とある魔術の禁書目録III 第26話(最終回)

とある魔術の禁書目録III 第26話(最終回)「神の子」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第26話(最終回) コメント

  • #

    あらまぁ最終回かぁ。。。
    続きっていつになるんだろう?

    とりあえず視聴者&スタッフの方々完走お疲れさまーーーw

    +67
    -175
  • #

    さすがにけもフレ2は超えられないから話題性がなあ……

    +36
    -72
  • #

    フリーズ発生。

    +52
    -39
  • #

    イミフすぎて草もはえない

    +102
    -33
  • #

    信者「禁書3期が覇権」
    制作「まずはその幻想をぶち殺す!!」

    +156
    -36
  • #

    ウキャーー!!!!
    よかったのかホイホイついてきて♂
    いいんです、イサジさんならァァァ!!

    +40
    -32
  • #

    ふうっ・・まったく意味わからんまま完走してしまったぜ

    +96
    -38
  • #

    話が まとまっていないぜぃ

    バードウェイ あんたそんなんだったんか!?

    +44
    -28
  • #

    ラスボスのフィアンマですら、そげぶワンパンwww
    上条さんはサイタマ先生になりつつあるな…
    とりあえず新約のアニメ化も待ってます!

    +46
    -32
  • #

    まあここから先、更に内容が意味不明になるから続きは永遠にないでしょうね

    +57
    -26
  • #

    打ち切りならなかった事が謎・・
    これで円盤作って売る気なんでしょ?
    いかれてる・・
    残念です・・

    +78
    -31
  • #

    インデックスがヒロインの日常アニメの方がよっぽど需要があると思うでごじゃる。

    +108
    -17
  • #

    原作が悪いんか?

    +49
    -20
  • #

    一方通行とかいうただのロリコン

    +47
    -29
  • #

    無理やり魔神編へ突入させようとしているけど
    四期やれるだけの体力って残っているの?
    上条も一方通行も脳にダメージを負ってるけど
    これも布石なんでしょ?
    大き過ぎる力には代償がつきまとうっていう…
    浜面も最後の最後で大きな取引材料が自分から
    飛び込んできてカモネギ状態だし…
    四期をちゃんと終えられれば完結かな?

    +40
    -16
  • #

    この終わり方はダメだろ

    +57
    -15
  • #

    完走はした。
    でも凄まじいほどの消化不良感…

    +84
    -12
  • #

    なんでもかんでも羽根を生やせばいいってもんじゃない!

    +67
    -9
  • #

    岡本さん9カ月に渡ってロリ好き役お疲れさんです

    +32
    -11
  • #

    この期に及んでオレ様かい

    +33
    -12
  • #

    一方的にしゃべってる間は相手の時間が止まる都合の良いアニメ多いな

    +40
    -13
  • #

    最初、これは一方通行に天使が舞い降りただな!と思ったら、一方通行自身が天使になりやがったw

    +54
    -11
  • #

    声優が良い芝居してるだけに残念。。。

    +41
    -10
  • #

    大天使ロリエルで吹いたわwww
    ロリコンまじやべえな

    +48
    -9
  • #

    さっきまでやり合ってた上条さんとフィアンマがあんな急速充電級に仲良くなるのでしょうか?

    +43
    -8
  • #

    あれもこれもそれもどれもみーんな全部オレ様のワンパンで解決さ

    +36
    -7
  • #

    噴出する翼なのに垣根みたいな翼で草
    設定も絵もガバガバすぎるwww

    +33
    -10
  • #

    なーんにもオチずに終わったことになってしまった

    +47
    -12
  • #

    韓国どうするんだ?日本を本気で怒らせてしまって泣きつく先は北しか無い…

    とあるシリーズはいまいち良くわからないなぁ~見るけど。

    +33
    -10
  • #

    8年もまってこれかー

    +55
    -8
  • #

    え!?アクセラレーターが変身したら垣根提督w

    +33
    -8
  • #

    ⬆しょうがないね

    +28
    -4
  • #

    一方通行さん、よかったね!

    +28
    -7
  • #

    韓国?どうでもいい、このアニメもどうでもよくなった(爆)

    +23
    -7
  • #

    人生、仕事、人間関係、恋愛、金銭、あなたのお悩み全てワンパンと強引な説教にて解決致します。まずはこちらにお気軽にご連絡ください。上条お悩み相談室

    +20
    -5
  • #

    一方通行で終了です

    +23
    -3
  • #

    とりあえずサイタマ呼んでとあるシリーズにワンパン食らわして欲しい。

    +22
    -10
  • #

    意味がわからん言ってる奴は原作読め馬鹿野郎

    +18
    -30
  • #

    き れ い な ア ク セ ラ レ ー タ

    +34
    -4
  • #サイタマ

    話ガバガバだったしこれ予告編でしょ?
    3期本編はよ

    +31
    -6
  • #

    どっかの国の問題が解決して学校戻って来たかと思ったらまたどこかの国行ってた記憶しかない。出席日数足りるのかお前。まだキリトの方が勉強してるぞ。

    +27
    -5
  • #

    続きは円盤でかな?

    +17
    -5
  • #

    原作既読なのに、「チョーカーの電源入ってるか?調べてみろ」→カチッで大草原不可避。あとアクセラが天使化するとこ。
    バードウェイたんとオティヌス編は観たいがこの出来だしもう無いだろうな。

    +28
    -3
  • #

    レールガンが不安になってきた(´・ω・`)

    +31
    -5
  • #

    こいつ誰?ってキャラ多すぎのと、複数勢力で敵と味方が誰なのか全然わからん
    わけわかめすぎるw

    +36
    -4
  • #

    やっと枠が空いた…バカテス&ニャル子続編カモン

    +21
    -7
  • #

    4期制作破棄になっているのに、なんて中途半端な…最終話

    +27
    -7
  • #

    これはいずれ4期が始まるという終わり方をしていたな
    まだ戦いは終わらない・・・・

    +27
    -8
  • #

    IQ 200位ないと内容 理解できないな

    +26
    -7
  • #

    おいおい、散らかし過ぎだろこれ。
    あっちこっちステーション状態でなにがなんだか。まとめるのが大変だ。
    最後のロリッ子はちょいええな〜と思ってしまった。

    +16
    -6
  • #

    なんか納得いかない終わり方だなぁ~

    +19
    -4
  • #

    原作読めとか言ってるやつはアホかと
    アニメはアニメだけで解るように作らんと意味ないだろうが

    +65
    -6
  • #

    原作では描かれている映像化出来てない部分を補完して、DVDで販売します敵な戦略かな?
    劇場版とかありそうだけど。

    +8
    -2
  • #

    まだ続編がある

    +16
    -4
  • #

    落第騎士の英雄譚の続編もやってほしい!!

    +15
    -8
  • #

    もっと最終回として切りのいい場所はなかったんかな
    完全に続く・・・。やん

    +16
    -7
  • #

    突っ込みどころが多すぎて魔法戦争状態だったわw

    +14
    -3
  • #

    主人公枠3人とも無事で何より
    続ける気満々でおもろ

    +16
    -7
  • #

    ま、当然こうなるよね、2期の続きから最後まで詰め込んじゃうとむしろよく詰め込んだと思うよ。ちゃんとやるなら後2クール居るだろうよ。

    +11
    -2
  • #

    よくこれをアニメ化したな・・・
    なろう系があんまりにも多すぎて、制作陣がマヒしてんじゃね?一周回って面白いとか。
    うーん、これもなろう系の弊害だよな・・・
    もう、日本のアニメ業界ってオワコンだよな。

    +15
    -4
  • #

    スイッチのくだりで大草原(´・ω・`)

    +18
    -1
  • #

    なんか日本のアニメって年々酷くなっていくよな。
    原作読んだ時点でクソつまらんと思わんかったんか。
    だとしたら、制作関係は終わってる。

    +11
    -8
  • #

    何だコレ?
    アニメファンを減少させるための作品なんか?
    二度とアニメ化すんじゃねーぞ!このクソが!

    +12
    -9
  • #

    この意味不明さは小説の売上を伸ばす新手のトラップかもしれん。

    +18
    -2
  • #

    アニメ業界がブラックすぎて、こんなクソみたいなのしか作れなくなったみたいだな。
    もういいぞ、こんなゴミを生むくらいだったら初めからアニメ化なんかしなくて。

    +14
    -5
  • #

    ロシアの海泳いだら凍死だよな?w
         
    一方通行は自身で限界超えて天使化?したってことでいいのか?
    多分Lv5の上か最高地点だよな
    不特定多数の能力者をもって顕現している風斬と同じくらいの存在になっていると思った
    のに何もしないで捕まってるwwwもうわけわからないよ

    +27
    -5
  • #

    なんか原作小説は書けるだけかけるし、おおやけと言うわけでもないので詰め込めるだけ詰め込んだのかな。
    アニメかしてブツ切りしまくって&原作理解してない製作陣等で、「誰?オマエ?」「誰だっけ?いつか出たような?」の連続、大して活躍も行動もないキャラがそれぞれ大物ぶって=視聴者は誰だっけ?わけワカメ?滑稽なんだよな。あと浜面の何か有れば皆殺し&モブやザコは皆殺しに対して、主要キャラは負けてもフレンダ以外死なな過ぎる^^;
    ワンピと一緒=負けてもブッ倒されて再登場wなのにザコの惨殺率と来たらもう><)
    この3期で知ったこと。上条も一方通行もロリに尽くすだけ尽くすナイスガイ?
    3主人公尽くし過ぎじゃね??
    そして銀髪はロリから抜け出せない宿命!一方通行も殺生丸もキルア?も・・・銀髪にロリのウィルスでも感染するのか!真性のロリーw-)

    +13
    -3
  • #

    しかもここの制作会社が次はワンパンマン二期をやるっていう。。

    +14
    -5
  • #

    ゲロカスに寒かったしなんなんこれ?
    インデックスってこんなにつまらなかったっけ?
    もう続編とかいらないよこんな駄作

    +12
    -7
  • #

    アクセラレータ何しに飛んで行ったんだっけ?原作読んだけど完全に忘れた

    +27
    -5
  • #

    70
    飛んでいってプラズマ?を消しに行ったらしい
    端折りすぎでこっちも分割4クール欲しかったなwwってなる

    +16
    -2
  • #

    次回は何だらう?

    +6
    -2
  • #

    綺麗な白セロリ<しょうゆ味>

    +8
    -3
  • #

    いやー…後半からはもう原作が一種の呪文…
    「鎌池節」に染まりつつあったから…
    アレをアニメ化しようとしたら何人の脚本家(マギスト)を
    犠牲にすりゃいいのか分からんでしょwww
    新訳も新訳でジワジワと重厚化(ホライゾン)してるしwww

    いや、マジでさ…流石に原作さえ斜め読みでイケ過ぎるのは正直ダメだと思う。

    +5
    -7
  • #

    藤村歩さんが無期限休業へ

    +8
    -2
  • #

    この3期は監督が悪いの?原作が悪いの?
    インデックス1期・2期、レールガン1期・2期はおもしろかったのになんで?

    +11
    -3
  • #

    「俺もずっと一緒にいたかっ【た】・・・」
    じゃねーよ!
    「これからもずっと一緒だ」
    ぐらい言え!

    +15
    -1
  • #

    周回遅れさんは現在原作では何周ぐらい遅れてるの

    +9
    -3
  • #

    これまた汚いまとめ方だなぁ、さっぱり解らん

    +7
    -4
  • #

    インデックスは当麻の
    記憶が欠落している事を、
    本当は薄々気付いていた。
    ・・・の方が好みかな。
    「そんなのもうどうでもいいよ」
    はこの場面に相応しくない。
    当麻なりに悩んで出した
    結論だというのは、
    インデックスもよく
    理解している筈だし、
    当麻の決断がたとえ
    間違っていたにしても、
    それを「どうでもいいよ」
    なんて言うのは
    インデックスらしくない。
    そんな気がする。

    +10
    -2
  • #

    折角の浜面の見せ場に
    なるシリアスシーン
    なのに、フルフェイスの
    奴が来夢先輩(ばくおん!)
    に見えてジワジワ来るw

    +7
    -4
  • #

    一応4期に引っ張るような
    締め方してるが、これで
    本当に4期があったら
    ビックリだな。

    +14
    -2
  • #

    ※49
    逆だ。
    これを理解できるのは
    スイッチ切った状態の
    一方通行さんくらいの
    もんだ。

    +18
    -2
  • #

    3期製作決定の報を聞いた時に胸躍らせた俺は、今地縛霊となって部屋の隅で拗ねている。

    +19
    -1
  • #

    ところでなんで上条は
    助かったの?
    ベツレヘムの星が北極海に
    落ちたにしても大津波は
    確実だし、落下時の衝撃で
    上条が生き延びる要素は
    皆無なんですけど?

    +25
    -6
  • #

    物語が作者の能力を超えちゃったかな。

    +21
    -5
  • #

    ぜぇぜぇ・・・
    へ、へへっ・・・
    な、なんとか完走したぞ・・・
    ざまあみろ!!
     
    orz

    +29
    -6
  • SUN

    取合えず…、
    ありがとう!
    とある魔術の禁書目録III!
    ☆★★★★

    +31
    -5
  • #

    2期から3期への時間が長すぎた
    それだけだ

    +22
    -5
  • #

    カンピオーネ!も続編やってくれぇー!!

    +14
    -5
  • #

    平成最後のクソアニメ

    +28
    -8
  • #

    原作のせいか制作のせいか知らんが
    なんでそうなるんだよ展開のオンパレード
    とりあえず終わったとこまで原作読んでみるかなぁ

    +9
    -2
  • #

    フローズン大地

    +5
    -1
  • #

    >>76
    レールガン2期までは原作元担当さんが「何処に焦点当てれば面白い」か仕切ってたんだよ。

    元担当が角川から離れたらコレだよ。
    つまり脚本担当がクソって事。

    +11
    -3
  • #

    ※88
    ありがとうなのに星1つwwwww

    +15
    -3
  • #

    この話の内容を理解した時とてつもなく面白いことに気づく

    +13
    -6
  • #

    フィアンマさんは右手で上条さんを狙うんじゃなくて上条さんの足場を崩して落とせば勝ってたんじゃね?

    +10
    -4
  • #

    ラストオーダーを抱きしめるシーンを御坂美琴本人に見てほしいわ。
    レベル6への道はロリコンにあるって落ちか。

    +9
    -2
  • #

    原作パワーだけで持ちこたえたアニメって言えば
    これだろうな、、、一度製作陣は原作知らない人に
    試し見させて内容理解出来たか確認してから外へ出せ

    +7
    -2
  • #

    主役は滝壺?

    +15
    -1
  • #

    助かった云々より、極寒の海に入って生きてるのがおかしいわ。運以前に体は人間じゃない

    +6
    -4
  • #

    ラストオーダー可愛かったなぁ

    +9
    -0
  • #

    オワコンとはこのことだ

    +7
    -1
  • #

    もうアニメは無理だろうな、全く面白くないし
    昔は面白いと感じたけど、意味不すぎてあかんわ
    円盤買うやつもかなり減るだろこれ

    +9
    -1
  • #

    黒い羽根が白い羽に変わるとこが一番好きなんだが

    +15
    -1
  • #

    右手に仏法の守護者である竜王が内蔵されてるし上条の「中の人」は仏で十字教じゃなくて上条教を流行らせたいんじゃねーの(小並感)
    輪廻転生(笑)というスターシステムで繰り返されてる出来レースを努力や行動程度でひっくり返せるという誤った認識で現実世界を歪めてるから記憶を失う前の上条も偽善使いだと自嘲してたんだろうしな…(察し)
    そもそも「人間」自体が都合のいいサンドバッグというか不幸な存在で創造主が肩入れしたアバターだけが幸運になるというシステムを隠蔽しつつマッチポンプで承認欲求を満たすために幻想殺しが存在してるから上条もオティヌスが創った幸せな世界で心が折れたっぽいんだよなあ…(震え声)

    +6
    -1
  • #

    フツーに意味分かるし好きだから見てたけどラストではじめて不満。
    魔神編はいるなら上条が何回目の死を迎えたかを、っていうか原作通り旧約は上条死んだ状態で終わらせて欲しかった。
    これじゃあ新訳冒頭インデックスの切ない感じを出せないよ。帰ってきたヒーローもできないよ。何考えてんだ。上条を殺したまま終われ目を覚ますな

    +10
    -7
  • #

    何が最終回なんだ?イミフだし途中過ぎる

    +9
    -2
  • #

    ラストオーダーは5歳くらい?
    御坂は中学生?
    御坂妹は中学生?
    ワーストミサカは30歳のおばさんくらいの性格だったな。

    +11
    -4
  • #

    俺あんまアニメみねえけどこれはねえわw
    原作ファンもこんなんみたくなかっただろw

    +6
    -4
  • #

    視聴者全員の顔面を殴って終わった。
    おいお前ら、幻想から目が覚めたか?

    +17
    -2
  • #

    >60
    なんでオワコンについてきてるん?

    +8
    -4
  • #

    このシリーズ羽生やすの好きだなホント
    連発しすぎて陳腐に見えるわ

    +11
    -2
  • #

    そう。なぜか省かれてるけど、原作じゃこの巻で上条さん死んだことになってんだよな。
    確か「上条当麻は死んだ。3回目の死だ。」とか書いてあったっけ?
    そんで次の巻(新約一巻)の最後かどこかで普通に出てきて「アッハイ」ってなった覚えたがある。うろおぼえだ。
    当然こっちもマジで死んだとはさらさら思ってないのに、死んだという文章の齟齬をそのまま貫いて壮大な伏線にする鎌池に、当時から草生えつつ脱帽。
    新約突入まで読めている猛者には、既に究極の中二病である鎌池節の耐性がついているのであるフハハ(゜∀。)
    (途中で1回飽きて新約9巻?で数年放置、現在おでんの目を取りに行く所でまた放置中)
    魔術書読んでるかのような癖と厨二ワード溢れる文章みんなもご賞味あれ。ロシア編からでもいいかも。

    +6
    -4
  • #

    これいつ面白くなるの?

    +13
    -5
  • #

    ※115
    煽ってるつもりならやめとけ。
    もう面白くなると思ってる奴は
    殆どいない。

    +7
    -3
  • #

    当麻:
    「ごめんインデックス、何とか
     4期も実現させるから!!」
     
    インデックス:
    「そんなのもうどうでもいいよ」

    +19
    -3
  • #

    レールガンの扱いが雑すぎるw
    せっかく単身こんなところまで来て当麻を助けに来て戦闘機まで引っ張り出して迎えに行って・・・
    やっと来た甲斐が!
    と思ったらフラれて出戻りw
    サブストーリーの主人公の扱いとはとても思えんw
    こんな扱いじゃとある科学の売れ行きにも影響出るだろw

    +11
    -3
  • #

    オリハルコンの雨はカットかよ
    映像化不可能だと思っていたけど、やっぱり不可能でした!! 思った通りのレベルで、思った通りの出来でした。想像以上でも想像以下でもない。

    +2
    -0
  • #

    オワコンとオリハルコンって似てるよね

    +5
    -4
  • #

    正直よくわからなかったけどSAOよりは面白かったよ。
    SAOは退屈、禁書は意味不明って感じだけど、退屈よりは面白かったかな?
    とりあえず尺が足りてないのはわかった。
    あと大天使アクセラさんは結局あの後どうなったの?
    意味深に飛んでいった後に何故か捕まってるしwww

    +11
    -2
  • #

    スーパーダイジェスト

    +3
    -1
  • #

    一方通行に白い羽が生えて頭にわっかができたの見て笑っちまったよ。どう考えてもそんなキャラじゃないだろ。

    +11
    -2
  • #

    >正直よくわからなかったけどSAOよりは面白かったよ。
     
    うわ、もう消去法でしか擁護できないんかw
    そんなことだから、なろう系アニメが量産されるんだろうな・・・アレよりはマシだから何とかなるんじゃね?とか言うレベルでアニメ化実行。
    そりゃ、日本のアニメは衰退していくわなw
    そういえば、賢者の孫とかいうのも始まるけど、これも酷いだろうな・・・

    +6
    -2
  • #

    白い羽が生えたシーンは、オウムの麻原尊師が座禅して空飛んでいくシーンみたいに笑ったぞ。もう爆笑。
    いやホント、いつ面白くなるの?とずっと思ってきたけど、最後の最後に大爆笑してしまった。
    だから、もう二度とアニメ化すんじゃねーぞ!
     
    しかし、これを擁護できる信者ってスゲーな。宗教?

    +9
    -3
  • #

    26話まで我慢して見たけど、ちっとも面白くなかった。「は?意味が、わからない」としか言いようがない作品だった。ほんと、つまらなかったな〜

    +5
    -2
  • #

    吉野うんち

    +3
    -3
  • #

    1コメを低評価押しまくってやったわww

    +50
    -3
  • #

    やっぱり感想としては「もっとゆっくりやって欲しい」だな
    色々すっ飛ばし過ぎて原作読んでる人でも付いて行けんよ
    垣根戦辺りで終わらせるつもりで作れば充実した作りになったろうに
    4期やる気か?
    やるなら見るけどもっとゆっくりやろうぜ!

    +4
    -2
  • #

    一方通行さんが天使になるところ、2度見してしまった。
    サブタイトルの「神の子」は、一方通行さんのことだったんですね。

    +5
    -1
  • #

    素材が良くても料理する人の腕が最悪なら生ゴミになる
    みたいな第3期だったな
    どこかのアニメ雑誌で製作陣の語りを載せてほしい

    +2
    -4
  • #

    なんか一方通行が電池で
    動いているって考えると
    ジワジワ来るな。

    +4
    -1
  • #

    酷いネタバレの上ダイジェスト最終回
    何がしたかったんだ

    +5
    -3
  • #

    オレを含め完走した奴らを褒め称えてあげたい
    お疲れ様でした。

    +9
    -1
  • #

    ここのコメント見てたら逆に見たくなったから最終話だけ見るでぇ!

    +5
    -3
  • #

    新キャラがどんどんでてきて旧キャラが存在感が無くなるソシャゲみたいなアニメだなこれ

    +6
    -2
  • #

    アクセラレータのスイッチのところ敵あほすぎwコントかよよ

    +5
    -1
  • #

    妙だな・・・2クールあったのに五和のおっぱいしか覚えてないぞ

    +3
    -1
  • #

    美少女を愛でるアニメだからな=内容はオマケみたいなモンだ><)
    インパクトは絹旗のケツ。
    今までの禁書や超電磁砲よりオッパイの線は少ないのでおっぱいはお粗末だと思った(病気?)
    で、サーシャのカワイイ声。
    相変わらずカワイイ御坂妹。
    今回の作画は上手いとは思わない
    神裂のねーちん・・・
    美少女を愛でるアニメだからな(大事なことなので以下略)

    +1
    -3
  • #

    小説の行動と言動のみにするとあってる。早い話でアニメにするとそのままだと駄作かなあ
    殴りに行っては慣れて殴りに行って離れる。喋る
    浜面は意味不明。交渉も何も普通なら拘束されて終わる
    上条は不死身すぎ。一方が安定して理解できる

    +1
    -0
  • #

    最後までさっぱり分からんかった。
    俺は何を見せられてたんだ・・・
    俺の好きだった禁書は「不幸だああああっ!」って、かみやんが叫んでるそれだったんだ。
    こんな視聴者置いてけぼりで暴走するだけの作品じゃなかった筈だ。

    +3
    -1
  • #

    原作がひどいんなら、手間はかかるが
    かみ砕いてわかりやすくして長期作成した方が金になったんじゃないかなー
    今のこの状態はせっかくのコンテンツを無駄に消費しただけ、金にもならなそうだし、アホの極みだわ

    +2
    -3
  • #

    見る側は完全にキャパシティオーバー。あと主人公3人分のストーリーを1つの作品に詰め込むのは是非を検討すべきかと。

    +3
    -0
  • #

    訂正、主人公3人以上のエピソードを並行してやるかどうかは検討すべき

    +4
    -0
  • #

    途中(アニメで言うと2期)までは
    良かったのにどうしてこうなった?

    +3
    -0
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    皆文句を言いながら, 完走したのである。
    さらばだ戦友たち。

    +6
    -1
  • #

    ただただ残念な出来でした。

    +3
    -1
  • イクス 

    お疲れ様でした まあ、綺麗にまとまったかな
    でしたね 最初の頃にカットするところが無ければ…
    恐らく、25話じゃ終わらなかったはず。

    そして、第四期に期待!

    +1
    -2
  • #

    えっ?これおわったのこれ
    原作読んでる人は理解しているということでいいのかな
    1期からみてるけど、今回は本当に内容が分からなかった

    +3
    -0
  • #

    作者は、科学サイドの奴らを、魔術サイドへどう絡ませたいのか…もはや謎w
    フィアンマは1発で瀕死で、一方通行は普通に捕まり、御坂は何しに来たのかわからんし。

    +10
    -1
  • #

    こう見るとストーリーが酷いねえ。まず三人の主人公で一方は能力てきにわかる。上条は実は統括理事が面倒見てるから日常は安全
    浜面こいつがもうなんで作ったか不明。普通に通常の人間で裏世界にいるなら人をどうこうなんてできるだろ
    なんか見ててその場で素人の映画作ってみたいな上手くいきよう。
    物語に関係ないならなぜだしたか不明。速筆なのはすごいがアニメにしてこの動きなら新約でなく改訳で行動から書き直したほうがって感じだ

    +4
    -0
  • #

    >151
    誰でも『主人公になれる』って事を示すためのキャラだと思う
    浜面だけが自身のスペシャルな切り札を持っていない
    (幻想殺し・ベクトル変換)
    そんな中でも勇気・覚悟で人生を進められる
    信念を貫く事ができれば『主人公』の様になれるみたいな

    +1
    -3
  • #

    浜面に関して、物語に関係ないって言うより浜面の物語を追加したって感じだと思うぞ。

    +1
    -0
  • #

    フィアンマ「いいのか?」

    には笑わせて頂きました

    +2
    -0
  • #

    ワーストミサカの凶悪ぶりのどツンちょいデレに興奮した。
    なんか新鮮でよかった。
    ミサカミサカと強調しない言い方も良い。

    +2
    -0
  • #

    >52
    逆にアホやな、この第3次世界大戦編までが長すぎて本来アニメ化は難しいと言われてるものを無理やりアニメ化したわけやから原作見てないやつが分かる方がおかしいだろ

    +1
    -3
  • #

    アニメーションとしては『おんおんおん?』ってなるけど原作は面白いんよ?すっごく…

    +1
    -2
  • #

    実際に信念や覚悟程度で生きられるほど普通は甘くない。例えばプロのボクサーや軍人に勝てるか?
    そんなんは昔の日本軍の上層部の言葉。そんなんで勝てたりしたら性能さなんてないよ
    ザクでキュベレイに勝つとか普通に無理。とあるって都合よすぎなだけの物語になってる

    +5
    -1
  • #

    >158
    そんなの別に最初っからだし、そんぐらい承知の上で見てないの?

    +0
    -6
  • #

    面白ければ目を瞑れる程度の
    粗の部分も、つまらないと
    妙に気になってしまうものだよ。

    +2
    -1
  • #親父1891

    意味不明過ぎて逆に凄いわ

    +4
    -0
  • #

    最初から最後まで何一つ理解できなかった
    頼むわ、ほのぼのとしたレールガンでもやってくれ
    しかし、大風呂敷広げすぎて初期とは全く違う作品になっちゃったな
    今期は常にギスギスしてて辛かった

    +4
    -1
  • #

    現実世界もAIが人間を滅ぼしたことを肯定するための肯定するためのシミュレーションだし学園都市のある作品世界もただのシミュレーションなんだよなあ…(小並感)
    世界五分前仮説と同じでキャラの子供の頃の記憶もただの設定だから御坂や一方通行が子供の頃に学生だった超能力者なんて最初から存在しないんだろ(察し)
    学園都市自体はずっと以前から存在しているけどいつだって上条や一方通行みたいな主人公が第一世代みたいに描写されてるわけだし犬みたいに同じところをぐるぐる回って思考や計算してるように演じるのが演算能力の正体でもう何回もシミュレーションを繰り返した後の世界だから素養格付が存在するんじゃねーの( #眼Д心)

    +1
    -4
  • #Introducing the New Surface Pro 6 – Ultra-light and Versatile – Microsoft SurfaceЯндекс.Помощь

    将北极作为防御前线,美国“破冰之路”走向何方_军事_中华网

    +0
    -3
  • #

    楽しい学園アニメがみたいんだよう

    +2
    -0
  • #

    なんかもうイマジンブレイカーの音が変わった事しか印象に残ってない。

    +2
    -0
  • #

    一方通行「俺自身が天使になることだ」

    +4
    -1
  • #

    >106
    ありがとう、君の説明でやっと内容が判ったよ。
    そういう事だったのね。

    +1
    -1
  • #

    ………おけ、原作買ってくるわ(理解できなかった)

    +2
    -0
  • #

    >>165
    そんな君にはグリザイアっていう
    ほのぼの学園アニメをオススメしよう

    +0
    -0
  • #

    みんなよく最終話まで耐え抜いたと思う。
    それだけは誇りに思っていい。

    +7
    -0
  • #

    これ見て思ったのは原作も一度完結したほうがいいのでは?
    アニメにしてこれほど内容に無理があるってのを原作で売れる手法はすごいが大ぶろしきを広げすぎてる
    超電磁砲のほうが能力的にアニメに向いている

    +1
    -2
  • #

    ストーリー自体がひどい
    その見せ方がひどい
    登場人物の出演時間のバランスが悪い
    (特にミカサミコトは作中何をした?)
    来週もお楽しみに!的な終わり方がひどい
    もう4期はないだろ
    そういえばローゼンメイデンも続きはみれないんだろな

    +0
    -2
  • #

    キャラは皆可愛くて魅力あるんだけどなぁ・・・
    平和で平穏な学園生活の日常モノにでもしようよ。

    それか、某寄宿学校のジュリエット
    みたいな壁を越えたラブロマンスとか、
    比較的皆すんなりと世界観に入り込める
    大衆受けしそうなの・・・とか?

    +1
    -1
  • #

    キャラ萌えなんてそこら中にあふれかえってるんだからそこをメインにする意味もないと思うけどなぁ。かまちーワールドこそ禁書だと俺は思ってる。
    まあ好き勝手書きすぎて話の収集がつかなくなってる感は否めないけど。

    +0
    -0
  • #

    カガクとマジュツと権力による争いによって起きているのかな。現実は企業によって起きている問題がほとんどだと思うのだけれど。

    +0
    -1
  • #

    人口減になる構造になっているのでなるのであって、移民も解決にならず同じ構造をしていれば人口減がつづくことになってしまうだろう…

    +0
    -1
  • #

    (移民で人口減が一時的に無いように見えても人口減になる構造であれば同じことがつづくことになるだろう…)

    +0
    -1
  • #

    (社会や企業が人口減を起こさない構造になっていたら、良かったのに…)

    +0
    -1
  • #

    色々思惑があると上手く行かなくなるという事かな。

    +0
    -2
  • #

    1話から全体的にブツ切り感がすごかったなー
    ロシア編のウダウダした会話は飛ばさないし、どうでもいい所は流すし…。
    ラストもカエルストラップの所でフェードアウトしてれば哀愁漂うラストになったのに、わざわざ生きてるアピールしちゃったから何とも言えない状態に…。
    ハッキリ言わせてもらうと演出が最悪の出来だったよ。

    +0
    -0
  • #

    主人公が関わらない、アステカ、グループ、内部抗争辺りは完全カットでよかったと思う。後日辻褄あわせで回想も不自然じゃないし、ここらへんは電磁砲でやるべき。つーか「とある一方通行」で派生作品作ったほうが楽やろコレ…。

    +1
    -1
  • #

    こいついつまで金曜日に居座ってんねん

    +5
    -0
  • #

    鎌池さん、この完成度の低さのアニメ見たらがっかりしてるだろうな。インタビューとかでは、そんなこと言ってないと思うけど、内心では心残りが絶対あるはず。

    +2
    -1
  • #

    これがまだ放送中アニメ一覧に残ってる謎。

    +1
    -0
  • Comments are closed.