ぼくたちは勉強ができない 第1話

ぼくたちは勉強ができない 第1話「天才と[X]は表裏一体である」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ぼくたちは勉強ができない動画一覧TOPへ

コメント欄

ぼくたちは勉強ができない 第1話 コメント

  • #

    いやーきついっす

    +70
    -39
  • #

    キャラデザがゴミ
    内容はしらん

    +66
    -49
  • #

    コメントすっくなwwwww
    まぁ当然だなwww

    +43
    -37
  • #

    意味不明
    才能ない分野でやりたいなら勝手にやればいい
    学校がらみで特典までつけて無理やり教育係までつける意味が全然わからない
    才能活かす意志がない天才なんてただのゴミ

    +64
    -44
  • #

    前期の五棟分の花嫁と設定が似ているな。
    しかし、男が貧乏で努力家の秀才、
    女が金持ちで美人とか天災的とか
    のパターンばかりでその逆はないんだな。
    ストーリーにならないのかもしれないけど。

    +44
    -35
  • #

    批判の内容はもっともだけど気にしないで肩の力抜いてまったり見ようぜ

    +101
    -38
  • #

    何か、今春ラブコメ多すぎねぇ?ギャグコメも見たいね。

    +33
    -27
  • #

    ※7
    仕方ないね。ラブコメは二番煎じが通用するけどギャグはネタ被ったり尽きたりしたら終了かブーイングの嵐だし。銀魂くらい突き抜けたら話別だけどw

    +31
    -25
  • #

    ダメだこりゃ

    +57
    -25
  • #

    作画崩れる気がする。

    +28
    -17
  • #

    その髪どうなってんだ?

    +35
    -17
  • #

    確かにキャラデザおかしいね、担当が視聴者層と需要を勘違いしてる気がする、あと天文学も心理学も専攻する必要ないし、星と関わり合いたいならエコや文学の観点から関わり合えばいいし、人心掌握したいなら帝王学や経済学でもいいし、単純に接客や育児系のバイトをすればいい、そもそも複数の優秀な教師が就いて誰一人カウンセリングしてないのはちょっと無理がある、けど、脳死アニメとしては楽しめそう

    +26
    -28
  • #

    才能って残酷なもんで、なかなか望む分野のものって与えられてないよね…。
    なにか才能を与えられていても、反社会的な才能で使えなかったり、ニッチ過ぎてなかなか活かしどころがなかったり…。
    世間に顔向けできる才能を持って生まれ、その才能を活かせる道に進み、存分にその才を奮っている人が羨ましいわ。

    +29
    -12
  • #

    五等分と確かにスタート地点似てるな。キャラデザちょっと古っぽいけど面白そうじゃん。

    +34
    -18
  • #

    普通に見れるレベル
    2、3クール前位にやってたやつで兄妹で本当は妹が小説書いてるけど最初の方は兄が書いてる事にしてた妹がお兄ちゃん大好きアニメ、つい最近までツイッターでもいじられたアニメ。もうアニメの名前忘れたがそれよりはるかに女の顔の作画がマシ
    名前思い出せんわ、妹だけど妹じゃない。だっけかな

    +26
    -11
  • #

    キャラデザが一昔前すぎるな。今後面白くなる要素を教えてくれ?
    最後の尻は評価する

    +18
    -13
  • #

    深く考えてはいけない。
    これはただのハーレムものだ。

    +32
    -8
  • #

    所詮ジャンプ系か
    30年前なら月間とか赤マルでしか載せてもらえないレベル

    +19
    -11
  • #

    ★アニメ化したいのは解るが原作が完結するまで待つという選択肢が何故無いのか?どーせ1クールだけやッて
    中途半端に打ち切るつもりだろ。そンな愛着無いなら
    何故アニメ化した?やるなら最終回までやれや。

    +27
    -5
  • #

    俺も二つ名とか渾名欲しいわ

    +19
    -10
  • #

    五等分の花嫁を通年でやれや

    +19
    -13
  • #

    そんなに酷かったかなぁ。
    自分はわりかし好きかも。
    ただ、五等分と被ってたり、王道的なところもあるから仕方ない。
    まぁ、遠目で見ときます。

    +27
    -4
  • #

    二等分の花嫁?
    ワンパターンでしかも劣化版だよ

    +18
    -14
  • #

    五等分と設定被りすぎ。
    どうせこれから3人くらいさらに増えるんだろう?

    +19
    -13
  • #

    テンプレだけど、まあ見れる。

    +17
    -4
  • #

    勉強ができないシリーズは何かつながりあるの?

    +15
    -1
  • #

    話のスムーズさはこっちが良かったけど、作画やキャラとかは含めたら五等分に完敗だな。五等分の時も思ったけど、主人公の男のアホ毛何とかならんかねえ、いらんやろ。

    +13
    -10
  • #

    中間式書かなかったら数学赤点だろう、何故3年まで進級出来たの?(困惑

    +15
    -0
  • #

    評判悪いけどよくあるテンプレ萌えアニメか

    +12
    -2
  • #

    まーた中年常 習 犯 罪者のナ ナ ミあたりが
    飛びつきそうな
    キ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか´_ゝ`)
    くっだらねぇ

    +16
    -4
  • #

    なんか、アニメより漫画の方が面白い気ガス。

    +13
    -5
  • #

    てーきゅうの絵で30分やろうとすんなし

    +11
    -3
  • #

    もうジャンプ系となろう系のアニメって絶望的に終わってるよな。
    これ以上ゴミを量産すんな!

    +10
    -6
  • #

    もう日本のアニメってオワコンなのか?
    今期も絶望的なんだけど。

    +10
    -10
  • #

    あれww髪の色こんなきもかったのwキャラデザってかなんか思ってた色と全体的にちがうわ。なんかきたねぇ。

    +13
    -4
  • #

    先生が待ち遠しい(*´ω`)

    +11
    -3
  • #

    >>34 お前がこのサイト使うことでアニメ界は衰退していくんやで(マジレス)

    +17
    -3
  • #

    五等分か・・・何もかも皆懐かしい。

    +12
    -5
  • #

    うっかりマジレスすると、数学はできるけど国語は極端にできないというのは、「読解力がない」ということになり、それすなわち「試験問題文も読み解けない」んだから、数学の試験も点が取れるわけないんだよな。

    +14
    -5
  • #

    プリキュアテイストの髪の色と、ラストはASMR提供かな?w

    +6
    -1
  • #

    うん、面白い

    +7
    -8
  • #

    髪がカラフル過ぎてキツイっす

    +7
    -4
  • #

    特定の教科にのみ特化して他がダメダメなところ、教育係が貧乏なところも五等分に似てるな。

    +8
    -4
  • #

    頬を赤らめた美少女からの
    「ありがとう」は、黄金の山にも
    匹敵するご褒美です。

    +7
    -2
  • #

    この家庭環境でこの経済状態だと、
    母親が不甲斐なさ過ぎるな。
    生活保護受けろよもう。

    +11
    -0
  • #

    可もなく不可もなく。
    ギャグが面白かった五等分の方が好きだけど
    暇潰しに見てればその内愛着がわくかも。

    +5
    -4
  • #

    古き言葉で緒方理珠
    みたいな娘を
    トランジスターグラマーと
    呼ぶのじゃそうな。

    +3
    -0
  • #

    主人公がDTすぎて…

    +9
    -4
  • #

    これ見たら、脳コメ思い出したよね

    +4
    -0
  • #

    次週はいきなり水着回か・・・(違)

    +3
    -0
  • #

    ※48
    何言ってんだよ。
    主人公がヤリヤリだったら
    ヒロイン二人が初回から
    ヤられちゃうだろ。
    学校側もそんな危険な
    男子生徒に教育係を
    任せるかっての。

    +3
    -0
  • #

    う~ん、やっぱり絵と物語の両方に力を入れてるジャンプより、物語の方にだけ力を入れてるなろうの方が面白いの多いかな~

    +12
    -3
  • #

    >5,14他

    一応連載開始は五等分よりこっちの方が半年ほど早いんだぞ。
    どっちが好きかというと別の話だが

    +4
    -3
  • #

    五等分、まあ前期で今期だからみんなそう思うよな。せめてもう少し間を置いてからにすれば良かったのに

    +13
    -2
  • #

    今季はこれぞ覇権!というアニメが特に無い…

    +18
    -4
  • #

    眼鏡ハーレムは正直もう飽きている

    +33
    -7
  • #

    証明問題
    途中も何も、結論が正しいことがわかりましたから、結論だけ書きました

    +3
    -1
  • #

    新たな五等分の花嫁を見ているようだな
    こっちは2人だけど

    +3
    -2
  • #

    はじめて見たけどおもしろかった。
    最近アニメを見始めたけど、なんでみんな前のアニメと比べるんだろう?なんで画質がわるいとだめなの?
    ストーリーがにてても別のアニメなんだから普通にたのしいけどな。アニメは極めると楽しくなくなるものなのだろうか?

    +12
    -14
  • #

    ずっとイライラしながら見ていたけど、1話のうちに天才分野を蹴って苦手分野への進路の理由が一応だが語られて良かったわ。それに納得が出来るかはまぁ置いといて、理由が語られなかったら全力でブッ叩いてたところだったわ。

    +10
    -3
  • #

    馬鹿な奴が考える天才

    +15
    -3
  • #

    苦手分野って興味ないだけだろ
    そうじゃなければ脳に障害がある

    +5
    -3
  • #

    ごめん
    作者の頭が悪すぎる
    魔法的要素でも入れて無理やり理由付けでもしてろ

    +16
    -7
  • #

    ※53
    読み切りでの初登場は
    五等分の方が早い。
    そこをスルーすんな。
    おまけにアニメもわざわざ
    五等分が終わった直後に
    放送しているんだから、
    比較されるのは仕方が
    無いだろ。

    +10
    -6
  • #

    ヒロイン3人と先輩と先生で…
    ほら5等分の花嫁になった!

    +4
    -4
  • #

    >5
    逆パターンをよく考えてみるといい。
    金持ちのサヴァン男子と貧乏の秀才女子。
    ほら、まん様向けのアニメしか思い浮かばないだろ?w

    +4
    -1
  • #

    まあまあ面白かった。
    ただ、五等分も最初は
    面白かったんだよな。
    途中から飽きて
    見なくなったけど。

    +1
    -5
  • #

    原作者がニセコイのスピンオフ書いてただけあって絵も雰囲気もそっくりなんだよなぁ

    +2
    -2
  • #

    ド貧乏な主人公の高校の学費はどこから出てるのさ?私立だろ?

    +6
    -1
  • #

    主人公の家オンボロすぎだろ
    昭和の家か?
    五等分の上杉家もだがこっちも大概だな

    +5
    -1
  • #

    平均8割って、高得点なんか?

    +3
    -2
  • #

    ※メインヒロインは先生

    +3
    -2
  • #

    ふみのとりず
    こやつらは天才ではあるが本当の天才とは言えん
    お互いに得意分野しか優れておらず逆はからっきしダメ
    いかに偏った、間違った勉強の仕方をしてきたかわかる
    得意分野だけ優れていても大学や上の社会では通用せん
    こやつらは弱い
    限りなく凡人に近い天才と言えるだろうね

    +3
    -2
  • #

    天才なのに勉強できないとゆう矛盾

    +4
    -2
  • #

    藤原書記のほうがまだバランス良く良い成績取りそう。
    これでは白銀会長や四宮副会長らの足元にも及ばない。
    この程度で天才を名乗らないでほしい。

    +9
    -4
  • #

    >>74
    天才でも得意な分野以外は苦手な人も居るだろうが
    池沼ではない

    +3
    -2
  • #

    突出した得意科目なんぞ天才じゃなくても誰でもある
    天才は得意科目を持ちつつ全科目をある程度まんべんなくこなす万能な頭脳をもっているからこそ天才と言われる
    文系だけ天才でほかはバカ級?理系だけ天才でほかはバカ級?
    わらわせてくれる
    そんなものは本物の天才ではない
    そんなものは天才でなくとも得意科目だけ猛勉強すれば凡人でも到達できる領域
    本物の天才しか到達できない領域にいるキャラたちではない

    +5
    -6
  • #

    全然ワカリマセン!に対する主人公のはぁ??でワロタ
    ガチでおどろいててワロタ
    え、そりゃないだろ?おまえら天才だろ?のような

    +3
    -1
  • #

    3点は大草原

    +1
    -1
  • #

    3点て、、並の勉強できないアホ以下やん
    五等分の花嫁の姉妹でもなかなかそんなひどい点数取らへんよ
    国語が100で数学が3
    数学が100で国語が3
    そんな人間おるんか?
    珍種のキャラやな

    +5
    -2
  • #

    こっから勉強して成績上がるんなら今の時点の成績はどうでもいい

    +3
    -2
  • #

    原作リアルタイムで読んでても思うけど、
    文系に対して理系のバックボーンが弱すぎる。
    現時点ですら、たまに主人公甘やかすくらいしか
    心理学設定活かされてないぞ。

    +3
    -1
  • #

    この2人見てるとイライラしかないんだが
    やっぱり見捨てるんじゃないですか??
    おまえはどのくらい努力してきたのか聞きたいね
    理系に進みたい
    文系に進みたい
    あえて不得意なほうに進みたい
    目標があるのはけっこうなことだ
    じゃあ進むためにどれくらい努力してきたんだ?
    相当努力して3点なら才能ねえよ主人公の言う通り得意分野の道へ進んだほうよくねと俺なら面と向かって言う
    見捨てる以前にこいつらは自分たちの能力を自覚していない
    高3にもなって自分の能力や進むべき道を冷静に分析できてないのはヒドイとしか言い様がない

    +12
    -4
  • #

    進路をどこにしようと今のままじゃどの大学にも受からんよ
    理系科目だけ満点取っても文系科目で一桁点数じゃ受かるわけない逆もしかりだ
    良くも悪くも得意分野しかできないのは進学においても致命的なマイナス要素
    どのくらい成長できるかお手並み拝見だな

    +3
    -1
  • #

    キャラデザねぇ。
    少なくとも髪の毛と服装変えたらみな同じよりもいいと思うが。

    +1
    -1
  • #

    >84
    天才が社会の一般ルールの壁に阻まれて埋もれてしまう典型パターンやな。もったいないわ。

    +3
    -2
  • #

    何度大学落ちて浪人しても志望先は変えないですてw
    何だこやつらはバカなのか?何をそんなに意地張っている?何がこやつらをそこまでさせるんだ?
    狂人すぎる

    +3
    -2
  • #

    天才の世の中は常に異常(狂気)こそ正常だから常人とは違う byアカギ

    +4
    -4
  • #

    うーん。いかにも最近のジャンプって感じで微妙。無理がある。設定が安易でツッコミ所が多すぎる。
    常に矛盾と隣り合わせの話しになるから流石に入り込みづらい。

    何より、話で惹きつけるものないのにヒロイン達がそこまで可愛くないのが致命的。OP見て今後出てくるキャラ含め、過去のアニメで3番目に可愛いキャラを集めた、アニメ界のAKBみたい。惜しい。

    +6
    -3
  • #

    >>83
    進みたいと言ってるわりには
    興味もない
    努力もしてない
    としか思えないんだよな
    ただ皆が言ってる事の逆をしたいだけで
    進路先を選んでる感じにしか思えない

    +2
    -1
  • #

    青ちゃんは津田のお蔭で見る気になったがこれはもう無理だ…サラバダー!

    +0
    -2
  • #

    いや、普通に五等分の劣化版というか下位互換やろ。
    話はどちらかと言えばこっちかなやけど、女の子の可愛さが月とうんこぐらい違うわ。

    +5
    -4
  • #

    今期のアニメでは、4番目くらい似期待しているアニメだが確かに五等分に似ている

    +1
    -3
  • #

    あー、これは無理だわ 設定がノれないんだよな
    イラつくだけだろうから1話切り

    +16
    -3
  • #

    言うほど作画おかしいか?
    原作もあんな感じだから原作好きな人なら普通に見るやろ。そしてメインヒロインは先生です(願望)

    +4
    -2
  • #

    いや確かに阿呆な設定だとは思うが、こんなんは設定のための設定だろうから作中において重要な要素ではないのでは?設定紹介の1話さえ乗り切ればあとはひたすら誰がポンコツカワイイとかそういうくだらない話で延々続けていくんだろうから、五等分とか観てた層なら大丈夫だろ多分。ラブコメなんてそんなもんよ。

    +1
    -3
  • #

    鬼滅は映像凄かったのに・・・
    中身浅いのは一緒だけど

    +2
    -3
  • #

    一応助言しておくけどこれ脳死アニメだぞ?
    ToLOVEる見るくらいのノリで見ないと、マジレスばっかしてると疲れるぞ?こんなのは今日も緒方デカかったなあくらいにしか考えてない
    後、先生とパイセンの回はなかなか良いから我慢して見ろ

    +3
    -2
  • #

    主人公が眼鏡だとなぜかハーレムになる漫画が多すぎ
    まだ異世界転生物の方が主人公の個性が強くて楽しめる

    +21
    -5
  • #

    あっ、ダメ、このゆるゆる感
    五等分・・締まってて良かった

    +3
    -4
  • #

    主人公の設定、服装デザイン同じなんだから、
    キャラデザも「神のみぞ知る世界」にしろよ…
    そっちの方が受けが良いって…
    どうせ次は体育会系と家庭科系とかでてきて、
    全キャラ攻略ハーレムルート確定なんでしょ?
    「五等分の花嫁」と「神のみぞ知る世界」に、
    「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよ
    ねっ」か何かを足した作品だということだけは
    理解できた…(最後のは妹の対応如何による…
    今季もたくさんでてきているけど既にいくつか
    一度見た後に視聴を後回しにしている…
    導入部分が冗長過ぎて視聴を断念した…
    鬼滅の刃あたりは期待できそうだけど…
    ガツンと来る作品や心に響く作品が少ない…
    そういった意味では脳死アニメのこれは癒し枠
    としてみだらな青ちゃんと一緒に視聴すること
    にしたわ…なお、女子かぅ生は見送り枠…

    +2
    -7
  • #

    なんかいかにもアホの考えた天才キャラって感じ。
    馬鹿はなるべく天才キャラとか描かない方が良いと思うのだが・・・。同じ雑誌に富樫とかいるんだし、普通にラブコメ描いといた方がいい。

    +6
    -4
  • #

    設定からして話広がらないし1話時点で描き方微妙で更にお察しだわ
    まだなろう系の方が見れそうなキツさ

    +1
    -2
  • #

    これは制作会社外れだわ。きゃんきゃん騒ぎすぎだし、色が汚い。文字で見るとかわいいが、声付きでみるとくそ寒い。なんでも原作通りのセリフをアニメでやるとこうなるんだよな。話数進めばここまでキャンキャン騒ぐ感じじゃなくなってた気がするからそこからか・・・いやでも髪の色こんなんかよぉ・・・カラ―で見てなかったから騙されたわ。

    +1
    -5
  • #

    この原作って昭和の漫画?すごい(杜撰な)ストーリーだね。
    つか、作者と担当は大学入試について調べたのか?

    +0
    -2
  • #

    これは攻略しないハーレムだぞ?攻略されてるのは眼鏡主人公だ

    +0
    -2
  • #

    ブラコンの妹が気になる。大活躍してほしい。

    +1
    -2
  • #

    先生出てきたら呼んでくれ。

    +0
    -3
  • #

    5点から1週間後に2点は草
    珍現象すぎる

    +2
    -1
  • #

    ミジンコw
    そこまで自虐しなくてもw

    +1
    -2
  • #

    食べられる草・・そんなに貧乏なのか

    +1
    -1
  • #

    >天才でも得意な分野以外は苦手な人も居るだろうが
     
    数学が天才で他が3~5点とか、絶対にありえないだろ。
    古典が天才で他が3~5点とか、絶対にありえないだろ。
    何故ならこの教科は文章を読んで理解して問題を解くものがあるからだ。
    なので、理系にしろ文系にしろ、天才と呼ばれるからには高度な読解力があるんだよ。
    ちなみに、
    美術が天才で他が3~5点はあり得る。
    音楽が天才で他が3~5点はあり得る。
    体育が天才で他が3~5点はあり得る。
    何故なら、これらの教科は読み書きできなくても習得でき、感覚的な部分を体が覚えて行くもんで、その最たるものが天才と呼ばれる人たちです。
    つまり、数学、古典の天才が、他の教科が全くできない設定にした作者が、何も知らないアホだったわけです。
     
    まあ、週刊ジャンプ自体がアホが見るものだからその辺関係なしだからしょうがないけど、わざわざこんなアホな漫画をアニメ化するのはどうかと思いますね。
    いやホント、日本のアニメは年々酷くなっていくな。
    ここまで来るとアニメファンはバカにされてんじゃね?
    アニメファンは、どうせバカだから設定なんてどうでもよくて、とりあえずエロ増やしたら何とかなるって、完全に見下されているみたいだよ。

    +3
    -6
  • #

    表情とか原作の絵の魅力を
    いかに出せるかが肝要なんだけど、
    心配になってきたなあ。

    +1
    -1
  • #

    そういえば週刊少年ジャンプって、発行部数が減り過ぎているみたいだよね。
    今の子供はジャンプなんて読まないし、買い支えているのが、結構なおじさんだったりするから面白いよね。
    そういえば、なろう系もそうだよな。

    +2
    -1
  • #

    112
    オマエ馬鹿だからおしえてやるけど、
    漫画やアニメって分かりやすいように、
    絵やストーリーや世界設定が簡略化されているんだよ。オマエがいってるのはそこの匙加減の話で、白か黒かの簡単なはなしじゃない。

    +4
    -3
  • #

    昔はコンビニにメチャクチャ積まれていたけど、今じゃ普通に数冊棚に置いているだけだもんな。
    そりゃ今の子供が読んでいないってのも納得だわ。

    +3
    -0
  • 匿名

    髪のいろプリキュアくさい

    +1
    -2
  • #

    片方の分野で採納があるんだからもう片方だけ勉強すればよくね。
    片方の分野は勉強しなくていいんだから人より二倍も時間があったはず、なのにこの点数てことはただの勉強不足。なのになんか赤髪の方が主人公に偉そうな言ってんのがムカつく。あと主人公も全テストほぼ80点てそんな頭良くない。ウチの高校には全テスト平均90点がいた。

    +4
    -0
  • #

    >漫画やアニメって分かりやすいように、絵やストーリーや世界設定が簡略化されているんだよ。
     
    さすがジャンプで育ったおじさんは、頭が悪いみたいですね(笑
    世界設定じゃなく、世界観ね。
    それと世界観とキャラ設定は別物だよ。
    いくら簡略されても、世界観とキャラ設定は大切だから手を抜いたらダメだよね。
    ハンターハンターが見れるのは、絵が下手(絵コンテ)でも世界観とキャラ設定がしっかりできているからだよ。
     
    >オマエがいってるのはそこの匙加減の話で、白か黒かの簡単なはなしじゃない。
     
    白か黒かは意味が分からないですけど、さじ加減が大切で、そこが作品を面白くもつまらなくもするところで、作者の腕の見せどころじゃないのかな。
    あと普通に簡単な話じゃなく、そこが漫画の基本だよね。何のために漫画家さんに担当がついているんだと思ってんの?
    あと、漫画家さんたちは取材とか資料集めも大切な仕事なこと知ってる?
    もしかして「バカ」の方ですか?
    もしかして漫画、なめてます?

    +4
    -4
  • #

    そもそもジャンプ編集者自体が漫画をナメているし、センスもないからな。
    進撃の巨人をスルーしたり、古見さんは、コミュ症ですは、サンデーで18万部も売れてるし、もうジャンプ編集者自体がオワコンだよ。
    そもそもジャンプ系は若手を育てるつもりが全くないからね。
    それに作品が当たれば潰れるまで引き伸ばし、最初でスベったら打ち切りゴメンだもんな。

    +3
    -4
  • #

    ジャンプ系=なろう系=おもろない
    なのでアニメ化しても、おもろないのは当然か。

    +3
    -4
  • #

    ジャンプ系は育てる気ないのに若手(新人)をとりたがるからね。
    若手(新人)は、社会経験が乏しいから絵はうまくてもストーリーに重みがない。
    だからジャンプ系は単純な作品が多いし、どの漫画も似たり寄ったりのストーリーになっているから、印象に残らないから、バトル系が異様に多い。
    なので、見分けを付ける為に能力バトルにして他と被らないようにしている。
    ジャンプ編集者はそこに気を使っている。
    という感じに、とある漫画家さんが言っていた。

    +4
    -1
  • #

    少年ジャンプは単純なストーリーだから、今のSNSを使いこなす子供には面白みが欠けるのかな。
    毎回オチが分る水戸黄門を見ているみたいな感じ?

    +2
    -0
  • #

    文乃立ち直りはええなこんちくしょう
    メス系キャラはこれだから手強い

    +2
    -1
  • #

    原作者は勉強できなかったんだろうな。
    理系の天才は実は文系のできる。
    数学や物理も公式があり、
    特に数学は数Ⅲまで数多くの公式がある。
    秀才だろうが、天才だろうが、
    「覚える」という作業があるのだから、
    暗記は普通にできる。
    古典はまず暗記が必要で、
    例えば品詞分解は理論理的に考え、
    各語の意味を当てはめればいい。
    現代文も解き方には明確な解き方があり、
    言い換えと対比に気を付ければ、
    論理的思考ができる天才なら、
    問題無くできる。
    文系だ~理系だ~と言っているのは
    中途半端にできる人間に限った話であって、
    真の天才はそんな壁は簡単に凌駕する。
    東大でも本当にできる人は理文関係なくできる。

    そういうことが理解できない奴は簡単に天才を描くな!
    ぼけ。

    +3
    -3
  • #

    今期の円盤決定!
    ここまで最悪
    川柳・股JK以外観るもの無い
    やっとフルでまともに視れるものに遭遇したわ
    五等分の二期までどうにか我慢
    早く戻って来い、五つ子

    +0
    -3
  • #

    >>120
    ジャンプが良いとは言わないが
    進撃の巨人は最初のほうだけで
    かなりの凡作じゃねぇか

    +3
    -1
  • #

    >ジャンプが良いとは言わないが
    >進撃の巨人は最初のほうだけで
    >かなりの凡作じゃねぇか
     
    やっぱり、ジャンプ脳だと理解出来ないところが多いからな。
    謎解きは興味なしで、物語の背景にも興味なし、ただ単純な戦闘やアクションシーンで満足するんだから、ジャンプ脳にはしょうがないけど。
    気にしなくていいぞ。
    そういうジャンプ脳は多いから、今のアニメはワンパターン化してるから見やすいだろ?
    でも、それもう老化現象だからな。
    ジジイ、ババアが視ている水戸黄門を同じだから。
    上で言ってる奴いたけど、最近のガキはジャンプなんてほとんど読まない。
    読んでいる奴はオッサンたちだよ。
    ていうか、ほとんど駄作の週刊雑誌を買うより、普通に単行本をピンポイントで買うのが普通なんだけど、カネのあるオッサンたちは、いちいち週刊誌を買って読むんだな(苦笑)
    読んでて8割面白くない週刊雑誌を買い続けるより、ピンポイントで単行本を買う方がはるかに経済的だろ?
    お小遣い制をなめてもらっては困るな。

    +3
    -4
  • #

    なんかネタがいちいち寒いというか使い古されたのばっかというか
    それより何よりキャラが可愛くない

    +4
    -3
  • #

    >>128
    ごめん
    お前痛すぎ
    お前が気に入らない奴にはそういう決めつけでマウント取りしてるんだろうな

    +5
    -2
  • #

    >>129
    しかも劣化させているというダメっぷり

    +2
    -1
  • #

    人気投票1位のメインヒロイン 真冬先生だけでいい

    +2
    -1
  • #

    あまりの寒さに中国産かと疑って調べたら違った…
    こんなものアニメ化するなんてなにかのコネや団体の力でも働いてるのか?日本の基準下げすぎだろ

    +2
    -2
  • #

    これも五等分みたいに、
    いくら教えても成果が
    出なくてイライラ
    させられるのかな。
    すでに第1話でその
    兆候がありまくりだし。

    +3
    -1
  • #

    ガキ「ジャンプ脳はワンパターンだから水戸黄門みたいで面白いだろ」
    ジジイ「お前みたいな決めつけでマウントとるんじゃねー!」
     
    ガキにまともに反論できずに論破されてるジジイって見ていて爆笑だよなwww
    ヒステリックジジイは一体いつまでアニメ見てんだよw
    お前に足りないのは教養と常識だよw
    ジャンプ信者のジジイは、いつまで夢見てんだよ。マジでウケるわwww

    +1
    -4
  • #

    このサイトにもID表示とコメの非表示設定を導入してくれないかな

    +5
    -1
  • #

    >東大でも本当にできる人は理文関係なくできる。
     
    そもそも東大ってそんなにレベル高くない。
    もうすでにアジアで8位に転落している。
    ちょっとくらいの天才ならシンガポールに行くわな。
    もうすでに日本の学校は世界レベルじゃなく、アジアでもドンドン降格中です。
    東大スゲーとか言ってるのは、テレビで育ったジジイやババアや世間知らずのバカくらいだよ。
    そもそも東大くらいでそこそこできる奴が官僚になって、上司に忖度して出世して税金を横流ししての天下り企業に再就職や、NPO法人を立ち上げて税金をチョロまかすくらいだよ。
    そもそも日本の学校では天才を育てる環境が無いし、潰されるから実力主義の海外に行くんだよ。
    日本の学校は権威主義だから本物の天才なんか育ちません。忖度の天才なら育ちますけど。

    +1
    -4
  • #

    理系の天才が文系はダメとか、文系の天才が理系はダメとか、もうオカルトだよね。
    天才とかいうのは、記憶力が優れているとか、論理的思考が優れているとかで、数式を見ただけで解けるのは頭の中でそろばんしているからだよ。
    これは記憶力が優れていればできることだし、誰でも訓練次第で出来る様になります。
    本当に少年ジャンプの天才ってオカルトで、天才の設定が昭和で止まってますね。

    +0
    -6
  • #

    ここで天才を語ってる奴も
    作者なみに馬鹿

    +8
    -1
  • #

    くそつまらん

    +4
    -2
  • #

    キモい。寒い。つまらない。

    +3
    -2
  • #

    ここで天才を語ってもって、言ってるけど第一話が、その天才だけど他はダメという変な設定をしているからだろ。頭の悪い奴に限ってすぐにDD論に持っていき、それでマウント取ろうとするよね。
    そういうの見ていて寒くなるから止めた方がいいと思うよ。思いっきりバレているから。

    +0
    -4
  • #

    読解力もない馬鹿だった

    +1
    -2
  • #

    馬鹿の考える天才って本当に
    何とも言い難いな

    +2
    -1
  • #

    最初は擁護していて、分が悪くなったら曖昧にするためにDD論に持って行くのが一種のパターンみたいだよね。
    アホの小さなプライドを守る知恵みたいなもんかな。
    頑張れ!DD論。バレていると思うけど、頑張れ!

    +0
    -3
  • #

    >>145
    お前は誰と戦ってるの?
    ちょっと気持ち悪いぞ・・・

    +6
    -0
  • #

    馬鹿って怖い
    ネットの簡単な仕組みすら理解できてないのかも

    +2
    -0
  • #

    >ここで天才を語ってる奴も
    >作者なみに馬鹿
     
    読解力も何も、一行で事足りることを二行にしているだけのツマラン野次だけどwww
    これで読解力がどうとかマジでウケるわwww

    +0
    -1
  • #

    別の人と勘違いして叩いてた恥ずかしい人

    +0
    -0
  • #

    バカの考える天才って、なろう系の俺SUGEEEそのもの

    +3
    -0
  • #

    たまにあるけどな
    話がかみ合わないと思ったら他の人と勘違いしてたって
    そういう人は「見えない敵と戦ってる」
    とか表現される

    +1
    -0
  • #

    DD論。
    バカが強者に勝つために編み出した技。
    そのおかげで、「どっちでもいい」「どれでもいい」「どっちもどっちだろ」という感じに選ぶことさえできない人が急増し、日本中にバカが爆発的に増えました。
     
    体験者談
    正直、相手するのがダリーからほっとけ。

    +0
    -1
  • #

    この人のメンタルだけはすごいと思う
    自分の失敗は絶対に認めない気だwww

    +4
    -0
  • #

    何でこんなクソみたいなのがアニメ化すんだ?
    ジャンプ利権なのか?

    +4
    -1
  • #

    >>153
    もっと早くに気が付くべきだな
    書き込んでる内容から容易に想像が付くだろうに

    +2
    -1
  • #

    >>153
    あなたも別人叩いているけど。
    >>142 >>145
    とは違いますよ。
    何でわかるかというと、あなたが、+-のボタン押しているかだよ。
    自分のコメントには+
    相手のコメントには-
     
    でも勘違いは誰にでもありますからしょうがないですよね。安易に+-のボタンを押すのはやめた方がいいですよ。

    +1
    -2
  • #

    す、すげー・・・金田一少年の犯人のトリックがバレタみたいになってんだけどw

    +2
    -0
  • #

    >>156
    また気持ち悪い事を書き込み始めた

    +0
    -0
  • #

    そりゃバレんだろ。
    自分にいいねで、相手はマイナス、しかも他に誰も押していない。
    それで平気で他人のフリをしてんだから、相当メンタル凄いバカだろ。
    バカの怪物だよ。怪物。

    +0
    -0
  • #

    金田一少年降臨で事件解決でワロタwww

    +0
    -0
  • #

    ヒロイン2人はあんまり可愛くねーから、もう妹と付き合えよ。

    +3
    -1
  • #

    このアニメの天才より金田一少年の名推理の方が天才だった件。

    +1
    -0
  • #

    マッチポンプ臭がしない事もない

    +0
    -0
  • #

    タイトルが、ぼくたちは勉強できない
    ぼくたちの中に作者も確実に入ってる

    +3
    -0
  • #

    DD論の次は、マッチポンプか~、ホント忙しいなwww

    +0
    -0
  • #

    本当にIDと非表示設定を導入してくれないかな

    +1
    -0
  • #

    +-ボタンを押したIDも記録してあれば
    完璧

    +1
    -1
  • #

    実験的にでもいいから導入するようにメールしてみるか
    一人だけだと効果があるかわからないから
    お前らも出来れば出してくれ

    +4
    -0
  • #

    不純異性交遊の漫画だよw

    +1
    -0
  • #

    主人公の上方以外は好き

    +0
    -1
  • #

    アニメの設定でムキになってやりあうなよw
    頭の悪い萌えアニメ見た時点で皆同類だろ
    設定が受け入れられなければ切ればいいだけだ、それぞれ好きなの見て楽しもうや

    +4
    -0
  • #

    何でお前ら勉強出来ないんだろうな笑

    +0
    -0
  • #

    設定なんて作者の書きたいことを書くために作るもんだからな
    ○○だからこうじゃないとおかしいってのは、確かにそうなんだけど、現実での正解がフィクションでも常に正解かと言われれば、答えは否だろう
    現実ではありえない、自分だったら絶対作らないような多様性があるからこそ面白いのに、そこを否定してしまったら何も楽しめないぞ

    +2
    -1
  • #

    >>173
    何事も限度ってものがある

    +1
    -0
  • #

    何この3P低予算アニメ

    +2
    -2
  • #

    圧倒的に五等分の勝ちじゃん
    軽すぎるし作画的にも耐えられん
    これは、ナシだ、

    +1
    -0
  • #

    五等分もゴミだろ

    +1
    -0
  • #

    ※172
    お前みたいな底辺よりは出来るぞ(笑)

    +0
    -1
  • #

    ・on the〜, in the〜←なぜtheをつけた形で覚えるのか
    ・3次関数の極値あるいは最大値・最小値を求める問題←至って教科書例題レベルであり,全問正解で驚くほどのことではない.
    ・背景にx_2- x_1 = ∫[t_1,t_2]f(t)dtという謎の式
    ・E[X]=∫[a,b]xf(x)dxという式は妙で, fがℝ上で定義された実数値連続関数なら,期待値はE[X]=∫[-∞,∞]xf(x)dxと定義するのが通常.

    ・答案用紙がおかしい。問題番号と解答が重なっている。
    ・センター現代文で梶井基次郎の「檸檬」が出題されたことはない
    ・基礎からの定期テストというタイトルのくせにただのセンター数1Aの過去問集という謎
    ・EDの数式
    フィボナッチ数列の一般項, ライプニッツ級数と,置換積分,そして∫[0,π/2]√{((π^2)/2)x^2} dx = {(π^2)/4 }[θ+不明]_(積分区間不明)という謎の式. θに置換する意味など全く無い.

    +0
    -0
  • #

    作画はジャンプアニメやし仕方なくない?

    +0
    -0
  • #

    生まれ落ちた時期が悪かったな、劣化後藤文杉w

    +1
    -1
  • #

    これをクソアニメとかいう人おるけど、正直漫画よりだいぶレベル上がってる。これが無理なら続きは見ないほうがいい。

    +1
    -0
  • #

    ニムトだぁ!

    +0
    -0
  • #

    >47
    上手いなw理系の天才だけに

    +0
    -0
  • #

    真面目な批判するようなアニメじゃないやろ。とりあえずわしは親指姫派です

    +0
    -0
  • #

    主人公が幸せそうにし過ぎてるのが好み分かれそうな点というのと、加えてキャラデザも好み分かれそう。ちなみにわしは親指姫派です

    +0
    -0
  • #

    五等分の直後ってのがなんかとってもタイミング悪いよね

    +1
    -0
  • #

    今風ならばマイクロチッパーといったところか

    +1
    -0
  • #

    正直そこまでできるなら推薦でいけるよ

    +0
    -0
  • #

    数学優秀なくせに途中式軽視するとかありえねぇわ
    冒頭しか視聴してないから他しらんけど突っ込みどころ多そう
    萌え豚どもを切り捨てたような不思議なキャラデザは割と好きだわ

    +0
    -1
  • #

    原作よりキャラがブサイク。原作も実際に出来そうな解き方を書いてたりしてためになる部分もあったのにバッサリ無くなり内容もただただ薄くなり薄い本になった[完]

    ちなみにためになる部分はアニメではバッサリカットされておりただのゴミアニメと化している

    +0
    -1
  • Comments are closed.