絶望以上を与えてやればいいと思うよ。

    +17
    -2
  • #

    OPとEDが安定の2組で良かった。
    変わったって事は、事実上2期でいいんだよな?
    まぁ青いのみたいな結末にならない事を祈るわ。
    あと、もうハーレムはいらない。
    クズ王が女王にお尻ぺんぺんされる場面早く見たいな。
    クズ王はビッチよりは微かに人の心持ってそうだし、それで改心したらミジンコ程は見直してやるよ。

    +8
    -4
  • #

    Gola Gola – Ashok(インド神ダンス曲)の歌詞載せておきます

    ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ、ランゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ、ランゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ、ランゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    オ~ プッヴラ バ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ エッラ カ~ラ メガ~ラ

    エ~ナ~ゲ~ド~ ヴァッチェ~ ヴェ~ラ

    エ~ナ~デ~ ヴェ~ナ~ディ~ラ~ ハ~ラ~ テラヴィンチャ~ラ

    リ~ラ~ ナヴァ リ~ラ~ ユヴァ リ~ラ~ ジャリピンチャ~ラ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌコ~テ~ チャリヤ サリヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌクンテ~ チャリヤ ディヴィヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チュ~ダマンタ~ ディヴィヤ ガディヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ テ~ヤマンタ~ タルプラ ガディヤ

    ゴ~ラ ゴ~ラ、ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    オ~ プッヴラ バ~ラ

    ランゴ~ラ ホ(ランゴ~ラ ホ) ゴ~ ゴ~ラ ホ ランゴ~ラ ホ~ラ

    ゴ~ラ ホ(ゴ~ ゴ~ラ ホ) ランゴ~ラ ホ~ラ

    ガダバドゥトゥンナ~ オ~ クシャムナ スィラバドゥトゥンナ~

    ニ~ サラサラ チュ~ダ~リ スンダラ ヴァダナ~

    バヤパドゥトゥンナ~ オ~ クシャムナ ガナパドゥトゥンナ~

    ニ~ マナスナ チェ~ヤ~リ チ~カティ ラジャナ~

    アヴナンナ~ カ~ダンナ~ アディ ナ~ラ~ヤナ~

    イイ パイナ~ イカ パイナ~ ナ~ ニ~レ~ヤナ~

    カラガンナ~ アヴァマンナ~ イカ ピャラ~ ダ~ナ~

    エ~マイナ~ ニ~ロ~ナ~ ナンヌ パ~レ~スコ~ナ~

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌコ~テ~ チャリヤ サリヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌクンテ~ チャリヤ ディヴィヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チュ~ダマンタ~ ディヴィヤ ガディヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ テ~ヤマンタ~ タルプラ ガディヤ

    サ サ サ サ リ リ(タカタ タカタ)、サ サ サ リ リ(タカタ タカタ)

    サリパニダ パダパマリマサレニサ サリパニダ パダニダパダニサニサ

    サリパニダ パダパマリマサレニサ サリパニダ パダニダパダニサニサ

    アドゥゲルトゥンナ~ ニ~ サラスナ アディゲストゥンナ~

    オカ マナサ~ラ~ サ~ガ~リ ベダルラ ガジャナ~

    マサカリトゥンナ~ マガタナムナ マシャマウトゥンナ~

    パラマシャムナ ネ~ルパ~リ ナドゥムキ ナタナ~

    ヴィントゥンナ~ エヤマイナ~ ニ~ ア~ラ~パナ~

    インカ~ネ~ イカパイナ~ ア~シャ プレ~マ カ~ナ~

    サラサラ シッガンタ~ シュリ クリシュナ パ~ナ~

    オカダイナ~ ラ~トライナ~ ニンヌ パラクシンチャガラナ~

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌコ~テ~ チャリヤ サリヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チェ~ヌクンテ~ チャリヤ ディヴィヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ チュ~ダマンタ~ ディヴィヤ ガディヤ

    ディンタ ナッタ ディンタ サリヤ テ~ヤマンタ~ タルプラ ガディヤ

    ゴ~ラ ゴ~ラ、ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ

    ヘ~、ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ グンデッロ~ナ ナ~ガ~ラ

    ゴ~ダ~レ~ド~ ポンゲ~ ヴェ~ラ

    オ~ プッヴラ バ~ラ

    ゴ~ラ ゴ~ラ ランゴ~ラ エッラ カ~ラ メガ~ラ

    エ~ナ~ゲ~ド~ ヴァッチェ~ ヴェ~ラ

    +6
    -96
  • SUN

    メルティもパーティー入りか。

    +18
    -1
  • #

    ビッチの心の歪みに悪魔が
    付け入り魔物化し、これまで
    傅いていた兵士達にビッチが
    滅多斬りにされて死ぬとかの
    展開とかあるといいけど、
    ネタバレ野郎の話を読む限り
    そういう展開は無さそうだな。
    あーそれにしてもネタバレ野郎の
    せいで面白さ半減だわ。
    ネタバレ野郎も波の一つに
    カウントすべきだと思った。

    +20
    -1
  • #

    Web版しか読んでなかったから、メルティがめっちゃバカっぽくなっててびっくり。なんでこうなった?

    +14
    -4
  • #

    ハーレムメンバー追加かよ・・・
    だが、そこがいい。

    +12
    -0
  • #

    王位剥奪だけじゃたらん
    国民全員の前で素ッ裸にひん剥いて晒すほうが処刑より圧倒的にキツイ精神攻撃だと思います

    +12
    -1
  • #

    レンが3勇者内じゃまともなんだな
    この先勇者をただの無能噛ませにするのは惜しい感あるわ

    +18
    -1
  • #

    ラフがナオフミすきすきすぎてちょっと引くわ
    たぬきの性かしら、もうちょっとおっとりした感じがいい

    +8
    -8
  • #

    盾に洗脳のスキルがあるということも証明できないじゃん
    頭悪すぎるこの国の人ら
    ウォーキング・デッドもそうだけど本筋から逸れてヒューマンドラマでギスギスさせて盛り上げる手法なんなの

    +11
    -6
  • #

    ※107
    あれで好き好き過ぎる判定って、それ単に感情表現少ない系とかオクテな子が好きなだけやろw
    面と向かって好き好き言いながら迫ってるわけでもあるまいし、たぬきの性とか関係ないし。

    +16
    -4
  • #

    槍の勇者は未だに裏切り女の性格の悪さに
    気づいてないよーだな。可愛い妹を殺そうとするなンて悪魔の所業だな。

    +18
    -1
  • #

    ※109
    わいの感じた感想なんだし全否定しなくてもよくない?
    EDとかも前のやさしい感じがよかった

    +10
    -8
  • #

    ここまで姉の妹に対する殺意を明確にしちゃったら
    呼び名変えるだけじゃ収まらんだろ
    奴隷紋入れても処刑一択になる

    +8
    -1
  • #

    ※37
    主人公が一番クズやろ
    他はみんな馬鹿

    +8
    -22
  • #

    あのクソビッチ早く死なねーかな。
    死なねーの?それだけを楽しみに見てる

    +27
    -0
  • #

    王族ビッチを倒せ

    +13
    -1
  • #

    メルティがハッキリ言わないのがご都合主義過ぎ。
    姉上は自分を殺そうとしている、私は行きたくない、助けてってハッキリみんなの前で言わないのはなぜ?w

    +35
    -3
  • #

    ビッチも一緒に燃やしてどうぞ

    +10
    -0
  • #

    これ書籍版だとビッチの末路変わるの?Webだとビッチの名にふさわしい末路だったが・・・。

    +11
    -1
  • #

    このクソビッチが!てめえの顔に硫酸ぶっかけて「私の美しい顔が!」「次期女王の私の顔があ!!」て叫ばしてやりたい。それとも頭を丸坊主にしてやりたいわ。

    +10
    -0
  • #

    なにこのやる気のない演技、それでも兵士かよ

    +5
    -0
  • #

    あの親父と仲直りしろって?メルちん、そりゃムリってもんでっせ

    +16
    -0
  • #

    このガキ要らないわ、大事な事も話さないで仲良くしろとか言っても仲良くできるわけ無いだろ

    +24
    -0
  • #

    権力者同士の権力闘争って身内ほど凄惨になるんだよなあ、、、

    +7
    -1
  • #

    元康に寝取られるフィーロの薄い本でそう

    +20
    -6
  • #

    あのビームサーベル人殺せないの?不殺の剣かなんかですか?
    なんでラフタリアあそこでビッチ殺してくれんかったんや!

    +18
    -1
  • #

    ビッチ殺したらもう全てが丸く収まるんじゃないかな

    +24
    -0
  • #

    海外勢が素で元康に嫌悪感示してたな
    ペドはまじで嫌われる

    +11
    -0
  • #

    ビッチなんで今までに暗殺されなかったん?
    性格は一億歩譲って仕方無いにしろこの弱いオツムはダメだろ。王族の教育受けた?有力な貴族が刺客送ればやれるだろ。
    もし王と女王の間に新しい子供ができたらビッチの王位継承権下がりそう
    つーか適当な理由つけて地方に追放して継承権剥奪しろ。

    +12
    -2
  • #

    第一王女なのに既に継承権下にされてる時点でいい加減全国民気づけよw

    +16
    -0
  • #

    相変わらず受け身ばかりで先を考えない
    頭の悪い主人公。
    どうせ盾の悪魔扱いされるなら
    第一王位継承権者である
    メルティを推し起てて
    王位を簒奪すればいいのに。そのうえで
    王やその他のバカ王族は幽閉なり処刑なりスレば良い。
    これこそベターだよ

    +6
    -13
  • #

    槍さん正義のためにフィーロにそれやったとして、どうみても拷問か監禁です・・・というか作らせたって何だよwいくらアホでも気づけ

    +4
    -1
  • #

    ビッチと尚文の果てしない痴漢冤罪バトル未だ決着つかず

    +8
    -0
  • #

    とりあえず「ごじゃる」キャラは駄目だろw
    あれだけシリアスなシーンの後に
    あれよくアフレコで他の声優笑わずに演技できたなw
    それと、両刃の直刀で峰打ちってできるのか??

    +8
    -4
  • #

    EDはラフタリアの妄想だよなゼッタイw
    あと本読んでるときにあんな寄りかかられたら
    超邪魔w

    +5
    -1
  • #

    フィーロとメルティーの
    ロリコンビのせいで、
    すっかりラフタリアの
    存在感が空気に。

    +12
    -2
  • #

    ビッチ刺されても死なないのは何故??

    +12
    -2
  • #

    ※107
    本心を偽るな。
    お前さんがラフタリアを
    好き過ぎるから、報われない
    片思いのラフタリアを
    見ているのが辛いのだろう?

    +6
    -0
  • #

    ビッチのあの様子を見ても
    疑問に思わない弓もダメだな。
    お子ちゃまなんだろうな。

    +9
    -2
  • #

    ※111
    すまん、でも別に全否定まではしてないぞw
    あんたのと俺の文章もう1回見直してくれ。
    それと、ラフタリアはあれで良いんだ(遠い目)
    自由にナオフミを好きでいさせてやってくれ。

    +6
    -0
  • #

    ムナクソアニメ

    +9
    -2
  • #

    ※128
    難しい。初見が揃って疑問を抱いてるが、本気で知りたい人はもう原作読めとしか言えん。ビッチがビッチなのは理由があるとだけ言っておく。
    あと辺境に送りつけるくらいじゃあんま安心出来んかも。

    +2
    -0
  • #

    ※111
    ※139に追記。
    ED前の方が好きは同意。新しいのも好きではあるけど。
    OPは両方ヒェアヒェア出来るし特に嫌いではない。なにとは言わないが、男声優の甘ったるい声の歌とかよりは全然マシw

    +3
    -1
  • #

    槍の勇者が尚文と同じくらいしっかりしてくれないと話がつまらない
    魅力的なヒールがいて主人公が輝く
    今のままでは幼女趣味の道化師でごじゃるって麻呂か!

    +4
    -2
  • #

    盾の勇者のOP、今週も楽しみだお

    おーおーおーおー♪( ^ω^)おっ♪おっ♪おっ♪
    おーおーおーおー♪( ^ω^)おっ♪おっ♪おっ♪

    +5
    -3
  • #

    コミックが月間だからてんすらみたいに追いついたところでバッツリ切るのかな
    盾は二期確定だよな?
    だよな?

    +3
    -0
  • #

    ・槍の勇者はロリコンでクソ王女はクズ。今思えば相性抜群だな
    ・メルティがマジ可愛かった
    ・ごじゃるが中々聞き慣れない
    ・セイバーもアーチャーも段々ナオフミを信じるようになってくるだろうな

    +6
    -0
  • #

    名前で呼べ、じゃねーよ この一族ホント人をイラつかせるわ

    +13
    -2
  • #

    久しぶりに胸糞ゲージ溜まった

    +9
    -0
  • #

    >>108
    三勇者はとある事情で洗脳スキル自体は存在する可能性が高いと思ってる
    ただ、発動条件とかは謎のままだから判断に困ってる

    +2
    -0
  • #

    すごい悪い顔してて草w

    +9
    -1
  • #

    ビッチ王女と性悪国王で視聴者をイラつかせる
    原作者の目論見大成功だな
    チョロいぜってほくそ笑んでるんじゃね

    +3
    -0
  • #

    もう尚文の敵は波じゃなくて明確に王族だろ 尚文がきちんと向き合えよ 相手にしないなんてラインはとっくに過ぎてるわ

    +9
    -3
  • #

    ※142
    >男声優の甘ったるい声の歌とかよりは全然マシw
    禿同
    現EDもナオフミのラフに対する優しさが最高ではあるが
    後半のラフ顔がお耽美な少女漫画ぽくてちょっとなぁ〜
    あと、わい個人的に突然不機嫌見せてくる女苦手やねん、すまんかった

    +5
    -1
  • #

    胸糞ゲージwww
    盾太郎見てる人全員振り切れてそうwww

    +11
    -3
  • #

    ここまで来ると赤ビッチのほうが洗脳されてるんじゃねって思えてくる

    +6
    -1
  • #

    レンがキリトならクソ面白いのになー

    +2
    -8
  • #

    メルティが洗脳されてるって考えてるわけだから周りに何言っても無駄なんじゃない?

    +7
    -0
  • #

    痴漢冤罪の方がもっと胸糞だぞ

    +12
    -2
  • #

    ビッチを欲求不満のホームレスの群れに放り込みたい!!!

    +4
    -0
  • 俺の男根の盛り上がり

    本当に邪魔なら国外追放にすりゃあいいものをわざわざ追いかけて迫害するのは、迫害するのが楽しくてしょうがないからなのだろうか

    +8
    -1
  • #

    世界の危機って時にマジで何やってんだろうな

    +8
    -1
  • #

    え? 糞ビッチ王女はアイアンメイデンで殺されるんじゃないの?

    +3
    -0
  • #

    糞ビッチがもっと狡猾で抜け目ない奴なら素直に面白いって思えるんだけどな。アホなのにいつまでもでかい面してんのがなんか微妙な気持ちになる。とりあえずア”イ”ア”ン”メ”イ”デ”ン”!!

    +4
    -0
  • #

    ※152
    とは言え王族なんかと戦ってる場合じゃないのも事実

    +5
    -1
  • #

    もう剣はナオフミ側だろ。弓は揺らいでる。槍は

    +3
    -0
  • #

    小説しか見てないから映像化されると
    槍のロリコンっぷりの不快感がえげつないな。
    (顔だけ)イケメンでもロリコンって許されないわ、、

    +6
    -0
  • #

    >>163
    クッッッソワロタwww余裕で脳内再生されたわwww

    +2
    -4
  • #

    今日、盾の勇者って名乗る者から協会に寄付をしろ!!と電話があっが…

    あ~誰かが言ってたこれが今アニメで面白いと聞くあの「盾の勇者の成り済まし」かと解った。全話見ます。

    +3
    -1
  • #

    なんだかんだレンが一番好きだわ
    周りに流されてる感はあるけど不器用ないい人ならああなるだろうなって感じ

    +9
    -2
  • #

    一話のウキウキナオフミがこんなスレた子になってしまった・・・

    +8
    -0
  • #

    ついこの間までメルティを王族だからといって拒絶してたはずのなおふみが、気がついたら第二王女第二王女と呼びまくった挙句最終的に呼び捨てしあうまでの関係に…

    +8
    -0
  • #

    やだねー冤罪って
    不倫妻がDVでっち上げて慰謝料と親権奪ってくなんて日常茶飯事だし

    +4
    -1
  • #

    ※153
    分かるわ新EDのお耽美な顔ww
    なんつーかふしぎ遊戯とか最近なら暁のヨナみたいな、良い悪いじゃなく少女漫画っぽい感じはちょっと違和感はあった。
    多少不機嫌になるのはナオフミレベルの鈍感と常に一緒だとその気持ちも分からんでもない。かと言って感情全開でコロコロ機嫌が変わる女は俺も嫌だけどw

    +5
    -0
  • #

    尚文に歩み寄れと要求するのは筋違い。アホかと思った。王に謝罪させるのが正解だろ。

    +9
    -1
  • #

    メルテイとフィーロの百合セックスが見たい

    +6
    -9
  • #

    槍きも・・・。
    魔法の剣って刺しても死なないのか。呪いの楯はすっかり使いこなしてるな。
    映像って言葉がこの世界にはあるんだな。そう言う機器は発達していなさそうだが。或いは魔法での遠視は普通なのかな。

    +3
    -0
  • #

    豚王様までやってくれるのね
    胸熱

    +2
    -1
  • #

    まぁレンは勇者の中でガキのオツムってだけ。他はそんな問題ないからな。

    従軍慰安婦ババァ消えろよ

    +6
    -11
  • #

    ごじゃる浮きすぎやろ、声で気づかせろよ語尾で気付くとかアホっぽすぎるわ

    +3
    -1
  • #

    >>5
    語尾に「でごじゃる」があれば面白かった

    +2
    -5
  • #

    >>5 じゃなくて>>8 だった

    +1
    -4
  • #

    クソビッチもムカつくが、フィーロに迫ってた槍の勇者もムカつく

    +10
    -1
  • #

    令和18年って
    R18になるんだよな
    中国人に指摘されるまで気づかなかった

    +1
    -10
  • #

    ラフタリアママ。

    +6
    -2
  • #

    2クールでごじゃる

    +4
    -1
  • #

    ごじゃるってもしかして織田信奈のパクリ?

    +3
    -1
  • #

    波?なんだっけそれ?

    +2
    -2
  • #

    クズ&ビッチを早く何とかしないとこの国波とかモンスターとか以前にお先真っ暗な気が

    +5
    -0
  • #

    王女のごじゃる付き人が水晶玉で映像撮って
    ねつ造する三勇教を断罪すればいいんじゃね
    王女が絶対権力なんだから可能だろ
    でビッチ&王は責任取って奴隷まで身を落とそう

    +5
    -0
  • #

    ??「ござるは許されるでござるな」

    +4
    -1
  • #

    新opedでのラフタリア贔屓がやばいedなんてフィーロ完全に除者じゃないか...

    +1
    -1
  • #

    転スラが盾の勇者より評価されてる理由が分からん

    +11
    -3
  • #

    >>189
    教祖がボス位置なんで不可能、王族も滅ぼそうとしてるんで
    ラスボス位置かと思ったが新OPでグラスの仲間出てきちゃってるから中ボスだな

    +3
    -0
  • #

    ついに悪魔王女マインの本性を露にする!!

    +3
    -1
  • #

    イライラとスッキリの繰り返し

    +5
    -0
  • 匿名

    本当の敵は人間だったとさ……(終)

    +4
    -0
  • #

    フィーロちゃんがかわいいので視聴継続以外ありえないwww

    +2
    -1
  • #

    在日怒りのマイナス連打ニダ

    +14
    -11
  • #

    そりゃいらつくだろ
    マインはこの波が襲いくる世界を使って経験値もらおうとしてる神の分身なんだからしゃーない笑
    だから波がうまく飲み込めるように邪魔なやつを
    それぞれの世界線にマインのようなキーマンを
    やるようにしてるんだよ。

    +0
    -2
  • #

    書いてる人多いけどなろう物ってこんな頭悪い登場人物で辻褄合わせしてかないと話進まないようにしか作れないの?
    ボノボの方が頭いいんじゃないかってぐらい勇者の頭おかしいじゃん

    +2
    -2
  • #

    ご都合編集が朝日放送の手法そのもの

    +1
    -10
  • #

    192<話の流れというか理由は圧倒的に転スラの方が正しく、理にかなってるじゃん
    盾の勇者は他の勇者がチンパンジーじゃないと全く盛り上がらなく終わるから無理やり馬鹿な勇者にしてる感ハンパないじゃん?
    超序盤でうざい女が悪いねって断定して勇者で団結して波耐えて終わりになっちゃうね

    +0
    -2
  • #

    王とビッチと槍の氏を望みます

    +2
    -0
  • #

    ごじゃるは結構好きなキャラ。転生者までいけば爽快なんだけどね

    +1
    -1
  • #

    グラスって言う波の和服きた女は他の世界の七星勇者の一人で扇の勇者な これまめな

    +0
    -2
  • #

    原作ではメルティはナオフミの話聞いてお父さんそりゃひでーよって言ってるからまともではある

    +0
    -2
  • #

    槍の勇者のやり直しとかいう史上最低最悪の駄作
    二次創作ならともかく作者がある描いてるとかげぇ吐きそう

    +6
    -1
  • #

    槍の勇者、幼女わいせつ行為を犯した罪で逮捕する。こいつ皆がいる前に、明らかにフィーロにわいせつ行為をしてたな。それでよく、尚文を攻められるよねえ。もうこいつは「槍の変質者」と改名して投獄すべし。あの水晶を使って、王都や村人達に元康がフィーロに抱きついている所を見せたら、確実に有罪になるだろう。

    +6
    -0
  • #

    この作品は、好き嫌い分かれるよね
    web版全部読んで、終盤なんじゃこれ!ってなるけど、なんだかんだ好きよ。
    なろう特有の超展開だけど・・・
    web版の更新楽しみに待ってるでぇ

    +2
    -2
  • #

    ※208
    槍の勇者のやり直しとか冗談かと思ってググったらホントだったw教えてくれてありがとなw

    +1
    -3
  • #

    レンの名前は覚えたけど後は槍と弓とビッチでいいよな

    +5
    -0
  • #

    不愉快

    交響詩篇エウレカセブンゴミアニメを思い出す

    +2
    -3
  • #

    このコメントの多さが視聴率や人気を物語ッてるな

    +9
    -1
  • #

    メルティに本気で苛つく。槍とマインは噛ませだから馬鹿カウンター回る程後にすっきり出来ると思えるけど、
    無能長女より有能だから第一王位継承者になった奴がこんな短気で浅慮なクソガキで良いのか。いや、良くない。
    盾の足引っ張ってるって自覚も無いし、助けて貰っておいて態度も悪いし、お母様の言い付け守れないうえーんって知るかよ。
    フィーロもラフタリアも、だから尚文があの子とは遊んじゃいけませんって言ってただろう。元の場所に置いてきなさい。
    小説未読なんだが、メルティは原作でもこんなにポンコツ我儘クソガキなの?opでしれっと仲間に入っててキレそう。
    槍は完全に変質者で犯罪宣言でキモい。フィロリアルはチョコボ形態が至高なんだろうが。あいつとは気が合わない。

    +3
    -1
  • #

    マインのマインコをしゃぶりたい

    +1
    -2
  • #

    メルティにメルティキッスされたい

    +3
    -1
  • #

    フィーロにフィロをしてほしい

    +1
    -2
  • #

    ナフタリアとナフタリアゲーション過ごしたい

    +0
    -2
  • #

    アニメコメにはチョンが住み着いているチョンなんか言うとチョンが噛みついて来て微分のコメつプラス相手のコメにマイナス付けるチョンwwwこれコメ蘭の常識w

    +10
    -9
  • #

    剣と弓は、「王側の言い分には最初から疑問だったが、波を乗り切るために都合が良さそうだったから体制側に付いていました」という設定にしておかないと、流石に馬鹿すぎるでしょう。尚文以外の日本人は幼稚園児並の知性しかありません、というのが公式設定なら、それでもいいけどね。4話がクライマックスで後はひたすら下り坂だねぇ…

    +1
    -3
  • #

    >>221
    視聴者にわかりやすくしてるんだと思うけど
    完全に裏目に出てるな

    +0
    -0
  • #

    >>119
    不毛の盾とかないのかな。
    永久脱毛したビッチの頭皮に
    「ハゲてない」の文字を刺青に
    して入れてやりたい。

    +3
    -0
  • #

    今のところ王族全員自分の意見ばっかり通そうと思っててくそうぜぇ

    +4
    -0
  • #

    そういやどっかの国の独裁者が
    腹違いの兄を暗殺してたっけな。
    あのビッチはどこまで某民族に
    そっくりなんだか。

    +13
    -11
  • #

    主人公の打算的な中にも正義を持ってる感が良いのにアニメただのいい奴になってね

    +1
    -1
  • #

    波は最初だけ王都襲って、そのあと襲ってない件について

    +0
    -0
  • #

    頼む。ビッチを1発殴らせてくれ。

    +2
    -0
  • #

    フィーロ、俺が許す。
    槍バカとビッチを食っちまえ。

    +3
    -0
  • #

    あるいは元康とビッチを丸々盾に吸収させるとか。

    +3
    -0
  • #

    槍の勇者は、もうロリコン勇者でいいやw

    +3
    -0
  • #

    元康出るだけで笑っちゃうからお父様のくだりOVAでやってくれwwww

    +3
    -1
  • #

    ※231
    ×ヤリの勇者
    ○ロリの勇者
    という事ですねw

    +1
    -1
  • #

    そのキャラっぽいよなとは思っていたが、ついにきたーーーーーツンデレ(第2王女)

    +2
    -0
  • #

    メルティに種付けプレスしたい

    +4
    -1
  • #

    ※215
    web版とメルティとの出会い方が違うんだが、結局似たような感じになる。そっちは最初からガキの部分出てるからある意味反動がないけど。ナオフミもメルティに対してあんたと同じく面倒くさい王族と思ってる。まぁ歳相応な子供の部分と、王族としての才覚人望がある部分、両方があるっていう見たとおりの分かり易いキャラだよ。生暖かく見守ってやったらいい。
    つーか、リアルであの歳でその立場にいてあの状況で完璧な振る舞いが常に出来るのか分からんよね。俺なんてサッカーしながら鼻水垂らしてたよ。そういう意味でも、ナオフミの人柄は相手の素を出させる安心感みたいなのもあるんじゃないかと思ってる。
    ちなみに、外伝のメルティが本来のメルティだと思う。
    ツンデレじゃないのにツンデレを背負わされてるキャラ。

    +5
    -0
  • #

    最終的にボコボコにされて闇落ちビッチになって憤怒の盾的力もらって制御できずに飲まれるグラブルのギルベルトみたいな終わりを迎えてほしい(言葉足らず)

    +1
    -0
  • #

    メルティが優秀だから継承権1位じゃないんだよな、たしかマルティが酷過ぎて継承権なしになってるはず、だからメルティが死んだところでマルティが女王になることはない現女王が絶対にさせない、というくらいには現女王はマルティを嫌っているしクズ王がなんと言おうが現王女が居る場合は逆らえない、それにメルティを謀殺するとさすがに現女王も第一王子を謀殺したのがマルティだと勘ぐってるので確信に変わるだろうし、そうなるとマルティはブタ王行きなんだよね

    +3
    -0
  • #

    派生盾のボーナス解放の為に一定時間派生盾を身に着ける必要があるはずなのにほとんど基本盾装備してるし、基本盾は性能低すぎて前回もそうだけど今のレベルだと基本盾でグラスの攻撃とか防御できるはずないし、そういう細かいところ表現しないということは2期は作る気ないなこれ

    +2
    -1
  • #

    主人公以外の3勇者がバカな理由ってあるん?
    さすがにひどくねーか、ゲームと同じ世界だから舐めプしてるにしても酷いし、第一王女の言葉信じすぎ
    主人公の為に周りをバカにする典型じゃん

    +3
    -1
  • #

    メルティ事情知らないで仲良くしてくださいって言ってる時点でこいつも期待できないって思ったんだが
    密偵結構前からいたんだからメルティに情報連携しておけよぅ

    +4
    -1
  • #

    男のパーティー加入も増えてくからハーレムとは言えないな

    +2
    -1
  • #

    ※160
    国外追放はしないのでは無く出来ないんだよな
    詳しくはWEBで!

    +0
    -0
  • #

    ※240
    第一王女と王な
    それに国家権力を信じるのは普通だろ
    盾は犯罪者(冤罪)だからね
    君はテレビやネットで報道されてる犯罪者が信じてくれ匿ってくれと直接言っても信じないでしょそれと一緒
    犯罪者の仲間入りのリスクを回避するのは人として普通なんだよ

    +5
    -4
  • #元康

    元康ビィィィィィィィインム!!!

    +0
    -0
  • #

    追い詰められたナオフミたち。
    4人並んだ時、2人はロリッ子、ナフタリアも元ロリッ子。てか獣人は成長が早いはちょっとやめてほしい。
    そしたら、全員ロリッ子だな!ははははー

    +0
    -0
  • #

    >>245はロリコン

    +0
    -0
  • #

    ※235
    レスサンキュー。小説版でもメルティはあれか…。
    いくら子供といっても次期国王確定ならしっかりした教育受けてるだろうし、忍みたいな護衛が付いてるから、
    王と尚文の確執の経緯くらいは把握していると思ってたんだよ。
    だからお父様に謝って和解して!って、女王は娘に何て言って御使い任せたのかと吃驚したわ。
    あと※237を読むと、メルティは優秀だから王位継承者になったんじゃなくて、他に王座に付けられる奴が居ないからなんだな。
    マインは母親からかなりシビアに見られていると。
    その割に好き放題出来てるのも何かな。女王全然手綱引けてないな。
    マインや愚王や他の勇者は盾パーティーの仲間じゃないし、
    はっきり敵対してる奴も居るだろ。だからどんなにムカつく奴でも良いんだよ、味方程関わらないし後で仕返しターン来るだろうから。
    でもメルティは盾パーティーに正式加入なんだよな。嫌でもあのクソガキの腹立つだけのツンデレをこれから毎回見せられるのかと思うと…。

    +2
    -0
  • #

    異世界物に萌えがつき物なんじゃなくてラノベに萌えがつき物なんだろ
    ラノベで異世界流行ってるから異世界=萌えになるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >>247
    安心しろ
    メルティは正式な加入ではない

    +1
    -0
  • #

    ※249
    マジか、安心したわ。ありがとう!!

    +1
    -0
  • #

    もう元康はフィーロを見かける度に
    ズボン脱いでルパン・ダイブしろ。
    そんでフィーロにこっ酷く拒絶されろ。

    +1
    -0
  • #

    ※247
    こちらこそレスどうも。ぶっちゃけ気持ちはすごく分かる。というか、原作で各キャラの心情わかってる俺でもアニメ見てて「謝るのはナオフミじゃねーよ」とメルティに突っ込みたくなるくらいイラっとしたのが本音だものw
    国をコントロール仕切れてない甘さが女王にあるのはお察しの通りだが、特に今は動けない事情があるのと、最終的に盾がなんとかしてくれると考えてぶん投げるくらいには計算してくる人物。というのが個人的な見解。
    にしてもメルティの扱い雑だなとは思うけど。

    +1
    -0
  • #

    ※251
    ありありと元康のルパンダイブが思い浮かぶw
    そんでフィーロに「やー!!(嫌)」って足蹴にされて恍惚な表情浮かべて、皆に呆れられる所まで完璧に。

    +2
    -0
  • #

    メルティーちゃんかわいすぎー!

    +2
    -0
  • #

    権力者がサイコパスで下が屑とバカだと、その国滅ぶし滅んだほうがいいよ。
    女王と王女でどうにかできる範疇じゃないわ。

    まあご都合設定の強い作品ってことでおおらかな気持ちで見ればいいか。

    +3
    -0
  • #

    紫というか藍色か。メルティがどうしてもプリキュアの類に見えるんだ。まだ少女で、ツインテで、奇抜な髪色で毛量が多い。

    +2
    -0
  • #

    女王は盾の勇者を大切に思ってるから、女王がメルロマルクに帰ってきたら今の迫害がひっくり返ると見た。

    +2
    -0
  • #

    ※252
    再度レスサンキュー。原作を読んでる人の意見が同じで共感してもらえたのは嬉しいが、メルティが小説でも残念な件は複雑だ。
    他のコメをざっと見た感じ、心理描写がかなり省かれてる様だから、アニメ組には知らない深い事情や考えが各登場人物にあると思いたいが。
    王とマインが盾にやらかした冤罪事件を知った上で盾が何とかしてくれると考えてるなら女王相当都合良く考えてないか。尚文やフィーロじゃなかったらメルティが酷い目に遭ったかもしれんのに。
    メルティの扱いが雑というのは納得。残念だけどこれが原作通りなんだから仕方ないな。
    メルティが盾達と一緒に居るのは一時的みたいだし、少しの辛抱と思って視聴するよ。メルティに苛つきつつも年相応だから生暖かく見守る姿勢のあなたは良い奴だなと思った。

    +2
    -0
  • #

    最後耳動いたと思ったらこのにおいって発言してビール吹いたわ

    +3
    -0
  • #

    ある意味ロリコンの勇者は尚文に相応しい称号かもな………
    ラフタリア、メルティ・12前後
    フィーロ生後1年未満………

    慕われてるから良いや(思考放棄)

    +1
    -3
  • #

    しかし、原作ではふんぬの盾なのにアニメだとふんどの盾って言うてるからそこが少し違和感感じるな

    +0
    -0
  • 匿名

    作者幼女好きすぎだろ。るろ剣の作者みたいになりそう

    +0
    -1
  • #

    ※260
    ロリコンてのは幼女に
    性的興味を持つ奴の事だろ。
    興味持ってるのは元康だ。

    +4
    -0
  • #

    ※258
    いやいや。にしてもあくまで小説家になろうの作品だから、あんた程まともにキャラの心情や、省かれてる部分まで考慮出来る人達が見てたらそりゃ疑問点ツッコミたくなる部分も多いだろうなぁ・・・。と改めて思うw
    俺も初見なら絶対指摘してるわ。
    今後もおかしくね?って事と後から説明される事がちょいちょいあるとは思うけど、ツッコミつつも3バカ含めどうぞ生暖かく見守ってやって欲しい。

    +2
    -2
  • #

    ※264
    初見組と既読組の大きな違いは余裕の有る無しなんだなと痛感したw
    文句は言っててもかなり楽しんでるんだ。好きな要素や面白いと思う所も結構あるしな。
    メルティに関する事がどうしても受け入れられなくてどうしたものかと思っていたが少し落ち着いた。度々ありがとう。今後もツッコミつつ楽しく視聴するよ。

    +1
    -0
  • #

    クソビッチ消えれば良いのに!!
    後、元康キモい!!

    +1
    -0
  • #

    もう、あそこまで行くと怖い くそビッチ

    +0
    -0
  • #

    ちょっと敵のビッチと勇者達がアホすぎてしらけてきた
    いくら洗脳されてるとはいえ第一王位継承者を自分の手で殺したら駄目だろ
    それをするなら勇者達連れてきてはだめだし
    雑になってきたな

    +1
    -1
  • #

    モトヤス何戦闘中にフィーロに抱きついてるんだ
    そこ代われ

    +0
    -0
  • #

    国家規模で動画編集してるwwあほだこいつらww

    +1
    -0
  • #

    槍の勇者のやり直しを嫌いな人もいるんだな
    盾よりも面白いという人の方が多いのに
    やり込みプレイみたいな感じだし
    あと極悪王女転生も連載の可能性があるし
    あちらも楽しみ

    +0
    -0
  • #

    槍が気持ち悪過ぎる
    好きにはれる自身がない

    +0
    -0
  • #

    ※270
    信じられない事に、こっちの
    世界にも似たような事をして
    いる国がありますけどね・・・

    +0
    -0
  • #

    ごじゃるは自分の愛する男性が
    できた時、ベッドの上でも
    「あなた、愛しているでごじゃる」
    って言うのかな?
     
    個人的には是非言って欲しいが。

    +0
    -0
  • #

    >>272
    って思うじゃん

    +0
    -0
  • #

    3勇者がバカすぎる理由はいくつかあって
    まず3勇者は文明レベルや歴史すら違う別々の日本から来てて全員が全くの他人、共通点はこの世界に似たゲームを体験してること、ちなみに盾だけはそのゲームを体験していない
    そのせいで3勇者はゲーム感覚で冒険しつつ他の勇者を出し抜こうとしてるから情報の共有が希薄
    そして元の世界で何かしらのトラウマを体験しててそれを払拭するために俺スゲープレイに没頭し周りが見えなくなってる
    さらに傀儡のごとく操りやすいように増長させるよう周囲の3勇教が動いている
    メルロマルク(3勇教)にとって勇者とは利用する道具であり利用できなくなった瞬間、槍剣弓の勇者だろうが悪魔扱い偽物扱いして殺そうとするから根本的に勇者の連携を阻止するように国と教会結託して動いている
    なので異世界に来て国と教会、大勢の人の言い分と全くの他人で蹴落とす対象である盾の勇者の言い分とどっちを信用する?ってなるとその他大勢になる
    更に言うと槍の勇者元康はギャルゲーの世界からやってきてて、痴情のもつれで刺されそうになった女をかばって殺された時、自分のせいでそうなったと思い込み女性全般に対して極度の罪悪感を持ってしまったため、ヴィッチに捨てられるまで女性を疑うことを知らない異常状態になっている、女性全般が対象となってるのは元康のギャルゲー世界において主人公だった元康はかなりの数の女性と関係を持っており全ての女性が自分に好意的であると勘違いしてる為、なので裏切られて認識が反転したあとも恩人である尚文とフィーロに関連する女性以外全ての女性が豚に見えるようになったのもギャルゲー世界のトラウマが原因と思われる

    長くなるけど、女王がマルティの手綱を取れてない理由も複数ある
    親子の情が残っていた時期に好き勝手されたのだけど、その時に3勇教や他国の重要人物や組織に多くの伝手を築き上げてるためある程度の力を持ってることと
    盾の勇者の問題のついでに3勇教というメルロマルクの癌を摘出しようという思惑があるためある程度自由にさせている
    では何故これほど最悪なマルティが他国の重要人物や組織に受け入れられているかというとまず体で篭絡している場合と、そもそもそういう集団であるという理由がある、そうあるべくして生み出された人間たちの集団

    という設定がある、アニメでは説明されないだろうけど

    +1
    -0
  • #

    OPの弓、背負い方逆じゃね?

    +0
    -0
  • #

    ラフtリアの赤ずきん。記録水晶持ちの魔術師の顔w。お尋ね者の線画ワロス。国境付近の風景も良かったな。

    +0
    -0
  • #

    次女の言動でもわかるけどBBAの情報収集中途半端で一方的に被害かぶってる主人公に折れさせようとしてて危機感無さすぎ。
    ビッチ拘束等の時間稼ぎもせず帰国すらしない。BBAや次女含めて王族全員主人公の敵に回ってる自覚が無い馬鹿BBA。

    他国に行ったら主人公以外の勇者全滅して(世界)の終わりなのに。

    それと胸貫かれたラスボスの分身何で死んで無いの?
    説明不足のおかげで狸娘って無駄に精神年齢低い口うるさいポンコツ扱いキャラになっちゃってるんだけど?

    +6
    -0
  • Comments are closed.