フルーツバスケット 第1話

フルーツバスケット 第1話「行ってきます」


【公式動画検索】

フルーツバスケット動画一覧TOPへ

コメント欄

フルーツバスケット 第1話 コメント

  • #

    懐かしい!楽しみです

    +49
    -36
  • #

    ん?こんなゲーム小学生の時あったような…??

    +66
    -40
  • #

    良かった!視聴継続!

    +53
    -37
  • #

    やっぱ関じゃないと違和感あるなぁ

    +58
    -39
  • #

    ヒロインの声がリメイク前後で光の王

    +28
    -29
  • #

    大人しい絵柄だけど長期で考えれば

    +40
    -25
  • #

    なつかしっ
    なぜに今もう一度アニメ化?

    +42
    -28
  • #

    フルーツバスケット面白いけど、透のお母さんお母さんがちょっとうざい

    +24
    -48
  • #

    なぜか、EDで涙が。。。

    +49
    -25
  • #

    面白かったけどヒロインの口調がちょい鬱陶しい

    +25
    -46
  • #

    昔の方のアニメのヒロインが常にびっくり目だったのが解消されてて可愛いと思う

    +32
    -17
  • #

    フルーツバスケットは漫画を最初読んだことがあるんだが、主人公の透が母親の写真に学校へ行ってきますと言い、おもむろにテントから出かけようとしたからそれが面白かったのはよく覚えてる。
    女子高生がテント泊かよ?wって思ったからな。
    けど読み続けてるうちにだんだんつまらなくなって読むのをやめたんだった。

    +20
    -51
  • #

    コメント少ない…… このアニメ見る人は古いヤツを見てからこれを見て欲しいな。

    +27
    -23
  • #

    とても嬉しかったよ、君が笑いかけてた
    全てを溶かす、微笑みで。

    +64
    -15
  • #

    OP ED がやっぱり岡崎律子さんでないのが残念かな。
    あのうたがあってのフルバ。
    挿入歌で流れてくれないかな~

    +57
    -19
  • #

    漫>前作アニメ>今アニメ の準備で見たほうがおススメ。
    漫画で兎に角号泣した。
    そこまでやってほしいなー。
    前作ははしょりすぎたアニメだったから。

    +31
    -11
  • #

    >>5
    白猫プロジェクトのキャラは放射能喰わないと生きていけない

    +20
    -5
  • #

    このアニメはWiiと初代DSとPSPを賛美するアニメであり、鯨映画でもある

    +26
    -7
  • #

    中年共が奇声あげてやがるww

    +34
    -21
  • #

    青春ラブコメかと思って見たら何だよこのタイトル詐欺は…
    EDも何か合ってないし。まあ興味を惹かれる内容ではあったけども。

    +11
    -23
  • #

    前作は堀江由衣だから安心して見てたけど…
    慣れれば良いのかな?

    +17
    -8
  • #

    ええい芝姫の声はもちろんあの声だろうな!?
    打ってから気づいた
    作 品 が 違 い ま し た

    +15
    -9
  • #

    昔の漫画のリメイク?
    知らないから普通に面白くてビックリ!

    +22
    -10
  • #

    昔から好きだけど今回のアニメも凄く良かった
    声優さんも絵柄も今風だし新しいファンも増えてほしい

    +26
    -6
  • #

    マンガと前回アニメを見ていた人は解るだろうが、この作品はとても優しい気持ちになれていい作品ですよ~
    今回はちゃんと最後までやってくれるのでしょうか?
    とりあえず楽しみでしょうがないです。

    +23
    -9
  • #

    覇権アニメ
    石見舞菜香は東方二次創作にもSAOにもアイマスにもFGOにもガルパンにも艦これにも出る可能性が0だからな

    +10
    -10
  • #

    絵柄は昔のほうが好きだった
    綺麗なのは綺麗だけど
    このノリでフルバナはやらんの?

    +13
    -4
  • #

    50回以上かけてやってほしい

    +24
    -8
  • #

    リメイクなんだ。
    なにゆる「フルーツ」?

    +7
    -10
  • #

    声優が下手すぎてみるに耐えなかった。特に島崎信長とかいうヘタクソ。やっぱり昔のと同じじゃないとダメだわ

    +26
    -12
  • #

    昔アニメ見てすごく好きだったけど、ある日立ち読みしたら昼メロになっていて、一番好きだったキャラが最低男に成り下がっていて…。見る気なし。さようなら…。(泣)

    +14
    -10
  • #

    全然触れたことない作品だったけど変身のくだりだけ聞いたことあったな。なんだその設定(笑)と思った記憶あるけど1話見てみてなんだこの設定(笑)って思いました。

    +14
    -7
  • #

    ※30
    新規勢としては上手い下手関係なくこういうキャラなんだなって感じた。やっぱ声優代わるとイメージがずれて下手に感じちゃうのかもね

    +21
    -4
  • #

    ※31
    恋愛ものの怖い所ってそこなんだよな。めっちゃ爽やかな感じで始まっておいてドロドロ展開始まるのは勘弁してほしい

    +10
    -10
  • #

    こう言う系は見なかったんだが
    前作ではまってしまったw
    ハンカチやティッシュ無くしては見られん良作だた
    また観られるとは

    +16
    -4
  • #

    ほうほう、タイトルは知ってたがこーゆー内容だったのか。知らんかった。

    +11
    -2
  • #

    なんか演出が結構ダメダメな気配が…キャラデザとかは思ったより悪くないが

    +15
    -7
  • #

    フルバのリメイクってもな…

    +7
    -8
  • #

    少女漫画って彼氏彼女の事情/僕等がいた/ラブ★コンぐらいしか読む機会がなかったんだけど
    これってそんなに有名な作品だったの?一度も聞いたことがないんだけど。
    そんなに面白いならチラ見ではなくちゃんと見てみようかな。

    +12
    -4
  • #

    今期の鉄板本命

    +11
    -11
  • #

    >>29
    当時単行本で全部読んだ自分の「フルーツバスケット」というタイトルでイメージするのは
    女性がバスケットを大切に抱えてる、その中には色とりどりの12種類のフルーツと・・・
    みたいな感じです。あくまでも自分のイメージですが
    気になる方は続きあるいは単行本をどうぞ

    +9
    -5
  • #

    これ何のアニメかなと観てみたら動物変化アニメだった

    +11
    -3
  • #

    わざわざリメイクするならぜひ原作のラストまでやってほしいけど、そんなことはないんだろうな……

    +10
    -5
  • #

    フルバって言ったら普通はストライクフリーダムガンダムのフルバーストのことですよね

    +15
    -9
  • #

    >>39
    2007年時点では、もっとも売れてる少女マンガってことでギネスに載ってた、って程度には有名な作品かな

    +12
    -3
  • #

    分かってはいたけどOPED変わると寂しいね

    +13
    -4
  • #

    本田さんの頭に葉っぱ乗った時に変化してしまうんではないかと緊張が走ったね あと芋けんぴのアレ思い出したね

    +7
    -2
  • #

    >>45
    ギネスかー。凄かったんだね。
    調べてみたら2001年版のアニメを監督した方は
    “スタッフ全員全力を出し切ってしまったから続きは作れません”
    って答えてたみたいだから、ファンの方々にとっては今回衝撃だったんだろうな。
    なので、きちんと見てみます。

    +8
    -3
  • #

    金曜夜組の中ではこれが一番面白そう

    +14
    -9
  • #

    熱があるって触ってるとこはネズミにならんの?

    +4
    -4
  • #

    1話から俺に効いた。
    少女漫画のアニメ化ははずれが少なくていい。

    +10
    -6
  • #

    すげェ猫に対して闇抱えてんのかと思ったらただの犬猿の仲でワロタ。いや…闇はあるのか??

    +7
    -6
  • #

    ※50
    抱きつかれたらだから、自分から触りに行くのは有りな説。違ったら知らない

    +7
    -5
  • #

    そんでなんで猫は幽閉されるまで嫌われてんの?
    なんでばけものなん?

    +8
    -4
  • #

    ヤンキーがかっこいい時代の漫画?

    +11
    -7
  • #

    設定ガバガバ高月漫画はじまた

    +13
    -8
  • #

    相変わらずヒロインが白痴でワロタ
    あとテント暮らしであのサラサラロングヘアは
    ありえん。絶対に。

    +9
    -6
  • #

    回顧厨の中年共が奇声あげてやがるww
      

    +25
    -10
  • #

    >29
    フツーツバスケットという子供の遊びがあるんだよ
    一人だけ中央に立って命令、他の子は席を丸く並べて座る
    それを神様と十二支に見立てているだけ
    猫はその輪に入れないのけものだよってこと

    +16
    -2
  • #

    なんだ
    中国のどこぞの秘湯に落っこちたのか

    +4
    -4
  • #

    けものフレンズ3はこちらですか?

    +5
    -10
  • #

    古鬱婆助っ人

    +3
    -4
  • #

    全員がカポーになるきもいやつな

    +7
    -9
  • #

    透役の新人声優が堀江由衣っぽい声質でワロタ。制作側も意識してんのかねぇ  

    +5
    -3
  • #

    01年版は当時の少女漫画とわかる絵とストーリーが相まってとてもよかった
    何より声優の堀江由衣さんが本当に素晴らしかった。
    19年リメイク版は今風の奇麗な絵と新しい声優、原作者の思い
    01年版を見ていたので所々違和感はあるものの見れないもでは無い
    新規からなら問題ないアニメだと思います。
    願わくば作画が崩れないでほしい・・・。

    +9
    -3
  • #

    リメイク版で楽しみだったけれども
    オリジナルが良すぎてキャラの良さが死んでる。
    オリジナルが好きでたまらない人には駄作に感じるかも。
    勝手に楽しみがっていた分、がっかりです。
    自分は上記の思いで視聴。

    +4
    -6
  • #

    初見ではこの出来栄えで妥当なのでは?
    若干キャラが古いけどそこは慣れの問題

    +5
    -2
  • #

    以前見た感動アニメかと思って開いたら
    絵と声優がおかしな感じになってた

    +5
    -5
  • #

    やっぱいいわー
    覇権ってより鉄板

    +6
    -8
  • #

    ゆきくんと花ちゃんの声が受け入れられない…!でも作者がそう望んだことだから…!ああ、ひろくんともみちゃんのこえが心配…!!!

    +3
    -4
  • #

    当時と顔がやっぱ違うな

    +3
    -3
  • #

    これ見たことないんだけど階段登る時に外に写ってる人は何者?ネタバレニキ教えて

    +3
    -4
  • #

    あ、今出てきたわ

    +1
    -1
  • #

    昔とやはり比較してしまうその世代。
    昔の方は主人公達やサブキャラの動きが良く
    表情が豊かで常に笑えてた。技術力はあの当時にしてはすごく、神と思う。バランスがとてもよかった。
    やっぱり紫呉さんはあの方の方がそれっぽい。
    ゆき君ときょう君はね・・・。透君はOK!!
    昔を壊さずしてくれたのにはほっとした。
    リメイクは表情が少し固め。
    声はまだ慣れそうにないけどね・・・。

    +5
    -5
  • #

    おもしろかった!!これから楽しみです。

    +5
    -3
  • #

    ニコニコでも1話無料で見れるわよ~

    +3
    -2
  • #

    初見
    苦労もんには弱いんだ

    +2
    -4
  • #

    これ4クールやるんだってね

    楽しみ♪

    +3
    -3
  • #

    フルバの初見は夾の本当の姿開放のシーンだったな・・・当時ARMSにはまってたから気が付いたら最新刊まで揃えてたよ。少女漫画買ったのはこの作品が初めてだったぜ。

    +6
    -2
  • #

    誰に言ってるのさ、ってカッコつけてるけど後ろ全部ドブネミミッミじゃん
    まぁゾッとはするわな

    +1
    -1
  • #

    昔の漫画リメイクするよりアウターゾーンとか未開拓なのやってくれないかな。

    +8
    -2
  • #

    大地監督の方がギャグシーンとかテンポよくて見やすかったな。

    +2
    -3
  • #

    フルバに限らず高屋奈月作品ってギャグシーンが全く面白くないんだよな。作者本人は面白いと思ってるのかは知らないけど一度も笑ったこと無いし寒々しいって言うか。あと総じて後半から暗かったり話が重くなるのは性癖なのかな

    +7
    -9
  • #

    今時の子供ってフルーツバスケットなんて遊び知ってるのかな
    ある種ハブるゲームだから一部の大人が口うるさくしそうだけど

    +2
    -1
  • #

    >>84
    わかる。異世界のとかも全部寒い。

    +3
    -6
  • #

    お、俺だって、女性に触れると変身してしまうので、DTのままなんだからな
    も、モテないわけではないんだからな

    +5
    -1
  • #

    テント暮らししてる女子高生ってだけで十分笑えます!

    前回のアニメだと全23巻中の7巻までだったので、長い戦いになりそうですね

    +6
    -0
  • #

    前回のアニメが途中で終わってしまったので、今回は丁寧に全話やり切ってくれたら嬉しいなって思う。
    時代と共にアニメ画が変わってしまったのは仕方のない事だけど、原作の『大嫌いに決まってんだろ』の顔とか、「誰に向かって言ってるのさ?」の表情とか、何とも言えないあの表情達がすごく好きだったので、微妙な表情の機微が今のアニメ画では描き切れないのがすごく残念です。
    サラッと淡白になってしまって原作読んだ時の様には感情移入出来ない…けど昔の漫画だし、原作イラストは結構独特な絵だから、原作絵苦手な人もいるんだろうな…って思うと、無難なアニメ画は多くの人が見る分には良いのかもしれないとも思う。

    +5
    -2
  • #

    旧作を見ていないひとは、
    じっくりとこの名作を味わってください。

    +4
    -5
  • #

    原作全部読んでアニメ前作は見ていない自分としては、声に違和感なかったな
    透のビジュアルがちょっと現代的な美少女感が入っているなーというくらい

    +4
    -0
  • #

    wikiによると、本編の最後までアニメ化するらしく、今季は1st Seasonっていう扱い。絵柄も原作者の意向であえて寄せてないって。

    +3
    -1
  • #

    懐かしのきょーん!!!

    +2
    -1
  • #

    いやめちゃくちゃ良かったなw
    ゆーて前のアニメも通用するんだけどなw
    それでもまたアニメ化って原作ファンすごいなww

    +2
    -2
  • #

    面白かった。後半で作画が崩れないことを願う。

    +4
    -3
  • #

    95
    崩れる程作画良かったか?

    +1
    -1
  • #

    >95
    大丈夫、高屋奈月キャラは原作が作画崩壊してるから

    +3
    -2
  • #

    自分もタイトルだけ既知で初見ですが
    第1話はけっこう面白かったです。
    1st season ということで, 長く楽しんで
    感じるものがあれば, 原作を購入かレンタルか
    しようと思っています。
    因みに少女漫画は割とすきです。

    +1
    -1
  • #

    嫌じゃないけど、全然分かりません
    ごめんなさい

    +3
    -2
  • #

    01年視聴済みでコミック買ってDVDも持ってたけど
    まったく違和感なくてすごく良かった
    当時はかなり泣いたな~
    初見の方たちの感想も楽しみ

    +2
    -1
  • #

    良くも悪くも少女漫画って感じ。

    +18
    -4
  • #

    たった1話で何がわかんるだこいつら(笑)

    +0
    -7
  • #

    >84それはてめぇの感性の問題だろうが

    +2
    -3
  • #

    昔のまんま古くささが残ってて良い
    ちゃんと原作最後までやりきって欲しいな

    +0
    -0
  • #

    腐アニメに中年沸いてて草

    +30
    -1
  • #

    フルーツバスケットは腐アニメじゃないよ
    (^・^ )//チッチッチ

    +0
    -0
  • #

    なんか見るのが辛くなってくる

    +0
    -1
  • #

    懐かしい!
    まさかリメイクされるとは!
    1話見ましたが違和感なく見れました!
    続きが楽しみですね🎵

    +1
    -0
  • #

    つまらない 今期のアニメ終わってる

    +1
    -2
  • この作品を知ってる人も今は少ないのか。
    昔のアニメはアレはアレで面白かったけど、当時は凄くハマってたけどやっぱり今見返すとネタが古いなと思ってしまう。
    リメイクは現代にあった作風になっててよかった!
    言い回しなんかがちょっとうざったいのは原作がそうだからね!
    このアニメ知らない人たちよ一話で切るにはまだ早いぞ!

    +0
    -0
  • #

    えー何これ面白い…

    +2
    -5
  • #

    所見だけどキャラデザ古いとこ以外良かった

    +2
    -3
  • #

    「フルバ」が有りなら「ぼく地球」を今の技術で完成形を見たい…。
    「からくりサーカス」を超短縮バージョンでやってるならなんとかなると思う…。

    +3
    -1
  • #

    続きが楽しみでしょうがないw

    +0
    -0
  • #

    漫画も前アニメも好きで全話見たけど、私は2019版違和感あんまりなく見れたよー。前アニメも良かったけど原作と違うところが色々あったから(違うところも良かったんだけど)、原作の設定はあんまり変えずに最後までやってほしいな~(^o^)
    この作品漫画で最初見たとき、ただの動物変身ラブコメかと思ったけど違う(笑)感動する。伏線結構はってあって後でそうだったのかーってなる。その伏線も見事に回収されててスッキリする。1話とか2話で見なくなるのもったいない。

    +0
    -0
  • #

    >113
    私も『フルーツバスケット』いけるなら『僕の地球を守って』も是非と思う。
    あの壮大なストーリーを現代のアニメで見たいし多くの人に知ってほしいなー

    +0
    -1
  • Comments are closed.